トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
どうでも良い話
いつもの風呂掃除に向かうと、シャワーヘッドから吹き出す水を楽しみに付いて来る息子(ナルト)!しかし今日はちょっと意地悪をし洗う前の浴槽へするとクンクン鼻をつけてアチコチをチェック!
お湯の出てくる所をシャワーヘッドと勘違いしたのか、水を出せと要求しているようだ。
IMGP0184a.jpg

そこから水は出ますけど、ズブヌレになっちゃうからダメですよ!

IMGP0173b.jpg

水遊びはどうせ母ちゃんが浴槽洗う時に邪魔してくるんだから、しばし待たれよ!

IMGP0186d.jpg

母ちゃん、今日のブログ何かやる気の無さが伝わってきますが大丈夫でしゅか? うん。母ちゃんも確かにそう思う寝不足で頭が朦朧としているせいかもな

あっ!ナルト聞いてくれるか?!母ちゃんはこの前100均で眠気の覚めるというハッカキャンディーを買ったのだが、それが驚きなんだ!一口舐めたら口が痛くなるほどのクールミントで、ミント好きな母ちゃんでもそのアメ玉を吐き出したいが、吐き出す場所がなく喉はむせるは、口の中はスーハーするは、そりゃ~大変だった

アメ玉舐めて恐怖を感じたのは初めての経験だったぞ!もうこのアメ玉はイタズラ大作戦で使うしかない!と思ったほどだ

IMGP0170d.jpg

って・・・お前、母ちゃんの話全く聞いてないだろ(-。-;)

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1r.gif←毎日クリックして下さい
アメ玉よりも皆の目覚ましクリックで、母の寝惚け眼を開いて下さい



コメント
この記事へのコメント
むんばママさんへ♪
ナルトもこのまま水出したらパニックで風呂嫌いになったかもしれませんね(^_^; アハハ…
風呂好きナルトは掃除の度に、シャワーの水を催促して困ったものです(笑)
2007/03/16(金) 06:19:24 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君は風呂場でもかわいいです。
うらやまし~~
水・・出したところ・・見たいなー。
2007/03/16(金) 06:07:49 | URL | むんばママ #-[ 編集]
クレママさんへ♪
ご訪問&コメントありがとうございますe-466それに早速リンクしていただいたみたいで光栄ですv-291私も早速リンク貼らせていただきました♪
クレアちゃん可愛いのにナルトと似てるって言ってもらい、ナルトも舞い上がっておりますv-411でもナルトの変顔見たら、クレアちゃんもクレママもびっくりして、前言撤回になるかも(≧∀≦)ププッ
こんなおとぼけ親子のブログですが末永くよろしくですv-410
2007/03/16(金) 04:35:59 | URL | YOU #-[ 編集]
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします
ナルトくん水遊びが好きなのね好きなのねv-411
クレアは水遊びさせたことが無いのですよv-363
濡れた後のチリチリした毛が厄介で…
めんどくさがり屋なんです私…
(*´;ェ;`*) うぅ・・・

私、図々しい事を感じちゃったんですけれど…
ナルトくんてクレアと似てませんか?
今は、ボサボサのクレアなんですが、もう少し短ければ
似てますよU。-ェ-。Uポッ
特に↑の横顔写真なんか、クレアに見えますよ私
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
リンク張らせて貰いました!
また来ます〃⌒ー⌒〃ゞ
2007/03/16(金) 01:25:32 | URL | クレママ #-[ 編集]
えくりさんへ♪
えくりさん、私も常にカバンの中にはアメちゃん持参です(-_-;) そのアメは、100円ショップの中でも有名なダイタイソー・・・じゃなかったダイ○ーさんで購入しました。袋に書いてるネーミングは「目がさめる飴 ハッカ味」です♪
もし購入した時は車の運転中は舐めない方が良いと思います。私は涙を流しましたから(^_^; アハハ…
辛いの平気な方なのに、この刺激には驚かされました!かなりの強敵ですi-202
2007/03/15(木) 23:23:10 | URL | YOU #-[ 編集]
飴!
YOUさん、その飴(関西人はあめちゃんという)どこで買えるか教えてください!
寝ぼすけのわたくし、その飴があればなんとか眠気が覚めそうです・・
やっぱりワンちゃんはお水が好きなんですねえ。猫でも嫌いでない子がいるそうなのに、はあ・・
2007/03/15(木) 23:08:48 | URL | えくり #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>りこさんへ
ナルトは水好きですけど、はたして泳げるのかどうか?夏になるのが待ち遠しいです(笑)
まずは浴槽でナルトの泳ぎっぷりを見てみなくては♪
今は一緒にお風呂入る時もあるんだけど、私が浴槽の中でナルトを抱いた状態で入れてるから、泳がせた事が無いのv-290
体調管理、ここ最近よろしくないので昨日は街中で貧血で倒れる始末v-371ホント気をつけてみます!

>>たいさ&しのさんへ
たいさ&しのさんも100均で「目がさめる飴 ハッカ味」を見つけたらチャレンジしてみて下さい!!
私は刺激物大好きな方ですが、そこらの目を覚ますアメ玉なんか比べ物になりませんから(・_・;)
寝てる時間は毎日3~5時間ですね。何をするってわけでも無いのに寝れなかったりするんですv-356今日こそ昼間寝ようと思ってたけど、無理でした(笑)明日こそは寝る時間を作らねばp(*^-^*)q

>>ナツママさんへ
お水は大好きですが、泳げるのかはわかりません(笑)
夏になったら浴槽で泳げるか確認してみようと思ってます(^_^) おっ!いよいよナツママと彼氏とのなっちゃん争奪戦の結果がわかるのですねv-405
果たしてなっちゃんは、どちらを選ぶのかワクワク・ドキドキですなv-411楽しみにしてま~す♪
2007/03/15(木) 22:51:36 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくんはお水大好きなんだぁ~!!!
うらやましい><!!
お水遊びしてるワンちゃんを見るの大好きなんです^^
夏はぜひぜひ川で遊ばせたいのになっちゃんはぜ~~~んぜんです(´∀`;A
ナルトくん!なっちゃんにお水の楽しさ教えてあげて~~www

↓↓
おぼれたらの話~ブログネタにいただいちゃいます( ´,_ゝ`)プッ
なっちゃんに聞いて明日あたりUPしま~~す♪^^*
2007/03/15(木) 22:45:58 | URL | ナツママ #-[ 編集]
飴が気になりますね~!!
そんなに辛いのですかぁ~!?

寝不足でブログに集中出来ないとは・・・いったい!?何時に寝ているのすかね?(笑
まさか・・・寝ない日もあったりして(笑
2007/03/15(木) 20:49:15 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
ナルト君ホントにお水大好きですねv-345
確か、プードルって泳いで狩猟してたんでしたっけ?
だから、皮膚まで水が浸透しにくいフワフワの毛に覆われてるんですよねv-410

YOUさん、ちゃんと睡眠とらなくちゃダメですよv-398ナルト君のためにも健康第一ですっe-271
2007/03/15(木) 20:06:56 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>ぷりんヨメさんへ
ナルトは水が大好きなので、私が風呂掃除する度に顔の回りをびしょ濡れにしながら遊んでます(笑)
シャンプーも嫌がらないんですよ♪トリマーさんにも「ナルトくんは、シャンプー好きなんですね!」と言われるほどでi-179でもドライヤーは嫌がりますi-202

>>ローランママさんへ
ローランくんはシャワーの水は飲めるのにその他の水は苦手なんだi-183
100均のアメ玉!ローランママも驚くと思います。薬局でも眠気を覚ますアメとかも買った事あるけど、比べ物になりません(*_*) アメ玉舐めて、死ぬ~っ!っと危機感を感じたのは初めてでした。袋をよく見てみると、小さい字で刺激が強いため、子供や刺激物を控えてる方は食べないように書いてありましたi-230

>>くぅママさんへ
100均に行ってそのアメが売ってたらチャレンジしてみて下さい!刺激物大好きな私も脱帽ものの、恐ろしいアメ玉です。名前は「目がさめる飴」と書いてあります(そのままのネーミングすぎるところが怖いi-201

>>おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんも物は試しでアメ玉チャレンジしてみて下さい(*_*) 刺激には慣れてる私でもこのアメ玉は身の危険を感じました(^_^; アハハ…
ダーリンはホワイトデーの事しっかり考えていたのねi-175良いなぁ♪良いなぁ♪
豪華なディナーとか、素敵なプレゼントが待ってるんだろうなぁ( v^-゚)ぶぃ♪

>>しょこははさんへ
しょこはは、旦那さんの車の運転中にそのアメは危険すぎます!アメの名前は「目がさめる飴」ですi-230天然ハッカ限定使用と書いてあります。
辛い物好きな私も、このアメだけにはしてやられましたi-202
私は普段から血圧低くて、正常の時で上が90なんですi-229病院で検査する前に計ってもらった時に心臓がドキドキしてたのもあってか、上が60というのがあり、先生たちが焦っていました(^_^;)

>>バニラままさんへ
ここんとこ寝不足続きだったんで昨日も貧血で倒れてしまいましたが、天気もあいにくの雨だしこんな日はナルトと二人で布団にゴロゴロして、身体休めようと思っていますi-179
バニラ君、見た目と違って落武者武蔵くんを押さえ込んでるとこは、かなりのヤンチャと見えるからナルトも押さえ込まれるかも(笑) その時は私が抱っこしとかなきゃですねi-229
鹿児島に足をのばされる時には、声をかけて下さいねi-179

>>かなさんへ
私は綺麗好きな方では無いんですよ(^_^;)ただお風呂場は24時間換気システムなんでカビも生えてこないし、掃除も楽なんです♪
ハッカキャンディーは国産で、天然ハッカ使用らしいです。広島県で作られてるみたいですよi-190100均で「目がさめる飴 ハッカ味」っての見たらチャレンジしてみて下さい!きっとかなさんもアメ玉舐めたら泣きたくなるでしょう(-。-;)
2007/03/15(木) 15:18:56 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくんの可愛さにも感心したケド、
YOUさんチの浴槽のキレイさにビ、ビックリした!
毎日ちゃんと洗っているのですか!?
スゴイ、主婦の鑑だあ~e-420e-420

ハッカキャンディー。
100均の、ってコトは多分外国製のかしら。。。?
それだったらなんか激しそうですねえ!
2007/03/15(木) 15:01:02 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
ナルトくんは水遊びが好きなんですね!いい子ちゃんだな~('∀`) バニラは浴槽に連れて行ったら、「あ゛あ゛~っΣ(´Д`lll)!!」って顔をします(゚Д゚;)
すぐに諦めますけど・・・(_ _;)

寝不足大丈夫ですか?またまた体調良くないのかな?
体調管理には睡眠休養が一番なのでたくさん寝て下さいね~!でも眠れない時には無理に寝ようとしない方がいいですよね。その分翌日ぐっすり眠れるから。・・・って暇さえあれば寝ている私が言っても説得力ないですが( ̄ー ̄lll)

バニラ親子もナルト親子に会いたいです~!!!
しかし九州でも北と南・・・・私に高速をぶっ飛ばせる才覚があれば!(≧o≦)ノ あ~っ!でもバニラがナルトくんにイジワルしたらどうしよう~???

最後の「お願いナルトくん」とってもかわいいですね~!!!目がうるうるしてて、こんなお顔でお願いされたら何でも許してしまいそう~(☆▽☆)/
2007/03/15(木) 14:30:23 | URL | バニラまま #-[ 編集]
そのミントキャンディなんていうの?車の運転してる旦那にぜひ食べさせてみたいわぁ(笑)・・・って事故るかしらね?
ナルトくん本当に水好きなのね~^^で、結局水遊びさせて貰えたのかな??あ、鼻水は水遊びのせいじゃないのぉ?花粉は関係ない気がしてきたよ!!
貧血は大丈夫ですかい?私も低い時上が85とかになって、立ってるのも厳しい時がありまする><お互い無理のきかない年なんだから、体を労りませう(*^^)v
↓マカダミアチョコは国産で~す!ハワイなんか行っておりませーん!!
2007/03/15(木) 14:14:03 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
そういえば先代ディングルも、外のホースから出る水が大好きでした!時にはワンワンと、ホースに喧嘩売る時も・・i-198 ナルト君水浴び好きだなんて、ほんと面白いですねぇ~w ところで、飴・・・凄いですなi-201何か凄い物質でも入っているのだろうか・・・。

PS.我が家のホワイトデーは日曜に改めてやるのです(/ω\)
2007/03/15(木) 14:13:06 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
ナルトくんお水出してと要求してますね~(笑)
YOUさんの話しも無視ですか~
YOUさんの独り言になっちゃったのね・・・

恐怖を感じるほどのあめ玉・・
チョットなめてみたいかも~
2007/03/15(木) 13:34:31 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
ローランもシャワーからの水をごくごく飲んでいます♪
シャワーからでる水っておいしいんでしょうか(^_^;
それにしても、ナルトくんはお水が好きなんですか?
ローランは水嫌いなので、羨ましいです。
ナルトくんはブラッシングも好きだし、えらいなぁ(*^_^*)

100均も色々なものがでていて、凄いですよね!!
それにしてもその飴の威力はすごそうです…ちょっとなめてみたい気がします(^^ゞ
2007/03/15(木) 12:54:36 | URL | ローランママ #-[ 編集]
飴!!凄い威力なんですねぇ(笑)
それにしても、お水遊びが大好きなんて
うらやましぃなぁー
シャンプーも嫌がらないですか??
2007/03/15(木) 12:25:11 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する