トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
お取り寄せなのに!
本日は朝から記事を書こうと思ったら、管理画面へも入れずイライラしたがやっと復旧!最近こんな事が多いなぁ昨日のコメント表示の不具合も夕方以降には回復し、ホッと胸をなでおろした母!

そんな母の元におとぼけ親父(父ちゃん)から電話が土曜日に帰って来るのが決まり、息子(ナルト)に会える嬉しさからかナルトの様子が気になる模様!

母はおとぼけ親父から電話がくる前に、ネットでおとり寄せした博多ラーメンを食べる瞬間だったので「おとぼけ用件を早く言え!」と思いながら、ラーメンはおあずけ状態に・・・。そのラーメンを熱い眼差しで狙っている一人の男!
CIMG1268c.jpg

電話をすませ、のびきったラーメンにふ~っと溜め息がもれる母不思議なもので、ラーメンを食べる・トイレに行くという大事な時に限って電話は鳴るものだ(嫌がらせなのか

ラーメンがのびてガックリきている母に、ハウスに(我が家ではベッドの事もハウスという)置物のように座り、母の様子を伺っている熱い男
CIMG1277b.jpg


どうしたナルト?!母ちゃんがのびきったラーメンを食べて、悔し涙を流しているのが気になったのかい?
CIMG1275d.jpg

そうだなお前のその首をかしげる姿を見ると、母ちゃんもラーメンがのびた事でクヨクヨしてたのが馬鹿らしくなってきたよ!ありがとな

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1k.gif←一日一回クリックして下さい
友達に電話する時は「ラーメン食べてるか?」と確認をとるようにね♪応援クリックお願いです



ブラッシング
昨日はコメントを寄せていただいた中に、母のルームシューズが可愛いと言って下さった方が数名いらしたので、気を良くした母はルームシューズを全て公開する事に犬ブログだろ!そんな必要があるのか?と疑念を抱きつつも、いつも母ブログになってるようなブログだから良しとする事にして・・・とりあえずアップしてみました
CIMG1265.jpg

このルームシューズは去年か一昨年に購入した物なのだが、在庫処分品みたいな物でめちゃくちゃ安くて、雑貨系大好きな母としては「これは履いてるだけで楽しい気分になれるんじゃないかと思い購入したのである♪ ピンク色のはまだ未使用だが、その上のブルーのやつはナルトの毒牙にかかり使えなくなってしまった(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!

ルームシューズの話題はここまでとし、本日のお題ブラッシングの事! ナルトは随分前にも書いたが、ブラッシングは案外嫌いでは無いようなのだ。

昨日も母がナルトに「ナル!ブラッシングしないといけないね!」と語りかけると、自分から先へ立ち風呂場の扉の前へと突き進むそして、お座りして母を見上げる
CIMG1252.jpg

そして母が抱き上げるまでフセして待機こんな時のナルトは実にお利口さんにしてくれる。洗面台の上にのせブラッシング開始。
たまに毛玉にブラシが引っかかると「フ~ン」と鳴いたりするのだが、それでもあまり暴れる事もない。
CIMG1255.jpg

母の手にボカシ入っているのは、カサカサ過ぎて見るに耐えないので、ご勘弁を(一人でブラッシングしての撮影はこれが精一杯でござんした)何はともあれ、ブラッシングだけは特別好きでは無いだろうが嫌いにならないでくれて、ホントに良かったと思っている母なのである。

コメント下さる皆様へ♪ いつもコメント頂き本当に嬉しく思っているナルト母ですが、昨日からコメントに不具合が発生している模様 ナルトブログはコメントを承認制にしているのですが、母が外出先でもコメント入ったのがわかるように、携帯に通知されるようにしているのですが通知メールも届かない有様で、パソコン開くまでコメントがきてるかわからないような現状です(泣)

コメントを承認しても最後のコメントは新しいコメントが入るまで記事内に反映されません復旧されるまでご心配をおかけしますが、コメントジャンジャンいただけると嬉しいので宜しくお願いします

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1k.gif←一日一回クリックして下さい
コメントの件で皆様にご迷惑をかけ、元気の無い母に応援クリックよろしくだす


Indoor Life
今日も一人と一匹はインドアな生活を過ごしております。

ここ最近のナルト、食事の時にしっかりお座り・お手・おかわりをさせていなかったせいか「お座り」と言ってもフセをする始末。アホ息子忘れやがったな!と心配になり、今日は基本のお座りを復習する事に!

それ息子よ「お座り!」・・・出来るじゃないか・・・しかも頼みもしないのに、お手・おかわりもしている。
CIMG1230d.jpg


もしかしてお前?気分次第?!いや目の前にオヤツがあるか無いかの違いか?!どうしようも無いヤツだ。特訓する事数分、息子はトイレに行きたくなったらしい恥ずかしいところは見られたくないらしいので、ブラインド越しにご覧下さい
20070226042539.jpg


サッパリしたところで再度復習! 「お座り!」・・・。どうやらナルトのお座りは「お座り・お手・おかわり」の3点セットになってしまったらしいヤレヤレ困ったものだ
CIMG1229e.jpg

困ったついでに、上の写真もきちゃない部屋をカバーしようと試みたら、ますます困った画像になってしまったたまには布団を敷いていない美しい部屋にしなくてはいかんなさぁナルト!掃除機かけるから、どいた、どいた!

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking7g.gif←一日一回クリックして下さい
あなたの応援がナルトも母も何よりの喜びです

チキンのナルトがキチンとお座りできたらチキンをキチンと料理してあげよう(何のこっちゃ)・・・お後がよろしいようで・・・(よろしいのか?)


息切れ
昨日は1週間ぶりに街へと繰り出した母は、薬局へと寄り栄養ドリンクを購入! そういう物に頼らなければならない程ガタがきているのか・・・。そこで目に入ったのがだるい・重い・むくみ・息切れに・・・という文字。
まさにピッタリな症状を書いているではないかすかさず手に取り、値段を見て買うか買わざるべきか悩んだが・・・買ってしまった
CIMG1245.jpg

ん~~っ!こんなピンク色の薬、病院でバリウム飲んだ後にもらって以来だ。(まさか下剤では無いだろうな?!) いやぁ~、あのバリウムの後の下剤は少なく渡されて母は死ぬ思いをした

それ以来バリウム飲む位なら胃カメラにして欲しいと、過去に3回胃カメラをのんだ。そして「○○さんは胃カメラのむのが上手ねぇ」と誉められるまでにもなった。(何の得にもならんだろ

そしてだるい・重い・むくみ・息切れに効く薬を持参して帰宅するとアホ息子が満面の笑みで出迎えてくれた
CIMG1225b1.jpg


おぅ!アホな子ほど可愛いと言うが、ほんとにお前は可愛いのぉ しかし母ちゃんが帰って来たのにも気付かず爆睡していたんだろ明らかにその寝癖が物語っているよ
CIMG1238a.jpg

まるで、おたふく風邪にでもかかったような顔してるな(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1p.gif←一日一回クリックしてね
寝惚けながらも笑顔で迎えてくれたナルトに「おりこうさん」とご褒美クリックして下さい


ランキング急上昇の後は急降下みんなの愛のポチッと期待してます

目標達成!
母はこのブログを始めるにあたり、秘かに目標をたてていた。その目標が本日達成される記念すべき日となった。 その目標というのは、何があっても100日間は毎日ブログを書くという事!

どちらかというと3日坊主の母にとっては厳しい誓いをたてたのだが、とうとうその日を迎える事が出来た。

この一枚の写真からブログ開始となったのだが、初記事はこの画像一枚に短い文章・・・
20070224035051.jpg

この頃のナルトは見ていても飽きなかったが、夜中の暴れぶりは今以上に酷くて、育犬ノイローゼになるのではないかという位悩まされもした。
20070224035127.jpg


ブログにも徐々に慣れ始めると、こんな風にナルトにイタズラ書きしてみたり
kakonaruga1.jpg

そんなめでたい100日達成前夜、母の誕生日に電話すらよこさなかった、おとぼけ親父(父ちゃん)から電話が以下、昨日の会話・・・

誕生日におめでとうもなかったじゃん! おとぼけ「ごめん、ごめん忙しくて・・」あっ!明日でブログ100日連続更新なんだ。 おとぼけ「あっ そう!」 プレゼントはないもんやろか? おとぼけ「何が欲しいの?」 ブログ始めた頃から言ってたのがあるじゃん。 おとぼけ「何それ?」 一眼レフデジタルカメラ・・・・おとぼけ「どひゃひゃひゃ~~(爆笑)お前デジカメ2つ持ってるやろ!」 一眼レフは持っとらん。・・しばらくの間・・

おとぼけ「わかったよ!買うならカメラ屋で買った方が良いんじゃないか?まぁ、来週そっち行くからカタログもらって何が良いか探しとけば?」・・・うっしっしヽ(^o^)丿

おとぼけ親父の気持ちが変わらぬうちに、ブログへ載せておけば却下される事もないだろう! いよいよ来月からはブログ写真も少しはマシなのが撮れるはずだ・・・(多分)

100日連続更新で喜んでいる母ですが、うちのジジ(YOUの父)は30年以上も毎日日記を書き綴っています。ジジを見習ってこれからも出来る限り、ブログ更新頑張っていこうと思います。

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1r.gif←一日一回クリックして下さい
応援クリックが母の更新頑張る活力源ですいつもクリックありがとうございます



深夜の悦び?
昨日は週に一度のパソぴよ先生の授業を、先生のインターホンを鳴らす音で目が覚めた母先生に寝坊したのがバレバレの顔で授業開始すると、先生から素敵なプレゼントが
なんと母の誕生日をブログで知った先生は、母のために忙しい時間をさいてこんな素敵な便箋を作って下さっていました(泣)
CIMG1205.jpg

先生ほんとにありがとう♪誰に手紙を書こうかなぁと思ったけど、使うのがもったいない気がして、大事にとって置く事に決めました(^_^;)

そして我が家の息子(ナルト)はと言うと、大好きなビール酵母の入ったビンを「早くよこせ!」と言わんばかりの表情で見つめております。
CIMG1206a.jpg

このビール酵母はワンコ専用の物なのだが、ナルトはこれが好きで毎日一粒与えている。 どちらかと言うと病院で与えられる薬であっても、イヤな表情もせず飲んでくれる特にシロップタイプの薬をもらうと、もっとよこせと催促してくる。(やっぱアホ犬なのか)

でもナルト!薬とか栄養剤という物は決められた用法・用量を守らなくてはいけないのだ。お前がもっとよこせと催促したところで、母は心を鬼にしなくてはならない。
CIMG1216b.jpg

そんな優しい表情をしたところで、無理な物は無理なのだ!また明日食べるというお楽しみが増えるのだから、我慢する事も学習するのだ。
ふぅ~すっかり夜も更けてきたな。 母ちゃんは小腹が空いてきたから・・・。
CIMG1217.jpg

・・母ちゃんだって我慢する事は学習してきたが、時として衝動を抑えられない時もあるのだでもほれ、これはミニサイズと言ってな、一日のカロリーをまだ満たしてない母ちゃんは決められた用量は守っているのだよ(-_-;)

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1p.gif←一日一回クリックお願いします
母を冷めた目で見つめるナルトに「母ちゃんの薬は大きいのよ!」と、クリックで教えてあげて下さい


ミッキーの事
このブログのタイトルの所にも書いてある通り、母はずいぶん前に、マルチーズのミッキーを飼っていた。ブログを始めてから、ほとんどミッキーについて書いた事が無かったし、写真を載せた事も無かったが今日はミッキーの事を書いてみたいと思う。

ミッキーは母がまだ独身の頃出会ったワンで、ペットショップで一目惚れをして我が子として迎えたのだが、子供の時から大人しく聞き分けの良いワンコだった。お嫁入りするのも一緒で、父ちゃんの転勤先にも一緒で、母とミッキーは常に一緒にいた。
mickeydesu1.jpg

体重も2キロほどしかない女の子で、ミッキーは歳をとっても「何ヶ月ですか?」と聞かれるほど、万年パピーだった。そんなミッキーと15年の歳月を共に暮らし、いよいよ別れの時を迎えたのだが・・・。

ミッキーは最期まで良い子だった。 歩くのもやっとの足でヨロヨロよろけながらトイレへ行こうとし、そんなミッキーを見て母は「ミッキー、ここでしていいから」と涙をこらえながら叫んでいた。
そして歩く事すら出来なくなった時には、スポイトで水を口元へと運んでやりながら抱きしめてあげた。 それがミッキーとの別れの瞬間だった。

今でもこうしてミッキーの事は頭から離れない、いや、一生忘れる事は無いだろう。現に母のジジ・ババ・そして父ちゃんもナルトを呼ぶ時に思わず「ミッキー」と呼んでしまう時がある。

元気でヤンチャ過ぎるナルトを見ては「ミッキーみたいにお利口さんになっておくれ」と思うのだが・・・。
CIMG1139a.jpg

こうして遊びを催促してくるナルトも可愛くて、天国のミッキーに「ナルトの事を守ってあげてね。」とお願いしてしまう
そんな母の切ない思いとは裏腹に、ナルトはというと・・・。
CIMG1144b.jpg

今日も暴れまくりたいようです

でも、元気でいてくれるのが母の喜びミッキー以上に長生きしておくれ。

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1n.gif←一日一回クリックして下さい
ヤンチャ過ぎるナルトに「天国のミッキーちゃんに怒られますよ」とクリックで教えてあげて下さい



リフレッシュ効果
一昨日、母は友人と連れ立って昼間から焼肉なんぞを食べてみたり・買い物したりしたのだが、家の中に前々から観葉植物が欲しいと思っていたので、それを探すための店巡りに

メキシコあたりに生えていそうな素敵なサボテン発見これの横でテキーラ飲んだら美味いべなぁ!等と思いを巡らせながらも、ナルトが齧ったら血だらけになりそうなので断念!

お次は何故か果樹が欲しくなりナツメの木を発見。ナツメってのは、かなり昔に食べた事があるが美味かった記憶があったので、店員さんに「この実は何年位で生りますか?」と聞いたところ「よくわからないけど、4~5年はかかるんじゃないでしょうか!」と言われ5年も待てんわい!と、これまた断念(その前に何処に植えるのか?っちゅうのが問題なはずだった)

長い時間色々探した物の買わずに100均へ!100均でブラブラしてると可愛い鉢を発見タイミングよく店内放送が流れ「大人気のサンスベリアが只今入荷しました。」・・・これは買わなければ
で、買ったのがコイツ
CIMG1107a.jpg

真ん中の背の高いのがサンセベリアなのだが、コイツ見かけによらず色んなパワーを秘めたヤツらしい。マイナスイオンを発生して空気清浄効果があり、ホルムアルデヒドを除去し心と身体をリフレッシュできるのだそうな!

少しだけ園芸に目覚めたついでに、大好きなパセリも購入母はパセリにマヨネーズつけて食べるのが大好きなので、キッチンに置く観葉植物がわりに苗を買い、植えてみた。
CIMG1108b.jpg

ナルトとの記念撮影をすませたら即キッチンへ撤収。

サンセベリアのパワーで母の心も身体もリフレッシュできれば良いのだが・・・。ナルトはそんな物が無くても、相棒のポチをハグしているだけでリフレッシュできている模様
pochitoboku.gif

お前、幸せそうだなぁ母ちゃんにもその喜びを分けてはくれないか?

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking9.gif←一日一回クリックして下さい
疲れてるそこのアナタも、クリックしてくれたらリフレッシュされるかも??応援クリック嬉しいです


素敵な贈り物♪
昨日は、母とナルトに素敵なプレゼントが届けられましたそれは、このナルトの絵なんです
20070219170459.jpg

素晴らしい絵でしょたまに描くナルト母の絵と比べてもラベルレベルの違いが一目瞭然
実はこの絵、ブログを通してお友達になったしっぽピコピコの、おでぃサザエさん・・・じゃなかった!おでぃでぃさんが描いてプレゼントしてくれたのです( v^-゚)ぶぃ♪

この絵はナルトの写真を、このブログの中から何枚か選んでいただいてそれを元に描いてくれたみたいで、そんな手間のかかる作業を忙しい中時間をさいて作ってくれた、おでぃでぃさんの優しさに涙が溢れてしまいました

おでぃでぃさん、ホントにありがとう♪早速ナルトのプロフィールの所に使わせて頂きました
さぁ、ナルトからも御礼を言って下さいね(^_^)
CIMG0061.jpg

あっ!うちのバカ息子、いつの間にか風呂場に行ってシャワーの催促をしてやがる(おでぃでぃさん、ごめん。バカ息子は厳しく水責めにしときますから)

そんな嬉しいプレゼントから一転して、お次はしりとりバトンなるものが、これまたブログお友達の一緒に歩こう!CORIHIMEさんから回ってきましたよ♪CORIHIMEさんは「後ろ姿」と言う事だったので「た」から始まる言葉です・・・(・_・)...ン?

悩んだ末に思い浮かんだのは・・・。
太陽の光眩しく目が細くなるナルトでおま
CIMG0784.jpg

さぁ、「と」から始まる言葉を回されるのは・・・おでぃサザエに決定おでぃでぃさん、お願いしますだ

ブログを始めた事で、全国の素敵な方々とお友達になれてナルトも母も感謝の気持ちでいっぱいです。この素敵な出会いをこれからも大切にしていきたいです

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1o.gif←一日一回クリックお願いします
シャワーばかり要求するナルトに「雨降りの日は大きいシャワーだよ」と、クリックで教えてあげて下さい



忘れたいはずなのに
本日は記事タイトル通り、忘れたいはずなのに・・・母は誕生日というものを迎えてしまいました 誕生日というのは不思議なもので、若い時にはとても嬉しいものだった。しかし、年々歳を重ねるにつれ「あれ?今年で何歳になるんだ?」と自分の歳まで忘れてしまう。

若いときには、若さだけで光り輝いている事すら気付かなかったが「あの頃に戻りたい!」などと思い始めるようになってくるのだ。それでも携帯メールに12時ジャストに「お誕生日おめでとう♪」と届くと嬉しいもので、歳をとった事すら忘れて喜んでしまう。(なるみちゃん、ありがとう

