トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
花見に行ったど~!
このブログを見てくれている友人が、今年は花見にも行けなかったナルトと母を可愛そうと思ったらしく、お花見に連れて行ってくれた!今年は桜の花も見る事が出来ないと思っていた母は、散り始めとはいえ美しい桜吹雪に感動した。
IMGP0717e.jpg

この公園は特別桜の名所というわけでは無いようだが、バドミントンをする女子がいたり、ブルーシートに座って弁当を食べているおばちゃんの輪がちらほらあったりする割には、とても静かで春の陽気の中ほんわか気分に浸る事が出来た

ナルトも初めて来る公園でもとってもリラックスしていて、桜の花びらが舞っている様子を不思議そうに見つめていた

IMGP0705a.jpg

ナルトはおばちゃんが通るたびに、おばちゃんに注目するため、なかなかカメラの方を向いてくれずにいたのだが、撮影に協力的なおばちゃんがカメラの方へトコトコ歩いて来て「ほら!こっちだよー!こっち!」と、ナルトの目線を誘導してくれたり(ありがとう♪おばちゃん)
なんて平和な時間なんだろう!やっぱ、桜って素晴らしい

IMGP0632.jpg

平和気分を十分満喫した母は、コンビニでサンドウィッチを買おう!といきまいて買いに出かけたくせに、母の頼んだおにぎりを買う事だけに気をとられ、自分のサンドウィッチを買い忘れたお間抜けな友人に、ワンコ連れがたくさん集まるドルフィンポートへと連れて行ってくれるようにお願いし、いざドルフィンポートへと!
レッツラゴゴゴードルフィンポートへ到着して、母にとってはナルトを褒め称える、とっても嬉しい出来事が

IMGP0709b.jpg

嬉しい出来事については、明日へと続くのであった・・・。

人気ブログランキングに参加しています♪
↑↑↑↓↓↓
runking2.gif←一日一回クリックして下さい
桜吹雪を浴びながら「金さん!」と声をかけたくなる人って、何人位いるんだろう?


コメント
この記事へのコメント
らんままさんへ♪
桜綺麗でしたよ~♪
らんままの所はこれから開花なんですねv-252お花見楽しんで来て下さいね(*^^)v
団子は残念ながら食べませんでしたが、この日は暑かったため、ソフトクリームをいただきましたe-425美味しかった~(*^_^*)
2007/04/11(水) 14:04:45 | URL | YOU #-[ 編集]
v-252きれい^^
こちらは、まだ、開花宣言が、出ていませんが、秒読みです。天気が良かったらお花見に出かけたいなぁ~今週末くらいかな?
YOUさん、お花見には『団子』でしょ?たべましたか?^^
2007/04/11(水) 13:53:54 | URL | らんまま #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>つかママさんへ
つかママは日本の歴史を一番身近に感じられる京都なんですよね♪ 京都は私も修学旅行で行ったっきりですが、とても素敵な処ですね。京都には桜がとても似合います。
つかママもさくらちゃんと、お花見行けると良いですね♪お花好きなさくらちゃんだから、桜吹雪にパクパクしそう(笑)

>>むんばママさんへ
とりあえず、散歩初の一眼レフ持参だったんだけど画素数の設定を間違えて撮影したようで、綺麗に撮れなかったのが悔やまれてなりません(-_-;)
説明書読まなきゃダメですね^_^;
2007/04/11(水) 12:59:40 | URL | YOU #-[ 編集]
きれーい
きれいですねー。
すごいですー。
写真も・・やっぱ一眼レフじゃないとねー。すごくいい写真ですよ・・。
ナルトくんも気分いいでしょうねー。
2007/04/11(水) 12:25:40 | URL | むんばママ #-[ 編集]
なんとも綺麗な桜ですね~i-267
何を隠そう私もまだ今年のお花見行ってませんヽ(TдT)ノアーウ… 京都なんていいとこ住んでるんだから行けばいいのにね(^^;)
誰かお花見に連れてってくれる天使のような友達おらんかな…
ナルト君桜のじゅうたんのお写真最高ですね!
ナルト君褒め称える出来ごとなんでしょね~♪
2007/04/11(水) 09:32:03 | URL | つかママ #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>takaさんへ
ほんとに今年は行けないと思って諦めてただけに、友人に感謝です(^_^)
公園に向かう途中の桜並木から、舞い落ちる花びらもとても幻想的でした。
ナルトも初花見を楽しむ事が出来て良かったです♪
ナルトは外に出ると、ほとんどカメラ目線をしてくれないので、モデル犬とかにはなれそうに無いですe-263

