トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
5月~6月の嬉しいお届け物
かなり前の事になりますが、母(YOU)にとって心温まる贈り物が届きました

まずは、ブログ開始頃から姉妹のようなお付き合いをさせてもらっている、おでちゃんから
おでちゃんは、三月に可愛い女の子を出産しまして、現在は新米ママとして頑張っているのですが、ささやかな出産祝いを贈っていた私に、とても素敵な物を送ってくれました
IMGP3049a1.jpg

絢音ちゃんと言う素敵な名前の、とってもプリティーな女の子
ブログアップ遅くなってしまったけど、おでちゃん、素敵な贈り物ありがとう!

そして、母(YOU)が注射の副作用で苦しんでいるのを、とても心配して下さった、
風・空 雑記帳のりかこさんから、お薬の副作用に効果があるかもしれないから!と、温泉水が届けられました。
IMGP3084b.jpg
どちらかというと、温泉水が苦手だったのですが、この観音温泉水は、ホントに温泉水?と思えるほど、とてもマイルドな飲み口で、抵抗なく飲む事が出来ました。

りかこさんに頂いた温泉水のおかげか、吐き気などの副作用からは開放されたような感じでした。
私のために、気を使ってもらって、温泉水が届いた時には感動してしまい、涙が止まりませんでした
りかこさん、本当にありがとうございました

実は、6月はナルトとくるみのお誕生日だったのですが、何と!2ワンコの誕生日を覚えて下さったKupoママさん
から、こんなにたくさんのプレゼントが届き、とてもビックリ
IMGP3161b.jpg

母(YOU)は、身体の不調から、ナルトとくるみに、これと言ったお誕生日祝いもしてあげられなかったので、kupoママからのプレゼントは、暗い話題ばかりだった我が家を、明るく替えてくれました
何より、ナルトとくるみが、たくさんのオヤツを見て、瞳を輝かせていたのが、母にとっても幸せを感じる瞬間でした。
kupoママ、本当にありがとうございました

ここで、母(YOU)からのお詫びをさせて頂きます。
こうしてブログ更新しながらも、なかなかコメント書き込みに行くことが出来ていません
体調の良い日は、出来るだけ多くのお友達のブログ訪問したいのですが、読み逃げになったりするかもしれませんが、ご理解頂ければ幸いです

また、当ブログは、しばらくの間コメント欄は閉じさせていただきますが、母(YOU)への連絡などございましたら、メールフォームをご利用下さいますよう、宜しくお願いします。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

副作用が・・・
今日はいくぶん体調が良いので、母(YOU)の近況を書きたいと思います
先月、救急車で運ばれて以降、運ばれた先の病院へ通い、治療をしております
今回の突然の腹痛については、以前(またしても・・・)の記事で書いたことがある病気が関連付けられなくもないのですが・・・。

IMGP3005a.jpg


今行っている治療は、ホルモン依存性の癌の治療薬とされている注射を、月に一度お腹に注射するのですが、その薬がけっこう副作用があるようで・・・(お薬の副作用については「コチラ」に詳しく書かれてあります。)

母(YOU)の場合は、初回の注射後からすぐ副作用が現れまして、上半身のほてり・首から頭にかけての痛み・吐き気・不眠・息苦しさ・関節の痛み・全身のむくみ等の症状があり、副作用に苦しむ日々を過しております

こうして体調が良い日もあったりするのですが、ほとんど毎日身体のだるさから解放されない状態です。

こんな母ではありますが、ナルトとくるみは毎日食欲もあり、2ワンとも足に不安を抱えつつも元気に過し、母を癒してくれております

CIMG1734a.jpg


救急車で運ばれた時に「一人の時ならば大変な事になっていたんじゃないかなぁ!」と、つくづく感じたのですが、今回はたまたま両親が滞在中に起きた事なので、事なきを得たのですが、もし一人だったらナルクルの事が心配で・・・

母(YOU)の両親は離島住まいのため、すぐに出て来れる場所にいないため、家族で話し合った結果、家の鍵を一つブリーダーさんに預かってもらう事になりました。
ブリーダーさんご夫妻には、日頃からお世話になってばかりで、お願いするのも気が引けたのですが、心よく承諾して下さり、母も家族も安心感を持つことが出来ました。

今は薬の副作用に苦しむ日々を過しているため、前回の記事へ頂いたコメントのお返事も、おまとめになってしまい申し訳ありませんなみだ
ほんとはコメントをクローズにする方が良いのかもしれませんが、皆様の温かいコメントに励まされて、頑張ろうという気持ちにもなれます。

IMGP3030a.jpg


コメントのお返事が、おまとめになっても良いよ!と、思っていただけるならば、母への渇!や、気合入れの一言などコメントいただけると嬉しいです

ナルクルの写真は、ずいぶん前に撮ったものなので、記事とは関係ありませんが、2ワンとも元気にしています

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

母からのお詫び
今日は文面が長くなりそうなのですが、最後までお付き合いいただけると光栄です。
このところブログ更新がルーズな母(YOU)ですが、厄年というわけでも無いのに、不運続きの日々を過しております。

まずはパソコンの故障に始まり、続いて右肩脱臼によりパソコンも触れない状態となり、そして極めつけは救急車で運ばれるという、とんでもない事態に・・・
IMGP2987b.jpg

救急車で運ばれるというのは、つい先日の出来事なのですが、ナルトとくるみをトリミングに出し、ナルトとくるみの帰宅後、写真撮影を済ませ、その2時間後に母(YOU)の具合が悪くなり、どうしようもない腹痛に襲われ、床に這い蹲りもがき苦しんでいたところ、そんな母を見たジジ(YOUの父)が心配して「大丈夫か?」と声をかけるも、声を出そうにも痛みが激し過ぎて返事も出来ない状態で、そんな母の様子に尋常じゃないと感じたジジは、お風呂に入っていたババ(YOUの母)に「YOUが大変だから、すぐに出てきて!」と大声で叫び、ババは石鹸も落とさない状態で風呂からすっ飛んできた。

慌てたジジ・ババは救急車を呼ぶことを選択し、母(YOU)は担架に乗せられ病院へ・・・。
病院では、血液検査などを受け、痛み止めの注射と座薬そして点滴を打ってもらい、痛みが止まったなら帰宅して良いとのことで、病院へ3時間ほど滞在して我が家へ帰宅。
IMGP3016.jpg

その日の内に帰宅出来たのは幸いなのですが、これから半年間ほど、注射と薬の投与を受けなくてはならなくなってしまいました(悲)

こんな状態の母(YOU)なので、未だにお友達のブログへの訪問も出来ておらず、ほんとはコメント書きに行きたいって気持ちがあるのに、それが出来てない事への罪悪感みたいなのも働いて、今現在ブルーな気持ちでおります。

ほんとのところは、こうしてブログ更新している現在も絶不調なのですが、更新しない事を心配して下さるお友達もいるので、ご報告とお詫びを兼ねて更新しました。

いつのまにか、アクセスカウンターも2万ヒットを超えてしまい、感謝の気持ちを込めて、2万ヒットプレ企画も考えていたのですが、こんな状態なので、元気が回復したら、喜んでもらえるようなプレ企画をたてますので、その際はご参加宜しくお願いします

そして、リンクしていただいているお友達の皆様、ご訪問もコメント残すことも出来ない状態で、ほんとにごめんなさい。こんな母(YOU)ですが、これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
IMGP2968b.jpg


ここで、ちょっと前のことになるんですが、お友達ブログのらんままとフェンちゃんのナイショ話のらんままさんが、プレゼント企画をされまして、応募者全員プレゼントというお知らせが届き、素敵な贈り物が届きました
IMGP2922a.jpg

冷凍された手作りワンコ食、おやつ、ヤギミルクなどの他に、らんままさんはトリマーさんをしておられるので、らんままさんのお店のオリジナルボールペンも絵文字名を入力してください
そして、らんちゃん・フェンちゃん・ライちゃんのグリーティングカード
ナルトもくるみも、美味しくペロリと平らげました

らんままさん、美味しいプレゼントありがとう♪母(YOU)の右肩脱臼前に連絡とれて良かったです
プレゼントご紹介も、遅くなってしまってごめんね(ノ_-。)ウゥ・・・

今日は、母(YOU)としては長めの文章となってしまいましたが、内容が支離滅裂で、読みにくくてごめんなさいこんなダメダメ母ですが、早く元気になれるよう努力したいと思います。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

母のぼやき?
二月に入り、イベントも節分・バレンタインとあるのだが、節分だった昨日は、とりあえず親子三人?(ナルト・くるみ・YOU)で盛り上がってみた
IMGP2758.jpg


母(YOU)は、今年も歳の数だけ食べるのは無理だった・・・。それなのに・・・今月はまた一つ歳を重ねる月でもあるのだ

ブログを始めて、まだ年齢を明かした事はなかったが、母は1960年代に産まれた。
同じ歳の有名人ならば、藤井フ○ヤさん・久保○利伸さん・ジョディーフォ○ターさん(欧米か!)が、そうらしい。

生まれて初めて親にねだって買ってもらったレコードは、黒猫のタンゴだった(もうすでに分からない!と言う人の方が多いと思うが)
子供の頃に見ていたアニメは、黄金バッ○やバビ○二世、メル○ちゃんなどだった


70年代にはドリフで盛り上がり、学校ではドリフネタをやらかす学友ばかりだった。
80年代、母(YOU)の中では洋楽がマイブームで、大好きだったTOT●やエアサプ○イのレコードを聴きまくったものだ。
今のようにCDなんてなく、レンタルレコード全盛期でもあった

90年代、これとしてパッと頭に浮かんでこないが・・(すでに老化現象のはじまりなのか
IMGP2759a.jpg


40を過ぎてからというもの、悲しいかな老眼も始まり、何かを話そうとする時に「アレがアレで、アレなのよ!」と、「アレ」で語る事も多くなった。(もちろん、相手には内容が通じない場合が多い
要するに「アレ」=「物の名前がパッと出てこない」のである

そんな母(YOU)だが、今回は恥も外聞もなく登場してみた写真のどこかに隠れております。(どの写真なのか一目瞭然な感もあるが

こんな年代なので、ナルトとくるみが自分の人生のうち最後のワンコとなると思う。この可愛い息子たちのために、弱い身体に鞭打って、頑張っていかなければ
IMGP2762a.jpg


歳をとるのは寂しい気もあるけれど、また一つ歳を重ねられる喜びもあるわけで・・・。
今日はこんな内容でしたが、母のぼやきに付き合ってくれてありがとう関東地方の方は、スリップには十分お気を付け下さい。






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

なんでこうなるの?
IMGP0101.jpg

特に何の意味もございません・・・(^_^; アハハ…

IMGP0097a.jpg

君たち誰??(特に意味はございません
って顔前回の記事にも書いた、新しく購入したイチデジでの撮影ですが・・・。

以前買ったイチデジは、おとぼけ(父ちゃん)とババ(YOUの母)からの共同プレゼントとして貰ったのですが、カメラの事は全く無知な母(YOU)としては、数ヶ月たった現在も使いこなせないわけで・・・。

IMGP0142a.jpg

せっかくのカメラも宝の持ち腐れと化し、数ヶ月悩んだあげく、同じメーカーの物をボディだけ購入した次第であります

IMGP2686a.jpg

今回のは、オート好きな母にとっては比較的わかりやすい感じなのですが、やっぱカメラに対するセンスの無さが、写真に顕著に現れているようでorz

IMGP0085a.jpg

はい、その通りです。母ちゃんぐうの音も出ませんズーン
今度こそ、カメラの勉強も頑張りたいと思います(どうやって?)どうやってもこうやっても、撮るべし!撮るべし!それしか思い浮かびません。その内何とかなるだろう!(多分だけど・・・)

次回の更新は、ブログ開設一周年となる17日にアップの予定です。その時にプレ企画の当選者発表も行う予定なので、ご近所お誘いあわせの上ご来場願います(どこぞでバーゲンセールでもあるのか)

冗談はさて置き、プレ企画発表をお楽しみにヾ(*'-'*)マタネー♪




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット