トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
ただいま!
この半年近くもの間、ブログを放置状態になってしまいましたが、やっと更新しようという気力をもてました。
皆様、長い間ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした私YOUは、お薬の副作用などで精神的に参ってしまい、ブログの事は気になりながらも、更新する元気を持てずにいましたが、なんとかここへ帰って来ました。

心配していただいた皆様からの、温かいメッセージには、とても勇気づけられましたほんとに、ありがとうございます

これからしばらくは、半年間にあった出来事などを書いていこうと思っていますので、暇を見つけて読みに来ていただけると嬉しいです。

取り急ぎ、今日のところは、現在のナルトとくるみの元気な姿をアップしようと思います
まずは、お兄ちゃんのナルトくん
IMGP3078d.jpg
トリミング後のおすましポーズです

続きましては、いつもやんちゃなくるみくん
IMGP3229c.jpg
やんちゃ坊主は走り回った後なので、ベロリンチョとなってしまい、笑ってるように見えてしまいますが

そして、たまにしか撮れないツーショット
IMGP3234b.jpg

久々の更新は、こんな感じになっちゃってごめんなさい(^_^;
ブログの事に関しては、止めるべきか続けるべきかと正直悩み中なのですが、張り切って立ち上げたこのブログを、きっぱり止めるという勇気も持てず、しばらくは月に数回の更新になるとは思いますが、書いていけたらな!と思っています。

また、5月の記事へのコメントへのお返事も書けない状態が長く続き、せっかくコメント下さった皆様に対して失礼な事になってしまったため、今後しばらくはコメントをクローズにした状態でのアップにしようと思っています。

本音としては、コメントいただけると、ブログを通しての距離感が近い感じがするし、とても嬉しいのですが、今の母(YOU)の状況では、お返事をすぐに出来る自信をもてません
なので、コメント欄は閉じさせていただきますが、母(YOU)への連絡などございましたら、メールフォームをご利用いただけますよう宜しくお願いします

母(YOU)の事を気にかけてくれた皆様、心からありがとう!これからもナルクルファミリーを宜しくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

食について
不定期更新にもほどがあるが、このペースがマイペースとなりつつある、ナルクル母(YOU)です。
そんなのん気な母(YOU)ですが、今回は食について真剣に考えてみた。

以前お友達のりかこさんが、御自身のブログの中で、空くんの食事の事について書いておられたのですが、母も空のご飯事情~手作り食~を読んで、試してみたくなりました。

ナルトは1歳を迎えるまでは、何でも食べる食い意地のはった子だったが、ある時期から食の好みが激しくなり、今までフード選びに苦戦する日々が続き、未だにこれと言ったフードに出会っていないのです。

ナルトの場合は、皮膚を痒がることも多く、アレルギーも疑われる感じなのと、ストレスを感じやすい子なので、そういった症状にあうフードを選んで与えてみても、美味しそうには食べてはくれず、フードを眺めてしばし考え、渋々空腹を満たす感じで、とても嫌そうに食べるのです。

で!試したくなったと言うのが、りかこさんの記事で知ったこの本
IMGP2836.jpg

症状・目的別 栄養事典

この本には、こんな症状にはこんな食材が良いと、こと細かに解りやすく書かれていて、読書の苦手な母でも、集中して読むことが出来、えっ!こんな野菜も食べさせて良いんだ!と、目から鱗の一冊となりました。

その他にも、ワンコのための手作り食のレシピ本も購入し、我が家の王子様?のために、母ちゃんもチャレンジしました
IMGP2847a.jpg

こんなお出汁を作り、スナップえんどうや、大豆、昆布、オリーブオイル、トマトなどの食材を使い、リゾット風に仕上げてみました。
IMGP2846.jpg


このリゾット風ご飯を作ってる最中、ナルト王子は良い香りに誘われて、食べる気満々だったわけで絵文字名を入力してください
IMGP2851a.jpg

ナルトもくるみも、美味しそうに完食してくれました
2ワンが美味しそうに食べてくれる姿を見て、毎日続けるのは無理かもしれないけど、週に何度かは美味しいご飯を食べさせて、食べることでストレスからも開放されればと思う母でありました。

ここでいきなり、くるみの写真ですが・・・
IMGP2879a.jpg

ボロボロにしてしまった絆創膏が、何とも痛々しいくるみくんなみだ
実は11日に去勢手術をしてきました今月6日に、両親も長期滞在にやって来たので、母一人だとナルトとくるみを同時に見ていられない事もあり、ババ(YOUの母)やジジ(YOUの父)がいる間にと思い、手術してもらいました。
IMGP2882a.jpg

去勢手術の他に、抜けていない乳歯も抜歯してもらい、手術後は元気もなく痛がったのですが、少しずつ元気になってまいりました感動
抜糸まで後6日、くるみ頑張ろうね

本日ご紹介した本の他に、母ちゃんこんな本にも目を奪われて買ってしまいました絵文字名を入力してください
IMGP2843a.jpg

母ちゃんも頑張ります(~▽~;)

本日ご紹介した本
  
気になった方は、クリックプリーズ

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

四苦八苦
皆様、かなり長い間ご無沙汰してしまい申し訳ありません(ノ_-。)ウゥ・・・
この1ヶ月近くも何をしていたかと言うと・・・ナルクル母(YOU)のパソコンが、ぶっ壊れてしまいまして(悲)何やかやと手間取っておりました

いつもブログを書く時は、この部屋でゆらりゆらりと書いているのですが
IMGP2828a.jpg

前回(2月)の記事を書いた数日後よりPCの調子が悪くなり、カスタマーセンターに問い合わせたところ「修理した方が良いと思います」とのご返答

IMGP2761a1.jpg

そう、正にギョエっと叫んじまいましたよ、母ちゃんはマジですか
それからと言うもの、PCが少しでもご機嫌の良い時を選んで、データのバックアップを取ったり、修理を何処にお願いするか検討したり、数日の間に胃腸がストレスで痛くなりましたsc07

IMGP2818a.jpg

そんな時は何でしょうか、お兄ちゃん(ナルト)PINK(どうせ、つまらない解決法だと思いますが、参考までに聞いてみようじゃないか

IMGP2826a.jpg

やっぱりねjumee☆Feel Depressed4・・・母ちゃん寝てられませんから
そんなこんなで、修理に来ていただき、ハードディスク調べてもらったり、リカバリしてもらったり(自分で出来ない)色々調べてもらったところ、原因は別の部品にあったようで、無事修理も完了したのですが、その後はデータのインポートや、今まで使っていたソフトをインストールし直したりして、どっと疲れが出てしまいましたdaun

リカバリで動きはサクサクですが、以前の使用感と微妙に違うとこがあったりして、少し戸惑っております。それでも、無事復旧しましたので、ブログへ遊びに来ていただいていた皆様へは、長い間ご心配おかけしまして、ごめんなさいでした(o´_`)o)ペコッ!!

PCの調子も良くなりましたので、これからお友達の皆様のところへも、順次お邪魔させていただきますので、宜しくお願いします

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ハワイアン・リボンレイ
昨日、母(YOU)の家へ「アロハ~!」な贈り物が届いた送り主を見てみると、むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバのむんばママさんから
突然の贈り物に、ビックリしながら封を開けてみると
IMGP2735b.jpg

中にはナルクルへのおやつと、むんばママ手作りのハワイアン・リボンレイのストラップ!
IMGP2751b.jpg


とても丁寧に作られていて、むんばママが時間をさいて作ってくれた事に、感謝感激絵文字名を入力してくださいストラップとして使うのがもったいない気がして、母は壁に飾ろうと思います

むんばママとは、ブログ開始頃より仲良くしていただいているのですが、母は初めてむんば君のブログを見た時、子羊?と思ったほど可愛くて、ベドリントンテリアという犬種を知ったのも、むんば君を見て初めて知ったのでした。(鹿児島では、見たことがないような気がする)そのむんば君は、こんなに愛らしいのです

PC210005s3a.jpg

じゃがいもを生のまま食べちゃったり、むんばママと椅子の争奪戦を繰り広げてるむんば君ですが、おっとりした雰囲気で良い味出してる可愛い男の子

むんばママ・むんば君、美味しい&可愛いプレゼントありがとう・ω<(チーズかまぼこ、間違って母が食べそうになったの顔
IMGP2734a.jpg


ぼちぼち更新ブログですが、いつも楽しみにしてくれてありがとう♪そして、むんばママの達筆なお便り、嬉しく読ませていただきました
東京と鹿児島、住んでるとこは遠いけど、ずっと友達でいて下さい

実は、むんばママからの贈り物が届いたこの日、写真でもわかると思いますが、ナルクル兄弟はトリミングに行って来ましたの
ナルトはいつも通りマズル周りをスッキリさせ、すでに定着している足バリでポージング!「よっ!ナルくんかっこいい!」(親バカ爆走中)
IMGP2696a.jpg


そして、チビダンボのくるみくん!今回はボディーはカットせず、顔回りのカットと足バリをお願いしました。
IMGP2702a.jpg


長い鼻を付けたらダンボに見えそうなくるみ玉子王子。お兄ちゃん(ナルト)と色違いのバンダナを巻いてもらい「かわえぇ絵文字名を入力してください」(親バカプレイバック)

IMGP2716a.jpg

明日から2月。まだまだ寒さ厳しくて、鹿児島ではインフルエンザ注意報が発令されております皆様、風邪と冷凍食品には気をつけましょう!
さぁ!冷凍庫チェックしなければ絵文字名を入力してください
食の安全は、いつになったら回復するのやら・・・。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

先生ありがとう
母(YOU)は、いつもお世話になっているパソぴよ先生に出会うまで、全くと言っていいほど、パソコンの事は無知だった。(今でも、かなりの無知ではあるのだが
パソぴよ先生に出会い、色んな事を教えてもらい、こうしてブログを始める事も出来たのだが、そのパソぴよ先生からの年賀状と共に、母にとっては悲しい報告が・・・。

先生は、鹿児島の方ではなく、ご主人様が転勤族なのはわかっていたのですが、この春に鹿児島を離れて行かれる事に決定したそうです。いずれは、お別れする日が来るのは分かっていたつもりの母も、まさかこんなに早く、訪れようとは

母(YOU)にとっては、正直ショックな出来事で、寂しい気持ちでいっぱいなのですが、先生からのご報告を受け、今までの授業の風景が浮かんできました。

先生と母は、同じ歳だった事もあり、友達感覚で学ばせていただいて、とても楽しい授業でした。授業中ナルトに邪魔されながらもありましたが、そんなナルトにも、可愛いベッドやワンダーボールなどをプレゼントしていただき、ナルトも先生が来てくれるのを楽しみにしていました。

母は、先生と出会えて、本当に良かったです。授業以外でも、母が悩みを抱えている時には、心配してメール下さったり、電話で食事に誘って下さったり、とても感謝しています。
IMGP0378b2.jpg

ナルトも先生の事大好きだから、遠く離れても覚えていてねうわーん
引越し準備や授業にと、大忙しの先生だから、疲れを溜め込まないようにしてね。

そして、もう一つの少しだけのお別れも・・・。
年末から滞在中だった母(YOU)の両親も、帰って行きました
IMGP0540b.jpg

また、一人と2ワンの生活に戻り、寂しい我が家だけど、のんびりボチボチ頑張っていきます
人生には別れは付き物だけれど、やっぱ別れってのは虚しい気持ちになりますなぁ落ち込み

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット