トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
深夜の悦び?
昨日は週に一度のパソぴよ先生の授業を、先生のインターホンを鳴らす音で目が覚めた母先生に寝坊したのがバレバレの顔で授業開始すると、先生から素敵なプレゼントが
なんと母の誕生日をブログで知った先生は、母のために忙しい時間をさいてこんな素敵な便箋を作って下さっていました(泣)
CIMG1205.jpg

先生ほんとにありがとう♪誰に手紙を書こうかなぁと思ったけど、使うのがもったいない気がして、大事にとって置く事に決めました(^_^;)

そして我が家の息子(ナルト)はと言うと、大好きなビール酵母の入ったビンを「早くよこせ!」と言わんばかりの表情で見つめております。
CIMG1206a.jpg

このビール酵母はワンコ専用の物なのだが、ナルトはこれが好きで毎日一粒与えている。 どちらかと言うと病院で与えられる薬であっても、イヤな表情もせず飲んでくれる特にシロップタイプの薬をもらうと、もっとよこせと催促してくる。(やっぱアホ犬なのか)

でもナルト!薬とか栄養剤という物は決められた用法・用量を守らなくてはいけないのだ。お前がもっとよこせと催促したところで、母は心を鬼にしなくてはならない。
CIMG1216b.jpg

そんな優しい表情をしたところで、無理な物は無理なのだ!また明日食べるというお楽しみが増えるのだから、我慢する事も学習するのだ。
ふぅ~すっかり夜も更けてきたな。 母ちゃんは小腹が空いてきたから・・・。
CIMG1217.jpg

・・母ちゃんだって我慢する事は学習してきたが、時として衝動を抑えられない時もあるのだでもほれ、これはミニサイズと言ってな、一日のカロリーをまだ満たしてない母ちゃんは決められた用量は守っているのだよ(-_-;)

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1p.gif←一日一回クリックお願いします
母を冷めた目で見つめるナルトに「母ちゃんの薬は大きいのよ!」と、クリックで教えてあげて下さい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
げげっ、今見て、びっくり。
載せんなよー!
こんなことなら、手ーかけて作れば、よかったか。

ごめんなさい。手抜きしました。5分でできます。
よかったら、今度、教えます。
簡単便箋って、保存名で、レッスンメニューにしてます。

なーんだ、こんなに簡単なものだったんだと、
がっくりきて、メモ紙になるかもよ。







2007/02/24(土) 21:52:09 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>RUUさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます( v^-゚)ぶぃ♪
RUUさんのお母様、鹿児島出身なのですねv-405 それを聞いただけで何だか身近に感じてしまう、単細胞なナルト母です(笑)
是非これを機会に仲良くして下さいv-411

>>しょこははさんへ
ワン用ビール酵母は、ビタミンB類の入ったサプリみたいなもので、私の知ってる限りではこれを好きなワン・ニャンが多いですよ(笑) 前の家の時は野良猫のお世話係だったナルト母なのですが、野良ニャンたちも気に入ってパリポリ食べてました(^_^)
2007/02/24(土) 01:31:41 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんの言い訳が笑える~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いくら言い訳しても付くものはしっかり付きますよ(笑)
ワン用ビール酵母・・・そんなのあるんですねぇ...
うちのバカはお薬の袋を持っただけでバビューンと逃げて行きます(^^;薬は何度飲ませても吐き出します><フィラリアの時期はもう泣きそうですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

便箋可愛いなぁ(*´ェ`*)私もそんなの作れるようになりたいな☆
2007/02/24(土) 00:08:49 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
YOUさん初めまして~
コメントありがとうございました。
早速遊びに寄らせていただきました~。
YOUさんは、鹿児島に住んでらっしゃるんですね~。
私の母が、鹿児島出身なんです。

ナルトくん、ぬいぐるみみたいに、かわいいですね~。
首をかしげた表情が、たまりませんね~~v-10
また、おじゃましに来ます~♪
2007/02/23(金) 23:51:38 | URL | RUU #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>さくらまるさんへ
さくらちゃんはお薬苦手なんですねi-202

ナルト母、日中食べて無いので深夜の食事も大丈夫そうです(^_^;) さくらまるさんより、もっと中年なんですけど母は体重計に乗り、減っている体重見て病気なのか?と、そっちの方が気になっているこの頃ですi-230

>>Rumixさんへ
ありがとうございます(^_^) コロンくんも薬好きなんだ♪ コロンくんって靴もちゃんと履いてくれるし、嫌いな物ってあまり無いのかなぁ。すごいお利口さんな子だと思いますi-190 それに小ちゃくて可愛いi-175

>>キャオリンさんへ
ナルト母、日中は活動停止の状態で暮らしてるので深夜の食事になってしまうのですよね(^_^;)
健康の事を考えると良くない事なのですが、なかなか改善できません(;´_`;)
小麦ちゃんは薬苦手なんですねi-202 普通のワンちゃんは薬苦手なんだと思うから、ナルトはやっぱ変なワンなのかもしれません(^_^; アハハ…

>>ガミさんへ
素敵な便箋いただいて、私も使うのがもったいない気がしています♪ ナルトが可愛い顔をする時は、何かを催促している時です(^_^; アハハ…

>>ローランママさんへ
飲んだ後のラーメン!言う事なしですなぁi-184
飲んだ後のお茶漬けも捨てがたい♪ 深夜に美味しい物食べてるテレビとか見たら、もうダメです(^_^;)
ローランくん、お薬好きだとローランママも助かりますねi-179 お薬嫌いな子の方が多いと思うんだけど、ナルトもローランくんも何で好きになっちゃったんだろ(笑) よっぽど、最初にもらった薬が美味しかったのかなi-190

>>えくりさんへ
深夜の喜びもミニラーメンなら、まだましな方で・・
たまにチャーハンをガッツリ食べてみたりしますよ。
深夜の炭水化物は要注意なんですが、日中というか、朝・昼ご飯食べないので深夜の食事でもカロリー不足気味です(^_^;)

>>優夢さんへ
モデルワンにはナルトは絶対無理だろうなぁ!
何か欲しい物がある時は正面を向いてカメラ目線もしてくれるけど、普段のナルトはアホヅラしてるか、横をプイッと向いてるかだから(-。-;)タラー

>>むんばママさんへ
ナルトはずる賢いので、何か欲しい時はあの表情をすると、もらえるものと思っているのです(^_^;)
たまに我が家へやって来る、ジジ・ババはあの表情にだまされてしまうのですi-202

>>たいさ&しのさんへ
ナルト母、朝・昼食べないのでどうしても深夜に食べてしまうのですよ(^_^;) ナルトにはちゃんと決まった時間に食事はあげるんだけど、その時間帯は母の頭の中はボーッとしたままなので、食の欲求が湧いてこないのですi-195困った生活習慣です(^_^;)

>>おでぃでぃさんへ
ビール酵母はお腹の調子を整えてくれてビタミンB類で出来ているので、サプリみたいなもんです♪
ミッキーの時には強力ワカ○トを、一日一粒あげたりしてました。 
ナルトは本物のビールも好きみたいです(^_^;)
前に父ちゃんのを盗み飲みした事がありますよi-183
シロップの薬って甘い匂いがするから、好きになるのかもしれませんねi-190

>>りこさんへ
便箋は私も永久保存になりそうです(^_^) りこさんはダイエット中なんですか? ダイエット中は食べ物の写真とか見るだけで辛い物がありますよね(^_^;)
カップ麺載せてごめんなさい(笑)
深夜に食べないためには、規則正しい生活をしなければと思うのですが、これが一番難しい(泣)

>>かな(ピリママ)さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
可愛子ぶってるナルトを誉めていただきありがとうi-229
かなさんも、ノーマル味のラーメンが好みなのですね(笑) こちらこそ、これからもよろしくですi-175

>>CORIHIMEさんへ
ナルトのこの表情に騙されるといけません(笑)
この表情をする時のナルトは、何か企んでいる時ですから(^_^;)
ってのは冗談ですが、深夜のラーメンやめるためには、その時間に寝てる事が一番なんですが・・・。
ナルト母には無理そうです(^_^;)
2007/02/23(金) 23:01:33 | URL | YOU #-[ 編集]
あはは~!!YOUさん、我慢できなかったんですね!でも夜中のカップラーメン、うまいですよね~!!!
ナルト君が、小首をかしげてこっち見て、おねだり上手だけど、お薬は、ちゃんと決められた分だけだよ!この表情可愛すぎて、思わずどうぞってあげちゃいそうになります(*´艸`)ウププ
2007/02/23(金) 20:39:59 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
どうも♪
ウチのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます♪m(_ _)mウレシイです♪

ナルトくnカワイイですねっ。ぬいぐるみみたいv-10

薬もちゃんと飲むんですね、お利口じゃないですかv-291

夜中のカップラーメンたまりませんですv-344しかもシリーズ中それが一番!!

これからもヨロシクです、YOUさんv-354
2007/02/23(金) 18:11:55 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
ナルト君の便箋、可愛いですねぇ。v-10
使うの絶対もったいないですよぉv-356
私だったら、永久保存にしちゃう^^;
そうやって、ドンドン使ってないものが増えていっちゃってるんですよ私^^;

ナルト君がサプリメントで、YOUさんはカップ麺。
深夜のラーメンは確かに美味しいですが、
ダイエット中の私には厳しいお話で・・・(><)
食べたい衝動に駆られちゃいますよぉv-356
ナルト君は健康的なサプリ・・・
YOUさんも健康的なサプリで我慢しません?^^;
あ・・・でも、それで小腹はイッパイにならないかなv-356
2007/02/23(金) 16:49:01 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
先生からも素敵なプレゼント貰えましたねー!確かにこんな可愛い便箋作ってもらえたら、もったいなくて使えません(*´д`*) ナルト君はビール酵母好きなんだーv-405お薬も普通に飲んでくれるなんて手間のかからない良い子じゃないですかv-345 デイルもね、家に来た頃寄生虫がいたからシロップの甘いお薬飲ませてなんです。よほど美味しかったとみえて「もっともっと!」って催促してたぐらいi-229ナルト君と一緒ですねw ついでに・・・深夜に小腹が空いてくるとついつい食べちゃうYOUさんとおでぃでぃも一緒の様です・・w
2007/02/23(金) 16:19:00 | URL | おでぃでぃ #-[ 編集]
夜まで起きていると小腹が減りますよね~。
たいさもよくありますから(笑
ただねぇ~カップラーメンは・・カロリー高いですよ~(笑
明日から散歩の時間を長めにして歩きましょう(笑
2007/02/23(金) 15:47:06 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
がはは~~
ナルト君は酵母・・・母はラーメン・・・
次の朝、胃がスースーしない・・?夜中に食べると必ず。。私の場合・・・
好きなもの待ってるときは、皆かわいい顔するなー。
やられますね・・・。
2007/02/23(金) 15:12:07 | URL | むんばママ #-[ 編集]
 決められた用量、、結構多いですねww
それにしても、便箋、すっごくかわいい!!
すっかりモデルワンちゃんじゃないですかぁ!
使うのもったいない、、、。
2007/02/23(金) 14:45:11 | URL | 優夢 #-[ 編集]
お薬
飲めるんだ・・えらいねナルト君v-290
便箋もとてもステキ。でもかわいすぎて、私なら使い惜しみしそうです。YOUさん、深夜の悦び、ひじょーに理解できますが、ほどほどに・・ねi-229
2007/02/23(金) 13:37:27 | URL | えくり #-[ 編集]
とても素敵な便せんですねぇ∈^0^∋
ナルトくん、かわいいです♪♪♪
深夜のカップラーメンは間違いなくおいしいですね!!
飲んだ後のラーメンと同様に!!って私あんまり飲めないんですが…。
でもそろそろ贅肉がきになりはじめたので控えないと…と思いつつ食べてしまってます☆
あと、我が家のローランもナルトくん同様にお薬が大好きです\(^O^)/


2007/02/23(金) 12:02:24 | URL | ローランママ #-[ 編集]
ガミ
ステキな便箋!ナルトくんがかわいいー♪
そして三枚目のナルトくん。そんな顔で見つめられたら何でも許しちゃいそうです。
2007/02/23(金) 10:38:38 | URL | 未入力 #-[ 編集]
深夜に食べるカップ麺、めちゃウマですよね(*^m^*)
私も無償に食べたくなる事があるんですけど
今は我慢して食べないようにしています。
だって昼間に相当なカロリーを取ってしまってるんだもん(T△T)
ナルトちゃん、変わった物が好みなんだね~。
うちはお薬だけ残してご飯食べる位薬が嫌みたいです。
2007/02/23(金) 10:22:53 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ステキです♪
こんにちは!ご無沙汰してました。
便箋、とっても可愛くていいですねーv-353
お誕生日だったんですね!おめでとうございますv-314
うちのコロンもナルト君と同じでお薬やシロップ、大好きなんですよー。おかげ様で助かってます。
でも私も時々、こんなに何でも喜んで食べる犬って大丈夫なんだろうかv-356・・・と心配になる時があります(笑)
2007/02/23(金) 09:48:16 | URL | Rumix #-[ 編集]
お薬、ペロリは偉いです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! うちは悪戦苦闘でフィラリアの薬なんか、薬だけ上手に吐き出しやがる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

深夜の食事はやばいですって!!ホラ。経験してますから・・中年になると取れないのよ~。お肉が(/ヘ ̄、)グスン
2007/02/23(金) 09:24:31 | URL | さくらまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する