トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
猛暑です。
鹿児島では35度を超える猛暑日が、連続8日(29日までで)続いております外に出ると、うだる様な暑さに目眩がしそうです。
ここんとこカウプレ企画の、プレゼント発送準備に追われていて、皆様のブログへも遊びに行けず、ごめんなさい

また、当選された方々へのプレゼントにと、画像加工等の作業を行っているため、当選されました皆様、後少しお時間いただきます顔発送完了出来ましたら、ご連絡いたしますので、宜しくお願いします。
IMGP1701a1.jpg

ナルト坊ちゃんは、その後関節外れる事もなく、元気にしております♪そして母ちゃんはと言うと・・・。

IMGP1703a.jpg

少し夏風邪っぽいのですが、元気に頑張っております「てやんで~!ナルト!栄養ドリンク持って来い。」と、江戸っ子風に気合を入れてる毎日なわけで絵文字名を入力してください

IMGP1686a.jpg

皆さんも、暑さに負けないように栄養のある物たくさん食べて、乗り切っていきましょう

本日は、コメント欄はクローズします。見に来てくれて、ありがとう



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

当選者発表♪
1万ヒット記念のカウプレに参加していただいた、たいさ&しのさん・むんばママさん・koyukiさん・クレママさん・さくらまるさん・りこさん・こぐまさん・ローランママさん・えくりさん・fakepooさん・キャオリンさん・りかこさん・Rumixさん・のんちゃん・まっさん・カーリーチョコさん・takaさん・ぴなちょこさん・しょこははさん・おでぃでぃさん・ぷりんヨメさん・バニラままさん・ぷりんくん&おっかぁさん(以上ご参加順)

総勢23名の皆様の応募、厚く御礼申し上げます今回の抽選方法は、ナルトに任せると紙を飲み込んでしまう恐れがあったので、母による抽選になりました!ナルトも多少参加してます

また、動画による撮影が困難だったため、写真だけでの発表になってしまった事をご了承願います。では!いよいよ抽選です

まずは、福引券に皆様の名前を記入し、名前が見えないようにホッチキスでとめて、福引箱へ投入(画像はクリックすると拡大されます)
CIMG1600a.jpg

シャカシャカ回して~(ナルトも興味津々絵文字名を入力してください

IMGP1794a.jpg

誰に決まったかなぁ~絵文字名を入力してください

IMGP1798a.jpg

まずはA賞の発表!見事当選されたのは・・・。
IMGP1801.jpg

お一人目Rumixさんそして、もう一人はりこさん。Rumixさん・りこさんおめでとう

続きまして、B賞の発表です!B賞は4名の方が当選されました♪

CIMG1606.jpg

クレママさん・ローランママさん・koyukiさん・むんばママさん当選おめでとう

A賞・B賞に当選された皆様は、右カラム下にあるメールフォームにてご連絡いただくか、コメント欄に連絡先を記入し、秘密コメントで送っていただきたいと思います。

今回外れてしまった皆様は、ガックリされたかもしれませんが、また何かの記念が有りましたら、カウプレ企画たてますので、その時に再チャレンジお願いします。

IMGP1808a.jpg

みなさん、お付き合い頂き、ありがとうございました


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

カウプレ参加募集開始♪
この記事を書いている現時点では、まだ1万ヒットに到達していないのだが、本日よりカウプレ応募開始する事にしました。それに合わせて、見事1万のキリ番を踏んだ方にも、プレゼントをご用意しておりますので、皆さんのご応募お待ちしております。

まず、1万のキリ番を踏まれた方は、コメント欄、もしくはメールフォームよりご連絡下さい。(間違って母ちゃんが踏んでしまった場合は、抽選とさせていただきます

1万のキリ番を踏まれた方には、申し訳ありませんがカウプレ参加の資格は無くなります顔キリ番ゲットの方には、このような賞をご用意しております。
IMGP1764b.jpg

次に、カウプレ参加についてですが、コメント欄にカウプレ参加希望と、ご記入して下さい。カウプレのプレゼントはA賞を2名の方に、B賞を4~5名の方にご用意しております。

A賞はこんな感じ♪(ぬいぐるみは、ペット用では無いのでワン・ニャンには与えないで下さい。また、ぬいぐるみの種類も変わりますので、悪しからず)

IMGP1756a.jpg

B賞はこんな感じ♪

IMGP1770c.jpg

全部の賞に付いているバカ田アメは、人間用ですのでご注意を!写真ではワンコのオヤツが載っていますが、ニャンコ飼いの方が当選した場合は、ニャンコ用のオヤツになります♪

PCアクセスだけで、やっと1万ヒットの喜びを噛み締めつつ、これからも皆様に愛されるブログ目指して頑張っていこうと思いますさぁ!ナルトからも皆様に参加呼びかけておくれ

IMGP1698d.jpg

では皆様、コメント欄への「カウプレ参加希望」の文字を忘れないでね


診断結果と対策
ナルトの事で心配して下さった皆様、心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。「ほんとに、ありがとうございます。」

さて、ナルトの診断結果は、前回の記事中のコメントにも書いてはいるのですが、膝蓋骨脱臼という事でした。手術という話も説明されたのですが、今のとこは外れてもすぐに元に戻る事もあり、とりあえず痛み止めの薬とサプリメントで様子を見る事になりました。
IMGP1679.jpg

後ろの青色のバッグは、貰ってきました~(-_-;)オレンジの薬は甘い味がするらしく、ナルトも喜んで口にしてくれます♪サプリの方は、フィラリア予防薬で使われる、チュアブルみたいな感じになっていて、半生タイプのサプリですが、ナルトの食いつきも良く、これで回復に向ってくれる事を期待ですUP

先生には、運動制限と体重を増やさない事、フローリング対策をする事を言われました!ナルトの体重は4.05kなので、太っているわけでは無いらしいのですが、体重が重くなるほど足腰への負担が重くなるらしいので、増やさないように気をつけなくてはなりません。
IMGP1717b.jpg

運動も走り回るの禁止令で、オモチャを放り投げて「持ってこ~い♪」の遊びが大好きなナルトには、一番辛い事になりそうですすまんなぁ、ナルト!持って来いしてあげたいけど、そうもいかなくなったんだよ

IMGP1684a.jpg

持って来いの催促しても、母ちゃんが無視するので機嫌が悪くなった息子(ナルト) お前のためなんだ!相手してあげたい気持ちは山々なのだが、わかってくれ!

IMGP1697a.jpg

持って来い以外で、ストレス発散する方法も考えなくちゃならないな!今は退屈だろうが、これから布団でのマッサージ、今以上に時間をかけてしてあげるから我慢しておくれ。

もうじき1万ヒットになりそうです。1万のキリ番ふんだ方は、コメント欄かメールフォームにてご連絡下さい。(母ちゃんが、ふむ可能性も無きにしも非ずですが絵文字名を入力してください


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

心配事
IMGP1659a.jpg

ナルトの言う通り、今日は病院へ行くことになりました現時点では、治っているかにも思えるのですが、ここんとこ母の勝手な見解ですが、足の関節が外れるような感じなんです。昨晩も急に立ち上がり、その瞬間に「ギャン!」と、ひと鳴きした後、左の後ろ足をビッコひいてしまい、母も慌てふためきましたが、しばらくすると普通に歩きだし・・・。こんな事がこれで3度目なので、調べてもらう事にしました。

IMGP1671c.jpg

ブリーダーさんに電話連絡をとり事情を説明すると、ブリーダーさんが車で病院へ連れて行って下さる事になり、車を持たない母にとっては、ありがたく心強い味方なわけで(N様いつもすみません

IMGP1649b.jpg

ナルトはよく立ち上がるので、それで負担がきているのか、フローリングの床の上を走り回る事も多く、それも原因なのだろう。そう分かっていながらマットを買い、敷いてやらなかった母の責任でもある

お金はかかるだろうが、父ちゃんと相談してフローリングをなんとかしてあげなければ!可愛い息子に痛い思いをさせては、母ちゃん失格だもんなごめんよ、ナルトなみだ

IMGP1650.jpg

歩いて、歩いての芸も封印しなきゃなズーン巡業を楽しみに待ってくれた方、期待を裏切ってごめんなさい


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

台風一過で父ちゃんと!
始めに、新潟中越沖地震の被害にあわれた皆さまには、 心より御見舞い申し上げます。

鹿児島地方は台風の通り道になる事が多く、7月に来る台風としてはとても大きいものでしたが、幸い我が家は無事に台風を乗り切る事が出来ました。鹿児島でも多くの方が、避難を余儀なくされたりと、大変な台風でした。



そんな厄介な台風も過ぎ、連休を利用して帰って来ていた父ちゃんは、ナルトを手なずけたいがために、ナルトとのお散歩を申し出てきた♪台風一過で、久しぶりの太陽を見る事が出来たこの日、連れ立って海岸線のお散歩へ
CIMG1553a.jpg

この日は、かなり多くのワンちゃんたちとも擦れ違う事が出来た♪ナルトもワン見知りも直ってきたのか、擦れ違うワンコに恐る恐るご挨拶できるようになってきた。(その肝心な写真は、母ちゃん(YOU)嬉しさのあまり撮り忘れていた

CIMG1554b.jpg

おとぼけ(父ちゃん)にリードを持たれ、いささか戸惑いを隠しきれない臆病息子(ナルト)だが、父ちゃんは「ナルト~!お散歩上手になってきたね~♪」と、満面の笑み絵文字名を入力してください父ちゃんは、ナルトが自分に懐いているかの如く、母に訴えかけるように言っていたが、ナルトは母ちゃん探しで必死だったようで、母の姿を何度も振り返って見ていた事は明らかだ絵文字名を入力してください

CIMG1555c.jpg

海の近くに来ると、機嫌が良くなるセーラーナルト尻尾もピーンと立っている♪久しぶりに現れた太陽が、ナルトも父ちゃんも陽気にさせてくれたのかもしれないな

話変わって、母(YOU)の母=ババが、電話で話す度に「ナルトに会いたいなぁ!」ばかり言っているので、ナルトグッズを作りプレゼントする事にしたまずは、ナルトの写真入りランチョンマット

CIMG1557.jpg

ナルトの写真がハッキリと出なかったのが残念だが、アップにするとこんな感じ!

CIMG1563.jpg

もう一つは、手紙を書く機会が多いババのために、ナルト便箋とメモ帳を、夏用のイラストを入れて作ってみた。

CIMG1565.jpg

お粗末な物だが、取り合えずは喜んでくれるであろう顔もしかして、カウプレ企画のプレゼントも、こんな感じの物をプレゼント!って事になるかもしれません・・・もしかしたらなんで、いらないズーンなんて言わないで下さい


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

プレプレ企画の構想中
もう少し時間がかかりそうだが、PCアクセス1万ヒットが近づきそうなので、プレゼント企画を考えている母であります。
IMGP1620a.jpg

ブログ開始からの2~3ヶ月は、重複アクセスとなっていたため、正確な1万ヒットにはならないかもしれないが、毎日少しづつでも色んな方に見てもらえて、母もナルトも嬉しさでいっぱいです♪

IMGP1624.jpg

1万ヒットが近づき次第、ブログ内で応募開始いたしますので、その際はご参加宜しくお願い致します

IMGP1629.jpg

なるべく鹿児島限定品なども交えてのプレゼントを、選んでみようと思っておりまする

IMGP1635b.jpg

さて、本日のナルト。最近買ったばかりの新しいベッドで、母ちゃんに寝るのを邪魔されつつも、ウトウトしておりますZzz 鹿児島地方は土曜日頃より台風接近の予報大きい台風らしいので、週末は外出も出来ず、こんな感じで寝て過ごす事になりそうdaun

IMGP1645a.jpg

皆様の所も、台風接近の際はお気をつけ下さいませ!台風過ぎたら、待ちに待った梅雨明けの予感日照不足で、モヤシのように美白にはならないものか(モヤシって美白と言えるのか


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

いつの間にか・・・
特にコレクションしているわけでは無いのだが、知らず知らずに集まっていくものがある。母にとってのそれは、この帽子たち
IMGP1442b.jpg

帽子は子供の頃から好きな方だったが、大人になってからの方が被る回数も増え、着る服に合わせて帽子の数も増えていった。

IMGP1446c.jpg

帽子の中でもワッチ(ビーニーやニット帽とも言うが)が大好きだ!何故にここまで帽子好きになったかには、ちゃんとした理由がある。その理由の一つに、歳をとってくればくるほど避けられない白髪orz白髪は染めればすむ事なのだが、面倒くさがりな母は、染める事すら面倒に思えてきたのである。毛染めばかりだと~、髪も痛むし~(何故にギャル風

IMGP1449a.jpg

もう一つの理由は、寝癖の出来た髪もごまかせる事顔今じゃ、帽子無しの外出は考えられないほど、帽子依存症となっている感動おっ!そう言えば、我が家の息子(ナルト)も帽子を二つほど持っていた早速被ってもらうとしよう!

まずは、今年の頭に被らせようと思い購入していたが、嫌がるので撮影を断念した、イノシシ帽子。トリミングテーブルのおかげで、やっと日の目を見る事が出来たようだ。

IMGP1452b.jpg

そう!君の帽子だ!夏間近にして、ようやくイノシシに変身できたな。牙と鼻しかわからんが・・・絵文字名を入力してください

IMGP1455a.jpg

おぉとても良くお似合いだ!ついでに、もう一つの帽子も被るぞ

IMGP1465a.jpg

何ゆえアフロだと不機嫌になるんだ(-_-;)母ちゃんに舌打ちでもしてるみたいだな「今日も元気にドカンを決めたら・・」って、バックミュージックが流れてきそうだよ。(ヤングの諸君はお父さんにでも聞いとくれ)

夜露死苦絵文字名を入力してください


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

久しぶりのご対面 part2
ナルトをトリミングに出す前(6月26日)に、久しぶりにバンビーアイランドの御夫妻に来て頂いた。バンビーアイランドとは、ナルトが生まれたブリーダーさんが設営されている犬舎なのだが、母はバンビーアイランドのHPを見て、ナルトと出会ったのである♪

御夫妻はとても親切な方で、父ちゃんが居ないと車の無い母に代わり、ナルトを病院へ連れて行って下さったり、ナルトの様子を気にかけてメールを下さったり、この場を借りて「ホントに、いつもありがとうございます」

御夫妻がいらして、ナルトの反応は・・・
IMGP1403b.jpg

しっかり覚えているらしく、お二人の回りから離れようとしない絵文字名を入力してください旦那様のとこをウロウロしてみたり、奥さんに抱っこをせがんでみたり!たまに思い出したかのように、母ちゃんの様子を見に来たり顔

IMGP1405a.jpg

お気に入りのオモチャを咥えて、遊びを要求したり♪ナルトにとっても嬉しい時を過ごせたようだ。母も、そろそろナルトのワクチン接種の時期も近づいてきた事もあり、その事についての相談等、色々聞いてもらい、有意義な時間を過ごす事が出来た

IMGP1407b.jpg

ナルトの弟チョコくんや、妹レモンちゃんの話などでも盛り上がり、あっと言う間に楽しい時間も過ぎお別れの時間となったが、「ワクチンの時は宜しくお願いします!」と図々しくもお願いする母に、快く首を縦に振っていただいたあ

話変わって、鹿児島地方は雨に悩まされております。雨もこれだけ降り続けると嫌気もさしてくるのですが、雷も酷かったりするので、PC開くのがままならず、ブログ更新したくてもナカナカ思うようにいきませんまたブログ御訪問したくても、天候に左右されている事をご了承下さい


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

グルーミングテーブル購入
先週金曜日(6月29日)ナルトを、いつもお世話になっているトリマーのMさんにお迎えに来てもらい、トリミングしていただいた夏間近という事もあり、短めのカットをお願いしてしまったのだが、憧れのアフロとマズル回りカットは、母の勇気が無く断念ナルトもトリマーのMさんが大好きなようで、尻尾フリフリのお顔ペロペロする始末好き

