トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
童心へ返る
何だか童心に返りたくなった母は、アニメでも見ようとヤ○ーの動画を見る事に!いくつものアニメがある中から、子供の頃から大好きだったムーミンを選択。一話25分位だが見ているとアレヤコレヤ思い出してきた
IMGP0211.jpg

そういえば母が子供の頃に見たムーミンは、今のムーミンに出てくるフローレンなんて名じゃなくて、ノンノンと言う名前だった。いつからフローレンと言う名前に変わったのだろう?!

ミーはいつ見ても自由気ままな感じだが、キツイ事を言うわりには優しかったりするので大好きだミーと言えばスナフキン!スナフキンはミーとは異父姉弟なのだそうな 。(゚O゚;! どう見てもスナフキンは少年には見えない。かなり苦労を重ねた青年に見えてしまうのは母だけだろうか・・・。

そんな事を考えながら何話も見入ってしまった母だが、後ろを振り返るとムーミン谷に生息していてもおかしくなさそうな、コイツ・・・

IMGP0246c.jpg

何をふんぞり返っているんだ!たしかにアニメを見なくても、こんな近くにアニメっぽいヤツがいるんだから、母ちゃんはいつでも童心に返れそうだよ

ナルト!今日は良い天気になりそうだから、洗濯日和だぞ母ちゃんはこれから洗濯頑張るから、洗濯物を略奪して邪魔するのだけはやめてくれよ!

IMGP0245.jpg

ふ~(〃´o`)=3 今日も犬ブログと言うよりは母ブログだ(・_・;)これで良いのか?!と疑問に思いながらも・・・ミーのようにたくましい根性で頑張っていくか

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1s.gif←毎日クリックして下さい
ブログの方向性で悩んでいる母に、癒しのクリックをお願いします



コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>クレママさんへ
ミーとスナフキンは原作では、そういう間柄らしいです(*_*)ミムラ姉さんは、お姉ちゃんではなくホントはお母さんって聞いたような??
ムーミンって奥が深いんですね(^_^;
ナルトとクレアちゃん何処かで血のつながりがあるかもしれないですねv-411

>>しょこははさんへ
しょこははも怪物くん好きでしたか(/^o^)/ワァァァァィ♪
私は怪物くんの形をしたチョコレートを食べるのが大好きだったなぁ!あの頃のアニメは何か良かった。
しょこははさん、ブログの悩みを解消できるようなお言葉、ほんと嬉しいです。このブログを好きだと言ってもらえる事は最大の褒め言葉です。頑張る意欲が湧いてきました!ありがとうe-466

>>ゆかさんへ
ゆかさんもノンノン世代♪ なんでノンノンだけ改名だったんでしょうね?不思議でなりません。
ナルトはムーミン谷にいても違和感ないと思います。
キャラとしては、いつも口の中に食べ物入れてるような役でしょうか(笑)

>>サリーママさんへ
ミーとスナフキン、原作ではそうらしいですよ!私も大人になってから知りました(^_^;) それまでミーもスナフキンも人間だと思ってましたからi-190昔のアニメを見ると、その時にはわからなかった変なシーンとかあったりするので、違う意味で面白い発見がありますね(笑)
2007/03/18(日) 02:10:54 | URL | YOU #-[ 編集]
ミーとスナフキンの関係って!!!
びっくりでした~
私もムーミン大好きでしたよ(^o^)
ノンノンはフローレンかぁ。。。
時代を感じます。
2007/03/18(日) 01:50:20 | URL | サリーママ #RqWBMyRA[ 編集]
フローレン?って誰?? いつの間に変ったのでしょう??
「ノンノン」は何かケチつけられたのかな?

ナルトくん、ほんとにムーミン谷に居そう^^;
ナルトくん、ムーミンって何だ??ってな感じなんですかね(笑)首傾げて、かわいい(*^^*)

2007/03/18(日) 01:30:31 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
フローレンって誰?ムーミンの彼女はノンノンじゃなきゃ(>_< )イヤ~ッ!!
私も小さい頃はアニメっこだったな~^^一番好きだったのは「怪物くん」それも初期のやつ(-"-;A ...アセアセ 主題歌のソノシート持ってたよ~(*^^*ゞ
ナルトくんの首傾げは本当に可愛いなぁ(#^_^#)
ブログの方向性?んなもん好きなこと書けばいいんですよ!だって、私はそんなYOUさん&ナルトくんのブログが好きなんですから(*^^)v
2007/03/18(日) 01:07:31 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ムーミン変わったよねーヽ(`Д´#)ノ
うちの子供たちがまた好きで、ビデオにとって何度も見たから解りますよーσ(*´∀`照)えへへ
フローレン??何じゃその変わった名前は!?
って始めてみた時は思いましたねー!
ミーとスナフキンって異父兄弟だったのーv-405
知らなかった…子供に自慢しちゃいます私
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
一番初めの写真も似てるわークレアに!
異父姉弟だったりして…
2007/03/18(日) 00:43:26 | URL | クレママ #-[ 編集]
りこさんへ♪
ムーミンをカバだと思ってたのはりこさんだけじゃないですよ~(笑)ほれ!ここにもおりますよ(^_^)v
スナフキンもミーも人間だとばかり思っておりました。妖精だとしったのは、かなり大きくなってからだったと思います(*_*)
2007/03/17(土) 23:53:51 | URL | YOU #-[ 編集]
ノンノンじゃないのぉ?v-405
いつのまに名前が変わってたんだろ?
知らなかったぁv-356

