トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
立ち入り禁止とお片づけ
ちょっと前の話になるのだが、ナルトをお留守番させて出かけた日、我が家へ帰宅すると、リビングが大変な事になっていたマジですか部屋中に白い粉が散らばっているではないか

なんじゃこりゃ~!と見てみると、天ぷら油を固める粉末汗それまで台所の物にはイタズラしなかったナルトだったので、安心しきっていたのがウカツだったorz幸い、食べてはいないようで、ナルトには何事も無く良かったのだが、やはり立ち入り禁止区域にしなければと考え、急いでゲートを買いに行ったのである絵文字名を入力してください

これ狭い台所なので、このサイズで十分(^_^; アハハ…
IMGP1064.jpg

取り付けると、台所好きなナルトも入るわけにいかなくなり、目で「入れて!」と、訴えかけてくる

IMGP1065b.jpg

母が無視を続けるとイライラしたようで、猛獣注意の看板を付けたくなるほどびっくり

IMGP1076a.jpg

今では入れない事を理解し、母が台所に立っているとゲートの前でフセして待つようになってくれたでも、ナルトが台所に入れる瞬間があるのですその模様は動画でご覧下さい※母の声がかなりうるさいので、音量に気をつけてご覧下さい。









この時の母、動画撮るのに必死だったため、うるさく「持って来て~」と叫んでおりますが、普段のナルトはご飯食べ終わった後、母の居る場所にお皿を持って来てくれます。そう!たとえトイレで母が頑張っていても、トイレにまで持って来てくれるのです感動

ナルト!母ちゃんはお前が、親孝行な息子に育ってくれて嬉しいぞ顔




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

雷嫌い!
鹿児島は梅雨真っ只中という感じで、毎日雨続き雨も大量に降られては大変なのだが、雷注意報なるものまでついてくる先先週のPC授業の日に、先生から「雷危ないから、今日は授業やめときましょう!」と連絡があった。

母はそれまで、雷鳴っても平気なんじゃないかと軽く考えていたのだが、先生に雷とパソコンについての話を聞き、それから雷注意報が出る度に、パソコンのコンセントを抜くように心がけている。もちろん、その間PCが使えないのだが落雷で壊れてしまっては、益々大変な事になってしまうので、いたしかた無い!

ちなみに、パソぴよ先生がご自身のブログに雷とパソコンについて、書いてありますので気になった方はご覧下さい。

そのパソぴよ先生から、ナルトの誕生日にプレゼントを頂いていたのだが、ナルトの反応があまりにも興奮しすぎるので、動画に撮ってみたナルトの声が騒がしいので、音量にお気をつけてご覧下さい









このワンダーボールもどきのオモチャに、ナルトはかなり興奮してしまい、ギャンギャン騒がしくなってしまいますぐるぐる先生!しばらくの間、このオモチャは封印しときます絵文字名を入力してください

またまた話は変わりますが、先日買っていたナルトのスーパー胴輪が、思いのほか使いがって良く、散歩で擦れ違う他の飼い主さんからも「それ良いですね!」と好評だったので、また買ってしまいました♪

IMGP1399.jpg

スーパー胴輪は首を締め付け無いので、ナルトもスッタカターと散歩してくれます

ナルトのスーパー胴輪は、こちらのお店で買いました。在庫僅かのようなので、気になった方はお早めにチェックして下さい





バトンと浴衣
先日くれちゃんちのクレママさんから、バトンが渡されました!バトン回ってくるのも久しぶりですが、以前とは内容も違うようなのでやってみました♪
IMGP1376a.jpg

バトンのルールは、①~③バトンを回してくれた人への三つの質問に答える。④次に回す人への三つの質問を考える。⑤バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。⑥次に回す3名を指名する。と、なっておるようです

IMGP1369c.jpg

①愛犬の夏の暑さ対策はどうしてる?
家の中ではクーラー適温にするので大丈夫だけど、散歩時は暑いので最近クールバンダナを買いました。

IMGP1228.jpg

使い回し画像で申し訳無いが、右上のがクールバンダナこれは氷水などに15~30分浸けておき、軽く絞り首に巻いてやるタイプ!冷却時間もかなり長いので、お散歩時は大活躍のグッズです

②愛犬と行ってみたい所は?
未だにドッグカフェ&ラン未体験のナルト親子せめてカフェくらい行ってみたいものだsc07

③愛犬にやってみたいけど、どうしても出来ないカットってある?
やってみたいカットは、頭をアフロにしてマズル回りをバリカンで剃りこんでみたいけど、マズル回りに毛が無くなったら、ナルトには似合わなそうな気がしてチャレンジ出来ずにいるわけで・・・感動

IMGP1392a.jpg

④次に回す人への三つの質問を考える。
1:思い出の曲ってありますか?
2:生まれ変われるとしたら、男が良い?女が良い?
3:この夏、愛犬・愛猫(その他もろもろ)と、したい事は?

⑤バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
クレママさんは、明るくて・元気で・楽しそうな人たまに美味しそうなお菓子や料理の写真で、私の小腹を痛めつけてくれます(笑)これからも、楽しい記事で楽しませて下さい

⑥次に回す3名を指名する。
今回はあえて指名しませんので、バトンやってみようと思われた方、お持ち帰りよろしくお願いします

IMGP1394b.jpg

バトンの合間に入れたナルトの浴衣姿、いかがなもんでしょう?鹿児島では六月灯というお祭りが、いたるところで行われるので、浴衣着せて連れて行きたくて購入しましたナルトはいささか迷惑そうにしていたので、大好きな風呂場でご機嫌とってみましたの顔


ハッピーな一日♪
先日、ナルトと母にとても素敵な贈り物が届きました差出人を見てみると、ブログを通して仲良くなったしっぽピコピコおでぃでぃさんからおでぃでぃさんには以前にも、ナルトのプロフィール用として使わせてもらっている絵を、プレゼントしてもらった事もあるんですが、今回はこんなに美味しそうな物を頂いてしまいました絵文字名を入力してください
IMGP1270.jpg

ナルトに美味しそうなお菓子の数々、鶏のトサカやアイスなど盛りだくさん♪そしてハート型のアゴ枕にもなりそうなオモチャUP母にも「こっこ」と言う名の甘くて美味しいお菓子(撮影後すぐ頂きましたとも♪)その他にも、おでぃでぃさん手作りの、ナルトとデイルちゃんのコラボ写真&ナルトの名刺

20070620032636.jpg

頂いたコラボ写真と名刺はプリンターでスキャンしてみましたが、名刺の方が綺麗にスキャン出来なくて、おでぃでぃさんごめんよ
さぁ!ここでナルトに、何から欲しいか決めてもらいましょう


IMGP1286b.jpg

お菓子にいくと思いきや、オモチャです(*_*)このハート型のオモチャ、中にピーピー鳴るのが入っていて、ナルトもたまごちゃんと同じ位に気に入った模様!夢中でカミカミしていますjumee☆surprise11

IMGP1295a.jpg

ナルト!おでぃでぃさんとデイルちゃんに、お礼言ってから遊ぼうねまずは笑顔の練習からいくよ~!はい、スマイル~

IMGP1297a.jpg

なかなか良い笑顔だぞじゃ~、本番いってみようか

IMGP1298a.jpg

おでぃでぃさん・デイルちゃん、ホントに嬉しいプレゼントありがとうコラボ写真も名刺も、大切な宝物の一つになりました


衣替えしました。
ブログ開始以来、テンプレを殆んどと言うほどカスタマイズしていなかったのですが、母も気分転換になればと思い、前回のテンプレをブルーを基調にカスタマイズしてみました♪

この作業で、皆様のブログへもコメント残せずにごめんなさい大した変更でも無いのに時間かかってしまいました絵文字名を入力してください

今日は前回のナルトの誕生日にプレゼントしたたまごちゃんで、変な行動をとるナルトでありますまずはたまごちゃんと仲良く遊ぶナルトどん。
IMGP1190.jpg

椅子の下に入ったらケツ上げてでも取ろうとします絵文字名を入力してください

IMGP1196.jpg

そして散々遊びつかれたら、何故なのかたまごちゃんを隠そうとするのです

IMGP1219.jpg

そんなクッションに、どうやって隠そうと言うのだズーン

IMGP1223.jpg

母ちゃん見てるけど、母ちゃんは別に欲しくないですから汗
どうやらナルトは、母にたまごちゃんを横取りされるとでも思っているのか、たまごちゃんを側に置いたまま、母の見張りでもしているようだ

IMGP1225.jpg

そんなに母ちゃんをガン見しても、母ちゃんはたまごちゃん必要無いですから、そのふて腐れた顔するのやめてもらえないでしょうか感動

お前にとってたまごちゃんは、ご飯と同じくらい大切な物のようだな


好物って何?
先月から与え始めたフィラリア予防薬初めて口にするこのお薬を、先生もナルトが食べるのか気になったようで「食べるかどうか、ここであげてみましょうね!」と、診察台の上でナルトに与えたのだが、ヤツ(ナルト)は迷う事無く口にした。

先生も、すかさず口にしたナルトを見て「この子なら、嫌がらず食べてくれそうですね!」と、満面の笑みを浮かべていた。そしてまた今月もその日がやってきた。母に薬を見せられるも、写真を撮るため待たされて、食べたいのを我慢し視線を逸らすイジケ犬。
20070614001150.jpg

何故に視線を逸らすのだ!?どれ、今度は床に置いて待ってもらうか「ナルト~!マテだからな!写真撮るから食べるなよ~。」

IMGP1233a.jpg

今度は「これでもか!」と言うくらい、熱い視線を送り続けている言っておくが、これは薬だぞ!って、母ちゃんの言う言葉も耳に届いていないようだな絵文字名を入力してください

マテがあまりにも長いせいか、珍しく母ちゃんに、コマンド解除要請視線を投げかけてきた。

IMGP1234b.jpg

待てよ~!後少しだからな~!と、母が背中を向けた瞬間・・・



(;-_-)=3 フゥ・・フィラリア予防薬は跡形も無く消えていた感動
IMGP1244c.jpg

そんなに美味い物なのかPINKところで、お前の好物っていったい何?

仮に「ナルトの1番好きな物は何ですか?」と聞かれる事があれば、母ちゃんは答えようが無いな。まぁ、何でも食べる良い子なんです♪と、食い意地の張ってる事をごまかす位しかできないさ汗


僕ブルーです。
先日はナルトの誕生日を祝っていただき、ありがとうございました今日はいよいよ、ファンキーになったかもしれない(?)ナルトに登場してもらいましょうUP
IMGP1252f.jpg

う~ん皆の期待に反して、あまりファンキーには変身できて無いような汗アフロヅラが黒いせいなのか?!・・・微妙過ぎる。

IMGP1253g.jpg

花枠で飾ってみたが、やはりファンキーには見えない絵文字名を入力してください挙句の果てに、ナルトが気持ち悪がって頭を揺らすもんだから、ヅラが下がってきてしまった絵文字名を入力してください

IMGP1254b.jpg

何か、こんな顔のおっさん、どっかで見たような気がするなぁ昔の林屋○平師匠か、はたまた眼鏡をかければ鶴瓶師匠(分からないヤングは、お母さんにでも聞いとくれ)

まっ!そんな事はさて置き、ヅラを戻して再チャレンジ
IMGP1255c.jpg

ありゃま!下がり過ぎてしまった。今度は浪花のベートーベンのように見えるじゃないか※(浪花のベートーベンとは、キダ・タ○ー先生です)母の例えは、ヤングには不親切な表現になっております汗

せっかくのアフロヅラも、かっこよくキメられなかったので、今度は少女チックに変身してみよう
IMGP1258d.jpg

母の手で無理矢理正面を向かされる、マッチ売りナルト。
被り物苦手犬ナルトは、いささか疲れてきたようで・・・daun

IMGP1265h.jpg

「母ちゃん、ちゅかれました。」と、瞳を閉じ撮影拒否の構えである
IMGP1262e.jpg

どうやら、ファンキーになれるかもしれない!と思ったアフロヅラ。ナルトには無理があったようで、母の衝動買いは悲しい結果となってしまったようだorz


ナルト1歳になりました♪
本日6月8日、僕ナルトは・・・。
omedeta1sai1.jpg

じゃ~ん1歳になりまちた!

omedeta1sai3a.jpg

そんな僕に母ちゃんがプレゼントを買ってくれたでしゅ!本当は名前入りのケーキを予約したかったらしいのでしゅが、母ちゃんは予約期限に間に合わず、こんな物で誤魔化しているようでしゅ絵文字名を入力してください

IMGP1229.jpg

上にあるシャンプーは皮膚の弱い子にも安心な物で、アロマオイルで出来ていて、ノミやダニを寄せ付けない効果があるしょうで、隣のグルーミングスプレーも300mlで4000円位するらしいでしゅが、シャンプー後にスプレーしゅるとリンス効果も有り、これまたアロマオイル配合で防虫効果が有り、皮膚疾患がある場合はコットンにつけて患部に塗布すれば、痒みを鎮静させるらしいでしゅUP

