トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
明日から12月かぁ!
いよいよ明日から12月ですね。今年一年は母にとって、新たな出発の年でしたまず最初に、この鹿児島市内へ引っ越して来た事!
そして、ナルトを家族として迎え入れた事!締めくくりは、このナルトブログを始められた事
ナルトが家族に加わっただけで、色んな方々とお知り合いになれて、母にとって有意義な一年だったような気がします。(一年を締めくくるのはまだ早いだろぅ(; ̄ー ̄)...ン?)
CIMG0242b1.jpg

それにしても鹿児島はまだ、冬の寒さがやってこない
冷え性の母にとっては、大変ありがたい事なのだが、これではナルトがいつまでたっても寄り添って来てはくれないじゃないか寒くなったからといって、ナルトが寄り添ってくるのかは、定かではないが・・・。そう言えば、あと少しでナルトのトリミングの日がやってくる
このモコモコプーがウスウスプーになれば、少しは寒さも感じるだろう
CIMG0248a2.jpg

そんなに、怒るなよ!今からブラッシングしてあげるから
終わったら、ごほうびのお菓子が待ってるよヾ(*^▽^*)ノ
眠いでしゅ
母が夜型人間のせいか、ナルトも母の起きてる時間は一緒に起きてるもんだから、昼間の方が凄い眠くなるみたいです(^_^;)
母がパソコンに向かってる時は、足元に置いてあるベッドで寝てたりはするんだけど、ちょっと立ち上がろうもんなら、即行でナルトも起き上がる
20061129124446.jpg

たまに背中の方から熱い視線を感じる時があるのだが、そんな時に振り返って見てみると、こんな「つまんな~い」と言わんばかりのポーズで、ふてくされてたりする
CIMG0121a.jpg

母は、こんなナルトの姿を見ると思わずパソコンやめて「ナルト~!可愛いぞ~」と、抱きしめようとするのだがヤツの手は突っ張って、あきらかに抱きしめられるのを拒否するのだ
母にかまって欲しかったんじゃないのか?・・・そのまま勝手に熱い視線を送り続けてくれ母の背中は今にもヤケドしそうだけれど・・・。
自己紹介
今日は、遅ればせながら母の自己紹介でもしてみようとおもいます。
母(YOU)は、鹿児島市内に引っ越して来たのは、今年の3月末なのですが、それまでは、とある所でバーテンダーとして働いておりました↑↑
だから、酒の事に関してはちょっと詳しかったりします(ちょっと詳しい位で、バーテンが勤まるのか)と、お叱りの声が聞こえそうだが、そこは聞こえないふりをするとして
今のお家にも、使ってたお酒等を並べてるのですが、そのコーナーは母にとって癒しのコーナーです
CIMG0241c.jpg

今日は、何となくカクテルを飲みたい気分になり、メロンリキュールを使い、一杯作ってみました
CIMG0240a.jpg

甘ーい↓母は基本的に甘いカクテルは苦手だった・・・。好きなお酒はジンとかバーボンとかなので、カクテル置いてるお店に行っても、頼むのは決まっていて、たいがいジントニックや、調子良い時はジンロック。ジントニックなんか、お店事に味が違ってたりするので、よそのお店に飲みに行く時は、ここはどんなジントニックを出してくれるんだろう!と、ワクワクした気分になります母が甘いカクテルを飲んでる側で、ナルトは・・・
CIMG0238b.jpg

「母ちゃん!父ちゃんがいなくなったからのんびりしすぎでしゅ↓」と
言いたげである。よし、次は焼酎でもいってみるか・・・一人酒もなかなかオツなもんだ
笑顔
ナルトは写真撮られるのは、あまり好きではないようなのですが、今日は久々にナルトの笑顔が撮れました(?)母思うにホントにキュートな写真です(かなりな親ばかですが)(・_・;)
CIMG0234d2.jpg

母は昔から、写真撮るのとか大好きな方で、友達とかと写した写真にマジックで落書きして、実際の人物が誰なのか、原型を留めていないほどの状態で(+_+)悲しい時に、その写真を見ては元気になったりして
CIMG0233s1.jpg

今日のこのナルトの笑顔も、母に元気をくれる一枚になりそうです
固い物食べれない
ナルトも乳歯が生え変わる頃らしく、母は部屋の掃除中に、ナルトの抜けた乳歯を4本発見しました↑
どうりで最近、ナルトの好きなリンゴをあげても食べづらそうにしてたから、母は心配してたんだけど、ナルトも大人になる一歩手前まできてるのね(*゜0゜)ハッ

CIMG0226e1.jpg

早く全部生え変わって、固いクッキーやリンゴが、シャキシャキ音をたてて食べられるようになると良いね↑
ナルトも、もう少しで生後6ヶ月。初めてナルトに逢った日は、手の平にのる程の大きさだったのに、ずいぶん大きくなりました↑

CIMG0230f2.jpg

フセして待ってる時なんか、手が長いから、まるでクワガタにしか見えん\(◎o◎)/!
早食い王者
ワンコはみんな、そうなんだろうか?ミッキーも早食いだったのだが、ナルトも、ミッキー以上に早食いだ(^_^;)
CIMG0219c3.jpg

おやつの時は、けっこう長い時間マテが出来るのに、ごはんの時はソワソワしっぱなし↓猫の場合は、お腹いっぱいになったら、残したりして(ごはん)毛づくろいを始めたり、何だか上品な食べ方をするものだが、母は未だかつて、犬の上品な食事風景を見た事がない( ̄‐ ̄)

CIMG0222b2.jpg

誰も、お前のごはんを、とって食べようとしてるわけでは無いのだから、一度位ゆっくり時間をかけて、ディナーを楽しんでみてはどうなんだ

CIMG0223a1.jpg

食事もすんだことだし、父ちゃんがいる間に母とのツーショットを撮ってもらおう
今日も、ゆっくり抱っこさせては、くれないみたいだな(泣)しかも、母ちゃんの顔、モザイクでますます変になってるし

クリスマス気分
今日は久々に、天文館へ行ってみました↑今日から年末ジャンボの発売日という事もあり、チャンスセンター前は、多くの人で賑わってました。
CIMG0214c.jpg

父と母は、宝くじはその内買う事にしてお買い物へ↑街はすっかり、クリスマスのムードただよっていました。
CIMG0215d.jpg

こんな時ナルトも連れて、食事できたり、買い物できる場所が有ると助かるのですが、鹿児島はペット入店禁止のお店が多いので、とても残念です(o;ω;o)ウゥ・・・
天文館にも、そういうお店有るよ!って情報あったら教えて下さい。
父、母がお買い物をしてる間ナルトは今日もお留守番↓


CIMG0216a.jpg

ナルちんのクリスマスプレゼント、奮発するから、許してね
CIMG0218g.jpg

ペット用のケーキとか、何処で売ってるんだろぅ・・・
父ちゃんがやって来た
昨日から連休を利用して父ちゃん(YOUの旦那)が、帰って来た。父ちゃんは単身で、ある所でお仕事なので、月に1~2度程度の割合で我が家へ帰って来る。
そんな生活なもんだから、ナルトも父ちゃんが帰って来た日は、「あんた誰?」・・・みたいな感じで

留守番をさせた時に帰宅すると、父ちゃんが先に部屋に入るのだが、ナルトは母ちゃんに、まっしぐらで駆け寄ってくる↑
母が、ナルトのお出迎えで優越感に浸っている時に、父は寂しそうな顔をしながら、「ナルト!ただいま」と、言い続けているのである。
ナルトはというと、母のお出迎えも落ち着いた頃、父ちゃんの所に駆け寄り、ほんの5秒程、父ちゃんに身体を触らせてあげているようだ

CIMG0181a.jpg

父ちゃんが、ナルトに家族として認識されるようになるのは、当分先の事になりそうだ(^_^;)
CIMG0147a.jpg

鹿児島は今日は雨で、乾いてた空気も潤いをもち、風邪気味の母としては、恵みの雨って感じでした↑
今まで乾燥しきっていたので、今回初めて、加湿器を買いました。その加湿器用に、別売のラベンダーのアロマオイルも購入
ラベンダーの香りは、安眠に効果があるらしいので、これで爽やかな目覚めを期待しているわけで・・。皆さんも良い眠りを
風邪なのに↓
母はこの2~3日、クシャミや身体のだるさがあったのだが、昨日とうとう熱を出してしまった。これは、毎日の不規則な生活のせいなのだが(夜眠れなくて、朝方まで起きている事がほとんど)そんな状態でも、母は食欲だけはあったので、頭をフラフラさせながら、某ファミレスのチキン南蛮弁当をデリバリーで注文し、腹に押し込んだ後、風邪薬を服用し布団に横になった。
母が苦しい状態でいるにも関らず、ナルトといえば、ワンに大人気のおもちゃを咥えてきては、母の顔面に放り投げて遊んでくれアピールだ!
しょうがない、一回だけ・・・「それ~!持って来い!」と放り投げてやる。・・・その目は、まだ催促してるのか?
CIMG0061a.jpg

それにしても、お前!毛糸玉みたくなってきたね(モコモコプーじゃないか♪)初めてのトリミング直後は、こんなんだったのに↓

CIMG0074m.jpg

母の熱も無事下がった事だし、早速お前のトリミングの予約を入れておこう・・・母は今月中に、毛糸玉をトリミングさせたかったのだが、12月4日にお願いできませんかぁ?と、言われてしまった↓
毛糸玉よ、しばらくそのままで我慢してくれ


CIMG0198a1.jpg

歳を越す頃には、ちょうど良い長さになってるだろうし
パソコンとは
母は、パソコンを使い始めたのは6月からなのですが、パソコンの奥の深さを知る度に、おもしろくもあり、頭をかかえたりの日々が続いております(~_~;)
パソコンを買った以上は、有効に使いたいと思い、先月からパソコン教室の先生に来てもらい習い始めました。(鹿児島市にお住まいの方で、パソコンに興味のある方は、おすすめサイトに貼ってあるパソぴよのバナーをクリックしてみて下さい)
20061121164253.jpg

パソぴよの先生は母と同い歳だった事もあり、友達感覚で学ばせてもらってます↑とても生徒想いの優しくも有り、厳しくも有る、良い先生だと母は思っております。 このブログも、先生に出会ってなかったら始める事は出来なかったと思います。
20061121165658.jpg

これから、まだまだ習う事が山ほど有るけど、先生これからもナルト共々宜しくね(*^_^*)
20061121164138.jpg

今日の三枚の画像は、ナルトが今よりもっと小さい時のです(^_^;)二枚目のは、ブリーダーさんの所で初めてナルトを抱かせてもらった時の(熊のぬいぐるみみたいでしょ)三枚目は、たまに我が家へ滞在する母の母(YOUの母)の足が写ってしまったので、モザイクかけてみました
安心感
今日は、散歩について書こうと思っていたんだけど、話題を変更して、母がお世話になってるブリーダーさんの事についてふれたいと思います。
ブログの中に、おすすめサイトというのを貼っているのだけど、ナルトを飼う事になったきっかけが、このホームページ(バンビーアイランド☆ブルドッグ ブリーダー 鹿児島☆)です。バナーをクリックすると、そちらのページにジャンプできますので覘いて見て下さいね
バンビーアイランドは、御夫婦でされてらっしゃるんですが、奥さんも旦那さんもとても親切で、ナルトを我が子に迎えた今も色々相談にのってもらってます↑
CIMG0199d1.jpg

