トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
初々ずくし
このところジジの入院から始まり、くるみを迎えるにあたり何かと気忙しい我が家で、自己中ブログになりつつありますが、皆様お許し下さい私自身余裕が出てきたら、100日はブログ毎日更新する!って意欲を持った頃のように、頑張る気持ちでおりますので、しばらくは温かい目で見つめてやって下さい

前回無事にブログ初デビューを果たしたくるみですが、くるみを迎えた経緯と、くるみ初お洋服&初動画をアップしようと思います

くるみを我が家に迎える事になったのは、おとぼけ(父ちゃん)の一言が始まりでした!まさか父ちゃん(YOUの旦那)の方から、そんな言葉が出るなんて思っても無かったので、母(YOU)としては、いささか面食らったんですが・・・

ある日突然、おとぼけ(父ちゃん)曰く「次はアプリコットが欲しいよなぁ!それも小さい女の子お前、探しててくれない?」と。母、その言葉を聞いて冗談だと思っていたのですが、本気だったらしく、あれよあれよと話が進み、アプリでは無く、女の子でも無かったものの、くるみと出会う事になってしまい、くるみに決めよう!と言う事になったのでした。

くるみと言う名前も、女の子を迎えた時のために考えていたんですが、くるみを見た父ちゃんが「男でもおかしくないし、くるみが良いよ」と言うことで、決定しました。

では、くるみの初お洋服姿でございます。(すでに親バカ道まっしぐら)
IMGP2309a.jpg

女の子用のお洋服だったんだけど、母は前からナルトにも女の子の洋服着せてみたいと思っていたので、まずはくるみからチャレンジしてもらいましたあ

IMGP2291b.jpg

サークルの外に出してやると、喜んでヨチヨチ歩きで近づいて来ます♪そして、側にいたババ(YOUの母)に抱っこされて、嬉しそうにしてました好き

IMGP2299a.jpg

続きまして、初動画ですくるみの声が入っているので、音量にお気をつけてご覧下さい









初物ずくしのくるみでしたが、今のとこはお洋服嫌がる事も無いので、母ちゃん、パピー服買ってばかりのこの頃です(しかもワンピースとか

あっ!どんよりとした背景の中、お兄ちゃん(ナルト)が首傾げてる絵文字名を入力してください

IMGP2288b1.jpg

もちろん、ナルトが主役だよ~今はくるみのお披露目だから、少しの間辛抱してたもう顔

その内、主役争いが始まりそうだな絵文字名を入力してください



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ありがとうPart2&くるみ到来
まずは前回に続きまして、ずいぶん前に頂いていたプレゼントのアップをさせて頂きます♪いつも仲良くして下さるココの日記のゆかさんから、またまたプレゼントを頂きましたあ
IMGP2223.jpg

滋賀県限定のQPさんとか、母(YOU)が前々から欲しいと思ってた、肉球クリーム等も頂いて、母ちゃん(YOU)大喜び

IMGP2246a.jpg

今回は、第一の撮影スタジオ(洗濯機の上とも言う)での撮影だったせいか、ナルトは身動き出来なくて、ペコリとお礼が出来ませんでした(泣)ゆかさん、ごめんなさい

IMGP2222a.jpg

撮影後は、大根の型をしたオモチャをシャカシャカ音たてて、家の中を走り回ってました

そしてトイプードルと私 +COLLON and ME+のRumixさんからも、美味しい贈り物が届きましたまずはナルトへの美味しいオヤツの数々

CIMG1658.jpg

面白系が大好きな母のために、こんな面白お菓子も絵文字名を入力してください

CIMG1665.jpg

とうもろこし味のスナックのパッケージなんぞ、完璧に母ちゃんの壷にはまりましたハナマル壷にはまった母ちゃんの側で、ナルトは身動きとれず石になっておりました顔

CIMG1661a.jpg

ゆかさん・Rumixさん、ナルトがペコリと挨拶出来なくてごめんなさい挨拶はちゃんと出来なかったナルトだけど、とっても喜んでましたほんとに、ありがとうございます感動これからもおとぼけ親子と仲良くして下さい

ではでは、これまた前回の続きですが・・・サークルの主は・・・??

ジャーーン

IMGP2256a.jpg

とうとうやって参りました。ちびっこいやつが(笑)今回の記事で、ちびっこいやつの詳細も書こうと思ってましたが、家族に迎えた経緯等については、次回へ引き延ばすとして(ネタが無いからだろ

ブログ初デビューとなったちびっこは、生後3ヶ月で750gの男の子♂
名前はくるみと名付けました。(男ですけど

IMGP2270a.jpg

ナルト&くるみ 合わせて呼ぶとナルクルで~す!(なんか漫画チックな合体ネーミングだけど)こんなナルクルのデコボココンビの物語が新たに始まります

皆様、これからはナルト&くるみの兄弟を、宜しくお願いしま~す


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ありがとう&ビッグニュース予告編
2週間も更新が滞っておりましたジジは相変わらず入院中で、まだ退院できておりません(泣)
最近暗い話題ばかりの我が家に、心がウキウキするようなお届け物が届いていたのですが、アップが遅くなってしまいました

まずはゴンちゃんの一日(トイプードル)の、のんちゃん&ゴンちゃんからの素敵なお届け物
IMGP2190a.jpg

ゴンちゃんはナルトと同じ鹿児島県在住なので、時間が出来たら会おうねって約束してるんです

IMGP2220.jpg

ナルトも美味しいクッキーに、くれくれ攻撃の毎日です♪

IMGP2221.jpg

今回は、三つ指ついてのご挨拶がちゃんと出来なかったナルトです↑お菓子をガン見しておりました絵文字名を入力してください

そしてAngel Wing ~クレアがくれる宝物~のクレママさん&クレアちゃんからも素敵なお届け物が、遥々静岡から届きました

IMGP2188a.jpg

静岡限定の茶摘娘キティーちゃんのメモ帳や、富士さーマンなるキャラのストラップなど、嬉しい美味しいプレゼントが盛りだくさん絵文字名を入力してください

IMGP2211.jpg

ナルトも写真撮影後は、おもちゃでハジケチャッテました(ノ´∀`*)えへっ

IMGP2213.jpg

のんちゃんからも、クレママさんからも随分前に届いていたのに、ホントに更新遅れてしまってごめんなさいそして、ナルトも三つ指ついてのご挨拶が出来なくてごめんなさいsc07ナルトも、のんちゃん・クレママさんに頂いたオモチャとおやつに大・大満足しておりますホントにありがとうございましたこれからも、仲良くして下さい

そして、そして!タイトルにあるビッグニュース予告編とは・・・??
ヒント、その①

CIMG1668a.jpg

ヒントその②

CIMG1671a.jpg

ビッグニュースの詳細は、次回の「ありがとうpart2」の記事の中で発表したいと思います次回の更新は、なるだけ早くできるようにを心がけて頑張ります


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

リハビリ開始
ジジ(YOUの父)の手術も30日に無事終了しました。前回の記事では、ふくらはぎに8本ボルトを入れる手術だと書いてしまいましたが、母(YOU)の聞き間違えで、正確には背中に8本のボルトを入れるという手術で、4時間にもおよぶ手術でした。
img53906a.jpg

ジジは手術は初めてでは無いのですが、何と今回初めて自分の血液型がRH-型だという事が分かったようで、家族共々驚いてしまいました。そう言えば、亡くなったジジの父(YOUの祖父)もRH-だったので、遺伝なんでしょうか・・・。ババ(YOUの母)が先生に「娘はジジと同じ血液型なんですが、娘もそういう可能性ありますか?」と聞いたところ「可能性は高いかもしれませんね!」と言われました

img5198a.jpg

母(YOU)も今までに全身麻酔の手術を受ける際、血液検査とか受けてはいるのですが、プラスなのかマイナスなのかまで、見てなかったなぁ血液検査で分かりづらいDu型なんてのもあるみたいです。ちなみに、ワンコの血液型はA型だけらしい!

IMGP2126.jpg

ジジも手術後は、身体が動かせなかったり、頭痛がするなどでかなり苦しそうでしたが、昨日よりリハビリ開始となりましたリハビリではリハビリ専門の看護師さんが付いてくれて、歩く練習や足のマッサージもしてくれます。

そうそう!手術前のジジに指摘されました!ナルトカレンダー(前回の記事内に画像あり)の、9月の日付が間違っている事をorzジジは「分かるから直さんでもいいぞ!」と言ってたんですが、作り直して持って行きました絵文字名を入力してください

ジジの病室に入って来る看護師さんたちにも好評で、みんなに「可愛いワンちゃんですね」と言ってもらい、ジジもババも笑顔でアホ息子(ナルト)自慢してました(笑)

IMGP2127.jpg

ジジの様態も安定した事で、これからまたボチボチと、ブログの更新&ご訪問できそうです♪今回の事では、皆様からの温かい励ましのコメントで、とても勇気づけられました。本当にありがとうございました

本日の画像は、記事とは関係ありませんが、何となくホッとしているかのようなナルトでございます顔


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット