トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
お詫びと頑張れ!
前回の記事のコメントへのお返事も遅くなり、リンクしていただいている皆様へのご訪問も出来ずに申し訳ありません

私事なんですが、ジジ(YOUの父)の入院が決まり、バタバタとしておりました。先月まで元気に歩き回っていたジジが、急に足を悪くし、歩けない状態となり、病院で検査したところ手術する事に決定しまして、入院準備などに追われる日々となりました。
IMGP2151a.jpg

本日(27日)に入院で、30日に手術です

IMGP2150a.jpg

ジジが歩けない事を不思議そうに見ていたナルトも、ジジを見ては悲しそうな表情を浮かべています

IMGP2142a.jpg

ふくらはぎにボルトを8本埋め込むという手術らしいのですが、術後のリハビリも必要らしく、入院も長引きそうです。

IMGP2143a.jpg

そうだね!早く元気になって、また歩けるようになって欲しいね!ナルトにはあまり懐かれていないジジだけど、ナルトの事大好きだから、入院中もナルトを毎日見れるように、ナルトカレンダーを持って行ってもらいましょう

IMGP2094.jpg

ナルトが頑張れ~って言ってるカレンダー見たら、早く退院できるようにリハビリも頑張ってくれる事を期待して、願いを込めて作りました。

こんなバタバタとした日々へと変ったナルト一家ですが、時間を見つけてブログの更新、お友達ブログへのご訪問したいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

久しぶりにお絵描き
母(YOU)は、さくらまるさんのブログを読んで知ったのですが、それは何かというと、犬と私の10の約束というタイトルの本が発売されている事。

タイトルと表紙の写真の可愛さに目を奪われた母は、早速購入しました。購入してすぐ読もうと思っていたのですが、最近ナルトの散歩を早朝5時半にするという日課なので、夕飯後は爆睡状態Zzz

すると鼻を噛む音や、ティッシュ!ティッシュ!と騒がしい声に飛び起きてしまうはめに。その時の様子を絵にしてみました以前にも描きましたが、今回もwordでのお絵描きです。
20070824050516.jpg

今滞在中のババ(YOUの母)が、本の購入者の母(YOU)を差置いて、先に読んでいたのですしかも、その号泣ぶりに驚いてしまいました。お話の内容などはもちろん書きませんが、映画化もされるらしいです。

お久しぶりのwordでのお絵描きでしたが、本日はもう一つ、久しぶりにスライドショーを作ってみました。使い回し画像ですが、1分少々と短いので音声に気をつけながらご覧下さい









今日は金曜日、皆さん素敵な週末をお過ごし下さい






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

横浜からの素敵な香り
今日は画像てんこ盛りでお届けします

つい先日、玄関のチャイムを鳴らす音がし「は~い?!」と、扉を開けた母はサプライズなお届け物を受け取る事に送ってくれた方の名前を見てみると、何と!ローランランドローランママローランくんから絵文字名を入力してください
IMGP2074a.jpg

突然のプレゼントに興奮を隠し切れない母(YOU)は、動揺しながらも封を開封すると、どうでしょ~!こんなに素敵なプレゼントの数々あ

IMGP2016.jpg

ナルトへのおやつ&おもちゃ、そして母にまで横浜しゅうまい&横浜限定のQPさん。そしてローランママ手書きのお手紙と、手作りのカード&名刺まで

手作りの名刺とカードの写真はコチラ

IMGP2020k.jpg

ローランくんとナルトのコラボカードなんです(/^o^)/ワァァァァィ♪
絵画風に仕上がっていて、とっても素敵うちの家宝がまた一つ増えました

そして横浜限定QPさんは赤い靴を履いていて、とってもキュート(鹿児島限定QPさんだと笑ってしまうけど
IMGP2046a.jpg

それではナルトくんにも、見せてあげるとしよう
ナルトもたくさんのプレゼントに、多少緊張気味で自分の物なのか問いかけてきた。

IMGP2062a.jpg

そうです!しゅうまいとQPさん以外は君の物です ナルトも「それでは!」と言わんばかりに、ロープのおもちゃをカミカミ開始

IMGP2030a.jpg

ナルくん、まずはちゃんとお礼言わなきゃだめだよ!ローランくんとローランママに、三つ指ついて挨拶するんだよでは、いきますよ~

IMGP2067b1.jpg

ローランくん、ローランママさん

IMGP2069b1.jpg

素敵なプレゼント、ほんとにホントにありがとう

ご挨拶した後のナルトは、すっかり柔らかボールに夢中でした
img11425e1.jpg

お口に咥えたり、抱え込んでみたり、母ちゃんには貸してくれませんでした感動


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

父ちゃんとのその後&お願い
ナルトのトリミングの日、母(YOU)の両親が我が家に訪れたのだが、一緒に父ちゃん(YOUの旦那)も帰って来ていたのである。

ナルトにいつもバカにされっぱなしの、おとぼけ(父ちゃん)トリミングから帰って来たナルトを、パシャパシャ撮影する母に向って「ナルトと俺を撮ってよ!」と、ニコニコ顔で語りかけてきた

母は、しょうがないなぁと思いつつも「じゃ~、ナルトを抱っこして!」と要請。素直に応じるおとぼけ(父ちゃん)だが!ナルトが素直に応じる訳もなく、父ちゃんに抱っこされるとこんな有り様ズーン
IMGP2008a.jpg

予想通りジタバタと抱かれるのを拒否る息子(ナルト)いつもならオレナイ息子も、トリミング疲れのせいか諦めたようだ絵文字名を入力してください

IMGP2009a.jpg

でも今回は、以前に比べたら父ちゃんの手に噛み付くのも少なくなり、こうして父ちゃんに身を任せたり父ちゃんとナルトの関係も、良い感じになりつつあるのかもしれないUP

IMGP1990a.jpg


ここで皆様へお願いがありますブログを通して仲良くしてもらっている、ぴなちょこさんのお友達の飼っているルッチくんが、行方不明になっています。誰かに故意に連れ去られた可能性が高いそうです。似たような子を見かけた等、情報がありましたら、ぴなちょこさんへご連絡お願いします。

画像をクリックすると、ぴなちょこさんのブログへ移動しますので、詳細はそちらでご覧下さい。

細やかな情報でもかまいませんので、ルッチくんが無事に飼い主さんの元へ帰れるように、宜しくお願いします。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

アフロに憧れ・・
前回のトリミングから2ヶ月もたたない内に、すっかりモサ男と変身したナルト絵文字名を入力してください
IMGP1969a.jpg

これじゃ見るからに暑苦しい気がして、トリミングへ行ってもらう事にしました

IMGP1957a.jpg

トリマーさんが到着すると、母が言うより早く、トリマーさんから「アフロっぽくしたいんですよね?!」と言って下さり、オーダーしやすくなりましたマズル回りをバリカンで刈り込むかどうかで迷ったあげく、やはり一歩踏み出せない母(YOU)は、ハサミで短くを選択してしまったのです(根性無し母ちゃんめ

そして、数時間後にナルトの帰宅

IMGP2004a.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- すっかり変身してきたではないかぁ母ちゃん、とても満足だよ絵文字名を入力してくださいどれどれ、全体の写真を撮るために洗濯機へと移動してみようか!

IMGP1993a.jpg

なんかプードルっぽく見えるね~(*゚0゚)(元々プードルだろうが)モサ男のナルトだと僕ちゃんって感じだけど、このカットにすると出来の悪い息子(ナルト)も、賢そうに見えるから不思議だ!

IMGP2006a.jpg

いやいや!もうこのアフロで十分ですたいトリミング後にやってきたジジ・ババ(YOUの両親)も、大変身のナルトに感動でございましたあ

でも・・・2ヵ月後には、モサ男再び!なんだよな絵文字名を入力してください


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

マイブーム♪
最近の母(YOU)のマイブームは、ナルトグッズを作る事ただの自己満足に過ぎないが、作り始めると面白くて、あれやこれやと作ってしまう。

まずはネームシールに始まり(カウプレ当選の方は、ご存知だと思いますが顔
IMGP1946a.jpg

最近は缶バッジ作りにハマリ、ナルトの迷子札なんかも作ったりなんかしちゃって

IMGP1937.jpg

そして、ナルトカレンダー。(ここまでくると、親バカ度もアップップですな絵文字名を入力してください

IMGP1979.jpg

この間、さくらまるさんの記事で、可愛いオリジナルステッカーを作られていたので、今度はステッカー作りにチャレンジしてみようと、制作意欲を掻き立てられましたUP

オリジナル物でもう一つ、先日の1万ヒットのお祝いにと、パソぴよ先生がwordでオリジナルうちわを作ってプレゼントしてくれました

IMGP1929a.jpg

かなり前の記事から、写真を選んで下さり、可愛いうちわに母も感激でした♪先生には、しっかり作り方も教えていただいたので、来年の夏はオリジナルうちわ作りに、励んでみたいと思います

母が手作りマイブームの波に乗っている事など、無関心なコイツは・・・絵文字名を入力してください

IMGP1972a.jpg

母ちゃん、本物のバナナが食べたくなってきたよあ


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

カレーの食べ方
特別大好きという訳では無いけれど、突然カレーを食べたくなる時がある!たまにやってくる、その衝動を抑えられずに作ってみました
IMGP1913.jpg

カレーに添える物と言えば、普通はらっきょうとか福神漬けなのだが、母は梅干しを添えてしまう。 カレーのスパイスには、漢方で使われるものも多く含まれていて、カレーを食べると、冷房病の予防効果もあるらしい。

で!今日の本題「カレーの食べ方」
母はこの話を友人・知人に何度となくしてきたのだが、みんな必ず「ありえない!」と口にするのである。何がありえないかと言うと、カレーの最後の占めを、お茶漬けにして食べるという事!

先ほどのカレーをある程度残してこんな風に!

IMGP1916.jpg

お見苦しい画像ですんません
これに熱々の渋茶をかけるε-(´o`;A アチィ

IMGP1921.jpg

これが格別に美味いんだなぁこのカレーの食べ方を話すると、みんなしかめっ面で「ありえない!」を連発するのだが、どうやら味方だと思っていたコイツまで・・・

IMGP1924a.jpg

まぁ、お前には食べさせてあげられないから、この美味さはわかるまいみんなカレー茶漬けを馬鹿にするけど、これ最高に食欲すすむんだぞUP

IMGP1926a.jpg

そうそうちらし寿司にお茶かけるのも、最高なんだった絵文字名を入力してください
・・・母ちゃんって、変人なんでしょうか?絵文字名を入力してください



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

素敵なプレゼント♪
先日、ナルトと母に素敵な贈り物が届きました絵文字名を入力してください
IMGP1837.jpg

差出人を見てみるとココの日記の、ゆかさん・ココちゃんからでした母とナルトはワクワクしながら開封すると、こんなに素敵な物がたくさん

IMGP1847a.jpg

中身はご覧の通り、ナルトの足の悪い事を考えて下さった、愛情溢れる品々感動
IMGP1904.jpg

同封されていた、ゆかさんからのお手紙読んで、感動も一入でした!四葉のクローバーのオモチャは、ナルトの足が良くなるようにとの願いが込められているようで、母ちゃんもナルトも足の事では不安な日々でしたが、とてもハッピーな気持ちになれました

豆乳かりんとうは母にとの事で、早速熱いお茶と一緒に頂きましたカリカリ・ポリポリしてて、とっても美味しいかりんとうです♪そして、ナルトにもオモチャを差し出すと・・ガン見です
IMGP1870a.jpg

とても気に入ったようで、プピプピ鳴らしながらカミカミ始めました

IMGP1857a.jpg

では、ナルトくん!オモチャで遊びたいのも山々だろうけど、まずはゆかさんとココちゃんに、ちゃんと御礼を言って下さいねそれではカメラのスタンバイもOKなので、ナルトくん!お願いしま~す

IMGP1877a.jpg

三つ指ついて~あ

IMGP1878a.jpg

ゆかさん・ココちゃん、愛情こもったプレゼントほんとにありがとうございましたとってもサプライズな贈り物で、母ちゃん・ナルトも感激です!これからも仲良くして下さい


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

脳内調べてみたけれど・・・。
今まで、お友達ブログのおでぃでぃさんりかこさんさくらまるさん等の記事で拝見していた、脳内メーカー! 母もやってみようと思っていたのだが、サーバーが重いのなんのでアクセス出来ない日々が続いていたが、ようやく調べる事が出来ました顔

まずはナルトの脳内から
20070804213229.gif

何なんでしょうか?こいつの脳内は絵文字名を入力してください忘れるの文字が嘘で塗り固められているのかまぁいいだろう!じゃあ母ちゃんもYOUと入力し、脳内チェック!

20070804213208.gif

これは・・・ナルト以上に酷いじゃないかorz多少エロイ事を考える事もあるが、ここまででは無いはずだ!何かの間違いに違いない! ならば、入力文字を替え、ナルトはなるとに替えて調べてみた。

20070804213320.gif

何で中心が猫なんだ!?そういえばオモチャで遊ぶ姿は猫っぽかったりするが、欲に囲まれているという事は、こんな感じなのか

20070804213337.jpg

そして、このままではエロエロ母ちゃんのレッテルを貼られそうなので、名誉挽回の意味もこめて本名で調べてみた母ちゃんの脳内は・・。

20070804213259.gif

ふんっ(o。`3´。)oエロエロよりはましだから、良しとしておこうじゃないか。(何を強がってるんだ) やっとアクセス出来た事だし、ついでにおとぼけ(父ちゃん)の脳内も調べておくか

20070804213352.gif

・・・調べなきゃよかったマジですか



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

マットでツッタカター♪
ナルトの足に負担がある事が分かり(過去記事参照)ネットで色々検索していたら、バリアフリー住宅の我が家でも使える物を発見!
IMGP1823a.jpg

あっ!母ちゃん見つかりましたか?なんて冗談はさて置き、ナルトの足元をご覧あれ我が家はバリアフリーのために、ドアと床との隙間がほんの数ミリしかなく、コルクマット等の厚みのあるマットを敷くとなると、ドアが開かなくなるという欠点があったのだが、このマットがその欠点を解消してくれました

IMGP1816a.jpg

ナルトが走り回っていた直線コースに合わせて、購入しました。厚さは無くてもナルトの足の滑りもなく、しかもペット用のマットなので、アンモニアの臭いも分解・消臭するという優れもの長さも色々なサイズがあり、母は長さ違いを二つ購入し繋げてみました。

ナルトも気分良く歩いておりまする絵文字名を入力してください

IMGP1818a.jpg

つったかた~と、鼻唄でも歌っているかのように楽しそうに歩いたり、油断してると走ったり汗でも、このマットがきたおかげで、母も心なしか安心感が出来ました。

IMGP1830a.jpg

薄いわりには、フェルトで出来ているせいか、防音効果もあるような気がしますこのマットは快適スメルという商品ですが、ハサミで簡単にカットも出来ます。ペットの臭いや、足の滑りが気になるという方は、是非ご覧あれ




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット