トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
ほぼ裸族
昨日の記事中の画像の中で、ナルトの洋服が気になるというような内容のコメントをして下さった、しょこら日記のしょこははさんと、トイプードルと私 +COLLON and ME+のRumixさんお二方からのコメントを読んで、そう言えばナルトの服って今何枚ほどあるのだろうと思い、全部引っ張り出してみた
youfuku1a.jpg

パピーの頃に着せていた服も、捨てられずにそのままとってある。これだけ全部ほぼバーゲン品それも家の中では、ほぼ裸族のナルトは散歩以外着ている事は無い!

ついでに首輪。パピーの頃はナカナカ合うサイズがなかったりして、これを買えば合うだろう!と買う事4本(クロスの物はネックレス)迷子札はどこのショップでだったか忘れてしまったが、表にはナルトの名前と裏には母のフルネームと電話番号を刻んでもらった

IMGP0270.jpg

ナルトは現在9ヶ月ちょっと。これからまだまだナルトの服や小物は増えていくと思われるが、ナルトにしてみればオヤツが増える方が嬉しいのだろうなぁ

「母ちゃん!今日はトリーツ(オヤツ)もらってましぇんよ!」
はいはい(ハイは1回でよろしい)そうでした裸族のナルくん、良い子にしたらトリーツあげましょう

IMGP0303.jpg


人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1t.gif←毎日クリックして下さい
こんな良い子ぶりナルトをいつも応援してくれて、皆様ほんとにありがとう


コメント
この記事へのコメント
Rumixさんへ♪
オーダーの首輪、ナルトはきつきつになってきましたe-263ナルトも最初の頃は首回り17cmだったのに・・・。今は最大の穴がギリギリだから、また大きいのをオーダーしなきゃいけなくなりそうv-406
首輪のブカブカは危険だから、コロンくんにはニャンコ用だったらピッタリかもしれません。首輪は小指1本入る位のゆとりがあれば良いみたいですよe-284
2007/03/20(火) 19:31:16 | URL | YOU #-[ 編集]
うわぉ!((◎д◎ ))ゝ 
やっぱりすごい数ですね~!!!
しかも、洋服だけじゃなかった!首輪まで☆

私が、コロンが成長して、首輪のサイズが定まったら絶対買いたい!と思っていた首輪を発見♪
水色ので、ラインストーンで名前をくっつけてもらう首輪です。
私は黄緑か白に両端にピンクの花をつけようと思っていました。コロンが大きくなったら、ナルト君とおそろいになるかなー?嬉しいO(≧▽≦)O
って、そのときはナルト君も成長して、違うのをつけてるかも・・・ですね(´д`lll)

コロンの首輪は結局、洋服と一緒でまだ一番最初のものを使ってます。しかも、首囲自体がパピーの頃の15㎝から全く大きくなっていないので、穴も一番小さいままです・・・(><;)グスン
それでもブカブカなのでいつスポッと抜けるかハラハラします・・・

他の方のコメントを読んでいると、猫ちゃん用の首輪でもOKなんですねー。今度試してみようかなぁ?
2007/03/20(火) 13:51:19 | URL | Rumix #-[ 編集]
しょこははさんへ♪
犬コロTシャツですね(笑)了解しました~(≧▽≦)ゝ
着れなくなった服を捨てられないんですよねe-263 しょこらくんはナルト以上に衣装持ちだったと記憶してますが、しょこらくんも家の中ではほぼ裸族ですね(*^_^*)
ナルトも1歳までは成長しそうな気がするから、今の服も入らなくなってくるのかもe-263また、たんすのこやしが増えそうです(^_^; アハハ…
2007/03/20(火) 04:27:25 | URL | YOU #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪ナルトくん衣装持ちだなぁ~^^
YOUさん!私赤のワンコ顔の服着てるナルトくんが見てみたいわぁ!!今度お暇な時にぜひお願いしま~すv-436
着れなくなった服も全部取ってあるのね~♪うちは近所のお下がりOKって言ってくれたお友達に全部譲っちゃいました!たまに散歩で会った時に着てると懐かしくて見入っちゃってます(*^^*ゞ
うちも枚数はあるけどいつも裸族だなぁ・・・たまには着せないとタンスの肥しになるばかりだわ~(>_<)
2007/03/20(火) 03:39:37 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ぷりんヨメさんへ♪
ぷりんヨメさんも着れなくなった洋服とってるんですね(^_^) 洋裁の技術でも持ってるならリメイクとかも出来るんでしょうが、私は洋裁はめちゃくちゃ苦手です。全然未定ですが、もしかしてナルトに弟か妹を迎えたら・・・って考えたりすると、着れない服も捨てられないんですよね(^_^;)
2007/03/20(火) 02:18:59 | URL | YOU #-[ 編集]
そうですよねー。小さい頃のお洋服うちも
かなり無駄になってます・・・。
首輪は結構首細くてあわないんですよね!!
小さい頃は子猫用のをしてました!
2007/03/20(火) 01:05:04 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
おでぃでぃさんへ♪
デイルちゃんにハッピ似合いそうv-351浜松祭りってどんなお祭りなんだろう?!浜松と言えばウナギが有名じゃなかったっけ?(記憶が曖昧だけど、鰻パイなるものを土産でもらったような・・・。)
デイルちゃんはディングルくんの御下がりがあるんですねv-352デイルちゃんの身体のサイズが決まったら、スカートはいてるとこなんかも見てみたいなぁv-324
2007/03/19(月) 21:50:06 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君ってばほぼ裸族なのね(/ω\)キャッ
デイルも最近は裸族だな~・・・以前買った
お洋服も小さくなってきたし、もうそろそろ
ディングル君が着ていた服も着れるかもv-324
うちの方、5月になると浜松まつりってのが
あるんですよ。それに備えてハッピでも買って
あげたいな~なんて思ってますe-412
(旦那に「作れば?」と言われましたが、敢えて
無視してみました)

それにしてもナルト君、服も首輪も沢山
ありますねw 服なんか私よりありそうですよ!
これからどんなナルトグッズが増えていくのかな~?
ナルト君楽しみだねe-266え?オヤツの
方がいいって?e-263
2007/03/19(月) 17:15:26 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>>ゆかさんへ
ナルトは1歳過ぎるまではまだ成長しそうな気もするんですが、ここ最近は微妙にこのままのサイズで止まりそうだなぁe-77って感じもあります。
特にバーゲンとかで可愛いの見ると、買わないと損!みたいに思ってしまうんですよね(笑)

>>たいさ&しのさんへ
ナルトの物はホント増えていきますね。その代わり母の服がナルトが来てから、全く増えてません(・_・;)
プレゼント企画とかも考えたりしたんですが、もしかしてナルトに、弟か妹を迎えた時のためにとっておこうかなぁ!なんて、ケチな考えを持っています(^_^;)

>>クレママさんへ
クレアちゃんチョーカー食べちゃったんですかv-405クレアちゃんは洋服着るのは苦手な方ですか?ナルトは着せる時は嫌がるんだけど、着せてしまうと大人しく着ております(笑) ナルトもも少し成長しそうだけど、今可愛いTシャツは無い物かと探してるところです(^_^;)

>>えくりさんへ
しゅうくんの首輪可愛いのつけてますよねv-411 そうかぁ!かいかいするとしゅうくんの場合は爪がするどいから、ボロボロになるのも早いのでしょうね。そうそう!えくりさん!猫草やっと植えまして、芽が出て来ましたi-265

>>かなさんへ
かなさんも犬コロTシャツ買をうとしたのですかv-291私が買った時はラストの一枚の時で、ギリギリ間に合いました(笑) せっかく欲しいの見つけてもサイズが無いとガックリきちゃいますよねv-292ナルトは服を着せる時は少々嫌がりますが、着てしまうと何にも気にせず着てくれてます(^_^)
でも被り物だけは頑なに拒否されます(^_^;)
2007/03/19(月) 17:11:46 | URL | YOU #-[ 編集]
衣装持ちさんですねえー♪
あの赤いイヌ顔Tシャツ?
あれ私も買おう、と思って見たら余裕でサイズがなかったデス。。。
とほほほ。。。
いつもそんなでイイなと思ったらサイズなし。。。
ナルトくんはお洋服は別に嫌がらないんですよね?
でもまあ確かにおやつのが有り難いですよね、ワンコにとったら♪
でも私も外行くときは着せたいですー♪
2007/03/19(月) 16:35:02 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
ナルト君、お洋服も首輪もいっぱいですねえ。
うちの猫は、首輪をしてやってもすぐカイカイするので、ぼろぼろになってしまうのですよ。
ワンちゃんなのに裸族・・??
2007/03/19(月) 16:12:22 | URL | えくり #-[ 編集]
クレアも、パピーの頃買った服はどんどん着れなくなちゃって、チワワを飼っている友達にあげちゃいましたーv-406
もったいなかったなーって言ってもホームセンターのワンコーナーで買ったものです…
:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪
それから暫くは、大きさが決まるまで買わなかったなー(T-T)
チョーカーも憧れ2.3本買ったけど全て食べられちゃったー_| ̄|○ ガクーリ
全く、オシャレは出来ないわ…
2007/03/19(月) 16:03:40 | URL | クレママ #-[ 編集]
首輪はいったどれだけあれば?(笑
たいさの所でも1ワンに2本はありますが・・・。
ナルト君ありすぎですよ(笑

これは!!プレゼント企画でもしましょう~(笑
2007/03/19(月) 16:01:16 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
9ヶ月で、すごい沢山ありますねぇ!
ナルトくんは、もうほぼ大きさ定まってるんですか?
これからも洋服や小物がどんどん増えるんでしょうね。

でも、YOUさんおっしゃる通り、ワンコからすれば、洋服や首輪なんかより、お菓子が増える方が嬉しいんでしょうね^^;

うーん。でもやっぱり洋服は買うのは止められない(><)
2007/03/19(月) 15:02:10 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>ハナロンさんへ
そうかぁ!ハナロンさんとこは、ロンくんの御下がりがあってもハナちゃんにはサイズが合わないですよねi-190ハナちゃんにも可愛いスカートとか買ってあげて下さい(^_^)

>>CORIHIMEさんへ
小力くんも姫ちゃんもドッグランとか遠出の外出以外は、ほぼ裸族ですよね(笑) なのに可愛い服みたり、めちゃくちゃ安くなってたりすると買ってしまってi-202 ナルトの服を改めて見てみるとTシャツ系が少なかったので、今度はTシャツ探さなきゃi-229

>>つかママさんへ
ペット服のバーゲン、ネットショッピングでも案外やってたりしますよv-410可愛いのはすぐに合うサイズが無くなりますが、ナルトの服もたいがいの物がネットで購入した物です(^_^)
ナルトは荷物届くと、オヤツが入ってないかチェックします(笑)

>>さくらまるさんへ
さくらまるさん、毎日お疲れ様です♪忙しい中遊びに来てくれて嬉しいです(^_^)v さくらちゃん、たくさん洋服持っていそうi-190 さくらまるさんも、さくらちゃんの洋服全部ブログで見せて下さい♪

>>りこさんへ
ナルトももうそろそろで成長も落ち着くだろうから、次から買う服は着れなくなるという事はなくなると思うので、今度は可愛いTシャツなんかが欲しいなぁ!なんて考えてます(笑) もちろん定価の物は買ってあげられませんが(^_^;) 空くんもこれからドンドン衣装持ちさんになる予感i-190

>>くぅママさんへ
着れなくなった洋服は、もしかしてナルトに弟か妹が出来たらなんて考えて捨てられないでいます(^_^;)
可能性としては低いんですが・・。
もしそういう事になったとしたら、やっぱり新しい洋服を買ってあげたくなるんでしょうけど(^_^; アハハ…

>>りかこさんへ
そうそうi-190着せるのはこの中の数枚に限られてくるんです(笑) ナルトはずいぶん退色したような気がするけど、毛色はレッドだから明るい色のものじゃなきゃ似合わないような気がします。
空くんはアプリかな?ホワイトにも見えたりするけど、毛色が明るいからどんな色でも着こなしてくれそうv-291
2007/03/19(月) 14:49:39 | URL | YOU #-[ 編集]
そう~!
ほぼ裸族なのに、可愛い服見つけるとついつい買っちゃう^_^;
で、着せてみたら似合わなかった。。。なんて事もしばしば。
結局着せる服って数枚に決まっちゃうんだなぁ~って最近気付いて、この頃は衝動買いは極力控えてます。

長時間服着せてた後、脱がした姿見ると本当に裸んぼみたいで変な感じなんですよね。
空は毛の色が肌色っぽいから、なおさらなのかなぁ。
2007/03/19(月) 12:29:52 | URL | りかこ #-[ 編集]
ナルトくん可愛いお洋服いっぱいだね~
着れなくなったお洋服でもなんか捨てれないよね(-.-)
うちも海がアグアグして壊れた洋服、もう絶対着れないのに捨てれないの(^^ゞ
なんでだろ??
ちなみにうちも裸族です(*^_^*)
2007/03/19(月) 11:52:22 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
9ヶ月でこの衣装&首輪!!!
スゴイですねぇ。
衣装持ちさんだぁ。
空は、ナルト君の比に及びません^^;
これからもっと買ってやろうかなぁって思っちゃいました♪
だけど、お洋服好きではないようなんで
空も家では裸族です(><)
2007/03/19(月) 11:28:42 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
お久しぶり・・・に訪問しました^^; 一気読みしましたー。うふ♪ナルト君、かわいくトリミングされましたね!(今更・・ですが)ナルト君、衣装持ちですね~といいつつ、我が家も一体何枚あるのか・・・数えてみたくなりました。着れなくなった方が多いかなぁ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

洋服や小物買うのは、飼い主の楽しみでもありますよねv-344 わたしはダンナの目を気にしつつ・・・買ってます(6 ̄  ̄)ポリポリ
2007/03/19(月) 10:49:19 | URL | さくらまる #-[ 編集]
ナルト君沢山お洋服もってますねぇ♪
いいなぁ~
我が家は京都の中でも田舎なのでなかなかバーゲンで売ってるペット服がないのでさくらの洋服増えませんヽ(TдT)ノ
でもうちの子も洋服よりもおやつが増える方が断然ええんやろな…(^^;)
2007/03/19(月) 08:41:37 | URL | つかママ #-[ 編集]
衣装持ちですね~
ナルト君洋服いっぱい!!わがやも基本的に裸族なので、お出掛けのときにしか服は着せないんです!散歩のときも裸族ですよ・・・。

そろそろ、うちも春用の新しい服ほしいな~!!
2007/03/19(月) 08:35:55 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
すごい・・・
ナルト君、お洋服たくさんありますね。うちもロンのときはたくさん買ってました。2匹目買うことはまずないと思っていたんですよv-362 それが今では2ワンちゃんです☆ でも犬種がまったく違うので全然無理でしたv-353
2007/03/19(月) 06:48:28 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する