トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
気分は曇りがち
今日もいつもと変わらず、ナルトのしょうも無い一日のご報告を!
毎日の家のチェックを欠かさないナルトだが、たいていは何か落ちてないかのチェックをしている。

まずは床のチェック!かなりいかつい顔をしながらチェックしているようだが、母ちゃんはお前に余計な物を食べられないように気をつけているから、何も落ちてやしないぞ!
IMGP0412b.jpg

床を諦めたと思ったら、テーブルチェック!母ちゃんにしてみれば、ここが一番気を使うポイントだ二本足で立つのが得意なナルトは、ちょっと手を伸ばすとテーブルの端に置いた物は、落として口に咥えてしまう。

テーブルの脚に継ぎ脚までしたのに、すでにこんなに顔が出ている(テーブルの高さは70cm)

IMGP0410a.jpg

このテーブルの横に布団を敷いて寝ている母だが、一度テーブル側に横になって寝ていたらナルトに踏み台にされて、テーブルの上に置いてあったサバの塩焼きと、キューリの漬物を食べられた事がある。

この母を踏み台にするとは、失敬なヤツめ!その後のナルトは、塩辛い物を初めて口にしたせいか、かなり水をガブ飲みしていた

テーブルに何も無い事を確認すると、ナルトの回りの空気はドンヨリしている

IMGP0414c.jpg

今日も天気が悪いが、家の中まで曇天を持ち込まないでくれないか!?それにしても昨日の顔と今日の顔、まったく違う顔に見えるなぁもしかして別犬か?!

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
runking4.gif←黄砂で視界の悪い日本列島!ナルトの曇り空もクリックで快晴にして下さい



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>ハナロンさんへ
ハナちゃんは食が細い子だから、盗み食いはしないでしょうね^_^; ロンくんは食欲ありそうな感じだけど、これからナルトみたいに盗み食いしないように気をつけて下さいね( v^-゚)♪

>>ナツママさんへ
にせナルトデカ、獲物を捕らえられずションボリしていますv-393
画像の加工はペンタブレットも持ってるけど、文字だけを入れる時は、ピクチャーギアスタジオとかで書いてますよ♪ 写真によって色んなソフトを使い分けしてるから、特別これだけってのは無いんだけど(^_^)
フリーのソフトでも色々写真加工できるのがあるから、そういうのを使ってみるのも楽しいかも♪
2007/04/03(火) 01:29:33 | URL | YOU #-[ 編集]
。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ
一枚目のナルトくん渋い~~~www
刑事ドラマに出れるよww
毎日のお部屋パトロールご苦労様ですナルト警部!!w
YOUさんってお写真加工はなにでしてますか?
ペンタブレットっすかぁ~??
最近YOUさんのマネッコにハマリつつあります( ´艸`)ムププ
2007/04/03(火) 00:05:53 | URL | ナツママ #-[ 編集]
ナルト君、さばときゅうりですか?どんなアジだったんでしょうか。なかなかやりますねv-254
2007/04/02(月) 23:37:41 | URL | ハナロン #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>CORIHIMEさんへ
ちょっと落書きしすぎちゃったかしら(^_^;)
ナルトの写真見てると、ついついイタズラしたくなっちゃって(笑)
最後の写真の時なんか、何が気に入らないのかふて腐れてたんですよe-263

>>りかこさんへ
空くんも漬物経験ありなんですね(笑)
味が濃いから美味しく感じるんでしょうか(^_^;)
ナルトの場合は、食べたと言うよりも私が慌てて取ろうとしたら、飲み込んでしまったので、数分後もどして漬物も原型を留めたままで、出てきましたよ^_^;
りかこさんとこは風ちゃんがいるから、高いとこも何にも置けませんね(笑)

>>かなさんへ
ナルトはかなり食いしん坊かも!3兄弟妹で産まれてきて、一番最初に産まれてきたのがナルトだったそうです!そのせいなのかわかんないけど、食い意地がはってます(笑) 去勢後は太りやすくなるって聞いてたもんだから、食事制限してたんだけど獣医さんに痩せすぎと言われ、太らせるようにしたら3.7キロにまで増えてました^_^;

>>おでぃでぃさんへ
ナルトの写真見てたら、ついつい母のイタズラ心に火がついてv-41 眉毛あるだけで顔変わっちゃいました^_^; デイルちゃんは元から眉毛あるから、鼻毛とか書いてみて♪(何て事を・・・e-263)ジャック先生は、魚の焼ける臭いには過敏に反応しますか(笑) それがニャンコのサガってもんですなe-77私も掃除大嫌いだけど、物は置いておけないよね!紙でもなんでも食べてしまうから(泣)

>>RUUさんへ
デコラちゃんは家の偵察かも!ナルトは食べ物探しだけど^_^; 食い意地のはったアホ息子は、母を踏み台にしてまで食べ物を物色しますから(-_-;)
たまには、しょんぼりもさせないと(笑)
2007/04/02(月) 22:55:28 | URL | YOU #-[ 編集]
デコラもウロウロと、いつも何かを探してますね~。
ひと通りチェックしないと、気がすまないのかなぁ?
ナルトくん、ホントがっかりしてますねぇ~
昨日とまた別の顔が、可愛いですよ~~v-344
2007/04/02(月) 21:49:28 | URL | RUU #-[ 編集]
とりあえず・・・・
一番初めの写真見て「(* ̄m ̄)ブフッi-203」っと
なってしまったおでぃでぃですコンバンワ( ̄ー ̄)
ナルト君どうしたの~~、眉毛生えたよi-198
お母ちゃんに落書きされちゃったのね、しょ~かしょ~かv-343
(面白いから私もやってみようかな・・あ、でも
デイルには既に眉毛が・・・・)
ナルト君、お母ちゃんを踏み台にした事
あるんですか・・・。しかもずいぶん塩辛い物を
食べちゃったのねi-229 ジャックは
魚を焼いた日は、鼻をフンフンさせて全然
落ち着かないんですよv-229
でも・・犬を飼うととっても掃除ができる様に
なりませんか?^^; 私も掃除は嫌いな方だった
けど、デイルがイタズラすると思うと怖くて
散らかしておけません・・・v-356 
それでも、イタズラされるという、デイル恐るべし。
2007/04/02(月) 20:50:46 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
サバときゅうりのお漬物!
ナルトくんシブーい。。。
美味しかったでしょうね、さぞかし。。。
ゴハンなしで食べるとかなり濃厚なお味ですよねえ。
ナルトくんて食いしん坊さんみたいだけど、全然スレンダーですよねえ。
2007/04/02(月) 19:49:39 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
あはは(^o^)
眉毛だけですっごい表情って変わりますね~面白いっ!
空も以前きゅうりの漬物食べちゃった事ありますよ。
ポリポリとってもおいしそうな音たてて。何だか笑っちゃって怒れなかった。

空はこの頃はあまりイタズラもしなくなったけれど(って言うか、私の脅しが怖いだけ)ワンコと暮らすと、本当に落下物や物を置く場所には気を使いますよね。
ただ我家の場合人間がどんなに気を使っていても、風が・・・わざとかってな感じに空の前に物落としたりするんですよー。罠だ(笑)

2007/04/02(月) 18:31:55 | URL | りかこ #-[ 編集]
(゜m゜*)プッ ナルト君まゆげ書かれちゃったのね・・・。でもなかなか似あってるわ(*´艸`)ウププ
YOUさんを踏み台にするとは、なんとけしからんことを!!ナルト君、何にも落ちてなかったときの顔が、ほんとに(_ _。)・・・シュン としてて、かなりかわゆいぞ!!
2007/04/02(月) 17:42:10 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>koyukiさんへ
そうなの!全くあきれたヤツなんです(-_-;)
人を踏み台にする事、過去にも数回。ナルトのトイレシーツを替えている時も、私の背中に乗ってきた事があります(笑)

>>らんままさんへ
Σ( ̄▽ ̄;|||なんとっ!らんちゃん、5個も食べたんですか?あんな小さい身体に5個も入るもんなんですねぇi-183私なんか1個で満足しちゃうけど!
犬の胃袋は際限無しって感じですもんね。
食べ物だけは、高い所に置いておかなくては危険ですよね!

