トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
良いお年を。
いよいよ今年のカウントダウンが始まりました。ナルトブログ始めてわずかですが、このブログを楽しみにして下さる方々に心から感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

ナルトとの出会いをプレゼントしてくれたバンビーアイランドのN様ご夫妻ありがとう♪
ブログ開設の力になってくれたパソぴよ先生ありがとう♪
そして、こんなブログをリンクしていただいた、ちまぎょろ先生・空さん・おでぃでぃさん・たいさ&しのさん・CORIHIMEさん♪ホントにありがとうm(__)m そして来年も宜しくお願いします。

こんなに小さかったナルトも、スクスク元気に成長しています↑
20061231014703.jpg

この頃は歩くのもヨタヨタで、ほんとに動くぬいぐるみみたいでした
20061121164253.jpg

今じゃこんなに暴れん坊だけど、半年過ぎてホントに大きくなりました。
CIMG0316b.jpg

ここでナルトからのご挨拶!
CIMG0300a1.jpg

では皆さん、来年もナルトブログ頑張っていきますので引き続き応援のほど宜しくお願い致します。そして良いお年をお迎え下さい。

人気ブログランキング参加中です♪一日一回ポチッとで応援してくだしゃい
banner_04a.gif

ごはんの歌
毎年31日の歌の祭典が今年から30日に変わったそうで・・・。歌と言えば、母はナルトに食事を与える前に必ず歌う歌がある。 もちろんオリジナルだ(+_+)曲をお聞かせ出来ないのは残念だが(誰も聴きたくないっちゅーの)「ナルトのごはんはどこだ♪ナルトのごはんを早く♪」と、このフレーズを延々と繰り返し歌うのである。

タイトルは「ごはんの歌」・・・そのまんまじゃないか(; ̄ー ̄)...
ごはんの歌を歌い始めると、ナルトも目を輝かせクルクル回り始める。(どうやらナルトは嬉しい時はクルクル回るクセがあるようだ。)
CIMG0255b.jpg

ごはんが終わると、いつものオモチャタイム自分と同じ位の大きさのピノキオを口に咥えてワッセワッセと運んでは、頭をヘッドバンキングでもするかのように振り回しロック魂に火をつける
ロック魂に火がついたが最後、興奮が治まるまで全力疾走開始おいおい!いい加減にしないと疲れるよ。( ̄‐ ̄)・・・やれやれ母が閉めのバラードでも歌って眠りに誘うとするか

「ナルトは良い子だネンネしろ~♪ネンネンネンネンネンネンダ~♪」
CIMG0271d.jpg

ほうら眠くなってきたZzz

人気ブログランキングに参加しています。毎日クリックでナルトブログ盛り上げてやって下さい
banner_04a.gif

ナルトの誓い
今年も残すところ後3日となりました。「はぁ~今年も色々あったなぁ。」と、母が一年を振り返っていると、何やらナルトも今年を振り返ってるようだ。
CIMG0218b2.jpg

なになに「良い子になって、母ちゃんを喜ばせる!」
何とも嬉しい誓いをたててくれているではないか(o;ω;o)ウゥ・・・
「息子よ、お前もずいぶん成長したなぁ母ちゃんの苦労もその一言で報われるよ。」トイプードルらしからぬ、そのちっこくてつぶらな瞳が、今日は一段と男前に見えるぞ!
なんて凛々しい姿なんだ
CIMG0225a3.jpg

うぎゃーーー(゚O゚;!「コラー!ナルトー」良い子になるんじゃなかったのか!何か重たい物を運ぶ音がすると思ったら、それは母ちゃんのお気に入りのPU○Aの靴じゃないかー(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!何をそんな楽しそうにカミカミしてるんだ↓
CIMG0206d1.jpg

だって良い子になるのは来年の誓いでしゅ。まだ3日あるから良いじゃないでしゅか!って・・・何じゃそれ(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています。来年の誓いもアテにならないナルトに「心を入れ替えろ!」のクリックを。
banner_04a.gif

ホッとした!
母はやっと年賀状も出し、これから年を越すのにゆとりが出来ました♪
精神的にゆとりは出来たけれど、お歳暮・お年玉で懐のゆとりは全く無しですが・・・(;´_`;)
とにもかくにも精神的にゆとりが出来たのでナルトとたっぷり遊んでやる事に!
CIMG0199c.jpg

ナルトはおもちゃを持ってくる遊びが大好き
母がおもちゃを遠くに投げてやると、全力疾走で取りにいき母の前にポトッと落とす。それを延々繰り返すのだが、最近はおもちゃの名前も理解するようになっていて、数あるおもちゃの中から「ナルト!たまごちゃん持って来て!」と言うと、一生懸命たまごちゃんを探し、ちゃんと持って来てくれるのだ。

今、理解しているおもちゃはたまごちゃんとピノキオなのだが、それを探す姿は何とも可愛くてしかたない。(親バカですが)
「ナルト!これからいっぱい色んな言葉を母ちゃんと勉強していこうな。暴れん坊で困り果てる事が多いけど、どうやら頭だけは母に似ず賢そうだから、お前ならたくさんの言葉を覚えられるはずだ!」
「くじけるな!立て!立つんだ!ナルトーー
CIMG0200d.jpg

母ちゃん一人芝居は良いでしゅから、早くおもちゃ投げて下しゃいよ僕、フセして待ってるんでしゅから( ̄‐ ̄)

人気ブログランキングに参加しています。「母ちゃんの一人芝居に付き合うのも大変なんでしゅ。」と嘆くナルトに、親孝行せぇよ!のクリックを
banner_04a.gif

言葉テク
前回写真の写りが悪いのをカメラのせいにしていた母だが→悩み
その後新しくカメラを買ったは良いが、相変わらずマニュアル読むのが苦手な母は、ちゃんと説明を読む事もせずナルトの写真を撮り続けている。

一眼レフが流行りのご時勢だけれど、たぶん母が一眼レフを買ったところで、マニュアルを読まなければ宝の持ち腐れになるのであろう(というか、一眼レフは高価過ぎて貧乏な母には買えないというのが本音だが)
CIMG0202a1.jpg

今日もナルトを撮りながら手をすべらせて、いつも触らぬボタンを押してしまった(^_^;)そこで新たな発見!「おぅ~!このボタンを押せば赤目が軽減されるのか。今の今まで知らなかったぞ↓ナルトの目はよく赤目に写ってしまうからこれを使えば良いのだな!」と舞い上がった母だったが、ナルトに下手くそ呼ばわりされたので、プロのカメラマンがよく使う言葉テクでモデルを喜ばせる事に!
「ナルトー!ごはん」
CIMG0203b.jpg

この一言で可愛い顔をしてくれるのだから、単純なモデルだ。カメラの腕を磨くのは大変だから、言葉のテクニックを磨くとしよう・・・。

人気ブログランキングに参加しています。「ごはん」の一言に喜ぶナルトと、赤目軽減昨日の発見に喜ぶ単細胞な母に「マニュアル見ろよ!」のクリックを
banner_04a.gif

ナルトVS母
雨の鹿児島です。 母は昔からそうなのだが雨降りの日は特に、睡魔が襲ってくる。雨音がとても心地よい子守唄に聞こえてくるのだ!
そして昼でも薄暗い空が、瞼を重くさせる。ナルトもやはりそうなのか、無防備な体勢で寝入っている。 肉球丸見え(;¬_¬)
CIMG0185a.jpg

その体勢で寝ているのは、よっぽど気を抜いている証拠だな!サバンナでそんな格好で寝た日にゃー、イチコロだぞ。
試しに「ガオゥー!」と吠えてみた。
CIMG0187b.jpg

薄目を開けてまた寝てしまった!「母ちゃん何言ってるんですか?」という感じなわけで・・・。ライオンなど見た事もないお前に、吠えてみた母ちゃんも馬鹿みたいだけど、何もそんな冷めた目であしらわなくても良いだろう。 

母ちゃんはお前があまりにも気持ちよさそうに寝てるから、ちょっとからかってみたかっただけなのさっ。それに少しは反応した、お前の負けだ!ざまぁみろ\(-o-)/

人気ブログランキングに参加しています。ナルトとの無意味な勝負に勝った(?)母に「母ちゃん、ヤッタネ!」のクリックを(; ̄ー ̄)...ン?
banner_04a.gif

Xmas
クリスマスの衣装も今日がラストとなりました。はてさてナルトのクリスマス衣装、来年も同じサイズで着れるのだろぅか? 来月で生後7ヶ月になるナルトだが、食欲旺盛でよく食べる。
きっとこのサンタ服、来年には着れないんだろぅな
CIMG0157l.jpg

普段ぶちゃいくなナルトが可愛く見える唯一のコスチュームなのに、今日で終わりとは・・・。しかし、今年のカウントダウンも後わずかじゃないか!嘆いてばかりはいられないぞ。母は昨日のディープのラストランに感動して(馬券もとれたし)すっかり忘れていたが、年賀状も作っていない↓
こりゃー今年もバタバタな年末になってしまいそうだ。
CIMG0136k.jpg

