トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
時間をかけて
ナルトに時間をかけてカミカミできるオヤツを探していた母はやっと見つけ出す事ができた。それは馬のアキレスをジャーキー風に乾燥させた物で、これがナカナカ固くできている。
CIMG0796a.jpg

最初はナルトも「何でしゅか、これは?」という感じで口に咥えては放り投げたりしていたが、味があるのに気付いたらしくカミカミ開始
CIMG0798c.jpg

一度カミカミを始めたが最後、すっかりアキレスの虜になってしまったようで大人しく黙々とカミカミを続けている。

母は昨日は、週に一度のパソぴよ先生の授業だったのだが、その間も大人しくアキレスをカミカミしてくれて先生の説明もしっかり聞く事ができた。(・・・多分)宿題を又してもしていなかった母は、先生にあきれられてしまったが「先生、次こそはちゃんとやっておきます!」と宣言し、その後ナルトのバナー作りに夢中になり、まだ宿題に手をつけていない(・_・;)

いかん、いかん!!こんな事では!何をやってるんだ
ナルトがアキレスに夢中になるのを見習って、母もしっかり勉強に夢中にならなければ
CIMG0799b.jpg

ナルトよ!お前は美味いものに夢中になれて良かったな(¬ε¬)

ナルトから先生へ伝言があるそぅだ。何ですか?ナルトくん・・「母ちゃんがしっかり宿題するよう、僕が見張っておきましゅ」
僕が見張っておきましゅって・・・お前!アキレス見張ってるんじゃないか(-_-;)

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1d.gif←一日一回ポチッと応援して下さい。
クリックで勇気100倍でしゅ



ブラッシングの事
昨日は父ちゃんも職場のある所へと帰り、ナルトと母はいつもの生活!父ちゃんが居る間にすれば良かったのだが、急にナルトを風呂に入れようと思い立ちナルトを洗ってやる事に

シャンプーすると、ホントにナルトなのか?というような風貌へと変身する綺麗にシャンプーした後は、タオルドライ!その前にヤツがタオルで雫をとろうと泳ぎまわる。
CIMG0788c.jpg

タオルドライをすませたら、嫌いなドライヤーへと移るのだが最初の頃はドライヤーで乾かす時は、ずっとピーピー泣いてたヤツも嫌がりはするのだがピーピー泣かなくなってきた。
CIMG0790b.jpg

ドライヤーで半乾き状態にしたら、母の三種の神器が登場する。
前に飼ってたマルチーズのミッキーの時に、母はブラッシングを嫌いにさせてしまっていたので、ミッキーはブラッシングと言うだけで逃げ回っていた。そこで、ナルトにだけは嫌いになって欲しくないと思いブラシは三種類使う事にしたのだ。

は目が粗いので最初にこれを使う。目が粗いのから使うと引っかかりも少ないので、毛を引っ張られる痛さを感じないようだ。
は、これで毛玉などのもつれを取ってあげている。
のスリッカーで最後の仕上げ
CIMG0795a.jpg

なるべく痛くないように気を使いながらブラッシングしているせいか、ナルトも途中アクビをしていたりする
さぁ、ブラッシングもようやく終了!モコモコでデッカク見えてしまうけど、サッパリ綺麗になりました
CIMG0791e.jpg


人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1b.gif←綺麗になったナルトに「良い匂いだよ!」とクリックで誉めてあげて下さい



母の趣味(過去?)
今日はいささかナルトネタがなくて困っている母・・・
そこで皆さんのブログを拝見させて頂くと、手作りの物をあちらでも、こちらでもアップされてらっしゃる 「何て素敵なんだ」と思った母は、過去の趣味を思い出した。

最近は、めっきりやらなくなった編み物。随分前には編み物に夢中で父ちゃんのセーターやババのセーターなどを編んではプレゼントしていた。その中でも一番大変だったのが、東京にいる姪のAhちゃんのために編んだカウチンジャケット。

Ahちゃんが子供の頃のだから、かなり昔になるのだが母はこのジャケットには思い入れがあったので姉ちゃんに着れなくなったジャケットを送り返してもらっていた。それが、このジャケット
CIMG0770a.jpg

このジャケットにはイーグルの模様を入れたのだが、模様を入れて編みこむのに四苦八苦しながら夜なべをした(^_^;)
CIMG0772b.jpg

ペットショップなどで売られている手作りの犬用セーターでも値段を見たら6千円近い値段で売られていたりするそんな値段の物は買ってあげられないので、今年の年末までにはナルトのために手作りのセーターを編んでやろぅと誓いをたててみた

ナルトが遠い目をして考え込んでいる・・・。どぅした?ナルト!
CIMG0780c.jpg

母ちゃんの誓いも当てにはならないでしゅ。セーターは期待しないで待つ事にしゅるでしゅ
そぅかぁ!期待しないで待っててくれるか。母ちゃんも期待されない分、気も楽だその内頑張ってみるよ

人気ブログランキングに参加しています♪

runking7.gif←スターになりたくても素質が無いナルトに「星三つです~」とクリックのプレゼントを



ちゅかれたでしゅ。
昨日は母の悩みにコメントしていただいた皆様、ホントにありがとうございましたとても心強く感じ感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今日の本題です。今月はナルトの異物飲み込み事件やらで、病院代に○万円かかり、予算の都合上トリミングに出せないというのを前に書いたのですが、爪が伸びてきたのと肉球回りの毛が伸びてフローリングでは滑って危ないので、そこだけカットしてもらおぅといつもお願いしているペットショップに連れて行き、カットしてもらいました

トリマーさん予約も入れてなかったのに快く受けて下さり、ありがとうございました
image5.jpg

お顔のまわりも整えてもらい、足まわりも綺麗になりすっきりんこ
ナルトも外に連れ出した事だし、ちょっと足をのばしてワン連れの人達が集まるドルフィンポートと言う所へ連れて行ってみましたまずは、父ちゃんと母ちゃんと交代で、ナルトのお散歩練習開始!
image7.jpg


今日は日差しも暖かくナルトも気持ち良さそうに散歩してくれました。
そぅこぅしてると、白いワンコが近付いて来てナルトに興味津々の様子♪ 飼い主さんに名前を聞いたらマルチーズのハッピーくんだと言っておりました
CIMG0755b.jpg

ナルトは緊張しておりましたが、挨拶もちゃんとでき尻尾も振ったりしてましたが、ハッピーくんの「遊ぼうよ」攻撃にビビッタみたいで母ちゃんに救いを求めてくる始末
CIMG0754a.jpg

リードを持ってる父ちゃんにでは無く、あくまでも母ちゃんに救いを求めていましたく(^0^* )お~ほっほっ

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking8h.gif←初めての長いお散歩で友達もでき、気持ち良く疲れたナルトにご褒美のクリックを


反抗期
昨日は父ちゃんが2週間ぶり位に帰宅した。どうやら今回は、あまり間を空けずに来たせいかナルトも尻尾フリフリ出迎えてくれ、父ちゃんもご満悦

しかし夕べのナルトは異常に興奮が激しかった。ここ最近ナルトは反抗期らしく、母もいささかまいっている(泣)夕べは特に、父ちゃんが帰って来たのも手伝ってか暴れまくり
CIMG0724d.jpg

とにかく家中もの凄い勢いで走り回り、吠えまくる。そして、何に対してイライラしてるのか穴掘り行動。「ダメ!」と叱ってもエスカレート今よりもっと小さい、生後3・4ヶ月の頃にも同じような事はあったのだが、最近落ち着いて大人になってきたのかなと思っていた矢先・・・母ちゃんノックダウン!
CIMG0709a.jpg

走り回るのは運動になって良いのだが、問題は噛みつき行為。母ちゃんが布団に横になったりすると顔めがけて突進してくるは、相手にしないと髪の毛を「ウゥーウゥー」唸りながら引っ張る。
本気噛みでは無いのだが手にも噛み付いてくる。(興奮し過ぎて強く噛む事もあり)

このブログを読んで下さってる皆さんで、そういう経験がおありの方は対処法などありましたら、是非お聞かせ下さいm(__)m

image4.jpg

こうして、お利口さんに写真撮らせてくれる時のナルトはとっても可愛くて良い子なんですけどね

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking9a.gif←変なかっこうさせるからイライラしゅるんでしゅ。と文句を言うナルトに「母ちゃん孝行してね」と指導のクリックを


ウサギ?
昨日から引っ張ってきたウサギの着ぐるみ、引っ張るほどすごいよぅな物では無いのだがまずはフードを被らずにパシャッとな
CIMG0690a.jpg

白色もナカナカ似合うじゃないか! ウサギと言えば耳がポイント♪
では、フードを被って横向きポーズ。
CIMG0694n.jpg

横向きでも明らかに嫌がっているのが伝わってくるものだなまたまた正面をむいてパシャッちゃんと被れば可愛い写真が撮れそうなもんを、何故にそこまで嫌がるのだ
CIMG0698b.jpg

しかし母ちゃん的には、久々に可愛いと思える一枚だぞ
ウサギにはなれなかったが、よく頑張ってくれた!ご褒美に犬ガムでも食べてておくれ

ここで母ちゃんは話題を変えて、食事にでも行って来たかのような写真でも載せてみよう。(載せるには、見栄えが悪いが味で勝負だ!)
CIMG0745a.jpg

夕べの母ちゃんの晩御飯。なんて事はない、ただの晩御飯(^_^; アハハ…
メインはイカ刺しだ!母ちゃんの田舎でとれたやつを、母ちゃんがさばいて切ったものだから盛り付けはいい加減だが、最高に美味いイカ刺しだ! デザートに用意した栗の渋皮煮。これは秋の栗の安い時に2キロ位買い、煮終わるまで4時間も要してしまった一品だ。

たくさん作っておいて、小分けにして冷凍しておけば好きな時に食べられる。 たまには母ちゃんもやる事はやりますぶりもアピールしないとな

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking7g.gif←ウサギにはなれなかったけど少しは可愛くなれたナルトにクリックのプレゼントを



フード嫌い!
昨日はナルトの新しい洋服が届いたので「うっひょひょ~い」と大喜びの母は箱を開いてパチリパチリと撮影開始思ってた通り全部可愛い今回は全5品の注文。
image3.jpg

その内の一枚、豹柄のケープを着せてみた! お腹まわりがはだけないようにマジックテープのベルトがついていて、フードは耳が出るように穴が開いている。
どれどれ・・・!可愛いじゃないかぁ(親バカ)
CIMG0701f.jpg

しかしナルトは、フード付きの物はいつもサイズが合わない。身体のサイズはピッタシなのだが、ナルトは頭が小さくできていてフードだけはガブガブになってしまい、フードを被せるとへんてこりんになってしまうぴったりフィットしないフードにイライラしたのか、嫌気がさしてきたようだ。

image.jpg

さっ、次はウサギさんになってみるか!!・・・このネタは明日へと引っ張る事にして・・・
豹男よ!冬が終わらない内にケープを着て、散歩に行ってみよう。
豹に変身したら他のワンも驚いて、お前に近付いて来ないかもしれないぞ

人気ブログランキングに参加しています♪

runking6.gif←豹になっても軟弱者のナルトに強くならんかい!とクリックで応援を


本日のナルトの洋服は、こちらのペットパラダイスさんで購入しました。




微妙ですが・・・。
昨日の締めで宣言したナルトのカット 宣言するほどの事でもないが、顔まわりの毛をカットするのは素人には大変な事だ。なにせ相手は暴れん坊ときているから、ジッとしている訳がない!

ハサミを目にしてしまうとイヤイヤをする・・・。母はナルトを傷つけないように細心の注意をはらってハサミを入れるわけだが、普段使わない繊細な神経を使うものだから、母ちゃんも冷や汗ものだ
で!カット前・カット後が下の写真
image01.jpg

目のまわりだけをビビリながらカットしただけなので、たいして変わってるようには見えないが他のパーツとのバランスが悪くなったのは確かだ。
CIMG0675f.jpg

母ちゃんはカットしたかしてないのか、わからないような作業でかなりの時間を費やしてしまい、さすがにナルトもバテテしまったようだ。
20070124060403.jpg

ごめんよ、ナルト!年末から今月にかけてのお前の病院代で○万円使ってしまったから、トリミングはしばらく我慢しておくれ!

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking9.gif←一日一回ポチッとして下さい
しばらくはトリミングに行けない事がわかり、元気を取り戻したナルトに「良かったね」のクリックを


寝起きです。
トリミングに出してから1ヶ月以上が経過して、ナルトの毛もモッサモッサになってきた。目のあたりの毛が被ってきて、ぶちゃいくに見える。しかも、今日の画像はナルトの寝起きに撮ったからなのか、心なしか寝惚けてボーッとしているようにも見える。
CIMG0662b.jpg

犬も寝惚けたりするのだろぅか?こんな寝惚け眼のヤツをシャキッとさせるために、玉子ボーロを用意し「待て!」の合図をかけてみる。
さすがに玉子ボーロを見ると、寝惚け眼だった瞳も輝きを取り戻し一点を見据えている。
CIMG0651c.jpg

よし!今度は玉子ボーロを少し接近させて待たせてみよう♪
ホントは鼻にのせて「待て」を練習したいのだが、鼻にはうまいことのってくれないので、手にのっけてみる。
CIMG0658a.jpg

完璧じゃないか!食べ物の事となるとガッツクお前が、こんな芸当をやってこなすとは、母ちゃんもおそれいったぞ
もしや、ガッツク気力も無いほど、まだ寝惚けてるせいなのか・・・
それにしても、ぶちゃいくになってきたから目の上の毛ぐらい母ちゃんがカットしてみるか・・・もっと、ぶちゃいくになる予感はするが、今晩チャレンジだ!

人気ブログランキングに参加しています♪

runking5.gif←一日一回クリックで応援して下さい
  ポチポチポチッと嬉しいな


平凡な毎日
母は、自分の部屋にベッドがあるにもかかわらずナルトと二人リビングに布団を敷いて寝ている。このブログに載せてある写真に布団が写ってたりするのは、ズボラな母が布団を敷きっぱなしにしてたりするからなのだが、まぁそんな事はどぅでも良いとして・・・。

今日もこの布団敷きっぱな部屋で(相撲部屋みたいだな)ナルトの一日は始まるわけで・・・。
おもちゃで遊んだり
CIMG0635d.jpg

かと思えば、テレビでやってた落語番組に釘付けになり(母に似て、お笑い好きなのか・・・)
CIMG0630a.jpg

お次は、ガラスに映った自分を見て吠え始める。窓ガラスの汚れ具合は目も当てられんなぁ・・・ナルトが鼻水をつけるから、すぐ汚れる!(そういう事にしておこぅ
20070122030045.jpg

ナルト!自分に向かって吠えてどうする。たまには母ちゃんも鏡にむかって微笑んだりする事はあるが、吠えた事は無いぞ!
20070122030103.jpg

えっ?!母ちゃんの微笑みが一番怖いでしゅって・・・。「コラァ~!ナルト~」母もまた、吠えるのであった!

人気ブログランキングに参加しています
runking4.gif←一日一回クリックで応援して下さい!皆さんのクリックが励みになります♪



臭くない・・・です。
冷え性な母はこの時期は、足元がどぅしても氷のように冷たくなってしまう。靴下だけではどぅしても冷え冷えなので、ルームシューズを履くのだが、そのルームシューズに興味津々なヤツがいる。

母がちょこっとルームシューズを脱いだスキに、そいつは自分のベッドへと強奪していった!
そんなヤツを少し観察してみる事に

まず右手で履いてみた!(普段母ちゃんが履いてるのを真似したくなったのか・・・)可愛いやら、おかしいやら(≧∀≦)ププッ
CIMG0603c.jpg

おっと!次は左手でもチェックのようだ。何やら「母ちゃん、どうだい」と自慢しているようにも見えるがナルトよ!いくらなんでもお前の手には大き過ぎるだろ!しかもそれは足に履くものだ。どうせやるなら後ろ足でやったらどぅなんだ。
CIMG0605a.jpg

ぬぉ~~っっ!!あ゛ー!! (゚O゚;)なんとっ!今度は頭を包み込んだぞ。
頭を突っ込んだ途端、ヒートアップだナルト!それは帽子ではない。しかもそんなに興奮してたら「母ちゃんの足が臭いからでしゅ」みたいに思われるじゃないか!!やめなさい
CIMG0602b.jpg

この後、ナルトの興奮状態は続くのであった・・・。みなさん!母の足は臭くないです。多分・・・。
人気ブログランキングに参加中!さっ、これから消臭スプレー買いに行かなくちゃ!(臭いのかよ
runking2.gif一日一回ポチッとしてね







お気に入り
散歩嫌いなナルトは外で運動しない分、おもちゃで一人遊びをする事が多い。 まるで、今時の子供たちが外で遊ばず家の中でゲームに釘付けなのと似たようなものだろぅか!
その中でも一番のお気に入りがたまごちゃん♪ナルトに「たまごちゃん持ってきて!」と言うと、しっかり認識していて持って来るほどのお気に入りだ。
CIMG0622_edited-1.jpg

口に咥えては放り投げ、たまごちゃんが何処にころがるかわからない動きをするので夢中になるようだ。この遊びはかなりの時間、延々と繰り返される。
CIMG0625a.jpg

ナルトがたまごちゃんを口に咥えて放り投げる姿を見てると、何とも愛らしい時にはこんな風に両手で挟んで、ピーピー音を鳴らして楽しんだり
CIMG0613_edited-1.jpg

疲れるまで遊んだ後は、こんな風に伸びきっておやすみタイムに入りますZzz
CIMG0598b.jpg


人気ブログランキング参加中です。←ただ今、大幅ランクダウンナルト親子反省中。バナークリックで応援してね
banner_04a.gif


本日のたまごちゃんは、こちらのお店で購入しました

のぞいて見て下さいね
熱い視線
ワンやニャンを飼ってらっしゃる皆さんは、たいがい経験が有ると思うが、たまに熱い視線を感じる時がある。
ナルトも例に違わず、母によく熱い視線を送ってくるリビングでお笑い系の番組を見ながら、一人ケラケラ笑っていると横から熱いビームが飛んでくるのだ。
そんな時のナルトは、いかにも冷めた表情をして「母ちゃん、何してるんでしゅか?」と言いたげだ
CIMG0596c.jpg

母が一人でバカ笑いしているのが、そんなに哀れに見えるのか?そりゃ~母ちゃんはテレビ&ナルトが恋人だから・・・いや、ナルト&テレビが恋人・・・まっそんな事はどぅでも良いが、哀れまんでも良いだろぅ。母ちゃんは、母ちゃんなりの壷にはまって笑ってるんだから♪
CIMG0575b.jpg

そうそうたまには、そんな風に優しい眼差しで母ちゃんにラブラブ光線を送っておくれ
母ちゃんも、そんなお前を見たら「ナルナル~」って、抱きしめたくもなるし・・・。何?母ちゃんに抱きしめられるのはいやですとな? そんな事言うなら、母ちゃんが一番笑えるお前の写真を公開しようではないか。

タイトルは生後2ヶ月のナルト相変わらずそのまんまのタイトルだが、気にするな。(携帯画像だから少々変かもしれないが、それ以前にお前の服のゆるみ具合が、何とも笑えてしまうのだよ)
060810_1533~02a1.jpg

母ちゃんがサイズを間違って買ったのは謝るが、服を着ただけで笑いをとれるなんて素晴らしいことじゃないか

人気ブログランキングに参加しています。服を着て笑いがとれる、芸人泣かせのナルトに素晴らしいと誉めてクリック
banner_04a.gif

挨拶できるかな?
今日はバンビーアイランドの、ご夫妻がナルトのドッグフードの交換に4時に来て下さる事になっていたため、母は午前中に散らかった部屋の掃除や洗濯などでバタバタし午後からは、ナルトと散歩に行っておりました。
CIMG0584a.jpg

いつもの通り、最初はスッタカターと調子良く歩き出すナルト♪
「おっ!今日は調子良いぞ!」と、思った矢先・・・ナルトの見つめる先には、チョコチョコとノーリードで歩いてくるワンコが
CIMG0588b.jpg

ナルトは尻尾も丸まって警戒中(^_^;)そのワンちゃんは、ダックスの男の子で、ナルトの方へドンドン近づいてくる・・・。(母も、ナルト大丈夫かなぁ?と思いながらも様子を伺う事に)

そのワンちゃんは、ナルトを見て尻尾を振っている♪ナルトも鼻をくっつけて、とりあえずは小さく尻尾を振ってみたりしたが、何故だかダックスのワンちゃんの飼い主さんに「助けてくれ~!」と抱っこをせがんでいた(; ̄ー ̄)...ン? 母の立場はどぅなる

とりあえずの挨拶もすませ、またお散歩開始!しかしダックスちゃんとの挨拶に疲れたのか、またしてもピーピーと鳴きだす始末。
ナルト!今日の散歩は疲れたようだな少し、風に当たって帰ろうか・・・。
CIMG0593c.jpg

今日のお前、何となく大人に見えるぞ。 よく頑張った!

人気ブログランキングに参加しています。 ダックスくんとのご挨拶で疲れ果てて眠るナルトに、癒しのクリックを
banner_03.gif

代筆
じゃ~ん!今日は僕ナルトが、母ちゃんの代わりにブログを書くでしゅよ
CIMG0553a.jpg

母ちゃんは昨日、初めてのパソコンのメンテナンスをやって、ほっときゃいいのにクリーンアップからデフラグにいたるまで、かれこれ2時間くらいパソコンを見つめていたらしいでしゅ
それでなのか、疲れて寝てるでしゅ(ㅎωㅎ*)おやすみぃ

母ちゃんは昨日のパソぴよ先生の授業で宿題を5枚ほど渡され、先生に「先生!もうこんだけにしといて(゚O゚;!」と、2枚目を渡された頃から泣きついていたでしゅ。結局、母ちゃんは5枚しっかり渡され、先生に「先生、できない時はごめんね。」と最初から弁明をしていたでしゅ(¬ε¬) 母ちゃんは、根性無しでしゅね
CIMG0559b.jpg

母、起床!あれっ?さっきまでキーボード叩く音が聞こえてたと思ったら、途中放棄してるじゃないかブログを書いてくれてるんじゃなかったのか・・・。初のブログに挑戦して、イライラし始めたようで・・・
CIMG0576a1.jpg

ナ、ナルトくん・・。そんなにイライラしなくても、よろしくてよ
CIMG0577b2.jpg

はぁ~~今日のナルトは一日荒れ放題祭りだなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

人気ブログランキングに参加中。ナルトが立派なブロガーになれるよう、クリックで応援を
banner_03.gif

悩み part2
母はこの家に越して来る前まで、バーテンダーとして働いていたのだが、客商売をしていながらとにかく人見知りが激しく、あがり症だったため仕事前には気合入れで一杯(十杯)やっていた
普段の生活でも、どぅしてもテンション低めなタイプで本人は盛り上がってるつもりでも、はたから見たら「おとなしいですね。」となるわけだ。
CIMG0493a1.jpg

若い頃に比べたら随分明るく見られるようになったが、喫茶店でバイトした時なんぞ、そこの店は出前のサービスもしていたため電話がしょっちゅう鳴っていた出るのは母の役目で「ハイ!○○です」と出るわけだが、カウンターを陣取った常連たちから「YOUちゃん、声が低すぎ」とからかわれてばかりいた。

声が低いのは産まれつきでどうしようもできない。中学生の頃には音楽の先生から文化祭で独唱しろと言われ「○○さんはアルトだから、アルトの練習をしましょう」と、スーッハッハッの腹式呼吸を習い、未だにカラオケで唄う歌は男の歌ばかりだ(けっして、声が酒やけしてるからではない)

しかし最近の男性歌手は声が高い。カラオケで唄える歌も制限されてきた。一度で良いから、澄みきった高い声と言うのを出してみたいものだが、無理だろぅ。こんな母の深刻な(?)悩みをよそに、ナルトは気持ち良さそぅに寝ているZzz
おっ!!アリが行進しているぞなになに「洞窟発見」だと・・・。
CIMG0497b2.jpg

アリに鼻の穴を行進され、ようやく眠りから覚めたようだ。アリの行進ご苦労様です(しかしそこは洞窟ではありません
CIMGO498b5.jpg


人気ブログランキングに参加しています。ナルトの鼻の中は異常がなかったと報告してくれたアリに、感謝のクリックを(なんじゃそれ)
banner_03.gif

モコモコプー♪
最近ナルトの体調が悪かった事もあり、ブラッシングがおろそかになっていた。そんなこんなでナルトにも毛玉がチラホラと・・・。
こりゃー大変だぁ(*゚0゚)ハッ!!というわけで、久々にいつもの洗濯機の上でブラッシングする事に

久々のブラッシングだったため、少々てこずったがモコモコプーになりました
CIMG0533b.jpg

ナルトの後ろにあるのは、100均で買ったペット用のハンガーにナルトのお洋服を並べてます。洋服着せるのも洗濯機の上だと大人しくしてくれるので、ここで着替えます。
おっ!珍しく首輪なんかしちゃったりなんかして
CIMG0534c.jpg

実はこの首輪はずいぶん前に買ったのですが、ナルトの名前入りなんです。名前はスワロフスキーでキラキラしてて母ちゃんお気に入りの首輪です!色も何色かあり、自分好みで作ってもらえます。
CIMG0552a1.jpg

この首輪作ってもらったのは、[バッグ・雑貨・ペットのCrazy Ponpon]というお店です。(↓画像クリックでジャンプします)


首輪の他にも素敵な可愛い物がありますよ

人気ブログランキングに参加中です。 モコモコプーのナルトを見て、可愛いと思ってくれたら、クリックしてプー
banner_03.gif

また来てね♪
いよいよ今日、両親と父ちゃんは帰って行った。特にジジ・ババは1ヶ月ほど滞在していたので、ナルトと離れるのが寂しかったみたいだ。
結局、1ヶ月一緒に暮らしてもジジにはなつかなかったナルトだが、ババは遊んでくれたりご飯くれたりするものだから、すぐになついていた。

なつかれると可愛さも一入で、昨晩はしばらく逢えなくなるという事でナルトにいっぱい触れていた。
CIMG0505b1.jpg

ババのナルトマッサージ開始
CIMG0519c2.jpg

ナルトも優しくマッサージされて、気持ち良さそう
次来るのは4ヶ月後くらいになりそぅだけど、早く逢いに来て欲しいものだ!
CIMG0520a3.jpg

さぁ!今日から母ちゃんは、いつものごとくナルトを話し相手にするわけだが、その姿ははたから見たら異様だろぅなその内、母ちゃんは犬語をマスターできるようになるかもしれないぞ
何はともあれ、ジジ・ババ1ヶ月ありがとうm(__)m ナルトに懲りずまた遊びに来て下さいね

人気ブログランキングに参加中です。急に寂しくなったナルト家に、明るいクリックで応援してやって下さい(ポチッと!)
banner_03.gif

またまた病院へ!
昨晩からまたしてもナルトの具合が悪くなったため病院へ前回ナルトを診て頂いた動物病院の先生に、YOUの家の近くで良い先生がいますよ!と教えてもらっていたので、明日からナルトと二人暮らしの生活に戻る母は車を持ってないので、なるべく家の近所で診てもらえる動物病院を探していたのもあり、父ちゃんがいる間にと思いナルトを連れて行ってきました。

車で5分位の所にあり、病院も綺麗にされてらして出てきた先生にビックリ「で!でかい!!」見た感じが熊みたい(先生ごめんなさい)

熊先生(本当の呼び名は違いますが)は、見た目とは全然違い、優しい笑顔で「ナルトく~ん大丈夫だよ~」と話しかけてくれて、ナルトも尻尾をフリフリさせたりなんかして(゚O゚;アッ!
CIMG0524b.jpg

診察台に乗せた時は、こんな感じに尻尾も丸めて不安感を全面に押し出していたのだが・・・。
CIMG0526d.jpg

先生が優しく頭なでてくれたり、甘い囁きをくれたせいか、その内おちつきはらってフセして待ってたりなんかして(^_^;)
CIMG0529a.jpg

お利口さんにして診てもらう事が出来ました先生が言うには「心配するような事はないです。でもナルトくんはちょっと痩せすぎなので、もうちょっと食事を与えるようにしてあげて下さい。」との事でした!この位の子はもうちょっとフックラしてる位の方が良いんですよ!と母が怒られちゃいましたが(;´_`;)

とりあえず安心できて帰って来ました

人気ブログランキングに参加しています。明日から二人暮らしに戻るナルト親子に「寂しくなるけど、頑張れよ」のクリックを
banner_03.gif

親のありがたみ
今日は母(YOU)の知り合いの息子さんが今年、成人式をむかえたため、田舎から御夫婦や友人が鹿児島へ出向いて来て、遅ればせながらの御祝い食事会となった。

母にとって成人式は、苦い思い出の日でもある。成人式のためにババ(YOUの母)から「このお金で振袖着た写真を撮ってもらいなさい。」と渡された○万円 その頃の母は、成人式なんてどぅでもいいや!の考えをもっていたため、仲良しのち~ちゃんと連れ立ってパチンコへ

その時が初のパチンコで確か6千円位勝ったような気がする。そして夜には知り合いが勤めていたパブへ飲みにそこで母からもらった、写真を撮るためのお金を使ってしまったのだ。
その後、写真を撮らなかった事がバレテしまい、ババに大目玉をくらったのは言うまでもない。
CIMG0321b.jpg

母は若い頃はホントに親の有り難みをわかりもせず、バカな事ばかりやっていた。ババは躾には厳しかったので、そんな母に「勘当だ!!」と罰を与えた。母もそれに従ったのだが、勘当生活一年たった頃に母がバイクで事故り、慌てて駆けつけてくれたババの心配そうな顔を今でも忘れる事はない。
CIMG0320a.jpg

ナルトよ!お前もその内わかってくれるだろぅ。母ちゃんのありがたさを・・・愛があるから叱るのだ。お前が良い子に成長して欲しいがため散歩にも連れ出すのだ!何もお前が憎くて散歩に連れ出しているのではないのだ!
CIMG0325f.jpg

さぁ息子よ!荒々しい桜島にむかって駆け出そうではないか
・・・「母ちゃん海があるから溺れてしまいましゅ

人気ブログランキングに参加しています。一日ワンポチッとなの応援でナルトと母の親子愛も深まります
banner_03.gif

寒い?怖い?
ナルトのゴム手袋飲み込み事件から、ナルトも体調を崩したりしていたが、ようやく元気になりつつあるので昨日は近くにあるペットショップにナルトの玉子ボーロを買いに行くついでにお散歩を!
CIMG0482b2.jpg

最初は調子良くスッタカターと歩いていたナルトだが、やはり車の通る音が怖いのか、いつものようにヒーヒー泣き始める身体もゴトゴト震わせて寒いんだか、怖くて震えてるんだか・・・まったく!根性無しめ!
CIMG0483a1.jpg

散歩途中で父ちゃんとも桜島をバックに記念撮影この間もナルトはゴトゴト震えっぱなし
CIMG0486c1a.jpg

なんやかんやで時間をかけてペットショップに到着し、トイプーやダックスの赤ちゃん見物した後に目的の玉子ボーロ(今回はグレードアップではちみつ入り)なんぞを買い帰宅の途へ!
あたりはすっかり暗くなり、通り道にある結婚式場のイルミネーションを眺めながら我が家へ。
CIMG0490d3.jpg

我が家へ着いたらさっきまでゴトゴト震えていた息子は、元気よく走り回り家の中でが一番イキイキしている。アウトドアよりインドア好きなナルトが、早く活動的なアウトドア犬になって欲しいものだ!

人気ブログランキングに参加しています。小心者のナルトにガツンと愛のパンチをクリックで
banner_03.gif

頼んでないよ!
ナルトに限らず、たいていのワンコがそうだと思うが食事の時間になると、必ず人の目の前に待機して、いかにも物欲しそうな目で訴えかけてくる。視線が合うと瞳孔でも開かせて「何かくれるでしゅか?」と言わんばかりの表情をする。
CIMG0471c.jpg

上の写真は父ちゃんに目で訴えかけているところ(^_^;)しかも訴えかける人もナルトの中で色々決めているようだ。ババに対しては、手で穴掘りする感じで必死に訴えかける。父ちゃんへの「何か食わせろ!」アピールも凄い。 しかし母にだけは訴えてこない。母はナルトと二人暮らしの時は自分の食事の間はナルトを完全に無視するから、ナルトも「母ちゃんにアピールしても無駄だ」と理解しているようだ。
CIMG0480a1.jpg

みんながナルトを無視し始めると、頼んでもないのにオモチャを持って来てババの足元にポトッと落とし「オモチャ持って来ましたよ、だから何かくだしゃい」のアピール、父ちゃんが立ち上がると「僕チンチンできるでしゅよ」とアピール。そんな芸を披露されたババも父ちゃんもナルトの悪巧みにまんまとのせられ「ナル~玉子ボーロあげるからね~!」と、なってしまうのである(¬ε¬)
CIMG0475b.jpg

ナルトは、父ちゃんとババを落とすのは簡単でしゅ♪なんて考えていそうです。ジジには何故か食事の時もアピールしにいかないのが不思議だ。何ゆえナルトはジジを無視するのであろぅ(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています。ババとジジが我が家へ来て、かれこれ1ヶ月近くなるというのに、ナルトにとってジジは無の存在みたいです。そんなジジに励ましのクリックを
banner_03.gif

あれやこれや・・・
母はなんとなくナルトの横顔が好きだ。横顔を見てると、コイツ今なにを考えているのかなぁ?とか色んな思いがわいてくる。普段暴れてるナルトがシャキッとして見えたりするのだから、横顔って不思議だ!
CIMG0461e.jpg

急に話は横道にそれるが、父ちゃんが(YOUの旦那)遅い冬休みで我が家へ帰って来た。ナルトは毎回、父ちゃんが帰って来た日は「誰なんだよ?」と言う感じで出迎える。父ちゃんはナルトを抱っこしたくて、しょうがないのにナルトは逃げ回り、時間がたって慣れてきた頃にこんな感じでようやく抱かせてもらえるのだが・・・。
明らかにナルトは、抱かれたくない感を漂わせている(-。-;)
CIMG0470f.jpg

いつになったら父ちゃんを認識できるようになるのやら!頑張れ父ちゃん!ナルトも何年か後にはきっとわかってくれるだろぅ

昨日の記事でナルトに寝込みを襲われるという話をしたが、自分が寝てる間は写真を撮る事が出来ないので、絵にしてみました。題して母、ナルトに起こされる!ごはんの歌じゃないけど、やっぱりそのまんまのタイトルじゃないか( ̄‐ ̄)
egokoronai1.jpg

・・・。やっぱり絵心は無いな・・・。寝込みを襲われてる感は全く表現できてやしない

人気ブログランキングに参加しています。たまに来る父ちゃんに「早く父ちゃんになれるように頑張って!」のクリックを
banner_03.gif

誓いはどぅした?
昨日の日本列島は大荒れの天気だったようだが、皆さんの所は大丈夫だったでしょうか? これだけ寒いと、冷え性でコタツ大好きな母は散歩も億劫になり、ナルトは自宅での運動がほとんど・・・。ナルト自身も病み上がりで、まだ本調子で無いしナルトが回復して元気出たら、連れて行く事にしよう。(言い訳にしか聞こえないが

そう言えばナルトよ。お前さん年を越す前に男の誓いをたてていたんじゃなかったっけ!「母ちゃん、それが何か?」(; ̄ー ̄)...ン?何かって・・・。母ちゃんを喜ばせるために良い子になるんじゃなかったのかい?「僕、良い子でしゅけど・・・」

オイオイ!この頃の暴れぶりは母ちゃん泣きたくなりますよ。何故に母ちゃんの寝込みを襲って、母ちゃんを無理矢理起こすのだ!「・・。」そんなキリッとした顔でそっぽ向いて、知らんふりするのはやめなさい!
CIMG0453b.jpg

お願いだから髪の毛引っ張ったり、鼻をガブッとしたりして起こすのはやめてくれ。母ちゃんはこのところ、お前のせいで寝不足なのだよ。「わかりましたよ母ちゃん。頭ナデナデしてくれたら良い子になるでしゅよ
CIMG0458a1.jpg

はぁ~~そんな笑顔見せられたら母ちゃんも怒る気が薄れてきたよ。ましてや、お前のわかりましたもアテにはならないし、母ちゃんの寝不足な日々は当分続きそうだ・・・。

人気ブログランキングに参加しています。皆さんのクリックでランキングも上昇中です。ありがとうございますこれからも応援クリック宜しくお願いします
banner_03.gif


病院へ
実は大晦日の日に母の不注意から、ナルトが異物を飲み込んでしまった。 それはと言うと、薄手のゴム手袋だ。ゴム手袋をナルトの口から抜き取ろぅとしたら、手を入れる部分の輪ゴム状の部分だけが、スポッと抜けてしまい口の中へ(゚O゚;アッ!

前にも小さい輪ゴムを飲み込んだ事があって、その時は3日位で出てきたので様子を見る事にし、食事にゆがいたキャベツを与えたりヨーグルトを食べさせたりしたのだが、毎日のう○ちチェックでも出てくる様子はなし。それから一週間、いよいよ嘔吐をしてしまったので「これは、やばいんじゃないか。」と感じた母は病院へ連れて行った。
20070107011054.jpg

病院の先生はとても感じが良く、ナルトの診察に関しても詳しく説明して下さり、安心感を持つことができた。診察の結果は、「胃にはゴム手袋は存在してないので後2日位したら出てきます!大丈夫ですよ。」との診断結果で、内視鏡検査で麻酔をかけられたナルトが覚めるのを待ち、我が家へ帰宅

ウチに連れて帰って来たら、一時間後位に念願のゴム手袋の排出!!
う○ちを調べながら思わず「バンザーイ♪」と叫んだ母なのでした
CIMG0450a1d.jpg

母の不注意から辛い思いをさせてしまった事に深く反省(;´_`;)
先生に他のワンチャンの異物を食べた話を聞いたのだが、「この前は押しピンを飲み込んだ子が来ましたよ。」という話でビックリでした。

先生があまりにも話しやすい先生だったので、調子づいた母は「先生、ウチの子毎日暴れまわるんですけど、それを治すお薬とかは無いんでしょうか?」と聞いたら、先生も苦笑いで「鎮静剤なら有りますけど、基本的にプードルは遊び好きだから、暴れん坊が多いですよ。」と言われお薬はあえ無く却下でした。

本日の画像は記事とは関係無い画像でごめんなさいm(__)mテーブルの玉子ボーロを必死になって取ろうとしてるナルトです(≧∀≦)ププッ

人気ブログランキングに参加してます。ナルトに「ゴム手袋出て良かったね」のクリックをお願いします
banner_03.gif

遊んで!
福岡からバカボンさん夫婦がナルトに逢いに遊びに来てくれました♪
ナルトはバカボンさん夫婦に逢うやいなやワンワンしっぽ丸めて吠えまくり「ナルトおいで!」と言っても腰砕け状態で近寄れず・・・。 それでも時間がたつと、だんだん慣れてきて抱っこもしてもらえました
CIMG0437a.jpg

どうやらナルトはバカボンさんより旦那様の方が気に入ったみたいでバカボンさんがオモチャを放り投げて「ナルト!持って来て」と言ってもオモチャを渡すのは旦那様の方へ(; ̄ー ̄)...ン?
その後はバカボンさんとオモチャの引っ張りっこで、たくさん遊んでもらえました
CIMG0443b.jpg

引っ張りっこの最中は「ワンワンゲリオン!暴走モード突入!」ってな具合に借りてきた犬(?)が嘘のように暴れん坊ぶりを発揮(^_^;) バカボンさん、またナルトと遊んでね

さぁ!ここで母の絵第二段の公開です。(そんなの見たくないと言う声が聞こえてきたような気がするが・・空耳か・・・。)
egokoro2.jpg

母作、ナルトです。誰が何といぉうとナルトです。て言うか、写真に色をつけただけの事なので、絵とは呼べないかもしれないなぁ

人気ブログランキングに参加しています。ワンポチッっと応援してくだしゃい
banner_03.gif

ドライブ
昨日はブログを書き終えてから、親子でドライブに行って来ました。
目的地はマグロラーメンで有名な串木野という所。 昨日はあいにくの雨模様で、外で写真撮りまくる事も出来ず、ナルトにとっては初の長ドライブだったのにお散歩も出来ずに残念

港に行きババとの記念撮影ビビリのナルトは船の汽笛の音に驚いたり、エンジンの音に驚いたりで楽しいドライブにはならなかったようで・・・。
CIMG0433b.jpg

行き帰りの車の中でも、ずっと寝てばかりおりましたZzz
普段の生活が母との二人暮らしという事もあり、ナルトと母のツーショット写真がほとんど無いので、久々にナルトとのラブショットを撮ってもらいました
20070105012537.jpg

はぁ~それにしても何でこんな場所でのツーショットなんだ。せっかくドライブ行ったのだからもっと素敵な背景をバックに撮ればよさそぅなものを・・・。こんなナルト親子を見かけたら、そっと遠くから観察して下さい。母の足元をクルクル回る息子と、足にリードを絡ませて身動き出来ない母の、楽しい散歩姿を見る事が出来ると思います(*゚0゚)ハッ!!

人気ブログランキングに参加中。一日一回ワンポチで応援して下さい
banner_03.gif

虫です。
毎日こうしてブログを書いていると、何を書けばよいのだろぅ?と、悩む時がある。きっと他のブロガーの方もそういう時があるのだろぅ!今日の母もそんな感じなわけで・・・。

ナルトはというと、本日は犬ガムに夢中
CIMG0409a.jpg

ガリガリと美味そうな音をたてて、噛り付いている。ナルトはこんな時はいったい何を考えながら食べてるんだろぅ。いや、きっと何も考えてないな!目線はどっかとんじゃってるし。食べ物を前にして待たせてる間も、その食べ物だけをジッと見つめていて、他の事を考えたりとかは絶対ありえないし。
CIMG0427c.jpg

食べ物に対する集中力は素晴らしいものがある。「ナルト!たまには違う物にでも集中してみろ。ほら!虫が楽しそうにいるじゃないか!」
20070104024700.jpg

母ちゃん初の手書き虫です。誰が何と言ぉうと、です。
ナルト曰く「母ちゃん絵の才能もないみたいですから、もっと絵心を学んでくだしゃい・・・。」

人気ブログランキングに参加しています。母ちゃんの初の絵を見て「可愛そうに」と思ったら、クリックで応援してね
banner_03.gif

酒でも飲んだのか?
母は、買ったばかりの機械の勉強で眠れなくなり、こんな時間にブログの更新をしております機械と言ってもたいしたものでは無いんだけれど、マニュアル読むのが苦手な母が珍しく「マスターしなければ!」と頑張ってみたものの・・・。マスターできるのはかなり先の事になりそうです(ちなみにデジカメではありません)

母が機械に向かって悪戦苦闘してる中、ナルトは母の苦しみを後目に、母が化粧する時に使っていた、お古のヘアバンドを引っ張り出して来てまるで酒でも飲んで酔っ払っているかのように陶酔の世界に誘われている。
CIMG0362b2.jpg

おっ!だんだん酔いが回ってハイテンションになってるな。なんとも気持ちよさそうじゃないか母にもそんな風にテンションあげられる秘訣を教えてくれないか!母ちゃんもたまには「イェイ♪イェイ♪」なんて言いながら転げ回ってみたいものだよ(≧∀≦)
CIMG0361a1.jpg

おっ!ナルトもようやく我にかえったようだ。どうやらナルトは恥ずかしい姿を撮られてたのが気になったらしい。
CIMG0365d3.jpg

「ごめん、ごめん。お前があまりにも気持ち良さそうだったから、思わずシャッター押してしまってたよ!ところでお前、酒でも飲んできたんじゃないだろぅね?

人気ブログランキングに参加しています。酒に酔ったんではなく、ファンデーションの匂いに酔ったナルトにポコペンッとクリックを
banner_03.gif

お年玉
昨日は東京の姉より、ナルトへのお年玉が届きました届いた荷物を開けて見るとナルトへのお菓子がほとんど。
CIMG0350d.jpg

グリニーズ以外は食べた事ないものばかりだけど、何だか「おいしそう!」ババが「人間のはないのか?」と、食べたそう発言(^_^;) それではナルトにお年玉のお披露目を♪
CIMG0352a1.jpg

真剣にみつめております視線は、食べた事あるグリニーズに集中(^_^;)
CIMG0355b2.jpg

「撮影終わったらあげるから待ってろよ!しかしお前、食べ物を前に待つ事が出来るようになって、少しは成長したなぁ。」ちょっとずつ、お利口さんに近づいてるようだから、ジジとババも可愛がってくれて「ナルト用に」って毛布もプレゼントしてくれたし
20070101020823.jpg

ちょっと得意な芸を披露しただけで、色んな物を買ってもらえるお前が母ちゃんは羨ましいぞ。母ちゃんも何か得意な芸を披露すればスペシャルなプレゼントを買ってもらえるだろぅか?
「はい母ちゃん!」「何ですか?ナルトくん。」「母ちゃんは得意な芸がありましゅ。」・・・って、母ちゃん何か出来る芸があったっけ??
「リンゴの皮むきが、ナイフを身体と反対方向に向けてむく事が出来るでしゅ!」・・・(; ̄ー ̄)
あっ・・あれはですね・・ナイフを自分に向けてむく事が出来ないだけで、人様の前では恥ずかしくてお披露目出来ないのだよ

人気ブログランキングに参加しています。ナルトに励ましてもらってる母ちゃんに「母ちゃん、くじけるな!」のクリックを
banner_03.gif