>>えくりさんへ
食品は何でも口にしてしまうほど、貪欲です(-_-;)
味の濃い物は食べさせないようにしてるんだけど、たまに不注意からやられちゃったりしますi-195 食べ物以外でもティッシュとかも要注意!
ちぎって遊んでると思いきや、食べてる事もあるから、ティッシュの箱もナルトの手の届くとこには置けないんです(^_^;)

>>バニラままさんへ
ほんとにワンコのやらかす事には驚かされます!
前飼ってたミッキーは天ぷら鍋いっぱいの、固めたテンプラ油を食べてしまいましたから(-_-;)
普段は胃腸の弱い子だったから、心配して病院連れて行ったんですが、そんな時に限って具合も悪くならないの(^_^;) 好きな物をたくさん食べてストレスも発散したんでしょうか?!(笑)
するめの臭いはワンコにとっては魅力的ですよ♪
馬のアキレスもするめみたいな香りがするなぁ!だからナルトは大好きなのかもi-184
2007/04/02(月) 17:31:18 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくん、YOUさんを踏み台にして盗み食いをするとは!!!
しかし塩さばとお漬物なんて塩分の濃い物を食べちゃったね~(゚Д゚;)
うちも以前実家で飼っていたシーズーが盗み食いをした事件がありました!
お仏壇に供えてあったするめ数本が翌日になくなっていて、誰が食べたのか家族皆でお互いを疑っていたのですが、どうやらわんこが食べたようだと・・・・
するめ数本も跡形なく???びっくりしました!
その子は大好きなものも小さく一口サイズにしてあげないと食べない子だったのですが・・・・
(私だけは未だに家族の誰かの仕業だと疑っているんですけど・・・・)
確かに↓の記事のナルトくんと別人ですね~!
でもどっちもかわいいからいいでしょう!!!
2007/04/02(月) 17:12:43 | URL | バニラまま #-[ 編集]
こんにちは。
ナルト君も人間の食べ物好きなんだ・・
でもきゅうり食べるんですか?さばは理解できるけど・・
人間の食べ物は美味しいけど、味が濃いからキミには良くないんだよ、何も見つからなくてもどよんとしなくていいんですよ~ナルト君v-290
大阪も黄砂すごいです。今桜がかなり咲いているのですが、どんよりして花曇だかなんだかわかりません。
2007/04/02(月) 16:45:10 | URL | えくり #-[ 編集]
ぷっv-237ほんとに昨日と、別犬・・・v-392
ナルト君は、一体、いくつの顔をもつのでしょうか?
わんこ達は、拾い食いや、盗み食いには、v-422を抜きませんからねぇ~^^;
らんも、昔、ミ○ドを5個箱の中からやられました。7個買い、誰も食べていないのに、2個しか残ってなくて・・・。
何故に犯人が分かったかというと、顔にアルモノが付いていたから・・・。そう、チョコが・・・v-405
具合が悪くなったのは、言うまでもありません。
ほんと、気が抜けませんな!!
2007/04/02(月) 16:10:14 | URL | らんまま #-[ 編集]
隙の無いナルト君
YOUさんを踏み台ですかv-356さすがナルト君v-218
かなりの知能犯ですなv-391
今日は獲物が無かったのか、シュンとなってますねv-393
2007/04/02(月) 15:46:25 | URL | koyuki #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>クレママさんへ
我が家も同じ!姿が見えないなぁと思ってると、ひょっこり現れて、鼻先とかに綿ぼこつけてるの(笑)
我が家も、掃除が行き届いてないから(^_^;)
手を伸ばして取ろうとする姿見てると、叱らなきゃいけないのに、ついつい面白くて見てしまう(笑)

>>キャオリンさんへ
キャオリンさんの言う通り、物を落としたらどこからでも凄い早業で飛んで来るの(*_*)
それでも私の食事中だけは、おねだりはしないんですよ♪ 要求しても、母ちゃんは絶対くれない!って理解してるみたいで、私の後ろで横になってます(笑)
2007/04/02(月) 15:43:11 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくんのチェックは安全の為じゃなくて
美味しい物探しのチェックだったのね。
落ち込んでるけど、見つからなくてよかったのよ♪
それがナルトくんの健康の為だもんね。
YOUさん、おちおち自分のオヤツも食べられないですね~(*^m^*)
落としたら速攻持ってかれそうだわ( ▽|||)
2007/04/02(月) 15:36:37 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
クレアも毎日、食べ物&悪戯チェックしてるよー
何処に顔を、突っ込んできたんだい??
って感じで鼻先にゴミがくっ付いてたりするよ・・・
手抜き掃除がバレバレさ・・・(TOT)
器用に手を伸ばして物を取ろうとする姿って
人間見たくて面白いよねー(*^_^*)
2007/04/02(月) 15:17:28 | URL | クレママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する