ナルトもブリーダーさんには、ちょくちょく逢う機会があるのですが、今でも御夫婦の事はしっかり覚えていて、逢うとウレションちびったりしますCIMG0193c.jpg
ナルトもウレションちびるほど大好きなブリーダーさん母にとっても、心の拠り所となっています。育児、育犬にしてもそうだけど、心の支えになってくれる人が側にいると、それだけで安心感が有りますよね
CIMG0196b.jpg
画像は記事本文とは、関係ないものになってしまいました
冬に備えて
前に飼っていたミッキーの時は、着せる服も一枚しか持っていなかった。(ミッキー自体、服を着せられるのが嫌だった事もあるのだが)それにその頃は、犬に服を着せるなんて・・・と思っていたのである。しかし、ナルトが来てからの母の変わりようは・・・ナルトが来て、まだ半年にもならないというのに、すでに15着以上は買っている。貧乏な母としては、高い物は買ってはやれないが、安くて可愛いのが目につくと、ついつい「ナルちんのために!」という気持ちになってしまう。今日は、その中の一枚↑冬に備えて買った、キャラクターの刺繍入りスカジャンを着せた画像です。CIMG0186c.jpg
何故か今、母(YOU)と東京で暮らしてる姉の子供、AHちゃんとスカジャンブームなのだ!もちろんYOUは、プレミアムなスカジャンは買えず、安物なのだが、AHちゃんは高価な物が欲しいのだそうな。
CIMG0187e1.jpg
母はよく、ナルトの写真を撮る時、洗濯機の上で撮るのだけど、それには理由があって、洗濯機の上では大人しくしてくれるから。(もちろん、落ちないように細心の注意はしております)ここではブラッシングもやってあげてます♪母にとっては、ありがたい洗濯機なわけで・・・。トリミング台みたいな物が、安くで手に入ると便利なんだろうけど前のマルチーズのミッキーもそうだったけど、トイプードルもブラッシングは、こまめにしてやらないと毛玉になりやすいから、ブラッシングを好きになってくれるよう、色々と努力はしているのだけど、今のとこは、好きか嫌いかハーフ&ハーフなワケで・・・。母はブラッシングのために3種類のブラシを使うのだけど、これを持って洗濯機の方へ向かうと、ナルトも尻尾フリフリ付いて来る。好きなのだろうか?いや・・・多分好きではないだろう!
何故かって、散歩の時の行動もそうだから・・・。散歩については、また明日

蛇なのか?
ナルトは現在5ヶ月ちょっとを過ぎたのだけど、犬の問題行動とかの本に書いてある、権勢本能が強いみたいで、母ちゃんはたまに泣きたくなる時がありますおしっこも、3ヶ月から足上げてするようになり、先月去勢手術も済ませたのだけれど、足上げおしっこも性格も変わってくれなかったです足上げおしっこは、おしっこしてる時に足を押さえつけると直るらしいのですが、これがまた、なかなかタイミングが合わなかったり↓前に飼ってたワンが女の子だったせいか、躾がしやすかったので、一時期は育犬ノイローゼになるんじゃないか?と悩んだ事もありましたが、ナルトも成長と共に感情表現も豊になり、母ちゃんの言葉も、少しずつ理解してくれているみたいです20061030151204.jpg
ただ一つナルトに求める事と言えば、お前をゆっくり抱かせてくれ!「抱っこしようか?」と言うと喜んで近づいて来るくせに、いざ抱き上げると、身体をクネクネくねらせて落ち着きがないその姿を見ると母ちゃんは、ついつい「お前は、蛇なのか?」(-_-;)と、錯覚に陥ってしまう。

CIMG0182d.jpg
そんなナルトだけれど、もうすぐ真冬がやってくれば、母ちゃんの暖かい腕の中が恋しくなるに違いない・・いや、きっとそうだろう。単なる母の希望的観測にすぎないが・・・。
初めまして!
まずは、ナルトとの出会いを書いてみます。ある日何気に開いたホームページで、3匹のトイプーの子供の写真を見ました(*゜0゜)ハッ 過去10年間、封印してきた感情がドット押し寄せてきたのです。この子に逢ってみたい!と・・。翌日には、ブリーダーさんに連絡をとっていました。とても親切なブリーダーさんで(ブリーダーさんの事は、追々紹介していきます)逢いに行くのも快く受けて下さいました↑逢いに行ったが最後、即座にノックダウンでしたすかさず、この子を譲って下さい!と、お願いしていました。20061117021418.jpg

上の画像は、ナルトが我が家にやって来た時です2006年6月8日産まれ♂ブログ初日の今日は、ナルトとの出会い編でしたが、文才の無い母も、頑張ってナルト画像を交えながら、更新していきますので応援よろしくお願いします。

H先生、ブログ開設の力になってくれて、本当にありがとう(^_^)
これからも、よろしくお願いします