ナルトはバタバタと慌てふためく母をよそに、動くサンタ人形に「お前急に動くなよ!」と睨み付けている。さぁナルトサンタ!いのししが待ってるぞ・・・。年賀ようにいのししの被り物を買ったは良いが、一番小さいサイズを買ったのに、ナルトには大き過ぎて失敗
いのししコスチュームはあきらめる事に・・・。

人気ブログランキングに参加しています。いのししに変身できないのがわかり、ホッと歓喜のため息をもらすナルトに、良かったね!のクリックを
banner_04a.gif

みなさん素晴らしいクリスマスをお過ごし下さい(*^_^*)
甘いムード
今日のクリスマスイヴ。恋人たちはおしゃれなレストランで食事をしたり、イルミネーション輝く場所でロマンティックな気分に盛り上がるのであろう
母のクリスマスは今まで一度も、そんな甘い雰囲気を味わった事はない! たいがい仲間と酒飲み大会とか、家族で過ごす事ばかりだ。

母は、日頃の行いが悪かったせいかクリスマスプレゼントももらえたためしがない。
CIMG0133a.jpg

サンタクロースは煙突から降りて来て、子供たちにプレゼントを置いていってくれるらしいが、ついでに煙突掃除もしてくれているのだろぅ!
そういぅサンタを見習ってナルトサンタには風呂の掃除でもしてもらう事に!
ナルトサンタよゴシゴシ綺麗に磨いておくれ。
CIMG0135b.jpg

ナルトサンタがゴシゴシ磨いてくれたのだが、どうやら浴槽に傷が付き逆効果だったようだ。あまり意味の無い風呂掃除サンタだったが、御礼にケーキをご馳走する事に。
CIMG0190a1.jpg

人気ブログランキングに参加しています。今年も甘いムードは味わえず、甘い味覚を感じている親子に、太り過ぎ注意のクリックを
banner_03.gif

可愛い!
いきなり親バカなタイトルから始まりましたが、今日はクリスマスイヴ×2という事でナルトサンタに変身させました(^_^)v
CIMG0085h.jpg

母「ナルトサンタ♪なかなか赤い色が似合ってるじゃないの普段の暴れん坊が嘘のようにメルヘンの世界に入りこんでしまったわっ!」
ナルト「でも母ちゃん、僕の撮影スタジオはやっぱり洗濯機の上でしゅか。」って・・・そんな事言ったら皆にバレバレじゃないの
CIMG0087a.jpg

うぅ~んそれにしてもラヴリーさぁナルちゃんフードも被ってみましょ↑
・・・何か変(≧∀≦)ププッ フードは被らない方が良いみたいねっ
CIMG0094i1.jpg

プレゼントは明日のお楽しみで我慢しなさい!おもちゃよりも洋服よりも、食べ物が欲しいってのはわかっているから(-_-;)

人気ブログランキングに参加しています。明日のプレゼントを楽しみにしているナルトにクリックのプレゼントをお願いしましゅ
banner_03.gif

ナルトの耳
ナルトの耳はよくひっくりかえる。何をしたら裏返しになるのだ!
特別掻いている様子もないし、気がつくと片方だけ白い地肌が見えている。 どうせなら両方ひっくりかえれば愛嬌があって面白いのに、何故に片耳だけなのだ!
しかも直してやらないと、その裏返しの耳を長い間キープしているのだ。

もしかしてこれは、遠くにいても菓子袋のバリバリ!という音が良く聞こえるようにするためなのか?
CIMG0182c.jpg

何もそんな事しなくても、お前は嗅覚も聴力も生まれもって備わっているではないか!お前が一人違う部屋に居る時にでも、リビングや台所で袋のバリバリ音がするだけで、すっ飛んで来るではないか。
自分に都合の悪い時(叱られる)は、聞こえないように出来ているしホントに都合の良い耳だ。
CIMG0184d.jpg

母もお前ほどの聴力があれば、道端で札束でも落ちる音でもすればすっ飛んで行けるのになぁ・・・。

人気ブログランキングに参加しています。一日一回ポチッとしてね
banner_03.gif

今日も吠えます。
昨晩はイトコを招いての食事会でした! ナルトは母のイトコには何度も会ってはいるんだけれどイトコにもサッパリなつかないのである。
イトコが到着すると、玄関近くまで行きワンワン吠える(^_^;)
CIMG0123a1.jpg

イトコにもなつかず、ジジにもなつかない。そして父ちゃん(YOUの旦那)にもあまりなついていない↓・・・もしかして男嫌いなのか。
ナルトがイトコに向かってワンワン吠える中、ババの手料理を「いただきます」
CIMG0125b.jpg

テーブルの上がごちゃついてますが・・・。母は食事に集中してしまいナルトにカメラを向けるのを忘れてしまいました(゚O゚;アッ!
最近、家族ネタばかりでナルトの写真がおろそかに・・・。

ナルトの画像が無いのは問題だ!!・・・今日のところは生後2ヶ月頃のナルトを皆さんに見て頂く事にしよう(^_^; アハハ…
naruto1.jpg

つぶらな瞳がとってもキュートじゃないか!しかし、スクスク成長してますねナルトくん♪

人気ブログランキングに参加しています。食事に夢中になり、ナルトを撮り忘れた母に「気合入れんかぁーい」のクリックを
banner_03.gif

お買い物
今日は朝から家族で、近所に新しくできたばかりのショッピングモールへお買い物に行ってまいりました。 母とババは100均ショップへ直行で、色々買いこんでしまいました(^_^;)
CIMG0118c.jpg

記念撮影風の上の写真が気になりますが・・・。それからババが新鮮な魚を買いたいと言うので、鹿児島中央駅周辺にある朝市へ!
またまた記念撮影
CIMG0119d.jpg

さすがに暮れも押し迫った朝市は多くの、おば様達のパワーで活気がありました(゚O゚;!
買い物も終わり我が家へ帰宅。ババがナルトにフリース素材のパーカーを買ってくれたので、母は早速ナルトに新しいお洋服を着せて、お散歩に行ってまいりました↑
CIMG0120e.jpg

軽くて暖かい素材なので軽快に歩いております(^_^)v
途中すれ違った20代前半位のお姉さんが立ち止まり「可愛い」と言ってくれたからか、終始ご機嫌のナルトくんでした

人気ブログランキングに参加しています。お姉ちゃんに可愛いと言われ舞い上がってるナルトに「喝!!」のクリックを
banner_03.gif

風呂好き
前に何かの本でプードルは昔、鴨猟に使われていた。というのを読んだ事がある。 それで泳ぎが得意な犬種らしいのだ!
ナルトも泳ぎの得意な血を生まれもって引き継いでいるのか、母が風呂に向かうと必ずと言っていいほど付いてくる。
CIMG0058c.jpg

ナルトをシャンプーする時に一度一緒に湯につかったが、泳ぎはしないものの気持ちよさそな表情をしていた。 その時の画像がこちら・・。
って、そんなの載せたら皆さんがビックリするだろうましてや、そんな写真などないし(*¬o¬)
CIMG0060a.jpg

さぁ!今日もナルトくんの風呂チェックだ! 「そんなに覗き込んでも、まだ風呂はためてませんよ。」
CIMG0061b.jpg

冬はシャワーだけだと身体も温まらないから、やっぱ、ゆっくり浸かりたいよねトリマーさんにもシャンプー大好きみたい♪と言われたお前だから、また一緒にお風呂入ろぅぜ

人気ブログランキングに参加してます。いつもクリックありがとでしゅ( v^-゚)♪
ジジと犬
我が家はナルトで三代目のワンだ。初代は秋田県のチビ!二代目がマルチーズのミッキー。そして、トイプーのナルト(^_^)
初代のチビは母(YOU)が子供の頃だったので、母は一緒に海水浴に行っていた!という記憶しかないが、チビが立ち上がると母よりもデカイワンだった。
チビとジジ(YOUの父)との関係は、ジジが餌をあげたり散歩に連れて行ったりしていたような気がする。

二代目ミッキーは母の家族に対しても愛情をふりまいていた。
大の犬嫌いだったババ(YOUの母)が、ミッキーと毎日触れ合ううちに犬好きへと変わったのだからミッキーパワーは凄かった!

そのミッキーは何故かジジに対しては自分と同じレベルと決め付けていたようで、母が留守の時はババにべったりで、ババも留守の時は仕方なくジジの処・・・という感じだった。
CIMG0075a1.jpg

トイレの失敗をした事の無いミッキーが、一度だけジジの枕の臭いを嗅ぎまくりオシッコをかけた事がある(^_^;)
加齢臭に反応したのか、はたまた「私の縄張りなのよ!」という行動だったのか・・・。
ババと母は「ジジはミッキーに馬鹿にされてるんだな↓」と、お腹を抱えて笑ってしまった。

そして、ナルトも・・・。
CIMG0063a.jpg

今のとこはジジには、あまりなついていないのである(; ̄ー ̄)...。

ナルトになついてもらおうと頑張ってるジジに励ましのクリックを↑
人気ブログランキング
banner_02b.gif

伝えたい気持ち
ナルトと母がお世話になっているバンビーアイランドのブリーダーさん曰く、プードルはヤキモチやきな犬種らしい!

母はナルトが悪さをした時に、ついつい「ミッキーちゃんは、お利口だったんだよ!」とナルトの事を叱ってしまう。
ナルトも何となく感じるものがあるのか、そういう時はスネタ表情をする。
CIMG0013f.jpg

マルチーズのミッキーは母と15年寝食を共にしてきた。
母にとってミッキーはかけがえのない存在だった。 今でもミッキーの事を思い出すと涙が止まらない時がある。特に別れを迎えた時の事は今でも忘れる事はない。
CIMG0037a1.jpg

ミッキーの事ばかり言うとナルトがますますスネルので、ナルトにも母の思いを伝える事にしよう!
「ナルト!お前は母にとって大切な子供だよ。心配しなくても、お前の事はちゃんと守っていってあげるから、ヤンチャでイタズラばかりしてるけど、元気でスクスク育っておくれ!それが母にとっての幸せだから。」

人気ブログランキング毎日投票ありがとうございます。 少しずつUP、DOWNを繰り返しながら頑張っております。 これからも日々更新していきますのでクリックで応援宜しくお願いします。
banner_04a.gif






好き!
昨日の両親との2ヶ月ぶりの、ご対面。 ナルトは忘れていたようで・・最初は、尻尾も丸めてワンワン吠える↓
YOUの母が「ナルト、おいで。」と声をかけてもビビリまくっている状態で・・・それでもしばらくすると、やっと思い出したようでナルトにとって大好きなババへとかわる事に(^_^)
CIMG0050b1.jpg

ババの行くとこ付いてまわる。(何故かジジにはなつかない(-。-;))
ババは一緒に遊んでくれるから大好きなんだろぅな!
CIMG0045b.jpg

YOUがお風呂入る時は、いつもならお風呂場まで確認に来るのに、ついてこないし、やけに静かだなぁ!と思ったらババと一緒にお眠でした
CIMG0046a.jpg

父ちゃん(YOUの旦那)が来ても、こんなにまでなつかないのに(¬ε¬)
ババが前犬ミッキーと一緒に暮らす前は、大の犬嫌いだったのが不思議に思えるYOUなのでした・・・。

人気ブログランキングに参加しています。
banner_02b.gif

みなさん、良い週末を(^_-)
2ヶ月ぶり
快晴の鹿児島です。今日は2ヶ月ぶりに母(YOU)の両親が我が家にやって来ます(^_^) 両親曰く、「早くナルトに会いたい!」と。
とうのナルトは、そんな事などつゆ知らず母がキーボード叩いてる側で犬ガムに夢中な様子。
CIMG0002a1.jpg

ナルトも両親の事は大好きみたいなんだけど、2ヶ月ぶりだから覚えてるのかどぅなんだか? 再会の瞬間はシャッターチャンスだな(^_^)
CIMG0004a.jpg

普段の生活が母(YOU)とナルトとの二人暮らし?だから、これからしばらくは賑やかな生活になりそうです(^_^)
「ナルト!ジジとババが来たらお利口さんして、クリスマスプレゼントおねだりするんだよ。お前の芸を披露したら、スペシャルな犬ガムを買ってもらえるかもしれないぞ!」
CIMG0009b2.jpg

どうやらナルトは今の犬ガムで満足らしいです・・・。
さすが早食い王者!味覚よりも量らしい!!!

人気ブログランキングに参加してます。
banner_04a.gif
今日もワンクリックで応援して下さい。

すっぽん犬
昨日の夜、母はチーズケーキを焼こうと思い、お菓子作りにとりかかる事に↑前はよく、ケーキやパンを焼いたりしていたが、この家に来てからは初だ!前回まで使用していたレシピを引越しで無くしてしまったため、新しいレシピで作ってみた。
CIMG0026a.jpg

ベイクドタイプなので沈みこみが激しいが、やはり前回使っていたレシピの方が良かった↓母としては納得できない仕上がりになったが・・。

ケーキが焼き上がるまで40分程かかるので、その間ナルトと遊んでやる事に!!
今日は記事の途中ですが、ここでいつもの人気ブログランキングクリックで応援よろしくお願いします。
banner_02b.gif

ではでは、ナルトとの遊んでる様子でも・・・。
CIMG0017a.jpg

食らいついたら離さない、スッポン犬(^_^;)エキサイトしております↑
CIMG0020d1.jpg

何故にそこまで興奮するのだ。そんなにエキサイトしても相手はぬいぐるみじゃないか。
しかもお前!顔無くなってるし(ノ; ̄◇ ̄)ノ どひゃ~っっ!
CIMG0021d2.jpg

さぁ!ケーキも冷えたところで、味見でもしてみるか。
CIMG0029b.jpg

まぁまぁの仕上がりでした。しかし、やっぱり納得できないな・・・。
久々にカレー
昨日は急にカレーが食べたくなり、晩ご飯はカレーを作る事に!
母が台所に立って料理を始めると、良い香りにつられてナルトも台所で待機。
料理の途中でヤツを見ると、真剣にこちらを見ている(^_^;)
CIMG0417b2.jpg

「そんなに見つめられても、カレーはお前にはやれないよ!」と声をかけると、何かもらえると勘違いしたヤツは、頼みもしないのに芸をするのだ↑
CIMG0398a1.jpg

クルーンと回り始めて「母ちゃんクルーンしたでしゅ!」と、アピールしている(; ̄ー ̄)
母「だから、カレーはやれないんだってば!」・・・。
ナルト「ハイハイ。クルーンですね!」
カレーが出来上がるまで延々と、このクルーン芸を披露し続けたナルトくん↓芸の披露で疲労したようです

クルーンと回り過ぎて体力を消耗したナルトに、ポチッと体力補給のクリックを・・・。
人気ブログランキング
banner_03.gif

12月は疲れます
12月も残り少なくなってまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? なんて、母としては珍しく堅苦しい挨拶から始まりましたが、やはり皆さんもクリスマスの準備に正月の準備等、忙しく走り回っているのでしょうね!
師も走る師走。・・・師だけでなく一般人だって走ります。
人だけで無く、犬だって走ります・・・。そして、こいつも思い切り走り回りお疲れの様子(-。-;)
CIMG0354a1.jpg

母も正月は実家の両親と我が家で過ごすため、珍しいものを取り寄せてみたりなんかして。
その珍しい物とは数の子なんだけど、母自身も今まで生きてきた中で一度しか食べた事のない「干し数の子」!!そう!文字通り干してある数の子です。
干した物というのは、値段もはりますがホントに歯ごたえが有り美味しかったのを記憶しています。
しかも食べるまでに4日位薄めの塩水でもどさなければならない。
作る人も根気がいるだろうが、食べる人も根気が必要だ!
CIMG0355b2.jpg

どうやらナルトは肉が良いのだそぅな・・・。
クリスマスと正月位は贅沢させてあげますから、今はもの思いにふけってなさい( ̄‐ ̄)

そんな肉が恋しいナルトに愛の一票をクリックプリーズm(__)m
人気ブログランキング
banner_03.gif

洗濯物が・・・
天気が良いのは今日までらしいので、洗濯しようとお風呂場へ!
そんな時は必ずヒョコヒョコついて来るナルト。 そして、母とのバトル開始。 洗濯物を入れてある籠に、立ち姿で頭を突っ込んで、洗濯物を奪うのだ。今日はあまりにもナルトがしつこいので浴槽に隔離する事に↑ そこで母は新たな発見(^_^)v 背景が白だと、ナルトの写りが良いじゃないか
CIMG0373b.jpg

「ナルト!お前の食べた犬ガムのカスが手についてるのまで、写ってしまったぞ。」これは予想外だったな。 これで母は無事洗濯物を全部放り込めるし、一石二鳥ってなワケだヾ(*^▽^*)ノわははっ
CIMG0368a.jpg

洗濯物をたたむ時も悪さするから、その時もここに入ってもらうよ。
せっかく綺麗になった服にお前のヨダレがついちゃうもんね(-_-;)

人気ブログランキングに参加しています。皆さんのクリックで、ナルトブログを成長させて下さい↑
banner_04a.gif

またブログの感想等コメントいただけるとナルトも母も、頑張りがいがあります(^_^)v
飾りつけ
昨日、母は鹿児島の繁華街(天文館)に買い物に行ってみた。
さすがに、お歳暮・忘年会シーズンという事もあり、人・人・人・・。
クリスマスの飾りつけも前以上に華やかになり、綺麗なイルミネーションを見て「よし!ウチもイルミネーションだ!」と、唯一有るピカリンサンタを飾る事に。
CIMG0343b.jpg

ナルトを横に並ばせて写真を撮りたかったのだが、ヤツは動くサンタにびびりまくり、サンタの周りにおやつを置いてみる。
CIMG0352c.jpg

それでも、サンタが動くとこの逃げ腰↓しっぽを巻いている・・・。
CIMG0349a1.jpg

しかも、すばやい動きでブレてるし( ((-。-) ))そんなこんなで、落ち着いたところで、母は憩いのオアシスへ↑
CIMG0338c1.jpg

ふ~っ↓っとため息をつく親子に今日も皆さんクリックよろしく!!
人気ブログランキングbanner_04a.gif

緊張します。
母は鹿児島市内に越して来る前、7年程バーテンダーとして働いていたのだが、その名残で部屋の片隅にお酒のコーナーを設けている。
そこは母にとって癒される空間である事を前にも書いたが、ナルトが我が家にやって来るまでの最大の癒しの空間が、トイレだった・・・。

そこは母の大好きなアメリカン雑貨で飾りたててあり、その雑貨たちを眺めてるだけで、母は幸せな気持ちになっていた↑しか~し!!
最近はコイツまでもが先回りして、母の大事な空間へ侵入して来る。
CIMG0339a.jpg

ヤツの狙いはトイレのスリッパだ( ̄‐ ̄)しかし母は、お前が目の前でそんな風に見つめていたら、いくらお前が犬だからって緊張してしまうじゃないか( ̄へ ̄|||)
CIMG0340b.jpg

お願いだからトイレだけは母を一人にさせてくれ。
お前だって頑張ってる時(トイレ)見ると、嫌な顔をするじゃないか↓

そんな緊張で元気の無い母のために清き一票を↑
みなさんのクリックが母の最大の癒しですm(__)m
人気ブログランキング
banner_03.gif

悩み
ブログ始めてからの母の悩み↓
ここ最近とくに思うのだが、画像がピンボケになってしまっている。
例えばこんな風に、せっかくのナルトの表情もうまく伝わらない↓
CIMG0334a1.jpg

母はとにかくマニュアルを読むのが苦手だ(-。-;)だから今のデジカメも、このボタンを押せばこぅなるだろぅ!の想定のもとで操作している。マニュアルをちゃんと読みさえすれば解決される問題なのだろぅが、何もかもオート機能ですませている。
オートなのにこの写りだから、きっとデジカメが悪いんだ!・・・。
そういう事にしておこう(-。-;)ナルトブログを見て下さってる皆さん!
そういう事なんで、ピンボケ画像ご理解下さい(; ̄ー ̄)...?
CIMG0330a.jpg

ナルトと同じバンビーアイランドから巣立ったココアちゃんのご家族の皆様↑ナルトブログ見て頂いてるみたいで、ありがとうございます。これからも頑張りますので応援してねヾ(*^▽^*)ノ
応援と言えば、人気ブログランキングもポチッと押して下さい。ポチッとされたらナルトも元気になりますp(*^-^*)q
banner_02b.gif

ナルトの表情
前にも笑顔というタイトルで記事を書いた時、ナルトの笑顔を載せたのですが、ナルトはここ最近表情が豊になってまいりました(^_^)
ナルトの好きな言葉(ごはん、りんご、食べる等)を言うと、首を右へ左へ傾けながら母の顔を見つめて嬉しそうな顔をします。
今日は食事ネタでつったわけでは無いのだけれど、ナルトが嬉しそうにしてるもんだから、母も嬉しい気持ちになり一枚パシャッっと
CIMG0305a2.jpg

笑ってるように見えるのは母だけだろぅか?(^_^; アハハ…
今日の鹿児島はお天気も悪いけれど、ナルトの意味不明な笑顔で母の心も楽しいモードMAXに達しておりますヽ(^o^)丿そんな母は、もっと楽しい気持ちになりたくて、こんな事をしてみちゃったりなんかして
CIMG0306b1.jpg

ナルトに怒られたところで、ご報告↑
今日から人気ブログランキングに参加しました。ナルトと共に頑張っていきますので応援宜しくお願いしますm(__)m
お散歩
前々から記事に書こうと思ってた散歩の事! 
ナルトは、とにかく怖がりだ。散歩も怖いみたいで、外に連れだすとピーピー泣き出す始末↓しかし、昨日あたりから少し変化が見え始め母の前を歩くように↑それでも途中で母の姿を振り返って確認(^_^)この心配そうに振り返るのが母にとっては可愛くて(*^_^*)
CIMG0320a.jpg

歩きだしては、また振り返る
CIMG0322b.jpg

今日は綺麗に晴れて、散歩コースから見える桜島も綺麗でした。
CIMG0323d.jpg

ナルトも桜島をバックに記念の一枚
高い所にのせちゃったから怖かったようで(^_^;)「ナルト!怖がらせてごめんねm(。≧д≦。)m 」
CIMG0324c.jpg

ぐるっと一周お散歩してたら、お寿司屋さんの前を通り、母は無性ににぎり寿司を食べたい衝動に!!
お散歩を終え、早速出前を頼んでしまいました(^_^; アハハ…
出前到着↑持って来たメンズはかなりなアイドル系ではないか(*゚0゚)ハッ!!なんと、爽やかな笑顔。ナルトを見て「可愛いですねぇ!トイプードルですか?」と、声をかけてきた。そこの寿司屋さんはお客様アンケート記入用紙付きなので、母は迷わず出前の欄の合格に印を付けました
鹿児島にもあんなジャニ系もいたんだわ!目の保養もすんだ事だし、お腹も満足させなくちゃ。
CIMG0326e.jpg