そんな母の誕生日など、さらさら頭に無い我が息子(ナルト)は、母が風呂の掃除を始めると邪魔ばかりする
CIMG1072.jpg

シャワーヘッドから流れ出る水に興味津々で、顔を近づけてくるのだ。顔を近づけては、フガフガ言いながらペロペロ舐める
shawer1.jpg

しまいには顔も手もびしょ濡れそんなにシャワーの水が美味いのか?それとも、暑くもないのに水浴びでもしようと言うのか?母ちゃんは、たまに見せるお前の行動が不思議でたまらないよ。

さぁ、風呂掃除も終わりました・・・っと・・・やっぱびしょ濡れ
zubunaru.gif

キラキラ輝いてっけど、今度はお前の掃除だなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
頼むから母ちゃんの誕生日くらい楽させてくれよ

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1b.gif←一日一回クリックして下さい
いたずらで母を祝福するナルトに「間違ってるよ!」とクリックパンチをおみまいしてね


poodle2さんさっそく真似っこしましたよ(^_^)v微妙に動きがわかりにくかったかも(泣)


シャキーン!
始めに、本日の画像はいつも以上にブレブレで見苦しい事をお断りしておきます 前回ナルトが足で立って歩こうとする話を書いたのだが、あれから相変わらずナルトは自ら歩こうと努力している。
誉められてオヤツをもらえる事がそんなに喜びなのか?!はたまた足で立ち上がる事が好きなのか?
CIMG1049e.jpg

ひどい写真ですんませんなんせ母一人・子一人(ナルト)なので2足歩行するナルトの写真を撮るのは、おとぼけ親父(父ちゃん)でもいない限り、うまい事撮れません

ナルトは歩く時、背筋をシャキーンと伸ばし手をピンと真っ直ぐ上へと伸ばしバランスをとっている。昨日は7~8歩ほど歩く事ができ、コーナリングもけっこう上手に歩いてみせた
CIMG1046a.jpg

これは案外早く2足歩行も完成するかもしれないこの芸に磨きがかかったら、路上デビューでもしてみるか! 空き缶を前にしてたたずむナルト親子を見かけたらチップをお願いします決して石は投げないで下さい

さぁナルト!芸の特訓で疲れたから、ゆっくり寝ておくれZzz
CIMG0979b1.jpg

母ちゃんは巡業コースでも考えておくからなo(*∇)oウフフフフ♪

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1o.gif←一日一回クリックして下さい
頑張ってるナルトのためにポチッと応援してくれたら嬉しいです


早く動画のアップが出来れば良いのですが、先延ばしになりすみません

宝さがし
おとといは、おとぼけ親父(父ちゃん)も帰ってしまい平和を取り戻した寂しくなった我が家も、いつもの平穏なナルトとの暮らしへ戻りダラダラとした生活が始まった。

何度もしつこいが夜型人間の母は昼間寝てたり、晩ご飯の後寝てしまってたりするのだが(そのせいでコメント頂いても、すぐに返事が出来なくて申し訳ありません)ナルトも母と起きているせいか夜型犬と化してしまい、添い寝をしてくれるZzz

添い寝をしていてもナルトの方が早く起きて「母ちゃん!遊ぼうよ!」と母の顔を上から見下ろす。
こんな感じで(いつもながらの、ボケ画ですんません
CIMG0982c1.jpg

この顔を見ると母は何だかホッとして、また深い眠りに誘われるのだ。そうなるとナルトも母を起こすのに必死になり、顔を舐めたり「ここ掘れワン♪」してみたり!(宝はどこじゃ?)
母が宝を探すために起き上がると、おもちゃを咥えて持って来る。
CIMG1010a.jpg

おもちゃで一頻り遊んだ後、ナルトと宝探しをしてみても見つからず、疲れた母が静かになったナルトを見てみると・・・(; ̄ー ̄)...ン?
CIMG0977e.jpg

お前、また寝るんかい!

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1c.gif←一日一回クリックして下さい
今日のナルトと母は、サタデーナイトフィーバー(古っ)デスコに行ってノリノリダンスを踊ります。応援ありがとう


無駄吠え対策、その2
母はナルトの無駄吠えに悩まされ、無駄吠え対策として超音波を発する機械を購入していたが、その結果を報告しようと思う。
その機械というのは、これですが↓(前回の使い回し画像
CIMG0822.jpg

ナルトの場合ですが、効果はあるように思われます一番低いレベルに設定してあるのだが、超音波なんてものは人間の耳には聞こえないなので、ナルトが吠えた時に作動するものなのか?と思っていたのだが、ナルトが大声で吠えると機械の方からカチッという音がする♪

あきらかに作動している!ナルトもその時には「ん?」という表情で吠えるのを中止。深夜に大声で吠えていたナルトも小声で吠えるようになってきたどうやら、母にとってはお宝グッズとなった。

ワンコによっては、全く効果が無い場合もあるらしいので、一概に良いとは勧めるわけにはいかないが、ナルト家にとっては良品という結果に終わりました

さぁ、今日のナルトかなりなブサ顔で寝ております。
先ほどまでパソコンの授業中だったのだが、その時はイタズラばかりして母の邪魔ばかりしておりましたが、イタズラ疲れで爆睡中Zzz
CIMG0868a.jpg

あまりにブサ顔ナルトなので、せめて絵では少しは可愛く見えるだろうと思い、作成してみました全然プードルには見えませんが今日のパソコン授業で、先生に教えてもらったやり方で作成しました♪
nikuget1.jpg

ブサ顔ナルトを起こして、今から散歩でも行ってみるべ~

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking7g.gif←一日一回クリックして下さい
ブサ顔ナルトにビックリしたそこのアナタ応援してくれたら福が来るかもしれません(・_・)...ン?


皆さん、良い週末をお過ごし下さい

僕、歩いたよ!
keitaiga1a.jpg

こんなに小さかったナルトも成長して、色んな事を覚えてくれるようになった。母が語りかける言葉もいくつか理解できるようになってきたが、最近は寝起きの時に「ナル!シーしておいで。」と言うとトイレへ行き、おしっこをする。
そして、母と家の中で追いかけっこをした後はハァーハァー息をきらしているナルトに「ナル!お水飲んでおいで。」の言葉で、水を飲みに行く。こんな時に母は、ナルトってかしこいなぁ!などと感心するのだ(親バカ)
keitaiga2b.jpg

ナルトはよく2本足で立ち母の足に手をかけるのだが、最近これが進化しはじめて母の足に手をかけたまま、歩くようになってきた。

そこで「歩いて~♪」と声をかけ、少し離れてみるとチョコチョコ2本足で立ったまま、母の元へ来ようとする何歩か歩いたら「ナルト~上手だねぇ!良い子だねぇ」と思い切り誉めオヤツをあげると、ナルトも誉められるのとオヤツをもらえるのが嬉しくて、歩くのを頑張る今のところは5歩位しか歩けないが、その内上手に歩けるようになる予感!
CIMG0969a.jpg

2本足で歩けるようになっても、ナルトにとっては何の得にもならないのだろうが・・・さぁ!ゆっくり寝て寝グセもついてしまったけど、また特訓してみっか!

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1f.gif←一日一回クリックで応援して下さい
アキレスパワーで、ナルトの足も丈夫になってきたのかも
ガンクリ、よろしくでしゅ


本日の上記2枚の画像は、携帯よりアップしたのでお見苦しくてすみません。

バレンタイン♪
本日は世界中のラブラブな恋人達、もしくは片思いを告白する純情な乙女達の祭典ですが・・・ナルト母、我が家のおとぼけ親父にアホ息子(ナルト)に何のプレゼントも用意しておりません
しかも昨日は、うちのおとぼけ親父!ガ○ナチョコレートが78円のセールだったため、自分で5箱も買っておりました(・_・)...ン?

そんなバレンタインを徹夜でむかえた母は、ブログを書きながら血糖値をあげるため、父ちゃんにプレゼントされたガ○ナチョコを頬ばっている

バレンタインとは全く関係無いのだが、ナルトはよくへそ天をする。何故だか父ちゃんにもしてしまう。(ナルトにしてみれば父ちゃんはランクが下のはずなのだが)
CIMG0959b.jpg

へそ天しながらも、口元は微妙に噛みつきモードの準備をしていなくもないが、ナルトは腹を撫でられるのが好きなようだ! ワンコというのは耳や手足、尻尾は敏感な部分で触られるのが嫌らしいが、腹は嫌では無いのだろぅか?
CIMG0956d.jpg

母は時々こうやって、お腹の見える抱き方をするようにしてナルトの性格を丸くしようと努力しているのだが、こういう抱き方で性格も丸くなってくるものなのか?・・・躾に関しては疑問だらけだ???
CIMG0973c.jpg

しかし、今日のブログのタイトルはバレンタインではないか(-。-;)タラー いつの間にやら躾の疑問になっとるし・・・寝不足がたたってか作文がうまくできない状態であります、何卒ご勘弁を

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1d.gif←一日一回クリックお願いします♪
今日のバレンタインで、男同士の愛情に走りそうなナルトと父にプレゼントクリックで応援してあげて下さい


生活のリズム
母はかつて、バーテンとして働いていたせいなのか夜型人間になってしまっている。夜になると動きも機敏になれるので、深夜に思い立って菓子を焼こうという気になったり、掃除を始めてみたりするのだが、父ちゃんに今回言われて気付いた事がある。

「お前が朝まで起きてるから、ナルトも寝てないんだろ!」・・・そう言われれば確かにヤツも、母に付き合ってなのか深夜族だ。そして、すかさず父ちゃんの攻撃「お前がそんな生活してるから、ナルトも昼間眠たいんだべ(宮城弁)」

昼間にこんな眠そうにしてるナルトを見れば、おとぼけ親父もさすがに気付くはずだ!
CIMG0945b.jpg

おい!ナルト!起きて元気に走り回れ夜もちゃんと寝てましゅよZzzと父ちゃんの誤解(-.-)ノ" ナンデヤネンッ・・を解いてやるのだ。
CIMG0943a.jpg

またもや、おとぼけ親父!「ねぇナルト~。お前可哀想だよねぇ。お母さんはバカだから、お父さんとネンネすれば良いのに」と、寝惚けて思考回路のショートした息子(ナルト)に切々と話しかけている。

そんなおとぼけ親父に、これ以上愚痴られないように母はその場を離れる事に
おや?ナルトくん。君もおとぼけ親父から避難してきたのかねε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
CIMG0930a.jpg

「はい母ちゃん、父ちゃんがうるしゃくて寝かせてくれましぇん

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1j.gif←一日一回クリックお願いします。
応援してくれる皆様、いつもポチッとありがとう感謝の気持ちでいっぱいです♪



馬アキレス10本なり♪
ナルトにやっと家族として認められた父ちゃん、帰って来てから終始ご満悦あまりの嬉しさからか、ナルトが馬のアキレスが大好きなのを知り「お父さんが、ナルトにアキレス買ってあげるからな!」と、いざペットショップへ

こんなにたくさん(10本)買ってくれました
CIMG0953a.jpg

ナルトは目の前に並ぶ馬のアキレスに驚いたようだが、心の中では父ちゃんを落とすのは簡単だと思っている模様。
そんな父ちゃん「こんなにたくさん買ったんだから」とそう簡単には渡したくないようで・・・。
CIMG0947c.jpg

ナルトも大好きなアキレスとあっては、必死になって奪おうとするのだが、父ちゃんもナカナカ意地が悪い アキレスのためなら頑張るナルトくん、歯で支えて踏ん張っております
CIMG0951d.jpg

しかし、とうとう父ちゃんのしつこさに怒りが爆発した模様
CIMG0955b.jpg

父ちゃんがこの後、シュンとしたのは言うまでもない・・・。しかしナルト!お前の横にもアキレス転がってるんだけど・・・父ちゃんの手しか眼中に無かったようで

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↓↓↓↓
ranking9a.gif←一日一回クリックして下さい
ナルトにキレられ、シュンとなった父ちゃんに激励のポチッとな
ナルトは、父ちゃんの手を齧りたかったのかも


鼻唄
昨日は父ちゃんが帰って来たのだが、ナルトの反応は玄関までしっかりお出迎えようやく、家族として認識され始めた父ちゃんも、ナルトの歓迎ぶりにご満悦

母が台所に立っている時など、ナルトと二人(?)で遊びながら鼻唄でも歌っている。 その即興の歌は、あっけにとられるほど単純だ(^_^;)
「オライの~(多分、宮城弁)ナルトくん♪お利口さんになりました~♪」このフレーズを繰り返し歌っていた・・・母、絶句

母も何かしらバタバタしていたため、父と息子(ナルト)の親子のふれ合いシーンを写真に収める事が出来なかったが、今日はナルトの手がふとした瞬間、とても可愛く見えたのでアップしてみました。
CIMG0940b.jpg

爆睡中のナルトくん、鼻からスピーという音が聞こえております

CIMG0935a.jpg

シャッター音に反応し、良い気持ちで寝ていたナルトも、母に起こされ不機嫌そうな表情に突然起きたから母もビックリして写真もブレブレになってしまった
CIMG0942d.jpg

そんなあきれた表情で母ちゃんを見ないでくれないか!母ちゃんは、お前の手があまりにも可愛かったから・・・。こりゃ~また、しばらく不機嫌のままだな

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↓↓↓↓
ranking1n.gif←一日一回クリックで応援して下さい機嫌の悪いナルトくんのために父ちゃんが馬のアキレス買ってくれるそうなんで、アキレス買いに行って来ま~すポチッともよろしくでしゅ



宝物
母がパソコンに向かっていると、最近カメラ嫌いになりつつあったナルトが珍しく母の足に手をかけて、遊んでくれモードを全開にしている。
しかも、どこで何してくっつけてきたのか口の周りには綿ボコつけてるし・・・これは久々に正面顔の写真が撮れるぞ!と思いすかさずデジカメでパシャリ
CIMG0921b.jpg

母が相手をしないのがわかると、次は母の股の間から顔を覗かせる。
(全身紫のトイプーいたら凄いだろぅな!などと思い遊んでみた)
CIMG0919a1.jpg

これだけ催促してくれば、ちょっとはかまってやらねば!という気になった母は、しばしパソコンから離れ、ナルトと遊んでやる事に。家の中を追いかけっこしてみたり、ゾウさんのヌイグルミを引っ張りっこしてみたり・・・。

ヨシ!!これでナルトも機嫌良くなっただろうし、また写真撮ってみるかとカメラを構えると・・・やっぱ横向きでも良いんだ!母はお前の横顔好きだから(負けおしみなのか)

CIMG0924c1.jpg

スネてるお前も母は大好きだ。母にとって、お前は宝物だよ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↓↓↓↓
ranking1m.gif←一日一回クリックで応援して下さい。
正面顔をナカナカ撮らせてもらえない母ちゃんに「同情するならポチをくれー(古)」


さぁ、今日は父ちゃんが帰って来るが、ナルトの反応はいかに?また忘れちゃってるかもしれないなぁ

検索ワード
多くのブロガーの方がご存知だと思うが、アクセス解析という便利なすぐれ物がある。ナルトブログにも付いているのだが、母はこれを見てたまに驚いてしまう事がある。

アクセス解析というのは、どこの県から見に来て下さっているとか、何時位に見ている人が多いとか色んな事がわかるのだが、その中に検索ワードというものがある! 文字通りどんな言葉で検索して、このブログを訪問してくれたかわかるのだが、そのワードを見てクスクス笑ってしまった

例えば「鹿児島 犬あげます」 いえいえ、ウチにはビーバーのようなカワウソしかおりません。犬をあげるなんて事はありえません(・_・;)
CIMG0908a.jpg

続いては「スッポン犬」・・・これは確かに、食らいついたら離さないスッポン犬と書いた事がある
しかし、この方は何ゆえスッポン犬で調べたのか・・・ただのカワウソブログと知り、さぞやガッカリされた事であろう
CIMG0912b1.jpg

その他にも思わず笑ってしまうワードもあるが(二十代女子・地デジ)など、検索ワードで飛んで来て頂いた皆様、ご面倒かけて申し訳ございませんm(__)m
ナルトもこの通り、平らになって謝っております。「平に、平にご容赦を~~~

CIMG0915c2.jpg

さぁ、今日は金曜日!週末のデパートはバレンタイン商戦で酸欠状態になりそうだし、天気悪いけど洗濯でもして過ごすとしよう

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↓↓↓↓
ranking1l.gif←一日一回クリックで応援して下さい
ランキングクリック少なくなっちゃったのでカワウソもへこんでます可哀想と情けをくれた方はポチッとナ


モデル失格!
この日記を書き始め、今のところ休みなく毎日の事を書き綴ってきているのだが、ここにきて我が家のモデルさんが不服そうにしている。

どうやら我が家のモデルは毎日カメラを向けられるのに、嫌気がさしてきたようだ母はナルトにカメラを向ける時に「ナルく~ん、ご飯食べる~!」と気を引いたりしていたのだが、どうやらカメラを構えている時のご飯は嘘だと気付いてしまったらしい
CIMG0903a.jpg

ナルく~んと甘い声を出しても、↑こんな風に横をプイッと向いてしまう。撮影のストレスが溜まっているのか、前回ICUに入ってしまったネズミのチュー太の替わりに、助っ人として名乗り出たウサギのぴょんこも、数日で目も無い・鼻も無い
CIMG0906c.jpg

早く機嫌を直しておくれ!馬のアキレスをカジカジすれば、少しはストレスも緩和されるだろぅ!そしてまた母ちゃんのために、素敵な微笑みをプレゼントしておくれ
CIMG0892a.jpg

なるとくん!アキレス美味いかい?「ハイ母ちゃん!」なんですか?ナルトくん。「ウマ、ウマいっしゅ」やっぱ親父系サブキャラに走ってしまうナルト親子なのである

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↓↓
ranking1k.gif←一日一回クリックで応援して下さい♪
こんな親父キャラのナルトと母に励ましのポチッ
いつも応援ありがとうこれからも精進します



春が来た?
昨日は(この出だしが多いような気がするので、昨日のブロガーYOUと呼んで下さい)昨日のブロガー・・・さくじつのブロガー・・・さすらいのブロガー!なんてかっこいい響きなんだ! いささか無理な感は否めないが

そんな訳で、さすらいのブロガーYOUさすらいたくないナルトのコンビは、ポカポカ陽気の中ご近所をさすらってみた
ナルトに例のセーターを着せ出かけたは良いものの、この日最高気温が21度まで上がった鹿児島は歩くにつれ体温が上昇
CIMG0885b.jpg

ナルトもすぐに舌を出し、暑さをアピールしているので途中で脱がしてやるはめにさすらいコースには、文化公園なるものもあり犬連れの人達が噴水の回りで散歩しているのを見かけたりする。
CIMG0887c.jpg

さすらいのブロガーとナルトはココはまだ探検した事は無いが、ナルトのトリミングをお願いしているペットショップへ馬のアキレスを買いに行く事に!歩くとけっこうな距離があるのだが、長くさすらえば、散歩嫌いなナルトも少しは散歩好きになるだろぅ。と考え目標地点を目指す。

途中で仕事中のオッチャンたちに「可愛いねぇ!ぬいぐるみみたいだ」と声をかけられながら(ナルトは何故かオッチャンに人気がある)目標地点に到着けっきょく、馬のアキレス(大サイズ)と、ヤギミルクを購入し、帰り道にさすらいのブロガー用にたこ焼きを買い我が家へと。
CIMG0889a.jpg

かなり歩いたせいでさすがに疲れたナルトは、もはや定番となりつつあるいつものポーズでくたばっておりました。
CIMG0893a.jpg


人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1i.gif←一日一回クリックで応援して下さい。
疲れたナルトもヤギミルクでパワー全開
パワークリック嬉しいな



出来ました♪
昨日は午後から久しぶりに会う友人と街へと繰り出し、ケンチキでフライドチキンをほおばりながら他愛もない会話で盛り上がり、何故だか急に友人が「今年、初詣行った?」と聞くので何年も行ってないが何で?と聞き返したところ「今から行ってみようよ!」と・・・。

母はお御籤を引いてなぞ出た日には、この一年が終わるまで暗い気持ちでいなきゃならないから行きたくない。と断ったのだが「大丈夫だから行こうよ」の声に押され、鹿児島では有名な照国神社へ参拝に。

ここに来るのわかってたらデジカメ持ってくるんだったよとボヤク母に友人が「携帯で撮れば良いじゃん。」と!おぉーっ!それもそうだ携帯があるじゃないかあんた良い事言うねぇ!と変な事に感心し、パチリンコ(携帯写真を大きくしたので画質が悪いですが
terukuni1.jpg

その後、いよいよお御籤を。凶なんか出ませんように祈る気持ちで開いてみると、でした内容は、願望→おそいが思い通りになる。よしよしっ♪ 失物→すぐには出ない。んっ?すぐには出ない・・・そうだぁ!セーターの閉じ針。やっぱすぐには出ないかぁこりゃ買いに行くしかないな。
と、その前に身体健全守を購入(/^o^)/ワァァァァィ♪可愛い
CIMG0865.jpg

参拝をすませたら手芸屋へゴー閉じ針も購入し帰宅後編みかけでやめていたナルトのセーターにとりかかる。何年ぶりかの編み物でちょっと失敗もしたが、完成
どれどれナルトに着せてみよう。まずは横向き
CIMG0883a.jpg

寝てたとこ起こされ機嫌の悪い息子だが、着せてみたらナカナカ可愛い

CIMG0878b.jpg

ちょっと創作意欲が湧いてきた母は、次のセーターはどんなのにしようかな!と頑張るモード全開になりましたとさ(^_^; アハハ…

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1h.gif←一日一回クリックで応援して下さい。
母ちゃんの手作りセーターもナカナカ吉でしゅ♪と喜ぶナルトにポチッとな



変な行動
暴れん坊ナルトくん、本日も快調に飛ばしております。何を思ったか母の部屋から携帯用のハーフケットを咥えて来て、全力疾走
よくもまぁ、自分の顔よりデカイ物を咥えながら走り回れるもんだ!
CIMG0850a.jpg

ハーフケットの何に魅力を感じているのやら?・・・と思いつつ観察を続けていると、おかしな行動をとり始めた(゚O゚;アッ! またしても母の部屋から、いつもプロレスごっこをしてもらっているポチをワッセワッセと引きずりながら運んで来て、横にあったゾウさんのオモチャを合体させたではないか(*゚0゚)!!
CIMG0857b.jpg

(注)この↑画像は母が故意に組み立てた物ではありません。

母があっけにとられながら、その後の行動を見ているとポチとゾウの上にまたがりマウンティング開始ナルトは生後4ヶ月で去勢手術を受けたので、そういうたぐいの行動では無いようなのだが、ポチとゾウに「僕は強いんでしゅよ!」と教えたかったのか、ただの遊びだったのか?
そんな不思議な行動をリアルタイムで観察した母は、頭の中を整理させるために癒しの空間
CIMG0850a1.jpg

いつもなら、この癒しの空間へ入ると自然と冷静に考えたりできるのだがポチとゾウの合体には何の意味が有るのか、考えても考えても理解できない母であった。

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1g.gif←クリックで応援して下さい
また一つ考え事が増え、白髪になりそぅな母に「考え過ぎは身体に毒よ」と激励のポチッとな



見つからない!
昨日はナルトとの豆まきを無事済ませた後、ナルトに家の警備をするよう言い聞かせ、街へと繰り出した。
家で豆まきをした事など、街へついた頃にはすっかり忘れてしまっていた母は(きっと、歳のせいだろぅ)鹿児島市の老舗デパートへ直行し、あまりの人の多さにただただ唖然。
地下食品売り場では、恵方巻きを買うために出来た長い行列に、バレンタインももうじきという事もあり、押し合い・へしあいの大騒動

人込みが大の苦手な母は、なんとか酸素吸入をするために爺さん・バァサンを掻き分け外へと脱出!外へ出た途端に思考回路も回復し、ピーンと閃いたそうだ!冬も終わりに近づいて、冬物の毛糸も安くなってるんでは無いのか?ナルトのセーター用に、いっちょ買いに行ってみるか。と、デパートを逃げるように退散し手芸店へレッツラゴー(今時、こんな死語使うやつも珍しいが・・・)

