トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
リハビリ開始
ジジ(YOUの父)の手術も30日に無事終了しました。前回の記事では、ふくらはぎに8本ボルトを入れる手術だと書いてしまいましたが、母(YOU)の聞き間違えで、正確には背中に8本のボルトを入れるという手術で、4時間にもおよぶ手術でした。
img53906a.jpg

ジジは手術は初めてでは無いのですが、何と今回初めて自分の血液型がRH-型だという事が分かったようで、家族共々驚いてしまいました。そう言えば、亡くなったジジの父(YOUの祖父)もRH-だったので、遺伝なんでしょうか・・・。ババ(YOUの母)が先生に「娘はジジと同じ血液型なんですが、娘もそういう可能性ありますか?」と聞いたところ「可能性は高いかもしれませんね!」と言われました

img5198a.jpg

母(YOU)も今までに全身麻酔の手術を受ける際、血液検査とか受けてはいるのですが、プラスなのかマイナスなのかまで、見てなかったなぁ血液検査で分かりづらいDu型なんてのもあるみたいです。ちなみに、ワンコの血液型はA型だけらしい!

IMGP2126.jpg

ジジも手術後は、身体が動かせなかったり、頭痛がするなどでかなり苦しそうでしたが、昨日よりリハビリ開始となりましたリハビリではリハビリ専門の看護師さんが付いてくれて、歩く練習や足のマッサージもしてくれます。

そうそう!手術前のジジに指摘されました!ナルトカレンダー(前回の記事内に画像あり)の、9月の日付が間違っている事をorzジジは「分かるから直さんでもいいぞ!」と言ってたんですが、作り直して持って行きました絵文字名を入力してください

ジジの病室に入って来る看護師さんたちにも好評で、みんなに「可愛いワンちゃんですね」と言ってもらい、ジジもババも笑顔でアホ息子(ナルト)自慢してました(笑)

IMGP2127.jpg

ジジの様態も安定した事で、これからまたボチボチと、ブログの更新&ご訪問できそうです♪今回の事では、皆様からの温かい励ましのコメントで、とても勇気づけられました。本当にありがとうございました

本日の画像は、記事とは関係ありませんが、何となくホッとしているかのようなナルトでございます顔



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ナルト1歳になりました♪
本日6月8日、僕ナルトは・・・。
omedeta1sai1.jpg

じゃ~ん1歳になりまちた!

omedeta1sai3a.jpg

そんな僕に母ちゃんがプレゼントを買ってくれたでしゅ!本当は名前入りのケーキを予約したかったらしいのでしゅが、母ちゃんは予約期限に間に合わず、こんな物で誤魔化しているようでしゅ絵文字名を入力してください

IMGP1229.jpg

上にあるシャンプーは皮膚の弱い子にも安心な物で、アロマオイルで出来ていて、ノミやダニを寄せ付けない効果があるしょうで、隣のグルーミングスプレーも300mlで4000円位するらしいでしゅが、シャンプー後にスプレーしゅるとリンス効果も有り、これまたアロマオイル配合で防虫効果が有り、皮膚疾患がある場合はコットンにつけて患部に塗布すれば、痒みを鎮静させるらしいでしゅUP

それと、最近しゃんぽにも慣れてきて、リードを引っ張るようになった僕の喉を心配して、胴輪とリードのシェットを買ってくれたでしゅ。夜道でも車のライトで光るんでしゅ

IMGP1228.jpg

クールバンダナは、このバンダナを氷水に15~30分浸けておき、軽く絞り首に巻くと数時間ヒエヒエ効果があるらしく、夏のおしゃんぽにはもってこいのグッズでしゅ

靴はこれから夏に向け、アスファルトが焼けて肉球が痛むのを心配して買ったようでしゅが、僕は履きたくありましぇん絵文字名を入力してください

ではここで母ちゃんにバトンタッチしゅるでしゅ♪

は~い母ちゃんで~す!それではナルくん、ナルくんへのプレゼントのお披露目もした事だし、全部並べるから好きなの選んで良いぞ~!

IMGP1177b.jpg

んっPINKアキレスやクッキーに行くと思いきや、ワンコのアイドルたまごちゃん!今の黄色いたまごちゃんが色褪せただけに、ピンクのたまごちゃんは妙に色っぽいね~

IMGP1178c.jpg

でもさぁ汗せっかく買ったファンキーになるためのアフロヅラ!「チッ!」なんて邪険にするのはやめてくれよ~感動

以上、ナルト1歳のバースデーでした長々とお付き合い下さりありがとうございました次回は(いつ?)ファンキーになったかもしれないナルトですお楽しみに~


予告編?!
明日は僕のイベントでしゅ♪よかったら皆しゃん、懲りずに見に来て下しゃいね今日の母ちゃん、何やら遠くから親戚のおばちゃんが来て忙しいらしいので、コメント欄はクローズするそうです感動

お詫びに僕の写真をお楽しみ下しゃい。(正直僕は、こんな写真恥ずかしいでしゅうわーん
omedeta1sai2.jpg

僕の母ちゃん、悪趣味でしゅねそれでは皆しゃん、見に来てくれてありがとう♪良い一日を過ごして下しゃいUP

本日は僕ナルトがお伝えしました。現場のYOUさ~ん?!
つまらないオチでしゅみましぇんorz


5月のとある日
本日は5月に書く予定だった記事のアップです家族全員で、綺麗に晴れた日に鹿児島から串木野という所へドライブしました串木野という所は、まぐろラーメン等で有名な町です。
CIMG1469b.jpg

おとぼけ(父ちゃん)の運転で、後部座席に写っているのはジジですジジはこの時、凄い顔で爆睡しておりました汗ナルトも皆とのお出かけで、心なしか嬉しそうな表情で

この後、おとぼけ(父ちゃん)と母とナルトで、たまに行くドルフィンポートの側の公園へとお散歩に行って来ました。ナルトもこの公園に来ると、楽しそうにしてくれます。

CIMG1493a.jpg

この日はとても日差しの強い一日で、しばらくは屋根付きのベンチへと座り休憩したりしていたのだが、ナルトは目の前を通る人達に興味津々で、特におっちゃんが通ると瞳を輝かせ、食い入るように見つめる絵文字名を入力してください

CIMG1476a.jpg

おっちゃんが近づいて来ようものなら、ワンワンワンワン大騒ぎ絵文字名を入力してください何故急におっちゃんに反応するようになったのだ・・・。おっちゃんに何かされたわけでも無いのだが!もしかして、おっちゃん=おとぼけ(父ちゃん)なのかPINK

おっちゃん嫌いになった理由はナルトが喋らぬ限り解からぬが、やはり海は気持ちが良いなぁ!ナルトも潮風に当たり、おっちゃんの事も忘れてご満悦UP

CIMG1486b.jpg

「さぁ!心地よい時間も楽しんだ事だし、帰りますか。」と、ナルトを抱っこしようとするおとぼけ(父ちゃん)に、イヤイヤな表情を浮かべるナルト絵文字名を入力してください

CIMG1490a.jpg

この後、父ちゃんに抱っこされながら母に「キューン、キューン」と甘えてきたのは、言うまでもない。おとぼけ(父ちゃん)は、渋々「ほら!お前が抱っこしろ。」と、ナルトの抱っこを諦めたのであるorz


寂しくなりました。
母(YOU)の両親も長い滞在を終え28日に帰省してしまい、また一人と一匹の生活がスタートしてしまいました今回は栄養のある物をたくさん食べさせてもらい、ババ(YOUの母)には感謝する事だらけでした。
CIMG1497a.jpg

できれば年老いた両親のために、旅行でもプレゼントしてあげたかったのだが、思うだけで事が運べず、感謝の気持ちも伝えられないままになってしまった

でもババさんは、ナルトと一緒に遊べた事を楽しみに感じてくれたようで、以前にも増してナルトを抱っこする回数も多かった毎日ナルトを抱っこしてベランダに出ては、隣に建っているホテルの駐車場を通る人に向い「おっちゃ~ん!ナルですよ~!」と、大声を張り上げて母(YOU)は、ご近所迷惑になるじゃないかとヒヤヒヤしたものだ絵文字名を入力してください

CIMG1494a.jpg

ナルトが得意の芸を披露する度に、喜んでくれて「ナルはお利口になったね~♪」と熱い抱擁

CIMG1505d.jpg


CIMG1504b.jpg

・・・にしても、何故にナルトの手はピンと突っ張っているのだ汗
そんなナルトとババの仲良しぶりを目にして、週末に帰って来ていたおとぼけ(父ちゃん)も「俺もナルトと撮って」と、撮影を要求

CIMG1506a.jpg

ババのように、すんなり抱かせてもらえない事が、腕の位置で明らかじゃないか・・・ズーンしかしナルト!お前ここ最近、毛の伸びが早くなってきたなぁ1ヶ月ちょっとで、もうモサオになってきたじゃないか汗