それと、最近しゃんぽにも慣れてきて、リードを引っ張るようになった僕の喉を心配して、胴輪とリードのシェットを買ってくれたでしゅ。夜道でも車のライトで光るんでしゅ

IMGP1228.jpg

クールバンダナは、このバンダナを氷水に15~30分浸けておき、軽く絞り首に巻くと数時間ヒエヒエ効果があるらしく、夏のおしゃんぽにはもってこいのグッズでしゅ

靴はこれから夏に向け、アスファルトが焼けて肉球が痛むのを心配して買ったようでしゅが、僕は履きたくありましぇん絵文字名を入力してください

ではここで母ちゃんにバトンタッチしゅるでしゅ♪

は~い母ちゃんで~す!それではナルくん、ナルくんへのプレゼントのお披露目もした事だし、全部並べるから好きなの選んで良いぞ~!

IMGP1177b.jpg

んっPINKアキレスやクッキーに行くと思いきや、ワンコのアイドルたまごちゃん!今の黄色いたまごちゃんが色褪せただけに、ピンクのたまごちゃんは妙に色っぽいね~

IMGP1178c.jpg

でもさぁ汗せっかく買ったファンキーになるためのアフロヅラ!「チッ!」なんて邪険にするのはやめてくれよ~感動

以上、ナルト1歳のバースデーでした長々とお付き合い下さりありがとうございました次回は(いつ?)ファンキーになったかもしれないナルトですお楽しみに~


予告編?!
明日は僕のイベントでしゅ♪よかったら皆しゃん、懲りずに見に来て下しゃいね今日の母ちゃん、何やら遠くから親戚のおばちゃんが来て忙しいらしいので、コメント欄はクローズするそうです感動

お詫びに僕の写真をお楽しみ下しゃい。(正直僕は、こんな写真恥ずかしいでしゅうわーん
omedeta1sai2.jpg

僕の母ちゃん、悪趣味でしゅねそれでは皆しゃん、見に来てくれてありがとう♪良い一日を過ごして下しゃいUP

本日は僕ナルトがお伝えしました。現場のYOUさ~ん?!
つまらないオチでしゅみましぇんorz


5月のとある日
本日は5月に書く予定だった記事のアップです家族全員で、綺麗に晴れた日に鹿児島から串木野という所へドライブしました串木野という所は、まぐろラーメン等で有名な町です。
CIMG1469b.jpg

おとぼけ(父ちゃん)の運転で、後部座席に写っているのはジジですジジはこの時、凄い顔で爆睡しておりました汗ナルトも皆とのお出かけで、心なしか嬉しそうな表情で

この後、おとぼけ(父ちゃん)と母とナルトで、たまに行くドルフィンポートの側の公園へとお散歩に行って来ました。ナルトもこの公園に来ると、楽しそうにしてくれます。

CIMG1493a.jpg

この日はとても日差しの強い一日で、しばらくは屋根付きのベンチへと座り休憩したりしていたのだが、ナルトは目の前を通る人達に興味津々で、特におっちゃんが通ると瞳を輝かせ、食い入るように見つめる絵文字名を入力してください

CIMG1476a.jpg

おっちゃんが近づいて来ようものなら、ワンワンワンワン大騒ぎ絵文字名を入力してください何故急におっちゃんに反応するようになったのだ・・・。おっちゃんに何かされたわけでも無いのだが!もしかして、おっちゃん=おとぼけ(父ちゃん)なのかPINK

おっちゃん嫌いになった理由はナルトが喋らぬ限り解からぬが、やはり海は気持ちが良いなぁ!ナルトも潮風に当たり、おっちゃんの事も忘れてご満悦UP

CIMG1486b.jpg

「さぁ!心地よい時間も楽しんだ事だし、帰りますか。」と、ナルトを抱っこしようとするおとぼけ(父ちゃん)に、イヤイヤな表情を浮かべるナルト絵文字名を入力してください

CIMG1490a.jpg

この後、父ちゃんに抱っこされながら母に「キューン、キューン」と甘えてきたのは、言うまでもない。おとぼけ(父ちゃん)は、渋々「ほら!お前が抱っこしろ。」と、ナルトの抱っこを諦めたのであるorz