トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
カエルの日記
おはようございます。ぐずついた天気の鹿児島です今日は僕カエルが母ちゃんに代わり、このブログを担当します。
IMGP0188.jpg

母ちゃんはここ最近、寝不足なわりには布団に入るとナカナカ眠れないらしく、昨日はバーテン時代からのアイテムを使い何やら風変わりなお酒を飲んでいましたこれが母ちゃん愛用のシェーカーとお酒、そして何故かバーテン時代の出たがり母ちゃんが写っています

myitem1.jpg

お酒はこの他にも焼酎やリキュールが置いてあります。昨日母ちゃんが飲んでいたのは雪国というカクテルらしく、度数が強いわりには美味しいカクテルらしいです

母ちゃんが寝酒を味わっている時、ナルトくんは久しぶりに馬のアキレスを貰ったみたいで、母ちゃんのベッドに持って行きガリガリ音を立てながら食べていました。

IMGP0241b.jpg

ほんとに美味しそうに食べていますこんな時は僕が近づいても僕の身も、ライオンが満腹の時にシマウマが横を素通りしても狙わないみたいな感じで安全なんですおっと!どうやら食べ終わったようなので避難しなくては

IMGP0242a.jpg

親に似て寒い事を言っています母ちゃんは母ちゃんで寝酒のわりには、次はテキーラだと、塩を舐めながらまだ飲んでます。母ちゃんの頭の中は寝る事よりも違う世界へトリップしちゃったみたいです一人でハイテンションになって寂しくないのでしょうか?

こんな親子を毎日観察している僕も疲れますたまには部屋の電気消して、ゆっくり寝て欲しいものです。
それでは皆さん、今日も一日頑張りましょう 以上カエルがお伝えしました

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking7g.gif←毎日クリックして下さい
いつも応援して下さる皆様、クリックとっても嬉しいケロッ



コメント
この記事へのコメント
jyarikoさんへ♪
jyarikoさん、いつもお仕事ご苦労様ですv-410久しぶりのお休みはのんびり出来たのかな?
シェリちゃんはトイレシートで、おしっこ出来ないんですね(泣)なんとか、シートでオシッコできるようになって欲しいですが、無理でしょうか?
jyarikoさんもお酒強いんですねヽ(^o^)丿シェリちゃんに鼻水飛ばされるほど(笑)
ナルトは酒の入ったグラスを近づけると、飲もうとするので危険です(^_^; アハハ…
2007/03/17(土) 18:11:28 | URL | YOU #-[ 編集]
あれ??
ごめんなさい。。。
ご無沙汰いたしております。
って、書き込んだはずが。。。

クンクンクシュンを太字にしたはずなのに。。。

(^^;)

へんな書き込みになってしまってごめんなさーい。
2007/03/17(土) 17:56:34 | URL | jyariko #a3gsuCsY[ 編集]
jyariko
汰いたしております。
やっと、仕事が一段落して、
昨日も残業なく定時で帰れました。
久しぶりに仕事のことも頭からはなれ。
のんびりの休みとなりましたぁv-222
素敵なカエルさんですね。
YOUさんはお酒がかなりお強そうでごじゃりますね。
私もお酒すきでごじゃります。。。
が、飲んで帰ると、いつもシェリに。。。
太字]クンクンクシュン[

と、鼻水飛ばされます。(^^)
2007/03/17(土) 17:40:12 | URL | jyariko #-[ 編集]
えくりさんへ♪
またしてもこんな夜中に起きてる私です(^_^;)
寝酒飲むのは久しぶりです(笑) ホントは友達とかとワイワイ集まって飲めると良いんですけどね!
えくりさんも飲み過ぎは禁物ですぞv-305
ところで、あのワイン美味かった?v-272
2007/03/17(土) 04:48:55 | URL | YOU #-[ 編集]
きゃー
YOUさんバーテンさんだったんですね!
かっこいい~
生兵法えくりが、酒豪なんて書いてお恥ずかしい。
シェーカーがステキ。テキーラおいしいっすよね。
でも、寝酒は睡眠の質を落とすので、気をつけましょう。お互い。
かえるさんもYOUさんに気をつけてあげてください。
2007/03/17(土) 04:23:11 | URL | えくり #-[ 編集]
ハナロンさんへ♪
はなちゃんはアキレス興味なかったですかv-405やはり食に対する欲が無いんでしょうねv-388何とか、なんでも食べる子に育ってくれると良いですね♪
ハナロンさんはビールオンリーですか?実は私、ビールは缶ビール(350ml)を一本で満足するタイプです。
その後は芋焼酎とかウイスキーとかを飲み続けます(笑)
2007/03/17(土) 00:05:50 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん、バーテンをされていたんですよね。テキーラはなかなかきついですよね。馬のアキレスはなはあまり興味がないんですよ。変わってますよねv-363 ちなみにハナロンはビールしか飲めないんですよ。
2007/03/16(金) 23:30:44 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんも酒がいけるくちなんですねe-287隣町とかだったら一緒に飲んだりとか出来るのになぁ(;´_`;)何だかくだらない話で、親父と化した二人で盛り上がれそうv-411私は年々親父として、周りからも認められるようになってきましたわっv-356アグラかいて、赤ペン持って競馬新聞凝視してる姿は「親父そのものだ!」と褒められました(・_・)...ン?

>>キャオリンさんへ
キャオリンさん、よくぞご無事でv-406道路に寝るなんて危ないですから~Σ( ̄▽ ̄;||| でもサワー一杯で酔っちゃうなんて、可愛い女性じゃないですかv-344男心をくすぐるタイプですな♪
私なんか飲んでる席で女として見られる事ありませんから(^_^;)

>>かなさんへ
雪国というカクテルはウォッカベースなんですよ!
それにライムジュースと、お菓子作りにも使われるコアントローをシェイクして作ります。グラスのフチにグラニュー糖をつけて、シェークした物を注ぎます♪
度数は強いんだけど、ほんのり甘くて強いワリには飲みやすいんです。 カエル物って何か目がいっちゃうんですよね~(笑) 特に今は緑色にハマッテルせいか、100均で見て一目惚れして買ってしまいましたe-250

>>たいさ&しのさんへ
度数5%ほどの物ではダメなんですわっ(^_^;)
小学生の頃に虫歯痛を治すために、父のウイスキーを1本空けてしまったと語り告がれてるほどですからi-202雪国とかのウォッカ系なら、しっかり酒の味を感じられて好きなんです(笑)

>>ナツママさんへ
缶のカクテルは度数も低くて飲みやすいですよねi-179やっぱり、バーで飲むカクテルと比べたら味が全然違うけど(^_^;) 馬かった!受けてもらえた(笑)ホントはこの後に牛まけた!って書こうとしたけど、やめました(^_^; アハハ…

>>しょこははさんへ
寝酒にテキーラとかバーボン飲む位が気持ち良くなれるんです(^_^;)この一年は昔に比べたら、ほとんど飲まなくなりましたけど、以前は私の父も心配して「飲み過ぎるなよ!」と注意するほどでしたからi-202その頃に比べたら弱くなりました(笑)
馬のアキレスで毛艶が良くなるんですか?ナルトは目だってそんな事は無いような気がします。 去勢すると毛艶が悪くなるって聞いたけど、ナルトの毛艶は去勢のせいでなのか、あまり良くありませんi-181
2007/03/16(金) 23:04:37 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんバーテンさんだったんだーΣ(ёロё)ホエー!!なんかカッコいいなぁ^^
でもテキーラは寝酒にはキツイんじゃないですかぁ?
カエルくんもたまには暗くして寝たいって言ってるし(笑)早く寝てくださいね~(*^^)v
馬アキレス、うちもお友達から頂いたのをあげてます^^
毛艶が良くなるって聞いたけどどうなんでしょうね~?
早く効果が出て欲しいです~(#^_^#)
2007/03/16(金) 22:15:20 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
かえるくんの実況中継めっさおもしろかったです(笑´∀`)ヶラヶラ
シェーカーが自宅にあるなんて~(人´∀`).☆.。.:*・
やっぱ缶のカクテルとかとぜんぜん違いますよね~v-398
バーテン時代のYOUさんもステキ☆ww
ナルトくんも馬かっただなんて( ´,_ゝ`)プッ
ナルトくんも馬いじゃない♪♪爆
2007/03/16(金) 20:12:26 | URL | ナツママ #-[ 編集]
寝酒にテキーラは行き過ぎでしょう!!(笑
せめて・・・たいさと同じウォッカにしましょうよ(笑
バーテンさん・・・たいさも若き頃にショットバーにで働いてましたから・・・。
気持ちはわかりますけどね(笑
2007/03/16(金) 19:41:57 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
バーテンさんだった、って前におっしゃってましたよねー♪
『雪国』名前だけ聞いても美味しそうな。。。(^-^)
何ベースなんでしょか。。。?
吉幾三を彷彿とさせるのは私だけでしょうか。。。?f(^_^;)

馬アキレスとかナルトくん食べるんですねえ~。
なんとなく〝犬用ボーロ〟とかクッキーみたいな可愛らしいおやつを食べてるイメージでした♪

カエルものってカワイイですよねえー♪
私もカエルもの好きです♪

2007/03/16(金) 18:54:50 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
今日はカエルくんのブログだったのね。
YOUさんお酒強いのね。
私弱いのよ~。
強い人がうらやましくって(〃´o`)=3
若い頃道路にねちゃたこともあるわ。
たった1杯のサワーでヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/03/16(金) 16:53:14 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
カエル君、ナレーターお疲れ様v-535
そうですか・・母ちゃんはお酒を飲みながら違う
世界へ行ってしまったのですね!w なんちゃってv-354
お酒いいですな~w 私も結構いける方ですよv-272
つくづくYOUさんとは合いそうな気がしましたv-238
バーテン時代の写真、顔が出てないのは残念ですが
なんかカッコイイぞぉ~v-237こんな
母ちゃん見たらナルト君惚れ直すかもi-198
そんなナルト君は馬のアキレスに夢中なのね^-^
馬かったですか・・そうですか・・・(*´д`*)
2007/03/16(金) 16:07:04 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>CORIHIMEさんへ
CORIHIMEさん、こんにちわ!カエルですe-250馬のアキレスをカットしてあげてるのですね!ナルトくんは短いと逆にゴックンして危険なので、長いのを手に持たせてゆっくり齧らせてますv-411短くなってくると、ナルトくんは放り投げてオモチャにして遊んでます(笑)

>>poodle2さんへ
私も最近はお酒は控えてたんですが、強いの1~2杯飲んだら気持ち良く寝れるかなi-190と考えたんですが、久々に飲むテキーラが美味しくって(笑)
何となくカエルの写真撮ったら、カエルがブログ書いてくれました(^_^; アハハ…

>>takaさんへ
雪国は美味しいですよね♪カミカゼと似たような味がするけど。バーテンは1年前までやってましたe-52カイルちゃんは豚耳に夢中なんですねe-68いったいどんな音たてながら食べてるんだろ?ガムみたいな感じでしょうか(^_^)

>>優夢さんへ
優夢さん、母ちゃんは踊りはサッパリですよ(^_^;)
母ちゃんに躍らせたらギクシャクした動きになってますから(笑)テキーラは好きになるとハマリますよe-399

>>りこさんへ
ナルトのアキレスの食べ方は、とにかく噛んで噛んで白くふやかして柔らかくなったところを食べてます。
両手で挟めない長さになってくると、オモチャがわりに口に咥えて放り投げて遊んでます。(贅沢な)だから丸呑みする事は無いですよ(笑)

>>バニラままさんへ
タンカレーやボンサファ知ってるとは、バニラままもかなりな酒好きとみえますなv-411
何でもいけるくちですか?私は焼酎も好きですが、ジン・テキーラ・バーボンとかクセのある酒がけっこう好きなんです♪いつか一緒に酒飲みながら語りあかしたいですねv-411

>>むんばママさんへ
むんばママ寝てる時間が長いのですな!寝れるのが羨ましいです。私の場合は朝方寝ても、息子の腹の虫が正確に出来てるみたいで、時間になると顔面を穴掘りされて「飯食わせ!」と起こされます。寝不足の原因はナルトにもあります(-。-;)タラー

>>ゆかさんへ
馬のアキレスはとにかく固くて、うちのナルトは大好きなオヤツです♪ アキレスの匂いもスルメのような感じで動物臭さが無いので、美味しそうに食べてますよ!ゆかさんも是非お試しあれ(^_^)

>>くぅママさんへ
ダジャレ好きは爺ちゃんの代から受け継いできましたから(^_^; アハハ… テキーラは度数は強いですが、爽やかな飲みくちなので、ついついグイッとイッキしちゃうんですよね(^_^;) また塩を舐めながら飲むと美味くって♪ 秋田にも美味い日本酒がありますが、旦那様はお酒の方は?・・風邪は治ったかな?

>>クレママさんへ
お酒飲めなくてもハイテンションになれるって素晴らしいじゃないですかヽ(^o^)丿でも飲み会で、酒呑みたちと同じ料金を払わなきゃならなくなると頭にきますよね(笑)クレママさんはその分、料理をたくさん食べて下さいねv-376

>>まっさんへ
私も普段はほとんど酒飲まないんですよ!一年程前までは毎日のように飲んでたけど(^_^;) 私の場合は飲み過ぎると、酔う前に眠くなります(笑)
まっさんが言うようにハーブティーとか、身体にもよさそうだし、お風呂にアロマとか今度やってみようかなe-77アドバイスありがとうv-291

>>バカボンさんへ
バカボンちゃんには、今度来た時はスプモーニでも作りましょうかね(^_^) まずはショットガンでイッキして盛り上がりましょう♪ カエルくんは、これまたいつもの100均から我が家へやって来ました(笑)
2007/03/16(金) 14:40:26 | URL | YOU #-[ 編集]
かえるくんかわいい~*
YOUさんのつくったお酒が飲みたいですねv-10ミドリミルクも飲みたいです(笑)ナルトもアキレスで満足したみたいに、YOUさんもお酒でいい気分v-272ってなんかいいですね~~^^YOUさん、久々にショットガンが飲みた~~い!って思いました(笑)
2007/03/16(金) 14:22:15 | URL | バカボン #-[ 編集]
いいですねー、お酒を嗜められる方々はー。v-410

ワタシはとんと弱くって、ジュースみたいなカクテルを舐めるように飲むのが限界です・・。v-393

あ、でも眠れずに仕方なしの寝酒なんでしたか。
眠れない方は、少しのことで全然眠れなくなっちゃうから大変ですね。
翌朝しんどいことでしょう。

寝る何時間前のお風呂とか、ハーブティーとか、足先暖めとか、民間療法も試してみてくださいね。
寝酒は酒量によって睡眠の質が悪くなるそうですよ。
ちょっとおせっかいだったらスミマセン。v-356

ナルトくんは・・関係なさそーにアキレス齧ってますなー。(^_^;)
2007/03/16(金) 14:19:52 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
YOUさん、バーテンだったんだねー・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
私なんて、お酒も飲めないんですよー
情けないですm(T-T)m
仲間内の飲み会があっても私はシラフでハイテンションですが、必ず運転手です…
お酒が飲めたら楽しいだろうなーって、
私の長年の夢です。

2007/03/16(金) 14:10:54 | URL | クレママ #-[ 編集]
馬アキレスだけに馬かったですと~ナルトくん!!
かなりYOUさんに感化されてきてますね~(笑)
テキーラって強いんでしょ?? 私お酒飲めないお子ちゃまなので~(~o~)
一人で楽しくなっちゃうんだね♪
でもかえるさんの為にも電気消してv-75して下さいね~

かえるさん毎日楽しいでしょ♪
2007/03/16(金) 13:55:31 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
YOUさん、バーテンさんだったんですねぇ。
かっこいい!!
自分でカクテル作れると、家にバーがあるようで、
羨ましいですぅ♪

馬アキレスって、みなさんのブログ拝見してるとよく見かけるのですが、定番お菓子なんですか?
うちも買ってみようかな♪
2007/03/16(金) 13:01:36 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
カエルさんも寝不足ですか・・・?
大変ですね・・・。しかし、夜は寝なくてはいけませんよ・・・。私はムンバが来てからとっても良く寝ます。以前は新聞が来てから布団に入ってましたが・・・いまではシンデレラですね・・・。昼寝もします。なので一日が短いです・・・。
2007/03/16(金) 12:11:01 | URL | むんばママ #-[ 編集]
カエルさんナイス中継♪
やっぱり雨上がりはカエルさんですねv-535

YOUさんったらバーテンさんだったんですね!!!
タンカレーにボンベイサファイア・・・・おいしそうなお酒がたくさんv-272
YOUさん作のカクテルを飲んでみた~い!!!ぜひ寝酒のつまみにバニラ親子の寸劇などはいかがでしょう?
ワタクシ(=゚ω゚)ノ キッチンドリンカーなもので、YOUさんのカクテルを飲みながらお料理しちゃったり致しますよ(゚Д゚;
私→お酒を飲みに、バニラ→ナルトくんをイジメに、鹿児島行っちゃおうかしらん~v-29
2007/03/16(金) 11:12:14 | URL | バニラまま #-[ 編集]
YOUさんがお酒を飲んでる時は、
ナルト君はアキレスもらえるのかな?

馬アキレスは美味しいみたいですねぇ。
空も大好きですよ。
ナルト君、アキレスの食べ方ってどうしてます?
ある程度やわらかくなったらゴックンしてますか?
それとも・・・???
空は蛇のように・・・まだ硬いところもあるのに
丸呑みv-406
たまに「おえっv-356」としてますv-393

YOUさん、お酒飲みすぎないようにねぇ。
実は、私も最近芋焼酎を飲み始めたりしてるんです
^^;(そんなにお酒強い方ではないんですが・・)
2007/03/16(金) 09:45:18 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
テキーラですかぁ、、、。飲んだことないなぁ。
今度一緒に踊りながらいかがですか?(そういうイメージw) ダジャレ、、、、だれにでも失敗はありますよ♪どんマイケル♪(ひかないでー)
2007/03/16(金) 08:33:26 | URL | 優夢 #-[ 編集]
おお~シェーカー!雪国いいですね!オーダーしたいです!
バーテンはいつくらいまでやってたんですか?
ナルト君は馬アキレスに夢中ですね。
ウチはブタミミをいい音出しながら食べてます
2007/03/16(金) 08:25:46 | URL | taka #-[ 編集]
カッチョイイ~
マイシェーカーがあるなんて流石YOUさんです。
さしずめ私ならマイドライバー(某電気メーカー在職)ってとこでしょうか(笑)
YOUさんも底が無いみたいですね(^_^;)
私はあまり呑まないのでめっきり弱くなりました(-_-;)


しかしカエルさんでくるとは予想ガイでしたo(^-^)o
2007/03/16(金) 08:04:41 | URL | poodle2 #-[ 編集]
かえるさん、始めまして!
かえるさん、お初にお目にかかります。わたくしCORIHIMEと申します・・・。以後ぉ見知りおきを!!(*´艸`)ウププ  YOUさん、自分でお酒作って飲めるなんてかっこいいですね~!!

馬のアキレス、うちも上げてみたら、カミカミ一生懸命です。ただ長いままだと、のどに詰まらせるかもしれないと思って、一口サイズに切って、チョビチョビ与えてます うふ♪(* ̄ー ̄)v 過保護の上に、けち臭いCORIHIMEです・・・(ーー;)。
2007/03/16(金) 07:57:41 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する