トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
焦った結果が・・・
ブログ更新もマメにしようと心の中では思いつつ、母(YOU)はこんな事に夢中になっておりました

その一
某ネット市場にて、カニ爪のオークションを落札する事!
苦労の甲斐あって(どんな苦労)一袋1k入りのカニ爪を4袋ゲットする事が出来ました
IMGP0309.jpg

大晦日はカニづくしじゃーヽ(^o^)丿バンザイ と、ホッとしたのも束の間。大晦日・・・そんなのん気な事を言ってて良いのか・・・。

そう言えば、あちらこちらでは年賀状の話も出ているでは無いか写真どうするよ?と、自問自答した結果、ナルトとくるみが仲良く寄り添ってなんて、今の状況では無理だし。

ならばこうしてみようと考えて、出来たのがコレ絵文字名を入力してください

20071126235058.jpg

かなり、くるみの存在に違和感ありこんなんじゃダメだ!
じゃ~、これならば・・・。

20071126235137.jpg

少しはマシな気もするが、やはりちっこい爺さん(くるみ)が浮いてるじゃないか!

えーい!ヤケクソだ!!これでどうよ。

20071126235203.jpg

ズーンこの作業に数時間も費やし、結局見事に全てボツ

そんな母の一部始終を観察していた息子(ナルト)は・・・。
IMGP0318a.jpg

はい、わかりました・・・明日こそは掃除も頑張ってみますorz

皆さん、年賀状の準備は進んでおりますでしょうか?焦るとこんな結果になりますので、余裕を持って作業しましょう



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

初トリミング♪
1周年プレ企画の発送で、何か手作りの物も一緒に!と考えていた母(YOU)は、こんな感じで雨に濡れても大丈夫な千社札などを作ったりしていたため、またしてもブログを放置状態となってしまいました
IMGP0304.jpg

どうしても一つの事を考えると、それに没頭してしまい、他の事も難なくこなす事が出来なくなるという性格なわけで・・・(要するに要領が悪い

集中しつつ作業を進め、この記事を書いてる現在は、当選者様全員への発送をすませましたので、皆様ご安心を

そんな中、ナルトも病気中にキャンセルしていたトリミングへと行ってもらう事にし、くるみも生後5ヶ月を過ぎ、初トリミングへと出発して行きました。

トリミング前の2ワンと、おとぼけ(父ちゃん)とのお散歩風景

IMGP0228a.jpg

ナルトは、かれこれ3ヶ月程トリミングしなかったため、こんなにボサ男と化していたが・・・。

IMGP0229.jpg

*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノまたまた別犬へと変身してきたのである♪モダンなネッカチを(バンダナともいう!と言うより、どうみてもバンダナだろ)首に巻いてもらい、母(YOU)もこんなナルトを見ると「ようこそお坊ちゃま!」と、召使いにでもなったような気分になってしまう。

IMGP0249a.jpg

いつもの得意ポーズもビシッと決め、まんざらでもなさそうだ!

IMGP0255a.jpg

そして忘れちゃならない、もう1ワン!ちっこい爺さん(くるみ)も、初トリミングデビュー♪

IMGP0283a.jpg

写真ではわかりにくいが、小さい身体がますます小さくなって帰って来た。トリマーさん曰く、初めてにしては大人しくしていてくれたらしい。

IMGP0289a.jpg

くるみにとっては、これが今年最初で最後のトリミング何だかダンボに見えなくもないが、これから毛玉出来ないように、ブラッシングの特訓もしなければ!

IMGP0290a.jpg



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

おかげ様で
本日11月17日、当ブログも開設1周年を迎える事が出来ました。今振り返って過去記事を読むと、恥ずかしくなる母(YOU)です
最初の記事なんかこんな感じで写真も一枚こっきりで、何もかも手探り状態でオドオドしながらの更新でした

何をするにも三日坊主で終わる母が、ここまで続けてこれたのも、皆様の頑張れの声があったからこそです。本当にありがとうございました。

前置きが長くなってしまいましたが、早速1周年プレ企画抽選会の模様と、当選者発表を行いたいと思います

では、ナルトくん・くるみくん出番ですよ~・・・大声で叫んでみましたが・・・
IMGP0193a.jpg

全く動く気配を見せないので、母が替わって抽選したいと思います♪今回の抽選グッズは、これからの季節パーティー会場で活躍するタフなヤツさぁ!ビンゴマシーン君、ちみの出番だ!

