トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
今日は動きます!
昨日やっとムービーデビューを果たした母だが、動くナルトを見れなくて溜め息をついた方もおられると思い、動くナルトをアップする事にとは言え、現在のナルトではありません

我が家に迎えたばかりの(生後2ヶ月頃の)ナルトです。ヨチヨチ歩く姿は、今見ても顔が緩んでしまいますとにかく何かを噛みたくて噛みたくてしょうがないようで、母をチラ見しながらタオルを噛む姿はホント可愛かった(親バカ)








しかし、この頃のナルトは暴れ方もハンパじゃなかった何が気に入らないのか、とにかく暴れるので母も育犬ノイローゼになるのでは?!と悩んだほどだった。

当時の手書きの日記帳を読み返してみると、自分自身を「可哀想に」と慰めたくなるほどだもちろん今でも暴れるけれど、当時に比べたらナルトも大人になってきているようで、聞き分けも良くなってきた

IMGP0292a.jpg

ほんとに大きくなったな!母ちゃんもお前が元気に成長してくれて嬉しいよ。 出来ればもう少し、聞き分けが良い子になってくれれば尚更嬉しいのだけれど・・・

今日はお前の宿敵のおとぼけ父ちゃんも帰って来るし、興奮しないで仲良くしておくれ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
パピーのナルトを可愛いと思ってくれたらポチッと応援してあげて下さい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クレママさんへ♪
私も今になって後悔してるんですよ!
パピーの頃に写真やムービーをたくさん撮っておけば良かったなぁって・・・。
パピーの頃の動画は携帯に入れてあるのを合わせても5本しかありません(o;ω;o)ウゥ・・・
せっかくナルトを撮るためにと買ったデジイチもまだまだ活躍できてません(^_^; アハハ…
2007/03/23(金) 01:27:52 | URL | YOU #-[ 編集]
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
小さいナルト君の動画が見れて嬉しいー(*ノωノ)キャー
可愛いじゃなーいv-238
クレアも撮っておけば良かったなー!
この頃は全く思いつかなかったのよねー
動画の「ど」の字も考えで なかった
2007/03/23(金) 00:49:42 | URL | クレママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>Rumixさんへ
ナルトの足太いでしょ(笑)私も前に飼ってたマルチーズは体重2キロしかなくて足も細かったから、ナルトの足の太さには驚いてました(^_^;)
ナルトがカメラ目線でいる時の写真は、たいがい高いとこに座らせての撮影とか、オヤツをちらつかせているからなんですよ(^_^; アハハ…
ヤンチャぶりは、私の両親も驚くほどで、どこかおかしいんじゃないのか?なんて悩んだりもしたほどで、病院の先生にも、大人しくなる薬は無いですか?と聞いていたほどですe-263

>>CORIHIMEさんへ
私自身も動画見直してみて、こんな頃もあったんだなぁ!と思いながら今のナルトを見て、思わず「デカッ!!」と叫んでしまいました(笑)
パピーの頃に撮った動画が、この他2本位しか無くて、パピー時代は一瞬なのに、もっと撮っておけば良かったと悔やんでます。その頃は育犬ノイローゼに近い状態だったので、心にゆとりが無かったんですe-263

>>えくりさんへ
ニャンコの中にも凶暴に育つ子がいますよね!人を見ただけで毛を逆立てる子とか。しゅう君はえくりさんの愛情があったから、どんどん優しい子になっていってるんでしょう(^_^)愛情は伝わるものです♪

>>おでぃでぃさんへ
デイルちゃんもまだカミカミの時期ですもんね♪
育犬ノイローゼになりそうな頃は、ネットで検索するのはそういう物ばかりで、どうやって対処すれば良いんだろうと、そればかり考えておりました。
涙出るほど辛い時期もあったりしたんですよ。しかもナルトをマズルコントロールだ!等と押さえこんでみたりして、キュンキュン鳴くナルトを見て自分自身が惨めに感じたり、ナルトにすまないって想いが重なって自暴自棄になったりして。でも少しずつですが懐かしい思い出に変わりつつあります(^_^)

>>かなさんへ
ムービー見れたんですね♬良かった~(^_^)v
小田和正の歌良いですねe-343もしバックに入れるとしたら私なら「言葉にできない」をチョイスしたかなぁe-77
ナルトの事ではホントに悩んできました。今でも噛み癖が治らないのが悩みですが、この頃のナルトと比べたら聞き分けが良くなってきました。後1年もすれば、懐かしい思い出に変わっていくんだろうなぁ!

