トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
センチメンタル♪
CIMG1423b.jpg

まずは、一昨日のお散歩時の画像なのですが、ナルトのリード。リードと呼ぶにはみすぼらしい気もするがこのリードには、母がいつだったか友人と初詣に行った時(初めて見る方には、とても不親切なブログだな過去記事のリンクくらいすれば良いのに!ブツブツ・ブツブツ)スヌーピーの御守を購入し、ナルトのリードに取り付けている。

ナルトが散歩中に事故に遭わない事を祈って、これを取り付けたのだが、この御守には鈴が付いていて歩く度にチリリンとなっている

ナルトもこの鈴の音を聞くようになってからなのか、散歩も前に比べたら自分からグイグイ引っ張り、前を歩くようになった気がする

人間でも鈴の音や風鈴の音を聞くと、集中力がアップされるそうなのだが、ワンにも効果があるのではないのだろうか?!最近ではこの鈴の音=外というのを認識し始めたのか、母の目をうるんだ瞳でジッと見つめる

さて!本日は携帯から御覧の皆様には申し訳ないのですが、またしてもムービーを何となくセンチメンタルな雰囲気になりたくて・・・・(音量に気をつけて御覧下さい)









また使い回し画像かよ!と思ったアナタいつもご訪問ありがとうございますお一人でも、このブログを楽しみにしていてくれる方がいらっしゃると思うと、幸せな気持ちになれる母です

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
ranking1s.gif←珍しくセンチメンタルな母に「黄昏てるんじゃないよ!」と思ったアナタ!クリックで母を我に返して下さい



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えくりさんへ♪
お見合いように使いたいところだけど、ナルトはすでにオカマちゃん(^_^;) アピールするところが無いので、ブログで使う事にしましたわ(笑)
えくりさん、明日は桜の通り抜け楽しんできてね♪
土曜日だから、人込みに押しつぶされないようにねv-290
2007/04/07(土) 03:50:52 | URL | YOU #-[ 編集]
えー、新郎は、YOUさんと父ちゃんさんの間に生まれ、○○大学を主席で卒業されました。まさに文武両道です・・なあんて?でも、結婚?されるにしては、上目遣いがラブリーすぎますよ。
2007/04/07(土) 02:46:52 | URL | えくり #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>koyukiさんへ
私も動画の中のナルトは癒されます(^_^;)
いつも一緒にいるナルトはワンパク坊主なんで、喧嘩する事がしょっちゅうですよ(笑)
今日も私が寝ている時に手を噛んできたので、私の雷が落ちました(-_-;)

>>ナツママさんへ
動画を編集してる時は、ナツママが言うように気持ちは愛で満ち溢れてますよ(*^^)v
その後は実際のナルトと闘いでしたけど(-_-;)
寝込みを襲ってくるので、困った息子です(笑)
ナツママもムービーデビューした事だし、こういうのにもチャレンジして下さいね♪
2007/04/07(土) 01:08:20 | URL | YOU #-[ 編集]
愛だな~。。。。愛!!ww
なんかいつも動画に愛を感じますwww
いいな~♪
こーゆー動画UPしてみたいもんですww
鹿児島って青空がきれいですね~♪
お花とナルトくん・・・・
いいわぁ~(人´∀`).☆.。.:*・
スヌーピーとナルトくん・・・・
いいわぁ~www
2007/04/07(土) 00:38:54 | URL | ナツママ #-[ 編集]
素敵な動画ですねe-266
映画のワンシーンを見てるみたいな感じ♪
ナルト君を見てると癒されますワンv-353
2007/04/07(土) 00:26:32 | URL | koyuki #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>おでぃでぃさんへ
動画のサイト夜になると重くなるかもです(^_^;)
鈴の音や風鈴の音以外でも集中力アップする音があったんだけど、メモしとけば良かったなぁ!
ずいぶん前にテレビでやってたんですe-288受験シーズンの頃だったから、受験生なんか鈴の音聞いて勉強頑張ってるって内容でした(笑)
ワンコにも効果あるのかは微妙なとこだけど、デイルちゃんはいつもジャックくんの鈴の音聞いてるから、鈴の音=ニャンコになってるかも(^_^;)

>>むんばママさんへ
今回のムービーちょっと長めに作ってみました(^_^;)
この動画のサイト見ると、5分以上のムービー作ってる人もいたりして、写真の数も大変だなぁ!なんて思いながら見入ってしまいます(笑)
晴れた日に見る桜島は、見ごたえがあります(^_^)

>>りこさんへ
ムービーはスライドショーだから、写真を何枚か繋ぎ合わせてるだけです♪GIFアニメは左に貼ってある動くバナーがGIFアニメなんですが、りこさんがお友達にプレゼントしていただいたのもGIFアニメですね(^_^)
りこさんも、そういうの作成するソフトがあれば作れますよ♪ フリー(無料)ソフトで検索すると、色んな便利ソフトをダウンロードできると思います♪

>>ゆかさんへ
ゆかさん、またコメント書きに来てくれてありがとうv-406嬉しいです♪ ムービー使いまわし画像の数々ですが、長めに作ってみました(^_^;)
スヌーピーの御守、引きずってたらバチがあたるかしら(*_*) 鈴の音が集中力をアップさせるというのは、人間での実験だったから、ワンコにまで当てはまるかは微妙だけど、ナルトはこの御守つけてから、散歩の最中に鳴いて抱っこをせがむのが激減しました(^_^)

>>あんママさんへ
いや~!あんママに見られるのはお恥ずかしい^_^;
私もあんママみたいに、素晴らしいスライドショーを作りたいのですが、思うようにできません。ソフトをもうひとランク、グレードアップしたいなぁと思う今日この頃です(^_^;)

>>おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんのブログにもお返事しましたが、宜しくお願いしま~す(*^^)v

>>キャオリンさんへ
動画は夜になると重くなるかもしれません(;´_`;)
小麦ちゃんの御守可愛いよね♪ワンコ用の御守って皆さん何処で買われるのかしら?
実は、スヌーピーの御守は人間用だと思うんですが、キャラがスヌーピーなだけに、ナルト用として買いましたv-290他にもキティーとかもありましたよ♪

>>かなさんへ
かなさんも見れませんでしたか(;´_`;)
今回は私の好きな曲を入れてみました♪なので、せつな系に仕上がってしまいました。
かなさん、御守注文したのはどちらに注文されたのでしょうか?ワンコ用の御守ってネットとかでも売られてるのかなぁ?ナルトのは人間用なんです(^_^;)
2007/04/06(金) 23:54:14 | URL | YOU #-[ 編集]
およよ、またしてもムービーがみ、見れない。。。(T_T)
前回のときのように翌日に見たらイケるかなー♪
また明日チャレーンジ!
お守り付ける気持ちわかります♪
実は今日お守りを頼んだとこでした。
鈴の音有効なんじゃないですか?(^-^)
〝パブロフの犬〟で有名な条件反射の実験もメトロノーム使ったみたいだから、音と関連付けて記憶するんでしょうねえ。
2007/04/06(金) 23:28:29 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
動画見れませんでした(T△T)
この時間はサーバーが重たいのかしら・・・。
残念~~~(*>ω<)o
お守り、私もいくつかいただいたのがあるんだけど
スヌーピーもあるとはビックリ!
他のキャラクターもあるのかしら♪
気になる~☆
2007/04/06(金) 23:02:23 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
私もバナーリンクのコーナー設置したので(YOUさんの所のを参考にしました、スミマセンi-201) ナルト君のバナーお持ち帰りしたいのですが、いいでしょうかi-198
2007/04/06(金) 21:31:46 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
うひゃ~  おされぇ~(^。^)/
YOUさんどんどん腕上げてますね~♪
ナルトくんの表情がとってもやさしくて
癒されちゃいます*^^*
次回作も楽しみにしてますね~v-238
2007/04/06(金) 21:25:09 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
再び登場です!!(笑)
操作ミスって私もよくしちゃうんで、気にしないで下さい(┳◇┳)ビェーーーン←←←ウソですよ(笑)

ではでは。コメントを再現(笑)

あっほんとだ、使いまわし画像(笑)
でもこの使いまわし画像、ナルトくんの可愛いショットが沢山見れて私は好きですよー♪

スヌーピーのお守りの話、素敵ですね。
YOUさんのナルトくんへの愛情が伝わってきます^^
写真ではお守りさんチョット下に落ちて転がってる感ありますが(笑)

鈴の音って集中力アップにつながるんですかぁ?
うちも散歩嫌いなので試してみようかな♪
2007/04/06(金) 21:22:03 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
音楽と選ばれたナルト君のお写真。
とっても素敵でしたよぉ♪
以前使ったお写真だとおっしゃってましたが
リニューアルされて新鮮でしたよぉ。
見始めたら息子もよってきてジッと見てました
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪
そして「すごいなぁ」って言ってましたよ♪
YOUさんのように
(GIFアニメっていうんでしたっけ?^^;)
作れないので、
「どうやって作ってるんやろなぁ?お母さんもやってみたら?」などと簡単に言われちゃって(;・ω・A アセアセ・・・
私はデジカメの動画だけで精一杯ですからぁ^^;
2007/04/06(金) 21:01:13 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
なかなかの・・・
ナルト君センチ集・・・なかなかの見ごたえですね・・・。すばらしい・・・。桜島もとってもきれい・・ナルトくんの横顔は初めて見たような・・・
お散歩が好きになってきたみたいで・・・いいですねー。お外も気持ちいいよ~~
2007/04/06(金) 19:34:01 | URL | むんばママ #-[ 編集]
う~ん・・
今日はどうした事か、動画が作動いたしませ~んi-202
混み合っているのかな・・?また後で見に来ますよ!
鈴の音、風鈴の音、確かに聞くと和む様な感じが
しますv-472 でも集中力がアップするって
初めて聞いた! 今度デイルをカットする時には
窓に風鈴でもつけてみようかしらw ジャックの首輪
にも鈴はついているけどジャックがいるだけで
デイルはソワソワしてしまのですよ・・・v-283
2007/04/06(金) 18:28:55 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>CORUHIMEさんへ
ナルトはオカマちゃんになってるから、結婚はどうかなぁ(笑) 今回はちょっと長めに作ってしまいました!ブサ顔を外して作ったから、いつかはブサ顔集めて作ってみようかな^_^;

>>りかこさんへ
りかこさん、いつもナルトの写真見てくれてありがとう(^_^)ムービー気に入ってもらえて嬉しいです♪
今日はセンチメンタルバージョンだったけど、今度作る時は、明るい雰囲気のを作りたいと思ってます(笑)

>>しょこははさんへ
なんでかセンチメンタルでしたよ^_^;
しょこらくんにカウベルつけたら、あまりの重さのため違った意味で、大人しくなっちゃうかも(笑)
ワンコ用の御守もあるみたいですね!私もナルトのスヌーピーのは、人間用として売られてたんだけど、御守が犬だからナルト用にしちゃいました^_^;
ワンコ用の御守って、鹿児島でも聞いた事ないなぁ?!

>>つかママさんへ
御守つけてあげただけで、何だか安心感があるような気がします。 さくらちゃんは引っ張り癖があるんですね!鈴の音聞いたらナルトと逆で、ゆっくり歩くようになったりして(^_^)

>>バニラままさんへ
御守は多分 人間用なんですが、スヌーピーのだったからナルト用として購入しました♪
ムービーも気に入ってもらえて嬉しいです(^_^)
エロ子供隊良いですね(*_*) バニラ隊長を先頭にエロさのアピールも頑張りましょう(笑)

>>さくらまるさんへ
ムービー気に入ってもらえて嬉しいです(*^^)v
今回は悲しげなムービーになってしまったので、今度作る時は、変顔だけを集めて作ってみようかしら(笑)
お子様の卒業時のDVD大切な思い出ですね。担任の先生、素晴らしい先生だったんですね♪

>>Rumixさんへ
ムービー気に入ってもらえて嬉しいです(^_^)
今度作る時は、明るくなれるような物を作ろうと思ってます(笑)
鈴とか、風鈴とか集中力をアップさせるため、受験生とか利用してるらしいですよ。テレビでやってました。ワンコにも躾の時とか役にたつかもしれませんね!犬笛で右に行ったり左に行ったりする牧羊犬とか見ると凄いと思ってしまいます。(鈴とは全く違うけど)^_^;

>>ゆかさんへ
ゆかさん、ごめんなさいv-436私の不注意でゆかさんのコメントを削除してしまいましたv-406ブログにコメント入ったら携帯へ転送されてくるんですが、その画面の中に承認用と、削除用のURLが貼られていて、寝惚けていた母は間違って削除用を・・・(;´_`;)せっかく書いてくれたコメントが、こんな事になってごめんなさい(泣)
こんな間違いが、これで二度目なので削除用のURL表示しない設定にしました。ホントに本当にごめんなさいv-390
2007/04/06(金) 17:39:48 | URL | YOU #-[ 編集]
ほんとー、ナルト君が結婚するみたいですねぇ( *´艸`)フフフ
だけど、ナルト君の「厳選!ベストショット」が一挙に見られるので、私はYOUさんのスライドショー好きなんですよねー♪

鈴って集中力アップするんですか!?知らなかった((◎д◎ ))ゝ 
私も以前はコロンのお散歩バックに鈴をつけていたのですが、私の持ってる家の鍵にも鈴がついてて、鍵を持つたびに「すわ!お散歩か!?」とコロンが興奮するので、はずしちゃいました・・・。
もう一度付けてみようかなぁ(^д^;)
2007/04/06(金) 14:47:36 | URL | Rumix #-[ 編集]
春全開!!なのになんでおセンチに・・(笑)
昨年、息子(長男)の小学校卒業時、担任の先生が凝って作ってくれたDVDのようです~。いつでも見ると涙が流せます・・(笑)
いろいろな表情のナルト君がいっぺんに見れて、素敵ですよぉー
。今度は元気に夏!バージョンお願いします♪
2007/04/06(金) 12:17:42 | URL | さくらまる #-[ 編集]
いいですね~!お守り!!!
しかもスヌーピーなんて、かわいい~(≧0≦*)ノ
YOUさんのムービー大好きです!
とってもかわいいナルトくんがたくさん見れてシアワセです(〃▽〃 )
↓の記事ですが、ナルトくんもバニラと一緒で若くてかわいいお姉さんが大好きなのね!
エロ子供部のリーダーのバニラとしては、部員が増えてくれると助かります!
ぜひパパさんの女装も見てみたい~( ゚Д゚)!!!
2007/04/06(金) 12:06:02 | URL | バニラまま #-[ 編集]
お守り!!
いいですね~お守りv-352
事故に遭わないようにうちも付けようかな(^^)
でも普段からグイグイ引っ張るさくらさん、これ以上引っ張るようになるのかな…(^^;)
2007/04/06(金) 10:42:30 | URL | つかママ #-[ 編集]
なに秋でもないのにセンチメンタルになってるんですかー!?
こっちまでおセンチな気分になっちゃっいましたよぉ(笑)
でもでも、写真がどんなに使いまわしでも(゜m゜*)
ナルトくんはやっぱり可愛いなぁ(*ё_ё*)きゅん・・

鈴の音は集中力がアップするんだぁ・・・
じゃあしょこらにカウベル並のを付けたら
ものすごく言うこと聞く良い子になる?
お守りと言えば、ワンコ用のお守りもあるんだよね!
うちも1個欲しいんだけど、こんな田舎じゃどこにも売ってないのよー(;へ:)
2007/04/06(金) 10:10:43 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
また使い回し画像かよ!なぁ~んてウソウソ(笑)
YOUさんの作るムービーとっても大好きです♪
ナルト君への愛情や優しさが伝わってくるから(^^)
これからもバンバン使いまわしでムービー作って下さいネ!
2007/04/06(金) 09:14:12 | URL | りかこ #-[ 編集]
o(*^▽^*)oあはっ♪
なんか、結婚式のときに流す、ビデオみたいな感じですね!!なんか、ナルト君が結婚するみたいです(*´艸`)ウププ でも、いっぱいナルトくんのかわいいお顔が見れて満足ですよ!!
2007/04/06(金) 08:48:15 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する