トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
マテの目線!
皆さんのブログを拝見して、自分のワンちゃんに「マテ」のコマンドをかけ、おやつを与えるところが写真や動画でアップされる事があるが、母はその度に感心してしまう。

何に感心するかと言うと、ほとんどのワンちゃんが「ヨシ」の合図が出るまで、おやつはチラ見するものの飼い主さんを見ているからなのだ!我が家のナルトも「マテ」はけっこうな長さ辛抱できるのだが、飼い主の顔など見ようとしない。
IMGP0428a.jpg

いつもこのように視線の先はおやつへと・・・おやつばかり見てるせいか、長い「マテ」になるとヨダレまで垂らす始末ナルトの目の前に指を翳し「ナルト!こっち見て!」と誘導するも、指先を一瞬見たら又しても、視線はおやつから離そうとしない。

IMGP0429b.jpg

これはアイコンタクトが取れてないじゃないか!なのに言葉のコマンドだけで言う事を聞いているのだから、悲しまなくても良いのだろうか?
ご飯の時のマテでも皿ばかり見つめているし、たまには母ちゃんを見つめて「母ちゃん、まだか?」くらいの事を視線で訴えてみろ!

IMGP0434.jpg

こんな風に熱い視線を送られる時は、オモチャで遊んでくれと催促してる時だけです

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1d.gif←毎日クリックお願いします
花見も本番!飲めや歌えのドンチャン騒ぎ飲酒運転だけはしないでね



不思議に思う事
昨日は気温も26度と上昇した鹿児島ですが、本日も暑くなりそうで春を通り越し初夏の訪れのような陽気ですそんな昨日はパソぴよ先生の授業で、宿題を見てもらった母は先生にこれでもかと言うほどに大笑いされたわけで・・・

先生そこまで大笑いしなくても(^_^; アハハ…母の努力も認めてやってくだしゃんせと、ナルトが言っておりまするなんて母思いの息子(ナルト)なんだろうそんな母思いの息子なのだが、不思議に思う事が一つある!

それはと言うと、寝る時の体勢だ!ナルトはどうした訳か、下半身を上の位置にし、頭を低くして寝る事が多い。こんな感じに
IMGP0374.jpg

普通、犬というものはアゴ枕を使うものなのだが、何ゆえ下半身枕が必要なんだネットショッピングとかでも下半身枕なんて売られてないぞ!その体勢で頭に血がのぼらないのか?

IMGP0373.jpg

それにしても気持ち良さそうに寝られるものだここまで気持ち良さげに寝てるのを見ると、ついつい意地悪をしたくなる

ナルト~ごはん

IMGP0372a.jpg

ふっ(¬д¬。) 睡眠欲より食欲が勝ってしまうとは、我が息子ながらアッパレだ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1d.gif←毎日クリックお願いします
どなたかナルトの食欲を、バナー連打で抑えて下さい


少し上達♪
昨日は気温も上昇し、初夏のような一日だった鹿児島。眠い目を擦りながら桜島眺望コースへ散歩に出かけたが、ナルトも前と比べたら散歩も上手になってきたらしく、ツッタカターと歩き出す
CIMG1397a.jpg

母が立ち止まり写真を撮ろうとすると、相変わらずピーピー鳴いたりもするが、随分上達したものだ桜島眺望コースを歩く事数分海沿いのお散歩コースだけに、詩吟の練習をする叔父さんがいたり、デレデレのカップルが手を繋いで散歩してたり人間観察するにはもってこいの場所だが、急遽予定を変更してペットショップへと向かう事に

CIMG1396.jpg

ショップまでの道のりでワンコと擦れ違うも、ナルトはいつもの如く見向きもしない ショップ前に到着し喉の渇いた母は、缶コーヒーを買いしばし休憩

CIMG1406.jpg

その間ナルトは母の膝に座り、行き交う人を大人しく観察している途中でショップの店員さが横を通り「ぬいぐるみみたいだわねぇ!可愛い」と声をかけてくれたので、母も息子も頭を下げながら愛想笑いを振りまいた(-_-;)

母ちゃんの一服もすんで、ショップの中へレッツラゴー黒いトイプーの赤ちゃんをガラス越しに眺めたりしながら、これからの季節用の服を購入

で!今回買ったのがコチラ
CIMG1407.jpg

家に帰ってよくよく調べたら、ダックス君用3号サイズだった写真では分かりずらいが、スソ広がりになってしまった(^_^;)
まぁ、ちょっとの事は気にしないで、肌寒い日の散歩はこれを着て出掛けようではないか

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1p.gif毎日クリックお願いします
買い物も間違って買うほどのおとぼけ母ちゃんに、クリック爆弾をおみまいして下さい


何をやってるんだ~!
全く!毎日こんな時間まで起きてる自分が信じられん(-_-;)
今日はいつも以上に母ブログになりそうだ! 動画デビューを果たしてからというもの、もっとちゃんとしたスライドショーは作れないものかと思い続けて、深夜に作業に取り掛かってみた。

深夜の作業は何となく集中してはかどりやすいのだが、それでも納得のいくものが作れない自分の思い描いたスライドショーはどこへやら・・・。前回同様、使い回し写真の数々
「ナルトの日常」なるタイトルもつけてみた 携帯からご覧の方は真っ白画面ですんません









見てくれてありがとう♪なんて終了しながら、母は大事な事を忘れているのに気がついた木曜日はパソコンの授業だった事を!
父ちゃんが帰って来たりしたもので、宿題の事をすっかり忘れてしまい、こりゃーヤバイじゃないか!とスライドショー作成から宿題へ取り掛かる・・・。

こんな事ブログに書いてたら、先生に「ヤル気が無いでしょう?」と怒られそうだが、ヤル気はあるんです!ただ老化現象で忘れる事の方が大きいのです。って、何でブログで弁明しているんだ

IMGP0382.jpg

ナルト!お前まで母ちゃんを冷めた目で見るのはやめてくれないか老化現象で脳みそのシワが減ってきた母ちゃんも、頑張って図形の宿題は完了したど~!

ナル「母ちゃん。頑張ってるのはわかりましゅけど、先生のと比べたらどこか違うようでしゅよ」・・・そっ、そうかなぁ母ちゃんは全く同じに見えるけど、目もいかれちゃったのかもな

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1p.gif←毎日クリックお願いします
バナークリックで指を使うと、老化現象の予防になるかもしれないよポチッとよろしく


男の哀愁
昨日の午後には、仕事場のある所へと帰宅したおとぼけ(父ちゃん)だが、我が家から帰る間際、ナルトに「お父さんは今から帰るからね~しばらくバイバイだから、ナルくんチューして」とナルトに口を尖らすも、ナルトは横を向いて知らんふり

今回も寂しい思いをして、仕事場へと向かって行った父ちゃん!小うるさい母ちゃんと、懐かない息子のために頑張って来ておくれ~・・・後姿には男の哀愁が漂っているぞ~

そんな男の哀愁を漂わせた父ちゃんを見送った母と息子は、そう言えば前にしょこははさんからのコメントで、犬コロTシャツを着たナルトの写真を載せて欲しいと言われていた事を思い出し、早速ナルトに着てもらう事に

IMGP0385.jpg

何だかちょっぴり不機嫌な息子(ナルト)だが、気にせず撮影開始お次の写真は犬コロの文字がわかるように、背中をパシャッ

IMGP0399.jpg

撮影べたな母のせいで、せっかくのデジタル一眼レフも泣き声をあげているようだ

IMGP0391.jpg

しょこははさん、思うような写真が撮れなくてごめんなさい犬コロTシャツこんな感じです大好きな風呂場へ行っても、水を出してもらえなかったナルトからも一言お願いします

「しょこははしゃん、お水出ないからお水出しに来て下しゃい
IMGP0386a.jpg

ナルト!お前の頭の中は水の事だけかよ!父ちゃんは肩を落として帰って行ったから、アキレス買ってもらえなくなるかもしれないぞ なになに?!「次は父ちゃんに優しくしゅるから、水に流してもらえましぇんか。」・・・やっぱり水絡み・・・ですか

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓ 
ranking1p.gif←毎日クリックお願いします
応援してもらえると、とても嬉しいです


歩行訓練(動画)
最近へんな時間にブログの更新をしております(^_^;) おとぼけ(父ちゃん)が帰って来ると、いつものスケジュールが組めなくなる母です。本日はタイトルにもある通り、ナルトの歩行訓練の模様を動画でお伝えできそうです

前回はブレブレの写真だけのアップだけだったので、今回は父ちゃんに手伝ってもらい、短い時間の歩行ですがナルトに歩いてもらいました♪
何と我が息子(ナルト)教えてもいないのに、歩きながらクルンと回転するという小技をきかせております

おとぼけ(父ちゃん)が「歩いて、歩いて~!」と、うるさく声を発していたので今回のムービーも音声オフとなっているので、安心してご覧下さい








目指せ!ストリートデビュー全国各地への巡業の日も近いぞ!

歩行訓練も回転を加えてみせるという、サービス精神旺盛な息子(ナルト)も一発勝負で撮影を終了しホッとした模様

IMGP0376.jpg

「父ちゃんの歩き方がおかしいから、負けたくなくてクルンとしてみたでしゅよ僕、父ちゃんにだけは負けたくないんでしゅ」
そうかそうかライバル心がこの芸に磨きをかけてくれたんだな!父ちゃんへのライバル精神も悪くは無いな!仲良くなるのは当分延期という事にしとこうか

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
一生懸命歩くナルトに、ご褒美の応援クリックをプレゼントして下さい


父離れ?!
昨日は雨の一日を寝て過ごそうと思った我が家だが、せっかく父ちゃんも帰って来て車もある事だし、ナルトにはお留守番をまかせて外出する事に

父ちゃんがいない間の母の買い物手段はチャリンコ(折りたたみタイプ)なので、かさ張る荷物を大量に買う事が出来ない。トイレットペーパーを一つ買っただけで、カゴの中には他の物を入れられなくなるのだ。
IMGP0338.jpg

そんな訳で、雨の降る中2ℓのペットボトル6本とキッチンペーパー等など買い我が家へと帰宅。息子(ナルト)は、帰宅時にはワンワン吠える事もない

ただ尻尾フリフリ歓迎してくれるのだが、父と母二人の帰宅で前回はどうした訳かおとぼけ(父ちゃん)に真っ直ぐ駆け寄り、お帰りの挨拶をしたナルト!しかし今回はおとぼけ(父ちゃん)が「ナルト~ただいま~!」を連発しても、歓迎の挨拶を無視する母を見上げては、尻尾をブンブン振り回している

IMGP0337.jpg

さすがに父ちゃんもガックシ・・Σ( ̄ロ ̄lll) 一昨日の「お前なんかあっち行け」の捨てぜりふが、ナルトを父離れさせたのか(元々父ちゃんには懐いてないから、父離れは当てはまらないかもしれないが

母としてはナルトが少しでも母離れして、父ちゃんに寄り添ってくれたらと思うのだが・・・。たまに母から離れて、おとぼけ(父ちゃん)のとこに行ってると思えば、おとぼけ(父ちゃん)のデカイ声が「痛いナルトー!!何でそうなるの」ブツブツブツブツ・・・と聞こえてくる

IMGP0340.jpg

父に懐かせるために何か良い方法は無いものか・・(;-_-)=3 フゥ

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
「何でそうなるの?」と、欽ちゃんばりに叫ぶ父ちゃんにポチッとなで応援を


おでぃでぃさんへ
おととい一緒に歩こう!のCORIHIMEさんよりバトンが回ってきました。このバトンは題名に名前のある方がビックリして受け取るバトンなのだそうな

①回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換する。
②変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。
③次に回す方に新たな5文字を指定する。

という内容のものらしいそしてCORIHIMEさんから回ってきた言葉は「プレゼント」でした!「ん」が入ってるじゃないか!!と思いつつも何とかやってみましょう。

まずは「プ」
プードル・・ナルトの事を書いたのかな?
プー  ・・多分トイプーのプーです。
プラゴミ・・プラゴミの日というのを誰かに教えたかった?
プラン ・・何の計画したんだろう?
プシュー・・私にも意味わかりません

「レ」
冷蔵庫 ・・冷蔵庫に何も入ってなかった時。
冷凍  ・・冷凍食品を食べた時かなぁ!
礼   ・・礼をつくすという意味なのか・・・
冷静  ・・何を冷静になりたかったのか?
レス  ・・誰に対してなんだ!

「ゼ」
是非  ・・頼み事をしていたらしい!
絶対  ・・何の約束なんだ!
全員  ・・全員って、どこの全員?!
前日  ・・前日の出来事を言いたかったのか?
全然  ・・大丈夫って意味あいかも・・・。

「ン」
さすがに「ン」は、「ん」と「ン」だけだったのでパス(-_-;)

「ト」
問い合せ・・何かについて調べたかったのだろう?!
撮る  ・・写真を撮る。
トイ  ・・トイプーのトイです。
トイレ ・・トイレ行って来る!のトイレです。
取る  ・・何を取ったんだ!

そして私からの5文字はさくらいろですしっぽピコピコのおでぃでぃさん、いつでも良いのでお願いします

そんなわけで、今日はナルトの画像も無く、母の変換しても面白くなかった言葉の数々で本日のブログ終了です(^_^; アハハ…
今日は雨の鹿児島です皆様、楽しい土曜日をお過ごし下さい

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
雨の土曜日おとぼけ家族は寝て曜日こんな家族をポチッと応援して下さい


宿敵参上
昨日はナルトの宿敵、おとぼけ親父こと父ちゃんが帰って来たのだが今回も息子(ナルト)は尻尾フリフリの熱烈歓迎ぶりを見せてくれて、父ちゃんも笑いがとまらない様子しかし、そんな歓迎ぶりを見せるものの何故なのか興奮が治まらない

家中バタバタと走り回り≡≡≡ヘ(* - -)ノ 父ちゃんにジャンピングタックル 明らかにおかしい興奮ぶりを、未だに熱烈歓迎だと嬉しそうに微笑むおとぼけ(父ちゃん)どんなにタックルされても「そんなに嬉しいのかぁヾ(*^▽^*)ノ」と勘違いしている。

しかし時間がたつと興奮も少しはおさまり、自ら父ちゃんに近づいて遊びをせがむ噛みつきながらも父ちゃんとのスキンシップを楽しんでいる模様
IMGP0365a.jpg

ナルトも父ちゃんのマッサージが心地よかったのか、満足げに笑顔を見せている そうこうしている内に、ナルトも気持ち良さからなのか睡魔が襲ってきたようで、ウットリした表情へと変わってきたようだZzz

IMGP0367b.jpg

ナルトの眠りまでもう一息その調子で頑張れおとぼけ!ナルトを気持ちよい眠りへと誘ってくれ!
(; ̄ー ̄)...ン? 何故か息子(ナルト)の熱い視線が母に注がれているではないか

IMGP0317c.jpg

(゚O゚;アッ! おとぼけ(父ちゃん)アンタが先に寝てどうするよ・・・
その後ナルトに寝込みを襲われた父ちゃんは「お前なんかあっち行け!」と、ふて腐れておりましたとさ やれやれ、昼間の笑顔は何処へやら・・・。やはり永遠の宿敵なのか

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking7g.gif←毎日クリックお願いします
ほんとはナルトにかまって欲しいおとぼけ父ちゃんに、頑張って!の応援クリックよろしくです



今日は動きます!
昨日やっとムービーデビューを果たした母だが、動くナルトを見れなくて溜め息をついた方もおられると思い、動くナルトをアップする事にとは言え、現在のナルトではありません

我が家に迎えたばかりの(生後2ヶ月頃の)ナルトです。ヨチヨチ歩く姿は、今見ても顔が緩んでしまいますとにかく何かを噛みたくて噛みたくてしょうがないようで、母をチラ見しながらタオルを噛む姿はホント可愛かった(親バカ)








しかし、この頃のナルトは暴れ方もハンパじゃなかった何が気に入らないのか、とにかく暴れるので母も育犬ノイローゼになるのでは?!と悩んだほどだった。

当時の手書きの日記帳を読み返してみると、自分自身を「可哀想に」と慰めたくなるほどだもちろん今でも暴れるけれど、当時に比べたらナルトも大人になってきているようで、聞き分けも良くなってきた

IMGP0292a.jpg

ほんとに大きくなったな!母ちゃんもお前が元気に成長してくれて嬉しいよ。 出来ればもう少し、聞き分けが良い子になってくれれば尚更嬉しいのだけれど・・・

今日はお前の宿敵のおとぼけ父ちゃんも帰って来るし、興奮しないで仲良くしておくれ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
パピーのナルトを可愛いと思ってくれたらポチッと応援してあげて下さい


見れるかな?!
昨日は御当地名産品について、生唾が出そうなコメントを頂きありがとうございましたどれもこれも美味しそうな物ばかりで、少しずつお取り寄せしてみようと思っています

昨晩は、そろそろ動画もなぁと考えた母は、あれやこれやと迷いながらムービー制作に励んでみたのだが・・・。果たして無事見る事が出来るのだろうか?!








プレビューで見る限りでは何とか見れているのだが・・・。ムービーと言ってもナルトの画像を編集しただけの物なので、皆様をガッカリさせてしまうだろうが、見てやって下さい

ホントは素敵なバックミュージックも加えたかったが、著作権とかはどうなんだ?!と考え無音になっております携帯の方は見れなくてごめんです(泣)

動くナルトはその内にでも・・・(^_^; アハハ…
とりあえず今日のブログは初ムービーと言う事で、後はナルトくんに一言感想を伺う事にしよう!「どんなもんでしょう?主演男優さん」

母ちゃん、写真は明らかに使いまわしでしゅね今度は動く僕も皆様に披露してくだしゃいね

IMGP0308.jpg

はいはい(ハイは一回でよろしい・・またかよ)動くナルトも頑張って撮影しないとねそんなこんなで初ムービーデビューでした(笑)

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
ムービー編集で疲れきった母にご苦労さん!とねぎらいのポチよろしくです



御当地グルメ
今日はこのブログを見て下さる皆様に聞いてみたい事がある!またいつもの如く母ブログになりそうだが・・・(^_^; アハハ…

母の住む鹿児島は、芋焼酎・黒豚・薩摩揚げ等が名産品としてテレビなどでも取り上げられる事があるが、お取り寄せ好きな母は皆様の街ではどんな物があるのだろうか?!と考え、出来れば「これは美味しかった」という物を教えて頂きたいと思うのだ。

自分の街に限らず、自分が取り寄せてみて美味しかった物など紹介していただければ、お取り寄せの参考にしてみたいと思っております

furoga1d.gif

話は変わり、我が家のナルト今日も家の中を探索中!毎日クンクン床の臭いを嗅いでみたり、いったい何のチェックをしているのだか?

母が押入れの整理をしようとしていると、必死になって押入れに目を向けているコイツの事だから、母ちゃんが押入れにオヤツを隠すところなのではないかとチェックしているのだろうまるで家政婦は見たのような顔をしているではないか(゚O゚;アッ!

IMGP0309.jpg

我が家の家政婦もどきは、鼻で床のホコリを取る事位しか出来ない。たまに尻尾がほうき代わりに役立っているようにも見えるが・・・。
さぁ家政婦よ、今度はキミのホコリだらけの尻尾を綺麗にせねばいつもの洗濯機へとレッツラゴー

Σ( ̄▽ ̄;|||なんとっ!久々にブサ顔

IMGP0252d.jpg

母ちゃん失礼でしゅねもうすぐ帰って来るおとぼけ父ちゃんに、押入れに隠した美味い酒バラスでしゅよ!・・・やはり・・・家政婦は見ていた・・・。

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
酒は飲んでも呑まれるな!なんのこっちゃクリックありがとうございます



ほぼ裸族
昨日の記事中の画像の中で、ナルトの洋服が気になるというような内容のコメントをして下さった、しょこら日記のしょこははさんと、トイプードルと私 +COLLON and ME+のRumixさんお二方からのコメントを読んで、そう言えばナルトの服って今何枚ほどあるのだろうと思い、全部引っ張り出してみた
youfuku1a.jpg

パピーの頃に着せていた服も、捨てられずにそのままとってある。これだけ全部ほぼバーゲン品それも家の中では、ほぼ裸族のナルトは散歩以外着ている事は無い!

ついでに首輪。パピーの頃はナカナカ合うサイズがなかったりして、これを買えば合うだろう!と買う事4本(クロスの物はネックレス)迷子札はどこのショップでだったか忘れてしまったが、表にはナルトの名前と裏には母のフルネームと電話番号を刻んでもらった

IMGP0270.jpg

ナルトは現在9ヶ月ちょっと。これからまだまだナルトの服や小物は増えていくと思われるが、ナルトにしてみればオヤツが増える方が嬉しいのだろうなぁ

「母ちゃん!今日はトリーツ(オヤツ)もらってましぇんよ!」
はいはい(ハイは1回でよろしい)そうでした裸族のナルくん、良い子にしたらトリーツあげましょう

IMGP0303.jpg


人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1t.gif←毎日クリックして下さい
こんな良い子ぶりナルトをいつも応援してくれて、皆様ほんとにありがとう


嗅覚
犬の嗅覚は人の百万倍~1億倍の能力があるらしいそれだけの嗅覚を持っているというのに、何ゆえ臭いを嗅ごうとする物に対して鼻先をピッタリつけなければならないのであろう?

人間でもとんでもない臭い物を嗅いでしまうと、鼻を遠ざけたくなるが犬はそういう素振りをあまり見せない。逆に人が良い匂いだ!と感じる物には敏感に反応する。そして、コイツも・・・
20070318052927.jpg

母は雨降りや灰が降る日は、洗濯物を浴室の乾燥機で乾かすためにここへ干すのだが、洗い立ての良い香りにつられてクンクン匂いチェックしている我が息子(ナルト)しかしそれは洗いたてなんですが、頼むから鼻水をつけてまで匂いを嗅がないでもらえないでしょうか?!

しかもバラの香りの洗剤を使っているのに、フガフガと鼻を鳴らしてむせてるし
嗅覚のついでに、聴覚チェックこれまた犬の聴覚は人の4~6倍ほどの能力があるらしい。訓練された犬はもっと凄いらしいが、我が家の息子は最近コマンドを出しても、知らんふりをする時がある。
「ナルト~!こっち見て~!」

IMGP0250.jpg

どこ見とるんじゃ(; ̄ー ̄)...。懲りずに名前を呼んでみる。
ナルト~!母ちゃんココだよ~おぉーい聞こえてますか~?

IMGP0259.jpg

(〃´o`)=3 フゥ ここまで無視されると母ちゃんも切なくなってきたよこんな時は悲しいバラードでも聴いて、思い切り悲しみの世界へと浸る事にしよう はは~っお前のふてくされた理由がわかった!日曜の朝の落語番組を、見せなかったからだな

そうと分かれば朝から80年代POPSで盛り上がるとするかナルト!Let's Dancing Time

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1s.gif←毎日クリックして下さい
朝からハイテンションな親子に、ガツンとバナーの乱れ打ちで応援して下さい


童心へ返る
何だか童心に返りたくなった母は、アニメでも見ようとヤ○ーの動画を見る事に!いくつものアニメがある中から、子供の頃から大好きだったムーミンを選択。一話25分位だが見ているとアレヤコレヤ思い出してきた
IMGP0211.jpg

そういえば母が子供の頃に見たムーミンは、今のムーミンに出てくるフローレンなんて名じゃなくて、ノンノンと言う名前だった。いつからフローレンと言う名前に変わったのだろう?!

ミーはいつ見ても自由気ままな感じだが、キツイ事を言うわりには優しかったりするので大好きだミーと言えばスナフキン!スナフキンはミーとは異父姉弟なのだそうな 。(゚O゚;! どう見てもスナフキンは少年には見えない。かなり苦労を重ねた青年に見えてしまうのは母だけだろうか・・・。

そんな事を考えながら何話も見入ってしまった母だが、後ろを振り返るとムーミン谷に生息していてもおかしくなさそうな、コイツ・・・

IMGP0246c.jpg

何をふんぞり返っているんだ!たしかにアニメを見なくても、こんな近くにアニメっぽいヤツがいるんだから、母ちゃんはいつでも童心に返れそうだよ

ナルト!今日は良い天気になりそうだから、洗濯日和だぞ母ちゃんはこれから洗濯頑張るから、洗濯物を略奪して邪魔するのだけはやめてくれよ!

IMGP0245.jpg

ふ~(〃´o`)=3 今日も犬ブログと言うよりは母ブログだ(・_・;)これで良いのか?!と疑問に思いながらも・・・ミーのようにたくましい根性で頑張っていくか

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1s.gif←毎日クリックして下さい
ブログの方向性で悩んでいる母に、癒しのクリックをお願いします



カエルの日記
おはようございます。ぐずついた天気の鹿児島です今日は僕カエルが母ちゃんに代わり、このブログを担当します。
IMGP0188.jpg

母ちゃんはここ最近、寝不足なわりには布団に入るとナカナカ眠れないらしく、昨日はバーテン時代からのアイテムを使い何やら風変わりなお酒を飲んでいましたこれが母ちゃん愛用のシェーカーとお酒、そして何故かバーテン時代の出たがり母ちゃんが写っています

myitem1.jpg

お酒はこの他にも焼酎やリキュールが置いてあります。昨日母ちゃんが飲んでいたのは雪国というカクテルらしく、度数が強いわりには美味しいカクテルらしいです

母ちゃんが寝酒を味わっている時、ナルトくんは久しぶりに馬のアキレスを貰ったみたいで、母ちゃんのベッドに持って行きガリガリ音を立てながら食べていました。

IMGP0241b.jpg

ほんとに美味しそうに食べていますこんな時は僕が近づいても僕の身も、ライオンが満腹の時にシマウマが横を素通りしても狙わないみたいな感じで安全なんですおっと!どうやら食べ終わったようなので避難しなくては

IMGP0242a.jpg

親に似て寒い事を言っています母ちゃんは母ちゃんで寝酒のわりには、次はテキーラだと、塩を舐めながらまだ飲んでます。母ちゃんの頭の中は寝る事よりも違う世界へトリップしちゃったみたいです一人でハイテンションになって寂しくないのでしょうか?

こんな親子を毎日観察している僕も疲れますたまには部屋の電気消して、ゆっくり寝て欲しいものです。
それでは皆さん、今日も一日頑張りましょう 以上カエルがお伝えしました

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking7g.gif←毎日クリックして下さい
いつも応援して下さる皆様、クリックとっても嬉しいケロッ



どうでも良い話
いつもの風呂掃除に向かうと、シャワーヘッドから吹き出す水を楽しみに付いて来る息子(ナルト)!しかし今日はちょっと意地悪をし洗う前の浴槽へするとクンクン鼻をつけてアチコチをチェック!
お湯の出てくる所をシャワーヘッドと勘違いしたのか、水を出せと要求しているようだ。
IMGP0184a.jpg

そこから水は出ますけど、ズブヌレになっちゃうからダメですよ!

IMGP0173b.jpg

水遊びはどうせ母ちゃんが浴槽洗う時に邪魔してくるんだから、しばし待たれよ!

IMGP0186d.jpg

母ちゃん、今日のブログ何かやる気の無さが伝わってきますが大丈夫でしゅか? うん。母ちゃんも確かにそう思う寝不足で頭が朦朧としているせいかもな

あっ!ナルト聞いてくれるか?!母ちゃんはこの前100均で眠気の覚めるというハッカキャンディーを買ったのだが、それが驚きなんだ!一口舐めたら口が痛くなるほどのクールミントで、ミント好きな母ちゃんでもそのアメ玉を吐き出したいが、吐き出す場所がなく喉はむせるは、口の中はスーハーするは、そりゃ~大変だった

アメ玉舐めて恐怖を感じたのは初めての経験だったぞ!もうこのアメ玉はイタズラ大作戦で使うしかない!と思ったほどだ

IMGP0170d.jpg

って・・・お前、母ちゃんの話全く聞いてないだろ(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1r.gif←毎日クリックして下さい
アメ玉よりも皆の目覚ましクリックで、母の寝惚け眼を開いて下さい



犬にも花粉症?
ホワイトデーのこの日、どこからも何のプレゼントの届くあてもない母は、ナルトと二人ただの3月14日を過ごす事に!バレンタインに誰にもチョコレートをプレゼントしていないのだから、当然の事なのだが

ナルト!お前にもバレンタインに何もしてあげなかったが、愛する母のために何かしてやろうという気は起きないものか?
IMGP0150.jpg

・・・寝癖ついてるし( ̄▽ ̄;|||それに何だ!全く無気力な表情じゃないか 何やら鼻の所に光る物が見えるが、もしやそれは・・・・・鼻水垂らしてるじゃないかあ゛ー!! (゚O゚;)

IMGP0156a.jpg

えっ?!もしかしてお前さん、この時期流行の花粉症?って・・・犬には花粉症なんてあるのか?
IMGP0158.jpg

あるかどうかは母ちゃんにはわからんが、それってもうじき落ちそうじゃないの・・・ポトッ鼻水が落ちてスッキリしたのか、寝てしまった

IMGP0160.jpg

お前の寝顔を見ていたら母ちゃんも眠くなってきたよ(・_ゞ) ゴシゴシ…明日から天気崩れるらしいから、一眠りしたら散歩にでも行ってみるか!

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1r.gif←毎日クリックして下さい
花粉症のせいか目までショボショボのナルトに応援ポチッとお願いします



ナルトへの手紙
この世に誕生した小さな命。初めてお前が目にしたものは何?
母と出会って幸せだと思えるかい? とびきりの贅沢などさせてはあげられないけど、それでも満足してくれているかい?
IMGP0140.jpg

母はお前と出会えた事で、忘れていた何かを思い出したような気がするよ。 急に具合が悪くなった時など、お前のためにも倒れるわけにはいかんと思えるようにもなってきたし、お前がここに来るまでは何事にもなげやりだった母も守るものが出来た事で、人生も潤い始めた。

IMGP0146.jpg

イタズラ盛りのお前だから、母もカッとなる時があり無視してしまうが、そんな時に悲しい表情のお前を見ると、胸が締め付けられる思いがするんだ。

どんなに怒った後でも「ナルト」と呼べば、すぐに飛んで来て母に寄り添ってくれるお前。

IMGP0143.jpg

こんな頼りない母ちゃんだけど、いつも尻尾振って喜んでくれてありがとう!お前の事はこれからもずっと、守っていくからね。

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking9a.gif←毎日ポチッとお願いします
ちょっぴり、おせんちになった母ちゃんに激励のクリックをお願いします



叔父さんの人気者
昨日は春の嵐の中ナルトにウサギの着ぐるみを着せいつものお散歩コースへ!散歩に行くとカメラをあまり持参しなくなった母も、今日は気合を入れて撮影に望む事になぜ散歩でカメラを持ち歩かないかと言うと、ナルトは散歩が大の苦手で母が立ち止まると、すぐに母の足元へ来ようとするので撮影が難しいのである

そんなナルトとまずは土コースを散策!だがナルトは土と芝が苦手なようで、この道を歩く時はいつも「ピーピー」鳴きながら歩く。
sanpo0312a.jpg

風は強いが快晴の鹿児島ちょっと足をのばして桜島眺望コースを散策するとしよう!このコースはすぐ側に海があり、地面もコンクリートなのでナルトも土コースよりは好きなようだ

sanpo0312b.jpg

桜島眺望コースは年配の御夫婦やら、桜島を撮りに来るカメラを抱えた方が多く散歩している。すると通りすがりの御夫婦に「あら?ウサギさんだ!可愛い」と声をかけられるも、散歩の時はヨソ様から何を言われようが耳に入らない我が息子(ナルト)

母はペコリと頭を下げ、その場をスルーするはめにいつもの散歩より長い事歩いているせいか、ナルトもゼーゼー・ハーハー息をきらしている

CIMG1373b.jpg

母ちゃんもちょっと歩き疲れたから、少し休憩してみるか!と、そこへおっちゃんが話しかけてきた。「可愛いですねぇ!ヌイグルミみたいだ」と・・・ナルトは不思議なもんで、叔父さんにはよく声をかけられる。

母としてはナイスなイケメンに(今時こんな呼び方有り?)「可愛いプードルですねぇ!」なんて言葉をかけて欲しいものだとあたりをキョロキョロしてもナイスなイケメンなぞいるはずもなく・・・。
おっ!!すっかり忘れていた!ナイスなイケメンが目の前にいる事に

CIMG1383a.jpg

お前も男だったな!確かに今日のお前には海がとても似合っているが、ウサギの着ぐるみを着ていては説得力が無いぞ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking9a.gif←毎日クリックして下さい
潮風に酔いしれるナルトを、クリックの打撃で目を覚まさせて下さい


歩行訓練2
ナルトが歩く練習をしている事は過去記事にも書いたが、今日はこの前おとぼけ親父(父ちゃん)が帰って来た時に撮ってもらっていた写真をUPします(すごいブレブレでお見苦しいんですけど

それにしてもひどい写真です(おとぼけ~!!)母も上だけ外出時の服で下は部屋着という、とんでもないカッコウしているしあげくにジャージゆるんで短足に見えるじゃないか( ̄□ ̄;)!!
CIMG1338a.jpg

こんな感じで相変わらず歩く練習中なのだが、母の翳した手をジッと見て付いて来る姿はホントに可愛いなぜ翳した手を見て歩くのかと言うと、いつも母が座った状態の時に「ナルトくん!ハーイ!」と手の平を見せるとハイタッチしてくるので、どうやらそれの延長のようなもので、母の手の平にタッチしたくて付いて来るようだ。

CIMG1337.jpg

さぁ、今日の鹿児島。久々に良い天気だが風が強い鹿児島の桜の開花予想も平年より5日遅れるらしいが、春を探しに散歩にでも出てみようナルト!風が冷たそうだから、洋服着て出かけるぞ

IMGP0115.jpg

お前の嫌いな散歩だけど、今日は頑張って歩いてみような

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1p.gif←毎日クリックして下さい
あなたの応援クリックが、ナルトも母も散歩に行くより嬉しいです


七変化!
いつも布団敷きっぱな部屋(リビング)での撮影が多いこのブログ!たまには素敵な所をバックに写真を撮ってみたいと思った母だが、そんな素敵な空間など我が家には無い。ならば!と母が考えたのが、洗濯機を特設ステージへと変える事

真っ赤なフェルトを100均にて購入し、洗濯機の蓋の上に敷く。背景には(中途半端に)バスタオルをかけ、特設ステージ完成
IMGP0111c.jpg

ナルト!まるでアカデミー賞の授賞式へと向かう、レッドカーペットの様だろ(どこがじゃ)真っ赤なカーペットもどきに、レッドながらアプリにも見えるお前の身体が映えてるぞ!バスタオルがヨレヨレなのが気になるが・・モデルさん良い顔をしておくれ

IMGP0119.jpg

なんて小さくてつぶらな瞳なんだ。プードルに見えないそのキョトンとした顔つき!何か変だぞ(ふくろうのように見えなくもないなぁ)では横顔もいってみようアホ息子でも横顔を撮ると、凛々しく見えるもんだ。しかも賢そうに見えるじゃないか

IMGP0124a.jpg

でもやっぱり母ちゃんは、お前のこの顔が一番好きだナ下から見上げた時のお前の顔のライン。何とも愛しく感じてしまうヨ!この顔にパイプを咥え、水兵帽を被せればポパイのように見えるんではないのだろうか!!

IMGP0127b.jpg

まぁそんな事はよしとして、いつも色んな顔をして母ちゃんを楽しませてくれてありがとうプードルなのにカワウソに見えたり、フクロウに見えたりポパイにピグモン・・・今度はどんな顔を見せてくれるのか、ワクワクしてしまうよ(^_^)

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1d.gif←毎日クリックして下さい
週末はポチッとしてからお出かけしてネ
クリックありがとう



トリミング後編♪
昨日は3ヶ月ぶりにトリミングに行って来た我が家の息子(ナルト)朝出て午後4時に帰宅クレートから出てきたのは・・・「あの?!誰ですか?」と言いたくなるほどの変わりようのナルコ家に着いた途端、母への「ただいま」の挨拶の後は走り回るε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
IMGP0092b.jpg

ナルトが走り回ってる間、トリマーさんに色々と説明を受ける。フケが多かったのでリンスinシャンプーを使う時は、しっかりシャンプー液を洗い流して下さいとの事。そして、耳の掃除の時はウットリしていたという事なのでビックリだ!

うちで耳の掃除する時はイヤイヤをして暴れる息子なのに・・・母のやり方が悪いのだろうかそして今回もブラッシングの事は褒めていただいた「でかしたぞ!息子!」

IMGP0101a.jpg

さて、そのナルト今回は青いリボンを耳毛につけてもらい帰って来たが、前回のトリミングの時も耳毛にリボンをつけられそのままにしていたところ、耳毛のリボンを自分で無理矢理外してしまった事があり、小さいハゲを作ってしまった

IMGP0082e.jpg

リボンを付けてる間はどうしてもこんな感じにどんよりした雰囲気を漂わせている。また無理矢理リボンを取って、ハゲを作られても困るので撮影後はリボンを外してあげる事に。(トリマーさん、せっかく可愛いの付けてくれたのにごめんなさい

見事にミンクのような毛並みになりフワフワとなって帰って来た息子(ナルト)もトリミングで疲れたのか、睡魔が襲ってきたようだ
IMGP0108.jpg

おやすみ ナルト次のピグモンナルトに変身するのは2ヶ月後かな?!やっぱピグモンも捨てがたいな

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking8h.gif←毎日クリックして下さい
トリミングで疲れたナルトもクリック音が子守唄応援お願いしますでしゅ



トリミング前編
本日、我が家の主役のナルトくん去年の12月4日にトリミングに出したきり、ボサボサヘアーになっておりましたが、いよいよトリミングへ出発する事になりました
IMGP0065b.jpg

ボサボサヘアーのナルトも可愛いと思うのだが(親バカ炸裂)毛が伸びるほどもつれやすくなり、ブラッシングも時間がかかる。当然の事ながら短い方が楽だ!ピンポーンと部屋のチャイムが鳴り、トリマーさんが迎えに来てくれた

IMGP0066.jpg

ナルトもトリマーさんの顔を覚えたのか、頭は低くするものの尻尾はブンブン振り回すあげくの果てにはトリマーさんの顔を舐めようとする そして母が仕上がりイメージをお願いしていると、自らクレートの中へと入っていった

今回はいつもの足バリに、耳毛は伸ばしたいのでカットしない事と、顔回りはフックラさせて欲しい事をお願いし、ナルトくんトリマーさんに連れられイザ!出発

IMGP0070a.jpg

いざ息子(ナルト)が出発すると、我が家も静かになるものだ。家に居ないというだけで、こんなにも寂しくなるものか・・・でもヤンチャ坊主が居ない間に家の事を片付けてしまわなくては!

ナルトの帰宅を楽しみにしつつ、明日への後編へと続く・・・(¬ε¬)

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1m.gif←一日一回クリックして下さい
トリミングを頑張ってるナルトに応援クリックお願いします



飛べると良いな♪
先日のバトンの質問の中の「生まれ変われたら?」という問いに、スーパーサイヤ人になりたい!と答えた母ですが、この答えに対して「何でだ?」と言うコメントを寄せて下さった数名の方々へ、お答えしようと思います。(ブログネタの為にとっておいたんだろ!と野暮な事は言いっこ無しです
IMGP0042.jpg

スーパーサイヤ人になりたい一番の理由は空を飛べる事です!空を飛べるなんて何て素敵な事なんでしょうしかもテレポートなんかも出来ちゃったりなんかして飛行機が大の苦手な母としてはこんな能力が有れば、どこへでも旅をする気になれる。・・そう!たったこれだけの理由です

IMGP0001.jpg

引き伸ばすほどの答えで無い事に、ガックリ肩を落とされた方!人生たまにはそんな事もあるさ。勇気を出して前へと進もう(なんのこっちゃ)Σ( ̄ロ ̄lll)

ナルト!お前までキョトンとした顔するのはやめなさい!母ちゃんだって必死に考えぬいた末の答えなのだから息子のお前にまでそんな顔されたら、虚しくなってしまうじゃないか(-_-;)

IMGP0047a.jpg

全く関係無い話だが、ミカンに海苔巻いて醤油つけて食べるとイクラに変身するらしい!イクラを食べたいが高くて買えないと思った方、試してみてね

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1f.gif←一日一回クリックして下さい
ポチッと指でクリック体操して、冷え切った心を温めよう
応援ポチ嬉しいです



2度目のバトンです。
昨日はお友達ブログのたいさ&しのさんよりバトンが回ってきました。このバトン私の回で166代目になるのだとか!そのバトンというのは9つの質問への答えを書くものですが、質問の内容を一つだけ好きな質問に書き換えて次の人へ回すのだそうな私は3問目を変えてみました!
CIMG1306.jpg

では早速やってみましょう

① 住んでみたい所は?
今のマンションが念願のマイホームなので、今のところは現状維持で良いかな!

② ペットに感謝している事は?
一人の時に心の支えになってくれている

③ この子(ペット)と出会ったきっかけは?
PCの前で何気に開いたブリーダーさんのHP(バンビーアイランド)を見てナルトに一目惚れ

④ ペットが人間の言葉を話せて恋犬を連れてきました。あなたは
  何と言いますか?
「でかしたぞ!!でも美人でなくても良いのか?」

⑤ 誰に支えられている?
家族・友人(いつも支えてくれてありがとう)

⑥ 生まれ変わったら?
スーパーサイヤ人になりたい(;¬_¬)

⑦ ペットとしてみたい夢
ドッグカフェで楽しくランチ(ドッグカフェ&ラン未だに未体験)

⑧ ペットが一つだけ人間の言葉を話します。何て言葉が良い?
「母ちゃん!飯はまだか?」

⑨ 167代目の方を3人選んで下さい。
では!167代目の方、勝手に指名してすみません
小悪ラミィのピンクの日記優夢さん
かなとゆかの日記かなさん
むんば*ニュンバ*ヌンバ*ルンバむんばママさん

時間の空いてる時で良いので宜しくお願いします♪
さぁ!166代目の任務は無事果たす事が出来たので、ナルトの様子は?っと・・・
CIMG1358a.jpg

お前また綿ぼこ付けて、どこをさまよって来たんだよ(*¬o¬)σ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1p.gif←一日一回クリックして下さい
ランクダウン真っ最中応援ポチッとお願いします


続きを早く!
昨夜の出来事!母が家事に追われている時に、おとぼけ(父ちゃん)はナルトと遊んでいたのだが、ナルトが大好きなゾウのヌイグルミを投げてあげて「持っておいで!」を繰り返していた

おっ!珍しく微笑ましい遊び方をしているじゃないかと思っていると、おとぼけ(父ちゃん)も気分が良くなり歌を歌いだした何を歌いだしかと耳を澄ますと、象さんの歌だ。「お鼻が長いのね」ってやつ曲名は何だっけ?

ところが聴いていると、どうにもスッキリしない(; ̄ー ̄)...ン?何故ならば、「象さん♪象さん♪」・・「象さん♪象さん♪」このフレーズだけを延々と繰り返すからだ(-。-;) 頼むから続きを歌ってくれ!と思いながらも、この歌の続きをすっかり忘れて歌えない、おとぼけ(父ちゃん)が哀れに思えてしまったのである
CIMG1340a.jpg

そんな楽しい遊び方をしてもらったからなのか、おとぼけ(父ちゃん)に奇跡が訪れる母の敷きっぱな布団に横になり「俺、テレビ横になって見たいから布団かしてね!」と母の布団を占領したのだが、いつの間にか深い眠りへ(-_-)zzZZ

すると息子(ナルト)何を思ったのか、おとぼけ(父ちゃん)に寄り添ったではないか
CIMG1360.jpg


そんな幸せな時を迎えている事など、深い眠りについて気付きもしないおとぼけ(父ちゃん)。息子(ナルト)は父ちゃんのバタバタ動く足に不服そうな表情を浮かべながらも、しばらくはこの体勢を維持して寄り添っていた
CIMG1350b.jpg

今朝寝起きの父ちゃんに、昨夜の様子を説明してやると満面の笑みを浮かべ「ナルト~~」と、嫌がる息子を抱きしめていた。
そんなささやかな幸せを噛み締めながら、出張先への福岡へと出発して行った父ちゃん、また月末来た時にナルトに歓迎してもらえるよう頑張っておくれ行ってらっさ~いヾ(=^▽^=)ノ

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1d.gif←一日一回クリックして下さい
寄り添って寝てくれたナルトに感極まる父ちゃんに、おめでとうクリックお願いします


バトル再び
一昨日はナルトの名刺を作り直さねば!と作業にとりかかったところ、上手く出来もしないのに朝方までかかってしまった。初回の名刺があまりにも出来が悪く(それでも数名の方にお渡ししたのだが・・・)今回は前作よりも少しはマシな出来にはなったが、またしても失敗!
画像の配置位置をミスしてしまったが、ネタも無いのでブログへとアップしてみた笑ってやって下さい
shiltupaidayo1.jpg

さて!雛祭りの昨夜、ちょっとした家庭内イベント事で夜遅くまで外出した母とおとぼけ(父ちゃん)。ナル君お留守番長くなりすまねぇだ!帰宅すると前回までは父ちゃんの元を素通りして、母の元へまっすぐ来ていたナルトも、今回は父ちゃんに駆け寄っていったではないか!(母ショック

こうやって段々仲良くなってくれるに越した事はないのだが、何だか寂しい気持ちもするものだしかし、父ちゃんがいつも母とナルトが一緒に寝てる布団に横になると、ナルトは暴走モードに突入

母と寝ている布団を父ちゃんに占領されたのが悔しかったのか、噛みつき攻撃 しかしナル君、父ちゃんに羽交い絞めされてしまうはめに
CIMG1333a.jpg

いくら羽交い絞めにされても、絶対おれない頑固息子!やはり母の予想通りバトルは恒例行事のようだ。こんなおとぼけ(父ちゃん)と頑固息子(ナルト)を横目で見ながら、母の口からはついつい溜め息がもれてしまう(〃´o`)=3 フゥ

CIMG1331b.jpg

ナルトももうすぐ9ヶ月。いつまでヤンチャぶりが続くのか・・・暴れるほど元気なのは嬉しいが、暴れすぎるのも悲しくなってしまう。母の願望としては、ヤンチャ2割・大人しい8割になってもらいたいのである

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking7g.gif←一日一回クリックして下さい
父ちゃん来ると、暴走モードの止まらないナルトを応援クリックで鎮めてあげて下さい



微笑みの後のバトル?
今日は楽しい雛祭り100均にでも行き雛祭りグッズを買ってナルトと写真をと考えもしたが、結局行かずにこの日を迎えたわけで・・・(ナルトは男だし別に良いか

そんな雛祭りのこの日、おとぼけ父ちゃんも午後には帰宅!父ちゃんとの再会にナルトも興奮状態が続くと思われ、少しばかり気も重くなるのだが(前回のように覚えててくれると良いのだが・・)

そんな母の心配をよそにナルトはキッチン回りを偵察中!敵でも探しているのか?
CIMG1286a.jpg

異常は無かったようだ!偵察ご苦労様。玉ネギでも落ちていなくて母ちゃんもホッとしたよ台所で物でも落としたら、椅子取りゲームでもするかの如く、すばやい動きを見せるお前だから本当は台所には入らせたくは無いのだが・・・。

CIMG1287b.jpg

ゲートを買うという手もあるが、すでに3つも購入していてそのせいで部屋も益々せまくなってしまう。当分は母ちゃんが気をつけて料理するしかないな昨日もハンバーグに使う玉ネギを切る時、母ちゃんは全神経を集中させて、玉ネギを落とさないように気を使っていた事などお前は何も考えていないだろう。

苦労の後のハンバーグは実に美味かった!さぁナルト!父ちゃんも帰って来る事だし、スマイルの練習でもしてみようお前が笑顔で出迎えたら、何か良い事があるかもしれないぞ

CIMG1307.jpg

よっしゃーナイススマイルだ!その微笑みを維持できるようテープで固定しておくか
しかしお前、よく笑ってくれるよなその笑顔の後に待つ、おとぼけ(父ちゃん)とのバトルが母は心配でならないよ!今回も家族として歓迎してあげてくれ

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1d.gif←一日一回クリックして下さい
甘酒飲んで、ホロ酔い気分でポチッとしてね


新聞記事
昨日の夜9時頃熟睡していた母は、おとぼけ親父(父ちゃん)からの電話で起こされた。やはり今日もタイミングが悪い男だ!と心の中で思いながら、寝起きは人一倍機嫌が悪くなる母は、おとぼけ(父ちゃん)の説教が始まったのもあり不機嫌になり喧嘩越しに。さすがにおとぼけ(父ちゃん)もキレて「ハイハイ!わかりました。サイナラ!」と電話を切る。
CIMG1312.jpg

母はヤレヤレもう少し寝るか!(そういう問題じゃないだろう)と思い、また布団へ入りウトウトZzzz すると今度は実家のババ(YOUの母)から電話今度は多少目も覚めていた事もあり、優しい口調で話す。

ババとの会話もすみスッカリ目の覚めた母がPCの前へ向かおうとすると、さっきまで怒り心頭だったおとぼけ(父ちゃん)から再度電話
CIMG1313.jpg

キレてしまった事を反省したのか明るい口調だ!そして用件はこうだ。「今度会社の新聞で、うちのペットってやつにナルトを載せるから、ナルトの写真と記事を100字以内で書いて用意してて!」との事。100字なんて何を説明できるんだと思いながらも引き受ける事に

さっきからお気づきだと思うが、おとぼけ(父ちゃん)との会話中我が息子(ナルト)は格闘技を真剣に見つめているさすが熱き男そんなに惹かれるものがあるのか

CIMG1314.jpg

よしナルトお前のプロフィールに格闘技好きと書いて、新聞記事を提出しよう。そうと決まればとびきりの写真を選ばねばならんなしかし、父ちゃんの悪口おとぼけぶりを書いているこのブログ、会社の人に見られて大丈夫なのか

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1f.gif←一日一回クリックして下さい
格闘技は好きなのにビビリなナルトに気合いのガンクリをお見舞いしてね