トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
ナルトとくるみの仲は・・・
くるみを家族に迎え入れ、ナルトと仲良く遊んでくれる事を望みつつ、ナルトはくるみを迎え入れて間もなく、ストレスからなのか痛みを訴えるなどの問題が発生したり、一緒に遊ばせるのは危険なんじゃないか?と思う程、激しくタックルしたり、母(YOU)はお手上げ状態の日々が続いたのだが、ここ最近になって、少しずつナルトとくるみの仲も進展してきたように思える。

しかし、散歩中だろうと、お兄ちゃん(ナルト)と遊びたくてしょうがないくるみは・・・
IMGP0361a.jpg

この顔面めがけて噛み付く行為が、しつこいのなんのって
これではお兄ちゃんも、ゆっくり散歩など出来ないわけでくるみくん、あんた邪魔やねん!と捕獲される
IMGP0362a.jpg

おとぼけ(父ちゃん)にあえなく捕獲され、ブサ顔でふてくされる始末捕獲されながらも、おとぼけ(父ちゃん)のダウンの中で、暖められて良い思いをしてるとも思われるが

それ!お兄ちゃん、快適に散歩が出来ますぞ!
IMGP0366a.jpg

結局、この日のくるみは散歩と言うより、ほぼ父ちゃんの懐の中で、眠そうにしておりました

家の中ではと言うと・・・今回は動画をアップしましたので、ご覧下さいあっ!家の中が恐ろしく散らかっていますが、布団の事を草原と思いながらご覧いただければ(草原に見えるわけないだろうが、この恥じ知らずめ!←天の声









最近ナルトが気に入っているおもちゃの歯磨きボールで遊んでいるところを、ボールが欲しいのか、ナルトと遊びたいのか、意味不明なくるみですが、やっぱ狙いはナルトに噛み付きたかったようであります。

これでもかなり進展してきた2ワンの関係、これから少しでも仲良くなってくれればと、願わずにはいられない母(YOU)でありました




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

おかげ様で
本日11月17日、当ブログも開設1周年を迎える事が出来ました。今振り返って過去記事を読むと、恥ずかしくなる母(YOU)です
最初の記事なんかこんな感じで写真も一枚こっきりで、何もかも手探り状態でオドオドしながらの更新でした

何をするにも三日坊主で終わる母が、ここまで続けてこれたのも、皆様の頑張れの声があったからこそです。本当にありがとうございました。

前置きが長くなってしまいましたが、早速1周年プレ企画抽選会の模様と、当選者発表を行いたいと思います

では、ナルトくん・くるみくん出番ですよ~・・・大声で叫んでみましたが・・・
IMGP0193a.jpg

全く動く気配を見せないので、母が替わって抽選したいと思います♪今回の抽選グッズは、これからの季節パーティー会場で活躍するタフなヤツさぁ!ビンゴマシーン君、ちみの出番だ!

IMGP0200a.jpg

たまごファミリーを審判員に従えて、いざ!母の右手が黄金色に変身した(変わってないようだけど、目の錯覚か)では、抽選の模様は動画でご覧下さい

おっと!その前に!・・・うっかり書くの忘れるとこだった(-_-;)
今回のプレ企画に「参加希望」と記入して頂いた皆様を、申し出順に番号を振り分けさせて頂きました。縁起が悪いとされる4と9は除くようにしました。

では番号のご案内。①番さくらまるさん、②番りかこさん、③番ゆかさん、⑤番むんばママさん、⑥番ムックママさん、⑦番おでぃでぃさん、⑧番キャオリンさん、⑩番カーリー・チョコさん、⑪番クレママさん、⑫番ローランママさん、⑬番龍のかーさんさん、⑭番まっさん、⑮番らんままさん、⑯番koyukiさん、⑰番つかママさん、⑱番きじとらにゃんさん、⑲番りこさん、⑳番R*ママさん、21番fakepooさん、22番のんちゃんさん、23番tinybearさん。以上21名の皆さんです。