IMGP0200a.jpg

たまごファミリーを審判員に従えて、いざ!母の右手が黄金色に変身した(変わってないようだけど、目の錯覚か)では、抽選の模様は動画でご覧下さい

おっと!その前に!・・・うっかり書くの忘れるとこだった(-_-;)
今回のプレ企画に「参加希望」と記入して頂いた皆様を、申し出順に番号を振り分けさせて頂きました。縁起が悪いとされる4と9は除くようにしました。

では番号のご案内。①番さくらまるさん、②番りかこさん、③番ゆかさん、⑤番むんばママさん、⑥番ムックママさん、⑦番おでぃでぃさん、⑧番キャオリンさん、⑩番カーリー・チョコさん、⑪番クレママさん、⑫番ローランママさん、⑬番龍のかーさんさん、⑭番まっさん、⑮番らんままさん、⑯番koyukiさん、⑰番つかママさん、⑱番きじとらにゃんさん、⑲番りこさん、⑳番R*ママさん、21番fakepooさん、22番のんちゃんさん、23番tinybearさん。以上21名の皆さんです。

それでは、動画COMEBACK^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ









動画ご覧になった方はお気づきでしょうが、当たり数字がボケボケで見えてません(泣)でも、一回こっきりの抽選なので、ボケ画で許しておくんなましorz

タンブラー賞は⑧番キャオリンさんと、②番りかこさんに決定!
IMGP0196a.jpg

イヤーウォーマー賞は⑫番ローランママさん、22番のんちゃんさん、⑬番龍のかーさんさんへ決定いたしました。
IMGP0199a.jpg


ローランママさんと、のんちゃんさん以外の方は、ご連絡先を右カラムのメールフォームよりご連絡いただくか、非公開コメントにてご連絡下さいませ。

写真と動画でいささか重い感じになってきましたが、少し位は働いてもらいましょう!まずは、くるみくん一言どうぞ
IMGP0215a.jpg

当選者の方への「おめでとう」コメントらしいです。そして、当ブログの主役ナルトくん、お願いします

IMGP0222a.jpg

抽選会外れてしまった方には申し訳ありませんが、またいつの日かプレゼント企画考えるので、その時は再チャレンジお願い致します。

そして、これからもナルト&くるみ&YOUを宜しくお願い致します

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

なんでこうなるの?
IMGP0101.jpg

特に何の意味もございません・・・(^_^; アハハ…

IMGP0097a.jpg

君たち誰??(特に意味はございません
って顔前回の記事にも書いた、新しく購入したイチデジでの撮影ですが・・・。

以前買ったイチデジは、おとぼけ(父ちゃん)とババ(YOUの母)からの共同プレゼントとして貰ったのですが、カメラの事は全く無知な母(YOU)としては、数ヶ月たった現在も使いこなせないわけで・・・。

IMGP0142a.jpg

せっかくのカメラも宝の持ち腐れと化し、数ヶ月悩んだあげく、同じメーカーの物をボディだけ購入した次第であります

IMGP2686a.jpg

今回のは、オート好きな母にとっては比較的わかりやすい感じなのですが、やっぱカメラに対するセンスの無さが、写真に顕著に現れているようでorz

IMGP0085a.jpg

はい、その通りです。母ちゃんぐうの音も出ませんズーン
今度こそ、カメラの勉強も頑張りたいと思います(どうやって?)どうやってもこうやっても、撮るべし!撮るべし!それしか思い浮かびません。その内何とかなるだろう!(多分だけど・・・)

次回の更新は、ブログ開設一周年となる17日にアップの予定です。その時にプレ企画の当選者発表も行う予定なので、ご近所お誘いあわせの上ご来場願います(どこぞでバーゲンセールでもあるのか)

冗談はさて置き、プレ企画発表をお楽しみにヾ(*'-'*)マタネー♪




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

完全復活(多分?)
心配続きだったナルトの体調も良くなり、家族一同ホッとする事が出来た。そして長期滞在中だった母(YOU)の両親(ジジ・ババ)も、いよいよ田舎へ帰宅する事になり、帰省前日ナルトとくるみを連れて、ナルトの大好きな公園へ行って来ました
IMGP0112a.jpg

ナルトは何故かこの公園だけはリラックス出来る感じで、とても楽しそうな表情を見せてくれるくるみは元気有り余ってる感じで、リードを咥えてみたり、よそのワンちゃんに近づいて、背中に乗ってみたりせっかくのシャッターチャンスも呆気に取られて、撮るタイミングを逃してしまった