そこで買ったのが、こちらの毛糸。残念ながらバーゲンはやってなかったが、可愛い息子(ナルト)のために奮発
CIMG0832.jpg

家に帰りついた母は、針はあったはずだと探しだし夜中になって編み始めた。久しぶりにしてはナカナカ順調に進んでいる。あまりデカク作ると糸が足りなくなりそうなので、ここらで閉じるとするか!
CIMG0854.jpg

と、閉じ針を探すが閉じ針が無~いなんてこったい!明日のブログに出来上がりをアップできるぞ。と思っていたのに・・・(泣)それから部屋中の荷物を引っ張り出し探してみたが、どうにも出てきてくれないそんな母を観察していた息子は、あきらめ口調でつぶやいている。
CIMG0847a.jpg

絶対どこかにあるはずなのに、早く仕上げるためには買いにいかなきゃならないし、あるのに買うのもしゃくに障るし・・・。探し物ってのは忘れてた頃に「あら!こんな所にあったのね。」なんて感じで見つかるものだ!
セーターの事はちょっと忘れてみる事にしよう(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1c.gif←一日一回クリックで応援して下さい♪
あなたのクリックでナルトブログは支えられています


探し物が見つからない時のコツとかってありますか?


豆まき
今日は節分。ナルト家も邪気を祓わねば! さぁナルト!キミは鬼になってくれたまえ。母ちゃんが豆をまくから逃げるのだぞ。けっして豆を拾い食いするな!豆は母ちゃんが食べねばならん。

何やらナルトが鬼になったのが悔しかったのか、つまらない事を言っている。
CIMG0817a.jpg

母ちゃんが豆を何粒食べなければならないかナルトはわかっているようだ!そうそう母ちゃんはぁ・・・豆粒数えるのも面倒だ!あるだけ全部食べてやるさっ

CIMG0820a.jpg

豆まきも無事終わり、年の数を食べただけで腹いっぱいになった母ちゃんを、あきれた顔で見つめるナルト!「母ちゃん、年の数だけ食べるのもこれから毎年大変でしゅね」・・そんな事位、お前に言われなくてもわかっているさ。来年から年の数の半分だけ食べる事にするよ!今月また一つ年をとるし、母ちゃんはドンドン誕生日と言うのが嫌いになっていくよ(^_^; アハハ…

母ちゃんの愚痴を聞き、鬼になって追いかけられたナルトも疲れたようで、くたばってしまった
CIMG0646e.jpg


人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1e.gif←一日一回ポチッとして下さい!
今年の恵方は北北西!恵方巻き食べながらクリックで応援してね


皆様に福がたくさん舞いこんできますよぅに♪良い週末を

無駄吠え対策
本日は鹿児島でも冷え込んでおります( ((-。-) ))ブルブル…母はこの頃晩御飯の後、無性に眠くなり横になってしまいパソコンに向かうのも深夜になってしまう。そんな時ナルトもオモチャを咥えて母に付いて来て一人で遊んでいるのだが、遊びにあきたら母のベッドで寝てみたり、母の足元へ寝てみたりしているZzz

前は足元にナルトのベッドを置いていたのだが、あまり気に入らないようでベッドではなくフローリングでベタッと寝ていた!
母の部屋は北側にあり深夜になると特に冷え込んでくる。これではナルトも寒いだろぅと思い、新しいハウスを用意
20070202044520.jpg

下に毛布を敷いてやったら、もの凄く気に入ったらしく何時間もこの中で寝ていた。どぅやらナルトは安上がりに出来ているらしい(^_^)

ここで話は本題に入るのだが、最近ナルトの無駄吠えもひどくなりマンションが自宅の母としては、ご近所の事が気になっていた。
このマンションはペット可なので他にも多くの人がペットを飼っている。母もお隣さんには一言「犬がいるんですが、うるさくないですか?」と聞いた事があり「全然大丈夫ですよ」と笑顔で答えていただいたのだが、どぅにも気になる。

そこで、無駄吠えをやめさせるグッズに頼る事にした。首輪タイプの物だとナルトに負担をかけそぅなので、置き型タイプの物を購入。
それが効果があるのかどうか、今日が使い始めなのでまだわからないがとりあえず設置。
CIMG0822.jpg

超音波と高周波に切り替えがついていて、まずは高周波でテスト!ナルトの反応はキョトンとしてこちらを見ている。これは効果ありそう・・かな説明文には通常は超音波で使用して下さいと書いてあるので超音波モードへ。高い買い物だったから効果が現れて欲しいものだが、どぅなる事やら・・・。
CIMG0823a.jpg

ナルト曰く、母ちゃんは変な物ばかり買ってましゅね。また父ちゃんに怒られるでしゅよ!

人気ブログランキングに参加しています♪

ranking1f.gif←一日一回ポチッとしてね♪
さっそく電話で父ちゃんに怒られた母に「ナルトのために頑張って!」と励ましのクリックを



無残にも
このところのナルトは、カミカミ行動が激しい。昨日書いた馬のアキレスについては「どうぞ、カミカミして下さい」と喜ばしい事なのだが、どうしても噛んではいけない物まで噛んでしまう。

その一つがこちらに書いた、母のお気に入りのルームシューズ。どうやらヤツは母が風呂に入っている間にやらかしてくれたらしいそしてついに、手で履き・頭に被るだけでは気が済まず・・こんな姿にしてくれました
CIMG0810c.jpg

もう一人の犠牲者はナルトの友達、ネズミのチュー太。チュー太の顔面は見るも無残だ
image8.jpg


ナルト!チュー太は瀕死の重症だ!母もこうなると外科手術のほどこしようがない。
チュー太!ナルトがこの家に来てからよくぞここまで頑張ってくれた。
ICUに入っていてくれ。・・・「ナルトさん、チュー太は面会謝絶になりましたよ」
image6.jpg


母の心の俳句が耳に届いたのかナルトが笑顔でごめんなさいと言っている。
CIMG0816a.jpg

その笑顔でごまかそうというのか!母ちゃんはそんな笑顔では・・・ごまかされ・・・ましたっヾ(〃^∇^)テヘッ♪

人気ブログランキングに参加中♪

runking3.gif←一日一回クリックで応援して下さい