>>バカボンさんへ
あら!バカボンちゃんは花見行けなかったの?
桜も花が無くても、今度は葉桜で緑が美しいから、おニューの車で連れて行ってもらいなよ(*^^)v
ナルトの服、なかなか可愛いやろ(笑)
ドルフィンポートに行く頃には、暑くて脱がせる事になっちゃったけど(-_-;)
2007/04/11(水) 01:34:35 | URL | YOU #-[ 編集]
本間にきれい~^~^
v-252v-237とってもきれいに咲いてますね~^^*今年こそは、花見にいってお酒でも飲みたいと思っていたのに、なかなか都合がつかず、気がついたら、もう桜の花はだんだん散ってしまっていた~~v-12(なんてこった~v-239)ナルトも初めての桜に驚いてたかもしれないですね^^*今日の、ナルトの服もめっちゃかわいい~v-238
2007/04/11(水) 01:21:31 | URL | バカボン #-[ 編集]
サクラ~サクラ~
お花見できたんですね、よかった!
やはり桜っていいですよね。風で舞う花弁をもすごくキレイですよね。
ナルト君、カメラ目線でナイスショットですね!
一緒にお花見できてよかったね。

ところで、洋服着た姿、すごくかわいいですね。
雑誌とかに出れそう。モデル犬も近し!
2007/04/11(水) 01:12:27 | URL | taka #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>かなさんへ
桜の花って、人の心を優しくしてくれるパワーがあるようです♪今回の花見で、そう感じました。
回りを見ても皆笑顔なんですよね(笑)
ピリカちゃん、フード合わなかったんですね(泣)
ピリカちゃんの体質をかえるには、根気が要りそうですが、諦めずに頑張ってあげて下さい。
ピリカちゃんは優しい子だから、なんとか早く痒みから解放してあげたいです。とは言え、何の力にもなってあげられない自分が情けないe-259

>>カーリー・チョコさんへ
こちらこそ、ご訪問&コメントいただきありがとうございます(*^^)v
ナルトのカメラ目線、さすがに外では思うように正面向いてくれなくて、おばちゃん様々でした(笑)
「こっち向け、コラ!」なんて、面白すぎ(≧∀≦)ププッ こちらこそまた遊びに行かせて下さいね♪
これからも宜しくお願いしますe-466
2007/04/11(水) 01:01:31 | URL | YOU #-[ 編集]
こんばんは☆『こっち向いて、ココ!』のカーリー・チョコです^o^/
先日はブログへのご訪問&コメントありがとうございました!
こちらは、読み逃げしてごめんなさ~い^^;

桜の画像、キレイですね~♪
ナルト君のカメラ目線もばっちりで羨ましいです。
うちのココはカメラが苦手みたいです…
タイトルは『こっち向いて、…』なのに
全然向いてくれないので、『こっち向け、こら!』に
タイトル変しようかと…v-393 てへっ!
また遊びにきますね~!
これからもどうぞよろしくお願いしますv-436
2007/04/11(水) 00:37:52 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
桜綺麗ですねー♪
桜見ると笑顔になるし、とってもココロが豊かになる気がします。。。(^-^)
ナルトくんもおばちゃんたちに愛でられたのでは?(^0^)
あ、ピリカのフードのことで心配して下さってありがとうございますm(_ _)m↓
実はあまりにも脱毛炎症がヒドくて中止しました。
ブログに書くこともちょっと躊躇われるくらい今までで一番重症かも(>_<)
私も見るとツラくなるのでおウチでも服着てもらってマス(T_T)
ありがとうございます♪
取り敢えず今は前の状態に戻すことが目標です♪
2007/04/11(水) 00:36:56 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>koyukiさんへ
ありがとうございます♪もっと綺麗に加工
出来ると良いんですが(^_^;)
画像加工するのって、面白いですよね♪
特に落書きとか好きで、昔から現像した写真にも
マジックで落書きばかりしてました(笑)

>>しょこははさんへ
花見行けて良かったです(*^^)v 今年は見に行く事はあきらめてただけに、最高でした♪
桜の写真、あまりにも白かったのでフィルターかけたらピンクになりすぎちゃいました^_^;
せっかく綺麗な青空だったんだけどv-278
母出演写真は、あるにはあるのですが全部ゴミ箱送りとなっています( ̄□ ̄;)!!
2007/04/11(水) 00:34:46 | URL | YOU #-[ 編集]
お花見出来てよかったですねぇ^^
連れ出してくれたお友達にいっぱい感謝しなきゃ(^▽^)/
桜、空までピンクに染まってきれいですねーv-252
桜のじゅうたんの上のナルトくんもとっても素敵☆
でも、YOUさんがちょっと遠いのが残念だなぁ(>_<)
今度は、あと3メートル近づいて撮ってくださいね(*^^)v
嬉しい出来事ってなんだろう?早く知りたいな~^^
2007/04/10(火) 23:48:55 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
v-252お花見最高!!
YOUさん、画像編集が素晴らしいですねv-354
ナルト君の可愛い姿がたまりませんねv-411
2007/04/10(火) 23:27:51 | URL | koyuki #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>RUUさんへ
桜の花を見ると、心が和みますよね♪
散りゆく桜はホントに美しかったです。
ナルトは初の花見だったんですが、何故だか
横を通る叔父さんにガウガウ言ってました。
おばちゃんには吠えないのに^_^;
やはり男嫌いなのかも(-_-;)

>>CORIHIMEさんへ
桜並木で、心地よい風と舞い散る花びらを浴びて
たら、心まで洗われるようでした。
ナルト初のお花見は、舞い散る花びらをキョトン
とした顔で見つめてる事が多かったかも(笑)

>>こぐまさんへ
ココアママさんは大変でしたね!
線がちぎれる位ぶつかってココアちゃんは大丈夫
だったのかな?
私のブログ、携帯でも見れますのでQRコード(左にはってる)を携帯で読み取って、ココアママさんにも教えてあげて下さいませ(^_^;)

>>バニラままさんへ
桜の絨毯、気に入ってもらえて嬉しいです♪
ほんとはもっと鮮やかな写真を撮りたいんですが、私の腕では無理っぽいです(^_^;)
ナルトは桜吹雪は、キョトンとした顔で見つめてましたよ(笑) 武蔵くんが桜吹雪に怯えるなんて・・。
武蔵くんはナルト以上に臆病な子なんですね(*_*)
バニラちゃんは、桜の花びらパクパク空中キャッチタイプですねv-290

>>おでぃでぃさんへ
素敵な友達というより、かなりお間抜けな友達です(^_^;) 花見は散り始めも良いもんですね♪
桜吹雪は見事なものでした。 ナルトも降ってくる花びらにキョトンとしっぱなしで(笑)
あっ!でも最近、散歩中に擦れ違う叔父さんに吠えるようになってしまった。この日もおっちゃんが横を通るたびに、小さい声でうなってたの(-_-;)

>>りこさんへ
桜の花は鹿児島では短い期間だったかも!満開になるのも、関東方面と比べたらずいぶん遅かったし。
でも花吹雪は見事でしたe-235散り始めの頃が案外好きかもです(^_^)
母の顔、どんなに遠くてもモザかけてます(-_-;)
お見せできるような顔では無いのでv-12
2007/04/10(火) 23:21:49 | URL | YOU #-[ 編集]
お花見行かれたんですね+.(o´∀`o)゚+.゚
素敵なお友達がいらっしゃるんですねぇ。
いいなぁ。
今日、私も空と散歩コースで
桜を満喫して帰ってきましたぁ。
今年は桜が咲いてる期間が長く感じるんだけど・・・
私だけかな?

ナルト君も桜とツーショット!!素敵ですよぉ。
そしてYOUさんとのツーショット!!
もう少し近くだったらお顔が見えたのになぁ
(´・ω・`)ショボーン
2007/04/10(火) 21:47:25 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
YOUさんもお花見満喫できたみたいですね! お友達が
連れてってくれただなんて、素敵な方ですねv-238
ナルト君お花見は初めてかしら?桜どうだった~?
やっぱり日本人に生まれたからにはお花見したく
なっちゃいますよねv-252 来年も
ま~ったりお花見できるといいですねv-291
私も近所の、桜が咲いている辺りを中心にお散歩
行っていますが道路が桜の花びらだらけ!花が
散ってしまうのは寂しいけど、桜の絨毯の景色は
風情があって素敵に思いますi-187
2007/04/10(火) 19:36:29 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
ウツクシすぎ!
YOUさんの桜の写真美し過ぎです!!!
ナルトくんと桜の絨毯サイコ~o(≧◇≦*)o
ナルトくんも何だかうっとりしちゃった表情で、とってもかわいい!
お花見行けて良かったですね~v-252
桜吹雪って素敵ですよね~(*^▽^*)
ところでナルトくん、桜吹雪怖がりませんでした?
実家の武蔵は大量の桜の花びらに恐れおののいていましたよ~(゚д゚lll)
バニラは舞い散る桜を追いかけて大変でした・・・・
嬉しい出来事・・・気になる~!!!(≧∇≦)
2007/04/10(火) 19:28:29 | URL | バニラまま #-[ 編集]
桜とっても綺麗ですねv-252
ナルト君は初花見を満喫できたかなe-3
今度、ココアちゃんの写真をおくりますねe-2大きくなってますよe-415
ココアママは今モデムの線がでちぎれてYOUさんのブログが見れなくて残念がってますe-263
線がちぎれた理由はココアちゃんが線にぶつかって、ちぎれたそうです・・・どこも、やんちゃですねv-410うちの子は、私の手を噛みますv-292
2007/04/10(火) 18:42:36 | URL | こぐま #-[ 編集]
サクラ、綺麗ですよね~!!ドッグランにも咲いてましたよ。風ですごいサクラ吹雪になってました。散りかけのサクラもまた風情があって、いいですよね!!
ナルト君、お花見楽しめたかな~!!出来事気になりますよ!!UP楽しみにしてます!!
2007/04/10(火) 18:08:40 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
やっぱり桜はいいですねぇ~v-252
満開の時もいいけど、散っていく桜も、
ホントに美しいですよね~v-344
ナルトくんも、美しい桜を満喫できたかしら?
でも桜も、また来年ですね。ちょっと残念。
2007/04/10(火) 16:58:48 | URL | RUU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する