トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
微笑みの後のバトル?
今日は楽しい雛祭り100均にでも行き雛祭りグッズを買ってナルトと写真をと考えもしたが、結局行かずにこの日を迎えたわけで・・・(ナルトは男だし別に良いか

そんな雛祭りのこの日、おとぼけ父ちゃんも午後には帰宅!父ちゃんとの再会にナルトも興奮状態が続くと思われ、少しばかり気も重くなるのだが(前回のように覚えててくれると良いのだが・・)

そんな母の心配をよそにナルトはキッチン回りを偵察中!敵でも探しているのか?
CIMG1286a.jpg

異常は無かったようだ!偵察ご苦労様。玉ネギでも落ちていなくて母ちゃんもホッとしたよ台所で物でも落としたら、椅子取りゲームでもするかの如く、すばやい動きを見せるお前だから本当は台所には入らせたくは無いのだが・・・。

CIMG1287b.jpg

ゲートを買うという手もあるが、すでに3つも購入していてそのせいで部屋も益々せまくなってしまう。当分は母ちゃんが気をつけて料理するしかないな昨日もハンバーグに使う玉ネギを切る時、母ちゃんは全神経を集中させて、玉ネギを落とさないように気を使っていた事などお前は何も考えていないだろう。

苦労の後のハンバーグは実に美味かった!さぁナルト!父ちゃんも帰って来る事だし、スマイルの練習でもしてみようお前が笑顔で出迎えたら、何か良い事があるかもしれないぞ

CIMG1307.jpg

よっしゃーナイススマイルだ!その微笑みを維持できるようテープで固定しておくか
しかしお前、よく笑ってくれるよなその笑顔の後に待つ、おとぼけ(父ちゃん)とのバトルが母は心配でならないよ!今回も家族として歓迎してあげてくれ

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1d.gif←一日一回クリックして下さい
甘酒飲んで、ホロ酔い気分でポチッとしてね


コメント
この記事へのコメント
あんママさんへ♪
あん・ひなちゃんも狙ってますかi-179
台所では、ミスが許されませんからね(笑)
小ネギなんかポロポロ下に落ちやすいから、落ちてしまうと足で踏んで防御ですよ(^_^;)
ホントなら、ゲートで進入禁止にしたいけど今度は「入れてくれ~」とガリガリやりそうな気もするし!当分は足で防御ですi-179
2007/03/04(日) 10:22:45 | URL | YOU #-[ 編集]
私もネギ系切るときは最新の注意をはらってます 汗
キッチンの下で狙ってますものね~

ナルト君の笑顔最高~~*^^*
思わずこちらまで微笑んでしまいました^^:
2007/03/04(日) 09:27:20 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
takaさんへ♪
カイルちゃんもチェック魔さんですか(笑) 台所は特に要注意ですよねi-202包丁なんか落とした日には大変どころではすまされないしi-230
カイルちゃんのベランダチェックは外の景色チェック? うちは外の景色はナルトには見え無いので、たま~に抱っこして見せてあげるんだけど、怖がってます(^_^;)
2007/03/04(日) 02:35:56 | URL | YOU #-[ 編集]
私も色んなモノを落としながらダイレクトな料理を繰り広げるので、キッチンの落し物はこわいですね。
ナルト君も偵察犬ですか。
ウチも意味無く、よく見回りします。
特に窓からベランダチェックはすごくよくやります。
2007/03/04(日) 01:18:19 | URL | taka #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>りかこさんへ
ナルトは食い意地がかなり凄いので、物を落とそうもんなら秒殺で取られてしまい、口も固く閉じてナカナカ離してくれないのです(o;ω;o)ウゥ・・・
ご飯の時のマテはしっかり待てるのに、落し物にだけは貪欲ですi-202
それで年末は台所で落としたゴム手袋も、飲み込んでしまい大変でしたi-195 
病院の先生にも、このすばやさでは取るのは無理そうですねi-229と、苦笑いされるほどのヤツです(~_~;)

>>むんばママさんへ
むんばママさんのとこも形は違うけど同じ椅子があるんですねi-179私はいつも台所に置いておいて、立ち時間が長くなると椅子に座り休憩しますi-229おかげ様でおとぼけ(父ちゃん)は今回も尻尾フリフリで歓迎され満足したみたい(笑)

>>しょこははさんへ
父ちゃんは無事ナルトに歓迎してもらい、喜んでました(笑) しょこら君も台所はフリースペースなんですねi-179 しょこら君はしょこははの怒鳴り声で言う事聞いてくれるから感心ですi-184
ナルトは落し物だけには、ドスの利いた声で怒鳴ろうと聞く耳もちませんi-230

>>優夢さんへ
ラミィちゃんも台所フリーなら気をつけなきゃですねi-210 ネギ類やチョコ・干しぶどうなんかもダメらしいから、細心の注意をはらわねばなりませんi-202ネギとかポロポロ落ちやすいから要注意ざんすi-202

>>ぷりんヨメさんへ
ネギ類は特にポロポロと下へ落ちる確率が高いんですよねi-195 私は最初のワンを飼って間もない頃、玉ネギがワンコにはダメな事を全く知らないで野菜だから健康に良いだろうと食べさせた事がありますi-183もちろん大変な事になるところでしたi-182

>>たいさ&しのさんへ
ナルトの笑顔、母ちゃんに見せる笑顔は本気スマイルなんですよ♪
ナルトはおとぼけ(父ちゃん)には、まだ笑顔は見せた事がないんですのく(^0^* )お~ほっほっ

>>CORIHIMEさんへ
それが一番安全で良いんですけどねi-184
なんせ、家が狭いもんだからゲートを置くスペースももうないやi-195って感じなんですi-202 玉ネギを始めとしたネギ類を切る時はホント気疲れしてしまいますi-229

>>おでぃでぃさんへ
父ちゃんはナルトに歓迎はしてもらえてたけど、その後は父ちゃんの顔や手めがけて噛みつき攻撃をしかけていましたi-230 ヤレヤレですi-181
ディングル君も見張ってましたか(笑) ナルトも母の足元で見張っていて、落とすのを今か今かと待ってるようです(^_^; アハハ…

>>かなさんへ
ホモサピエンス!!言われてみたら似てるかもi-190ナルトの前世は原始人??(笑)
モンゴルにこんな顔の人がいるような気もしてきたi-229
かなさんも足で踏んで取られるのを食い止めるんですなi-234私も同じ方法です(^_^; アハハ…

>>くぅママさんへ
くうちゃんゲートをよじ登るんですか?それって凄いんでない?(笑) じゃ~、くうちゃんにとってはゲートがあっても台所はフリースペースなんですねi-229 くぅママさんもネギ類落とさないように気をつけて下さい(~_~;)
2007/03/03(土) 23:53:18 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくんいい笑顔だわ~~
その(作り)笑顔で父ちゃんを迎えたのかな??
うちのキッチンはゲートで一応進入禁止にしてるのに
くぅはよじ登ってきちゃうのi-195
意味ないです・・・
2007/03/03(土) 22:42:49 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
すごい。
満開笑顔!
カワイイ!
なんかホモサピエンス寄りの笑顔なんですが。。。!!e-266

首傾げ+微笑み。。。
Wで攻めてくるなんてナルトくんもヤリますねe-343

玉葱やらのネギ系切ってるときは気遣いますよね!
うっかりカケラでも落とそうモンなら踏んづけて防ぎます。。
2007/03/03(土) 22:20:06 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
出た!ナルトスマイル(*´д`*) ほんっと最高に可愛いですよね~v-344 今頃父ちゃんと激しくバトルしているのかな?^-^ 
YOUさん、お料理の時は全神経尖らせて料理しているのですねi-201 でも玉ねぎとかみじん切りしているとどうでぃても落ちちゃうから困ったものですよね、泣けてくるしi-241 私もディングル君は家の中好きにさせていたので、料理時は「母ちゃんが今日も何か落とすかな~♪」と言わんばかりに、側で見張られてましたよw
2007/03/03(土) 20:02:01 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
スマイル、かわいいですよ~ナルト君!!!
我が家は、キッチンはゲートで侵入禁止区域になっております!!!食べちゃいけないものとか落ちてて、食べちゃったら、怖いので、直ぐにゲートを購入してつけました!!!なので、小力と姫はおこぼれを頂戴できずじまいですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
2007/03/03(土) 19:46:24 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
今日のスマイルは・・・作りスマイルですの~(笑
スマイルを極めるには・・・やはり!!!
マクドナルドでスマイル下さいと言うしかありませんね(笑
2007/03/03(土) 18:53:17 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
うちも、雛祭りしてません!私以外犬も含め全員男なのでー。
タマネギ、わかります!!
匂いも強いし彼らにとっては魅力的なんでしょうねー。神経集中しないと危険ですよね!!
2007/03/03(土) 14:45:38 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
ナイススマイル♪うちもキッチンOKなのですが、
一度、落ちてたソーセージを加えてきたことがぁ、、。母はきづいてて、必死に探したけどみつからなかったからって言ってました。たまねぎとか怖いですよね。うちもきをつけなきゃ、、。
2007/03/03(土) 13:14:18 | URL | 優夢 #-[ 編集]
ナルトくんなんていい笑顔なんだ(^▽^)
その笑顔で父ちゃんを無事に迎えてあげてねー(^ー^)ノ

うちも台所は完全フリーなので、食べ物を落とさないように全神経を集中させて切り刻んでおります(笑)
あとは、素早い動きとドスの効いた声で威嚇( ̄m ̄〃)
拾いに来そうになったら「ゴルァ~e-262」って言って止めてます(笑)
うちの隣の人「なんてお下品な奥さん」って思ってるだろうなぁ(T▽T)アハハ!
2007/03/03(土) 11:36:51 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
椅子がー・・
キッチンの椅子が同じだー。家のは丸いけど・・ちょっとうれしかったり・・・・
ナルト君は笑うんですね・・・。かわいい・・
父ちゃんも大喜びでしょう。忘れてると・・ヤバイよね。
2007/03/03(土) 10:43:24 | URL | むんばママ #-[ 編集]
椅子が・・・
キッチンの椅子・・家のは丸いの・・でもあとは同じ・・きゃ~~~偶然です~
ナルト君は笑う・・?いいなー
父ちゃんを忘れえるときがあるの?かわいそー・・・がははー・・・。
2007/03/03(土) 10:38:36 | URL | むんばママ #-[ 編集]
私プチ雛祭りグッズで写真撮影しちゃいましたよ~
あはは。考える事は一緒ですね。

料理の時のおこぼれ拾い隊は困りますよね~
私はわざと食べれる物落として、横目で見つつ空が拾って食べそうになったら、やや叱り口調で「ダメッッ!」の後「スワレ」その後私が拾って手から「ヨシ」で食べさせる事を何度も繰り返して落ちてきた物を勝手に食べちゃダメな事教えました。
今ではキザミ物が落ちると、じーっと見ながら座って待ってます。だから玉ネギが落ちた時も待ってるので、拾ってポイして代わりにトリーツあげてます。
この練習なかなかオススメですよ(^^)
2007/03/03(土) 09:54:51 | URL | りかこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する