トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
ぐ~たら日記
この二日程、身体にだるさを感じている老いぼれ母です。身体がだるいと横になって休むのがベストなのだが、横になって休もうとすると遊んでくれ攻撃をしかけてくる親孝行な息子(ナルト)

やっと寝たと思えば、母より必ず早く起きて顔面パンチを繰り出してくる、とっても親孝行な息子(ナルト) (-_-;)そんな親孝行な息子のせいもあり、母の疲れもピークに達し料理を作る意欲も失せてしまった。

そこでデリバリーをお願いする事に!まず一日目は色んなお店のメニューを見た中から、お好み焼きを選択!(イカ・エビ・豚玉)&ガーリックチキン。
IMGP0507.jpg

味については、正直母の口には合わなかったので半分以上も残してしまったそして二日目!なおも疲れのとれない母は、よっしゃ~!今日も何か頼むか。と、メニューをあれこれチェックしつつファミレスのデリバリーを注文

IMGP0510.jpg

久しぶりのオムレツに心躍らせていると、タイミング悪く友人から電話が母は秘かに、冷めてしまうじゃないか~!!と心で呟きながらも友人との会話をちょっとだけ弾ませながらテーブルを見ると、危険な香りを漂わせた親孝行な息子が、仁王立ちしているではないか

IMGP0515.jpg

危うく落下されてしまうところだった!危険を回避できた母は、ちょっと冷めてしまったハンバーグを頬ばりながら、今日もぐ~たらな一日を過ごしているのに、疲れのとれない自分の身体が悲しく思えてしまったのである。

栄養ドリンクもスペシャルバージョンでなければ、効かない身体になってしまったのか

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
ranking1s.gif←本日はぐ~たらな母日記にお付き合い下さり、ありがとうございました退室の際にはポチッともお願いします



コメント
この記事へのコメント
Rumixさんへ♪
心配してくれてありがとうございますm(__)m
たくさん食べるどころか、一日に一食で写真の料理の半分も食べきれないありさまです^_^;
元々、食が細い方なんですが、最近やたらと体重が落ちてきたので、心配になって食べるように努力してます。
コロンくんみたいに可愛い子なら、一日付きまとわれてみたいような(笑) ナルトも一日中側にいるけど、びったり寄り添ってというのは無いんです^_^;
1mくらい離れたとこにいるって感じですe-263
2007/04/08(日) 14:21:21 | URL | YOU #-[ 編集]
あらら・・・体調不良ですか(><;)
大丈夫ですか!?
でも、YOUさんはたくさん食べられてるみたいで、回復も早そうですね(o^-')b

私も最近は季節の変わり目で、ひたすら眠いです(ノ_-。) 
そんなときでもコロンはナルト君のように、私の周りをチョコチョコして全然落ち着けないので、時間があって昼間にゆっくりしたい時は、コロンが寝ているのを見計らって、隣でお昼寝するようにしています。
完全な室内犬を飼うのは初めてなので(コタローは日中は外、夜は室内なので・・・)こんなにストーカーのように付いて回られて、家の中で全然一人の時間が無い!とは思いませんでした(笑)
YOUさん、ナルト君のためにも、早くよくなってくださいね~☆
2007/04/08(日) 13:16:36 | URL | Rumix #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>えくりさんへ
ほんとに皆さんの暖かいコメントに感謝の気持ちでいっぱいです♪ 昨日は久しぶりに早く寝たつもりなんだけど、習慣とは恐ろしいもので4時間寝たら目が覚めてしまいました^_^; それから寝ようとするも、ナカナカ眠れずカメラのマニュアル読んだりしてましたe-263

>>秘密コメントさんへ
PC始められたばかりなんですか?慣れたら是非ともブログを始められたらどうでしょうか?トイプーちゃんのお名前は何とおっしゃるのかな?
今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
2007/04/08(日) 11:18:46 | URL | YOU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/08(日) 10:32:24 | | #[ 編集]
あれあれ?YOUさん、お体大丈夫ですか?
しんどいときはぐーたらに限りますよ!
でも、ナルトくんはそれじゃあ許してくれないだろうな・・v-292
でも、こんなにみなさんがコメントしているのだから、少しは元気になりましたか~v-290
2007/04/08(日) 03:59:19 | URL | えくり #-[ 編集]
りこさんへ♪
りこさん心配してくれてありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ りこさんこそ、お腹の痛みは大丈夫?微熱も続いてるみたいだから大事にしてね。
コンビニも歩いて2~3分ほどの距離にあるんだけど、ナルト連れて行くわけに行かないし、デリバリーにしちゃいました(笑) お寿司良いなぁ♪最近お魚系の料理食べてないので、りこさんのコメント読んでお寿司が食べたくなっちゃったe-433
私は普段が一人の生活だから、どうしても一日一食になってしまい、この家に来てから体重も3キロほど落ちてしまいました^_^; 改善しなければ!!
2007/04/08(日) 02:53:23 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん、大丈夫ですか?
そういいながら私も昨日は月一のブルーデーで、
またまた寝込んでしまいました(゚_゚i)タラー・・・
なので、ブログも全く更新できてません^^;
空も、残念そうに横でオトナシク寝てくれていました。

体がだるい時は、デリバリーも良いですねぇ。
昨日はうちもダンナと息子にお願いして
お昼はコンビに弁当・
夜はダンナのみお寿司食べてもらいましたから
(><)私はまる1日再起不能でしたぁ・・・

ナルト君しっかり狙ってますねぇ(≧m≦)ぷぷ
YOUさん、しっかり食べて栄養つけてくださいねぇ。(私が言っても説得力ないかも^^;私も本日2食抜いちゃったんで)
2007/04/08(日) 02:34:46 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ローランママさんへ♪
ご心配していただいて、ありがとうございます(泣)
実際のところは食欲無いのですが、無理矢理押し込んでます^_^; 今日なんか、寝起きでチョコレートを3口ほど口にして、夜にたらこスパゲティーを食べただけでした(^_^;)
自己管理が全くなっておりませんe-263でもナルトの事はちゃんとやっておりますので(^_^)
疲れた時のデリバリー♪最近やたらと重宝しておりますが、父ちゃんの耳に入ると怒られそうです(笑)
2007/04/08(日) 02:10:14 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん、大丈夫ですかぁ~?!(><)
今までのブログの内容から察するに…あまり寝ていないのでしゃないでしょうか?
寝不足が続くと体調が悪くなっちゃいますよぉ~。
私の場合、5時間睡眠とかだと…頭がボーっとしていつものパワーがでてきません!
睡眠大事ですよぉ!!
しかし食欲はあるみたいなので、ちょっと安心です♪
デリバリ~ってなかなか思いつきませんでした。
ナルホド~!機会があればやってみたいです!!
ではYOUさん、ちゃんと睡眠とナルトくんのお散歩で適度な運動をお願いしますm(__)m
そして、ゆっくりお休みくださいね!!
ナルトくんも心配しちゃいますよぉ~!!
2007/04/08(日) 01:33:06 | URL | ローランママ #-[ 編集]
クレママさんへ♪
心配かけるような内容になっちゃった(ブログ)と反省してる私です(;´_`;)
寝る時間、この数ヶ月平均4~5時間位かも(^_^;)
身体がだるくなって当然の行為をしてるんだから、しょうもない私ですe-263
ナルトに手をやいてというのも多少はあるけど、その他にも色々と・・・。
規則正しい生活を送ってないのがいけないんだけど、これが習慣になると、ナカナカ直せないのが辛いところです(泣)
2007/04/08(日) 01:07:41 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん一日何時間寝てる~?
寝不足が続くと体調が悪くなるから心配だよ(T-T)
ワンが居ると昼間は中々寝れないよね~
私も寝るのが決して早くないけど、コレが続くと
酷い頭痛に悩まされる・・・

デリバリ~って手があったか~メモメモv-295
お水を飲んで!適度な運動をしてって思っても
この運動が余計に疲れを増すしね~

寝かしてあげたい!YOUさんを・・・
2007/04/08(日) 00:48:44 | URL | クレママ #-[ 編集]
バニラままさんへ♪
心配してくれてありがとう(o;ω;o)ウゥ・・・
ナルトが母と睡眠時間が合わないのが、一つの原因でもありますが(私がこうしてPCに向かってる間は、ナルトは寝てるので)今もPCのキーボード打ってる間も、私の左手にアゴのせて寝てます(笑)
今月末には私の実家の両親が、長期滞在で遊びに来る予定なので、その時は母の手料理を食べて栄養補給しようと思ってます♪
旅行に行けるとしたら、バニラままさんとバニラちゃんに会いたいなぁ!父ちゃんの休みが長くとれそうだったら会いに行きたいので、その時は是非とも宜しくお願いします(*^^)v
2007/04/08(日) 00:39:21 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん、心配だなあ~(T-T)
私もたま~っにですけど横にならないときつい時ってありますけど、やっぱりそばにバニラがいたら無理しちゃうんですよね~(TДT)
そのまま寝たら楽になるんでしょうけど・・・・
やっぱりパパさんがそばにいらっしゃらなくて、ナルトくんのお世話を全てYOUさんがいなくちゃいけないって事が疲れの原因ですかね???
先日のいとこさんとか、どなたかにナルトくんをまかせちゃってその間にちょっと休養を・・・ってやっぱり無理ですかね。
これはやっぱりぜひGWは湯布院へいらして下さい!!!
温泉に入って、ナルトくんはバニラにいじめられて、渋滞にはまってどっと疲れて、気持ち良く眠れるかもしれませんよ~!!!
2007/04/07(土) 23:43:16 | URL | バニラまま #-[ 編集]
しょこははさんへ♪
ほんとに睡眠が一番ですね!芸能人は睡眠時間も少ないって言うけど、身体ももつものだと感心します(笑)
今月末には実家の両親が長期滞在で訪れるので、その時は母の手料理を味わい、栄養つけようと思っています(^_^) 今日は久しぶりに早く布団に入ってみようとは思ってるんだけど、そう思いながらもつい夜更かししてしまうアホな私。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
2007/04/07(土) 23:35:02 | URL | YOU #-[ 編集]
疲れてる時はとことんぐーたらしなはれ~♪
私なんか、疲れてたら夫がいてもデリバリー頼むぐーたらよぉ(笑)
あと、睡眠しっかり取ってね!
私も最近は睡眠しっかり取るように心掛けてるけど
やっぱり調子いいよ~♪
とにかく、いっぱいぐーたらして
そしてナルトくんのために早く元気になってくだされ(*^^)v
2007/04/07(土) 22:56:46 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>ゆうかさんへ
初めまして♪ご訪問&コメントありがとうございます! ニャンコちゃんもナルトくんなんですねv-290それにトイプーちゃんは、めんまちゃんe-266可愛らしい名前ですね(^_^)
先ほどブログ拝見させて頂きましたが、ゆうかさん美人さんですね(*^_^*)我が家のナルトが「惚れた」と言っておりまする(^_^)

>>koyukiさんへ
心配かけるような内容で恐縮です(^_^;)
何とか元気を取り戻しておりますp(*^-^*)q
親孝行な息子がゆっくり寝かせてくれたら、一発で元気になれると思うんですが・・・e-263
食欲も微妙なんですが、物を押し込まないと益々体力無くなるので、頑張って食べております(^_^;)
気づかってくれて、ありがとうv-290

>>まっさんへ
今はヤル気の無さがピークに達してるかもしれません(^_^; なんとか元気を回復する方法を考えなければ!
たまには、全身マッサージをエステでしてもらうとかだと、疲れもとれゆっくり眠れそうな気もするんだけどなぁ!ラベンダーの香りを嗅いでも熟睡できないし・・・ほんと困った状況です(^_^;)

>>たいさ&しのさんへ
私が普段愛飲してる栄養ドリンクは150円ほどの物なので、それに身体が慣れてしまってるのでしょうね!
ちょっとだけランクあげて500円位のを試してみようと思ってます(笑) それでもダメなら、1500~3000円クラス(ちょっと勇気がいるなぁe-263

>>むんばママさんへ
むんばママのおっしゃる通りです(^_^;)
確かに運動不足もe-263しかし今日は、重い身体に鞭打ってナルトと2時間散歩してきましたぞ~!
ナルトはその内30分ほどは、スリングの中でしたけど(笑)

>>りかこさんへ
食欲はあるんですが、何故か食べ物を前にすると食欲が減退するという不思議な現象が(^_^;)
無理にでも押し込まないと、貧血で倒れやすいので(笑) ナルトがゆっくり寝させてくれたら、この問題は解決されると思います^_^;

>>おでぃでぃさんへ
ご心配かけて申し訳ありません^_^; 子供の頃から体力が弱い方だったので、学校でも朝礼の時間に倒れる子の代表でした(笑) 1年半ほど前に手術&入院も経験してるので、最近ちょっと、弱音を吐く事が多くなってしまったかもe-263 でも今日はしんどい身体に鞭打って、アホ息子のために2時間の散歩頑張って来ましたぞ~p(#^▽゚)q ガンバッ!
ナルトとゴロ寝しようとしても、ヤツはオモチャを咥えて来て、寝てくれません(-_-;)

>>秘密コメント様へ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
トイプーの8ヶ月の男の子がいらっしゃるんですねv-290しかも同じ鹿児島とあれば、是非ナルトと遊ばせてみたいですね♪ ナルトはまだ、ワン友達がいないので仲良くして下さいね(^_^)
フレスポ近辺においでの際には、今日みたいに秘密コメントでかまわないので、ご連絡下さい( v^-゚)ぶぃ♪
2007/04/07(土) 22:10:32 | URL | YOU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/07(土) 20:41:00 | | #[ 編集]
YOUさん大丈夫ですか~?(´・ω・`) でも、疲れが
取れなくて気だるい感じの時ってありますよね~。
私も元々グ~タラ気質なのでこういう事は
しょっちゅうなのですよv-356 本音言えば
毎日のご飯作りもデリバリーにしたいぐらいv-414
なんちゃって・・・・w 
ナルト君、優しく起こしてくれる様ですね~i-229
私も昼寝時、デイルに起こされる事がしばしば。
多少は一緒に寝てくれるのですがたいていデイルの
方が早起きさんです。YOUさんもナルト君とゴロ寝
されてみては?w
2007/04/07(土) 19:49:26 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
あらあら。。。大丈夫ですか?
でも食欲はありそうですね~^^
たくさん食べて、しっかり寝て・・あっ、これが無理なのか~^_^;
うーん。。ナルト君が寝る時に合わせて寝るってのはどうでしょう?

でも、ホント天候も暑かったり寒かったりめちゃくちゃだし
体調崩し易い時ですからお大事になさって下さいね。
2007/04/07(土) 17:44:00 | URL | りかこ #-[ 編集]
むんばママ
運動不足じゃねーかー?それ・・・
思いっきり・・雑巾もって拭き掃除・・それかナルトくんとながーい散歩・・スッキリするよー。
2007/04/07(土) 15:18:41 | URL | 未入力 #-[ 編集]
栄養ドリンク!スペシャルバージョンって!!(笑
そんな強烈なの飲んだら!たいさは寝れなくなりますよ(笑

でも・・気になるのはなぜだろう~(笑
2007/04/07(土) 14:41:49 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
お疲れ様です。v-410

疲れが溜まってどうにもヤル気が出ない時ってありますよねー。
ナルトくんはタフガイなのでおかまいなしのようですが。
ワンコは2回の伸びーで全身ほぐれるから羨ましいです。v-389

温泉とかお出かけとかでリフレッシュ出来るようならいいんですけどねー。
でもなかなか思うようには行きませんよね。v-390

デリバリーで当たりの店が見つかるといいですね。
精のつくものをお食べ下さい。v-290
2007/04/07(土) 13:06:41 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
YOUさん大丈夫ですかv-361
お身体心配ですv-390

ゆっくり静養して下さいと言いたいのだけど…^_^;
無理みたいですねv-356

食欲はあるみたいなので、ナルト君に捕られないようにv-218

2007/04/07(土) 10:07:48 | URL | koyuki #-[ 編集]
はじめまして
おはようございます★
とんできました(人´ω`)

なるとちゃん可愛いですね♪
奇遇なことにうちの猫ちゃん
の名前がなるとです笑

そしてさらに奇遇なことに
うちもトイかってます♪

ちなみに名前はめんまです笑

奇遇つながりで絡んでいただけたら
光栄です(・´ー`・)ノ
2007/04/07(土) 06:52:57 | URL | ゆうか #ZK/TaodE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する