トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
危機一髪
昨日は久しぶりの快晴だった鹿児島ナルトもこのところ運動不足のせいか、家をバタバタ走り回る事が多かったため、長めの散歩へ出発! まずは、馬のアキレスも無くなったのでペットショップへ直行

ペットショップで馬のアキレス5本と、ご褒美用の小さいクッキーを購入支払いを済ませると、そこへ入店してきた今時のアイラインが上下にビシッとキマッテいるお姉さん二人組みが、ナルトを見て「可愛い♪プーさんみたい」と・・・。

そして母に近づいて来て「トイプーですか~?可愛いですね」と声をかけてくれたのだが、母はアイラインのビシッとキマッタ目を見つめる事が出来ず「はっ、はいありがとう。」と小声で答え、そそくさと店を後にしたタタタッ ヘ( ・_・)ノ
CIMG1418c.jpg

逃げるように店を後にしたナルトと母は、家の近所にある公園の中へ初潜入!ナルトの服は、つい最近購入したダックスくん用3号サイズ。この服も外で見ると、案外良い感じ家の中では、家具と同化してたもんなぁ
CIMG1428.jpg

スカイブルーの空にピッタリだ(夏のような写真になってしまったが、けっこう寒かった)この公園には小便小僧が並んでいる噴水があるので、そちらへ移動!

CIMG1432a.jpg

息子は大好きな水を見て自ら近づいて行ったのだが、ここで危うくアホ息子が水へ飛び込もうとしたため、危機一髪のところを救い出したそして、噴水の前のベンチに座らせ記念写真

CIMG1438c.jpg

風が強く、毛がなびいてひどい顔になっているこんな一日だったけど、楽しい散歩だったな!今日も天気良さそうだし、また楽しい散歩が出来ると良いな

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
runking4.gif←天気が良くても寒いから、夜桜見物は厚着をして下さいね応援クリックもよろしくお願いしま~す



コメント
この記事へのコメント
ゆかさんへ♪
1年以上もこの近所に住んでて、初めて行ってみたんですよ♪ここの隣には、市民文化ホールというのがあり、大物アーティストのライブとかが、しょっちゅう行われています♪もうすぐ氷室○介さんの2daysライブがあるようです。
ナルトの服、ダックスくん用なんですよ(^_^)
これからの季節用に、鮮やかなカラーで気に入ってますv-290
2007/04/05(木) 15:15:01 | URL | YOU #-[ 編集]
なんか、夏旅行に行った時の写真みたい♪
快晴だし、花も可愛くて水もあって。
近所に素敵な場所があるんですね^^
観光名所なんですか?

ナルトくん、お洋服似合ってますよねぇ。
かわいいわぁ(*^^*)
2007/04/05(木) 11:51:51 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントありがとう♪
>>fakepooさんへ
私も東京の姪から、携帯で見るには画像が小さいと言われてたから、直したいなぁ!と思ってたんですけど、fakepooさんのサイズを参考にして画像作ってみようかな!でも(680×510)でアップしてるから、ファイルの種類?JPGをアップしてるから、携帯用のVGAとかQVGAとかでアップするにはどうすれば良いんだろe-263 にゃは~(;´_`;) わからない~!
fakepooさん教えてくんろ♪

>>クレママさんへ
そうなの~??ブルーが好きな人は寂しがり屋なんだ! ん~ん?少しはそんなとこもあるような気もするけど、私ってけっこう一人暮らしだった事が多いから、一人が楽って感じる時もあるかなぁ(^_^;)
小便小僧、真ん中の小便小僧だけ色落ちしてて、夜とか見ると怖いかも~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

>>むんばママさんへ
多分この公園の噴水は、人間の子供が水遊びできるように作られてると思います(^_^;)
ワンコをドボンさせたら苦情が出そうなんで、夏になったら家のお風呂場で湯船に水溜めて、水遊びさせてみます(*^^)v
2007/04/05(木) 11:18:50 | URL | YOU #-[ 編集]
水遊び
楽しいよ~水遊び・・・・
ナルトくんはシャワーが好きだから・・噴水も好きだねきっと・・・
噴水で遊ぶナルトくん・・見てみたいなー。
2007/04/05(木) 10:35:48 | URL | むんばママ #-[ 編集]
↑の写真凄く綺麗でいいわ~(u_u*)ホ゜ッ
私、ブルー好きなのよね~だから癒されるわ~
ブルーが好きな人って
「寂しがり屋さんv-238」とか言わない?
そうなの~私って寂しがり屋さんなの~~v-352v-353
ってバカはこの辺にしておいてっと・・・

小便小僧・・・もう少しアップでも良かったわ
ヾ(´Д`;●) ォィォィ
2007/04/05(木) 10:27:25 | URL | クレママ #-[ 編集]
写真がいいかんじですねぇ!
ご無沙汰してましたが、携帯からいつものぞいていました。
YOUさんの写真は最近アレンジが可愛いから、私には要チェックなんです。
携帯で見た時にサイズがもう少し大きいと嬉しいんですけどね。
あれ、どうなんでしょ?元のサイズによるのでしょうか?
私の写真は普段VGA(640X480)です。
YOUさんの設定は?


私もよく声を掛けられますよ。小さい子から年配の方まで。
若い女性だと、ちょっと嬉しかったりします。( ̄▽ ̄)ニヤリ
2007/04/05(木) 08:38:11 | URL | fakepoo #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>おでぃでぃさんへ
鹿児島も昨日・今日と寒い日でした!鹿児島でも最低気温が氷点下の所もあるくらいでしたから(*_*)
私も3枚ほど重ね着しての散歩だったけど、1時間も歩いてたら帰る前には汗かいてました^_^;
おでぃでぃさんもスッピンでいる事が多いのかな?
私も家の近所ではスッピン全開です(笑)
街に出る時だけは、頑張って化粧はしますよ♪

>>かなさんへ
気付けばブルー系で統一されてました(笑)
人は見かけによらず、こわめの子に限って優しい子が多かったりするんですよね♪ バーテンしてる時はそんなお客さんがほとんどでした^_^;
何故逃げてしまったかと言うと、ホントは私がスッピンで酷い顔をしていたからです(-_-;)
写真はコンパクト持参での撮影でしたが、天気が良くて綺麗に撮れました♪

>>koyukiさんへ
鹿児島も寒い一日でした!風も強かったしe-282最低気温、氷点下の所もあったんですよ。
私も3枚ほど重ね着してのお散歩でした^_^;

>>ぷりんヨメさんへ
毎日ブログへ訪問してましたが、コメント欄がクローズされてたのでポチッとなで、帰って来てました(笑)
ロッタくんも去勢手術やら、尻尾の出来物の手術など無事終了して良かったです♪

>>たいさ&しのさんへ
そうですね!ワンコと青空はイキイキした写真が撮れますね♪ ナルトは散歩でイキイキと言うより、水を見た途端にイキイキしてましたけど^_^;
写真は普通のコンパクトでの撮影ですが、青空だと綺麗に撮れるもんですね♬

>>ハナロンさんへ
ナルトはよくヌイグルミに例えられますが、プードルは皆そういうイメージがあるのかもしれませんね(笑)
近くの公園、こんなに素敵だったなんて!もっと早くに遊びに行けば良かったです♪

>>RUUさんへ
東京はなごり雪だったんでしょうね! 汽車を待つキミの横で~♪なんて口ずさんでみたりして(*^^)v
写真はコンパクトデジカメで撮りましたが、青空の下で撮ると、案外綺麗に撮れました♪
夏のような感じの写真ですが、鹿児島も最低気温が氷点下の所もあったようです(*_*)

>>りこさんへ
アキレス大サイズ、5本買いましたよ~♪
写真では夏のように見えるでしょ!? でも鹿児島も寒い一日で、私も3枚重ね着しての散歩でした!
1時間も歩いてたら、最後には汗がジンワリ滲むほどでしたe-224
2007/04/05(木) 01:05:48 | URL | YOU #-[ 編集]
遅い訪問になっちゃいました・・・^^;
ナルト君お散歩へ行ってきたんですねぇ。
お花とナルト君。噴水の前のナルト君。
綺麗なショットだぁ。
アキレスたくさん買ってもらえたかな?(*≧艸≦)☆彡
2007/04/05(木) 00:08:25 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
晴れた日に外で撮った写真は、
ホントにキレイですねぇv-278
ナルトくんの青い服と、青い空を見てると
もう夏が来たような気がするくらい、さわやかです~v-344
今日、東京で雪が降りました。
早く暖かくなって、散歩日和な気候になってほしいなぁ
2007/04/04(水) 23:25:20 | URL | RUU #-[ 編集]
近くに公園があっていいですねv-7 天気もよく、ナルト君の顔も結構決まってます。でも、ほめてもらえるのはとても嬉しいですよねv-354
2007/04/04(水) 22:32:27 | URL | ハナロン #-[ 編集]
今日のナルト君の顔がイキイキしているように感じるのは!!たいさだけかな?
なんだかんだいっても!!
外の空気はおいしいはずですよ~♪
2007/04/04(水) 21:56:27 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰しておりました。

ナルトちゃんのお洋服可愛いですね!!
ボーダーって良いですよねー。
ついつい、買ってしまうアイテムです・・・。
お天気が良いとお外写真すっごくきれいに撮れますねーー。
2007/04/04(水) 21:22:18 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
とてもお天気が良くて絶好の散歩日和ですねv-10
同じ九州でも全然違うなぁ~^_^;
もう寒くて寒くて。。。

ナルト君のお洋服、青い空にマッチしてるv-218
2007/04/04(水) 21:10:22 | URL | koyuki #-[ 編集]
ホメられると嬉しいですよね♪
例えコワめのおねいさんからでもf(^_^;)

すごい綺麗な空と噴水の水とナルトくんの服とカラーとリードのブルー!

最後の写真一番好きですよ♪
脱力系のナルトくんも可愛いです♪
2007/04/04(水) 19:18:08 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
なんだか、一日間が空いただけなのに随分
久しぶりにコメントしに来た気分ですi-201
ナルト君、楽しくお散歩できたみたいですね!
ほんと、お洋服と空の青さがマッチしていて
とっても素敵v-221 写真では確かに
わからないけど、寒い日だったのですねi-183
最近また、気候が冬に戻った様で・・私も厚着して
お散歩行っていますよ。 んで最後には暑くなるw
目力の強いおネェさん、私もきっとマジマジ
みつめる事ができません・・。メイクも苦手
ですし~(´Д⊂  スッピンばっかりですよi-202
2007/04/04(水) 18:26:44 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとう♪
>>ナルト大好き情報配信さんへ
ご訪問ありがとうございます。
我が家のナルトはアニメのナルトから名づけたのでは無いんです^_^; ラーメンやうどんに入ってるナルトからなんです。

>>つかママさんへ
昨日から寒くなりましたよね。 
私もこの公園に入るのは初めてだったんですけど、広々して綺麗な公園でした♪ もっと早くに潜入しとけば良かった! つかママは今頃散歩中かなぁ?!
強風で飛ばされないように気をつけてね(^_^)

>>CORIHIMEさんへ
母はその時、ノーメイクでのお出かけだったので、尚の事相手を見てお話できませんでした^_^;
お洋服やはりダックスくん用で正解でした(^_^)

>>さくらまるさんへ
いつ休もうかと考えてはいるんですが、気がつけば更新しちゃってるんですよね^_^; お休みとるか自動更新にするか、悩むところです。
ナルトは水好きだけど、まだ泳がせた事が無いので、優秀な水猟犬の血を受け継いでるかは微妙です^_^;

>>らんままさんへ
写真だけは夏の雰囲気なんですけど、今日も寒いです。らんままの花粉症はひどそうですね。アイラインも引けないというのは、涙目になるって事ですよね!
お化粧も出来なくなるほどとは、らんまま可哀想v-406

>>ボーロさんへ
近所にこんな公園があるのに、入ったのは初めてなんです^_^; 今まで素通りしてたけど、入って良かった♪ ナルトは水が大好きなんだけど、まだ泳げるのかはわかりません(笑) 暑くなってきたら、お風呂で泳がせてみようかな(^_^)

>>ローランママさんへ
写真だけは夏の雰囲気ですが、昨日・今日と鹿児島も寒いし、強風です。 写真はお買い物もあったし、お散歩時はコンパクトデジカメです^_^;
コンパクトでも10.1メガピクセルという物なんで、外で撮ると綺麗に写るようです♪
アイラインのお姉さんより、私の方が怖かったと思います・・・ノーメイクでしたから(*_*)

>>バニラままさんへ
この公園凄く綺麗に手入れされてます!もしかしたらワン連れはダメなのかなぁ?と思いつつ、何もそんな事書かれて無いし、前にワン連れの人も見た事あったし、綺麗過ぎて悩みましたよ(笑)
ナルト3枚目の写真の後、危うくドボンだったので母も慌てふためきました(*_*) バニラちゃんみたいに水を飲もうとしたのかも^_^;

>>Rumixさんへ
そうかなぁ!?コロンくんは鮮やかな色とか、とっても似合うと思ってるんですけど♪ コロンくんの赤と白のセーターとか、とっても似合ってるし!
Rumixさん、家族に何と言われようと好きな色を着せてみて下さい♪絶対鮮やかカラー可愛いと思うよe-415 ダックスくん用、やっぱり買って正解でした(笑) コロンくんにも素敵なダックスサイズの服、探してあげて下さい(^_^)

>>しょこははさんへ
この服、家では家具の前だったのがよくなかったみたいe-263外で見たら、買って良かった~♪と思いました(笑) 夏物の服とかはダックスくん用で決定です! アイライン上下にバッチリのお姉さんより、実際は私の方が・・・この日ノーメイクで出かけたため、相手と顔を合わせられなかった!と言うのが真相です(-_-;)とっても感じの良いお姉ちゃんたちだったんだけど♪

>>りかこさんへ
洋服は外で見たら「買って良かった~!」と思いました。ダックスくん用最高です(^_^)
海沿いは普段から風強いけど、昨日・今日と特に風強いです。それに寒い!でも1時間位歩いてるうちに、ポカポカ暖まってきましたよ(*^^)v
外出後はウガイ・手洗いを徹底して、健康管理気をつけますe-68
2007/04/04(水) 15:37:35 | URL | YOU #-[ 編集]
うんうん。ホント爽やか~やっぱりそのお洋服似合ってますね^^
そちらもかなり強風ですね~^_^;
やっぱり海の近くは、そんなものなのかな。
写真だと風の強さ解りづらいから、実際肌寒くても結構暖かそうに見えたりするんですよね。
こちらも今日はすっごい風だし超寒いし。。。
風邪ひかないように気をつけましょうね^^
2007/04/04(水) 15:26:43 | URL | りかこ #-[ 編集]
青い空といっぱいの花とナルトくん、最高に決まってますよー(゜∇^d)
ブルーのお洋服もばっちり似合ってるし!
ダックスサイズ、余裕でイケるじゃないですか♪
これからはダックス3号も要チェックですね(*^^)v
アイラインばっちりのお姉さん、近くで見たらビビるよね~(*^^*ゞ
でも私はしっかり見ちゃうかも^^
だって、しょこらの事可愛いって言ってくれる人には無条件で
微笑んでしまうバカ親ですもの~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007/04/04(水) 14:42:00 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
やっぱりナルト君、この服よく似合ってますよ!(o^-')b
コロンはアプリコットで、あまりハッキリした色を着ると、服だけ浮いて、まるで洋服が歩いてるように見えて、家族に不評なので、少し淡い目の色を選ぶようにしています。でも私自身は、ナルト君が着てるような色の方が好きなんです・・・(ノ_-。)ナルト君が羨ましい・・・。
それに、今回は後ろからも横からも撮影されてますが、ダックス用でもバッチリじゃないですか!?このアイデア、まじでいただきます(^_^)v 
これからはダックス用をチェック!ですね☆
2007/04/04(水) 14:10:56 | URL | Rumix #-[ 編集]
とってもいい天気ですね!
空の青と色とりどりのお花とナルトくん!!!
すごく絵になっていますv-238
ナルトくんのお洋服がとっても映えて素敵~(≧▽≦)
綺麗な公園でお水もいい色で美しいし、お水大好きナルトくんにはたまらなかったでしょうね~!!!
うちの近所の公園にも噴水があるのですが、さすがひと気のない公園だけあって、水が濁ってていろんな物が浮いてます・・・・(゚Д゚ )
さすがにバニラは入ろうとはしませんが、飲もうとするのでかなり危険です( ̄□ ̄;)
2007/04/04(水) 12:59:54 | URL | バニラまま #-[ 編集]
キレイな写真♪
鹿児島はなんだかもう真夏のような青空ですねぇ(*^_^*)
写真、と~ってもきれいですねぇ~☆
これはイチデジで撮ったんですか?それともおでかけ用ですか???
アイラインのお姉さん…私なら怖いモノ?見たさで見入ってしまうかもです(笑)
2007/04/04(水) 12:57:19 | URL | ローランママ #-[ 編集]
近くにこんなステキな公園が有っていいですね~!
お花がとてもキレイに咲いているしv-254
3体の小便小僧もステキですe-343
それにしてもナルト君、噴水の中に飛び込もうとするなんて!
お、泳げるの?!
2007/04/04(水) 11:44:58 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
写真をみると、鹿児島はもう夏v-301のようですね。いいなぁ~杉花粉なんて飛んでなさそうv-292は~くしょんv-356
アイライン・・・決めたくても、今はムリ・・・v-406
落ち着いたら、私もびしっと決めるぞv-364
2007/04/04(水) 10:27:53 | URL | らんまま #-[ 編集]
100日達成してもちゃーんと毎日更新してるんですね(゚∇^d) グッ!! 日々のナルト君の様子が良ーくわかって楽しいです♪
写真はホントに夏みたーい(^^♪ 昨日はこっちも寒かったです。
お水が大好きなんて、水猟犬のなごりをしっかり受け継いだんですねv-218
2007/04/04(水) 09:13:57 | URL | さくらまる #-[ 編集]
ナルト君、大好物の馬のアキレス、買ってもらえてよかったね!
結構トイプー連れてると、皆さん声かけてくれますよね!!でもアイラインバッチリは、ちょっと、ビビルかもです・・・(*´艸`)ウププ  
スカイブルーの服、かっちょ良いですね!ナルト君似あってるぞv-221
2007/04/04(水) 08:45:10 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
アイラインがビシっとキマッタ目って、きっと私も直視できない気がする…。
ナルト君気持ち良さそうなお散歩してもらってますね!
すごくお花が綺麗な公園だし♪
洋服も青空にあってますよ~(^^)
京都も昨日から晴れてるけど寒いです。
私も強風の中お散歩行ってます(^^;)
2007/04/04(水) 08:03:41 | URL | つかママ #-[ 編集]
ナルトおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
2007/04/04(水) 06:00:57 | URL | ナルト大好き情報配信 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する