トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
トリミング後編♪
昨日は3ヶ月ぶりにトリミングに行って来た我が家の息子(ナルト)朝出て午後4時に帰宅クレートから出てきたのは・・・「あの?!誰ですか?」と言いたくなるほどの変わりようのナルコ家に着いた途端、母への「ただいま」の挨拶の後は走り回るε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ
IMGP0092b.jpg

ナルトが走り回ってる間、トリマーさんに色々と説明を受ける。フケが多かったのでリンスinシャンプーを使う時は、しっかりシャンプー液を洗い流して下さいとの事。そして、耳の掃除の時はウットリしていたという事なのでビックリだ!

うちで耳の掃除する時はイヤイヤをして暴れる息子なのに・・・母のやり方が悪いのだろうかそして今回もブラッシングの事は褒めていただいた「でかしたぞ!息子!」

IMGP0101a.jpg

さて、そのナルト今回は青いリボンを耳毛につけてもらい帰って来たが、前回のトリミングの時も耳毛にリボンをつけられそのままにしていたところ、耳毛のリボンを自分で無理矢理外してしまった事があり、小さいハゲを作ってしまった

IMGP0082e.jpg

リボンを付けてる間はどうしてもこんな感じにどんよりした雰囲気を漂わせている。また無理矢理リボンを取って、ハゲを作られても困るので撮影後はリボンを外してあげる事に。(トリマーさん、せっかく可愛いの付けてくれたのにごめんなさい

見事にミンクのような毛並みになりフワフワとなって帰って来た息子(ナルト)もトリミングで疲れたのか、睡魔が襲ってきたようだ
IMGP0108.jpg

おやすみ ナルト次のピグモンナルトに変身するのは2ヶ月後かな?!やっぱピグモンも捨てがたいな

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking8h.gif←毎日クリックして下さい
トリミングで疲れたナルトもクリック音が子守唄応援お願いしますでしゅ



コメント
この記事へのコメント
 うぅぅ、、かわいさに圧倒、、、。
トリミングいってみたいよぉ、、。
リボンとかつけてくれたらいいだろうなぁ。
ナルト君しっかりおりこうさんになって♪
トリミング大好きになったとか、、。
ラミィ、暴れまくりそう、、、w
2007/03/10(土) 11:09:29 | URL | 優夢 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>むんばママさんへ
むんばママはナルコがお好み?(笑)
カットだけで、こんなにも変わるんだから
いつもながらに驚きです゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
母ちゃんとしては、モサモサナルトの方が好み
なんだけど、サッパリナルトも案外評判良いみ
たいで嬉しいです(^_^)v

>>RISAさんへ
ロビンくんの場合はカットでの変化が出来なくても
毛が伸びすぎて、毛玉が出来やすいとかが無いか
らうらやましいですよ!
プードル=カット=金食い虫です(^_^; アハハ…
ナルトの場合は毛の伸びが遅いから、その点に関しては親孝行だけど、伸びが早い子なんかは年間のトリミング代も馬鹿にはならないですe-263
2007/03/10(土) 10:13:13 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくん、トリミングしたら女の子みたいに可愛くなりましたね~♪
トイプーちゃんみたいなフワフワモコモコした毛の子って、
色んなカットの仕方があるんでしょう?
お友達のところで見たんだけど、
尻尾をライオン風にカットしてたりして、可愛いな~って思ったの。
ダックスじゃあ…できないもの(w_-; ウゥ・・

今、うちのブログでカウプレやってるんで、
良かったら参加してくださいね~♪
2007/03/10(土) 08:08:41 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
ナルコ・・・?
かわいい~~~
ナルト君ってとってもかわいかったのねー。ってごめん!
前の写真を確認・・・う~ん・・トリミング前もなかなかいいなー。愛嬌たっぷりで・・・
しかし・・・とってもすっきりしましたねー・・。
2007/03/10(土) 06:23:13 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメント嬉しいっす♪
>>サニーレタスさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-410履歴を辿ってブログ拝見したのですが、読み逃げのままでごめんなさいv-406
こんなおとぼけ親子のブログですが、これからも宜しくお願いします(^_^)v
私も遊びに行かせてもらいますタタタッ ヘ( ・_・)ノ

>>キャオリンさんへ
カットするだけで違う顔に見えるから不思議ですよねe-77どんよりの写真を撮る前に、ナルトがリボンを外そうと、後ろ足でボリボリ掻いてたので真ん中が盛り上がってしまいました(^_^; アハハ…
毛は浮いてるけど、表情は浮かない感じでしょ(笑)

>>えくりさんへ
うちのアホ息子、可愛く見えますかe-74
真ん中の毛が浮いてる写真なんか、めちゃ暗い雰囲気漂ってます(^_^; アハハ… この後リボン外したら安心したのか、しばし熟睡しておりました(-_-)zzZZ

>>ナツママさんへ
今のナルトなら、お顔スリスリするとミンクのような感触を味わえますよ!(ミンクの手触りは知らんけどe-263)ウチに帰って来てナルコでいられたのは、ほんの1時間程度でした(^_^;)
2007/03/10(土) 02:06:54 | URL | YOU #-[ 編集]
きゃぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
めちゃめちゃ触りたい~(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
お顔スリスリしたいわぁ~☆☆☆
ナルコちゃんになって帰ってきたんですね~(o^^o)ふふっ♪
2007/03/10(土) 01:32:00 | URL | ナツママ #-[ 編集]
いやーナルト君かわいい・・って頭がちょびとがってる?
人生いろいろ、犬生いろいろ・・なんでもあっていいよねえ、ナルトくうん。
2007/03/10(土) 01:07:43 | URL | えくり #-[ 編集]
ナルコちゃん可愛い~(≧▽≦)
トイプーちゃんはこれだから楽しいですよね。
カットでいろいろ楽しめるって、すっごいうらやましいですよ。
でも、「どんより」の写真には思わず噴出しちゃいました。
なんで真ん中ポッコリなのかしら(*≧m≦)=3
2007/03/10(土) 00:45:12 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お邪魔しますね
女の子じゃなかったんだよね^^
とっても可愛い
リボンもよく似合ってますね
家のワンは、何故かリボンが似合いません
だから、いつも首輪にリボンです^^顔が長いからかな~~?
2007/03/10(土) 00:33:12 | URL | サニーレタス #-[ 編集]
しょこははさんへ♪
しょこはは、しょこらくんのシャンプーする時は、私みたいに雑に洗わないで下さいね(^_^;)
私はシャンプー液をすすぎきってなかったみたいで、ナルトをフケオにしてしまいましたe-263カットって、もしかして耳毛?せっかく包帯スヌードもあるんだから耳毛は大切にして下さいね(笑)
2007/03/10(土) 00:03:19 | URL | YOU #-[ 編集]
(〃ω〃) キャァ♪ナルトくんがナルコちゃんになってるぅ☆
やっぱりカットすると顔変わるんだね~!なんか幼くなったみたい(#^_^#)
ふわふわしたナルトくんを思いっきりハグした~~い(>▽<)
うちのもボチボチくちゃいから洗ってやらなきゃ・・・
あと毛も少し切ってみようかなぁ(-ω-;)
ナルトくん、お疲れさまでした~ヽ(^◇^*)/
2007/03/09(金) 23:41:14 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメント( v^-゚)Thanks♪
>>ボーロさんへ
Lunaちゃんは、毛の伸びが早いんですね♪
ナルトは毛の伸びが遅いんで、いつもトリマーさんにカットされましたか?って聞かれるんです。
毛の伸びが遅いからトリミングに出す回数も他のプーちゃんと比べたら少なくてすむので、親孝行な息子かもしれません(^_^; アハハ…

>>まっさんへ
今のナルトを触ると、とてもヤワヤワで気持ち良いですよ(笑) 耳掃除は家以外の場所でしてもらう時は大人しくされてるみたいだから、散歩に連れて行った時にやってみようかしら! 外でなら大人しくさせてくれるかもe-77 これぞ、耳掃除の極意です♪

>>りかこさんへ
今回は前回のハゲ事件があったので、最初にリボンは付けないで下さいとお願いしようと思ってたんだけど、他の話ですっかり伝えるのを忘れてしまいました
(^_^;) 初めてのトリミングの時はバンダナだったから、ナルトも嫌そうにはしてなかったんだけど!
ピグモンになるまで2ヶ月!待ち遠しい(;´_`;)

>>くぅママさんへ
今だけはフワフワで気持ち良いですよ~v-411後少ししたら、パサパサになってきて静電気まで発するようになりますから(^_^;) 電気ウナギならぬ電気犬ですe-16

>>バニラままさんへ
なんで、エリザベスなんだぁ~~(゚O゚;!
バニラちゃんは「欧米か?」(; ̄ー ̄)...ン?
母の好みは、やっぱりピグモンです。ピグモンそっくりになると「ヌイグルミみたいだねぇ!」と、散歩途中ですれ違うオジサンたちの人気者になれます♪

>>ゆかさんへ
ワンコもフケでますよ(笑) 確か、りこさんとこの空くんも最近フケが出るってブログに書いていたと思いますe-77 ナルトのも白いフケがけっこう出てました。今は綺麗になってますけど、私のシャンプー液の落とし方が足りなかったみたいなんで、自分で洗ってあげる時は念入りにすすがなくては(^_^;)

>>おでぃでぃさんへ
リボン大丈夫な子もいるみたいなんだけど、ナルトはリボンだけは嫌がるの(;´_`;) 洋服とかは最初は嫌がる素振りも見せるけど時間たつと気にしなくなるのに! ハゲ作った時は束になって抜けてたからビックリでしたよe-327
デイルちゃんも耳掃除は嫌いなのね!家の中での耳掃除は暴れるから、散歩途中の耳掃除なら楽にやらせてくれるかも(^_^)

>>敬子さんへ
ウチのナルトは気品の気の字もありませんe-263ネコかぶってても、すぐにアラが出てしまいますから(^_^; アハハ…
今日なんかもオモチャをブンブン振り回したり、家の中をドカドカ駆け回ったり・・・。
そんなナルトも可愛く思えるんですけどね(笑)

>>たいさ&しのさんへ
次のトリミングも多分3ヶ月待ちでしょう(笑)
ナルトは毛の伸びも遅いので、孝行息子です♪
ココアちゃんもスッキリなって、変身しましたねe-420

>>Rumixさんへ
ナルトの毛の伸びホントに遅い方みたいなんです。
昨日もトリマーさんに「ナルトちゃん、あれからカットされました?」と聞かれました(^_^;)
ナルトをお迎えに来てもらうと、毎回その言葉から言われてしまうんですが、3ヶ月であの程度しか伸びません! トリミングの回数が少なくてすむので、ある意味親孝行な息子です(笑)
コロンちゃんなら、リボンつけても大丈夫そうな気がしますe-77あんなに上手に靴履いて歩けるから、リボンを嫌がるとかは無いかも♪
トリミング後は足バリをしたせいか、気になるみたいでナルトも爪のとこら辺をカミカミしてますよe-68

>>かなさんへ
耳掃除の頃にウットリしてたって事は、ひょっとしたらバカ息子!立ったまま寝てたんじゃないかと思われます(゚O゚;! 耳の毛も抜かれて痛いはずなのにe-330
かなさんのカメラ新品に替えてくれたんですねe-68
おめでとうございますe-230オートまかせであんなに綺麗に撮れるのは何故? 私は夜しか撮ってないからこんな写りにしかならないのかしらe-263
2007/03/09(金) 23:06:38 | URL | YOU #-[ 編集]
雰囲気変わってこのカンジもカワイイですねーv-10
毛が少なくなってスレンダー美犬e-420
モコモコもカワイイけどe-267

耳掃除にウットリ!?
そのトリマーさんはゴッドハンドの持ち主ですかね!?

あ、カメラ新品に取り換えてくれましたーe-343お騒がせ致しましたーe-263
2007/03/09(金) 22:31:40 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
めっちゃかわいい!
キャー、めっちゃ可愛いですね!ナル子ちゃん♪
それにしても、前回のトリミングから3ヶ月も経っているのに、あれくらいの伸びなんですね!
以前にナルト君の毛の伸びが遅いっておっしゃっていましたが、ほんとにビックリしました((◎д◎ ))ゝ 
コロンはどんなに短くしてもらっても、1ヶ月で見るも無残なボサボサです・・・( ̄~ ̄)ξ ナル子ちゃん、羨ましすぎます☆
リボンは嫌がるものなんですねぇ。コロンはまだ1度もつけてもらったことがありません。最初の希望をお伝えする時点でリボンはどうしますか?と聞かれるので、いつも断っていました。
でもトリミング後だけのお楽しみなので、着けてもらうのもいいですねー♪
コロンもトリミング後は爆睡です。ついでに後ろ足をしばらく噛み噛みします。ナルト君はそんなことはないですか?
2007/03/09(金) 18:52:26 | URL | Rumix #-[ 編集]
ナルト君可愛くなりましたね~♪
ピグモンナルト君とはしばしのお別れですが・・・たいさ的にはこっちの方がいいなぁ~!!やっぱり。
今度はいつ行くことになるんでしょうかね?

またピグモンになってしまうのかな!?(笑
2007/03/09(金) 18:19:21 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
王子だ~
プードルちゃんは、本当に気品がある!!で、みんな女の子に見えません??かわいいですよv-22私のブログもお客様のワンコを載せてたら最初の何日かプードルだらけで、プードル専門のお店に間違えられるんじゃ??って思ってしまいましたv-238みんな可愛がられてて、こっちも幸せな気分になります♪
2007/03/09(金) 18:15:06 | URL | 敬子 #ysLDA9bc[ 編集]
ナルト君可愛くなったぁ~~i-178
ピグモンも捨てがたいけど、プードルカットも
似合ってますよ^-^v ナルト君はリボンが
嫌いなのですね? やっぱ耳の所に何か
ついてると気になるのかな~。 学校でも最後は
こうやってリボン付けてた子いたけど、お家に
帰ったら取っちゃってたのかしらv-318

耳掃除&ブラッシング誉めてもらったみたいですねv-291
デイルも耳掃除は家では大暴れだけど、病院でやって
もらったら超大人しい・・私のやり方悪いんかなi-229
何はともあれ、ナルト君お疲れ様でしたー!v-422
2007/03/09(金) 16:22:22 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
うひゃーかわいいv-10e-266
ナルコちゃんだわぁe-415
触りたーい!!! モコモコ♪フワフワ♪♪

前回、リボンを取る時に、毛もむしり取っちゃったんですかぁ?(><)
よっぽど嫌だったのかな??

ワンコって、フケ出るんですね^^;
2007/03/09(金) 15:48:51 | URL | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
ナルコちゃん♪
ナルコちゃんかわいい~!!!Σ(〃▽〃;)
うちもトリミング後はエリザベスと呼んでいます( ̄[] ̄;)
無理矢理はずしてハゲ作っちゃうなんて、かなりのリボン嫌いなのね・・・・( ̄^ ̄)
バニラも嫌がるので、2日くらいしてリボンがゆるまってきたくらいにはずしてあげています。
このかわいいナルコちゃんからピグモンくんになるまでの過程を今後楽しみにしていますね~(・∀・)ノ
2007/03/09(金) 15:11:28 | URL | バニラまま #-[ 編集]
ナルコちゃん可愛い~~v-238
ナルトくん、一段といい男になって帰ってきましたね!
惚れなおしちゃいました(笑)
ふわふわのあのあんよのお毛毛に
顔埋めてみたぁ~い(*^_^*)

2007/03/09(金) 14:28:25 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
おぉ~すっきりさっぱり~
可愛いじゃないですか~ナルコちゃん!(笑)
でもピグモンも捨てがたいって気持ちもわかります。
私もいつもさっぱりさせた後、早くモコモコになんないかなぁ~と勝手な事思いますもん(笑)
リボンは空も嫌がるのでいつも「付けなくていいですよ~」と最初に丁重にお断りしてます。
そしたら変わりに時々バンダナ付けてもらったりしてます^^
2007/03/09(金) 13:47:35 | URL | りかこ #-[ 編集]
おおーすっきりさっぱりしましたねー。v-411
リボンなくてもかわいいですよー。
男のコだもんね。

フワフワそうですね。
触りたくなるなー。(*^-^*)

耳掃除でウットリって・・見たいですねえ。
是非耳掃除の極意を習得してください。v-410
2007/03/09(金) 13:29:12 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
カワイイ!雑誌から出てきたモデル犬みたいe-343
ホント、トリミングに行くと別犬になって戻ってきますよねぇ~。
それにしても、プードルってこんなにもじゃんじゃん毛が伸びるとは思いませんでしたぁe-2
ウチも前回カットしてから、3週間ほど経ちますが、すでにボサボサしてきています・・・e-263
でも、それはそれでやっぱりカワイイんですよね(^^ゞ
その時その時で表情が変わる感じで。
2007/03/09(金) 13:08:14 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
コメントありがとう♪
>>りこさんへ
ありがとう(^_^) ナルトは前回の時はブチッと毛が束になって抜ける感じでリボンを外したんですよe-263本犬も相当痛かったと思うんだけど、泣きもしないのe-327空くんにもエクステとかつけてあげたら似合いそうだけどなぁ♪
一度試してみて下さい。自分で無理矢理外しそうな時は、ハゲますから外してあげてね(^_^; アハハ…

>>CORIHIMEさんへ
リボンつけると、どうしても女の子に見えちゃうから赤いTシャツ着せて撮影してみました(笑)
トリミング後の毛は、こんなに柔らかくなるものなの?って感じる位、フワフワ・ヤワヤワで気持ちが良いですよねe-266
私は、どちらかと言うとピグモンナルトの方が好きなんですけど(^_^; アハハ…

>>バカボンさんへ
トリマーさん曰く、耳掃除が大人しかったのはトリミングで疲れていたせいでしょう!って言ってたよe-330だからナルトが疲れた後に、耳掃除してあげると大人しいかも!ってアドバイスしてもらった(笑)
後2ヶ月もすると、またモサモサナルトに変身だv-411

>>ローランママさんへ
ローランママありがとう(^_^)v ローランちゃんエクステ付けたままでいてくれるの? やっぱロラくんはお利口さんだなぁe-77 うちのナルトは頑固だから、嫌なものは嫌!って感じだものe-263多分、次回のトリミングも3ヶ月粘るかも(^_^; アハハ… やっぱ、トリミング直後よりモサモサのナルトの方が私は好きなんですv-411
2007/03/09(金) 12:57:40 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルコちゃん♪
わぁ~ナルコちゃん、めちゃめちゃかわいいです(*^_^*)
モコモコしていて触りたいです~!!
やはりトリマーさんの手にかかると違いますよねぇ(^^)
おリボンはハゲをつくられちゃったら困るので、写真も撮ったし外しても全然かわいいですよぉ☆
ローランはエクステ…未だに外してませんが(>_<)
次回はどちらが先にトリミングに行くか楽しみですねぇ!!
粘りますよぉ~!!
2007/03/09(金) 12:45:55 | URL | ローランママ #-[ 編集]
おお~*^^*
ナルコ~~かわいい~~v-238すっきりして、めっちゃ美人・・・男前になって~v-10でも、耳掃除もおとなしくしてたってことは、やっぱりナルトはきれい好きなのかも^^*疲れて爆睡のナルトへ、いびきをかかないようにv-75(笑)
2007/03/09(金) 12:29:28 | URL | バカボン #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
ナルト君改め、ナルコちゃん、とってもキュートになりましたね~!!!シャンプーしたてのフワフワ感が伝わってきますよ~。私は、フワフワ感が気持ちよくて、小力と姫にいっぱいスリスリしちゃいましたよ!
トリミング後って、すっごく疲れるみたいですよね。ナルト君、寝ちゃいそうだわ・・・。(*´艸`)ウププ 可愛い~~~!!!
2007/03/09(金) 12:18:17 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
いやぁ~ん+.(o´∀`o)゚+.゚
ナルト君、メチャクチャ可愛くなって
帰ってきてくれましたねぇ。
ナルコちゃん(o>ω<o)
空も一度リボンを付けてみたいのですが、
絶対暴れてダメだろうなぁ。
付けさせてくれないわっ。゚(゚*´Д⊂グスン

トリミングって疲れるでしょうねぇ。
ナルト君ゆっくり休んでねぇv-410
2007/03/09(金) 11:48:20 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する