トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
飛べると良いな♪
先日のバトンの質問の中の「生まれ変われたら?」という問いに、スーパーサイヤ人になりたい!と答えた母ですが、この答えに対して「何でだ?」と言うコメントを寄せて下さった数名の方々へ、お答えしようと思います。(ブログネタの為にとっておいたんだろ!と野暮な事は言いっこ無しです
IMGP0042.jpg

スーパーサイヤ人になりたい一番の理由は空を飛べる事です!空を飛べるなんて何て素敵な事なんでしょうしかもテレポートなんかも出来ちゃったりなんかして飛行機が大の苦手な母としてはこんな能力が有れば、どこへでも旅をする気になれる。・・そう!たったこれだけの理由です

IMGP0001.jpg

引き伸ばすほどの答えで無い事に、ガックリ肩を落とされた方!人生たまにはそんな事もあるさ。勇気を出して前へと進もう(なんのこっちゃ)Σ( ̄ロ ̄lll)

ナルト!お前までキョトンとした顔するのはやめなさい!母ちゃんだって必死に考えぬいた末の答えなのだから息子のお前にまでそんな顔されたら、虚しくなってしまうじゃないか(-_-;)

IMGP0047a.jpg

全く関係無い話だが、ミカンに海苔巻いて醤油つけて食べるとイクラに変身するらしい!イクラを食べたいが高くて買えないと思った方、試してみてね

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1f.gif←一日一回クリックして下さい
ポチッと指でクリック体操して、冷え切った心を温めよう
応援ポチ嬉しいです



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
りこさんへ♪
りこさんもバトンだったんですね♪ 回ってくるのは嬉しい事ですが、答えを考えるのと次に回す人を考えるのがとても大変ですね(^_^;)
最初に初めた人は誰なんだろう?って思ったりもしますが(笑) あちらでも、こちらでもって感じで流行ってますが、同じとこをグルグル回ってると困ったもんですよね(^_^; アハハ…
2007/03/08(木) 11:50:11 | URL | YOU #-[ 編集]
私もドラゴンボール世代なんですが、
初めの方しか見たことないんですよぉ^^;
オープニングとエンディングの歌は覚えてるんですが・・・
(なんで歌だけ覚えてるんやろ?)
息子は「ゴジータ」だの「スーパーサイヤ人」だの
「フュージョン」だの言ってましたが
さっぱり分からず(??;な私なのでありましたv-356
私も、今日やっとバトンを回したんですよぉ^^;
結構流行ってるんですねぇ。
2007/03/08(木) 11:11:43 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント嬉しい~♪
>>えくりさんへ
えくりさん、握手して下さいv-422ピグモン知ってるなんて私位なもんかしら?なんて思っておりました(笑)
みかんの出回る時期も残り少なくなってまいりました。だからこそ、勇気を持って海苔巻き醤油付け試してみて下さい!(私はチャレンジは見送る事にしますv-356

>>ゆかさんへ
ゆかさんは高い所が好きなんですかぁ(*_*)
私は高所恐怖症&閉所恐怖症ですv-356でも自分が空を飛べる力があれば、高いところも何のその!です(笑) 飛行機に乗る機会があると、何で飛行機って一人に一つパラシュートを用意してくれないのか?と、思ってしまいます(^_^;)

>>ボーロさんへ
おぉ~!!ボーロさんもピグモンをご存知とは(笑)
実は私、前々からナルトはピグモンに似てると思ってたんですが、笑われると思い隠し続けていたのです。
案の定・・・(・_・;)ボーロさん笑い過ぎですよv-356次からはナルトの事をピグモンと呼んで下さい(笑)

>>おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさん、金斗雲は振り落とされるから無理です(-。-;) 私はクロフネが現役で活躍してた頃からの馬好きです(^_^) クロフネがダートをぶっちぎりで勝つ姿にはしびれたもんです。
ほんとに、おでぃでぃさんと私って何だか似てるとこたくさん有りますね(*^^)v 先祖をたどると親戚だったりしてv-405

>>ナツママさんへ
早速リンクしていただいて、ありがとうございます♪
私もバナーもらってきたので、明日までには貼っておけるよ頑張りますv-91
ナツママ、ドラゴンボールのDVD持ってるなんて、そうとうのファンじゃないですか?ドラゴンボールとか見ると、子供の頃の心へ帰れる気がします(^_^)

>>バニラままさんへ
バニラままもピグモンをご存知とは!こんなにピグモン知ってる人がいるとは、目からウロコですe-317
バニラままは飛行機が大好きとな!!私も飛行機大好きになれたら苦労もしないで、旅行出来るはずなんだけどなぁ! スーパーサイヤ人より、ラオウが良いとはバニラまま、戦いに命をかけるタイプですなe-68

>>かなさんへ
かなさん、気付いてくれましたか!正解ですe-465おにゅーカメラですe-94まだマニュアルを読みこんでないので、オートまかせの撮影です(^_^;) せっかく良い物買ってもらったから、頑張って腕を磨かないとです(笑) デジイチ買っても撮影下手がばれるので、あえてブログには公表しませんでした! 案の定かなさん以外誰も気付いて無いようです(^_^; アハハ…
あっ!船も苦手ですe-263 出来れば列車か車の旅行e-125であちこち行きたいです♪

>>CORIHIMEさんへ
サイヤ人でなければならない理由は、見た感じカッコイイからです(笑) おでこに手を置いて瞬間移動なんてカッコイイじゃあ~りませんか(^_^)
見かけから入るタイプなんです(^_^; アハハ…
CORIHIMEさんが、どこでもドア手に入れたら是非遊びに来て下さい♪ 私も空を飛ぶ特訓をしてみますe-319

>>くぅママさんへ
私の発想は不思議系になるのでしょうか(^_^; アハハ…
本人はいたって真剣に考えておりますe-77本気でなりたいサイヤ人!なんちゃって(笑)
最初の写真のピグモン(ナルト)気に入っていただけましたか♪ フラッシュつけて撮影したら毛の色が濃く写り、ピグモンそっくりになってしまいましたe-263

>>たいさ&しのさんへ
瞬間移動できたら宇宙事旅しますね(笑)私ならとりあえずは、東京にいる姉ちゃんに逢いに行きますね!もう何年も逢ってないから。 たいささんは犯罪に走るって、何を考えたんだろうか?もしや銀行の金庫に忍び込むとか(^_^; アハハ…

>>ぷりんヨメさんへ
ドラエモンを飼ってみたいとは!ぷりんヨメさんも素晴らしい発想ですね\(◎o◎)/!美味しいドラ焼き用意しないと、ドラエモンも素晴らしいグッズを出してくれないかもしれないので、ドラ焼き選びは大切です。 ミカンに海苔!私は試す勇気はありませんe-263 牛乳に少しのお酢なら、飲むヨーグルトらしいです♪(これなら試せそう)

>>優夢さんへ
バトンは慌ててする必要ないですから、記事ネタに困った時などにやってみて下さい(^_^)
ナルトに癒されるなんて言ってもらえて光栄ですe-319 うちのアホ息子も喜んでおりまする♪

>>RUUさんへ
空を飛べる=サイヤ人しか浮かびませんでした(^_^;)
鳥だと強風の時に大変だろうし!けっしてアニメおたくでは無いんですが、あ~いうアニメはいい歳になっても童心にかえれますね♪
2007/03/08(木) 00:25:29 | URL | YOU #-[ 編集]
なるほど!それでスーパーサイヤ人なんですね!
確かに空を飛んでみたいですよね。
でもそこで、スーパーサイヤ人が出てくるとは、
中々すばらしいお母様ですねv-218
2007/03/07(水) 22:33:19 | URL | RUU #-[ 編集]
ほんとに、きょとんとした瞳♪
ナルト君には癒されてます、、
バトンもうちょっと待ってくださいね。
明日しまーす。
2007/03/07(水) 21:56:00 | URL | 優夢 #-[ 編集]
夢があって、いいですよね!!
私はドラえもんが居たら飼いたい??ですよ!!
ナルトちゃんの、キョトンとした顔が最高ですね!!
みかんに海苔・・・勇気いりますねぇ!?
2007/03/07(水) 21:25:53 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
そっそんな単純な発想とは・・・(笑
でも・・良く考えたら・・・瞬間移動はかなり!!
魅力的ですね~!
もし出来たらどこに行こうかなぁ~(笑
と言うか・・・出来たら。犯罪に走るかも知れませんね~(笑
2007/03/07(水) 20:51:26 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
なるほど~空が飛べるからですか~
やっぱりYOUさんの発想っていいわ~~(笑)
最初の写真のナルトくん毛がつやつやしてるね。
でもどの写真見てもナルトくん可愛いv-218

2007/03/07(水) 19:58:36 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
(*´艸`)ウププ
YOUさんて、とんでもない発想の持ち主だわ(*≧m≦*)ププッ 空を飛べる=スーパーサイヤ人 だなんて!!別に鳥でもいいんですよね・・・ドラえもんのたけこぷたーでも・・・ テレポートに関しては、どこでもドアでいけそうな気が・・・(*≧m≦*)ププッ
ドラえもんは“ドラ焼きちょうだい”とか言われてうるさそう(笑)なので、ポッケだけほしいなぁ~!!そしたらYOUさんに会いに行けるのにな~!!ってなんか話がそれてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↓最近バトンよく回ってますね~!!いろんなブログで見かけますよね!!
2007/03/07(水) 18:11:12 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
こりは。。。
おにゅうカメラ~!!ですねっ!!
ナルトくんの潤んだ瞳がキッレーに写っているーe-420
こんだけ言って違ったら私ハズカシイ??v-405
イヤ、これはにゅうカメラのハズだー!!e-287

飛行機ニガテなんですねー。
海外とか遠く行くのタイヘンですね。。。
何日掛かっても船で行く!!っていうタイプでしょうかね?e-263
2007/03/07(水) 16:38:39 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
ピグモン!!!
1枚目のナルトくん本当にピグモンっぽい!!!
すご~いv( ̄Д ̄)v やばかわいい!!!
きょとん顔もいいですね~!!!うちのバニラも基本きょとん顔なんですけど、シャッター音のせいもあったんですね~(゚o゚) 今気付きました・・・(゚Д゚;イマサラ?
私は飛行機大好き人間だから、(田舎者なので電車や新幹線が極端に嫌い)スーパーサイヤ人よりケンシロウの方がいいかな~?う~ん、でもどっちかといえばラオウの方がいいかも?|・A・)ノ
2007/03/07(水) 15:48:30 | URL | バニラまま #-[ 編集]
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
あたし、最近ドラゴンボールDVDでずっと見てるんです~w
小さい頃なんて何十回カメハメハ練習した事か(´∀`;A
でも、サイヤ人じゃないクリリンも飛べたりカメハメ波でたりするから頑張って修行すればできない事もないんじゃ・・・?www
なんて未だに思ったりしてます(笑´∀`)ヶラヶラ
瞬間移動できたらナルトくんも一緒に交通費タダで安全に旅行できるし!!!
こりゃ修行するしかないですよ!!!www

リンクありがとぉございます^^
よかったらバナーも使ってくださいませ♪
あたしもリンクさせていただきます☆
これからも仲良くしてください°+(*´∀`)b°+°
2007/03/07(水) 15:44:48 | URL | ナツママ #-[ 編集]
なるほど~~w そういうワケだったのですねv-291
確かに空飛べたらいいだろうな~・・・。
私はキントウンが欲しい所ですが、清い心の
持ち主じゃなきゃ乗れないからきっと・・・。

昨日の「何故ジョッキーになりたいか」ですが
私も馬好きなのですよv-344サラブレッド
走っている姿綺麗ですよね~、夢は現役の競走馬に
乗る事ですが、以前厩務員してた友人にそれ
言ったら「振り落とされるだけだからやめなw」と
言われました・・(/ω\) YOUさんも馬好きですか?
私とYOUさんは共通点が多いみたいですねi-185
2007/03/07(水) 15:44:20 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
スーパーサイヤ人!私も賛成です!!
「カメハメ波」とか操ったりして~(笑)。

「ピグモン」分かりますよ!
っていうか、1枚目のナルト君がピグモンにしか見えなくなってきちゃうじゃないですかぁ!(大爆笑)
やめてくださいぃぃぃ~~~!!
笑いが止まりません(>_<)
2007/03/07(水) 15:28:52 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
高い所が大好きなおバカな私も、空飛ぶの夢ですぅe-420
それに、テレポートは、いつも必要性感じます!
車の渋滞で遅れそうな時とか、飲んでて帰るの面倒な時とか(笑)

ミカンに海苔・・・^^;
今度目閉じて食べてみようかしら。。。
2007/03/07(水) 14:57:20 | URL | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
空を飛べる=スーパーサイヤ人・・なるほど・・・?
YOUさんの発想がすごいです。
勇気を出して?進みます。
みかんに海苔巻いておしょうゆにつけるとウニ?それも知りませんでした。想像がつきませんが・・
ちなみに、私はピグモンわかりますよ~v-426
2007/03/07(水) 13:43:11 | URL | えくり #-[ 編集]
むんばママさんへ♪
ナルトの一枚目の写真はフラッシュたいたら、毛の色も本来の色に近いような!でもピグモンに似てます。
ピグモン知ってる人は数少ないだろうなぁ(^_^;)
ラストの写真は絵っぽい加工をしたので、あんなんなりましたぁ~(笑)
むんばママ、昨日のバトン渡しましたよー(^_^)
やりたくない時はキャンセルで他へ回すとか・・・。って、有りかも?(゚O゚;アッ!
2007/03/07(水) 12:43:46 | URL | YOU #-[ 編集]
私も。。。
私もなりた~いスーパーサイヤ人・・・
呑気に暮らすスーパーサイヤ人なら・・

ナルトくん・・・犬じゃなくなってますねー。なんだか違う生き物みたい・・・
最後の写真は・・何見てんの・・?お目目クリクリですよー。
2007/03/07(水) 12:29:55 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>しょこははさんへ
人が空を飛べるようになったら、世界も大きく変わりますね(^_^) 最初は何故かケンシロウが浮かんできてたのですが、戦いばかりでしんどそうなのでサイヤ人になりましたi-230

ナルトのキョトン顔はカメラのカシャッっていう音にびびっての顔なんです(^_^;)ホントに小心者のナルトですi-202
しょこははさん、バトン考えるの大変だけど頑張ってねp(*^-^*)q って、大変だと感じるのは私だけかしらi-229

>>ローランママさんへ
ローランママは新婚旅行はヨーロッパだったのですかi-183私なんか、海外旅行にすら行った事ございませんi-202 父が定年を迎えた時に、家族で海外旅行へという話が持ち上がりましたが、私の飛行機に乗りたくないの一言で中止になったほどですから(^_^;)
イクラもどき、私もチャレンジしてません(笑)
ようかんをバターと一緒に潰して食べると、スイートポテトに変わるらしいですよ♪これなら試せそうですねi-179

>>りかこさんへ
りかこさんはチャレンジャーだったのですねi-183みかんに醤油と聞いただけで、私はグエ~ッと思い、試した事もございません(笑)
ただのミカンなんだ!!イクラ好きにはガックリですなi-230 もしや、プリンに醤油も試した事あるのでは? うに味になるなんて、想像もつきませんが・・・。
2007/03/07(水) 12:14:38 | URL | YOU #-[ 編集]
空を飛びたい→スーパーサイヤ人の発送がスゴイッ☆
キョトン顔になるナルトくんの気持ちもちょっぴり解るかも(笑)
みかんに海苔と醤油ね・・・やった事あるよ~(アホ?)
結論は、みかんの海苔巻き醤油味でした。まんまじゃん!(笑)
2007/03/07(水) 11:59:07 | URL | りかこ #-[ 編集]
なるほど~!そうゆう理由でしたかぁ!!(^^)
YOUさんは、飛行機嫌いなんですねぇ…うちのダンナも飛行機が大嫌いなんですよぉ!!だから新婚旅行でヨーロッパへ行った時は大変でした(^^;)
スーパーサイヤ人になれたら、空を飛べて確かに便利ですねぇ☆

あと、私イクラが大好きなんですよぉ!!
でもミカンに海苔巻いて醤油つけて食べるのは…ちょっと勇気がいりますねぇ…(>_<)機会があったら挑戦してみたいと思います!!
2007/03/07(水) 11:45:43 | URL | ローランママ #-[ 編集]
空を飛びたい!って気持ちわかるわ~(〃▽〃)
私もこれとテレポートは永遠の夢だもの(≧ω≦)b
あー・・・でもスーパーサイヤ人は思いつかなかったなぁ☆
さすがYOUさん、目の付けどころが違う(*^^)v
最後のキョトンナルト君、本当にキョトンとしてるけど何を見てたのかしら?

↓うちもRISAさんからバトンが回ってきました♪
あ、でも形式は違うみたいですけどね^^
内容より次に回す人で悩んでしまう・・・・・みんな受け取ってくれるかなぁ?
2007/03/07(水) 11:39:23 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する