IMGP0120a.jpg

ジジ(YOUの父)も、毎朝のリハビリを兼ねたお散歩ですっかり良くなり、車の運転も出来るほどに回復しました。

IMGP0141a.jpg

ジジが手にぶら下げてるのは、この公園の奥に並ぶ建物内にある、回転寿司のお持ち帰り品なのだが、何でもテレビのランキングで日本一になった事があるらしく、とても旨い寿司でござんした(゚Д゚ )ウマー

IMGP0127a.jpg

くるみも、お兄ちゃん(ナルト)とのお散歩が楽しかったらしく、ナルトの側をウロウロしたり、ナルトが走ると並んで走ったり

IMGP0130.jpg

ナルトは、くるみがウザかったらしく、カメラ目線もしてくれない始末。この一枚撮るのに、母は何度も「ナルト~!」と声をかけたが、完璧シカトされたのであった

そんなこんなで楽しい一日は過ぎ、両親も帰って行き、また一人と一匹・・・いや、一人と二匹の日々が始まったわけで・・・。2ワン仲良くなれるように、努力の日々が始まるのであった。(なんじゃそりゃ絵文字名を入力してください

ここで、随分前にブログお友達のダックスとのんびり 気ままに散歩りこさんから、美味しいお届け物が届いたので、紹介したいと思います♪

母初体験のお味!中には、とっても大きいフルーツがゴロンと入っていて、何と!パイナップルや、メロン、マスカット、柿など。何とも言い表せない食感で、中でもマスカットは絶品でございました

IMGP2613.jpg

りこさん、ナルト騒動などで掲載が遅くなってしまいましたが、とっても美味しい物をありがとうございました

さぁ!ナルトも復活したことだし、母も元気に写真撮りまくるぞ~そんな訳で、おとぼけ(父ちゃん)←(YOUの旦那)に内緒で、カメラ買いました顔今のイチデジが難し過ぎるので、初級者用を(^_^; アハハ…

次におとぼけ(父ちゃん)が帰って来た時、気付きませんように・・・



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

お兄たんガンバレ!
引き続きプレ企画への参加募集しております(11月11日まで)

皆様にご心配おかけしているナルトの病状なのですが、先月17日頃より血便など出たりして、母(YOU)も毎日とても心配で、心配のあまり胃が痛くなる有り様で・・・。

ナルトの掛かりつけのN先生に診てもらい、お腹の調子が良くなってきたと思ったら、今度は骨折でもした時のようなギャインと言う鳴き声をあげたりして、母はその鳴き声を聞いて、いてもたってもいられなくなり、早朝からN先生へ電話してナルトを連れて病院へ(N先生、いつも優しく診て下さり、ありがとうございます)

レントゲンや、血液検査、エコー検査など色々調べてもらったのですが、これと言ってハッキリとした原因が解らない状況で・・・。ただ、血液検査の結果では肝機能の数値が高いらしいのですが、肝機能が悪くなると、食事の後にヨダレを垂らしたり等の症状が現れたりするらしいのですが、ナルトには全くそういう症状も無く、ご飯の時間になると「早くよこせ!」と言わんばかりに催促するほど食欲もあるわけで・・・
20071101142126.jpg

痛み止めの注射やお薬効果で、今日あたりからナルトの体調も回復に向っているような感じで、母もいささかホッとする事が出来ました。

IMGP2670a.jpg

くるみはお兄ちゃん大好きなようで、ナルトを見るとすぐに近づいて行こうとするのですが、ナルトはくるみを見て尻尾振ったりするわりには、くるみが来ると逃げ腰になりますもしかして、そういうストレスも関係しているのかも・・・。

IMGP2677a.jpg

今は無理に接近させないように気を付けて、お兄ちゃんを不安にさせないようにナルト優先を心がけている母ですが、努力が報われて早く2ワン寄り添ってくれる日を見たいものです

IMGP2682a.jpg

ナルトが我が家に来た頃は、こんなに暴れるものか?!という程、母(YOU)を毎日悩ませてくれたものだが、病気になるとシミジミ暴れん坊に戻っておくれ!と思ってしまう。

IMGP2683a.jpg

お兄ちゃん(ナルト)、お前が走り回る姿は最高だから、早く元気になるよう母ちゃんと頑張ろうな


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット