トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
少し上達♪
昨日は気温も上昇し、初夏のような一日だった鹿児島。眠い目を擦りながら桜島眺望コースへ散歩に出かけたが、ナルトも前と比べたら散歩も上手になってきたらしく、ツッタカターと歩き出す
CIMG1397a.jpg

母が立ち止まり写真を撮ろうとすると、相変わらずピーピー鳴いたりもするが、随分上達したものだ桜島眺望コースを歩く事数分海沿いのお散歩コースだけに、詩吟の練習をする叔父さんがいたり、デレデレのカップルが手を繋いで散歩してたり人間観察するにはもってこいの場所だが、急遽予定を変更してペットショップへと向かう事に

CIMG1396.jpg

ショップまでの道のりでワンコと擦れ違うも、ナルトはいつもの如く見向きもしない ショップ前に到着し喉の渇いた母は、缶コーヒーを買いしばし休憩

CIMG1406.jpg

その間ナルトは母の膝に座り、行き交う人を大人しく観察している途中でショップの店員さが横を通り「ぬいぐるみみたいだわねぇ!可愛い」と声をかけてくれたので、母も息子も頭を下げながら愛想笑いを振りまいた(-_-;)

母ちゃんの一服もすんで、ショップの中へレッツラゴー黒いトイプーの赤ちゃんをガラス越しに眺めたりしながら、これからの季節用の服を購入

で!今回買ったのがコチラ
CIMG1407.jpg

家に帰ってよくよく調べたら、ダックス君用3号サイズだった写真では分かりずらいが、スソ広がりになってしまった(^_^;)
まぁ、ちょっとの事は気にしないで、肌寒い日の散歩はこれを着て出掛けようではないか

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1p.gif毎日クリックお願いします
買い物も間違って買うほどのおとぼけ母ちゃんに、クリック爆弾をおみまいして下さい


コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>優夢さんへ
優夢さんも桜島眺望コースのお散歩に来て下さい!
海風が心地よくて、ザブーンという波の音聴くと和みますよ♪ うちの散歩コースはダックスちゃんが多いから、ラミィちゃんも楽しめるかも(^_^)

>>キャオリンさんへ
家具の前でオニューの洋服着せての撮影は失敗でした(笑) 家具の模様は紙を挟みこんでるだけなので、違うパターンに変えときゃよかった(^_^; アハハ…
詩吟を生で聞いたのは初めてだったけど、あんなにデカイ声も出るもんか?!ってくらい凄い声質で、皆が唖然としてました(*_*)
2007/03/30(金) 02:07:01 | URL | YOU #-[ 編集]
散歩中に詩吟の練習に遭遇するとは
ちょっとうらやましい(*≧m≦)=3
なかなか生で聞ける代物じゃないですよ~(笑)

新しいお洋服、これからの季節活躍しそうな感じですね。
タンスとペアルックっぽいとこが(*^ー゚)bナイス!です。
2007/03/30(金) 00:08:41 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
市内はお散歩コースいっぱいで気持ちよさそう!!
カップルも多そうだしw 最近お天気いいし、
暖かいですね。市内はいいなぁ、、、ww
2007/03/29(木) 23:10:00 | URL | 優夢 #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>ぷりんヨメさんへ
お洋服買うのってピッタリなサイズ見つけるの大変ですよね!ナルトは胴長みたいだから、着丈はダックスサイズでピッタリなんですが、裾の広がりが気になっちゃって(-。-;)タラー ピッタリの物となるとオーダー以外無理かも^_^; 

>>おでぃでぃさんへ
ナルトも少しずつ、お散歩の楽しさがわかってきたみたい(^_^) お散歩の楽しみと言うより、人を見るのが好きみたいで擦れ違う人を、一生懸命目で追ってます♪ワンコと擦れ違っても見向きもしないのに(笑)
今日の鹿児島は26度まで上昇し、夏でした(*○*)!!
ナルトは1歳まで後3ヶ月位だけど、この2ヶ月位の間に1.5キロ位大きくなっちゃった(-。-;)タラー
2007/03/29(木) 23:06:29 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君もお散歩上手になってきましたか!
デイルもだいぶ、人や車に慣れてきた感じですv-290
でも、まだ大きな音には硬直するのですけどね・・。

だいぶ春らしい気候になってきましたな~v-278
私も昼寝を我慢するのが辛いわ~w 今日は我慢
できずに爆睡しちゃったけどv-75

今日はナルト君の新しい洋服買われたのね!
でもダックス用でしたかw 以前私もキャリーを
買ったらダックス用だった事が・・今はジャック用
として使っていますi-229 デイルも、もう劇的に体が大きくなる事はないだろうしうちも
新しいの買ってあげようかなv-221
2007/03/29(木) 17:22:05 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
こんにちはー。
桜島が見れるコースって素敵ですね!!
私もお洋服はよく失敗します・・・
2007/03/29(木) 17:06:18 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>りこさんへ
そうなんです!家具と同化しちゃいました(笑)
でも後ろの家具の模様、紙でできたパネルを挟み込んでるので、花柄に変えたりとか4種類位あるので違う家具みたいに変身できちゃうんです♪
面倒くさくて変えてないけど(^_^; アハハ…
そうそう!今日のブログりこさんの言ってた自動更新にしてみましたよ!それでも寝たのは朝の5時でしたけど(-。-;)タラー

>>koyukiさんへ
リンクよろしくお願いします(^_^)私の方も早速リンク貼らせてもらいます( v^-゚)ぶぃ♪
ナルトの服はパイル地で出来たやつで、涼しげで気に入ってますv-411 これからもよろしくお願いしますv-436

>>RISAさんへ
詩吟の叔父さん、かなり遠くにいたのに凄い声でしたv-405回りの人達の注目を浴びてましたよ!
私としては詩吟の叔父さんより、イケテルメンズに出逢ってみたいですけどね(笑)
ナルトの服は今度からダックス用を買う事にしました♪トイプー用で購入すると、サイズは良くてもナルトの胴長な身体では背中が隠れないんです(-。-;)タラー
でも、そういうトイプーちゃんけっこう多いみたいi-202

>>りかこさんへ
ほんとに家具とナルトの服の境目が・・・(-_-;)
空くんもダックスサイズ愛用ですか?! 仲間がいて良かった(笑)ナルトのも丈の長さは良かったんだけど、裾がピラピラして何か変なんだけど、丈が短くてつんつるてんよりはマシかなぁ!と思ってi-184 うちのも中途半端なトイプーですよ(笑)
2007/03/29(木) 16:18:20 | URL | YOU #-[ 編集]
爽やかカラーのお洋服似合ってますね(^^)
でも・・YOUさん写す場所失敗しましたね~(笑)
空もダックスサイズ愛用してます。
でも丈やら裾幅がいまいちな事もしばしば。
かといって「トイプー等に」って書いてあるのを買ってくると
ピチピチムチムチのチビTになっちゃいます^_^;
ピッタリサイズの洋服ってなかなかないんですよね。。。
なにせ中途半端サイズのトイ?プーなんで(笑)
2007/03/29(木) 15:55:25 | URL | りかこ #-[ 編集]
散歩道で詩吟を練習してるおじさんがいるんですか?(笑)
ちょっと見て見たいかも!
私がよくいく公園は、ウォーキングしてるオジサン・オバサンがいるだけですよぉ。
ツマラナイ。

ナルトくんの新しいお洋服、バックの棚?の柄に似てますよね。
YOUさん、なぜにダックスサイズをお買い上げに?(笑)
2007/03/29(木) 15:47:17 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
気持ちの良い気候になって来て
絶好の散歩日和ですねv-410
ナルト君もお散歩上手になって良かったv-429
今回、購入された服とてもナルト君に似合ってカッコイイv-353

PS、リンク貼っても宜しいでしょうか??
2007/03/29(木) 15:46:21 | URL | koyuki #-[ 編集]
今回のお洋服って、後ろの家具とカラーが似てません!?
YOUさんお好みのカラーなのかな?

ダックスサイズでもちゃんと合うんですねぇ。
似合ってるよぉ。
空も、たまにSサイズ(シーズー8キロ用)
を着せたりしますよぉ。
だけどちょっぴり背中が出てる!?ってな
着方になりますが(;・ω・A アセアセ・・・

お散歩も慣れてきたみたいで楽しめてるみたいですねv-410よかったよかった+.(o´∀`o)゚+.゚
さて、空もそろそろ2回目のお散歩へ行ってきま~すv-355
2007/03/29(木) 13:52:36 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
コメントありがとう♪
>>バニラままさんへ
ナルトの場合は元々の毛色はレッドなんですが、ちょっと退色しちゃって、たまに「アプリですか?」と聞かれる事があります!退色を防ぐには太陽の光を浴びるのが良いらしいので、ナルトがこれから散歩大好きになってくれるのを期待してます(笑)
ペットショップ行くと時間のたつのも忘れ、見入ってしまいますよね(^_^)

>>Rumixさんへ
あら!コロンくんも胴長?(笑) でもトイプー用のって着丈が短いようにできてるのかしら?ナルトのも今までトイプーサイズのを買ってたんだけど、サイズはピッタリでも丈が短過ぎて、つんつるてんになっちゃってi-230 だから今度からダックス用の服にチェンジしました(^_^) コロンくんもダックスサイズの小さいのだと、ピッタリかもしれませんねi-184
2007/03/29(木) 12:33:43 | URL | YOU #-[ 編集]
そうですねー、そろそろわんこも衣替えの季節になりましたねぇ(´∀`)
ナルト君はレッドだから、こういう爽やかなハッキリした色が似合いますね!(^ー^*)可愛い♪
ダックス用ですか・・・それっていいかも!?
コロンも胴回りは細いのですが、SSサイズやXSサイズは着丈が足りないんです・・・(←胴長か!?)だからと言ってSサイズにすると着丈はOKなのですが今度は胴回りが大きい・・・するとオシッコをするたびに服のお腹の部分にオシッコがかかったり、ひどいときは溜まったり・・・\(゜□゜)/イヤぁぁぁ!
小さいダックスサイズならこんな問題も一挙解決かもしれませんねー。今度ダックス用も見てみようっと(^ε^)♪
2007/03/29(木) 11:40:50 | URL | Rumix #-[ 編集]
ナルトくんお散歩が上手になったみたいで良かったですね~!トイプーって日光に当てたほうがいいみたいなので、ナルトくん、これからも頑張ってお散歩してね!
ペットショップ眺めるの楽しいですよね~(^-^)v
私もよくトイプーのパピーを見ながらバニラと比べちゃいます!
ナルトくんの新しいお洋服とってもかわいいですよ~|^ー゚)ノ バックの収納の扉とおそろいですね~v-21
ちょっとくらいすそが広がってても気にしな~いv-426
2007/03/29(木) 11:37:44 | URL | バニラまま #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>むんばママさんへ
散歩には最適な季節の到来ですね(^_^)
太陽の光に当てないとクル病になるぞ!が私の母の口癖ですi-202 なので散歩以外でもベランダで日光浴をさせたりとかもするようにしてます♪

>>しょこははさんへ
最後の写真、私も戸棚カラーじゃん!と思ってしまいました(^_^; アハハ… 戸棚と同化してしまい、せっかくの衣装も映えませんi-240 次からナルトの衣装選びはダックス君用を迷わず購入します(笑)
2007/03/29(木) 11:29:56 | URL | YOU #-[ 編集]
散歩しながら桜島が見れるなんていいな~♪うちも、山と海が見える所に住みたいよぉ!
あ~私もトイプーみたら「ぬいぐるみみたい♪」って言っちゃう^^そして触らせて貰っちゃう☆だって本当にぬいぐるみみたいで可愛いんだものー(^▽^)/
お洋服、後ろの戸棚と柄がマッチしてる所が('∇^d) ナイス☆!!だわ^^ダックス3号なのは言わなきゃわからな~い♪裾の広がりもデザインだと思えば問題な~い(*^^)v
2007/03/29(木) 11:08:06 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
これからはお散歩が気持ちいいですから・・・
少しづつ練習ですね・・・!
外の空気も大事。。太陽の光もあびないといけないよ~~
2007/03/29(木) 10:56:37 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>CORIHIMEさんへ
前のマルチーズの時には、何ヶ月ですか?と聞かれる事が多かったけど、ナルトは声かけてくる人の殆んどが「ぬいぐるみみたい」と言う言葉だから、トイプー=熊のヌイグルミのイメージがあるのかも知れませんね(^_^) ナルトはデカプーに近づいたからダックス君用が長さ的にはバッチリみたい^_^; スソのゆとりが多少気になるところですが(-_-;)

>>クレママさんへ
何をおっしゃいます!クレママの所は日本一の富士山を見る事が出来て、とても素晴らしい眺めじゃないですかe-342 ナルトも獣医さん二人位に「ナルトくんは痩せすぎです。」と言われてから、太らせるよう努力したところ大きくなっちゃいました^_^;
背丈はダックス君用でピッタリなんだけど、スソの大きさが気になります(^_^;)
クレちゃんのスカート姿はBerry Prettyです~e-415
2007/03/29(木) 10:47:57 | URL | YOU #-[ 編集]
桜島眺望コースでお散歩できるなんていいなー(*^_^*)
しつこいようだけど、クレアにしか見えないのよねー
ナルト君v-221
自慢だけど、クレアは胴長だからお店でいつも
MDサイズを進められるよー
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
せめて普通のMサイズで収まって欲しかったなー
MだとミニT着てるようだよ・・・_| ̄|○ ガクーリ
最近、スカートでごまかす事を覚えた
クレママです(^_^;)
2007/03/29(木) 10:24:36 | URL | クレママ #-[ 編集]
桜島展望コースなんて、ステキな散歩コースですね~!!昨日は天気もよかったから、楽しいお散歩でしたよね~!!
他の人に声かけられるときって必ず“ぬいぐるみみたい”と言われますよね(*´艸`)ウププ 家もよく言われますよ!
ナルト君、新しい服かってもらえてよかったね~。ちょっと母ちゃんさんの失敗でサイズ違いだけど、とっても似合ってるぞ!!
2007/03/29(木) 08:30:26 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する