トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
新しいバッグ
昨日の記事中でチラッと報告した、ナルトのお出かけバッグ実際は衝動買いのようなものなのだが、春色っぽいカラーとネットの蓋つきに惹かれて購入。

ナルトのお出かけバッグ、今回購入分で合わせて4個になってしまったが、ほとんど使用しているのはスリングだけ(^_^; アハハ…
IMGP0603a.jpg

最初に購入したのは、リュックにもなるタイプのバッグで上部から顔も出せる作りになっているが、未だ未使用次に購入したのは、リュックタイプの下にあるバッグ(2~3回使用)そして3度目の正直じゃないけれど、スリング購入!

スリングだけはお散歩の時に、ペットショップに入店する際に使ったりするので重宝しているそして今回衝動買いしてしまったバッグ。ナルト使用じゃなくても、ショッピングバッグとして使えそうだし、価格も高くは無かったので・・・(何で、言い訳してるんだ

早速ナルトにバッグに入ってもらい撮影一人撮影なので、お風呂場の鏡を利用する事に

IMGP0611.jpg

アホ息子がバッグの中で立っているため、小さく見えるかもしれないが、けっこうゆったりしていてフセも出来るサイズだ中には首輪を止めるためのフックも付いていて、バッグの端っこを三角に止める事も出来るようになっていて、そこから顔だけ出せる仕組みになっている

緑色の部分も収納スペースがあり、けっこう至れり尽くせりの設計だ!
お出かけバッグとして購入するも、旅行にも出かけた事の無いナルトと母だが、おとぼけ(父ちゃん)の連休が長めに取れた時には、ナルトと一緒に遠くへお出かけしたいものだ

CIMG1457.jpg

「母ちゃん!僕は車苦手でしゅ。旅行は遠慮しときましゅ」せっかくお出かけバッグ買ったんだから、一緒に行こうよ!
「もうじきやって来る、ババへのプレゼントにして下しゃい」・・・夕日を浴びながら、きっぱり言われると「はい!」と答えたくなってしまうな

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
runking2.gif←一日一回クリックして下さい
新しいバッグはショッピングバッグに変更の予感?それとも母の日のプレゼントに変更かも



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>ゆかさんへ
お出かけの予定も無いのに、また買ってしまいましたが、そんな高い物では無かったんです^_^;
ナルトもズンズン体重も増え、体高も大きくなり今までのバッグでは入らなくなっちゃってて・・・。
ゆかさんも、ココちゃんのために可愛いバッグを選んであげて下さいね♪

>>RISAさんへ
なんと!4980円が999円!!そんな値札見てしまったら、買わなきゃ損って思ってしまいますよね♪
クリスちゃんは、これからドンドン成長していくからRISAさんも成長に合わせてのバッグ選びも大変ですね!クリスちゃんのスリングどんなんだろう?!
今は可愛い生地で出来たスリングも増えてきましたね♪ナルトのはデニムだけで、ちょっと寂しい感じですe-263また新作スリング欲しくなってきた^_^;
2007/04/10(火) 14:54:40 | URL | YOU #-[ 編集]
新しいバック、あまり幅に厚みがなくていいですね!
SCがオープンした時にペットショップで定価4980円の黒のキャリーバックを999円で購入したんですが、かなりの幅があって、この前 BUUに行った時にクリスを入れてたら、
「カメラバックに入っちゃうんだ~、小さいね~」
なんて、イチデジ用のバックだと思われるようなバックなんですよ(^▽^;)
だから持ち運ぶのも大変で、つい最近スリング買いました!
大きさ合わなくてサイズ交換に出してるところなんですけどね。
2007/04/10(火) 13:04:53 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
4個もバッグがあるわぁ^^;

お出かけするなら、バッグは必要なんですよねぇ。
うちは、ココを迎える時に、ショップが用意したダンボールに入れるの嫌でその時に買ったカバンしかないんですよねぇ。 購入考えなきゃ。

今回購入のバッグ、めっちゃ可愛いですね。
ナルトくんにぴったり?^^;
ナルトくん、立ってるのかぁ。背中丸見えだし(* ̄m ̄)
ナルトくん、車酔いするのかな?
季節いいし、色んなところへ連れて行ってもらってね♪
2007/04/10(火) 09:30:05 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>えくりさんへ
リュックタイプは便利だなぁ!と思って購入したんだけど、もうナルトにはサイズが・・・。
ナルトは一回試しに入れてみた位だから、未使用と言っていいんじゃないかなぁ!!
でもナルトが3.7キロできついから、しゅうくんにも入らないような予感が・・・(゚O゚;!

>>まっさんへ
衝動買いは今回のカバンだけで・・・(言い訳e-263)まっさん、凄いツイテなかったんですね!
同じカバンが半値以下で売られてたとは(-_-;)
そんな事があったら、私も目眩がしてしまうなe-275
高値で買った物が使い物にならなくなった時は悲しくなりますよ!だからサイズが安定するまでは、なるだけ手頃なお値段の物を探すように気をつけています(笑) 衝動買いにも気をつけます(^_^; アハハ…
2007/04/10(火) 04:17:47 | URL | YOU #-[ 編集]
か、カバンが4つも!
衝動買いとは怖いものですねえ。(^_^;)

ウチにもひとつカバンがありますが、買った次の週に別のペットショップで半値以下で売られてた時には、自分の買い物運のなさに目眩がしました。v-406
結構お高いものですし。

今やそのカバンも大きくなったためもはや使えず、物入れになっております。

ナルトくんは、カバンに入りやすい大きさでいいですねえ。
(なんか褒め言葉になってないかな?スイマセンv-356
それにおとなしく入ってて偉いなあ。v-410
これなら衝動買いしてしまうのも解る気がします。
2007/04/10(火) 04:06:25 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
こんばんは。
春らしい色のバッグですね。ナルトくんは、ちゃんと顔だけ出してお利口さんですね。
うちはただのキャリーしかありませんが、5㌔の猫を入れると重くて・・リュックタイプいいなあって思っているんですけど・・
YOUさん未使用・・?v-361
2007/04/10(火) 02:31:49 | URL | えくり #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>クレママさんへ
ナルトのリュックタイプももう入れないかも^_^;
ピンクのバッグ、恥ずかしい事無いですよ♪
クレちゃんが入ってたら注目されるでしょ?
でも重いバッグだと、確かに辛そう(;´_`;)
スリングはほんと楽です♪たすき掛けで抱っこするような感じだから、ナルトの重さもさほど気にならないし、落ち着きの無いナルトもスリングの中では、大人しくなってくれます♪

>>キャオリンさんへ
小麦ちゃんのハンモック、迷彩で可愛いですね♪
クレートは我が家もあるんだけど、アレ持っての旅行とかは辛いよね~(泣)長時間カバンに入れて連れて歩く事を考えたら、軽量タイプで無いと疲れてしまいそうで! 私のバッグ選びの基本は、一番に軽さから検討します(笑)

>>ボーロさんへ
ナルトも成長早かったから、リュックタイプなんか一度も使わぬままお蔵入りです^_^;
旅行時は季節によって、選ぶバッグも違ってくるから、これからの季節なら通気性が必要ですね♪
冬場は風を通さない物とか・・・。ボーロさんもバッグ選びを、あれこれ楽しんで下さいね(^_^)

>>ローランママさんへ
ローランママ心配してくれてありがとう(*^_^*)
スリングは7k位のワンコまで大丈夫なんじゃなかったかなぁ?! ナルトも食べさせたかいあって、4k近くまで成長したけど、スリングに入れると、さほど重さを感じないんです♪ ローラン君も大丈夫だと思うんだけどなぁ!

>>むんばママさんへ
むんば君は足が長いから、お出かけ用のバッグを探すのは確かに大変そう!今はワンコ用のカートとかあるけど、むんばママのお好みでは無いかな?
肩に掛けるタイプだと、あまり大きいのは売られてないもんね(o;ω;o)ウゥ・・・

>>おでぃでぃさんへ
ディングル君とお揃いのリュックタイプは、ナルトがパピーの頃に購入した物だから、今は入れると窮屈というか・・・多分入らないだろうなぁ^_^;
私もミッキーの頃はバイク乗る時、普通のリュックにミッキー入れて、ミッキーの顔だけ出るようにして走ってました(笑) おでぃでぃさん、デイルちゃんにも可愛いバッグ選んであげてね♪

>>しょこははさんへ
写真で見るしょこら君は、全然重そうに見えないんだけど、さすがに8キロとか超えたら肩掛けタイプでも辛いかな(;´_`;)ナルトは今3.7キロだから、スリングの方が連れて歩く時は楽だから、使用頻度も高いです♪ しょこはは、バッグの夢を諦めないで!パパさんが、しょこら君INのバッグは持ってくれるでしょ♪

>>Rumixさんへ
随分体調も回復してきたように感じます♪
今日は友人に誘われて、お花見にも行って来ましたv-252 スリングはRumixさんのブログのコメントにも書いてきましたが、私はとてもお気に入りです♪ただ一つ難点なのは、ナルトが立ち上がると不安定になってしまうので、首輪を付けてフックをかけてないと危ないようなところもあります。
でもナルトも気に入ってて、大人しくしてくれますよ(笑)

>>りかこさんへ
スリングは落ち着きの無いナルトでも、スリングを肩にかけた瞬間、自分から入ってきます♪ 
その入る瞬間が、両足を頑張って入れようとするので、見てておかしくなってしまいます(≧∀≦)ププッ
りかこさんも空くんにスリング購入ご検討下さい♪
風ちゃんにも使えるかも!!

>>koyukiさんへ
ナルトのサイズが大きくなるたびに、バッグも増えていったわりには、使っていないという情けない事に!
でもスリングだけは、いつも愛用です♪
マロンちゃんみたいに、可愛い柄のも欲しいなぁ♪
ナルトのはデニム一色だから、ちょっと可愛くないでしょ(泣)

>>CORIHIMEさんへ
そうなの!バッグは身体のサイズが変わるたびに、どんどん増えていく感じなんだけど、使うのはスリングオンリーで・・・。でも今回のバッグ!何としても使いたいなぁ♪アホ息子が、スリング以外でも大人しくしてくれたら良いんだけど(笑)

>>こぐまさんへ
無理言ってすみませんe-263こぐまさんは、ココアちゃんの飼い主さんとお友達なんですね♪
ココアちゃんのお話は、私もブリーダーさんからちょくちょく聞いておりました(^_^)
ココアちゃんはブリーダーさんのHPで拝見してたのですが、可愛い子ですよね♪ もうだいぶ大きくなったのでしょうか?

>>バニラままさんへ
おっ!!バニラままもバッグ購入されたんですね♪
ブログにアップされるのが楽しみe-94スリングは、うちの近所のショップとかでも売られてないので、ネット限定の商品なのかもしれませんね!
ナルトのも楽○で探して購入したんですが、生地がデニムと書かれていたので、デニムなら質感もわかりやすいので購入しました♪
新しいバッグ、バニラちゃんに被ってもらいに行けたら良いなぁ(≧∀≦)ププッ

>>かなさんへ
このバッグ、オレンジとグリーンの2色売られてたんだけど、迷わずグリーンを選んでしまいました^_^;
お守りは教会に頼んだんですね!聖フランシス・・。
すみません全く知りませんでした(;´_`;)
フランシスコ・ザビエルなら鹿児島に記念碑があるので、そちらならわかるんですが。
凄くパワーがあるようなお守りですね♪
ほんとにピリカちゃんの体質改善とか、お守りの効果が現れる事を期待したいです(^_^)
フードによる変化は、その後どうでしょう?

>>らんままさんへ
らんちゃんバッグ苦手なんですか?! 我が家のナルトはゲージやクレートに閉じ込められるのが苦手で、もしペットホテルとかにお泊りする事になったら、嫌われるタイプなんです(;´_`;)
トリミング先でも、待機中は鳴いてたりするみたいでe-263 ハウストレーニングも頑張らなくては!!

>>りこさんへ
空くんもスリングだけは大人しく入ってくれるんですね♪ 新作良いなぁ!!私も新作見るたびに欲しいと思ってて、今はカモフラ系が欲しくてたまりません(笑) 新作のTシャツも欲しいし、ナルトの物から目がいっちゃって・・・。最近自分の物を買う事が激減しました(泣)
2007/04/10(火) 00:32:54 | URL | YOU #-[ 編集]
可愛いバッグですねぇ。
ナルト君ちゃんと入ってくれるから、お利口さんだぁ。
空は、バッグタイプは嫌がって入ってくれません^^;
以前、原付バイクで病院へ行く時に
何度か入れて行ったのですが
良い思い出がなかったらしく、
今では入ろうともしてくれません(><)
だけど、スリングだけは入ってくれるんですよ♪
私も今回、また新たに新しいのを買っちゃいました
(≧m≦)ぷぷ
新作に目がない私です^^;

夕陽を見てるナルト君の写真カッコイイ!!!
2007/04/09(月) 23:39:26 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
かわいいv-238
バックもナルト君もーi-178
らんは、だめなんですぅーi-202バックに入らないi-183小さいうちから入れてなかったからかなぁ・・・^^;
2007/04/09(月) 22:35:39 | URL | らんまま #-[ 編集]
可愛い色合いのバッグですね♪
ナルトくんの可愛さも倍増ですよ(^-^)
こういうバッグに入るコ良いなあ。。。
ピリカは箱モノやカバン、幼少の頃のトラウマで入りません。。。
ウェイト的にも無理があるんですけど。。。
あ、お守りは京都のカトリック教会で頼んだのです。
聖フランシスって知ってますか?
動物や草花をこよなく愛した聖人なんですが。
このフランシスが描かれているメダイ(ペンダントトップ型のお守り)なのです。
ワンコのお守りによくされるそうです。
商業的なやつはいっぱい出回ってるんですが、なにやらハデハデでご利益無さそうなので、カトリック教会に電話して聞いて送ってもらいました。
今日届きたてのホヤホヤです♪
近所のこれまたカトリック教会へ行き、神父様にこのメダイにお祈りしてもらう予定です♪
皮膚が良くなりますように、と(^0^)
2007/04/09(月) 22:24:04 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
実は今日私も買っちゃいました~!!!
今日ホームセンターに行く際、バニラを普通のショッピングバッグに入れてみたんです!
そしたらお店の中でキョロキョロして面白くて、(キャリーでは覗かないと中の様子が見えないので)激安バッグがあったのでつい衝動買いしちゃいました~!!!
でも本当はスリングが欲しいんですよね~( -Д-)ノ
うちの近所では売ってるの見た事ないんです・・・
ネットだと今イチ素材感わかんないし・・・
あ、そうそう!昨日の記事のコメントのお返事ですが、もちろん前のワレメなんかじゃないですよう~!(>д<)そんなのコメント出来ませ~ん!!!
ナルトくん、そのバッグでバニラに会いにおいでよ!
たくさんいじめてあげるよ~!!!
2007/04/09(月) 20:32:41 | URL | バニラまま #-[ 編集]
かわいいバック♪
お疲れ様です。
初心者ですので、秘密コメントにしてしまい、名前も入れてたつもりでしが・・・すみません('_')
新しいバックかわいいですね。やっぱり、かわいい我が子の物は買ってしまいますよねv-238
ちなみに、YOUさんが買われたブリーダーさんの所で私の友達もトイプーの女の子を飼ってます。名前はココアちゃんです。バンビーアイランドの里帰り写真の所に載ってます!v-221偶然ですね(*^_^*)
2007/04/09(月) 18:43:53 | URL | こぐま #-[ 編集]
やっぱり結局スリングになってしまいますよね~!!
我家も4つどころじゃなく、バッグやら籠やら、いっぱいありますよ・・・(ーー;)でも結局使ってるのはスリングなんですよね~。
でもこのバッグらなら、ほんとショッピングバッグにもなるので、いいかも・・・ですね!

ナルト君、車嫌いなんですか?我家は車に乗ったらお出掛けだと思っているので、とってもうれしそうにのってますよ!!
2007/04/09(月) 18:06:59 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
あはっv-411分かる分かる^m^
買っても使わない物、使えない物v-356
我が家も、一番高かったキャリーバックが押入れの中に…v-406今はスリングが活躍中v-218
パパさんのバッグ姿見てみたいかも(*^^)v
2007/04/09(月) 16:48:37 | URL | koyuki #-[ 編集]
バックの記事なのに、スリングに目が行って
やっぱりスリング買おうかなぁ~なんて只今考え中~^^
可愛いバック見ると欲しくなるけれど
可愛いバックは空が納まらないサイズがほとんど^_^;
ナルト君、せっかく可愛いバックに納まるサイズなんだから
ぜひぜひお出掛けして下さいねン♪

