トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
おでぃでぃさんへ
おととい一緒に歩こう!のCORIHIMEさんよりバトンが回ってきました。このバトンは題名に名前のある方がビックリして受け取るバトンなのだそうな

①回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換する。
②変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす。
③次に回す方に新たな5文字を指定する。

という内容のものらしいそしてCORIHIMEさんから回ってきた言葉は「プレゼント」でした!「ん」が入ってるじゃないか!!と思いつつも何とかやってみましょう。

まずは「プ」
プードル・・ナルトの事を書いたのかな?
プー  ・・多分トイプーのプーです。
プラゴミ・・プラゴミの日というのを誰かに教えたかった?
プラン ・・何の計画したんだろう?
プシュー・・私にも意味わかりません

「レ」
冷蔵庫 ・・冷蔵庫に何も入ってなかった時。
冷凍  ・・冷凍食品を食べた時かなぁ!
礼   ・・礼をつくすという意味なのか・・・
冷静  ・・何を冷静になりたかったのか?
レス  ・・誰に対してなんだ!

「ゼ」
是非  ・・頼み事をしていたらしい!
絶対  ・・何の約束なんだ!
全員  ・・全員って、どこの全員?!
前日  ・・前日の出来事を言いたかったのか?
全然  ・・大丈夫って意味あいかも・・・。

「ン」
さすがに「ン」は、「ん」と「ン」だけだったのでパス(-_-;)

「ト」
問い合せ・・何かについて調べたかったのだろう?!
撮る  ・・写真を撮る。
トイ  ・・トイプーのトイです。
トイレ ・・トイレ行って来る!のトイレです。
取る  ・・何を取ったんだ!

そして私からの5文字はさくらいろですしっぽピコピコのおでぃでぃさん、いつでも良いのでお願いします

そんなわけで、今日はナルトの画像も無く、母の変換しても面白くなかった言葉の数々で本日のブログ終了です(^_^; アハハ…
今日は雨の鹿児島です皆様、楽しい土曜日をお過ごし下さい

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
雨の土曜日おとぼけ家族は寝て曜日こんな家族をポチッと応援して下さい


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>えくりさんへ

あらごみなる日があるんですか(*_*)初耳です!
鹿児島でもけっこうトイレに行く時は報告する人が多いですよ(笑)
鹿児島は平家の落人が流れついたところだから、関西方面の色が濃いのかもしれません。
ちなみに私の故郷では「ありがとう」の事を「おおきに」って言うんですよ!
おばちゃんたちのカバンの中にはアメちゃんはかかせません(^_^; アハハ…

>>ぷりんヨメさんへ
そうなんです!「ん」から始まる文字は無かったです(笑) でも私の日頃の携帯メールのアラが出ない5文字だったので、とてもホッとしてます(^_^; アハハ…
2007/03/25(日) 02:45:45 | URL | YOU #-[ 編集]
私もこれやりました。
CORIHIMEさんお茶目!『ん』から始まる
変換はなかなか少ない??無い??ですよねーー
2007/03/25(日) 02:40:57 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
へー
こんなバトンがあるんですねえ・・
大阪はごみ分別がめちゃゆるいので、「プラゴミ」なんて分類はありません。神戸は最近まで、でかい枝や燃えない缶などは全部「あらごみ」でした。最後まで「あらごみ」の観念がわからなかったえくり。
あと大阪人は、トイレに行くときは必ず「お○っこしてこ」とか報告していきます。
2007/03/25(日) 01:39:23 | URL | えくり #-[ 編集]
ナツママさんへ♪
友達とのメールでは、トイレ行く事をいちいち報告する私です(-_-;) 電話の時でも「しょんべん行きたくなった!」とか報告します(^_^; アハハ…
明日はナツママはお花見の予定かな?
晴れたら良いなぁv-278
2007/03/24(土) 23:41:25 | URL | YOU #-[ 編集]
プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!
トイレに行くことを誰に報告したんですか?www
明日晴れるといいなぁ~v-414
2007/03/24(土) 23:18:26 | URL | ナツママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>バニラままさんへ
違う5文字だったら、変なのが出て来たかもしれませんe-263プラゴミの説明をいったい誰あてにメールしてたのか、思い出せません(^_^; アハハ…
今日のバニラちゃん、まさしく雪うさぎのように真っ白で可愛かった~e-415

>>おでぃでぃさんへ
バトン回しちゃってごめんなさいm(__)m
おでぃでぃさんのは、させて、ください、首輪・・・
これを並べ替えると、首輪させてください。
デイルちゃんに敬語使ってるのかと考えてしまったv-411 もしくは、おでぃでぃさんドエム?(笑)

>>クレママさんへ
いやぁ~(^_^;) 思いのほかまともな言葉で安心した私です(笑) これが違う5文字だったら、ブログにのせられなかったかもしれません(-_-;)
バトン考える人って私も見てみたい! そしてバトンが回ってくるのが怖いこの頃です(*○*)!!

>>しょこははさんへ
しょこはは、またバトン回ってきたの~(*_*)
なんか可哀想に思うのは私だけでしょうか?!
ブログのタイトルとかでバトンの文字を見ると
自分の名前がありませんように!って思いませんか?
今回おでぃでぃさんにお願いしてしまったのも何か申し訳なかったんだけど、しょこははの名前も浮かんできてて、でもバトンされたばかりだしなぁ!とか考えちゃったのe-77
次のバトンも頑張って下さい(^_^; アハハ…

>>優夢さんへ
優夢さんフレスポ来たの?(*_*) 私フレスポの近所に住んでるんですよ♪ 連絡くれたらラミィちゃんと優夢さんに逢いに行ったのになぁ!私も夕方6時過ぎはフレスポで買い物してたんだけど、その頃はもう帰ってたのかなぁ?!

>>りこさんへ
バトン回ってくるのが怖い私です(^_^; アハハ…
今回のは変なのが出なくて、ちょっとだけホッとしてます(^_^;) りこさん、お兄ちゃんが体調崩してる時に訪問してくれてありがとう。りこさんのブログにも書いたけど、早く良くなるといいね♪ 
ナルトと父ちゃんは今日も相変わらずでした(泣)
2007/03/24(土) 22:51:53 | URL | YOU #-[ 編集]
面白そうなバトンですねぇ。
思わず見て笑っちゃいました(*≧艸≦)☆彡
色んなバトンがあるんですねぇ。
ネタ切れの時にとっても助かるぅと思うのは私だけ?

今日大阪も雨模様ですよぉ。
洗濯物干せないし・・・v-390
息子は熱だしてるし・・・散々な1日でしたぁ。
ナルト君はおとぼけパパさんとのバトルあったのかな?
2007/03/24(土) 22:36:07 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
 こ、怖いバトンだぁーーw
でもやっぱりワンちゃんのことでてきますよね。
鹿児島はずっと雨、、うぅぅぅ 明日の花見も
急きょ予定変更となりました。昨日くらいまでは
お天気よかったのになぁ、、。ちなみに今日はフレスポジャングルパーク近く(中?)のニシムタでいっぱいワンちゃんみてきましたよー。あそこは犬OKみたいで、すっごい楽しかったです♪
2007/03/24(土) 22:31:46 | URL | 優夢 #-[ 編集]
面白いバトンですねぇ^^
でも自分に回ってくるのはちょっと嫌かも(笑)
だって変換候補で変なの出たら嫌ですもん・・・・
と思って、自分の携帯で「プレゼント」で調べたら案外平凡でした(笑)
意外とつまんない人間だな~<自分(=_=)
バトンといえば、昨日終わらせてひゃっほ~ぅ☆って喜んでたら
また1個回って来てました(T▽T)アハハ!
まーた頑張って答え考えなくちゃですぅ(ё_ё)
2007/03/24(土) 21:58:14 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
また違ったバトンが回ってるんですねーv-411
YOUさんの言葉が面白いから、1つ1つのコメントに大爆笑ですよー(〃^∇^)o彡☆あははははっ

バトンを考える人って凄いですよねー!
私みたいなおバカしゃんには、浮かばない発想だわ!
どんな方が作ったのか見てみたいです!v-416
2007/03/24(土) 21:34:15 | URL | クレママ #-[ 編集]
うきゃー!w いきなり今日のタイトルが
「おでぃでぃさんへ」だったので何事かと思いドキューンとしてしまいましたi-201
というか、説明文、正に今の私の様ですねw
さっそく、今日の記事に載せてみますね~i-220
2007/03/24(土) 14:34:31 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
面白いバトンですね~!
プラゴミが笑えました(゚∀゚)
メールでプラゴミって・・・・
ナルトくんご家族は寝て曜日ですか~!
こんな微妙な天気の日は寝て過ごすのが一番!!!
昨日はあんなにいい天気だったのに~Σ(゚ロ゚)
バニラもお散歩に行けず、新しいおもちゃにストレス発散しております。
2007/03/24(土) 13:09:53 | URL | バニラまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する