トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
Indoor Life
今日も一人と一匹はインドアな生活を過ごしております。

ここ最近のナルト、食事の時にしっかりお座り・お手・おかわりをさせていなかったせいか「お座り」と言ってもフセをする始末。アホ息子忘れやがったな!と心配になり、今日は基本のお座りを復習する事に!

それ息子よ「お座り!」・・・出来るじゃないか・・・しかも頼みもしないのに、お手・おかわりもしている。
CIMG1230d.jpg


もしかしてお前?気分次第?!いや目の前にオヤツがあるか無いかの違いか?!どうしようも無いヤツだ。特訓する事数分、息子はトイレに行きたくなったらしい恥ずかしいところは見られたくないらしいので、ブラインド越しにご覧下さい
20070226042539.jpg


サッパリしたところで再度復習! 「お座り!」・・・。どうやらナルトのお座りは「お座り・お手・おかわり」の3点セットになってしまったらしいヤレヤレ困ったものだ
CIMG1229e.jpg

困ったついでに、上の写真もきちゃない部屋をカバーしようと試みたら、ますます困った画像になってしまったたまには布団を敷いていない美しい部屋にしなくてはいかんなさぁナルト!掃除機かけるから、どいた、どいた!

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking7g.gif←一日一回クリックして下さい
あなたの応援がナルトも母も何よりの喜びです

チキンのナルトがキチンとお座りできたらチキンをキチンと料理してあげよう(何のこっちゃ)・・・お後がよろしいようで・・・(よろしいのか?)


コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
始めに!本日ブログのコメント表示に不具合が発生しておりプラグインのコメント欄には名前が表示されても記事内で表示されない等の現象がおきています。コメントしていただいてる皆様ご迷惑かけて申し訳ありません。
私には原因はわかりませんが、同じような事が起きているブロガーさんもいらっしゃるようなので、早く復旧して欲しいと思っています。

>>かなさんへ
お座りはワンコの躾の基本とされてますから、ちゃんとして欲しいところなのです(^_^;) ナルトみたいなヤンチャなワンを落ち着かせる時には、お座りが出来なくては・・・。 あっ!ダジャレわかってくれたの、かなさんが唯一人だわっ。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ くだらないダジャレに付き合ってくれてありがとう(笑)

>>ターボーさんへ
さすがリズムちゃん、名前もリズムだけあってバタンと音を鳴らすとはe-343 リズムちゃんも大きくなっただろうなぁ!ご無沙汰しててすみませんe-263 また遊びに行かせていただきますe-68

>>RISAさんへ
ロビンくん、おかわりしながらフセするなんて、ある意味器用(≧∀≦)ププッ おかわりの後にマテを出すタイミングも難しそうだなe-263
RISAさんも今日はロビンくんとマッタリな一日でしたかe-415

>>しょこははさんへ
しょこらくんには、お手・おかわりは教えなかったのですか?でもしょこらくんは、全身にオヤツのせてマテが出来るからそっちの方が凄いと思いますよ(笑)

しょこははさん、カバーというのはルームシューズの事かいな? ナルト母、そげなハイカラな呼び方はわからねぇだが、前に持ってた色違いのヤツはナルトにボロボロにされただよ(; ̄ー ̄)...ン?
2007/02/27(火) 02:37:00 | URL | YOU #-[ 編集]
私もメチャクチャインドアですよぉ(^^;
しょこらがいるから仕方なく外に行くって感じです(^o^)ゞ
ナルトくん3点セットでやってくれるんだぁ、いいですねぇ^^
うちはお手とおかわりを教えなかったので、そんなのは夢のまた夢ですよ;;
YOUさんのカバー可愛いですねぇ(*^^*)
ナルトくんが欲しがったりしませんかぁ?
2007/02/27(火) 01:52:32 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ナルトくんはオスワリ・オテ・オカワリがセットになってるんだ~。
うちはオテをなかなかしなくてね~( ̄Д ̄;;
でもってロビンはオカワリ・フセがセットらしい。
オカワリしながらもフセの体勢に入ってますから。
なので、オカワリしたな!って思ったら、マテ!って言わないと、
自動的にフセになっちゃってます(爆)

私も今日はインドアでした。
出掛けようと着替えたのだけど、面倒くさくなって止めちゃった(笑)
2007/02/27(火) 01:03:21 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
ナルト君は3点セットですか(笑)
うちのリズムはお座りとふせの2点セットの繰り返しです(^^;
しかもふせをする時は、バタン!と音でもするように両手を下に叩きつけるような感じです。
うちも復習の真っ最中で、今は色々と交互にやらせてますよ(^^)
はたしてちゃんと覚えてくれるかはリズム次第・・・いやいや飼い主の力量ですかね(笑)
2007/02/27(火) 00:00:58 | URL | ターボー #-[ 編集]
3点セット。
それはそれでカワイイではないですかe-420
え、ダメですか??e-263

でも芸教えるのって難しいですよねー。。。
毎日復習させるのもめんどいしねえ。。。(>_<)

カワイイ顔でカバーできてるから良いですよe-287

ダジャレもキマって(?i-277)いますーi-237

〝ダ〟は余計でしたかね。。。??i-239
2007/02/26(月) 23:28:23 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>ゆかさんへ
コメントが入ると携帯にコメントのお知らせが届くように設定しているのですが、どういう訳か不具合で今パソコン開いてコメント入っている事に気付きました。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅコメント表示もお返事も遅くなりごめんなさい(泣)未だに、携帯へのメール通知がされない状態になっておりますv-399

申し遅れましたが、ご訪問&コメントありがとうございます♪これからもお付き合いよろしくお願いしますv-436

>>CORIHIMEさんへ
やっぱ一気にやっちゃいますか(^_^;) 食べ物前にすると食欲がフルパワーになってしまうんでしょうねv-356少しは落ち着いてご飯食べてくれたら良いんだけど、いつも何にも食べさせてないような感じでガッツイテいます(;´_`;)

>>優夢さんへ
こうして皆さんのコメント拝見すると、セットで芸をする子がほとんどですね(笑) ワンコの食欲おそるべしです(^_^;)
2枚目の写真、ちょっと解かりづらくなってしまいました(^_^; アハハ…

>>ハナロンさんへ
ロンくんは、お手は出来ないんですか?こりゃビックリですv-405 スクールでは、そういう事は教えてもらえないんもんなんですか?

>>ローランママさんへ
ローランくんもですか(笑)今日はコメント表示が不具合で変になっちゃってナルト母パニクッテますv-399
画像はいじるのが好きなんで色々遊んでみるんですが、さすがに3枚目のはやりすぎちゃいました(^_^;)
2007/02/26(月) 22:52:48 | URL | YOU #-[ 編集]
あらあら、ナルトくん3点セットで覚えちゃったんですねぇ!!
やはりどこのワンもおやつがあるとないとでは、違うんですねぇ~。。。もちろんうちもです(><)
YOUさん、いつも凝っている画像処理されていて凄いですねぇ!!
2007/02/26(月) 22:23:32 | URL | ローランママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>えくりさんへ
えくりさん、あたたかいコメント頂き嬉しいですv-291大阪良いところですよね♪ ナルト母の親戚は兵庫の方に住んでいるので、関西大好きですv-410 ナルトのチャームポイントはよく首を傾げるところです(笑)しゅう君のチャームポイントはカクレンボをするところ?(笑)

>>キャオリンさんへ
小麦ちゃんは言われる前から芸を一通りやってくれるんだ(^_^) クルクル回ってる小麦ちゃん、想像しただけで可愛いわv-344
ナルト母も今日は引きこもりはしないで外出したせいか家に帰って来たら、どっと疲れの波が押し寄せてきました(^_^;) アウトドア派にはなれそうもありませんv-356

>>りこさんへ
オヤツもらえると思うと空くんも頑張っちゃいますかv-411 ナルトも頼みもしないのに、自分のオモチャを咥えて来て母の足元へポトッと落としてオヤツをせがみます(^_^;)
それをされると、ついつい過剰にオヤツあげてしまうんですよねv-388

>>りかこさんへ
ほんとに食べ物を前にするとフルセットを猛スピードでやっておりますよね(笑) ナルトも今日はお座りを指示したらフセまで一気にしておりました(^_^;)
久々にフセの後にマテをかけたら、ヨダレまで垂らしておりましたv-356
2007/02/26(月) 22:14:53 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、3点セットで覚えちゃったんですねえ。ナルト君のお手可愛いです。うちのはなはできません。ちなみにロンもできません。これから教えて見ますv-254
2007/02/26(月) 21:52:05 | URL | ハナロン #-[ 編集]
 やっぱり、セットになっちゃう方多いんですねぇ
ラミィもお座りとお手セットですw
 画像編集っておもしろいですね!おトイレの
シーングッドです!!w
2007/02/26(月) 21:19:25 | URL | 優夢 #-[ 編集]
あれ?コメント表示されてない??
どこいっちゃったんだろう??
(788)と思うのですが。。。
はじめまして。なのに、ドジっちゃってます。

再度チャレンジ(?)!
「かなとゆかの日記」のゆかです。
いつもかながお世話になっておりますm(_ _)m

ナルトくん、ヌイグルミみたいでかわいい♪
ナルトくん、ちゃんとトイレ行けるんですね^^
かしこちゃんです!!
うちのココはリビング中がトイレと思ってますから^^;

YOUさんのスリッパが気になりますぅ^^; かわゆいe-51
2007/02/26(月) 20:58:37 | URL | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
やっぱり3点セットになっちゃいますよね~。我が家の2ワンもそうですよ。小力は伏せというと、伏せしてゴローンまで一気にやっちゃいます・・・(ーー;)
最初は一個ずつ出来てたはずなのに、おやつもらえるから気が焦っちゃうんでしょうね~!!!
2007/02/26(月) 20:53:50 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
空も一時期「スワレ」と言うとお手とフセまでセットになってましたよ(笑)
その後、フセの状態からのスワレを覚えさせたら、なぜかセット解消しました。
まぁ、今でも大好物を見ると頼んでもいないのにフルセットを凄いスピードで繰り返してますけどね^_^;
2007/02/26(月) 18:44:37 | URL | りかこ #-[ 編集]
はじめまして♪
「かなとゆかの日記」のゆかです^^
いつもかながお世話になってますm(_ _)m

ナルトくん、ヌイグルミみたいv-10
ナルトくん、ちゃんとトイレ行けるなんて、
かしこちゃんですよ^^
うちのココはリビング全体がトイレだと思ってますから(TT)

YOUさんの、スリッパが気になるんですが・・・(笑)
2007/02/26(月) 17:12:06 | URL | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
ナルト君、3点セットで覚えちゃったんですねっv-398
空も、たまに2点セットぐらいやっちゃいますよぉ。
ハウスって言ってないのに、
ハウスまで走っていってお座りしてオヤツがもらえるのを期待して待ってたりとか^^;
そして、私の顔を見て
「何?なんかくれないの?いつものがあるでしょ」ってな表情してますv-356

YOUさんのルームシューズかわいいっv-345
2007/02/26(月) 15:46:26 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
私も元々はひきこもりですよ~。
小麦がいるから何とかひきこもらずに済んでおります。
うちもご飯の前に『マワレ』『スワレ』『マテ』をさせるんだけど
最近では言われなくても回ってます・・・。
それもどうかと思うんだけどね( ̄  ̄;)
2007/02/26(月) 15:41:17 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
セット?
ナルト君、3点セットで覚えちゃったんですねえ。お手の時の手のかけ具合&微妙な首の傾きがかわいいですv-290
YOUさん、体調いかがですか。大阪は急に寒くなったりしてるんですが、季節のせいでしょうか?お大事にしてください。
2007/02/26(月) 14:18:31 | URL | えくり #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>むんばママさんへ
ムンバくんも(笑) やっぱ常に指示して食べさせないとダメなんですかね(^_^;) ご飯を前に指示するのも可哀想かなぁと思って省いてたのが良くなかったようで・・・。でもお座りだけをしっかりして欲しいんだけど、お座りの後は即行で手が振りかぶってきますi-229

>>おでぃでぃさんへ
デイルちゃんも、お座りとお手はセットになっちゃってるんだ(^_^) 食欲が優先して早くすませたい気持ちなんでしょうね(笑) ナルトの場合は3点セットの後にフセをさせてマテをかけると、長い時間でもマテが出来るのに、何故にお手・おかわりをすぐしようとするのだか・・・。
おでぃでぃさんも私も引きこもり生活と言われないように気をつけましょう(笑)
2007/02/26(月) 13:29:48 | URL | YOU #-[ 編集]
私もめっきりインドア生活ですよぉ~(/ω\) インドア通り越して、もはやご隠居様みたいな生活送っています('Д') ナルト君は「お座り・お手・おかわり」がセットになっちゃってるんですねw デイルもそうなんですよ~。 ご飯時まず「お座り」からやらせるんですけど、言われもしないで「お手」が出ちゃうi-6 しかも「早く早くi-201」と言わんばかりに、大きく手招きの様な「お手」を・・。先代ディングルもそうでした・・。もう「がさがさ」って音がすればすぐ側にきてすぐ「お座り」して待ってるんですよ~v-394「お座り」すれば何でも貰えると思ってw
2007/02/26(月) 13:07:51 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
忘れるのかな??
ムンバもそうです。
フローリングでお座りすると、滑るのでこちらもあまりさせなかったんですけど・・最近・・たまにお座り・・ていってもしないんです。最近ご飯の時には必ずさせるようにしています。
同じですね・・笑える~~
2007/02/26(月) 13:05:44 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する