トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
不思議に思う事
昨日は気温も26度と上昇した鹿児島ですが、本日も暑くなりそうで春を通り越し初夏の訪れのような陽気ですそんな昨日はパソぴよ先生の授業で、宿題を見てもらった母は先生にこれでもかと言うほどに大笑いされたわけで・・・

先生そこまで大笑いしなくても(^_^; アハハ…母の努力も認めてやってくだしゃんせと、ナルトが言っておりまするなんて母思いの息子(ナルト)なんだろうそんな母思いの息子なのだが、不思議に思う事が一つある!

それはと言うと、寝る時の体勢だ!ナルトはどうした訳か、下半身を上の位置にし、頭を低くして寝る事が多い。こんな感じに
IMGP0374.jpg

普通、犬というものはアゴ枕を使うものなのだが、何ゆえ下半身枕が必要なんだネットショッピングとかでも下半身枕なんて売られてないぞ!その体勢で頭に血がのぼらないのか?

IMGP0373.jpg

それにしても気持ち良さそうに寝られるものだここまで気持ち良さげに寝てるのを見ると、ついつい意地悪をしたくなる

ナルト~ごはん

IMGP0372a.jpg

ふっ(¬д¬。) 睡眠欲より食欲が勝ってしまうとは、我が息子ながらアッパレだ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1d.gif←毎日クリックお願いします
どなたかナルトの食欲を、バナー連打で抑えて下さい


コメント
この記事へのコメント
takaさんへ♪
昨日・今日と半袖の人を多く見かけました(^_^)
でも来週は寒の戻りがあるらしいので、風邪ひかないように気をつけなくては♪
カイルちゃんも「ご飯」には反応しますか?!
ナルトはご飯とか、オヤツの名前を言うと瞳孔が開きますe-317(笑)
2007/03/31(土) 03:00:03 | URL | YOU #-[ 編集]
春?夏?
そちらは暑いくらいだったんですね~
ナルト君、足元に枕なんだねv-410
でも、気持ちよさそう!
もちろん、ご飯には即反応ですよね!
2007/03/31(土) 02:14:57 | URL | taka #-[ 編集]
クレママさんへ♪
クレママのコメント見て、早速見て来ましたよ~♪
クレちゃんの寝方は凄い!(*_*) あの寝方は完璧頭に血が逆流しちゃうでしょう(゚O゚;!
クレちゃんの靭帯、なんで伸びちゃったんだろi-181トイプー特有のものとかなのかなぁ?
早くスタコラサッと歩けるようになると良いなe-420
2007/03/31(土) 01:00:27 | URL | YOU #-[ 編集]
クレアもおんなじだよー!!
↑を見ると皆そうなんだねー(*^_^*)
私のブログの「苦しくないの?」の記事を
暇な時に見てみて~凄いよー
何がって・・・クレアが・・・
2007/03/31(土) 00:48:18 | URL | クレママ #-[ 編集]
しょこははさんへ♪
前のミッキーが室内犬では初めてのワンコだったんだけど、ミッキーは一人で寝る時はアゴ枕だけだったので、ナルトの寝方は異常なのかと思ってたら、案外たくさんのワンコがこんな寝方をしてるみたいで、安心しました(笑)
しょこらくんの白目剥いてる写真 思い出したら笑いが止まらなくなっちゃった((*≧m≦)ププッ
2007/03/31(土) 00:29:27 | URL | YOU #-[ 編集]
26度!!もう初夏ですねぇ^^Tシャツ着れちゃいそう!
ナルトくんと同じ寝姿をどこかのブログで見たような?
案外こういう寝方をする子は多いのかな?
うちは、そういう段差では寝ないけど、ソファから
頭だけ垂れた状態で白目剥いて寝てる事はあります(笑)
ワンコは多少頭に血が上った方が寝やすいとか?
って、そんな事ないですよねぇ(≧m≦)ぷっ!
2007/03/30(金) 23:53:33 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>らんママさんへ
歩行訓練は月に1~2回するだけなんで、足に負担がかかぅてるとは思えないんだけど、私もワンコがこんな体勢で寝るのはナルトが初めてなんで、不思議でかないません(^_^;)

>>りこさんへ
前に飼ってたワンコは、しっかり腕枕で寝てたからナルトみたいなのは初めての経験(笑)
何か見てる方は苦しそう!とか思っちゃうんだけど、本犬は気持ち良さそうに寝てるから、不思議でしょうがないですi-230
たまに自分(ナルト)のベッドでも、下半身だけベッドに入れて寝てますよ(^_^; アハハ…

>>パソぴよ先生へ
先生、無理難題ばかりお願いしてごめんですm(__)m
今度うちの父ちゃんが、美味い貝を取って来た時にはおすそ分けしますから(ホタテより高級です(笑))

>>ローランママさんへ
ローランくんのベッドには、アゴ枕付いてましたよね♪ 何故に下半身を乗せるのか?理由なんて無いのでしょうか?(^_^; アハハ…
ナルトなんか、自分のベッドにも下半身だけ入れて、こんな感じに寝てますi-229ナルトのベッドは、ある意味下半身枕i-190

>>ゆかさんへ
宿題は図形の作成だったんですが、先生のお手本と多少(?)違うのが出来てしまったわけで(^_^; アハハ…
ゆかさんにも突っ込まれましたが、新しい洋服は家具と御そろいです(嘘です^_^;)
写真撮る場所が悪かった~(o;ω;o)ウゥ・・・

>>バニラままさんへ
バニラちゃんも同じなんだぁ!何だか安心できましたi-184前のワンコはアゴ枕オンリーだったから、ナルトの寝方は異常なのかと思ってました^_^;
バニラまま、ソファーの下にはクッション置いといてねi-183落ちたらエライコッチャです!
大阪楽しんで来てね~♪

>>くぅママさんへ
一応南国と言われてる鹿児島ですから(笑)秋田のお花見は5月の連休頃になるのかなぁ? 東北は新緑の頃がとても美しいですよね♪
くぅちゃん・海ちゃんはアゴ枕派ですか?

>>おでぃでぃさんへ
昨日の夜はエアコンも、送風状態で使用しましたi-230デイルちゃんも下半身枕派でしたか?!
考え始めると、どういう理由でなのか知りたくなってしまいます^_^; 本犬にしてみれば理由なんかなくて、ただ気持ちが良いだけなのかもしれませんが(笑)

>>CORIHIMEさんへ
仰向けで寝てるの見ると笑えますよね(≧∀≦)ププッ
そんな時に限って、爆睡してる事が多いから大きい音でもしようもんなら、もの凄くビックリした顔で飛び起きたりして(笑) ワンコの寝姿は見てて飽きませんね♪

>>りかこさんへ
静岡も暑かったのですねe-224鹿児島は来週あたり、寒の戻りがあるみたいなので体調管理も大変です^_^;
風ちゃん・空くんも下半身枕派!これは下半身枕同盟を作らなくては(*^_^*) あっ!人間でも足がむくんだ時は、足を上げて寝ると良い!と言われてますが、もしかして足でもむくんでるのかしら?(*_*)

>>ボーロさんへ
そう言われれば、ご飯の後にはこの格好はしないですね!ご飯の後はオモチャで遊んで、遊び疲れた後にこんな感じで寝てます(笑)ナルトは自分のベッドでも、下半身だけをベッドの中に入れてたりします^_^;

>>たいさ&しのさんへ
ミッキーも腕枕で寝てたから、下半身枕は異常なのかと思ったけど、案外他のワンちゃんもしてるみたいなんで安心しました♪
ナルトはテキーラは飲んだ事無いけど、焼酎ロックとビールの経験有りですよ(*_*)

>>koyukiさんへ
マロンちゃんも食事の楽しみを覚えたら、ご飯の3文字で敏感に反応するようになるかもしれませんよi-179
でもナルトはパピーの頃から、食い意地だけは凄かったです(^_^; アハハ…
2007/03/30(金) 23:11:50 | URL | YOU #-[ 編集]
同じだ~!!
うふっv-398マロンも同じ事してるv-221
血がのぼるよぉ~と言っても、幸せそうに寝てるしv-75
ただナルト君と違うのは「ごはんv-371」と呼んでもこない事かなv-218
あっぱれナルト君v-438
2007/03/30(金) 21:15:42 | URL | koyuki #-[ 編集]
普通とは逆ですよね?
悪さばかりの我が家のワンコ達でも!!

寝る時は枕に頭を乗せてますよ~。
きっと・・・YOUさんが見てないところで!!テキーラを飲んで!
酔っているに違いありません。(笑
どうしても・・・テキーラが頭から離れません(笑
2007/03/30(金) 20:26:30 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
ホントだぁ~e-451
先日私のブログの方でYOUさんがおっしゃっていた通りなんですね~。
食べた後にこの格好してたら、消化が悪くなりませんか、ナルトく~んe-2
2007/03/30(金) 20:19:15 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
今日は静岡も25℃越してましたよ~まだ3月なのに・・・
暖かい通り越して暑かった。。。^^;

下半身枕、風も空もやります^^
寝にくいかと思って気をきかして動かしてあげても
また変てこな体勢に戻ってるし^_^;
ワンコもニャンコも人間だったら、絶対腰痛いだろ~とか
首寝違えるだろ~みたいなとんでもない格好で爆睡しますよね(笑)
何であれでどっこも痛くないのか、とっても不思議です。
2007/03/30(金) 18:51:00 | URL | りかこ #-[ 編集]
うちも、変な寝方してますよ。ナルト君みたいに頭が下になってるときもあるし、2わんで折り重なって、そこまで引っ付かなくてもというくらい引っ付いてたり、2ワンでひっくり返って、なぜか前足ピ~ンと伸ばして寝てたり・・・ワンコって変な格好で寝ますよね~!!(*´艸`)ウププ
2007/03/30(金) 17:27:05 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
鹿児島はそんなに、気温上昇したんですかi-198
もう、そこまで暑いとクーラーつけてしまいそうi-229
それにしても、パソぴよ先生に大笑いされて
しまったんですねw ほんと、努力を認めてやって
おくんなまし!o(`・ω・´)o

デイルも、こういう風に頭を下げて寝る事多いですよ!
その度、旦那と「頭に血が上らないのかなぁ~・・」
と心配してるんです^-^; なのでサークル内の
ベッドの手前にはクッションを一つ置いてありますi-202
2007/03/30(金) 15:18:35 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
26度って・・・(@_@)鹿児島はもう暑いのね~~
こっちはまだまだ寒いですよ~(-.-)
ナルトくん頭に血ぃのぼっちゃうよ・・・
でもナルトくんにしたらきっと寝易い態勢なんでしょうね~
不思議だわ~~

2007/03/30(金) 15:04:23 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
バニラもそうです~!
なぜか頭が下にあるんですよね~v-12
あご枕じゃなくて下半身枕ですよね~!!!
本当に頭に血が上らないか心配になるんですけどね・・・・
時々ソファーからずり落ちそうな格好で寝ていますv-75それで落ちたら頭を打つから危ないだろうと思うのですが、まだ落ちたところは見ていませんv-40

2007/03/30(金) 14:29:28 | URL | バニラまま #-[ 編集]
どんな宿題だったんだろう?? かなり興味が(笑)

頭に血がのぼりそう(><)
ワンコはほんとに変な格好で寝ますよねぇ。
大丈夫かな?って思うような格好で寝てても、
ぴょんって起き上がってスタスタ行動するし。。。

体柔らかいですよねぇ。

↓新しく買ったお洋服チョット大きめみたいだけど、
可愛いですね(*^^*)
後ろの棚(?)とお揃い??^^;
2007/03/30(金) 14:09:32 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
こんにちは!!
最近本当に暖かくって嬉しい今日この頃です♪
ナルトくんも「ごはん」には弱いんですねぇ(笑)ローランと一緒です(*^_^*)
そして、この間買ったベッドにあご枕がついているのですが、ローランもたまに枕に足をのっけっています!
ワンコって不思議なもんですねぇ!!血がのぼらないのか、こっちが心配になっちゃいますよねぇ(^_^;)
YOUさん、夜更かしお身体には気をつけくださいね(^o^)
2007/03/30(金) 12:54:58 | URL | ローランママ #-[ 編集]
ごめんごめん。笑いすぎた?
正直もんなもので。

YOUさんからの宿題は、できましたので、ご安心くださいませ。
2007/03/30(金) 12:03:35 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
こんな格好して寝ますよぉ。
・・・空はまだやってませんが^^;
前に飼ってた愛犬も
ローソファからビローンと
ナルト君と同じような格好で、
しかも真上を向いて寝てました。
気持ち良いのかなぁ??

空は、段差ががないのでこんな風には寝ませんが・・・
段差があったら・・・
たぶん同じ格好で寝るでしょうね(*≧艸≦)☆彡
2007/03/30(金) 11:35:34 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ホントだv-407下半身枕になってるv-363ナルト君、立ち仕事(2足歩行訓練?)が多いから、おみ足が、むくんでいて苦しいからとか?(笑)
2007/03/30(金) 11:33:15 | URL | らんまま #piDOWaFk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する