>>ぷりんヨメさんへ
ロッタちゃんなんか、ついこの間までこんな感じだったんでしょうね(^_^) 私はトイプーという犬種がこんなヤンチャな子が多いという事を全く知りませんでした(^_^; アハハ… ナルトも1歳の誕生日まで数ヶ月。日に日に、聞き分けの良い子になってくれそうです(笑)

>>しょこははさんへ
しょこははも育犬ノイローゼになっちゃったんですか?凄い意外です(*○*)!! 今のしょこらくんは何をされても動じない感じで、大人しいイメージがあるから!そういう子になるために何か努力されたんでしょうか?こういう事したよ!って方法あったら教えて下さい。やっぱり月日を重ねる事がベストなんでしょうか?
おとぼけ(父ちゃん)は布団で爆睡中で、ナルトは私の足元で寝ております(笑)

>>たいさ&しのさんへ
小さい時ってワンコもニャンコも抱きしめたくなるほど可愛いですよね♥ ペットショップなどに行くと、ペットのコーナーから離れられなくなってしまいます。ミルクちゃんのパピーの頃も可愛かったんだろぅなぁe-77 3ワンちゃんのパピー時代の写真あったらブログに載せて下さいねe-94

>>つかママさんへ
つかママさんも是非動画にチャレンジして下さい。
私も動画はいつか公開します宣言から、かなりの時間を経過してのアップでしたけど(笑)
動画のサイトとか見たら、取り込み方とか詳しく書いてたりしますよe-68

>>キャオリンさんへ
この頃のナルトは動くヌイグルミみたいでした(^_^)
この動画見た後に、今のナルト見ると「デカッ!!」と叫ばずにはいられません(^_^; アハハ…
父ちゃんは無事歓迎してもらえたけど、しばらくは宿敵参上に興奮したみたいで、家中爆走して息を切らしてました。タタタッ ヘ( ・_・)ノ
2007/03/23(金) 00:43:47 | URL | YOU #-[ 編集]
小さい♪ほんっとにぬいぐるみみたい♪
モコモコだ~(≧▽≦)
よくぞここまで大きくなってくれました。

今日はお父さんお帰りになるのね。
覚えてるといいね。
2007/03/22(木) 23:13:47 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
うきゃああ!!
可愛いヾ(≧∇≦)ノ
なんてラブリ~なんでしょ!
今でも十分可愛いのに、トイプーちゃんのパピーの頃ってどこから見てもぬいぐるみですね♪
動画…いつか私も挑戦してみたい…いつか。
2007/03/22(木) 21:40:33 | URL | つかママ #-[ 編集]
今日は動きましたね~♪
と言うか!!
ちっちゃい!そして・・可愛い♪
もちろん今のナルト君も可愛いですけどね!

でも・・・我が家のミルクも可愛いですよ~!
親ばか対抗戦に突入です(笑
2007/03/22(木) 19:48:53 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪ちびナルトくん可愛過ぎますよぉ☆
チラ見もお尻もピコピコ尻尾もぜーんぶプリティだわん(#^_^#)
育犬ノイローゼ・・・・私はしっかり患いましたよ(>_<)
親がいなかったら今頃しょこらは家にいなかったかも・・・
今は笑い話だけど、あの当時は本当に見事にオカシクなってました(-"-;A

ナルトくん、もうぱぱさんとの対面は済ませたかな?
今頃バトルしてるのかしら?それともまた、一緒に仲良く寝てるのかなぁ(*^^)
2007/03/22(木) 19:26:44 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
わー、小さいですよーー!!
うちの子達も、こないだまで小さかったのかなって
思わずうるうるしてました。
ナルトちゃん、ママのお陰で元気に大きくなったんですねーー
2007/03/22(木) 18:52:22 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
見れましたよー。昨日のやつもー♪
なんかスライドショー、結婚式の新郎新婦成長過程みたいで、小田和正の歌をBGMにしたかったカンジですよ。

今日の動くナルトくんも可愛かったし♪
あんなちっこかったんですね!
やんちゃでYOUさん悩んでたんですねー。。。
皆ここまでくるのに意外と苦労するんですよねえ。。。
また更にお利口になっていきますよ!
2007/03/22(木) 18:50:06 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
今日は動くナルト君のムービーだぁ~~~v-238
しかもYOUさん宅へ来たばかりの頃なんですねぇv-291
ちっこいなぁ・・可愛いなぁ・・(*´д`*) 私も
このムービー見ながら部屋で一人ニヤニヤして
いました。どう見ても怪しい人です。
デイルも、よく物噛んでたなぁ・・今もですけど(´ω`)
それにしても、その日記帳そんなに気の毒になる
ぐらいのYOUさんの日常が書いてあるんですかi-229 
ナルト君どんな暴れん坊将軍だったのかしらw
2007/03/22(木) 18:12:15 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
わーかわいいv-9
ほんと、動くぬいぐるみですねえ。
ちっちゃいしっぽブンブン振っているのもラブリー。

ナルト君大人になったんだねえ・・えらいえらい。
きっとお父さんとも仲良くできることでしょうv-411
うちの猫も、小さい頃は凶暴で、私の腕傷だらけでした。猫の育休欲しいと思ったものです。
2007/03/22(木) 18:09:53 | URL | えくり #-[ 編集]
うひょ~!!
(≧∇≦)キャー♪ちっちゃいですね~、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!ナルト君!!!しかもムチムチです(*´艸`)ウププ  ワンコの赤ちゃんて、このムチムチ感が、いいんですよね~ うふ♪(* ̄ー ̄)v  ママのほうをチラチラ見ながら、タオルをカミカミしてるのも、なんかとっても可愛いですね~~。
こんなかわいいナルト君が見れて、CORIHIMEは満腹でございます(≧∇≦)ノ
2007/03/22(木) 18:07:18 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ナルト君を見て、可愛い♪と同時に羨ましい☆と思ってしまいました。
私は生後2ヶ月の頃のコロンを知らないし(←生後100日頃にウチにやって来たので)、それになにより、ナルト君の足が太い!ヽ(゜▽、゜)ノ ほんとにモコモコという言葉がピッタリですね~。
コロンはほんとに触れば折れてしまいそうに細かったです・・・(><;) だからいつまでたっても成長できないんでしょうねぇ。
それにしてもナルト君が聞き分けが良くないなんて信じられないですよ!写真でもお利口さんにカメラ目線だし・・・。コロンはカメラが嫌いで、ちっとも何にも言うことを聞いてくれませんよぅ( ̄~ ̄)ξチェッ 
2007/03/22(木) 16:35:00 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>むんばママさんへ
むんばくんも子供の頃は、モコモコしてたんだろうなぁe-77子犬というのはどの犬種見ても、ギューッと抱きしめたくなりますねe-266

>>ぷりんのおっかぁさんへ
小さい頃はモコモコフワフワでした(笑)
夜になると噛みついてきたりして大変だった~(泣)
2~3ヶ月前までは、目が合うだけで吠えてきたもんですが、やっと目が合っても「何?」って感じでアイコンタクトも取れるようになりました(^_^;)
ぷりんくんも小さい頃は聞き分けよくなかったんだね!お互いにこれからも、我が子の成長を見守っていきましょうv-411

>>りこさんへ
パピーの頃は親が言うのも何ですが、ほんとにヌイグルミが動いてるみたいに可愛かったです(^_^;)
しかしハンパなく凶暴だった(笑) 毎日ドヨーンとしていた母です。目が合うだけで吠えてくるし、アイコンタクトなんてとんでもない!って感じでしたから。
精神的にもずいぶん成長してきました♪

>>ゆかさんへ
パピーの頃はモコモコが凄くて、ヌイグルミみたいでした(笑) ワンコの顔は身体の成長が止まると、後は歳をとってくるまで変わらないと思います。
ナルトの顔は、今の顔のままだと思います♪

>>らんままさんへ
ムービーをブログに載せるのは、私の場合はデジカメで撮った動画をPCに取り込んで、それを登録した動画サイトで取り込んで、そこでもらったHTMLソースをブログ内に貼り付けています。携帯ムービーでも作れるみたいですよ。動画サイトの案内を読むのが一番わかりやすいと思います。

>>優夢さんへ
子犬はいつ見ても抱きしめたくなる位可愛いですねv-344私もペットショップとか行くと、長い間子犬のコーナーから離れられなくなります(^_^)

>>くぅママさんへ
今、父ちゃんとのご対面を果たしたナルトです(笑)
尻尾振って歓迎するものの、興奮が治まりませんe-263家の中を走り回り、ゼーゼーハーハーと息も荒いです(^_^;)
2007/03/22(木) 13:33:31 | URL | YOU #-[ 編集]
きゃ~!! ちっちゃい頃のナルトくんだ~♪
ころころしててとっても可愛いねぇ~☆
今日は父ちゃん帰ってくるんだ。
ナルトくんはどんなお迎えをするんだろ??
そろそろ慣れるよね~(笑)

2007/03/22(木) 12:31:19 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
最近、子犬病なんです、、もうかわいくて、かわいくて、、ナルト君、だきしめたいよぉーー。君は一体なんなのぉ??ってくらいかわいい、、だめだ、、、鼻血ブーーだw
2007/03/22(木) 11:56:20 | URL | 優夢 #-[ 編集]
う、動いてる~
こんにちわ!なると君、動いていると、かわいさ100倍だわv-344
ちなみにお聞きします。どうすると、ムービーを、ブログにのせれるのですか?実は、超ー初心者なんです。(恥ずかしながら・・・)
2007/03/22(木) 11:53:06 | URL | らんまま #piDOWaFk[ 編集]
きゃー可愛すぎ(*≧∇≦*)
なんかモコモココロコロしてて、動く動作がなんとも可愛い♪
ダックスは大人になると大人顔になるけど、
トイプードルちゃんはあまり変わらない感じがしますね。
体は大きくなってるけど、お顔は今でも童顔!みたいな感じ^^

ナルトくん、もっと大人になったら大人顔になるんでしょうか??
2007/03/22(木) 10:25:23 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
きゃーーーーっ
パピーナルト君だぁv-345
まるでヌイグルミですねぇ。
ほんとに可愛いっv-10
歯ブラシ持って歯磨きシュシュシュ!!
たまりませんv-398
パピー時代のナルト君、そんなに暴れてたのぉ?
とってもお利口さんに見えますよぉv-410

パパさん帰ってこられるんですね^^
ナルト君とのバトル。
密かに楽しみにしてる私(*≧艸≦)☆彡
2007/03/22(木) 10:23:37 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
成長
v-282小さい頃の ナルト君は
ぬいぐるみみたいで おっかぁも しわだらけになりました。
いっやぁ わちち(笑)と ちがって モコモコしててかわいいわぁ

おっかぁもさ
成長を 感じている今日この頃
聞き分けの よさが 一番身にしみるよね。
お互い苦労したかいが あったというもの
YOUさんと おっかぁで 誉めあいましょうね。
2007/03/22(木) 09:03:45 | URL | ぷりんのおっかぁ #UBpKr8XQ[ 編集]
ひゃ~~かわいい~~
子犬のころはまた一段とかわいい・・親ばかにもなりますわな・・・
2007/03/22(木) 05:51:54 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する