私は子供の頃はムーミンはカバだと思ってたんです
^^;
あの姿・・・見るからにカバですよね?
私だけかな?
首かしげのナルト君、可愛い~っv-345
2007/03/17(土) 23:37:14 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
RUUさんへ♪
なぜにノンノンだけが改名されたのでしょうね?!
今ふと思いついたのですが、現在販売されているムーミングッズは、ムーミン&フローレンなんでしょうか?何だか凄く気になるのでネットショッピングで検索してみよう(笑)
2007/03/17(土) 22:42:11 | URL | YOU #-[ 編集]
私もノンノン世代です~~♪
リバイバルされた時に、フローレンになったんですよね~。
何故変える必要があったのか、ナゾです。
フローレンって言われても、何のキャラクターかピンときませんね。
やっぱり〝ノンノン〟ですよv-219
2007/03/17(土) 22:23:59 | URL | RUU #-[ 編集]
かなさんへ♪
かなさん、ハッチとかドロロン閻魔くんをご存知でv-291私はもっと古い漫画からの世代です(゚O゚;アッ! 黄金バットとか、メルモちゃんとか~・・・いかんいかん!若い世代に突っ込まれそうだから、これ以上言うまい!
今日の下2枚はTVモードとかTAVモードとかというので、フラッシュたいて撮影したので毛色がアプリコットのようになってしまいました(^_^;)
2007/03/17(土) 22:17:55 | URL | YOU #-[ 編集]
フローレンってナンダ!?
ノンノンですよー!ノンノン!!
私が見てた頃は。。。!!!
そんなことになってたんですかー。

たまにアニメとかみたくなりますよねえ。
やはり私も今のアニメではなく、昔懐かしい、〝ハッチ〟とか〝ドロロン閻魔くん〟とか。。。
知らないかな。。。?(>_<)

ナルトくんかあわいー♪
今日はいつもより毛色が明るい。
ブロンド美人ってカンジですう♪
2007/03/17(土) 22:03:38 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
ナツママさんへ♪
ナツママはフローレン世代なんだぁ!若いって羨ましいぞ~i-230私らおばちゃん世代は、ノンノンしか知らないのです(^_^; アハハ…
ナルトの名前の由来は、アニメとは全く関係無く、ナルト巻きのナルトですi-202 悲しい事にラーメンとかに入っているナルトですΣ( ̄▽ ̄;|||<なんとっ!
2007/03/17(土) 21:38:00 | URL | YOU #-[ 編集]
ノンノン!!?
初めて聞きました~v-405
あたしの見てたときはフローレンでしたよ~★
ナルトくんはムーミン谷に行ったらなんて名前になるのかな~??
そーいえばナルトくんの名前って
「だってばよ!」
のナルトくんですか??
(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ 違かったらごめんなさいwww
2007/03/17(土) 19:51:22 | URL | ナツママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>おでぃでぃさんへ
ミーと姉弟って事はミーがスナフキンの姉と言う事ですよね(゚O゚;アッ! 信じられません!
おでぃでぃさんはニョロニョロが好きだったのね♪
あれって夜になると光を発するんだったっけ?!
3枚目のナルトe-94確かにニョロニョロっぽい(笑)

>>りかこさんへ
りかこさんもノンノン世代e-460ノンノン世代とフローレン世代の歳の境目は何歳なんでしょうね?(笑) ナルトに星三つもありがとうv-291

>>たいさ&しのさんへ
ナルトの画像ブログe-77デジイチはけっこう良い物を買ってもらったけど、ほぼオートまかせの撮影e-263 画像ブログと胸を張る時は、腕を磨いてからじゃなきゃクレームが出そう(^_^;)
2007/03/17(土) 16:57:21 | URL | YOU #-[ 編集]
みなさんフローレンに飛びついているので!!
たいさは・・・
YOUさんのブログの方向性に悩んでいる所に突っ込みましょう~(笑

ズバリ!!ナルト君の画像ブログです(笑
2007/03/17(土) 16:28:23 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
えぇっ!フローレン!?
知らなかった。ノンノンはノンノンでしょ、やっぱり。
って、歳がばれそうな話題だなぁ(笑)

ナルトくん、ニョキーンって生えてるみたいで可愛いぞ~(^^)
お鼻、真っ黒つやつや♪ぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛い☆☆☆
2007/03/17(土) 16:01:53 | URL | りかこ #-[ 編集]
ねぇ、ムーミンこっち向いて~v-266

思いがけず懐かしい話になりましたねw
私も昔見ていたアニメ、今でも見たくなりますね!
DBなんか昔の方が好きだったしw
私はムーミンでニョロニョロが一番好き
だったかな・・w スナフキン、子供心になんか
怖かった記憶があります(何故!)でもミーと
異父姉弟だったのは初耳でしたv-405

そういえば・・・・ナルト君のこの姿を見て
思わずニョロニョロを思い浮かべるのは私だけi-198


2007/03/17(土) 15:46:18 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>CORIHIMEさんへ
ナルトがナールンなら、小力くんはコーリン(笑)
姫ちゃんを取り合う、妖精なんていかがでしょうか?
もちろんナールンは、コーリンの愛のパワーで負けちゃうけどv-411
今日は洗濯物が乾くのも早かった~v-278

>>つかママさんへ
つかママもノンノン世代ですか(笑)フローレンって名前しか知らない世代は、ノンノンという名前に違和感を感じるんでしょうね(^_^; アハハ…
我が家の息子はキョトン顔ばかりしていますv-411

>>くぅママさんへ
ノンノン世代は歳がばれますね(笑) 間違い無く今の20代はフローレンしかしらないでしょうね!実は私もフローレンしかわかりません(明らかに嘘ですv-403

>>優夢さんへ
優夢さんは仕事上ムーミンに関っていたんですか?どんなお仕事だったんでしょう? でも世界のアイドルのムーミンよりもナルトが良いと言って下さるとは嬉しい限りですv-425

>>Rumixさんへ
Rumixさんはフローレン世代なんですねv-405若い方が羨ましいv-352フローレン世代の人達はノンノンって名前に違和感があるでしょうねv-399私のようなノンノン世代は、フローレンと言う名に違和感があるんですよ(笑) 昨日は犬の体重を増やすとかで検索してみたんですが、なかなか参考になるのが載ってなかったです。少しでもコロンくんの役にたてればと思ったのですが・・・v-406
2007/03/17(土) 15:25:43 | URL | YOU #-[ 編集]
ムーミン!懐かしいですヽ(゜▽、゜)ノ
私はスナフキンがダントツで好きでした。小学生の時の下敷きが確かスナフキンだったような気が・・・。そんなに好きだったくせにミーと異母姉弟とは知りませんでした。でも確か、スナフキンって渡り鳥なんですよね?違いましたっけ?
カバいや妖精や渡り鳥がすむムーミン谷ですから、犬のナルト君、全然OKでしょう!(o^-')b わたし的には、大好きなスナフキンの親友あたりで出て欲しいです。
しかし、フローレンの名前がノンノンだったとは!?なぜ名前が変わったんでしょうねー?私はフローレンしか知りませんが、ノンノンってまるで雑誌の名前やノンタンみたいでちょっと違和感ありです…('~`;) 
2007/03/17(土) 14:49:05 | URL | Rumix #-[ 編集]
ムーミンはなぞだらけです、、。そんなムーミン

に深くお付き合いをしていた私ですww(職業柄)

懐かしいなぁ、。でも、ナルト君がいい!

ムーミンは働いているとき、休日は極力みないように

してましたww 
2007/03/17(土) 11:55:28 | URL | 優夢 #-[ 編集]
確かに・・・
ナルトくんムーミン谷にいても違和感ないかも~
ノンノンって名前変わってしまってたの??
知らなかった。
何十代までがノンノンなんだろうね~?
ちょっと気になる(笑)
2007/03/17(土) 09:57:56 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
なんですか!フローレンって!
やっぱりノンノンでしょう!って思わずツッこんでしまったわ☆
時代は変わっているんですねぇ
ナルトくんアニメより可愛くておもしろい存在ですね!キョトンて顔が最高です(*^.^*)
2007/03/17(土) 09:03:59 | URL | つかママ #-[ 編集]
ナルト君、実は、出身はムーミン谷では・・・?(*´艸`)ウププ  ナルト君だから、ムーミンにちなんで、名前はナールンでいかがでしょうか? うふ♪(* ̄ー ̄)v  我が家も洗濯開始ですわ~~!頑張るぞv-220
2007/03/17(土) 09:03:06 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
おはようございます♬
>>ハナロンさんへ
首を傾げてる時のナルトは食べ物の事しか考えてません(^_^;) 何故なら母が「ナルト~!ごは~ん。」と注意をひきつけてるからです(笑)

>>むんばママさんへ
モフモフ・・・レロレロ・・・。さすが!むんばママ(笑)できればもっと可愛い名前でお願いしますi-239 我が家も全自動ちゃんが頑張ってくれておりますi-209
2007/03/17(土) 07:24:22 | URL | YOU #-[ 編集]
ほんとだー
ムーミン谷にいそうだ・・・モフモフ・・とか・・レロレロ・・・とか・・・そんな名前で・・・
ノンノンって名前変わったんだ・・知らなかった。
私も洗濯だー・・・もちろん頑張るのは洗濯機・・・
2007/03/17(土) 07:15:00 | URL | むんばママ #-[ 編集]
懐かしい
ムーミン懐かしいですね。そういえばずっ~と以前よく見てました。ナルト君ムーミン谷ですか?首をかしげているナルト君、何を考えているんでしょうねv-362
2007/03/17(土) 07:13:55 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する