トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
ブラッシング
昨日はコメントを寄せていただいた中に、母のルームシューズが可愛いと言って下さった方が数名いらしたので、気を良くした母はルームシューズを全て公開する事に犬ブログだろ!そんな必要があるのか?と疑念を抱きつつも、いつも母ブログになってるようなブログだから良しとする事にして・・・とりあえずアップしてみました
CIMG1265.jpg

このルームシューズは去年か一昨年に購入した物なのだが、在庫処分品みたいな物でめちゃくちゃ安くて、雑貨系大好きな母としては「これは履いてるだけで楽しい気分になれるんじゃないかと思い購入したのである♪ ピンク色のはまだ未使用だが、その上のブルーのやつはナルトの毒牙にかかり使えなくなってしまった(ノ; ̄◇ ̄)ノ なんとぉぉ~~!

ルームシューズの話題はここまでとし、本日のお題ブラッシングの事! ナルトは随分前にも書いたが、ブラッシングは案外嫌いでは無いようなのだ。

昨日も母がナルトに「ナル!ブラッシングしないといけないね!」と語りかけると、自分から先へ立ち風呂場の扉の前へと突き進むそして、お座りして母を見上げる
CIMG1252.jpg

そして母が抱き上げるまでフセして待機こんな時のナルトは実にお利口さんにしてくれる。洗面台の上にのせブラッシング開始。
たまに毛玉にブラシが引っかかると「フ~ン」と鳴いたりするのだが、それでもあまり暴れる事もない。
CIMG1255.jpg

母の手にボカシ入っているのは、カサカサ過ぎて見るに耐えないので、ご勘弁を(一人でブラッシングしての撮影はこれが精一杯でござんした)何はともあれ、ブラッシングだけは特別好きでは無いだろうが嫌いにならないでくれて、ホントに良かったと思っている母なのである。

コメント下さる皆様へ♪ いつもコメント頂き本当に嬉しく思っているナルト母ですが、昨日からコメントに不具合が発生している模様 ナルトブログはコメントを承認制にしているのですが、母が外出先でもコメント入ったのがわかるように、携帯に通知されるようにしているのですが通知メールも届かない有様で、パソコン開くまでコメントがきてるかわからないような現状です(泣)

コメントを承認しても最後のコメントは新しいコメントが入るまで記事内に反映されません復旧されるまでご心配をおかけしますが、コメントジャンジャンいただけると嬉しいので宜しくお願いします

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1k.gif←一日一回クリックして下さい
コメントの件で皆様にご迷惑をかけ、元気の無い母に応援クリックよろしくだす


コメント
この記事へのコメント
むんばママさんへ♪
ムンバくんはブラッシング苦手ですか?!
ナルトも多少は顔周りをする時は嫌がる事もありますが、前のワンコと比べたらナルトはとてもブラッシングに関しては良い子です(^_^)v
2007/02/28(水) 13:12:26 | URL | YOU #-[ 編集]
ブラッシング・・好きでいいですねー。
えらいです・・。母さんが上手いんですよ、きっと。
ムンバはダメ・・きっと私がへたなんだと思うのですが・・・特に足を嫌がります。
2007/02/28(水) 05:53:26 | URL | むんばママ #-[ 編集]
さくらまるさんへ♪
3点セットで芸をするワンちゃんが以外と多いのでビックリです(; ̄o ̄)
どこのワンちゃんも慌てんぼうなんでしょうか?(笑)

ナルトは賢いというより、ズル賢いのでブラッシングも終わった後の大好きなオヤツ!と覚えているのかもしれないです(^_^;)
色々教えていくためにオヤツはかかせない存在です♪
2007/02/28(水) 02:07:50 | URL | YOU #-[ 編集]
ブラッシングが好きだなんて!きっとYOUさんが上手なんで気持ちいいんでしょうね(^^♪
↓の「お座り」3点セット・・うちもです^^;・・・
おまけに「オテ」「マテ」が同じに聞こえてるみたいですe-263 賢いプードルの中でもさくらは下の方の順位間違いなしです。
ナルト君は優秀だぁ~e-266
2007/02/28(水) 01:31:07 | URL | さくらまる #-[ 編集]
かなさんへ♪
おかげ様で、今日の夕方以降より回復しましたv-411とりあえず、ホッと一安心ヽ(^o^)丿

ルームシューズをブログにアップしたら、早速東京にいる姉から電話があり、娘が欲しいっていってるんだけど、くれないか?と言われてしまいました(^_^;)

ナルトはトイプーの中では目が小さい方だと思いますv-356 たまに、すっごい顔になる時もありますよ(-。-;)タラー それにトイプーって意外とヤンチャな子が多いです。大人しいというイメージを持ってたら大変な事になります(笑)
2007/02/28(水) 00:08:36 | URL | YOU #-[ 編集]
不具合とはお気の毒です。。。(>_<)
でもコメントはガンガン入れてきマスよ!!v-290

ルームシューズ、私も気になってました、実はv-353ホントにっ。
ルームシューズってあると足元あったかくてイイなあーと思うのに、超おばちゃん仕様とかしかなくて買わなかったのです、可愛くない上に高いしっv-12
これは可愛いしお値段もお手頃とのことなので、よろしいですなe-343

ナルトくんかっわいい~e-415
ホントにおめめが可愛くてぬいぐるみみたい(何回も同じこと言うけど。。。でもホントにそうなんですモン)f(^_^;)!!
ちょっとトイプーが欲しくなってきたりします。。。e-420いや、マジでv-10
2007/02/27(火) 23:54:09 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>ハナロンさんへ
ロンくんは大人しくブラッシングさせてくれるんですね(*^^)v ハナちゃんは嫌いなんだぁi-230プードルだから、ブラッシング嫌いだと困ってしまいますねi-202 ナルトも3日ブラッシングさぼると毛玉がちらほら発生するので、2日目安にブラッシングしてます。

>>しょこははさんへ
しょこらくんもブラッシング好きなんですね(^_^)v
でも、しょこら君はいつでもされるがままだから、何でもお利口さんにやってくれそう♪ しょこら君みたいに温和な子が羨ましいなぁ! ナルトは遊ぶ=牙をむくみたいなとこがあるから(^_^;)まぁ、本気噛みはしないんですけどi-229できれば噛み付かないように遊んで欲しい(o;ω;o)ウゥ・・・
2007/02/27(火) 23:30:02 | URL | YOU #-[ 編集]
カバーじゃなくてルームシューズですね!ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
ばーばがいるとどうしても物言いが昭和になってしまいます(とばーばのせいにしてみたりして(^^;)
色とりどりで可愛いなぁ(^▽^)私も欲しいけど破壊ダーがいるからちょっと無理かなぁ(;-_-) =3
ブラッシング、うちのも好きですよ。先に定位置に行って待ってます^^だからその時だけは可愛いな~なんて思ったりなんかして(笑)
2007/02/27(火) 22:55:51 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
すごい・・・
YOUさんのルームシューズすごく可愛いですねe-68 ナルト君ブラッシングすきなんですよね。ロンは嫌いではないみたいですがはなは嫌いですe-69
2007/02/27(火) 22:42:54 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>サリーママさんへ
サリーママのところは、たくさんのワン・ニャンちゃんがいるから抜け毛も凄くなっちゃいますねi-190 プードルは他のワンに比べて抜け毛が少ない犬種らしいのですが、時期的な物なのか最近は抜け毛が増えてきたように思いますi-202

>>ななママさんへ
ナルトは私が履いてる間は悪さはしないんですが、ルームシューズを脱ぐとオモチャにしようとするので、すぐナルトの手の届かない場所へ置くようにしてるのでブルー以外の物は今のところ無事です(^_^;)
私も冷え性なので、この時期のフローリングは靴下だけでは、とても辛くってi-202
2007/02/27(火) 22:02:21 | URL | YOU #-[ 編集]
ルームシューズ
さすがYOUさん、可愛いルームシューズ、うらやましい!ななママはこれまでルームシューズもスリッパもすべてななの餌食になってしまい、それから裸足生活へ突入。一番寒い冬にルームシューズが使えない状態です。
YOUさんのようにたくさん買えばいいんだーと初めて気づいた次第です。私も可愛いのに出会いたいです。

ナル君はブラッシング、お得意のようでこれまたうらやましい・・・・・。
2007/02/27(火) 21:04:37 | URL | ななママ #tE21prRc[ 編集]
かわいいシューズですね(^o^)
私もそういうの履きたいけど
なにせ抜け毛が半端なく多いのでムリ(T_T)
うらやましいなぁ。。。
2007/02/27(火) 19:31:46 | URL | サリーママ #RqWBMyRA[ 編集]
ローランママさんへ♪
なんとかコメントは正常にもどったような気もするんですが、メール通知がされないのでブログにコメント入っている事すらわからない状態です(;´_`;)
最近FC2さん色々替えてるみたいなんで、それによる不具合なのか、不具合掲示板みても回答がのってるわけでも無く、困っています。
データのバックアップは大切ですよね!私は先週やったばかりです。

ローランくんはブラッシング嫌いちゃんでしたかv-356ブラッシング嫌いになっちゃうとホント大変ですよねv-292 特にプードルとかマルチーズとか、こまめにしてあげないと毛玉ちゃんになっちゃうしv-393
2007/02/27(火) 17:57:42 | URL | YOU #-[ 編集]
ローランママ
あらあらYOUさん、大変ですねぇ(>_<)
わたしは、承認制にしていませんが、たまにコメント欄には表示されず、管理者ページからだと見れたりします。(ロックがかかっているわけではありません)
最近FC2ブログは、夜の23時とかになると、回線がパンクしているように思います。サーバーがダウンしたら困るので、早めにバックアップをとっておかないとですね…。。。

そんなワケで、本当にかわいいルームシューズですねぇ!!
確かに履いているだけで楽しくなりそうです♪
ナルトくんは、ブラッシングが好きなんですねぇ~珍しいですよねぇ!!YOUさんのブラッシングの仕方がいいのでしょうか?!(^_^)
ローランはブラッシングが大嫌いです(>_<)
2007/02/27(火) 16:56:32 | URL | mie #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>RISAさんへ
ロビンくんとかダックスちゃんは、あまりブラッシングしなくても毛玉が出来ないのが羨ましいです♪
巻き毛のナルトは、ブラッシングしないとすぐ毛玉になってしまうのでこまめにしてやらなければ、大変な事になっちゃいます(;´_`;)これがブラッシング大嫌いって事になってたら、毛玉だらけのワンコになってると思いなす(^_^;)

>>えくりさんへ
ニャンコさんは自由なとこが、魅力的なんですよねi-179我が道をいき、主人にも媚びない(笑)
えくりさん、ちゃんとしゅうくんのブラッシングされるんですね!ニャンコを飼ってる方でブラッシングされるというのは珍しいほうでは無いでしょうか?

>>バカボンさんへ
ブラッシングだけは、お利口だよ(笑) よっぽど痛かった時は軽く母ちゃんの手を噛む事もあるけど、大人しくさせてくれるからブラッシングに時間とられる事もないし♪ 前のミッキーはブラッシングと言うだけで逃げていたから、その点ナルトはやりやすいi-179

>>優夢さんへ
ルームシューズ脱いだ後は、ナルトの手の届かない場所に置かないと大変な事になってしまいます(^_^;)
ブルーのやつは見た目はわからないけど、中敷きまで無くなってますよi-183
前のワンをブラッシング嫌いにさせた経験があったので、ナルトの時は最初からブラッシングは痛くないんだよ!という印象をうえつけました(笑)

>>おでぃでぃさんへ
ミッキーが唯一母にはむかう時がブラッシングだけだったんです。すごいブラッシング嫌いにさせてしまった経験から、ナルトだけは嫌いにならないようにと頑張ったおかげです(笑) トリミング出す前も、もしかしたらトリミング先で痛いという事を学習したら嫌なので、もつれをほどいてから出すように気をつけてますi-190

>>たいさ&しのさんへ
最初にブラッシング嫌いになっちゃったら、好きにさせるのは難しいでしょうねi-202 ナルトの場合はブラッシングと言いながら、小さいフードを一粒あげて、ブラッシングの途中でも「良い子だね!」と言いながら一粒あげ、終わったらナルトの好きなクッキーとかを「お利口だったねぇ~」と言い、あげるようにしたら嫌いにならずにすみました(笑)
2007/02/27(火) 16:20:02 | URL | YOU #-[ 編集]
poodle2さんへ♪
poodle2さんコメントありがとうございます♪
実はpoodle2さんのコメントは携帯に通知されてきたのですが、承認したにも関らずブログ上に表示されてなく管理画面にも無いのですi-181もしや母が認証のボタンと削除のボタンを間違えて押してしまったのかもしれませんi-182表示されず、ごめんですi-241
poodle2さんもメール通知されてきませんか?私のもpoodle2さんのコメント以降はまた通知メールが届きません。いったいどうなってしまってるんでしょうi-240
2007/02/27(火) 15:53:13 | URL | YOU #-[ 編集]
あぁ~我が家のミルクにも見習ってほしいですのぅ~。ココアは問題なしですが・・・ミルクがねぇ~(アセ
何かいい方法ないかな!?
一応・・ブラッシングする時は高い所でするようにしてるんですけど・・・その高さには慣れた様子で落ちないように・・・暴れまくりです(笑
こんにゃろめ~って感じです。。
2007/02/27(火) 15:27:50 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
ナルト君そんなに大人しくブラッシングやらせてくれるんだぁ~(´Д⊂  羨ましいですv-356 デイルなんかブラッシングの時はもう大暴れ・・毎日格闘してますよi-202 おでぃでぃのやり方が荒っぽいのかな・・i-6 
ルームシューズ、色とりどり揃っていて華やかですねぇ~!でもブルーはナルト君の毒牙に・・ですかv-12
2007/02/27(火) 14:49:46 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
ルームシューズ、、、かわいいなぁ。でも、
特にピンクの赤いリボン、、、ラミィのターゲット
間違いなしだなぁ、、泣
 ブラッシング好きなんですねぇー。うちはダメ 泣
にげちゃいます。おりこうだなぁーナルト君は、、。
2007/02/27(火) 13:37:57 | URL | 優夢 #-[ 編集]
ナルトは
きれい好きなんですね^^お風呂も嫌がらないし、とってもおりこうさん!私の前飼ってた犬は、風呂嫌い、ブラッシングしたら、すぐ自分で体をブルブル振って、ブラッシングの意味がない状態でした^^;それに比べてナルトは、本当に気持ちよさそうにおとなしくて、賢いですねv-10
2007/02/27(火) 13:21:01 | URL | バカボン #-[ 編集]
うらやましい
ブラッシング好きなんてうらやましい。ナルト君、おりこうさんですね。
うちの自由人猫はブラッシング・歯磨き・爪きり・シャンプーすべて大嫌いです。そもそも抱っこが嫌いなので・・日向ぼっこでぼーとしている時だましてブラッシングしますが、すぐ逃げてしまうので困っています。
2007/02/27(火) 13:07:51 | URL | えくり #-[ 編集]
ナルトくんのブラッシング、洗面台の上でやるんですねぇ。
そっか、そうすると少しは大人しくなるかな?
ロビンは今まであまりブラッシングしたことなかったので、
この前 初めてやってみたら暴れてx2(;´Д`A ```
ブラシに噛み付くし、大変でした。
ブラッシング好きなんて、オシャレさんなのね、ナルトくん♪
2007/02/27(火) 11:32:26 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する