トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
今年最後のありがとう♪
クリスマスイヴの今日が、2週間ぶりの更新となってしまいました何故だか例年にないほどのバタバタぶりで、自ブログの更新も、ご訪問も出来て無い有り様で、ほんとに申し訳ありません

それでも、クリスマスにはナルクルからのメッセージをお届けしたいと、クリスマスカードを制作しました
IMGP0377a.jpg


皆様に素敵なクリスマスの訪れと、幸せをお祈りします

それから、母(YOU)にプレゼントが届いたので、ご紹介が遅くなってしまいましたが、掲載させていただきます♪

まずはこちらの珈琲のお届け物
IMGP0522.jpg


ゴンちゃんの一日(トイプードル)の、のんちゃんから珈琲のおすそ分けを送っていただきました♪

母(YOU)は、一日5~6杯は飲むほど大の珈琲好きでありまして、リビングにもこんなコーナーを設けてあります
IMGP0530.jpg


のんちゃん、珈琲美味しいよ~♪いつか一緒にリバティー連れてってねあ
IMGP0528a.jpg


そんな珈琲にベストマッチなお届け物も頂いちゃいましたこちらは、*カニンヘンダックス小麦日記*の、キャオリンさんから
IMGP0546.jpg


美味しいクッキーと、プードル型のキッチンスポンジ&おもちゃ♪そんなコーンなおもちゃを凝視するナルト
IMGP0549.jpg


撮影の後は、コーン君でハッスルしておりました
IMGP0554.jpg


のんちゃん、キャオリンさん、ありがとうございましたとっても美味しくいただきました顔

写真が増えますが、今年は母(YOU)も頑張ってクリスマスケーキを手作りしましたケーキ作りは以前からしていたんですが、ブログに載せるのは今回で2度目になるかなぁ!

お気に入りの生クリームがあって、そこのクリームでケーキ作ると、とにかく美味しいので、生クリームをお取り寄せして作りました。
IMGP0563.jpg


回転台にのせ、生クリームの飾りつけをするのですが、この作業は何度やっても上手に出来ない滑らかに塗れなくて、絞り方も均一に出来ないのですが、何とか完成させて、一つはいつもお世話になっているパソぴよ先生へプレゼント。

そしてもう一つは、ナルクル家族でいただきます
IMGP0567.jpg


苺のハゲた部分が気になりますが(-_-;) 我が家はこんな感じでクリスマスを迎え、新年に向けてラストスパートでバタバタ走り回ります

多分この記事が、ナルクルブログ今年最後の記事になりそうなので、ここで皆様への感謝の気持ちをこめて「ありがとう」を伝えたいと思います。

そして、来年もナルクルブログを宜しくお願い致します

母(YOU)もバタバタが落ち着きましたら、ブログお友達のワンニャンちゃんに会いに遊びにいきま~す絵文字名を入力してください

2007年、トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフを見に来ていただいた皆様、本当にありがとう。良いお年をお迎え下さい。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

ロラサンタさん、ありがとう♪
嬉しい事は続くもので、ナルクル家にまたしても素敵なプレゼントが届きましたサンタさんのパッケージに包まれたそれは、ローラン・ランドのローランママさんからのクリスマスプレゼントでした絵文字名を入力してください
(*画像はクリックで拡大できます

IMGP0448a.jpg

次々出てくる、たくさんのプレゼントに母(YOU)は、「お~っ!」と叫び声を上げずにはいられない状態となり、顔がにやけてしまって、はたから見たら怪しい人物に見えた事でしょう

プレゼントには、クリスマスカードも入っていて、よくよく見たらツリーのオーナメントの中に、ローランくん・ナルト・くるみの顔がサンタさんになってる~
IMGP0471a.jpg


ローランママ、忙しい中こんなに細かい作業してくれてありがとう感動とっても可愛いカードなので、早速飾らせていただきました♪

そして、中でも驚いたのは、何と!オリジナルの迷子札とプードルのサンタさんが可愛いポーチ迷子札にもポーチにも、ナルトとくるみの名前が入っているんです

IMGP0462a.jpg


オリジナルでこんなに可愛い物をプレゼントしていただき、母とっても恐縮してしまいましたが、大切に使わせていただきます顔

それからナルクルに頂いたマフラー、早速着用させてお礼をさせる事にしました!同じステージでは危険が危ないので別々の写真をつなぎました顔

IMGP0510a2.jpg


カモフラ柄のマフラーもとってもキュート、マフラー初体験のナルクルもお気に召した様子

最近ペコリとお礼が出来ないナルトになっちゃいましたが、ローランママ&ローランくんからのプレゼントを、とても喜んでおりました♪ローランくん、ローランママさん、たくさんのプレゼントをありがとう年末に向けて、何かと気忙しくなってきましたが、お腹冷やさないようにして元気で良い年を迎えましょうね


ブログ始めて1年が過ぎたけれど、こうして全国にお友達が出来、交流を持てる喜びをひしひしとありがたく感じています。たまにブログ止めようかなぁ!などと思ったりする時もあったけど、ブログって・・・素敵な出会いを届けてくれたりするんですよねハナマル


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

可愛い刺繍♪
始めに、母(YOU)の腰の痛みを心配して頂き、ありがとうございました湿布効果なのか、随分痛みもとれてきましたただ、長時間同じ体勢でいるのが辛いため、パソコンに向かう時間も制限されてしまい、ブログご訪問がままならない状態なのをお許し下さい。

では、可愛い刺繍について・・・。
先日、ナルクル一家に突然のプレゼントが届きました送り主を見てみると、風・空 雑記帳の、りかこさんからでした
IMGP0394a.jpg

可愛いプーさんの袋の中身は
IMGP0400.jpg


静岡名物のうなぎパイに、母へのクリスマスプレゼント(/^o^)/ワァァァァィ♪そして、ナルクルへのプレゼントと盛りだくさん

その中でも、りかこさんが一針一針心をこめて刺繍してくれた物があって、母はその可愛さに感動してしまいました絵文字名を入力してください
IMGP0402a.jpg

長めのパイル生地なので、カフェマット(まだ未経験だけど)や、ランチョンマットとしても使えそう

でも、こんなに可愛い刺繍なので、使って汚したくないって気持ちの方が強いけど
IMGP0404.jpg

りかこさんは、素敵なバッグを作られたり、空くんのために可愛いお洋服作ったり、とても手先の器用な方なので、母は新作を見るたびに、素敵だなぁ♪と憧れていたんです

そうそう!空くん・風ちゃんのメッセージカードのご紹介も
IMGP0417.jpg

トイプーの空くんと、ニャンコの風ちゃん微妙な関係ながらも、寄り添って寝てる時もあるんです☆彡

では、お兄ちゃん(ナルト)が代表して、お礼をお願いしますね
IMGP0415.jpg


ペコリが出来なかったけど、お兄ちゃんは挨拶してくれてありがとう♪で!ちっこい爺さん(くるみ)は、お礼もせんと、りかこさんに頂いたオモチャに夢中でした絵文字名を入力してください
IMGP0426a.jpg

えっ?って・・・

りかこさん、風ちゃん・空くん、突然のプレゼントに驚いたけど、とっても可愛い物をありがとう♪大切にしますそして、静岡と鹿児島と住んでるところは遠いけど、これからも仲良くして下さい・ω<


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

お!にゅう
皆様お久しぶりです(^_^;) 母(YOU)は、この一週間散々な日々を過ごしておりました

お腹を壊しトイレへ駆け込む日々が続き、良くなったかと思いきや、今度はぎっくり腰未だに腰の痛みとはおさらば出来ずにいるのですが、何とかPCに向えるようになりました。

しかし、立っているのも辛く、椅子から立ち上がるのも辛い(泣)年末カニづくし祭りを無事迎えられるか不安になりつつも、息子たちのために買った洋服が届いたので、母は腰を曲げつつも、ファッションショーを開催しました。

まずは、ナルト&くるみお揃いのフード付きトレーナー
IMGP0332a1.jpg

かなりお買い得品でございました

お次もお揃いのマリンコートほんとは色違いで欲しかったのだが、バーゲン品のため在庫が無く同じ色になってしまった

IMGP0321p.jpg

モコモコファーがアクセントでございますよ

くるみにとっては初めての冬のため、まだコートの数も少ないので、もう一つ買ってあげました。

IMGP0341a.jpg

ボアの襟で、とっても暖かそうなのだが、袖の部分がゴワゴワしてるせいか、O脚になっていて少し歩きずらそうしかし、可愛いから許す(誰を?)

くるみの撮影中も、母は腰の痛みでヒーヒー言いながらの撮影だったが、母が苦しんでるのも見て見ぬフリのナルトは、こんな感じで撮影の邪魔ばかりしておりました

IMGP0356a.jpg

そして母ちゃん(YOU)も、最近調子悪くなっていた携帯とおさらばする事を決意し、販売開始前から予約していたおニューな携帯をゲットしました。

IMGP0375a.jpg

ごめんちゃい!(・_・; ゞ⌒☆ペシッ いつかきっとバーゲン品以外を買ってやるから、それまで我慢してちょんまげ絵文字名を入力してください


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット