トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
首傾げの秘密
ナルトの写真を今まで見てくれた方は、ご存知だと思いますが、ナルトはよく首を右へ左へ傾けて写っている写真が多い。例えばこんな風に(使いまわし写真ですみません
IMGP0308.jpg

これは前に説明したかもしれないが、ナルトはとにかく食い意地がはっているので、食べ物関係の名前になると覚えが早く、ご飯・トリーツなどと言う言葉はすぐに覚えた!

そこで母はナルトの写真を撮る時に、なるべく正面を向いてもらうために、「ご飯」や「クッキー」などの言葉を並べ立てナルトに集中してもらうそんな甘い誘惑の言葉を耳にすると、真剣に母の顔を見つめ瞳を輝かせながら、首を右に左へ傾けて一生懸命聞いているのだ。

そんな様子を、今日は動画でご覧下さい









母も初の声の出演で緊張気味だが、息子の動きも動く首傾げの披露で、いささか壊れかけのロボットのような動きをしている。ゼンマイを巻いてやらねば・・・それとも油を差してやるべきか

ナル「母ちゃん、そんなしょうもない事言ってないで、早くご飯の用意して下しゃい」 はいはい!(ハイは一回でよろしいって・・またそれか)ご飯あげますともその代わり、たまにはゆっくり味わって食べてくれ!
お前はいつも噛むより飲むだから、満腹感を味わえないんだよ

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
runking4.gif←毎日クリックお願いします
首傾げ放題で、肩凝りになるんじゃないかとヒヤヒヤなナルトに応援ポチッとお願いです



コメント
この記事へのコメント
りこさんへ♪
首傾げ、ご飯の前の恒例行事です(笑)
この首振り運動見てたら、ついつい多目にあげたくなってしまいます^_^;
母の声、失礼しやした~(^_^; アハハ…
ほんとはもっと低い声なんですが、頑張って高い声になるよう作ってたら、余計に変になっちゃいましたe-263
2007/04/05(木) 01:11:26 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、首かしげてますねぇ。
可愛いっ!!
空はここまで傾げてくれないかなぁ?
あまりの可愛さに首かしげを見たくて、
何回も言ったりしません?
YOUさんのお声も聞けましたよぉ
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
とても身近に感じられますねぇ+.(o´∀`o)゚+.゚
2007/04/05(木) 00:12:27 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
えくりさんへ♪
ご飯関係になると必死ですよ(笑)
ナルトは嫌いな事となると、あからさまに顔に表れるんで、わかりやすいヤツです^_^;
しゅうくんはニャンコだから、首も背中の方まで回っちゃうよね(^_^)
2007/04/04(水) 03:06:57 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君・・一生懸命首かしげてますねえ。ひたすらかしげてますねえ・・v-9
動きが必死って感じておかしいですv-290本人はマジなんでしょうが・・
2007/04/04(水) 01:26:53 | URL | えくり #-[ 編集]
あんままさんへ♪
この首傾げされると、ご飯も多目にあげてしまいます(親バカバンザイ!)^_^;
ご飯食べる?の時もこうやって首を傾げるんですが、オモチャで遊ぼうか?って言葉でも首傾げます♪
嫌いな言葉の時は、ヘソ天ポーズになってます(笑)
2007/04/04(水) 01:07:50 | URL | YOU #-[ 編集]
かわいぃ~*^^*
今ご飯って言ったよね? ね? ね?って
言ってるのかなぁ~。。。
あんな目で見つめられたらたまりませんよねぇ(^。^ゞ-☆
私だったらご飯大盛りサービスしちゃうかもぉ^^:

2007/04/04(水) 00:04:21 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>しょこははさんへ
ナルトは喜びを表現する時に回ったりします^_^;
ご飯の時は、特に回る事が多いみたい(笑)
首傾げは芸とは言えないけど、しょこらくんの全身オヤツまみれは右に並ぶ者がいませんよ(^_^)
あれだけ並べるまでに、我慢できてるしょこらくんはマジ凄い! ナルトにもさせてみたいけど、食い意地が凄いから食べ物見た段階で、仰向けにはなってくれないだろうなぁ(-_-;)

>>かなさんへ
トイプーの体重って何キロまでなんだろ? 何キロか超えたらミディアムサイズになっちゃうとは思うんだけど、勉強不足です^_^; ティーカップと呼ばれてるのは2k位までなのかなぁ! ナルトの両親はどちらも3キロ台だったみたいだから、このサイズでおさまりそうな感じです。 ペットショップでは予想体重とか書いてある場合もあるのですが、近所のショップのトイプーの予想体重は、6~7キロって書かれてました♪

>>koyukiさんへ
たくさん話しかけてあげると、色んな言葉を覚えてくれます(笑)特に、好きな物の名前はすぐに覚えますよi-184 ナルトも最初に覚えた言葉は「ご飯」でした♪ オモチャも「持って来て!」と言うと持ってきます(^_^) 最近になって、「コラ」とか「ダメ」を理解しつつありますが、自分に都合の悪い言葉を無視したいだけなのかも(^_^; アハハ…

>>むんばママさんへ
全くやらない子もいますから、むんばママ元気出して~^_^; うちの前のマルチーズも、全く首傾げたりしませんでしたよ! 私から見たら、むんば君はおっとりした感じなのが、ナルトと正反対な感じがして魅力的だけどなぁ♪

>>たいさ&しのさんへ
ありゃりゃ!どうしちゃったのかなぁ??
私の方では、動画もちゃんと見れてるんだけれどi-58 ブログサーバーが重くなっちゃってるのかしら? 動画見れなかった、たいささんのために説明しましょう! 動画はナルトが母の声に合わせて、首をひねってるだけの何て事無い動画です(^_^; アハハ…

>>クレママさんへ
親戚さん探し、色んな方のブログでもやってたから興味はあるんだけど、まだやった事ないの^_^;
これってケンネルに登録してなくても出来るのかしら? 後で覘いてみようかな! 
クレママ、躾失敗しちゃったんだ(*_*)悪戯の最中のオヤツは勘違いしちゃいますよ~! ナルトもオシッコをトイレでするたびに、褒めてオヤツあげてたら、オシッコの後は「僕にオヤツを!」と言わんばかりだったからオヤツあげなくしたら、オシッコの後のオヤツの要求はしなくなりました♪
2007/04/03(火) 23:18:56 | URL | YOU #-[ 編集]
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ナルト君の首傾げったら
ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ
クレアはあまり首を傾げないな~!?
今日、親戚さん探しに登録してみたよ~!
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
ナルトくんもやってみる?
親戚さんだったら嬉しいな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私は、おやつを使った躾を間違えたね・・・
悪戯で物を離さなかったクレアに、離した時に褒めて
おやつをあげたのが失敗で・・・
それから、わざわざ色んな物を運んで来るように
なってしまった・・・
完全に勘違い&躾の間違いだよ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・
2007/04/03(火) 23:06:45 | URL | クレママ #-[ 編集]
動画見ようとしたら・・・見れない!?
さらに・・・さっきコメ書いたのに・・・。
送信が!?
ん??
たいさの所がおかしいのかな?
2007/04/03(火) 21:46:09 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
うわっ~!!動画見ようとしたら・・・
見れない・・・。
ムービーキャスター重いのかな?
見たくて仕方ないのですけど(アセ
気になる~!!
2007/04/03(火) 21:44:24 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
そういうふうに、やってほしくってムンバにもおやつでやってみるのですが・・・ちっとも乗ってこないのです。なんだかつまらん・・・。
ナルト君はいいな~明るい感じがする・・・。
2007/04/03(火) 21:19:56 | URL | むんばママ #-[ 編集]
すごっ!
「ご飯が良いの?」って言ったら
ナルト君、一回転したよねv-405
凄すぎですv-355

首を傾げる所は超v-353可愛いv-353

2007/04/03(火) 19:40:56 | URL | koyuki #-[ 編集]
カクッカクッと首を傾げるナルトくん可愛いですねえ♪
3.7kgっていうのはトイプーでは重いほうなんでしょか?
そういえば。。。
『クリックしちクリ』がカワイイ~。
ちょっとウケましたよ。。。
2007/04/03(火) 19:17:41 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
(〃ω〃) キャァ♪ナルトくんの首傾げ可愛い~☆
あと、さりげなく回ってる所も(≧∇≦)ъ ナイス!だよ~♪
うちはたま~に首傾げてくれるけど、それをカメラに収めるのは至難の業だわ・・・
ナルトくんみたいにぜんまい巻いたらクイクイ傾けてくれるかしら(笑)
ナルトくん、頑張るのはいいけど首痛めないようにね~
あと、ご飯はゆっくり食べようね☆
2007/04/03(火) 17:58:45 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントありがとう♪
>>CORIHIMEさんへ
姫ちゃん・小力くんはCORIHIMEさんのお話聞く時はどんな感じかしら?!きっと小力くんも姫ちゃんもお利口さんだから可愛い瞳で、ママの事見つめて聞いてるんだろうなぁi-176 男の子の方が言葉を覚えるの速いのかな?

>>キャオリンさんへ
小麦ちゃんも写真で首傾げてる時あるよねi-176ナルトみたいに傾げっぱなしも変な感じだけど、このポーズ見るとついつい目を細めてしまいます(笑)
壊れかけのRadio懐かしいねぇ♪ 私の友人の得意な歌です^_^;

>>バニラままさんへ
この首傾げ見ると、何かあげたくなってしまいます(笑)ナルトもこのポーズすると、母ちゃんが美味しい物をくれるって分かっててしてるのかも^_^;
母の声の出演失礼しました(-_-;) お恥ずかしい限りですi-202 バニラちゃんに見つめられたら、私も瞳にやられちゃうと思うわi-176

>>ゆかさんへ
首の傾き加減はハンパないでしょ(笑) これに手まで動かしたらビート○けしさんになっちゃうかも^_^;
母の声は聞くとガックリきますんで、家に帰っても音消しでご覧下さい(^_^; アハハ…

>>バカボンさんへ
首傾げ放題!笑えたでしょ(^_^) バカボンちゃんが鹿児島来る時には、もっと傾いてるかもしれないわ(笑)
傾きっぱなしで、元に戻らなくなったりして(-_-;)

>>Rumixさんへ
ナルトは嬉しい言葉を聞くと、首傾げたり回ったりします(笑) ご飯の入った食器を見た時には、くるくる回りっぱなしです^_^;
首を傾げるって人間でも「何?」って時にやったりしますが、ワンコの首傾げも理解しようとしてるからなんでしょうね♪ コタローくんも首傾げするんですねi-184凛々しいお顔のコタローくんの首傾げ、見てみた~い(*^_^*)
2007/04/03(火) 16:35:11 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルト君、2足歩行のときもクルッと回ってましたね♪
2本足でも4本足でも回るのが得意なのかなー?
可愛さ倍増ですね!O(≧▽≦)O

プードルって首が柔らかい気がします。ウチの柴犬のコタローも言葉が理解できてるときは首を傾げますが、ナルト君やコロンのように90度近く傾げることはないんですよねー。寝てるときもありえないくらい首を曲げて寝てるので、最初は大丈夫なのか!?と焦ったくらいです(;´Д`A ```
2007/04/03(火) 16:01:39 | URL | Rumix #-[ 編集]
うはっ^~^*
かわいい~^^でもご飯にすごく反応して、くるんって回ってますね~v-10食いしん坊な感じが伝わりました(笑)あんなに首を傾げて、首が痛くないのかな^^;
2007/04/03(火) 11:56:32 | URL | バカボン #-[ 編集]
きゃははは(*≧∇≦*) 
ナルトくん、首、まわってるぅー!!
そのままクリンと一回転してしまいそうな勢いだわ(* ̄m ̄)

今会社で、音消して見てたから、YOUさんのお声が聞けなくて残念(><)
家帰ってから聞こうっと♪
2007/04/03(火) 11:25:47 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ウププッ( 〃▽〃)ノ
ナルトくんかわいい~!!!
そんなにくりくり首を傾げていたら何でも与えたくなっちゃいますね~(≧o≦)
ナルトくんはぜんまいで動いているのか~( ̄□ ̄;)!!
YOUさんのお声も聞けて得しちゃった気分v-352
バニラは割りと首を傾げる事無く、微動だにせずにじっと見つめる事が多いので、こんなにかわいい動きを見せられたら私、やられちゃいました~Σ(´∀`;)
2007/04/03(火) 10:23:49 | URL | バニラまま #-[ 編集]
本当に首傾げてる~。
ナルトくん、可愛い(〃∀〃♪)
なのにYOUさんったら・・・・
壊れかけのロボットだなんて(笑)
でも、ごめんなさい。
爆笑してしまった(*≧m≦)=3
思わず頭の中にあの曲が・・・
♪壊れ~かけの~Radio~♪
あら?古すぎる??
2007/04/03(火) 10:08:57 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
ナルト君の首傾げ、なんか“ポキッポキッ”って音が聞こえそうですね~(*´艸`)ウププ  でもとってもかわゆいですぞ!! ワンコって、ほんといろんな言葉直ぐ覚えますよね!我が家は姫より小力のほうが、言葉をよく理解してる気がします!! 
2007/04/03(火) 08:30:57 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する