トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
寂しくなりました。
母(YOU)の両親も長い滞在を終え28日に帰省してしまい、また一人と一匹の生活がスタートしてしまいました今回は栄養のある物をたくさん食べさせてもらい、ババ(YOUの母)には感謝する事だらけでした。
CIMG1497a.jpg

できれば年老いた両親のために、旅行でもプレゼントしてあげたかったのだが、思うだけで事が運べず、感謝の気持ちも伝えられないままになってしまった

でもババさんは、ナルトと一緒に遊べた事を楽しみに感じてくれたようで、以前にも増してナルトを抱っこする回数も多かった毎日ナルトを抱っこしてベランダに出ては、隣に建っているホテルの駐車場を通る人に向い「おっちゃ~ん!ナルですよ~!」と、大声を張り上げて母(YOU)は、ご近所迷惑になるじゃないかとヒヤヒヤしたものだ絵文字名を入力してください

CIMG1494a.jpg

ナルトが得意の芸を披露する度に、喜んでくれて「ナルはお利口になったね~♪」と熱い抱擁

CIMG1505d.jpg


CIMG1504b.jpg

・・・にしても、何故にナルトの手はピンと突っ張っているのだ汗
そんなナルトとババの仲良しぶりを目にして、週末に帰って来ていたおとぼけ(父ちゃん)も「俺もナルトと撮って」と、撮影を要求

CIMG1506a.jpg

ババのように、すんなり抱かせてもらえない事が、腕の位置で明らかじゃないか・・・ズーンしかしナルト!お前ここ最近、毛の伸びが早くなってきたなぁ1ヶ月ちょっとで、もうモサオになってきたじゃないか汗


ご馳走でパワーアップ!
先月末に母(YOU)の両親が来て以来、毎晩ババ(YOUの母)に手料理を食べさせてもらい、元気を取り戻しつつある母ちゃんですババは子供の私が言うのもなんだが、料理が上手い!

ババは料理ノートなるものを持っていて、毎日の献立を1週間分位ずつ考え、ノートに何を作るかを書き留めている。そんな事を何年も続け、一月に10万円で食費・光熱費・交友費等などを賄っているらしい!残念な事に、娘にはそんな節約能力は受け継がれていないsc07

そんなババの手料理で大好きな物が握り寿司今まで色んな寿司屋の握りを食べたが、一番好きなのがババの作った握り寿司で、実に美味い!今回久々にババが握り寿司を作って食べさせてくれました。
mamanigiri.jpg

見かけは良くないが、シャリの加減といい最高なのである。

そんなババの手料理で、前回の記事で北島○郎さんになった母も元気を回復させ、カメラ目線で登場してみました40過ぎの出たがり母ちゃんのカメラ目線に、ナルトも照れて布団に隠れてしまった。(ビビッテルだけなんじゃないかズーン

detagaridesu2.jpg

ナルト以外でも多くの方が、母ちゃんのカメラ目線にドン引きしている事は想像がつくが(歳もボチボチばらしてるし)こんな北島○郎な母ちゃんも、自虐ネタで元気度をアピールしてみましたUP

でもナルトは、いつもの母ちゃんのおとぼけぶりが復活してきて、まんざらでもなさそうであ

IMGP1002a.jpg

ナルトや皆のおかげで、母ちゃんも元気になってきたよ♪明日も良いお天気みたいだから、お散歩行ってみようね


またしても・・・。
今月は今日が2回目の更新です(^_^;) 実は母は、1年以上前と思っていたのですが、時すでに5月なので2年前になるのですが、2年前の今頃病気をしまして、人生初の全身麻酔による手術を受けた経験があります。

麻酔から覚めた後、記念に撮影したのがこちら↓(何の記念だ!)
nyuinga.jpg

病気に関しては手術後、定期的に検診を受け大丈夫なのですが、疲れやすい体質になってしまったのか、はたまた歳のせいなのか若い頃みたいなパワーが持続しなくなってしまいました

今回は特に疲労がとれなくて、皆様のブログへお邪魔したくても、PC開く元気が出なくてすみませんでした徐々に体調も回復してきましたので、ゆったりした気持ちで頑張っていこうと思っています。

さて!前回の続き、暗雲たちこめる事件とは・・・。
IMGP1044.jpg

いきなりお弁当に入ってるアルミ容器の写真ですが、そもそもの原因はこれなんです!何故アルミ容器なのかと言うと、母とババが頂き物のお惣菜の片付けをしながら話に夢中になり、ゴミ箱にポイッとコレを捨てたのですが、そこに待機していたアホ息子(ナルト)が、すかさずキャッチマジですか

一度口に咥えると、なかなか離してくれないアホ息子(ナルト)アルミの容器なんか飲み込まれたら大変なので、家族全員でナルトを取り囲み容器を取ろうとするものの、固く口を閉ざしている。

そこで、おとぼけ(父ちゃん)が勇気を出して、ナルトの口を無理矢理こじ開け、自分の指を突っ込んだその隙に、母がナルトの口からアルミ容器を引っ張り出したのだが、取り出した瞬間ナルトの口が思い切り閉じたガビビン・・・おとぼけ(父ちゃん)の指は無残にも流血を見る事となり、深い傷が出来てしまったのである

病院に行くほどの大事には至らなかったが、その後母はこれでもか!という位大声でナルトに「こらー!」と怒鳴ったら、今まで見た事無いナルトの驚きようで、背中を丸め頭を低くし、椅子の下へと隠れ上目遣いでこちらの様子を伺っていて、ホントに反省した模様。
IMGP1058.jpg

それ以来、ナルトが悪い事をしたら「こらー!」の大声で、咥えてた物を離したりして、椅子の下へと隠れ、母の顔色を伺うようになってきた。

おとぼけ(父ちゃん)のおかげで、ナルトの躾にも効果覿面の言葉が誕生し、母とババは父ちゃんの怪我を心配するより先に、その事を喜んでしまったのである絵文字名を入力してください

久しぶりです。
ブログを長い間更新できずにすみませんでしたコメントのお返事もすぐに返せなかったりで、ホントにごめんなさいなみだ母ちゃん、ちょっと五月病なのか外出後にドット疲れが出て、早い時で夕方6時に布団に入って寝てたりで、姉からの電話にも「寝てた」と返事をすると、「えっ!信じられない!」と絶叫されるほどでしたズーン

そんな日々を過ごしていた母ですが、写真は少しずつですが撮りだめていたので、連休中の様子をご報告したいと思います! 3日の日には、おとぼけ(父ちゃん)も帰宅をし、随分前にご報告していた父ちゃんの会社の新聞に、ナルトの記事が掲載されたとの事で、その新聞を持って来てくれました。(記事の内容は父ちゃんが書いたものです)
newsnaru1.jpg

母の感想としては、もっと可愛いナルトの写真を載せて欲しかったorzそしてこの日は、急遽福岡からお友達夫婦が1泊で遊びに来てくれて、ナルトも二人の側を陣取って「何か食わせろ!」とアピールタイム

IMGP0996.jpg

せっかくライバルの父ちゃんも帰ってきた事だし、父ちゃんともツーショット珍しく大人しく抱かれているアホ息子(ナルト)

IMGP1029.jpg


IMGP1028.jpg

福岡の友人夫婦と楽しく過ごした後は、5月5日の子供の日この日のために100均で置物を購入していたので、洗濯機特設ステージでの撮影相変わらず、なかなか正面を向いてくれず、母の後ろでババがオヤツをちらつかせるも・・・絵文字名を入力してください

IMGP1021.jpg

どこ向いとんねん?!しかも子供の日と書いてなければ誰も気付かんだろ

IMGP1019.jpg

そんなこんなで連休期間を過ごしていたナルト一家にも、ドンヨリとした暗雲がたちこめる事件が起きたのである

To be continued