トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
トリミング前編
本日、我が家の主役のナルトくん去年の12月4日にトリミングに出したきり、ボサボサヘアーになっておりましたが、いよいよトリミングへ出発する事になりました
IMGP0065b.jpg

ボサボサヘアーのナルトも可愛いと思うのだが(親バカ炸裂)毛が伸びるほどもつれやすくなり、ブラッシングも時間がかかる。当然の事ながら短い方が楽だ!ピンポーンと部屋のチャイムが鳴り、トリマーさんが迎えに来てくれた

IMGP0066.jpg

ナルトもトリマーさんの顔を覚えたのか、頭は低くするものの尻尾はブンブン振り回すあげくの果てにはトリマーさんの顔を舐めようとする そして母が仕上がりイメージをお願いしていると、自らクレートの中へと入っていった

今回はいつもの足バリに、耳毛は伸ばしたいのでカットしない事と、顔回りはフックラさせて欲しい事をお願いし、ナルトくんトリマーさんに連れられイザ!出発

IMGP0070a.jpg

いざ息子(ナルト)が出発すると、我が家も静かになるものだ。家に居ないというだけで、こんなにも寂しくなるものか・・・でもヤンチャ坊主が居ない間に家の事を片付けてしまわなくては!

ナルトの帰宅を楽しみにしつつ、明日への後編へと続く・・・(¬ε¬)

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1m.gif←一日一回クリックして下さい
トリミングを頑張ってるナルトに応援クリックお願いします



コメント
この記事へのコメント
ぷりんヨメさんへ♪
帰って来たら、ピグモンナルトはどこかのお嬢さん?と言う感じでした(笑)
あまり良い写真が撮れませんでしたが、ナルトの変わりように笑ってあげて下さい(^_^; アハハ…
私もロッタちゃんと・ぷりんちゃんに尻尾フリフリされたいワンv-286
2007/03/09(金) 03:10:04 | URL | YOU #-[ 編集]
わーー
どんな風になって、帰ってくるのか
楽しみですね!!
早くみたいです!
ナルトちゃんに、私も尻尾フリフリされたいです!
2007/03/09(金) 02:54:19 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメント( v^-゚)Thanks♪
>>バニラままさんへ
私としてはピグモンナルトの方が好みなんですが、最近抜け毛も増えたし、とにかく毛が伸びるともつれる度合いも高まり泣く泣くトリミングへ(笑)
ここんとこ寒い事もあり、ナルトには毛も薄くなった事だし、珍しく家の中で洋服を着せていますv-411

>>優夢さんへ
私が車持ってないから、送迎していただけるとこにお願いしてるんですよ(^_^)
やはりプロの仕上げは違いますね、毛を触るとミンクのように柔らかくなってるし、普段出来ない耳の中の脱毛も綺麗にしてくれますv-291
ラミィちゃんも、是非体験させてあげて下さい♪

>>かなさんへ
私もかなさんと同じで、モコモコの方が好みなんだけど、伸びると毎日の手入れが大変i-195
ホントは前飼ってたワンも毛の手入れが大変だったから、次にワンを飼う事あったら毛の手入れが簡単な犬にしようと思ってたんですけど・・(ナルトに出会うまではi-202)別犬になってるので、笑ってやって下さい(^_^; アハハ…

>>ナツママさんへ
ナルトはイケメンになって帰っては来れませんでしたi-232お譲ちゃんとして帰って来ました(笑)
ナツママもナルトの変わりぶりに目をこすり始めるかもしれません(・_ゞ) ゴシゴシ…
なっちゃんはカットで変われなくても、やっぱ女の子だからおしゃれの楽しみがありますよi-190
ウチもナルトが女の子だったら、スカートとかはかせてみたかったなぁと思いますi-190
2007/03/09(金) 00:19:38 | URL | YOU #-[ 編集]
うわぁぁぁ!!!
後編がむちゃくちゃ気になる(○´д`A)フキフキ
ナルトくんがどんなイケメンになって帰ってきたのか気になる(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
眠れない~~(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
我が子が居なくなると寂しいですよね~;;
最近、我が子と一緒に居ないとき何してても落ち着かないんです~(´;ω;`)ウッ
完璧に依存してます`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
なっちゃんはカットしても何も変わらないからつまらない~ww
ナルトくんの変身楽しみにしてまぁ~っす♪♪
ウキウキ"o(´Д`*)o"o(*´Д`)o"ワクワク
2007/03/09(金) 00:04:54 | URL | ナツママ #-[ 編集]
そっかー、トイプーちゃんにはトリミングという作業があるのですよねー。
モコモコもかわいいケドe-265
どんなんになるんだろー??
明日楽しみにしてますねーe-267
2007/03/08(木) 22:37:36 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
明日がたのしみです~~。ナルト君絶対かわいくなってるだろうな~!!トリミング、お迎えなんですね。我が家もお迎えに来てくれるんですが、トリミングに行っちゃうと、家の中がガラーン、シ~ンとしていて、とっても寂しくなりますよね・・・。いるのが当たり前だから、いないとほんと寂しいです。
明日のUP楽しみにしてますね~~~!!
2007/03/08(木) 22:14:55 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
トリミングさんが向かえにくるんですか??
すごい??さすが市内!!ww
 楽しみだぁ♪楽しみだぁ♪
ラミィはまだ一度もトリミングしたこと
なくて、、。しかもお風呂も、、w(2回だけ)
くちゃい、、。4月に一度6ヶ月のお祝いで
してもらおうかなぁ♪
2007/03/08(木) 21:24:36 | URL | 優夢 #-[ 編集]
明日に延ばしちゃうんですね~|-Д-)ノ
早くトリミング後のナルトくん見たいな~|^∀^)ノ
でもピグモンナルトくんかわいかったですけどね~!!!
本当に少しの間でもわんこと離れているのは寂しいですよね(´_`。)
私も前回のトリミング中は寂しくて、早く終わらないかな~っと常に時計とにらめっこでした。
明日楽しみにしています!!!
2007/03/08(木) 20:55:30 | URL | バニラまま #-[ 編集]
コメント嬉しいです♥
>>キャオリンさんへ
別犬になって帰って来ましたよ(笑)
トイプーってホントにカットするだけで、こんなにも変われるんですから、面白いです(≧∀≦)ププッ
明日のためにと撮影頑張ってるのに、全体を撮れなくて四苦八苦してます(-。-;)タラー

>>おでぃでぃさんへ
車持ってたら送迎の必要は無いんだけど、父ちゃんが持っていってるから、送迎に頼るしかないんですv-356歩いて行けない距離では無いんだけど、ちょっと遠いかな(^_^;)
昨日は心配かけるようなコメ書いてごめんねe-263 早めに薬飲んで、喉ヌールスプ○ーをしたおかげで、ずいぶん楽になりましたe-271

>>敬子さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
先ほどチラッとブログの方覗かせていただいたのですが、お綺麗な方なんですねi-183後でまた、遊びに行かせて頂きますi-179

>>りこさんへ
3ヶ月ぶりだったせいか変身しまくって、帰って来た時には「君は誰??」って感じでしたよ(笑)
ナルトが居ない間は、静か過ぎて虚しかったけど帰って来たら「コラー!ナルトー!駄目でしょうe-262」と、吠えまくってる私ですe-330

>>むんばママさんへ
久々のトリミングで変身してきた息子は娘に変わっていました(笑) クレートに自分から入った時には、トリマーさんも「あら!自分から入ったi-183」と驚いていました!そのまま閉じ込められちゃいましたが、ピーピー鳴く事も無く連れて行かれました(*_*)

>>たいさ&しのさんへ
ココアちゃんもトリミングなんですねe-420
シュナって毛の伸びは早いですか?それとも個体差で伸び方も違うのかな? ナルトは毛の伸びは遅い方なのでプードルとしては3ヶ月もトリミングに出さないって珍しいのかもe-77
2007/03/08(木) 18:43:16 | URL | YOU #-[ 編集]
うわっ~!!
どんな感じになるか楽しみして記事読んでいたら・・・明日に続くちは・・・やるなぁ~(笑

ちなみに・・我が家でも明日はココアのトリミングの日なのでお楽しみに~(笑
2007/03/08(木) 18:37:12 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
たのしみー
どんなふうになって帰ってくるのか・・?たのしみですねー。
自分でクレートに入るなんて・・とってもいいこだ~どこかのバカ息子に見せてやりたい・・・。
2007/03/08(木) 18:26:18 | URL | むんばママ #-[ 編集]
ナルト君カットに行ってきたのねぇ。
変身したナルト君が早く見たいなぁv-410
自らクレーとに入って行くなんて、かしこぉいv-343
うちも一緒ですよぉ。空がシャンプーへ行ってる間、
メチャクチャ静かで寂しいんですよねぇ。
でも、そんなこと言ってられません!
空が帰ってくるまでにお掃除、お洗濯とセッセと用事を済ませないとv-356と思って、ただひたすらバタバタしていますよ^^;
2007/03/08(木) 18:04:54 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
今日、うちのお店にもなると君にそっくりなプードルちゃんがトリミングに来てました(*^^*)家では、かなりやんちゃしてるってことですが…私が先月1ヶ月しつけ訓練してたので、私の前ではいい子してました(笑)プードルって頭いいなぁ~って思いますv-238
2007/03/08(木) 18:00:47 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
お!ナルト君久々のカットかな?v-317
色男になって戻っておいで~~~v-344
ナルト君おかかえトリマーさんはご自宅に
お迎えに来て貰っているのですね^^ 我が家は近所なのでテフテフ歩いていっていますv-356
以前トリマー学校にチョビをシャンプーさせようと
思って、学校の先生に送迎してもらった事
あったなぁw その頃まだ車なかったのでi-202
でも、私もそうだけどトリミングに出している間
何ともいえない寂しさに襲われますよねv-406
ほんの数時間なのに、何ででしょうw
明日の後編楽しみにしていますv-353
2007/03/08(木) 17:45:37 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
続きが気になりますよ~(*>ω<)o
どんな風にカットされたのかしら。
ワクワク~♪
トイプーちゃんはカットで変身できるから楽しいですよね。
うちはリボンつける位だもんなぁ。
明日が楽しみだわ(o^-^o)
2007/03/08(木) 17:30:12 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>バカボンさんへ
あらっ(゚O゚;!うちの父ちゃん、ぞうさんの歌続きは知ってたのね!!でも歌詞が変だったって、どこをどう替えて歌ったのかしら(-。-;)タラー 今度はバカボンちゃんが母ちゃんに何かおごって下さい(≧m≦)テヘッ!

>>ローランママさんへ
もうじき息子も帰ってきそうです(^_^)
今回はかなり粘りましたから、ナルトも久しぶりのトリミングで疲れて帰って来ると思われます(^_^;)
ホント、いつもいるはずのナルトが家にいないと、こんなにも寂しいものなんだ。と改めて感じていますv-406 おかげで掃除ははかどったけど、やっぱり虚しい。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ

>>しょこははさんへ
またしても引き伸ばしてごめんなさい(^_^; アハハ…
仕事はおかげ様ではかどったけど、やっぱり寂しいよ~v-409 あっ!息子いま帰って来ました~♪ リボンつけられて女の子のようですたい(笑)

>>りかこさんへ
りかこさんちは風ちゃんと空くん居るから良いなぁ♪
先ほど我が家の息子も「誰じゃい??」って感じになって帰って来ました(笑)これから撮影会の開始ですv-212息子はかなりお疲れのようですが、頑張ってモデルを務めてもらわなければ(*^^)v

>>ゆかさんへ
全くカットしなかったら、ゴワゴワの毛の固まりになって、足でかこうもんなら足が抜けなくなってしまうんじゃないかしらΣ( ̄▽ ̄;||| 私が車無いので、ナルトのトリミングの時は送迎付きでお願いしています。ナルトも先ほど帰って来たのですが、別犬に生まれ変わってますよ(^_^; アハハ…

>>くぅママさんへ
先ほど帰って来たばかりなんで、これから撮影会ですv-425 ナルトが帰って来たので母のテンションも上がってきました(笑) 今のとこは、トリミングで疲れてるせいか、大人しいです!毎日こんなに静かだと良いんですが、明日になったらワンパクに逆戻りでしょう(^_^; アハハ…

2007/03/08(木) 16:19:52 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくんの変身は明日じゃないと見れないのね~~
明日が楽しみだわっ♪
ホントわんこいないと仕事ははかどるけど淋しいよねぇ・・・
もう居て当たり前になってるから居ないと
なんか忘れ物でもしちゃった気分になるよ~
帰ってきたらきたでまた騒がしくて大変なんだけどね(笑)
2007/03/08(木) 15:55:22 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
全く、カットしなかったら、トイプードルってどんななっちゃうんでしょう^^;
毛の塊みたいな感じになっちゃうのかなぁ??

それは、それでまたかわいいかも(*^^*)

トリマーさん、家までお迎えしてくれるんですね♪
自らクレートの中入るって事は、トリミング気持ちよかったのかな^^
どんなナルトくんになってるか、明日が楽しみだわぁe-266
2007/03/08(木) 15:48:00 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
そうなんですよね~
トリミング出すと家事は断然はかどるのだけれど、何だか妙に淋しい。。。
ワンコじゃなくて自分が「分離不安」なんじゃないかとさえ思えてしまったりします(笑)
とは言え、家の場合は風が居るから私が完全に一人きりになる事はありえないから、もう一人ぼっちは耐えられない人になってしまっているかも(笑)
空もそろそろカットしないと日々毛玉との戦いになりつつあります^_^;
さんざんボサボサにしてからカットに出すと、戻ってきた時「だ、誰っ?」ってな感じになりますよね(笑)
ナルト君の変身ぶりが楽しみです♪
2007/03/08(木) 15:42:25 | URL | りかこ #-[ 編集]
お楽しみは後編なのね~イヤン(*ノ∇)ゝ
どんな感じになってるのか見るのが楽しみだな~(*^-^)
で、耳毛は伸ばすのね?トイプーちゃんはどこまで伸びるんだろう?
これまた楽しみ~(#^_^#)
ワンがいないと仕事ははかどるけど淋しいよねぇ・・・
で、いないの忘れて名前呼んでさらに淋しくなったり(笑)
YOUさん、ナルトくんがいなくても泣かないようにね~( ̄m ̄〃)
でもって、お片付けしっかりね~v(*'-^*)b
2007/03/08(木) 15:10:20 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
行ってらっしゃい!!
ナルトくん、明日が楽しみですねぇ!!
ふわふわになって帰ってきますねぇ(*^_^*)
思えばローランよりトリミングに行くの粘ってたんですね(笑)
しかし、本当にワンコがいざいなくなると…カナリ寂しいですよねぇ(>_<)
うちは共働きで土日にしかトリミングに行けないのですが、ローランがいない間にダンナとせこせこと掃除します♪
邪魔されないのもたまにはいいもんです(^^)寂しいけど…
2007/03/08(木) 12:29:26 | URL | ローランママ #-[ 編集]
え~!!早く見たいな~ナルトがきれいになって帰ってくるのをv-10ところでYOUさん、父ちゃんは、ぞうさんの歌、歌詞が少しへんやったけど続きは知ってました(笑)せっかくこっちに来てるからっと思っていたのに、逆にお金を使わせてしまい、すみません;;父ちゃんにもよろしく伝えてください~v-238
2007/03/08(木) 12:26:30 | URL | バカボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する