トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
父離れ?!
昨日は雨の一日を寝て過ごそうと思った我が家だが、せっかく父ちゃんも帰って来て車もある事だし、ナルトにはお留守番をまかせて外出する事に

父ちゃんがいない間の母の買い物手段はチャリンコ(折りたたみタイプ)なので、かさ張る荷物を大量に買う事が出来ない。トイレットペーパーを一つ買っただけで、カゴの中には他の物を入れられなくなるのだ。
IMGP0338.jpg

そんな訳で、雨の降る中2ℓのペットボトル6本とキッチンペーパー等など買い我が家へと帰宅。息子(ナルト)は、帰宅時にはワンワン吠える事もない

ただ尻尾フリフリ歓迎してくれるのだが、父と母二人の帰宅で前回はどうした訳かおとぼけ(父ちゃん)に真っ直ぐ駆け寄り、お帰りの挨拶をしたナルト!しかし今回はおとぼけ(父ちゃん)が「ナルト~ただいま~!」を連発しても、歓迎の挨拶を無視する母を見上げては、尻尾をブンブン振り回している

IMGP0337.jpg

さすがに父ちゃんもガックシ・・Σ( ̄ロ ̄lll) 一昨日の「お前なんかあっち行け」の捨てぜりふが、ナルトを父離れさせたのか(元々父ちゃんには懐いてないから、父離れは当てはまらないかもしれないが

母としてはナルトが少しでも母離れして、父ちゃんに寄り添ってくれたらと思うのだが・・・。たまに母から離れて、おとぼけ(父ちゃん)のとこに行ってると思えば、おとぼけ(父ちゃん)のデカイ声が「痛いナルトー!!何でそうなるの」ブツブツブツブツ・・・と聞こえてくる

IMGP0340.jpg

父に懐かせるために何か良い方法は無いものか・・(;-_-)=3 フゥ

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1t.gif←毎日クリックお願いします
「何でそうなるの?」と、欽ちゃんばりに叫ぶ父ちゃんにポチッとなで応援を


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
>>りこさんへ
今回はまた前のナルトに逆戻りしちゃったみたい(^_^;) オモチャでは遊んであげたりしてるから、ナルトもオモチャ咥えて父ちゃんに遊んで!とアピールしたりしてるんだけど、遊びと懐くのとは別物なのかしら??

>>むんばママさんへ
ショック療法みたいなもんですね(*_*)
そのアイデア頂きました(笑) でも父ちゃんが帰って来るのが不定期なので、試せるかどうか微妙ですe-263

>>CORIHIMEさんへ
父ちゃんが帰って来た時は、ナルトが良い子にしてる時なんかにオヤツをあげてもらってるんだけど、オヤツもらうくらいではダメみたいです(^_^;)
今朝なんかも、お散歩連れて行ってあげたりしたみたいなんだけど、自分の言う事きいてくれる人と思ってるみたいで・・・要は見下してるとしか・・(^_^;)

>>たいさ&しのさんへ
その作戦はすでに決行されてるんですけど、ダメなんですよね(^_^; アハハ… 父ちゃんには帰って来たら、ナルトのご飯当番させてるんですけど・・・。
父ちゃんにはとにかく要求吠えします。そんな時はナルトを無視するように言ってるんだけど、おとぼけなだけにナルトに「ダメでしょう!」って話かけてるのe-263

>>くぅママさんへ
ナルトを父ちゃんが抱き上げると、両手は前に真っ直ぐ伸ばして抱かれるのを拒否してます(^_^; アハハ…
お腹は触らせるのに、変なワンなんです。
こうやって私がPC向かってる間も、父ちゃんのとこに行かないで母の後ろで爆睡しています^_^;

>>Rumixさんへ
オヤツ作戦もやったりしてるんだけど、今度は父ちゃんに要求吠えするようになり踏んだり蹴ったりです。
今日もお留守番をさせなきゃならなかったのですが、帰って来たら先に家に入った父ちゃんを素通りして、私の元へ一目散です(^_^;)
オモチャ作戦もしてるのに今のところは効果無しですe-263やはり月一の帰宅(3~4日)では、懐くのに時間かかるのかもしれませんね(;´_`;)

>>バニラままさんへ
ん~!!私としてはナルトと父がこのままでは困るわけで(^_^;) オヤツで釣っても、オモチャで遊んでもその時以外は懐かないe-330
母に寄り添っているよりも、父のとこを離れない位の関係を築いて欲しいものです(^_^; アハハ…

>>おでぃでぃさんへ
やはり月に1~2度の帰宅では、すぐに仲良しになるのは無理なのかもしれませんね(;´_`;)
父ちゃんには帰宅のたびにナルトのご飯係りをさせてるんだけど、ナルトには誰がご飯くれようと変わりないみたいで(-_-;) ナルトは食い意地はってるから、ご飯やオヤツの時はあげる人よりも、食べ物の事しか目に入らないようですv-356

>>りかこさんへ
長い時間ナルトと父ちゃんの二人きりってのは試した事無いから、やってみる価値ありそうですね(^_^)
留守番させて帰宅の際に、父ちゃんだけが家に入り私はしばらく時間を置いてから家に入る!というのはやった事あるんですが・・それは効果無しでしたe-263

>>まっさんへ
父ちゃんは帰宅の際はナルトの食事係りなんです(笑)
オヤツあげる時も「マテ」のコマンドで、ちゃんとナルトも言う事聞くんだけど、命令だとは思ってないみたいです(^_^;) ナルトは食べる事が一番の楽しみだから、目の前のオヤツの事だけしか、頭に入ってないのかも(+_+)

>>RISAさんへ
ウチの父ちゃん、すでにナルトに見下されてますe-270オモチャで遊んでも、オヤツあげても懐きません(泣) とにかくいつも一緒の私に懐くのは当たり前の事なんだけど、せっかく父ちゃん帰って来てもナルトが父ちゃんの側にいる時間は、一日の内1時間程度かも(^_^; アハハ… 
でも私抜きで、父子二人きりにしたら懐くのかもしれませんね!機会があれば試してみようっと(^_^)

>>かなさんへ
ナルトの白目の見えてる写真、アイラインがハッキリわかりますね!かなさんに言われて気付きました(笑)
チャリンコでの買い物は大変です(;´_`;)
雨の日は行く気にならないし、風が強いと折りたたみタイプは特にしんどいi-195 取り付けてるカゴも小さいしi-202見かけにこだわらず、ママチャリにすれば良かったと後悔してますi-182

>>しょこははさんへ
実は父ちゃんは帰って来たら、ナルトの食事係りなんです(^_^;) ナルトが良い子にした時にオヤツのご褒美あげるのも父ちゃんにさせてるのに、ダメみたいi-202 今日も外出して帰宅したら、先に家に入った父ちゃんを無視して私の方へ一目散。 私はその間ナルトに声もかけず無視してるんだけど、父ちゃんがナルトを呼んでも行かないんですi-195
やはり月に1~2度の帰宅では、家の人!って感覚が無いのかもしれませんね(;´_`;)
しょこらくんは、いったい誰が好きなのか?!今度公園とかで、ばぁば様・トド様・イタズラ好きな母の3人横並びでしょこらくんを呼んで確認して下さい(笑)
2007/03/26(月) 01:13:51 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくんとパパさんは、パパさんが普段いない事を考えたら十分仲が良いし父離れもしてないと思いますけどねぇ♪
それでももっと仲良くなって貰いたいのなら、他の皆さんも書いている通りオヤツやご飯の担当をパパさんにするのが一番いいかも!
うちも食べ物くれる人にはよく懐きますからね~効果は絶大だと思いますよ(*^^)v
大体ワンコってのは結構気紛れですからねぇ^^
うちだって3人で出掛けて帰った時、しょこらが尻尾振る人は毎回違うし、ぱぱさん大好きだけど、仕事から帰ってきた時は大して歓迎しないし☆
だから、しょこらがうちで誰を一番好きなのかは未だにわかりませーん(笑)
2007/03/26(月) 00:10:38 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
やはりそう簡単にはお父さんっ子にはならないみたいですねえ。。。f(^_^;)

ナルトくんいい具合にアイラインが入っていてカワイイ目してますねー♪

車がナイと食料品以外の買い物んとき非常に困りますよね。
私も1年前はチャリのみの買い物だったのでお察ししますう。。。(>_<)
2007/03/25(日) 23:06:02 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
あらら、パパさんとナルトくんの仲、良い方に向かってると思ってたら、悪くなっちゃったんですかぁ(^-^;
パパさんに「あっち行け」なんて言われたから、
ご機嫌損ねちゃったのね~。
仲良くさせる方法…やっぱり餌付けしかないのでは?
じゃなかったら…丸一日 パパさんとナルトくんだけで過ごさせて、
いっぱい遊んでもらうとか?
でもオヤツあげたり、遊んだり…って下手すると、
パパさんがナルトくんの下に見られたりするのかなぁ?

引越し先でもリンク、ありがとうございましたぁ!
こちらもリンクさせていただきました。
これからもロビクリ共々、ヨロシクお願いしま~す♪
2007/03/25(日) 22:00:10 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
ナルトくん、もう父ちゃんには飽きた!?v-405
それとも見限った

なんにしても興味を失われてしまったのは父ちゃんの沽券にかかわりますねえ。

せめて父ちゃんが居る間は、父ちゃんがナルトくんのゴハンあげるようにしたらどうでしょうか。
ただあげるのではなく、ちょっと「待て」させたりして、父ちゃんが主導権を握ったカンジで食べさせられれば、少しナルトくんの印象も変わるかも?v-391
2007/03/25(日) 21:36:38 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
ははは。父とはそんなもの(^o^)
・・・って、言っちゃったら素も子もないかっ。。。
YOUさんが1人で出かけちゃって、父ちゃんとナルト君2人きりにすれば結構仲良しかもですよ。
我家も私がいると風も空も私にべったりだし、ダンナ君がどんなに空を散歩に誘っても玄関から出ようとしないのに、私がいないと2匹ともダンナ君にべったりで散歩も喜んで行くらしいです。
・・・ヤツら、わりと要領良いのねぇ~と思ってます。
2007/03/25(日) 20:50:22 | URL | りかこ #-[ 編集]
あら・・?お父ちゃんとナルト君の距離がまた開いて
しまいましたか?i-201 きっと一昨日の
「お前なんかあっち行け」の失言のせいですな(* ̄m ̄)
きっとナルト君、こっそり枕を涙で濡らしたのですv-406
しかし、どうしたらもっと懐いてくれるのかしら・・。古典的だけど餌付け?^-^;
でも旦那さん、毎日お家にいられるわけじゃない
みたいですし、仕方ない部分もあるのかなぁv-393
何回も遊んであげて、徐々に打ち解けていくしか
ないかもですね^^;

2007/03/25(日) 17:32:51 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
おとぼけ父ちゃんさんナイスキャラですね~!「痛い、なんでそうなるの」な~んてΣ( ̄▽ ̄ )
ナルトくんもちゃんとツボがわかっているのですよ~!父ちゃんさんとナルトくんの微妙な関係がYOUさんのブログを面白くしている事を!!!
父ちゃんさんのおとぼけっぷりファンの私としては、ナルトくんとの微妙な関係がこのまま続いて欲しいな~っと勝手な事を望んでおります!
父ちゃんさん、いつまでもナルトくんの大きなおもちゃでいて下さい!
2007/03/25(日) 16:22:32 | URL | バニラまま #-[ 編集]
お父さん、辛いですねぇ・・・。
ウチの場合は、いきなり頻繁に行き来することになった祖父と短期間で仲良くなってもらうために、祖父におやつ又はフードを少し入れた袋を常時携帯してもらって(家の中で)、いきなり何の前触れもなく、気が向いたときにコロンにあげてもらいました。すると、コロンはいつおじいちゃんがおやつをくれるのか分からないので、祖父宅にいる間中、おじいちゃんの側から離れません( *´艸`)
それこそトイレに行くのにも付いて行く勢いで、今ではまるでストーカーのようになっています。
祖父は体力的に一緒に遊ぶということができなかったので、こういう方法をとりましたが、お父さんはまだ若いので、しつけ教室のトレーナーさんが言うには、やっぱり遊んであげるのが仲良くなる一番の近道だそうですよ!(o^-')b 遊びを制する者は全てを制するそうです。

ナルト君はお留守番で家族が帰ってきても吠えないんですねぇ、羨ましい・・・(;´▽`A`` 
奇しくも、今日のコロンのブログはお留守番をして家族が帰って来たときの様子を載せているんですが、あれでもマシになった方で、今までは「キュンキュン」ではなく、「ギャァー、ギャァー!」でした。近所では「子犬虐待説」が噂されたほどです・・・トホホ(; ̄ー ̄)...
2007/03/25(日) 13:57:18 | URL | Rumix #-[ 編集]
ナルトくんきっと父ちゃんの「お前なんかあっち行けe-262」覚えてるんですね~
父ちゃんムシされてもしょうがないです(笑)
仲良くなる方法・・・???
根気よくスキンシップと馬アキレスで
ガンバってみるしかないですかね~(-.-)
2007/03/25(日) 13:04:05 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
たまにしか会えないなら・・・仕方ないかも。
でも!!旦那様がいる時だけ!!
ご飯担当でどうでしょう?
まさに!!
花より団子作戦!!
どうですかぁ~?
2007/03/25(日) 12:16:54 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
バトン有難うございました!!
↓のバトン、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ “ん”は困りましたよね・・・すみません・・・。

父ちゃんさん、たまにしか会えないのに、もう父離れ
されちゃったら、寂しくてたまんないですよね~(T_T)
また、馬のアキレスでつってみてもだめですかね~???

まぁ、ナルト君にとっては1番はYOUさんなので、父ちゃんさんが、勝とうと思っても無理ですよね・・・。ずーっと一緒にいるYOUさんに勝つのは、相当なことですもんね!!
2007/03/25(日) 10:58:55 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
ナルトくん可愛すぎ~~

家はですねー。トリミングに私が預けに行って、旦那様に迎えに行ってもらったら・・・。いきなり大好きになりました。救世主か何かだと思ったんでしょうね・・・。
2007/03/25(日) 09:57:08 | URL | むんばママ #-[ 編集]
。゚(゚^∀^゚)゚。ブッハハハハハハハハ
ナルト君、パパさんが「あっちへ行け!」が
効いてるかもですねぇ。
だからパパさん無視って^^;
ワンコの記憶ってスゴイですしねぇ(;・ω・A アセアセ・・・

パパさんがナルト君と仲良くなる方法・・・
ナルト君の好きなオモチャで
一緒に遊んであげることですかねぇ。
あと、ナルト君のスキなオヤツをあげるとか(o>ω<o)
パパさん、頑張ってくださいね+.(o´∀`o)゚+.゚
2007/03/25(日) 09:30:21 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する