トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
御当地グルメ
今日はこのブログを見て下さる皆様に聞いてみたい事がある!またいつもの如く母ブログになりそうだが・・・(^_^; アハハ…

母の住む鹿児島は、芋焼酎・黒豚・薩摩揚げ等が名産品としてテレビなどでも取り上げられる事があるが、お取り寄せ好きな母は皆様の街ではどんな物があるのだろうか?!と考え、出来れば「これは美味しかった」という物を教えて頂きたいと思うのだ。

自分の街に限らず、自分が取り寄せてみて美味しかった物など紹介していただければ、お取り寄せの参考にしてみたいと思っております

furoga1d.gif

話は変わり、我が家のナルト今日も家の中を探索中!毎日クンクン床の臭いを嗅いでみたり、いったい何のチェックをしているのだか?

母が押入れの整理をしようとしていると、必死になって押入れに目を向けているコイツの事だから、母ちゃんが押入れにオヤツを隠すところなのではないかとチェックしているのだろうまるで家政婦は見たのような顔をしているではないか(゚O゚;アッ!

IMGP0309.jpg

我が家の家政婦もどきは、鼻で床のホコリを取る事位しか出来ない。たまに尻尾がほうき代わりに役立っているようにも見えるが・・・。
さぁ家政婦よ、今度はキミのホコリだらけの尻尾を綺麗にせねばいつもの洗濯機へとレッツラゴー

Σ( ̄▽ ̄;|||なんとっ!久々にブサ顔

IMGP0252d.jpg

母ちゃん失礼でしゅねもうすぐ帰って来るおとぼけ父ちゃんに、押入れに隠した美味い酒バラスでしゅよ!・・・やはり・・・家政婦は見ていた・・・。

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
酒は飲んでも呑まれるな!なんのこっちゃクリックありがとうございます



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
>>ぷりんヨメさんへ
ぷりんヨメさんも、お酒を嗜まわれるんですねv-291赤福、一度お土産で頂いて食べた事あります♪美味しかったです(^_^)v
味噌煮込みうどん人気ありますね(*○*)!! ぷりんヨメさん含めて3名の方からの美味しいとのコメントなのでお取り寄せしてみなければ!
山本屋ですねi-190検索してみます(^_^)v
美味しい情報ありがとうi-184

>>RUUさんへ
かるかん、鹿児島にいながらにして最近食べてなかったです(笑) 鹿児島で有名なお菓子(?)で両棒餅(じゃんぼもち)と言うのがありますが、それも美味しいです♪ さつま揚げは、お店で売られてるのも美味しいですが、やはり手作りの薩摩揚げは最高ですi-204うちの母もよく作ってくれます。
RUUさんも、おばぁちゃんの手作りが一番美味しかったんではないでしょうか?
2007/03/21(水) 02:55:30 | URL | YOU #-[ 編集]
なんか久々に「かるかん」が食べたくなりました。
美味しいですよね~。
あと、やっぱり鹿児島のさつま揚げは美味しい!
ばあちゃん家を思い出す味です。
私はあんまりお取り寄せしないので、
参考にならないコメントでスミマセンv-356
2007/03/21(水) 01:19:27 | URL | RUU #-[ 編集]
芋焼酎・・・のみたいです。美味しいですよね!!
お取り寄せで名物って買った事ないですねぇーー。
三重なんですけど、何が名物なんだろう・・・。
三重に住んで2年になりますが、赤福(おもちです)
位しか知らないですー。
個人的には名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんが好きですが、通販してるかは不明ですーー。
すみません、お役に立てず!!
2007/03/20(火) 22:59:44 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
ナツママさんへ♪
ナツママのとこは餃子が美味いんだぁv-291私も餃子は大好き! 冷凍の物を発送するって事はネット販売もしてるかもしれないから、楽○で検索してみます♪
芋焼酎美味いですよ(^_^)v 最初は芋の香りに抵抗あるかもしれないけど、プレミア焼酎なんかだとフルーティーな感じがして最高です♪ そんな焼酎は鹿児島でもナカナカ入手出来ないのが残念です(泣)
2007/03/20(火) 21:58:32 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくん家政婦ほんとおもろい(笑´∀`)ヶラヶラ
ほかにはどんなおいしいものかくしてるのナルトくん!?
あとでこっそりおしえて^^www

おいしい物かぁ~♪
あたしは栃木なんで~やっぱ餃子ですかね!!?
正嗣(まさし)の餃子がめちゃめちゃうまいです☆
お取り寄せはできるんか謎ですけど、いつも食べに行くと、他のお客さんはお店から冷凍の餃子を発送してもらえるからみんな20箱とか買って送ってますよ~☆
しかもめちゃめちゃ安いんですよ~!!
送りましょか??ww
あとは宇都宮はカクテルの町でもあるらしいんですが・・・YOUさんはMYシェーカーあるくらいですからね^^ww
あとは那須が近いんで~那須牛とかかな♪
芋焼酎飲んだ事ないから今度飲んでみよーっかな♪
2007/03/20(火) 20:33:41 | URL | ナツママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>くぅママさんへ
やはり秋田と言えば、きりたんぽですね!実際きりたんぽ鍋をお店とかで食べた事が無いんです。比内鶏も秋田でしたよね(私の記憶に間違えがなければ(笑))
秋田には高清水と言う日本酒がありますが、うちの父親が高清水大好きなんですv-410
はたはたは見た感じは確かにグロテスクだったようなv-420でも有名なだけあって、味は最高なのかもしれませんね!くぅママも怖がらずに食べてみて~v-520

>>えくりさんへ
豚まん!っとv-295メモメモ えくりさんのご実家は北陸なんですね。北陸自動車道のトンネルもけっこう長かったなぁ。それはさておき、鳥野菜初めて聞きました♪さっそく検索してみようかなe-77フグはテレビで見た事あります。粕漬けによって毒が抜けるのだそうですね!でも私は食べられそうにありません(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>>キャオリンさんへ
キャオリンさんのとこの美味い物は、味噌煮込みうどんですか♪ 私は未だかつて味噌で味付けしたうどんを食べた事がありません。お取り寄せでチャレンジしてみようかな! ブサ顔ナルトは今日一日不機嫌でした(-。-;)タラー またカメラ嫌いにならなきゃ良いんだけどe-263

>>りこさんへ
りこさんも豚まんお勧めって事は、そんなに有名な豚まんなんですねv-405これは食してみる価値ありそうですな! 鹿児島と言えば芋焼酎ですから、押入れに隠した酒は普段飲めない、日本酒です(笑)
芋焼酎も都会では凄い高値がついてて驚いてしまいます(・_・;)

>>おでぃでぃさんへ
なんと!ウナギパイのさらに上をいく、大人なウナギパイがあるのですねv-405
空という名の地酒初めて聞きました。入手困難という事は相当美味い酒なんでしょうねv-352
お値段の方も高そう?!

>>CORIHIMEさんへ
愛知と言えば、味噌煮込みですか♪うどんもカツもどちらも食べた事ないので、一度食べてみたいなぁe-77と思います。我が家の父ちゃんPC持ってないんでブログは読まないんですよ(笑) 酒はこっそり飲みまするv-411

>>かなさんへ
香川と言えば、やはりうどんですよね♪一度で良いから直接そこへ行き、出来立ての讃岐うどんを食べてみたいです。テレビでタレントさんが美味そうに、生醤油かけて食べてるのを見ると、唾液が滴り落ちそうになります(^_^;) ポテチチョコ?ポテトチップスにチョコレートなんでしょうか? 柿の種にチョコレートみたいな感じのお菓子? 楽○で検索してみようかなぁe-119

>>たいさ&しのさんへ
北海道も食の楽園ですよね(^_^) 年末は楽○でたらば蟹や毛蟹のお取り寄せをして、美味しく頂きました。
北海道は味噌ラーメンとか美味しそうですが、お勧めのお店とかあったら教えて下さい♪そこがネット通販してると良いんですけどe-77
2007/03/20(火) 20:24:17 | URL | YOU #-[ 編集]
名産品ですか?
たいさは北海道なので・・・。
やはり・・・海産物でしょうかね?
でも・・・いったい何を教えて差し上げたらいいのか?
悩みますね・・・。
海産物の種類ありすぎますから~(笑
チョイスして!!お知らせしますね!!
2007/03/20(火) 18:54:14 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
かな(ピリママ)
お取り寄せ。。。
私が住む香川の名産品といえば。。。

讃岐うどん
醤油豆

なのですが、うどんは美味しくて評判のトコは取り寄せとか出来ないし。。。

醤油豆はイマイチらしいし。。。
私はまだ食したことないんですが。

今まで取り寄せて「おお!ウマい!!」ってのに当たったことないんですよねf(^_^;)
近々〝ロイズ〟の〝ポテチ・チョコ〟を食べてみたいな、と。
近くにデパートで北海道物産展があるみたいなので(^-^)
なんか参考にならなくてゴメンナサイm(_ _)m

ナルトくんのブサカワ・ショット、カワイイです♪


2007/03/20(火) 18:11:19 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
私は愛知に住んでますが、やっぱ“味噌煮込みうどん”でしょ!!あとは、“味噌カツ”とかかな~。
それにしても最後の写真のナルト君のお鼻、真っ黒で艶々で、超可愛いですね~~!!
隠したお酒は、ブログ読まれたら、直ぐばれてしまいますね~(*´艸`)ウププ
2007/03/20(火) 17:56:34 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
お取り寄せかぁ~。私も全国の美味しい物を
お取り寄せしたいなw こっちだと、昨日の
お返事にも書かれていた通り、ウナギですかね。
うなぎパイもいいですし、大人なYOUさんには
V.S.O.Pうなぎパイなんかお勧めしちゃいますv-344
あと~・・浜松名物ではないんだけど、浜松より
少し西の地酒でいいのがあるんですよ!
「空」って日本酒なんですけどめっちゃ
飲みやすくて最高e-400 でも
入手がちょっと困難らしいです^^;

2007/03/20(火) 17:30:45 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
お取り寄せで美味しいもの・・・
ん~<蓬莱の豚まん>かなぁ?
って書いてたら、↑の方にも同じこと書かれてる方がいらっしゃいますね(;・ω・A アセアセ・・・
大阪って「これ!」というものがないような・・・
鹿児島だったら、最近は「芋焼酎」ですね(*≧艸≦)☆彡
今私もハマッテたりするんですよぉ。
YOUさん、押入れに隠した美味しいお酒ってどんなのですかぁ?
ナルト君、ママが隠してたのしっかり見てたのねぇ。
ワンコて意外とシッカリ見てますもんねぇ(;・ω・A アセアセ・・・
2007/03/20(火) 17:14:56 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
うまいものかぁ。。。
私がこっちでウマイ!と思ったのは「味噌煮込みうどん」かな。
味噌がね、赤味噌なの。
私は関東出身なので、この色には驚いた!
色が濃いけど、食べるとそんなことないんですよ。

フラッシュまぶしくて、ブサ顔になっちゃったのね。
大丈夫!そんなナルトくんもカワイイよ(〃▽〃)
2007/03/20(火) 17:06:11 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
おっと~ナルト君、もとい家政婦さん、何を見ているのかな~父ちゃんさんが隠したのは、やっぱ芋(焼酎)ですかね?
さてご当地グルメですが、大阪=食い倒れという印象があるのですが、お取り寄せとなると・・551の豚まん?
おすすめしたいのは実家のある北陸のソウルフードですね。鳥野菜といって、独特のみそで鶏肉と白菜を煮るというシンプルなものです。
ちょっと変わったものではフグの卵巣の粕漬け。死んじゃうじゃん!と思うなかれ、珍味です。
あと北陸は日本酒ですね・・
2007/03/20(火) 17:01:21 | URL | えくり #-[ 編集]
今住んでる所のだとやはりきりたんぽとはたはたでしょうか~
きりたんぽは“さいとう”のきりたんぽが私的にはgoodです♪
はたはたはまだ食べた事ないです。見た目がちょっと怖くて・・・
地酒もあるみたいだけどお酒の飲めない私にはわからない(?_?)
お酒隠したのしっかり家政婦ナルトくんに見られてたのね~(~o~)
市原悦子よりもナルトくんの方がするどいわ(笑)
2007/03/20(火) 14:00:43 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>むんばママさんへ
酒はガブガブ飲まれます(^_^; アハハ… ちと高級な酒は隠さねば! この間は飲もうと思ってた酒が、私の分は一口しか残ってませんでしたから~(^_^;)

>>パソぴよ先生へ
先生のお好みには合いませんでしたかぁ(^_^;)
私的にはアートっぽくて好きなんですけど(笑)
今日のナルトの写真は、家政婦にブサ顔に・・e-263可愛いナルトe-77モデルさんの機嫌の良い時は撮れると思います(^_^; アハハ…

>>らんままさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私も履歴をたどって遊びに行ったのですが、読み逃げしちゃってごめんなさい(;´_`;)
私も前に7年間宮城に住んでいたので、らんままさんのお住まいの場所はコメントからわかっちゃいましたよ(笑)芋煮美味いですよね♪e-241狩りにも行った事あります! 私もらんままさんのブログに遊びに行かせてもらいま~す♬

>>優夢さんへ
ムーミンがイメージキャラクター?!何だろう?益々わからなくなった私です(^_^; アハハ…
焼酎の値段はネットで見ると、ビックリする値段で売られてたりしますよね!1本2~3千円とかのが5千円以上とかしてたりi-183油そば?今度検索してみますv-373
2007/03/20(火) 11:56:24 | URL | YOU #-[ 編集]
 私も鹿児島(前回のコメントのムーミン、、イメージキャラクターでしたwwたぶん有名ですw)。他の地方のおいしいものが気になります。焼酎はこっちでは安いですよねー。どちらかというと日本酒派ですw
北海道は魅力的、、あぁ、かに、うに、いくら、、。
たまーに楽○でお取り寄せします。地方のものかはわかりませんが、楽○で油そばをよく注文します。やみつきです!
2007/03/20(火) 10:56:12 | URL | 優夢 #-[ 編集]
名産?
おはようございます。履歴たどってきました。
いつか、トイプーを買いたいと思っている白ペキの飼い主です。
我が地域では、いろいろ旨い・・・もとい、美味しいと言われている食べ物があります。
ひとつは・・・芋煮で、里芋、牛肉、こんにゃく、長ネギ等を、醤油味で煮た、鍋物?煮物?です。最後に、うどんも入れたりします。9月~10月頃に河原で、芋煮会をしたときにたべます。美味しくて、おかわりするのが当たり前で、つい食べすぎちゃいます。i-229
二つ目は、住んでいる所が分かっちゃいますよi-236i-199・・・i-261で~す。これも、食べ過ぎるとお腹が・・i-238
牛乳との食べ合わせも良くないと、わたしは思うんですi-202経験上・・・
さて、何県か分かっちゃいましたか?
2007/03/20(火) 09:08:02 | URL | らんまま #piDOWaFk[ 編集]
白黒の写真のことです。
2007/03/20(火) 09:06:16 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
初の苦言ですが、今日の加工は、ちと恐い。
いっつもかわいくて上手なのに。
かわいいナルトがいいな。
2007/03/20(火) 09:05:29 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
見てたの・・・?
かわいいじゃーん。
うらやましー・・・こんなかわいいのが家にいたら、出不精間違いなしだわー。父ちゃんにお酒かくしたの???がははは~~~怒られる・・?それともガブガブ飲まれる・・?コソコソ隠す姿がかわいいけど・・かあちゃん。。
2007/03/20(火) 06:57:17 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する