それでは、いただきま~す(^.^)
久しぶりのご対面
今日は久々にバンビーアイランドのご夫妻に訪問して頂きました。
ナルトはまたしても、うれしょんチビル喜びよう(^_^; アハハ…
(ブリーダーさん、おしっこかけてごめんなさい(ノ_・。)うるうる・・)今日はブリーダーさんに抱っこされて、撮影でしゅ♪
CIMG0301a.jpg

しばらくは、ご夫妻の周りから離れないナルト↑よっぽど嬉しかったみたいです(^_^)母とブリーダーさんとで、買い物の話題等で盛り上がってる側で、ナルトも大人しくしておりました。
20061205140743.jpg

今度はレモンちゃん(ナルトと兄弟犬(女の子))も連れて遊びに来てくだしゃいね。と、ナルトも言っております(≧▽≦)ゝ
君は誰?
今日は待ちどうしかったナルトのトリミングの日↑
前回もお願いした所のトリマーさんに迎えに来てもらった。
トリマーさんと色々お話した後、ナルトは出発(*^-´)ノ~☆
昨日までのナルトは、こんなだったけど、どんな風になって帰って来るのやら母はワクワク(^^♪
CIMG0271b1.jpg

母はパソぴよ先生にパソコンの授業受けながら待つ事に↑
夕方くらいに部屋のチャイムが鳴り、モニターにはトリマーさんの姿。
おっ!ワンパクナルトのお帰りだ!???
もしかして、ナルトさんですか?(≧∀≦)ププッ
昨日までのナルトは何処へやら。ナルコちゃんになって帰って来ましたぁ。
CIMG0299a.jpg

おりぼんが、とっても似合っているわ(≧m≦)ぷっ!
それにしても、別犬のようだわね可愛い♪
CIMG0300b.jpg

トリマーさんが、ブラッシングの時もお利口で↑って誉めてくれました。良かったねナルト(^_^)v
寒くなりました
昨日からグッと冷え込んでまいりましたね。
母は昨日からの寝違えた肩甲骨の痛みがひどく、一度横になると起き上がる時にズキズキ痛みが走り、ちゃんと起き上がるのに1分程かかってしまうような状態で・・・。湿布を貼ろうと思ってチャレンジはしたものの場所が場所だけに、手が届かない(o;ω;o)ウゥ・・・ こんな時ナルトが「母ちゃん、僕が貼ってあげますよ!」と、貼り付けてくれるとありがたいのだが↑
ナルトもいよいよ、昨日からの寒さは感じたらしくベッドで小さくなっておりました(^_^)
CIMG0284c2.jpg

そういえばナルトのチャンチャンコがあるじゃないか!寒そうだし着せてみる事に・・・。
CIMG0290a3.jpg

何か爺さん犬になってしまった(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!
母ちゃんの紐の結び方がおかしいのはさておき、「ナルト爺さん茶でも一杯いらんかね
ナルトも暖かいチャンチャンコ気に入ったみたいで、嫌がらず着ておりまする。
CIMG0294a1.jpg

夜は母の膝枕でおやすみです↑
CIMG0296b2.jpg

ナルト!明日はいよいよトリミングだよ!可愛くしてもらおうね
何故こんなところを
母は寝違えてしまったようで・・・。普通、寝違える場所といえば首とかなはずではないだろうか?それが何で肩甲骨なんだ( ̄□ ̄;)!!
考えられる事と言えば布団に横になった時、ナルトが右腕の方にピッタリ寄り添っていた事だ!
母は無意識の内に、ナルトを潰さないように右手に力が入っていたのかもしれない。(右の肩甲骨だけ痛むので)母がけなげな親心で、ナルトを守っていた事など知らぬ存ぜぬのヤツは・・・。
朝から気合の入った運動を
CIMG0253a1.jpg

きっとナルトは、母が熊に襲われた時は何も気付かず、地面の匂いを鼻に土でもつけながらクンクン嗅いでるようなヤツだろう( ̄‐ ̄)
小さい熊みたいなかっこうしやがって!
CIMG0254b2.jpg

お前はいつもそうだ、自分に都合の悪い事が聞こえてくると、そうやって・・・。
(; ̄ー ̄)...ン?母の言葉は無視ですか・・・。
CIMG0265c3.jpg

おやすみ、ナルト(*^_^*)