それでは、動画COMEBACK^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ









動画ご覧になった方はお気づきでしょうが、当たり数字がボケボケで見えてません(泣)でも、一回こっきりの抽選なので、ボケ画で許しておくんなましorz

タンブラー賞は⑧番キャオリンさんと、②番りかこさんに決定!
IMGP0196a.jpg

イヤーウォーマー賞は⑫番ローランママさん、22番のんちゃんさん、⑬番龍のかーさんさんへ決定いたしました。
IMGP0199a.jpg


ローランママさんと、のんちゃんさん以外の方は、ご連絡先を右カラムのメールフォームよりご連絡いただくか、非公開コメントにてご連絡下さいませ。

写真と動画でいささか重い感じになってきましたが、少し位は働いてもらいましょう!まずは、くるみくん一言どうぞ
IMGP0215a.jpg

当選者の方への「おめでとう」コメントらしいです。そして、当ブログの主役ナルトくん、お願いします

IMGP0222a.jpg

抽選会外れてしまった方には申し訳ありませんが、またいつの日かプレゼント企画考えるので、その時は再チャレンジお願い致します。

そして、これからもナルト&くるみ&YOUを宜しくお願い致します

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

初々ずくし
このところジジの入院から始まり、くるみを迎えるにあたり何かと気忙しい我が家で、自己中ブログになりつつありますが、皆様お許し下さい私自身余裕が出てきたら、100日はブログ毎日更新する!って意欲を持った頃のように、頑張る気持ちでおりますので、しばらくは温かい目で見つめてやって下さい

前回無事にブログ初デビューを果たしたくるみですが、くるみを迎えた経緯と、くるみ初お洋服&初動画をアップしようと思います

くるみを我が家に迎える事になったのは、おとぼけ(父ちゃん)の一言が始まりでした!まさか父ちゃん(YOUの旦那)の方から、そんな言葉が出るなんて思っても無かったので、母(YOU)としては、いささか面食らったんですが・・・

ある日突然、おとぼけ(父ちゃん)曰く「次はアプリコットが欲しいよなぁ!それも小さい女の子お前、探しててくれない?」と。母、その言葉を聞いて冗談だと思っていたのですが、本気だったらしく、あれよあれよと話が進み、アプリでは無く、女の子でも無かったものの、くるみと出会う事になってしまい、くるみに決めよう!と言う事になったのでした。

くるみと言う名前も、女の子を迎えた時のために考えていたんですが、くるみを見た父ちゃんが「男でもおかしくないし、くるみが良いよ」と言うことで、決定しました。

では、くるみの初お洋服姿でございます。(すでに親バカ道まっしぐら)
IMGP2309a.jpg

女の子用のお洋服だったんだけど、母は前からナルトにも女の子の洋服着せてみたいと思っていたので、まずはくるみからチャレンジしてもらいましたあ

IMGP2291b.jpg

サークルの外に出してやると、喜んでヨチヨチ歩きで近づいて来ます♪そして、側にいたババ(YOUの母)に抱っこされて、嬉しそうにしてました好き

IMGP2299a.jpg

続きまして、初動画ですくるみの声が入っているので、音量にお気をつけてご覧下さい









初物ずくしのくるみでしたが、今のとこはお洋服嫌がる事も無いので、母ちゃん、パピー服買ってばかりのこの頃です(しかもワンピースとか

あっ!どんよりとした背景の中、お兄ちゃん(ナルト)が首傾げてる絵文字名を入力してください

IMGP2288b1.jpg

もちろん、ナルトが主役だよ~今はくるみのお披露目だから、少しの間辛抱してたもう顔

その内、主役争いが始まりそうだな絵文字名を入力してください


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

久しぶりにお絵描き
母(YOU)は、さくらまるさんのブログを読んで知ったのですが、それは何かというと、犬と私の10の約束というタイトルの本が発売されている事。

タイトルと表紙の写真の可愛さに目を奪われた母は、早速購入しました。購入してすぐ読もうと思っていたのですが、最近ナルトの散歩を早朝5時半にするという日課なので、夕飯後は爆睡状態Zzz

すると鼻を噛む音や、ティッシュ!ティッシュ!と騒がしい声に飛び起きてしまうはめに。その時の様子を絵にしてみました以前にも描きましたが、今回もwordでのお絵描きです。
20070824050516.jpg

今滞在中のババ(YOUの母)が、本の購入者の母(YOU)を差置いて、先に読んでいたのですしかも、その号泣ぶりに驚いてしまいました。お話の内容などはもちろん書きませんが、映画化もされるらしいです。

お久しぶりのwordでのお絵描きでしたが、本日はもう一つ、久しぶりにスライドショーを作ってみました。使い回し画像ですが、1分少々と短いので音声に気をつけながらご覧下さい









今日は金曜日、皆さん素敵な週末をお過ごし下さい






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット