トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
息切れ
昨日は1週間ぶりに街へと繰り出した母は、薬局へと寄り栄養ドリンクを購入! そういう物に頼らなければならない程ガタがきているのか・・・。そこで目に入ったのがだるい・重い・むくみ・息切れに・・・という文字。
まさにピッタリな症状を書いているではないかすかさず手に取り、値段を見て買うか買わざるべきか悩んだが・・・買ってしまった
CIMG1245.jpg

ん~~っ!こんなピンク色の薬、病院でバリウム飲んだ後にもらって以来だ。(まさか下剤では無いだろうな?!) いやぁ~、あのバリウムの後の下剤は少なく渡されて母は死ぬ思いをした

それ以来バリウム飲む位なら胃カメラにして欲しいと、過去に3回胃カメラをのんだ。そして「○○さんは胃カメラのむのが上手ねぇ」と誉められるまでにもなった。(何の得にもならんだろ

そしてだるい・重い・むくみ・息切れに効く薬を持参して帰宅するとアホ息子が満面の笑みで出迎えてくれた
CIMG1225b1.jpg


おぅ!アホな子ほど可愛いと言うが、ほんとにお前は可愛いのぉ しかし母ちゃんが帰って来たのにも気付かず爆睡していたんだろ明らかにその寝癖が物語っているよ
CIMG1238a.jpg

まるで、おたふく風邪にでもかかったような顔してるな(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1p.gif←一日一回クリックしてね
寝惚けながらも笑顔で迎えてくれたナルトに「おりこうさん」とご褒美クリックして下さい


ランキング急上昇の後は急降下みんなの愛のポチッと期待してます

コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>むんばママさんへ
ナルトの笑顔見ると癒されます(^_^) ナルトはたまにこういう表情をしてくれるので私も幸せな気分になれます♪ たまに溜め息つかれる時もありますがi-230

>>つかママさんへ
つかママさん、お帰りなさい(^_^)
くぅちゃん・海ちゃんもつかママの見てないとこで笑ってるかもしれませんよ(笑) でもダックスちゃんは困った顔をするのが、とても可愛いですよねi-176

>>RISAさんへ
オロナ○ン飲めるなら、リポビ○ンは飲めるんじゃないかなぁi-190 この間飲んだローヤルゼリー配合の栄養ドリンクはヨーグルト味で美味しかったなぁ。 薬の効能、重いは体重では無いですからi-229ダイエットのためには買わないで下さいi-230
デジカメは何にするべきか悩んでいます。一応候補に4機種あげてるんですが、その内買いたいと思ってる2機種が重さの違いが200グラムほど差があるんですよね。軽い方が良いんだろうけど、お店で触ってみないことには決められそうにありませんi-229
2007/02/26(月) 12:07:40 | URL | YOU #-[ 編集]
「だるい・むくみ・息切れ」はいいとして、
『重い』ってのは一体…???
ハッ!(`ロ´;)…体重?!
それなら私も飲まなきゃ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
私、栄養ドリンクって苦手なんですよねぇ。
飲めるのはオロ○ミンCとデ○ビタくらい。
ユ○ケルとかアリナミンは、勘弁してください~!

ブログ100日おめでとうございます!
記念にイチデジGET?!
やりましたね!!
どんなイチデジ買うのかな~♪
人事ながら、私も楽しみです(^ー^* )フフ♪
2007/02/26(月) 11:20:45 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
ナルト君いい笑顔してますねー(^◇^)
うちの子はまだ笑顔を見せてくれた事がないので、かなりうらやましいです!
それにしても、すごい色のお薬ですね(^^;
私も飲んでみようかなぁ…
2007/02/26(月) 09:41:52 | URL | つかママ #-[ 編集]
寝癖・・・?
ナルト君の笑顔・・最高ではないですか・・・?
まー・・寝癖も最高ですけど・・・
2007/02/26(月) 06:27:01 | URL | むんばママ #-[ 編集]
しょこははさんへ♪
お薬の名前はムックミンでしたi-179昨晩から飲み始め、ムクミはとれたような気がします。
一番の薬は健康的な生活なんでしょうけど、最近心配なんですわ~(^_^;) 体重計に乗ると痩せていっている・・・これってヤバイんでないかいと思いながら、病院行くのが面倒な有様で(^_^; アハハ…
もちろんダイエットなんぞはしてないんですけど、1ヶ月ちょっとで2・5キロも痩せていたi-230
2007/02/26(月) 02:42:05 | URL | YOU #-[ 編集]
そ、その症状は私とおんなじではありませんかっ!!
是非その薬のお名前を~~~(;人;) オ・ネ・ガ・イ
って私も早寝早起きすれば解決しそうですが(^o^)ゞ

ナルトくんの寝癖可愛いですよ~それに毛だけでしょ?
うちは顔が変形してますからね!どんだけ寝てたんだよ!って突っ込み入れたくなる程の変形ぶりですから(* ̄m ̄)

胃カメラ昔一度飲んだっけなー・・・ああイヤな思い出(-_-#)
褒められちゃうYOUさん尊敬いたします!
2007/02/26(月) 02:28:16 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
かなさんへ♪
バリウムは飲むのもしんどいですな!ゲップをしちゃいかんとか大変です。
そうかe-77ピリカちゃんは寝癖つく事は無いですよね♪ 長毛犬種は横向いて寝ただけで、すぐ寝癖がついてしまいます(^_^;)
やっぱ一番大変なのは、ブラッシングをこまめにしてあげないとすぐに毛玉が出来てしまう事ですe-263
2007/02/26(月) 02:26:50 | URL | YOU #-[ 編集]
あらら。。。
体調大丈夫ですかー??(>_<)
労わってクダサイねー♪

胃カメラのプロとは。。。
バリウムはマズイし後の処理がタイヘンですもんねー!私も去年バリウム・デビュウを果たしましたが、激マズで二度と飲みたくありませーん。。

ナルトくん寝癖カワイイ!!
ってか、寝癖がつくってこと知りませんでした!!
毛が長くて巻髪(?)ワンちゃん特有ですね♪
2007/02/26(月) 01:28:57 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
CORIHIMEさんへ♪
この薬買って開封して思わず「ゲッ!」と叫んでしまいましたi-183薬=ホワイトと頭の中では準備してましたから、不覚にも薬に一本とられましたi-202
リポビ○ンは美味しいから飲みやすいですよね♪
写真に載せてあるのもそれなんですが、いつも飲むのよりちょっとだけ高い物にしました。かなり疲れがたまっていたので(^_^;)
2007/02/25(日) 22:43:27 | URL | YOU #-[ 編集]
ほんとに、この薬すごい色してますね~・・・(ーー;)。毒々しいですよね~(*´艸`)ウププ 。でもこれ飲んで元気復活できたら、安いもんですよね!!アリナミンVとか、リボビタンDとかも、結構ききませんか!?私はたま~に体調変かな~と思ったら、飲みますよ!!
ナルト君のエヘって顔(*≧m≦*)ププッ。なんたるかわいらしさ!!!この顔見たら、元気100倍ですよ!!
2007/02/25(日) 22:19:38 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
優夢さんへ♪
おめでとうをありがとう(^_^)

ナルトはしょっちゅう寝癖つけてます(笑)
毛がクルクルな上に、トリミングにも行けず伸ばし放題なので最近特にひどいです(^_^;)

胃カメラのアドバイスなんてわかりませんi-230しいて言えば、診察台に横になったら観念する事ですかな(^_^; アハハ…
2007/02/25(日) 22:14:01 | URL | YOU #-[ 編集]
100日おめでとうございます!!

ナルト君の寝癖かわいいですよぉー♪
あと、何かを求めるような目♪母性本能を
くすぐりますw
 胃カメラ大変ってきくけど、お上手なんですねw
私がもしするときはアドバイスもらおうかなw
2007/02/25(日) 21:49:47 | URL | 優夢 #-[ 編集]
りこさんへ♪
そうなんです!ナルトの笑顔が一番の栄養源です(笑)

パソコンの先生なんてとんでもないです(;´_`;)
ナルト母もブログ始めたばかりの頃は右も左もわからず、未だにチンプンカンプンです(泣)私はパソコンの先生がいてくれるので何とかやっていける状態で。
困ってる時はお互い様です。せっかく友達になれたのだから助け合っていきたいです♪でもこの間のは、説明不足でごめんね(o;ω;o)ウゥ・・・
2007/02/25(日) 21:35:06 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、
その笑顔で疲れも吹っ飛んじゃうんですよねぇ。
一番のいいお薬は、ナルト君だぁ。

YOUさん、お体お大事にしてくださいね。
そして遅くなりましたが、
画像の件色々とありがとうございました。
  ぺこ <(_ _)>
これからも、色々と教えてくださいね。
YOUさんは私のパソコンの先生ですよぉ(o>ω<o)
2007/02/25(日) 19:08:19 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
まっさんへ♪
おめでとうコメントありがとうございます(^_^)v

ピンクの薬、これでもか!といわんばかりのピンク色ですi-202小さい子供さんの居るお宅ではキャンディーと間違うんじゃないかと思うほどです。
最近の胃カメラは昔に比べたら細くなってるみたいだから、鼻から入れるのも楽なのかもしれませんねi-190私がやった頃のはボールペンのグリップよりも太かったですから、苦手な人は入れられながらモドス人が多かったみたいです(^_^;)
2007/02/25(日) 18:37:28 | URL | YOU #-[ 編集]
遅ればせながら
100日連続更新おめでとうございます&御苦労様です。
継続はチカラですね。
これからも新たな目標に向けて頑張ってください。

最近しんどいんですか?
ドリンクや薬飲んで良くなったらいいですね・・って薬すげえピンク!v-405

いやあ毒々しいまでにピンクですね。(^_^;)
確かに効きそう。

胃カメラ3回ってスゴイですねー。
ワタシも胃が丈夫な方ではないのですが、胃カメラはまだ飲んだことありません。
あれって鼻から入れたほうがラクって本当ですか?v-404

ともかく無理せずお大事にしてくださいね。v-410
2007/02/25(日) 18:11:52 | URL | まっさん #JyXKsMTk[ 編集]
コメントありがとう♪
>>おでぃでぃさんへ
そういえば、おでいでいさんその後胃の具合は大丈夫ですか? ナルト母、胃潰瘍で入院して以来は胃カメラ飲んでないけど、最近のは昔に比べたら随分と楽になってるらしいですから、怖がらずにチャレンジして下さいね(笑) 栄養ドリンクは、どちらかと言うとローヤルゼリーがたっぷり入った物が私には効果があるみたい! 友達が言ってたけど高い栄養ドリンクの効き目はバッチリだと言ってましたよ(^_^)

>>たいさ&しのさんへ
ナルト母にしてみれば今の生活が平常な生活なのですけれど、年齢的についていかないんですわ(^_^;)
深夜のカップ麺も夕食がわりですのよ(^_^; オホホホ…
規則正しい生活、その日が来るのはいつの日か・・。

>>キャオリンさんへ
キャオリンさんは最新の胃カメラですな♪ 昔の胃カメラは太くて麻酔なんかもかけるなんて事も無かったので大変でしたが、それでも胃カメラ飲むのが上手と誉められた母は金魚を飲んで人間ポンプが出来るかもしれません(^_^; アハハ… 日中はほとんどアホ息子と寝てたりするんですがナカナカ疲れがとれましぇんi-202
2007/02/25(日) 18:09:04 | URL | YOU #-[ 編集]
あらら・・・何だか体調悪そうですね。
無理しないでたまにはゆっくり休んでくださいね。
私なんてブログ毎日書けないですから(*^^;A
それにしても胃カメラ飲むのが上手だなんてYOUさんすごいわ!
私はめっちゃ苦手で、パニックになって
麻酔かけられましたよヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/02/25(日) 17:58:59 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
だるい・重い・むくみ・息切れに・・・って!!
規則正しい生活してれば・・・必要ないですよ~(笑
さらに・・・言うと深夜のカップラーメンも(笑

鬼の指摘にたいさでした~(笑
2007/02/25(日) 16:51:56 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
このナルト君の笑顔! たまんないですよね~v-344 なんでこんな表情できちゃうんだろ・・(*´д`*) デイルは笑って出迎えてくれません・・。でもナルト君、寝癖バッチシついてるよぉ~・・・(´・ω・`) YOUさんは栄養ドリンク飲んでいるのですねi-229結構効きます?? それにしても、胃カメラ飲むの誉められちゃいましたかぁ~w もし、おでぃでぃも飲む機会あったらもう一度YOUさんにコツを伝授してもらおうかなi-201
2007/02/25(日) 16:40:45 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する