トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
何でぬりかべ?!
実家の両親が来て以来、何かとバタバタした日を過ごす事が多く、皆様のブログへの訪問やコメントへのお返事が遅くなり、とても恐縮しております宜しかったら温かい心で、気長に待ってやって下さい

今日のブログのお題のぬりかべとは、母がいつもお世話になっているパソぴよ先生が、御自身のブログ♪節約・お得・パソコン大好き♪の中で紹介されてた記事の内容をパクラセテもらいました

それはゲゲゲの鬼太郎妖怪占いというもので、母も早速やってみたのです。

で、でたのがコイツ
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

長所の、自分の意見はきちんと持っている。これは間違いなく当たっている!冷静・・というかクールに見られる事が多い。どんなことに対しても真剣に考えることができる。←バーテンしてる頃は、真剣に考える性格からか、迷える若者達から悩み相談を持ちかけられていた。

短所理屈っぽい(そうかなぁ)役立たず(母ちゃん、ノックアウトされました・・役立たずってあんまりだわ生きてる価値無し!みたいじゃないか

そうそうガンコですとも!親や旦那公認の典型的なガンコ人間ですわいなのろま←確かに走るのは遅い何かに夢中になると周りが見えない。それも当たってまんがな
で、結果は当たっていたわけで・・・こんなぬりかべな母と№①に相性が良いのは、砂かけばばぁだそうです♪

砂かけばばぁと出たそこのアナタ!これからも宜しくお願いします皆様も試してみて下さいね

そんな母ちゃんにも幸せが訪れるのか、2月21日にサンセベリアと共に購入していた、ワイルドベリーの実がなりました

IMGP0955.jpg

赤くなったら食べて、幸運をゲットしなければ宝クジで運試しでもしてみようかな


目指せ!アフロ犬!
IMGP0943b.jpg

そう!昨日はピグモンとおさらばすべく、ナルトは朝からトリミングピグモンナルトも愛嬌があって好きなのだが、今回はどうした訳か毛伸びが早かったため、毛玉の出来も早くなり、思い切ったイメージチェンジをする事にした。

トリマーさんに迎えに来てもらい、これこれこうと説明する。トリマーのMさん、母のブログを見てくれてるみたいで「リボンは付けない方が良いんですよね?」と、説明しなくてもわかって下さっていたありがとうMさんそれではナルくん、行ってらっさ~い

IMGP0947e.jpg

そしてこの日は、母の両親(通称、ジジ・ババ)が、我が家に長い滞在にやって来る日でもあり、母はナルトを見送った後は布団の用意したり掃除したり、何故かネギを刻んでみたりしながら、時間もあっ!と言う間に過ぎていった。

夕方6時にジジ・ババ到着。ババはナルトに歓迎されるのを予想していたらしく、まだ帰宅していないナルトに会えず、ガッカリ肩を落としていたその後1時間して、ナルトも到着

あれま~!ずいぶん小顔になったじゃないか
IMGP0981c.jpg

ピグモンの毛皮は、綺麗さっぱり脱いできたようだ。ちなみに、母がイメージしたナルトのカットはこんな感じ(下手くそな絵になりましたまたまたワードです)

afuronaruto2.jpg

トリマーさん曰く、も少しすれば頭の毛がフックラチリ毛になるそうなので、母の理想としてたアフロ犬になる日もそう遠くは無いだろう

IMGP0982d.jpg

今回はリボンの変わりにバンダナ巻いてもらいました写真を何枚も撮っては見るものの、何故か正面を向いてくれず横顔ばかりになってしまった

IMGP0964f.jpg

撮影終了後は4ヶ月ぶりに再会したババに「可愛くなったね~!」と言われたのが嬉しかったのか、ババにマッサージを要求して甘えておりました

IMGP0984a.jpg

母が思うに、このカットはナルトに似合わないんじゃないかと思いながらのチャレンジだったので、帰って来たら爆笑の用意をしていたのだが、案外似合っているような気がする(親バカですとも

今回唯一笑えたのは、母の絵だけだったような気がします(-_-;)


レッツラゴー!
今日は4ヶ月ぶりに実家の両親がやって来る。それに合わせて、ナルトも数時間後にはトリミングへと出発だ実家の両親が我が家へ到着する時間が、夕方の6時頃の予定なので、ナルトはその1時間前位に帰宅の予定。なので、ナルトのトリミング後の写真は明日の記事でアップしようと思っております

今日のテーマとはかけ離れているが、母は前の家に住んでいる時に野良猫お世話係りをしていた。毎日食事の世話などしてあげていたのだが、多い時で8匹ほど集まって来ていたその中の一匹で名前をぶぅちゃんと名付けたニャンコの写真が携帯に入っていたので、載せてみました。
20070425013200.jpg

たいがいの野良猫たちは、ご飯を食べた後はねぐらへと帰って行くのだが、ぶぅちゃんは寒い時でも玄関先で待っていたため、冬になると家の中に入れてあげていた。今は母と同じく、お世話係りをしてくれていたおばちゃんの家で幸せに暮らしている

こんな安心しきったぶぅちゃんの寝顔写真を見てたら、すぐ側にも母にマッサージを要求して、リラックスして爆睡してるヤツが(携帯で撮ったので綺麗に撮れてませんが

20070425013140.jpg

そしてPCに向かった深夜後ろを振り返ると、母のベッドで相変わらず腰を高くして爆睡しているナルト

CIMG1461c.jpg

幸せそうやなぁこの何時間か後はトリマーさんのお迎えがあるから、ゆっくり休んで体力つけてておくれそして、帰って来たら母ちゃんを笑いの渦へと誘っておくれ


憧れた家
最近やたらと家の事が忙しく、ブログの更新もまま成らぬ日々家の事というのは、1年点検なるものが有り、業者さんが入って修繕等をしてくれるのだが、昨日で点検&修繕は完了。

家と言えば、子供の頃に読んだ絵本で大好きな本があった。その本の主役はピンク色の小さい家なのだが、母はその家が大好きで何度も読んだ記憶がある。大人になったらこんな家に住みたいと思ったほどだ!

絵本の家はとても可愛いのだが、皆さんにイメージが伝わればと思い絵を描いてみた

pinkuhause1a.jpg

母の絵では可愛さが伝わらないが、ピンクの小さい一戸建ての家であったと思う。ちなみにこの絵はWordで作成してみました(^_^;)なので、手書きではありません

しかし大人になった今考えてみたら、これほどまでにピンクの家だとどうなんだろう?微妙・・・。

そんな憧れだった家を思い出している時、ナルトは大好きなタマゴちゃんで遊んでいたのだが、タマゴちゃんもホコリまみれになっている。洗ってやらねば
IMGP0838.jpg

そしてナルトもマイホームへ入り休息らしい今回は毛の伸びが早くなったのか、それとも前回のトリミングで長めにカットだったのか、すでにピグモンナルトに戻ってきたようだ(゚O゚;アッ!

IMGP0880a.jpg

母ちゃんもカット済ませたばかりだし、ナルトのも予約入れねば!と言う事で25日はナルトくん、君のカットの予約入れましたから今回は変になるかもしれないが、新しい変身オーダーでお願いしてみるか何事もチャレンジ精神だ


5時間も!
今日も勝手に母ブログ(^_^; アハハ… 今の家に越して来て1年ちょっと過ぎたのだが、その間母はオシャレするという事をすっかり忘れ、ナルトを迎え入れてからというもの買う物もナルトの物ばかり。

何気に見た美容院のスタンプカードを見ると、昨年の3月12日でその後の記録がストップしていた決して髪を伸ばそうと考えていたわけでは無いので、1年以上も髪の手入れをしていなかったわけだ
意を決して、美容院へ予約の電話を入れ「ストパー・カット・カラーリング」とフルオーダー。どんなスタイルにするのか決めておかなければ

あれこれ悩みながら「あっ!これにしよう!」と思った髪型は・・エヴァン○リオ○のキャラの一人、○○レイ断っておくが、決してアニメおたくではない。

美容院に着き先生に「あら!アナタ1年以上も何してたのよ!?」と、まずは先生先制パンチを喰らってしまった「で、今日はどんな風にしたいの?」と聞かれる。

はぁ~(;-_-)=3 やっぱり○○過ぎのおばちゃんとしては「レイちゃんみたいに」何て言えやしない・・・。仕方なくこんな感じでと意味不明な事を発しながら何とかオーダー

で、カット前(①)カット後(②)
cutshitayo1.jpg

締めて25,000円なりカット後は携帯写真なので、全体を写せなかったがアゴのラインの毛が一番長い部分で、これでまた1年は、ほったらかしですみそうだそれはそうと、レイちゃんのイメージは何処に飛んで行ってしまったんだ(-_-;)

ナルトは母に気付いてくれるかなぁ?と帰宅すると、ちょっと様子の変わった母に、吠えはしないものの・・・

IMGP0013a.jpg

あの~!母ちゃんでしゅよ~

IMGP0015.jpg

Σ( ̄▽ ̄;|||なんとっ!そんな隅っこに逃げんでもいいだろ臭いでわからんのかい


4コマ漫画風?
今日もマウンティングの相棒ポチと、お口でチュパチュパの相棒チビと3ワン(?)で仲良く遊ぶナルトくん
IMGP0534a.jpg

ところがどっこい、チビがナルトのチュパチュパ攻撃に嫌気が差して棚の下へと逃げ出してしてしまった模様タタタッ ヘ( ・_・)ノ

IMGP0525d.jpg

マウンティングの相棒ポチはすっかり降参のポーズだが、ナルトにとってポチの存在はもはや邪魔なものとなっている(可愛そうなポチ)とにかく今は、チビを捕まえなければならないようだ。(何で?)

IMGP0529c.jpg

すっかり蚊帳の外のポチは未だに降参のポーズだが、チビも必死に抵抗しているらしい。ナルトも全身の筋肉を震わせながら、ターゲットへ後少しのところまで追い詰めた。・・・が、結局はこうなるわけだ

IMGP0530c.jpg

母ちゃんに目で「取ってくれ!」をアピールする位なら、ワザとチビを棚の下に入れる必要無いだろ!もっとポチも大事にしなさい(-_-;)

以上、朝からしょうも無い4コマ漫画風日記でやんした


ちょびっと復活!
今までピンと張った糸を切ってしまったためか、母ちゃん風邪でダウンしてしまいましたそんなこんなでPC開く元気も無く、皆様のところへ伺う事も出来ずにすみませんでした
ゆっくり休んで、何とか体調も良くなってきました!

おとぼけ(父ちゃん)も土曜に帰って来てたのだけれど、一緒に出かけたのは風邪薬を買いに行くくらいで、ナルトを連れて何処かへお出かけも出来ませんでした。

ナルトは相変わらず、おとぼけ(父ちゃん)を大歓迎で迎えるものの父ちゃんと目が合うと「何見とんじゃ、コラー!」と言わんばかりに、ワンワン吠えるは、噛みつくは・・・父ちゃんの指には噛みついた後がクッキリと (;-_-)=3 フゥ

話は変わり、前回の記事で先生にベッドをプレゼントして頂いた事を書いたのだが、その日の夜ナルトにまた一つプレゼントが届いた。誰からだろぅ?と見てみると、東京の姉からの送り物だった。

開けて見ると、一目でナルトへのプレゼントとわかるもので、同封されていた手紙に「東京ミッドタウンに行って来ました。ブラッと入ったお店で買っちゃいました。」と書かれていて、こんな美味しいプレゼントが
IMGP0751.jpg

中身は馬のアキレスに、鹿児島産黒毛和牛のジャーキー、お芋&チーズのお菓子など早速ナルトにお礼を言ってもらわねば!

IMGP0742a.jpg

「姉ちゃんお菓子のプレゼントありがとう。」この写真を撮るために、妹は何度も声を枯らしながら「ナルト、こっち向け!」「噛むんじゃない!」と頑張ってみました(-_-;)

携帯画像なので写りが悪いけど、手乗りサイズだったナルトも美味しい物をたくさん食べて、大きく成長しましたよ

chibinaru1.jpg



先生ごめんね。
昨日は皆様からの温かいコメントとても嬉しいでした。心からありがとうございますこれからは、気楽にブログ続けていこうと思います

そんなランキングの呪縛から開放された母は、昨日はパソぴよ先生の授業だったのだが、先生が何やら大きい袋をガサゴソいわせながら入って来られた。そして開口一番、「これナルトにどうかなぁ?と思って」と、ナルトにベッドをプレゼントして下さった

ナルトは先生曰く黄色のイメージがあるらしく、黄色の蜂さんの絵がプリントされたベッドだ母は先生にお礼を言い、早速ナルトにベッドを差し出すと・・・どひゃ~先生の目の前で・・・やってしまったバカ息子
IMGP0755.jpg

先生もこれには呆然とされたようだが「いいのよ、いいのよ。安物なんだから・・・。」とバカ息子を許して下さったのだが、一瞬の内に壊れたベッドに母も呆気にとられてしまった

そんな一日も終わりに近づいた頃、ベッドの上に置いてあったナルトベッド(ちょっとややこしい表現だが)見ると大あくびをしながら、入っているじゃないか

IMGP0734.jpg

先生、何とか使えそうで良かったですナルトが大人しい時限定で使いたいと思います可愛いベッドをありがとう

今日は明るい気持ちで、スライドショー作ってみましたいつもの如く使いまわし画像の数々ですが、よろしかったら御覧下さい。音量にも気をつけてね








みなさん、週末も楽しくお過ごし下さい


やめました。
今日はタイトル通りやめました!何をやめたかというと、人気blog Rankingへの参加をやめました。今までこのブログを応援してやろう!とクリックして頂いた好意を無駄にするようで心苦しいのですが、この1ヶ月ほど考え抜いた末の結果です。
IMGP0721.jpg

思えば去年の12月7日からランキングの参加を決意し、巨大ランキングサイトだけに、1年で100位以内に入れれば良いなぁという目標をたててきたのですが、皆様の応援のおかげでここ最近は100位以内に留まる事も多く、昨日登録を削除する時点で犬ランキング88位でした。

これまでの母確認最高順位は、79位まで上がった事もありましたがランキングは上がると喜びなのは当たり前の事ですが、急激にダウンすると元気も無くなってしまいます気にしない!気にしない!自分のブログが好まれるブログなのかのバロメーターだ。と、考えたりしましたが、やはり毎日チェックしてしまうのです

そしてランキングを気にする余り、自分自身に負担をかけるようになってしまいました
IMGP0723.jpg

そしてこの1ヶ月色々と考え、果たして自分にとってのランキングって何なのだろう? ランキングで何を目標としているのか?と自問自答してみたら、何も出てこなかった。ならばランキングを気にせずに自分の好きな時に好きな事書いて、マイペースでやっていけば胃を痛める事も無い訳で、登録削除へとふみきった次第です。
IMGP0727.jpg

これはあくまで私の精神的な弱さからで、ランキングを頑張っている皆様には、どれだけ大変な思いをされてるか十分わかってるつもりなので、これからも応援ポチはしていきます

こんなお馬鹿なブログでも楽しみにして下さる方も増え、検索でもトイプードルナルトやトイプードル鹿児島などで、上位ページで見つける事が出来るようになりました。(トイプードルだけでは何ページも進まなければ無理でしたが(笑))

IMGP0722.jpg

またいつの日か気が変わり、ランキングに参加したくなる事もあるかもしれませんが、その時は温かく迎えてやって下さい
これからゴールデンウィークも近づいて来て、4ヶ月ぶりの両親との対面もランキング気にせず楽しめそうです♪

人気ブログランキングでは、削除してから2週間は表示されるようなので、ランクが落ちていく過程を御覧の方は気にしないで下さい(^_^;)
これからもナルトと母の日常を書き綴っていきますので、ご訪問よろしくお願いします


初○○!
花見を終えドルフィンポートへと移動したナルトと母と友人は、ドルフィンポートと港の間にあるワンコ連れが集まる公園へ!
IMGP0666a.jpg

公園へ行って辺りをキョロキョロ見回すが、ワンコ連れの姿が見えない今日はどのワンコにも会えないのかな?!と残念に思いながら芝生の上でゴロゴロ転がっていると、トコトコ歩いて来るオシャレなワンコの姿が

なんと!散歩で一度もお目にかかった事の無かったトイプーじゃないか~トイプーちゃんの飼い主さんは素敵な若い男性で「それナルト!レッツゴーだ」と思った母は、ナルトをトイプーちゃんの側に
IMGP0686b.jpg

相変わらず後ろ足は、いつでも後ずさり出来るような体勢だが、相手のトイプーちゃんが女の子だったせいかナルトも興味津々(母も違った意味で興味津々
そして別れ際、ナルトと女の子ちゃん(名前聞くの忘れてしまった)とカメラ目線でツーショット

IMGP0688.jpg

辺りを再度見回すと、あちらこちらにワン連れの姿が!ダックスにチワワなどetc・・その中でもナルトに興味を持ってくれたシーズーちゃんが近づいて来てくれた。

ナルトは何故かシーズーちゃんの飼い主さんにオドオドして抱っこをせがむ始末(-.-)ノ" ナンデヤネンッ シーズーちゃんがナルトにご挨拶してくれた後は、ようやく落ち着いたナルトもシーズーちゃんに挨拶できるようになったシーズーちゃんのお名前はパクちゃん(パクちゃん・パクちゃんのママさんありがとう♪)

IMGP0693a.jpg

さて、昨日から引っ張ってきた母にとって嬉しい出来事とは、多分母以外の方は「何だ。そんな事かよ!!」という内容なのだが今まで散歩に連れて行って一度もオシッコをする事の無かったナルトが、やっと外でもオシッコをしてくれたのだ

それを見た母は大感激たった一度のオシッコだったが、外でも出来るほど散歩でリラックスできたのかと思うと、とても嬉しかったのである。

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
runking2.gif←一日一回クリックして下さい
いつも応援してくれる皆さん、心からありがとう


花見に行ったど~!
このブログを見てくれている友人が、今年は花見にも行けなかったナルトと母を可愛そうと思ったらしく、お花見に連れて行ってくれた!今年は桜の花も見る事が出来ないと思っていた母は、散り始めとはいえ美しい桜吹雪に感動した。
IMGP0717e.jpg

この公園は特別桜の名所というわけでは無いようだが、バドミントンをする女子がいたり、ブルーシートに座って弁当を食べているおばちゃんの輪がちらほらあったりする割には、とても静かで春の陽気の中ほんわか気分に浸る事が出来た

ナルトも初めて来る公園でもとってもリラックスしていて、桜の花びらが舞っている様子を不思議そうに見つめていた

IMGP0705a.jpg

ナルトはおばちゃんが通るたびに、おばちゃんに注目するため、なかなかカメラの方を向いてくれずにいたのだが、撮影に協力的なおばちゃんがカメラの方へトコトコ歩いて来て「ほら!こっちだよー!こっち!」と、ナルトの目線を誘導してくれたり(ありがとう♪おばちゃん)
なんて平和な時間なんだろう!やっぱ、桜って素晴らしい

IMGP0632.jpg

平和気分を十分満喫した母は、コンビニでサンドウィッチを買おう!といきまいて買いに出かけたくせに、母の頼んだおにぎりを買う事だけに気をとられ、自分のサンドウィッチを買い忘れたお間抜けな友人に、ワンコ連れがたくさん集まるドルフィンポートへと連れて行ってくれるようにお願いし、いざドルフィンポートへと!
レッツラゴゴゴードルフィンポートへ到着して、母にとってはナルトを褒め称える、とっても嬉しい出来事が

IMGP0709b.jpg

嬉しい出来事については、明日へと続くのであった・・・。

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
runking2.gif←一日一回クリックして下さい
桜吹雪を浴びながら「金さん!」と声をかけたくなる人って、何人位いるんだろう?


新しいバッグ
昨日の記事中でチラッと報告した、ナルトのお出かけバッグ実際は衝動買いのようなものなのだが、春色っぽいカラーとネットの蓋つきに惹かれて購入。

ナルトのお出かけバッグ、今回購入分で合わせて4個になってしまったが、ほとんど使用しているのはスリングだけ(^_^; アハハ…
IMGP0603a.jpg

最初に購入したのは、リュックにもなるタイプのバッグで上部から顔も出せる作りになっているが、未だ未使用次に購入したのは、リュックタイプの下にあるバッグ(2~3回使用)そして3度目の正直じゃないけれど、スリング購入!

スリングだけはお散歩の時に、ペットショップに入店する際に使ったりするので重宝しているそして今回衝動買いしてしまったバッグ。ナルト使用じゃなくても、ショッピングバッグとして使えそうだし、価格も高くは無かったので・・・(何で、言い訳してるんだ

早速ナルトにバッグに入ってもらい撮影一人撮影なので、お風呂場の鏡を利用する事に

IMGP0611.jpg

アホ息子がバッグの中で立っているため、小さく見えるかもしれないが、けっこうゆったりしていてフセも出来るサイズだ中には首輪を止めるためのフックも付いていて、バッグの端っこを三角に止める事も出来るようになっていて、そこから顔だけ出せる仕組みになっている

緑色の部分も収納スペースがあり、けっこう至れり尽くせりの設計だ!
お出かけバッグとして購入するも、旅行にも出かけた事の無いナルトと母だが、おとぼけ(父ちゃん)の連休が長めに取れた時には、ナルトと一緒に遠くへお出かけしたいものだ

CIMG1457.jpg

「母ちゃん!僕は車苦手でしゅ。旅行は遠慮しときましゅ」せっかくお出かけバッグ買ったんだから、一緒に行こうよ!
「もうじきやって来る、ババへのプレゼントにして下しゃい」・・・夕日を浴びながら、きっぱり言われると「はい!」と答えたくなってしまうな

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
runking2.gif←一日一回クリックして下さい
新しいバッグはショッピングバッグに変更の予感?それとも母の日のプレゼントに変更かも



おちり!
昨日は皆様の温かいコメントありがとうございました。自己管理の悪さから、ぐ~たらな生活を送っている母ですが、だるい身体に鞭打ってナルトと新鮮な空気を浴びてきました。
CIMG1445.jpg

いつもながら迫力のある桜島を横目で見ながらの散歩は、とても気持ちが良く心も洗われるようだった途中でパピヨンの女の子を連れたご婦人に声をかけられ、パピヨンちゃんもナルトに興味を持ってくれたらしく近づいて来てくれた。

ナルトの様子は尻尾を立ててフリフリするものの、パピヨンちゃんが接近してくると尻尾を巻いて逃げ腰モードパピヨンちゃんのお母さんに抜け毛の事について質問され「プードルは抜け毛はどうですか?うちの子は抜け毛がひどくて・・・」と、悩み相談風に話は展開していったのだが、その間ナルトはパピヨンちゃんの熱烈アピールぶりにオドオドしっぱなしだったので、ナルトに気付いたパピヨン母ちゃんも「怖がってて可愛そうだから、バイバイしようか」と、そこでお別れ。

CIMG1458.jpg

そこからまたペットショップへ行ってみようと考えた母は、元来た道を戻りショップまでの道をスタコラサッサと歩き出すショップへ到着すると、可愛い服は無いものかと探したりもしたが新しい服は入荷されておらず、バッグコーナーへ

旅行用に使えそうな上部にネットのフタが付いている軽い素材で出来たバッグがあったので、買う事に決定!(バッグの写真はまた後日)

CIMG1451.jpg

レジで支払いをしていたら、隣に並んでいた親子連れがナルトに可愛いと語りかけてきてくれたので、母とナルトはいつもの如くペコリと頭を下げ微笑んでみた!と、親子の視線はナルトを通り越して次のターゲットへと釘付け状態になっている 何事だ?!と思った母も親子の視線の指す方を見てみると・・・

どっひゃーギャルのおちりが・・・

CIMG1450.jpg

ヒップハングのジーンズを着たギャルが下にしゃがみこんで、商品を選んでいたのだが、おちりの割れ目が半分ほど見えていたのである母はシャッターチャンスと思ったが、撮ろうもんなら犯罪者になってしまうのでやめました

あれだけ割れ目が見えるという事は、パンツははいていなかったのだろうか?!

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1s.gif←一日一回クリックして下さい
ピチピチギャルのおちりに釘付けになったナルトに「いいもん見たな!」のクリックを



ぐ~たら日記
この二日程、身体にだるさを感じている老いぼれ母です。身体がだるいと横になって休むのがベストなのだが、横になって休もうとすると遊んでくれ攻撃をしかけてくる親孝行な息子(ナルト)

やっと寝たと思えば、母より必ず早く起きて顔面パンチを繰り出してくる、とっても親孝行な息子(ナルト) (-_-;)そんな親孝行な息子のせいもあり、母の疲れもピークに達し料理を作る意欲も失せてしまった。

そこでデリバリーをお願いする事に!まず一日目は色んなお店のメニューを見た中から、お好み焼きを選択!(イカ・エビ・豚玉)&ガーリックチキン。
IMGP0507.jpg

味については、正直母の口には合わなかったので半分以上も残してしまったそして二日目!なおも疲れのとれない母は、よっしゃ~!今日も何か頼むか。と、メニューをあれこれチェックしつつファミレスのデリバリーを注文

IMGP0510.jpg

久しぶりのオムレツに心躍らせていると、タイミング悪く友人から電話が母は秘かに、冷めてしまうじゃないか~!!と心で呟きながらも友人との会話をちょっとだけ弾ませながらテーブルを見ると、危険な香りを漂わせた親孝行な息子が、仁王立ちしているではないか

IMGP0515.jpg

危うく落下されてしまうところだった!危険を回避できた母は、ちょっと冷めてしまったハンバーグを頬ばりながら、今日もぐ~たらな一日を過ごしているのに、疲れのとれない自分の身体が悲しく思えてしまったのである。

栄養ドリンクもスペシャルバージョンでなければ、効かない身体になってしまったのか

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1s.gif←本日はぐ~たらな母日記にお付き合い下さり、ありがとうございました退室の際にはポチッともお願いします



センチメンタル♪
CIMG1423b.jpg

まずは、一昨日のお散歩時の画像なのですが、ナルトのリード。リードと呼ぶにはみすぼらしい気もするがこのリードには、母がいつだったか友人と初詣に行った時(初めて見る方には、とても不親切なブログだな過去記事のリンクくらいすれば良いのに!ブツブツ・ブツブツ)スヌーピーの御守を購入し、ナルトのリードに取り付けている。

ナルトが散歩中に事故に遭わない事を祈って、これを取り付けたのだが、この御守には鈴が付いていて歩く度にチリリンとなっている

ナルトもこの鈴の音を聞くようになってからなのか、散歩も前に比べたら自分からグイグイ引っ張り、前を歩くようになった気がする

人間でも鈴の音や風鈴の音を聞くと、集中力がアップされるそうなのだが、ワンにも効果があるのではないのだろうか?!最近ではこの鈴の音=外というのを認識し始めたのか、母の目をうるんだ瞳でジッと見つめる

さて!本日は携帯から御覧の皆様には申し訳ないのですが、またしてもムービーを何となくセンチメンタルな雰囲気になりたくて・・・・(音量に気をつけて御覧下さい)









また使い回し画像かよ!と思ったアナタいつもご訪問ありがとうございますお一人でも、このブログを楽しみにしていてくれる方がいらっしゃると思うと、幸せな気持ちになれる母です

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1s.gif←珍しくセンチメンタルな母に「黄昏てるんじゃないよ!」と思ったアナタ!クリックで母を我に返して下さい



激変
昨夜は1年半ぶりに会うイトコが来鹿したため、近所の居酒屋へ行き美味しい物を食べながら話をはずませた。カメラ持参で出かけた母は、たまには料理の写真もブログに載せたいと、シャッターを切るも「カードが入っていません。」の表示が・・・

自分はそんな事はしないだろうと思っていたのに、何という事だ!(その節は大笑いして、ごめんねおでぃでぃさん)(^_^; アハハ…

飲み食いしてイトコを連れて我が家へ帰宅すると、初めて会うイトコにびびったナルトは、ビビリションを大量に最初は怖がって近づく事も出来なかったものの、徐々に慣れて遊びを催促する始末♪

IMGP0451a.jpg

ボール投げしてもらったりして楽しかったのか、母には寄り付きもしなくなった

IMGP0448b.jpg

たかちゃんは母ちゃん以上にナルトと遊んでくれたため、ナルトが懐くのも早かった。父ちゃんもこんな風にあやしてくれれば、ナルトも思い切り甘えるのかもしれないのだが・・・。

初対面はビビリションで出迎えたナルトも、たかちゃんが帰る頃にはこんな有り様だったわけで

IMGP0504c.jpg

たかちゃんも「ほんまお前可愛いなぁ」を繰り返していた!もしかしたらナルトは、女好きなのかもしれないな今度おとぼけ(父ちゃん)に、女装させてみたらナルトも気に入るかもしれない!試してみるか

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1s.gif←毎日クリックお願いします早く暖かい春を満喫したいものですね寒い春なんか飛んで行け~



危機一髪
昨日は久しぶりの快晴だった鹿児島ナルトもこのところ運動不足のせいか、家をバタバタ走り回る事が多かったため、長めの散歩へ出発! まずは、馬のアキレスも無くなったのでペットショップへ直行

ペットショップで馬のアキレス5本と、ご褒美用の小さいクッキーを購入支払いを済ませると、そこへ入店してきた今時のアイラインが上下にビシッとキマッテいるお姉さん二人組みが、ナルトを見て「可愛い♪プーさんみたい」と・・・。

そして母に近づいて来て「トイプーですか~?可愛いですね」と声をかけてくれたのだが、母はアイラインのビシッとキマッタ目を見つめる事が出来ず「はっ、はいありがとう。」と小声で答え、そそくさと店を後にしたタタタッ ヘ( ・_・)ノ
CIMG1418c.jpg

逃げるように店を後にしたナルトと母は、家の近所にある公園の中へ初潜入!ナルトの服は、つい最近購入したダックスくん用3号サイズ。この服も外で見ると、案外良い感じ家の中では、家具と同化してたもんなぁ
CIMG1428.jpg

スカイブルーの空にピッタリだ(夏のような写真になってしまったが、けっこう寒かった)この公園には小便小僧が並んでいる噴水があるので、そちらへ移動!

CIMG1432a.jpg

息子は大好きな水を見て自ら近づいて行ったのだが、ここで危うくアホ息子が水へ飛び込もうとしたため、危機一髪のところを救い出したそして、噴水の前のベンチに座らせ記念写真

CIMG1438c.jpg

風が強く、毛がなびいてひどい顔になっているこんな一日だったけど、楽しい散歩だったな!今日も天気良さそうだし、また楽しい散歩が出来ると良いな

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
runking4.gif←天気が良くても寒いから、夜桜見物は厚着をして下さいね応援クリックもよろしくお願いしま~す



首傾げの秘密
ナルトの写真を今まで見てくれた方は、ご存知だと思いますが、ナルトはよく首を右へ左へ傾けて写っている写真が多い。例えばこんな風に(使いまわし写真ですみません
IMGP0308.jpg

これは前に説明したかもしれないが、ナルトはとにかく食い意地がはっているので、食べ物関係の名前になると覚えが早く、ご飯・トリーツなどと言う言葉はすぐに覚えた!

そこで母はナルトの写真を撮る時に、なるべく正面を向いてもらうために、「ご飯」や「クッキー」などの言葉を並べ立てナルトに集中してもらうそんな甘い誘惑の言葉を耳にすると、真剣に母の顔を見つめ瞳を輝かせながら、首を右に左へ傾けて一生懸命聞いているのだ。

そんな様子を、今日は動画でご覧下さい









母も初の声の出演で緊張気味だが、息子の動きも動く首傾げの披露で、いささか壊れかけのロボットのような動きをしている。ゼンマイを巻いてやらねば・・・それとも油を差してやるべきか

ナル「母ちゃん、そんなしょうもない事言ってないで、早くご飯の用意して下しゃい」 はいはい!(ハイは一回でよろしいって・・またそれか)ご飯あげますともその代わり、たまにはゆっくり味わって食べてくれ!
お前はいつも噛むより飲むだから、満腹感を味わえないんだよ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
runking4.gif←毎日クリックお願いします
首傾げ放題で、肩凝りになるんじゃないかとヒヤヒヤなナルトに応援ポチッとお願いです



気分は曇りがち
今日もいつもと変わらず、ナルトのしょうも無い一日のご報告を!
毎日の家のチェックを欠かさないナルトだが、たいていは何か落ちてないかのチェックをしている。

まずは床のチェック!かなりいかつい顔をしながらチェックしているようだが、母ちゃんはお前に余計な物を食べられないように気をつけているから、何も落ちてやしないぞ!
IMGP0412b.jpg

床を諦めたと思ったら、テーブルチェック!母ちゃんにしてみれば、ここが一番気を使うポイントだ二本足で立つのが得意なナルトは、ちょっと手を伸ばすとテーブルの端に置いた物は、落として口に咥えてしまう。

テーブルの脚に継ぎ脚までしたのに、すでにこんなに顔が出ている(テーブルの高さは70cm)

IMGP0410a.jpg

このテーブルの横に布団を敷いて寝ている母だが、一度テーブル側に横になって寝ていたらナルトに踏み台にされて、テーブルの上に置いてあったサバの塩焼きと、キューリの漬物を食べられた事がある。

この母を踏み台にするとは、失敬なヤツめ!その後のナルトは、塩辛い物を初めて口にしたせいか、かなり水をガブ飲みしていた

テーブルに何も無い事を確認すると、ナルトの回りの空気はドンヨリしている

IMGP0414c.jpg

今日も天気が悪いが、家の中まで曇天を持ち込まないでくれないか!?それにしても昨日の顔と今日の顔、まったく違う顔に見えるなぁもしかして別犬か?!

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
runking4.gif←黄砂で視界の悪い日本列島!ナルトの曇り空もクリックで快晴にして下さい



たまには可愛く
最近カメラを構えると、目をバチバチ瞬きさせながら細めてしまうナルトくん!小さい目が、益々小さく写ってしまいブサ顔に出来れば可愛い顔をして欲しい♪と思っていたら、久々にモデル気分を味わいたくなったのか可愛い顔を見せてくれた(激・親バカ)
IMGP0437.jpg

母までプロのカメラマンにでもなった気分で「ナルく~ん!いいねぇそのポーズキュートだよ~」と褒めちぎりながら、ナルト目線になるために腹這いになる。

こんな可愛い顔を(激×2親バカ)してくれるのはマレなので、母もここぞとばかりにシャッターをきりまくる

IMGP0438.jpg

しかし母は人生の半分以上は生きてきた。(計算するとそこまで長生きはしないだろう)ほふく前進をする体力にも限界があるそんな情けない母を見限ったのか、カメラ目線で頑張っていた息子(ナルト)も冷めた表情に・・・

IMGP0427.jpg

モデルさん、今日のところはコレくらいで撮影終了にしときましょうかモデルさんがお疲れのようなので(何か間違ってないか・・・

撮影終了後は、何故か腕の筋肉に鈍い痛みが・・・さすがに1㌔超えのカメラを支え続けるには、腕立てで鍛えなければならないと反省する母であった

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1d.gif←毎日クリックお願いします
日曜日も見に来てくれてありがとうポチッとなも嬉しいです