そしてMさんと出発したナルトも、午後2時には帰宅し、こんな感じに仕上がりました絵文字名を入力してください
IMGP1433.jpg

母好みの色合いのバンダナを巻いてもらい、得意の首かしげポーズ右へ左へ傾く首!どこかの国の踊りを踊れるんじゃないのか

IMGP1435.jpg

綺麗サッパリとして、身体に触るとフワフワと滑らかな手触り

IMGP1428.jpg

この位の長さのままだと、毛玉の心配も殆んど無いのだが、伸びてくるとコマ目にブラッシングしなければ、大変な事になってしまう。いつもナルトのブラッシングは、洗濯機の上か洗面台の上でしているのだが、前々からグルーミングテーブルが欲しいと考えていた母は、とうとう念願のグルーミングテーブルを買ってしまった感動

CIMG1547.jpg

ナルトに程よい大きさで折りたたみも出来、邪魔な時は畳んでおける♪
しかも母一人でも持ち上げられる、ほど良い重さ。とりあえず風呂場の脱衣所に設置完了!さぁ、ナルトくん乗ってみたまえUP

CIMG1548a.jpg

たかがブラッシングのためだけに購入した、グルーミングテーブルだけど、何とブラッシングしやすい事か!!買う事を躊躇せず、もっと早く購入しておけば良かったしかし、母ちゃんの財布の中身は、ナルト用品でドンドン軽くなってしまう一方だsc07

財布の中を軽くしたいわと思ったそこのアナタ顔そして、ブラッシングにお悩みの方、なかなか便利グッズでございますよ

ナルトのグルーミングテーブルは、こちらで購入しました(画像クリックでお店にジャンプします)


次回はブリーダーさんとの再会編



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

スリング作ってみた♪
お友達ブログを拝見すると、あちらでもこちらでも、手作りの物をお見かけする今日この頃UPいいなぁ!何て素敵なんだろう♪自分も何か作ってみたいなぁと、制作意欲を湧きたてられた母は、一番苦手な裁縫に、無謀にも挑戦したのである

で、作りたいと思ったのがスリングで、通販で買うとなると好みのタイプの柄等は、すぐに売り切れ状態になっていたりするので、こんな柄のスリング欲しい!と思い、買って来た。
20070701001937.jpg

そして、あ~でも無い、こ~でも無いと格闘する事数時間苦労の甲斐あって完成したのだが、初回という事で見事に失敗感動何はともあれ、完成品をご覧下さい絵文字名を入力してください

IMGP1420a.jpg

たすき部分が短かかった(o;ω;o)ウゥ・・・ ちゃんと採寸したつもりだったが、思いのほか短く仕上がってしまったズーンスリングを肩にかけた母に、何処かへ連れて行って貰えると勘違いしたアホ息子(ナルト)も、勢いよくスリングの中へ入り込んできたのだが、不服そうにしているうわーん

IMGP1416b.jpg

しかも母ちゃん、腹突き出してるしナルトが横を向くと、キツキツなのがあからさまに分ってしまうわけで・・・。

IMGP1414.jpg

キツキツのスリングに入り、ちょっとご機嫌斜めのナルトに、冷たい言葉を浴びせられ・・・sc07

IMGP1417a.jpg

父ちゃんの短パンが、部屋着としては最高なのだ!母ちゃんが穿いて何が悪い!部屋の中では、ダサダサでユルユルなのがベストなのだ(自分を慰めてみた

初回作は失敗してしまったが、作り方のコツはつかんだつもりなんで、次回は堂々と公開出来る物に仕上げられるよう、頑張るぞ


昨晩、父ちゃんも帰って来たので、美味しい餃子を頂きました絵文字名を入力してください
お友達のおでぃでぃさんが、送ってくれたの父ちゃんも大喜びで「美味しいね♪餃子屋さんで食べてるみたい!」と、ガツガツ食べてましたハナマル

CIMG1545.jpg

ホントに美味くて、母ちゃん大感激でした!おでぃでぃさん、ありがとう


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット