トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
リフレッシュ効果
一昨日、母は友人と連れ立って昼間から焼肉なんぞを食べてみたり・買い物したりしたのだが、家の中に前々から観葉植物が欲しいと思っていたので、それを探すための店巡りに

メキシコあたりに生えていそうな素敵なサボテン発見これの横でテキーラ飲んだら美味いべなぁ!等と思いを巡らせながらも、ナルトが齧ったら血だらけになりそうなので断念!

お次は何故か果樹が欲しくなりナツメの木を発見。ナツメってのは、かなり昔に食べた事があるが美味かった記憶があったので、店員さんに「この実は何年位で生りますか?」と聞いたところ「よくわからないけど、4~5年はかかるんじゃないでしょうか!」と言われ5年も待てんわい!と、これまた断念(その前に何処に植えるのか?っちゅうのが問題なはずだった)

長い時間色々探した物の買わずに100均へ!100均でブラブラしてると可愛い鉢を発見タイミングよく店内放送が流れ「大人気のサンスベリアが只今入荷しました。」・・・これは買わなければ
で、買ったのがコイツ
CIMG1107a.jpg

真ん中の背の高いのがサンセベリアなのだが、コイツ見かけによらず色んなパワーを秘めたヤツらしい。マイナスイオンを発生して空気清浄効果があり、ホルムアルデヒドを除去し心と身体をリフレッシュできるのだそうな!

少しだけ園芸に目覚めたついでに、大好きなパセリも購入母はパセリにマヨネーズつけて食べるのが大好きなので、キッチンに置く観葉植物がわりに苗を買い、植えてみた。
CIMG1108b.jpg

ナルトとの記念撮影をすませたら即キッチンへ撤収。

サンセベリアのパワーで母の心も身体もリフレッシュできれば良いのだが・・・。ナルトはそんな物が無くても、相棒のポチをハグしているだけでリフレッシュできている模様
pochitoboku.gif

お前、幸せそうだなぁ母ちゃんにもその喜びを分けてはくれないか?

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking9.gif←一日一回クリックして下さい
疲れてるそこのアナタも、クリックしてくれたらリフレッシュされるかも??応援クリック嬉しいです


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>優夢さんへ
パセリにマヨネーズ、なかなか美味いんですよ(^_^)
パセリには消臭効果もあるみたいだし♪
セロリにマヨネーズみたいな感じですな(笑)

>>えくりさんへ
観葉植物の中には犬・猫が食べると危険な物もあるので、ナルトが口にしないように高いところに置いてますよ(^_^) あっ!そうそう、えくりさんに猫草、犬も大丈夫って教えてもらった後、ウチもナルト用に買ってみました。まだ植えてませんけど(^_^;)
2007/02/22(木) 01:10:45 | URL | YOU #-[ 編集]
観葉植物
すごい!100均ってなんでもあるんですね。
でも、ナルト君は間違って食べちゃったりしませんか?あっ、食べちゃわなくてもキラキラi-189してるから大丈夫か!
2007/02/22(木) 00:38:02 | URL | えくり #-[ 編集]
すごくいいかんじのインテリアになってますね!
私もルンルンのときは観葉植物飾っちゃいます♪
えっとぉ、、パセリに、マヨネーズ、、、うーん、、、うちではしないかなw
2007/02/22(木) 00:33:24 | URL | 優夢 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>むんばママさんへ
今時の100均ってのは、何でもありますね(^_^)
100均の中でも値段を確認しないと200円のものも売ってたりするので値札の確認をしないとガビーンとなる時もありますが(^_^;)

最近ナルト母、肩凝りで辛いのなんのって(泣)
寝起きに身体のグッタリ感がありヤバイ状況ですi-202

>>りこさんへ
近くにあるダイ○ーは南九州で一番大きいらしいので、たいがい何でもあります♪ サンセベリアはほとんど水やりも必要無いみたいなので、これなら面倒くさがりな私でも何とか育てられそうです(^_^;)
りこさんのサンセベリアも、これからグングン大きくなると良いですねヽ(^o^)丿

>>キャオリンさんへ
サンセベリア大人気らしいですよ♪ 100均ってホント便利です(笑) サンセベリアもそうだけど、鉢と鉢の底に敷く軽石と土も、全部100均の品物です(^_^)
キャオリンさんもサンセベリアでリフレッシュされてみては?でも、小麦ちゃんが一番のリフレッシュ効果かなv(o^_^o)v

>>CORIHIMEさんへ
根が太い系はナルト母、水やり過ぎるクセがあって数ヶ月で根腐れさせてしまう事が多くて・・・。ポトスとかなら、水に入れておくだけでグングン成長してくれるから簡単なんだけど、やっぱ飾るならデカイ観葉植物!と思いながらも、何故だかパセリ(-_-;)

>>たいさ&しのさんへ
北海道では寒さに強いもので無いと、管理が大変でしょうね!寒さに強い植物っていったいどんなのがあるんだろう? 白樺とか? (・_・)...ン?冬に花を咲かせるような木とかなら丈夫に育ちそうな気もするなぁi-190

>>おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんもサンセベリア体験してみては?心も身体もリフレッシュされたら、お肌もますますツルピカになるかもよe-420 ナルト母はそういう効果が無いものか期待しているのだけど(^_^;)

>>バカボンさんへ
バカボンちゃん、美味しいクッキーありがとう♪
バカボンちゃんも、部屋にグリーン置いてみたら癒されるかもよi-190 でもバカボンちゃんも母と同じで手間のかからないヤツをお勧めするわi-201

>>しょこははさんへ
ばーば様に、サンセベリアの効果を説明したら買いなさい!と言われたりして(笑) サンセベリアが2月の植物だとは全く知りませんでしたよi-183

ナルト母昔はパセリはただの飾り野菜だと思ってましたが、父ちゃんが美味そうにパセリ食べてるの見てたら、自分も食べれるようになり、それからパセリ好きになりました(笑) もちろんセロリも大好きです♪

>>RISAさんへ
世話が苦手とあれば、ますますサンセベリアお勧めですよ♪ サンセベリアの育て方のところに、あまり水を与えてはいけないと書いてありました!
サンセベリアも鉢も、鉢の中に入れる土や石まで全てダイ○ーで揃えましたよ(笑) RISAさんもレッツ・トライp(#^▽゚)q
2007/02/21(水) 23:43:06 | URL | YOU #-[ 編集]
サンセベリア…大人気なんですね、
初めて聞いたんですけど(^-^;
うちにも観葉植物欲しいなって思ってるんですけど、
なにせ植物の世話が苦手なもんで(-_-;)
す~ぐ枯らしちゃうんですよ。
水道の真横に置いておいても、
毎日 水をやるってことが出来ないのです~!
100均でもこんな大きな植物売ってるんですね。
ダ○ソーですか?
YOUさん、パセリ好きなんですか?
私は香りの強いものが得意じゃないので、
食べれないんです~(w_-;
2007/02/21(水) 21:58:35 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
サンセベリアは2月の観葉植物なんですよ~知ってました?私もそれを知って購入しようとしたんですが、ばーばの「あんまり好きじゃない」の一言で諦めました(笑)
YOUさんパセリ好きなんだ~v-405私はダメでございますv-393栄養あるんですよね~^^^あ、その代わりセロリは好きですよ!って関係ないか_(^^;)ゞ
ナルトくんはポチがいれば幸せなんだね♪とってもいい笑顔だあ~ヽ(*^^*)ノ
2007/02/21(水) 20:40:00 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
かわいい~*^^*
植物いいですね~^^私も見にいってみようかな~v-10その鉢もとってもかわいい~ですねv-238なんか気分的にも部屋も明るくなった気がしますね*ナルトは無関心・・みたいな感じですね(笑
2007/02/21(水) 17:52:03 | URL | バカボン #-[ 編集]
百均にも観葉植物って置いてあるんだ~v-405最近の百均は本当に色々あるのですねぇ~。 でも植物ってそんなに色々なパワーがあるんですねv-91知らなかった・・・。おでぃでぃも今度買い物に出かけた時見に行ってみようかな~^^サボテン興味があるけど、デイルもかじって血だらけになりそうなので断念せざるをえないかしらw ナツメってのもいいけど私も5年も待てなさそうi-6
2007/02/21(水) 16:57:23 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
観葉植物はたいさも数年前・・一人暮らしをしている時にありました。たしか・・ベンジャミンだったと思います・・木の幹が三つ編みみたになったいたと思うのですが・・←これってベンジャミンでしたか?(笑

そのベンジャミンですが・・ものの見事に枯れました(笑 それ以来・・観葉植物は・・枯れるイメージがあり・・挑戦してないです。
でっ!枯れない=サボテン!本当かぁ~??
と思い購入・・北海道の一人暮らしの部屋では・・寒さに勝てず・・見事に枯れました(笑 たいさに植物は向いてないようです・・。
2007/02/21(水) 14:23:12 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
観葉植物がなくても、ナルト君がポチを抱いてエヘってした顔で、とっても癒されますよ~!と言う我が家も、ベンジャミンやら、ポトス!?やらいっぱいありますけど・・・。さすがにパセリはないな~o(*^▽^*)oあはっ♪
2007/02/21(水) 12:32:56 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
その細長い観葉植物、最近よく見かけます!
実はそんなスゴイ奴だったんですね(◎◎*)
うちも買おうかしら♪
でも100均でそれを買えることにはもっと驚いちゃいました。
うちの方にも売ってるかなぁ。
2007/02/21(水) 11:58:33 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
そちらの100均って大きいサンスベリアがあるんですねぇ。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ビックリしましたよぉ。

我が家のサンスべリアは、母から株分けしてもらって
只今微妙に3本生えてます。
でも、一番長いので15センチv-356
なかなか成長しません^^;
でっかいサンスべりア私も欲しいなぁ・・・
室内には、一昨年のリベンジで
ベンジャミンが生息中です。
室内でないと、温度調節がどうも難しいようで。
でも、ホトンドほったらかし^^;
観葉植物、部屋の中には8個ほど置いてあります。

母の影響もあって^^;
特にベランダ・・・
ワイルドベリーを筆頭にハーブのオンパレード・・・
狭いベランダにところ狭しと並べてあります^^;
空は、全く無関心ですが^^;

今日もナルト君の笑顔が見れたわぁv-398
2007/02/21(水) 10:51:57 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
百均・・・?
百均にそんなのあんの・・・?
私も行ってみよう・・・。いいかも・・・です。

夜型には昼間の買い物は疲れたのでは・・・?
ははは~~~わかるなー・・グッタリ感。。。

ナルト君はママがいればいいのよー・・・。って感じに見えますよ。
2007/02/21(水) 09:59:17 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する