2007/04/09(月) 16:29:11 | URL | りかこ #-[ 編集]
YOUさん、回復されてるみたいで良かったですね☆
まだ本調子ではないんでしょうか?
でも、新しいバッグでお出かけもちょっと楽しみになりますよね~♪
私も新しく洋服を買った時など、意味なくコロンを外に連れ出したりしてますもん(^_^)v
YOUさんはスリング使われてるんですね!私も一度使ってみたいアイテムNO.1がスリングなんです。使い心地はどうですか?ナルト君の反応は?
是非、今度機会があれば、スリングのレポートもお願いします・・・なんちゃって☆
2007/04/09(月) 15:58:51 | URL | Rumix #-[ 編集]
素敵なバッグじゃないですか~^^
今度はお蔵入りさせずに、頻繁に使ってねん♪
うちはスポーツタイプが1個あるけど
しょこらが7キロ超えた時点から使ってません・・・
だって肩に食い込むんだもの><
スリングも欲しいけど、これまた肩がねぇ・・・
なのでうちはもう、バッグに夢を見るのは諦めました~(笑)
2007/04/09(月) 15:53:17 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
YOUさん沢山バックあっていいな~v-337
私も、デイルはディングルと違って小柄なので
犬用バック欲しいな~なんて思っているのですよ。
一番初めのリュックタイプ、我が家にもありま~す^^
これ、ディングル君の頃に買ったんですけど、よく
それにディングルを詰めてバイクで学校に登校して
おりましたv-356 でもどんどんどんどん
大きくなったディングルにはかなり窮屈な感じになっていたかも・・何気にこの登校の仕方、学校の名物
みたいな感じになっていました^-^; 
私もバックから犬が顔だけ出している情景に憧れて
いたんですが、なにせディングルがシュナに
あるまじき大きさだったので儚い夢で終りましたかが
どうやらデイルがそれを叶えてくれそうですよv-398
2007/04/09(月) 15:32:22 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
夕日の男
夕日のナルトくんはステキですねー。
ちゃんと知ってますねー。今俺っていいんじゃなーい・・?って感じ・・するよ。
ムンバもお出掛けバッグ欲しいのだか・・ちょっとでかいもので・・・なかなか見つからないのだよ・・・。
2007/04/09(月) 13:44:49 | URL | むんばママ #-[ 編集]
YOUさん、お散歩もして気分もリフレッシュでしょうか(^o^)
ご飯は、食欲がなくても少しでもいいので食べてくださいね!!
そして素敵なバッグ…本当に羨ましいです(>_<)
なんてったってうちのデカプーには無縁の品です(^_^;)
スリングも欲しいと思ったこともあるんですが、やはり5.8キロを抱っこって重いですよねぇ~。。。
ナルトくん、車は楽しいところに行ける乗り物だよぉ~☆
2007/04/09(月) 12:51:03 | URL | ローランママ #-[ 編集]
バッグ、フセもちゃんと出来るって良いですよね!
ウチはまだ1つだけですが、結構使ってますv-218
しかしながらさすがにちょっと小さくなってきました・・・。
先日新幹線に乗った時も、ちょっと窮屈そう&暑そうでした。
ナルト君のバッグを見て、私もがぜん購入熱が上昇して参りましたv-237
気付いたら増えていそうです(笑)。
2007/04/09(月) 11:28:05 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
お!素敵なバッグですね。
うちはクレートとペットハンモックしかないの。
だから電車のお出かけとかは困るんですよね。
夏に新幹線に乗るかもしれないのでバッグの購入検討中です。
ナルトくん、車は苦手かもしれないけど、旅行は楽しいよ~。
是非連れてってもらってね☆^(o≧▽゚)o
2007/04/09(月) 10:00:13 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
私は、バック何個か購入したけど、クレアの成長
と共に、バッグ1こゲージ1個が
泣く泣くチワワを飼っている友達行き・・・(T-T)
新たに、ピンクのバックを買ちゃったのはいいけど
重すぎて肩が絶えられないうえに、ブル~好きの
私には、恥ずかしくて持ち歩けない~~~v-406
インテリア化しちゃってるよ・・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・・
スリングは便利~?肩が痛くない?
ダイエットするか~??クレアさ~んv-356
2007/04/09(月) 09:21:29 | URL | クレママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する