トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
何をやってるんだ~!
全く!毎日こんな時間まで起きてる自分が信じられん(-_-;)
今日はいつも以上に母ブログになりそうだ! 動画デビューを果たしてからというもの、もっとちゃんとしたスライドショーは作れないものかと思い続けて、深夜に作業に取り掛かってみた。

深夜の作業は何となく集中してはかどりやすいのだが、それでも納得のいくものが作れない自分の思い描いたスライドショーはどこへやら・・・。前回同様、使い回し写真の数々
「ナルトの日常」なるタイトルもつけてみた 携帯からご覧の方は真っ白画面ですんません









見てくれてありがとう♪なんて終了しながら、母は大事な事を忘れているのに気がついた木曜日はパソコンの授業だった事を!
父ちゃんが帰って来たりしたもので、宿題の事をすっかり忘れてしまい、こりゃーヤバイじゃないか!とスライドショー作成から宿題へ取り掛かる・・・。

こんな事ブログに書いてたら、先生に「ヤル気が無いでしょう?」と怒られそうだが、ヤル気はあるんです!ただ老化現象で忘れる事の方が大きいのです。って、何でブログで弁明しているんだ

IMGP0382.jpg

ナルト!お前まで母ちゃんを冷めた目で見るのはやめてくれないか老化現象で脳みそのシワが減ってきた母ちゃんも、頑張って図形の宿題は完了したど~!

ナル「母ちゃん。頑張ってるのはわかりましゅけど、先生のと比べたらどこか違うようでしゅよ」・・・そっ、そうかなぁ母ちゃんは全く同じに見えるけど、目もいかれちゃったのかもな

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1p.gif←毎日クリックお願いします
バナークリックで指を使うと、老化現象の予防になるかもしれないよポチッとよろしく


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まっさんへ♪
今の時間私のスライドショー見れないみたいなんだけど、メンテナンスかしら(^_^;)
フォトショップは色んな機能があるから、持ってると便利ですよ♪でも私の場合は、その便利な機能を使いきれてませんが。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
フリーのソフトでも編集できるものがあるみたいですが、詳しい説明が書いて無いと理解出来ない私としては、お金出して買う事に・・・(-_-;)
2007/03/29(木) 02:53:52 | URL | YOU #-[ 編集]
いやいやたいしたもんですよー。v-411
試行錯誤を重ねてこそ上達しますからねー。
しかも宿題まで。
見習わなくちゃなあー。(^_^)ゞ

フォトショからメディアプレイヤーへ。
すごいですねー。わたしゃサッパリです。
せめてフォトショップぐらい解説本買って勉強しよっと。
2007/03/29(木) 02:38:42 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
えくりさんへ♪
スライドショーを作るのは、慣れたら時間はかからないのですが宿題もあったもんだから^_^;
白いモコモコの写真はウサギの着ぐるみを着てるんですよe-247
犬コロTシャツ可愛いでしょ(笑)猫タマTシャツもあると良いのに(≧∀≦)ププッ
2007/03/29(木) 02:07:15 | URL | YOU #-[ 編集]
スライドショーすごいですねえ。
どれぐらい時間かかるものなのでしょう?徹夜なんて・・・
白いもこもこは、マフラーですか?洋服ですか?
↓犬コロって・・v-411
2007/03/29(木) 01:17:52 | URL | えくり #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>しょこははさんへ
スライドショーはフォトショで作成しています♪
それをメディアプレーヤーに取り込んで、動画サイトにアップしています!
バナーはアニメのタイプはウエーブアートデザイナーで作ってますが、普通のバナーだったらペイントでも作れると思います(^_^) ペイントでも作る方法もあったかなぁ?!(ちょっと忘れちゃった(^_^;))
脳みそのシワは減って、顔のシワは増える一方ですe-263

>>koyukiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)
口の悪い親子のブログですが、これからも仲良くして下さい(*^^)v 私もこれからちょくちょく遊びに行かせてもらいます♪

>>たいさ&しのさんへ
受験勉強でも切羽詰ってから始めるタイプだったので(^_^; アハハ… PCの宿題が少しだったので先延ばしになってしまいましたが、まだこれから復習しなければ^_^; 出来の悪い生徒なんで、パソぴよ先生も呆れてるだろぅなぁe-263
2007/03/28(水) 23:04:59 | URL | YOU #-[ 編集]
また・・・宿題忘れたのですかぁ~!!
以前にもあったような(笑

画像作ってる場合じゃないっす!!
さらには・・・・。
テキーラなんて・・・(笑

宿題はちゃんとやりましょう~!!
たいさ先生より(爆←偽物です。
2007/03/28(水) 22:50:34 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
はじめまして~♪
早速お邪魔しまぁ~すv-222
パソコン教室v-102YOUさん凄いですねv-10
だからスライドショーとかも出来るんですねv-405
ナルト君とても素敵でしたよv-354
2007/03/28(水) 22:03:43 | URL | koyuki #-[ 編集]
スライドショーとっても素敵でしたよ(o^-')b
白いモコモコナルトくんがとーっても可愛かったぁ♪
で、スライドショーってどうやって作るんでしょうか?
アルバムやバナーもも作ってみたいけど、全然やり方が
わからない脳みそツルツルのしょこははです(;^_^A
今日もまた素敵な時間に更新してますねぇ(笑)
ま、そういう私もしっかり起きてたりするんですけど(o≧▽゚)o
お互い、これ以上脳みそのシワがなくならないように
早く寝ましょうねぇ(*^^)v
2007/03/28(水) 21:11:26 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>むんばママさんへ
むんばママのおっしゃる通り、受験生みたいな生活を送ってます^_^; 計画性が無いんですよね~(^_^; アハハ…
今日もナルトの散歩中、ペットショップへ寄り洋服買ってしまいました(-。-;)タラー

>>おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんも編集ソフトがあれば簡単に作れますよ♪ PCの宿題、思い出して良かった~(-_-;)
昨晩は老体にムチ打って頑張りました。
おでぃでぃさんは旦那様に三つ指ついて挨拶してるのかしら(゚O゚;アッ! だからデイルちゃんも、パパがボスなんだ!って認識して、パパっ子になってるのかもe-77

>>りこさんへ
写真を編集ソフトで繋ぎ合わせて、出来たものをメディアプレーヤーに取り込んで、りこさんと同じFLVさんに登録してるだけなんですよ(^_^; アハハ…
テンプレートのカスタマイズ、頭痛くなりそうだけど頑張って下さいね♪ HTMLとCSSはコピーして、メモ帳とかに保存してカスタマイズした方が安心ですよ!

>>バニラままさんへ
バニラままの近所で火事だったんですか(*○*)!!
それなのに目が覚めないバニラままって・・・ある意味凄い(・_・;) 私の場合は深夜に外出は無いですから、ご安心を(笑) ほとんどPCの前で、首ひねりながら頭悩ませていますから(^_^; アハハ…

>>ゆかさんへ
スライドショーを作れるソフトで作ってます♪
是非ゆかさんとこのココちゃんと、かなさんとこのピリカちゃんも動画で見てみたいです(^_^)
寝る時間は4~5時間は寝てるから大丈夫ですよ(笑)

>>Rumixさんへ
スライドショー見てくれてありがとう(^_^)
私は朝寝る事がほとんどです(^_^; アハハ… こんな生活いかんだろ!と思いながらも、改善できませんi-202 寝る前にナルトに朝ご飯あげて、起きるのは昼だからちょっと寝不足気味です^_^;
Rumixさんは感心ですよ!おじいちゃん孝行してるし、見習わなければと思いますe-77

>>クレママさんへ
ナルトバナーは動くナルトバナーなら、ウエーブアートデザイナーで作ってますよ♪ ちょっと手のこんだやつは難しいのかもしれないけど、ナルトバナーみたいなのだと画像を何枚か繋ぎ合わせてるだけなので、クレママもチャレンジしてみて下さいp(*^-^*)q

>>かなさんへ
今回はバックミュージックを加えてみたけど、ノイズが入っちゃいました^_^;
PCの宿題はいつもギリギリになってから取り掛かるから慌てふためくんです(-。-;)タラー 毎回反省しつつも、改善できない私(^_^;)
かなさん、歳を一つ間違える位なら安心です!私は何歳だったか忘れる時があります(これホントの話です)

>>秘密コメント様
ご訪問&コメントありがとうございました。
考えてみますね(^_^)

>>ナツママさんへ
夜更かしのクセがついちゃうと、なかなか直せないんですよね(^_^;) お肌の事を考えると、規則正しい生活しなきゃならないんだけど(-。-;)タラー
ナツママも動画のアップもチャレンジしてみて~♪
動くなっちゃん見てみたいですe-266
2007/03/28(水) 21:01:26 | URL | YOU #-[ 編集]
うほぉ~!!!
動画がパワーアップしてる~(人´∀`).☆.。.:*・
YOUさんすごーいv-405
あたしなんて普通の動画のアップもした事ないのに
YOUさんが脳みそのしわが減ってきたってゆーなら
あたしなんかも~つるっつるですよ(笑´∀`)ヶラヶラ
ってかYOUさん・・・・この時間ってもー朝じゃないですかwwwww
でもあたしもいつも寝るのは4時頃ですが(´∀`;A
夜更かしってなかなかやめられないんですよね~ww
2007/03/28(水) 19:11:48 | URL | ナツママ #-[ 編集]
とってもよく出来たスライド・ショーでしたよー♪
モコモコ白服のナルトくん写真が好きです(^-^)

パソコン教室、宿題とかあるんですね。
宿題って追い詰められないと出来ないんですよねえ。。。

物忘れはねえ、とーってもわかりますよーf(^_^;)
年齢とかもたまに1つ間違ったり。。。
ヒド過ぎですか!?
2007/03/28(水) 18:07:12 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
スライドショー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
やってみたいけど、難しそうだねー
パソコンの授業受けてるんだーv-237
偉いなー私も、見習ってなんかやらなくちゃだわv-221
ナルトバナーは作るの難しいの??
作って見たいなーσ(*´∀`照)えへへ
2007/03/28(水) 17:56:37 | URL | クレママ #-[ 編集]
前回のもそうでしたが、やっぱりYOUさんのスライドショー、すごくいいですね!(o^-')b
こうやって、ナルト君の厳選された写真を次々に見ていけるのは楽しいです♪

それにしても朝の6時って・・・YOUさんは何時ごろ起きてるんですかぁ?私も最近忙しいので、やっぱり明け方4時や5時ごろ投稿してますけど、祖父が毎朝5時おきでお風呂に入ってから朝ごはんなんです。一緒に朝ごはんを食べることになってる私は、コロンと半分寝ぼけながら祖父宅へ行き、帰ってきたらお昼まで2人で爆睡です( ̄‥ ̄)=3
・・・我ながら、なんちゅー生活・・・(;´Д`A ```
2007/03/28(水) 17:50:05 | URL | Rumix #-[ 編集]
何だかちょっぴり動画に感動してしまいました!
凄いですねぇ。
これって、作成ソフトとかあるんでしょうか??

「かなゆか」は動画なしブログなので、今後頑張ってみようかな♪

それにしても、いつ寝てるんですかぁ?(><)
2007/03/28(水) 16:12:07 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ナルトくんのかわいさがとっても前面に出ていて素敵でした!!!かっこいいスライドショーですねv-10
でもYOUさん、ちゃんと寝ないと!!!
ちょうどそれくらいの時間、うちの近所で火事があったのですが、私は何も気付かず夢の中でしたv-75
主人に「お前あのデカいサイレンの音に気付かなかったの?」と呆れられました。
いつも深夜(というより未明)まで起きていたら、ご近所から怪しい人物と思われますよ~!!!放火犯と間違われるかも???
(家の外をうろついていないから大丈夫でしょうが・・・・)
2007/03/28(水) 15:52:13 | URL | バニラまま #-[ 編集]
素敵な動画でしたよぉv-424
この動画を宿題に一緒に添えてみては!?
パソコン先生も叱らないかも^^;

毎回、どうやってお写真を動画にアップされてるんでしょう?
いつもスゴイなぁって思って拝見させていただいてます。
私は、撮りっぱなしの付けっぱなし!?なんで^^;
手の込んだことが全くできません(><)
テンプレも作り方を教わったままで
未だ取り掛かれていない状態で・・・^^;
ブロガー失格ですよぉ(;;)
2007/03/28(水) 12:32:29 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
私も、何回か動画アップしましたが、こういう風に
手の込んだやり方はわからないのですよね~v-356
YOUさん凄いですよ! でも・・パソコンの宿題の
事をすっかりお忘れになっていた様で・・i-229アハハ
そちらも頑張ってクリアできたみたいですねv-218
私もよく友達に「アンタは若年性アルツでしょ」って
言われるのです、失敬な! ちょっと(だいぶ)
人より忘れっぽいだけなのに!!

今日の記事のアップ時間もなかなか凄いですねw
その時間・・おでぃ家では旦那様がお仕事に出る
時間で「いってらっしゃいませ旦那様」と
言っているぐらいの時間でゴワス。
2007/03/28(水) 09:49:25 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
徹夜・・・?
それじゃーまるで試験勉強・・やらきゃなんない事を後回しにして、ほかのことに熱中してしまい、失敗したこと数知れず・・・。人間って複雑~~
ナルト君は洋服いっぱい持ってるねー。
2007/03/28(水) 08:19:34 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する