トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
犬にも花粉症?
ホワイトデーのこの日、どこからも何のプレゼントの届くあてもない母は、ナルトと二人ただの3月14日を過ごす事に!バレンタインに誰にもチョコレートをプレゼントしていないのだから、当然の事なのだが

ナルト!お前にもバレンタインに何もしてあげなかったが、愛する母のために何かしてやろうという気は起きないものか?
IMGP0150.jpg

・・・寝癖ついてるし( ̄▽ ̄;|||それに何だ!全く無気力な表情じゃないか 何やら鼻の所に光る物が見えるが、もしやそれは・・・・・鼻水垂らしてるじゃないかあ゛ー!! (゚O゚;)

IMGP0156a.jpg

えっ?!もしかしてお前さん、この時期流行の花粉症?って・・・犬には花粉症なんてあるのか?
IMGP0158.jpg

あるかどうかは母ちゃんにはわからんが、それってもうじき落ちそうじゃないの・・・ポトッ鼻水が落ちてスッキリしたのか、寝てしまった

IMGP0160.jpg

お前の寝顔を見ていたら母ちゃんも眠くなってきたよ(・_ゞ) ゴシゴシ…明日から天気崩れるらしいから、一眠りしたら散歩にでも行ってみるか!

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1r.gif←毎日クリックして下さい
花粉症のせいか目までショボショボのナルトに応援ポチッとお願いします



コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう♪
ホントに心配してくれてありがとうe-466
とても参考になりました。原因を色々考えてみるようにしなきゃいけないな!と、改めて思ってます。
2007/03/15(木) 11:10:10 | URL | YOU #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>えくりさんへ
ここ最近また寒くなったから体調管理が大変です!
今日は散歩に行く予定が、私が貧血でダウンしてしまい、断念せざるおえませんでした(;´_`;)
桜の開花は鹿児島でも遅くなりそうですi-195大阪の桜と言えば造幣局でしたか、修学旅行で見に行った事があります(^_^)

>>くぅママさんへ
早速検索してみたところ、犬の花粉症載ってましたよ!症状はクシャミ・鼻水・目の痒み・酷くなると皮膚に炎症が出来ると(*○*)!!
ナルトはトリミングしたばかりでフケも出るし、身体を掻いたりもしてるので、花粉症の疑いが濃くなったようなi-202そうでなければ良いんですがi-230

>>おでぃでぃさんへ
やっぱワンコの花粉症あるみたいですi-202鼻水が!なんて笑ってる場合じゃないかもしれませぬi-195そういえば最近身体も掻いてたりするから、もしかしたらです(・_・;) 検索してみたところ、対策としては、外出を控える事。散歩させたら散歩後ブラッシングを念入りにして花粉を落とす事ですと! おでぃでぃさん、ダーリンから何もなかったんか~?明日でも催促するべしi-72

>>しょこははさんへ
しょこははハワイでも行って来ただかね?マカダミアチョコなんてハイカラなもん食べて♪
ナルトの鼻水もただの鼻水だと良いんだけど、検索してたら心配になっちゃった(;´_`;)
でも鼻水隊、可愛いかもo(*∇)oウフフフフ♪隊長はしょこら君でお願いします(^o^)/

>>ゆかさんへ
犬の花粉症で検索したら、ちゃんとありましたよ!
ナルトのがただの鼻水だと良いんだけどi-202もしかしたら、最近目を掻いたりとか身体を掻いたりとかがあるので花粉症かもしれません(泣)
これが酷くなるようだったら散歩も控えなきゃいけないみたいですi-195

>>たいさ&しのさんへ
たいささんは、しのさんのご機嫌はとれたかしら(笑)
ナルトの鼻水、なんとなく花粉症だと思える兆候が!
最近目を掻いたり、体掻いたりもしてたからヤバイかもしれません(;´_`;)

>>CORIHIMEさんへ
犬にも花粉症ありましたよ!症状が酷くなると皮膚に炎症が出るらしいから、気をつけなければなりません。ナルトも最近目を掻いたりしてたから、まさか花粉症が犬にもあるなんて知らなかったので・・・。酷くなってきたら散歩はさせない方が良いみたいです。

>>りかこさんへ
空くんはクシャミだけですか?身体を掻いたりとかは無いですか?ナルトはここ最近目を掻いたりしてたから(特に外出後)やはり花粉なのかもしれませんi-181酷くならなきゃ良いんだけど・・ちょっと心配ですi-230

>>かなさんへ
私も検索して調べてみましたが、有るようです。
酷くなると散歩もさせちゃいけないみたいな事を書いてありました!鼻水だけですめば良いんだけど、最近目を掻いたりアゴのとこを掻いたりしてるから心配になってきましたi-202

>>Rumixさんへ
コロンくん泣くんですか(*○*)!! 叱られてコタローくんのとこに逃げて行くなんて、やっぱコロンくんは可愛いなぁi-176そんな姿見たら、怒るのも忘れてしまいそうですね(笑)
ウチって緑色多いです(^_^;)緑色は目に優しいって理由で緑色を選んでます。それにワンコは青と緑色は識別できるらしいので、ナルトのオモチャを選ぶ時もなるべく青とか緑色の物を購入してます♪

>>優夢さんへ
どうやらナルトも花粉症かも!それでお散歩の時に草の上歩いたりするのが苦手なのかもしれませんi-195しばらくは頭を下げた状態で、爆睡しておりました(笑)

>>りこさんへ
私も検索してみて、その症状やら調べてたら不安になってしまいましたi-230 ナルトのも酷くならなければ良いんですが、まさか犬にも花粉症があるなんて目から鱗でしたi-183
りこさんは年中無休の鼻炎なんですね(*○*)!!
なんとか治す方法はないのかしら?風邪引いて一日鼻が通らないだけで辛いのに、毎日とはキツイですねi-241

>>ハナロンさんへ
ワンコも花粉症あるんですって!
もしかしたらロンくんのクシャミも花粉のせいかもしれないですねi-202身体を掻くようになったら気をつけた方が良いらしいです。

>>ナツママさんへ
ナツママも花粉症は重症なの?花粉症ってお尻に注射とかするんだぁ(*_*)知らなかった!!
私はおかげ様で今のとこは、ちょっとクシャミが出るくらい!
で!彼氏もなっちゃん優先だったのね(≧∀≦)ププッ
こうなると、なっちゃんに「ナツママと彼氏が溺れそうになったらどっちを先に助ける?」って聞いてみたくなるよ~(笑)

>>キャオリンさんへ
ただの鼻水だと良いんだけど、最近目を掻いたりするような行動も見かけたりしてたの思い出して、心配になっちゃったりして(^_^;)
まさかワンコにも花粉症があるなんて知らなかったから、ほんとビックリi-183
ナルトが散歩の時に草の上歩くの好きじゃないのも、そういう理由でなのかもi-202
この鼻水、けっこう長い事あのままの状態だったんですよi-229
2007/03/15(木) 00:49:17 | URL | YOU #-[ 編集]
ワンコにも花粉症あるみたいですよ。
でも、ナルトくんのはきっとただの鼻水じゃないかしら(*^m^*)
花粉症なら目もショボショボしてくるもんね。
写真にもバッチリ撮れるほどの鼻水・・・
YOUさん、シャッターチャンスばっちりだったわね(*≧m≦)=3
2007/03/14(水) 23:42:50 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
きゃははははは~((*´∀`))ウキャキャ
大粒の鼻水ぅ~(笑´∀`)ヶラヶラ
鼻水に気づかないほど眠たかったのかな??( ´,_ゝ`)プッ
ワンちゃんにも花粉症あるんですかー!!
知らなかった~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
あたしも毎年おしりに注射してるんですが今年はまったく効いてないです(´;ω;`)ウッ
まじ今年は強烈~><!!

↓↓彼氏にもまったく同じ事言われました☆爆
お前よりなっちゃん助けるに決まってるじゃん!って(´∀`;A
まっいいけど~v-403
2人して親'`゙ヵデエエェェ-ス♪≫σ(●゚┏∀┛。●)ノシ w
2007/03/14(水) 23:40:49 | URL | ナツママ #-[ 編集]
花粉症?
ワンちゃんにも、花粉症ってあるんですかね。そういえばロンはよくくしゃみをするんですが花粉症なんでしょうかv-362
2007/03/14(水) 22:29:14 | URL | ハナロン #-[ 編集]
ワンちゃんも花粉症
になるんですよぉv-393
お医者さんが言ってました。
また何年か前にニュースにもなってました。
ナルト君花粉症になっちゃったのぉ?
辛いよねぇ。
私はアレルギー性鼻炎だから一年中大変^^;
お散歩が憂鬱ですv-406
2007/03/14(水) 21:25:58 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
鼻水、、w 花粉症ってあるの??
私は一年中鼻炎なので、花粉症なのか
わかりませんw 落ちたらぐっすり
寝るって、、w かわいすぎますw
2007/03/14(水) 20:41:30 | URL | 優夢 #-[ 編集]
はじめて見ました!ワンちゃんの鼻水((◎д◎ ))ゝ 
しかもさりげない鼻水じゃなくて、しっかりと立派な鼻水なのが面白いですねー( *´艸`)
コロンの鼻水は見たことないですけど、怒られると涙を流します。(←これってプードルみんなでしょうか?)柴犬は涙を流したことがないので、驚きました。
しかも怒られたら、柴犬コタローの背中に乗ったり、お尻の後ろに隠れたりして、わんこもまるで人間のようですねー(^ー^*)
いつも思っていたのですが、YOUさんのお部屋はグリーンで統一されていて、とってもキレイですね♪グリーンはこのブログの色でもあるし、YOUさんの好きな色なのかしら?ナルト君にも似合っていて、とってもいい感じですね!(o^-')b
2007/03/14(水) 18:48:25 | URL | Rumix #-[ 編集]
おおう、花粉症ってワンコにもあるのですねー。
あまりひどいと病院行った方がいいのかもしれないですね(>_<)

ナルトくんも〝春眠暁を覚えず〟ですかね!
確かにお昼寝が心地良い季節です。。。
気持ち良さそうにウトウトしてますね♪

わざわざ、お菓子のコメントありがとうございますo(^-^)o
2007/03/14(水) 18:35:29 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
は、鼻水垂れてる~(^o^)
なんだか可愛いぞ~~(笑)
花粉症、犬にもあるらしいですよ。
空は鼻水は垂れないけれど、この時期になると
外に出た瞬間くしゃみ連発します。
暫く外に居れば平気になるみたいなんだけど。
で、以前心配になって病院へ行ったら色々検査して
異常がなくて、結果「花粉症ですね」って言われましたよ~
内心「マジ?あり?」って思ったけど・・・。
2007/03/14(水) 18:31:39 | URL | りかこ #-[ 編集]
っていうか、ワンコも鼻水たれるんですね~(*´艸`)ウププ そのことにちょっと\(◎o◎)/!ビックリです!!
我が家も、普通の3月14日ですよ!!パパにもチョコあげてないし・・・。(パパはチョコ苦手なので)
お返しなんて、もらえるはずもなく・・・。
うちのワンコも、お外に出るとくしゃみしたりするので、花粉症かなって思っちゃいます!!ワンコは花粉症になるんでしょうかね~~~?気になりますね!誰か知らないかしら・・・。
2007/03/14(水) 17:38:01 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
先ほど・・・ブログのコメントをと思い!色々とブログを見ていた時にホワイトデーに気づいたたいさです!おそらく今日の夜はしのに殺されるでしょう~(笑

花粉症ですけど・・・犬にもあるらしいですよ♪
そうでないことを祈ってますよ!!
2007/03/14(水) 17:30:49 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
うわぁー。鼻水だぁー(笑)
そういえば、どこかの猿が花粉症になったというニュースを見た事があるので・・・。
同じ哺乳類。
犬の花粉症があってもおかしくないのかも^^;

そのまま眠るナルトくん。ナイスですv-218
2007/03/14(水) 15:41:44 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
うちも普通の3月14日ですよ~~!!
なので、ひとり寂しくマカダミアチョコ食ってまーす(*^^)v
w( ̄△ ̄;)wおおっ!ナルトくん立派な鼻水だぁ!
うちのもよく垂らすけどいい勝負だなぁ(#^_^#)
ていうか「鼻水隊」結成する?・・・なーんて誰も入隊してくれないよね~(笑)
ワンコにも花粉症はあるらしいですよ!
近所のワンちゃんは病院で花粉症って診断されたとか!
その子は確かにくしゃみと目をすごく痒がってました(>_<)
まあ、ナルトくんとうちのの鼻水は花粉症じゃないから大丈夫ですよ♪
だから「鼻水隊」を結成しま・・・・・・ってしつこい?(笑)
2007/03/14(水) 14:59:00 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
あら、ナルト君立派な鼻水(* ̄m ̄)ウシシシ...
デイルもよく鼻水垂らしてますよぉ~i-202
しかも拭きにくるので尚ムカツキます(´ω`)
花粉症・・犬にもありそうですよね~。デイルも
風の強い日はクシャミが多いです。ヘップチ(´ω`)i-201
そういえば、今日はホワイトデーでしたな^^;
ヴァレンタインには義理チョコとかあるのに
どうしてホワイトデーにはないのか・・
常々疑問に思うおでぃでぃなのでした。

2007/03/14(水) 14:27:48 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
ナルトくん鼻水が~(笑)
って、うちのくぅもよく鼻水垂らしてる(^^ゞ
鼻水って床に白く跡が残るのよね~
気にしてなかったけどこれ花粉症なのかな!?
2007/03/14(水) 14:18:07 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
ええ?
鼻水・・ナルト君大丈夫?まあ鼻水落ちちゃったら寝たということなので、元気なんでしょうけど・・
お散歩は楽しかったかな、ナルト君。最近は大阪もちょっと寒いので、みんなが浮かれている桜の開花もどうかな?と思います。
2007/03/14(水) 13:55:29 | URL | えくり #-[ 編集]
バニラままさんへ♪
(≧∀≦)ププッ あるある~!!ちんちん舐めた後に顔をペロペロされる事(笑) 可愛い我が子だから許せちゃうんですけど、おいおいe-263って思ったりもして。
犬に花粉症があるかバニラままもご存知なかったですか?これはググッテみるしかないかe-119
バニラままのお住まいも九州なんですよねe-112機会があれば、バニラ親子とご対面してみたいナルト親子ですe-68
2007/03/14(水) 13:10:26 | URL | YOU #-[ 編集]
そっか、ホワイトデーなのね!
バレンタインに主人にも何もしていない私はすっかりホワイトデーの存在なんか忘れていました(゚Д゚ )
でもバニラには手作りご飯作ってあげたから、何かお返ししてもらえるかしら?ああ!さっき散歩後におちんちんなめた舌で私の顔をなめてくれたね!それがお返しかあ~( ̄▽ ̄lll) ありがとう・・・・
ナルトくん意外に鼻水姿はまっててかわいいですよ!きょとん顔に鼻水がよく似合う! ウソウソ~Σ(゚ロ゚;)
わんこもアレルギーってあるから、もしかしたら花粉症もあるのでしょうか?だから草とか土とか嫌いなのかも???
明日からお天気良くないんですよね~。憂鬱だな~。
もうすでにこっちはかなり雲行き怪しいのでさっきお散歩済ませて来ました。



2007/03/14(水) 12:54:50 | URL | バニラまま #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>むんばママさんへ
むんばくんはクシャミ(笑) でもどうなんでしょう?
犬の花粉症なんて聞いた事ないけど、やっぱりあるんですかねe-77 
明日からあいにく、九州地方の天気は下り坂らしいです。また寝て曜日が始まりそう(^_^;)

>>バカボンさんへ
犬の花粉症って聞いた事は無いんだけど、風邪引いてるわけじゃないから、ただの鼻水?
私の方はたまにクシャミでるけど、花粉症は今のとこは大丈夫そう(笑) バカボンちゃんは花粉で脳みそやられないように気をつけてね(-.-)ノ" ナンデヤネンッ

>>まっさんへ
父ちゃんからは、最近e-94のプレゼントがあったばかりだから、文句は言えなくなりましたe-263 ナルトからのプレゼントがあるはずは無いけど、まっさんが言ってくれたように毎日面白い可愛い顔を見せてくれて、癒しをプレゼントしてくれます♪
2007/03/14(水) 12:50:06 | URL | YOU #-[ 編集]
なにか、世間がイベントで自分に何もないと寂しくなってしまいますよねえ。
ホワイトデー、父ちゃんからも何もないんですか?

ナルトくんは・・むしろなんかくれってほうでしょうしね。v-389
ただ鼻水と眠りの波動を出すのみ・・。

でも毎日可愛さをくれてるか。v-411
2007/03/14(水) 12:38:03 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
鼻水~~^^;
ナルト大丈夫!?犬も花粉症になるのかな??でも本当にだるそうにしているナルトを見ると心配です;;YOUさんも、風邪、花粉症には気をつけてくださいねv-91こっちもマスクマンが増えています(笑)
2007/03/14(水) 12:26:08 | URL | バカボン #-[ 編集]
まったり・・・
ぎゃはは~~~
家といっしょ・・まったりの今日・・・。
ムンバもときどきくしゃみを何回か立て続けにするので、花粉症かも・・?と思っちゃうけど・・・
犬も花粉症になるのかな・・・?
私も知らない。。
そうそう九州は明日あたりから嵐だそうですよ・・・。
2007/03/14(水) 12:18:55 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する