トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
初○○!
花見を終えドルフィンポートへと移動したナルトと母と友人は、ドルフィンポートと港の間にあるワンコ連れが集まる公園へ!
IMGP0666a.jpg

公園へ行って辺りをキョロキョロ見回すが、ワンコ連れの姿が見えない今日はどのワンコにも会えないのかな?!と残念に思いながら芝生の上でゴロゴロ転がっていると、トコトコ歩いて来るオシャレなワンコの姿が

なんと!散歩で一度もお目にかかった事の無かったトイプーじゃないか~トイプーちゃんの飼い主さんは素敵な若い男性で「それナルト!レッツゴーだ」と思った母は、ナルトをトイプーちゃんの側に
IMGP0686b.jpg

相変わらず後ろ足は、いつでも後ずさり出来るような体勢だが、相手のトイプーちゃんが女の子だったせいかナルトも興味津々(母も違った意味で興味津々
そして別れ際、ナルトと女の子ちゃん(名前聞くの忘れてしまった)とカメラ目線でツーショット

IMGP0688.jpg

辺りを再度見回すと、あちらこちらにワン連れの姿が!ダックスにチワワなどetc・・その中でもナルトに興味を持ってくれたシーズーちゃんが近づいて来てくれた。

ナルトは何故かシーズーちゃんの飼い主さんにオドオドして抱っこをせがむ始末(-.-)ノ" ナンデヤネンッ シーズーちゃんがナルトにご挨拶してくれた後は、ようやく落ち着いたナルトもシーズーちゃんに挨拶できるようになったシーズーちゃんのお名前はパクちゃん(パクちゃん・パクちゃんのママさんありがとう♪)

IMGP0693a.jpg

さて、昨日から引っ張ってきた母にとって嬉しい出来事とは、多分母以外の方は「何だ。そんな事かよ!!」という内容なのだが今まで散歩に連れて行って一度もオシッコをする事の無かったナルトが、やっと外でもオシッコをしてくれたのだ

それを見た母は大感激たった一度のオシッコだったが、外でも出来るほど散歩でリラックスできたのかと思うと、とても嬉しかったのである。

人気ブログランキングに参加しています♪
↓↓↓↑↑↑
runking2.gif←一日一回クリックして下さい
いつも応援してくれる皆さん、心からありがとう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>しょこははさんへ
ありがとうヽ(^o^)丿初野外、ほんと嬉しくって「ナルト~!やったね~♪」って騒いでしまった(笑)
散歩苦手も克服できそうで、嬉しいです(^_^)
ヤングボーイとは、ワンコの名前聞いてないって書いちゃったけど、何歳ですか?名前は?とか聞いてたのに、舞い上がっちゃって忘れてんの(-_-;)
めったに遭遇する事無いヤングボーイの時に、シミ付きズボンを穿いてた私って・・・虚しいe-263

>>ぷりんヨメさんへ
実は今回初めて、野外でオシッコしてくれたんです♪
それが待ちに待ってた事だったので、これから長距離ドライブとかも出来るようになるんじゃないかと、秘かに期待しています(^_^)

>>秘密コメントさんへ
お気持ちとても感謝しています(^_^)
心から、ありがとう♪
2007/04/12(木) 03:46:32 | URL | YOU #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/12(木) 02:46:58 | | #[ 編集]
お久しぶりです!!
ナルト君、お外でオシッコしないんですねー。
それはそれで、うらやましかったり・・・。
2007/04/12(木) 02:46:01 | URL | ぷりんヨメ #-[ 編集]
初お外でちっこおめでとーv-315
これはかなり嬉しいよね~(*゜▽゜)ノ
だって散歩が楽しいって思えるようになったって事だもん(*^^)
これからももっともっとお外で開放的にちっこ出来るようになるといいね~♪

で、肝心の?若い男性とはお友達になれたのかな?
またとないチャンス!(笑)逃したらダメよん(*^^)v
こっちは若い男性、単独でも歩いてないもんねぇ・・・
会うのはジジババばかりなり・・・ま、それはそれで楽しいからいいけど~(笑)
2007/04/12(木) 02:42:26 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントありがとう♪
>>ローランママさんへ
ローランママはパパさんに電話したんですか?
私まだ報告してません(-_-;)すっかりおとぼけ(父ちゃん)の存在を忘れてましたe-263でも後2日位したら帰って来るので、その時まで内緒にしときます(笑)おとぼけ(父ちゃん)はPC持って無いし、携帯メールも出来ないようなヤツなんで、ナルト情報は知らないんです^_^;
ローランくんは叔父さん好きなんですか?!ナルトは最近になって叔父さん見ると、吠えるようになってしまいました(-_-;)おばちゃんが好きみたいですe-263

>>りこさんへ
空くん冷え性なのかしら?? 暖かくなってしなくなった分、汗として水分が飛んでるのかも!
ナルトはこの日暑かった事もあり、持って行ったお水をガブガブ飲んでたからパンパンになって、オシッコしたくなったのかもしれませんe-77
ナルトは足が長いってよく言われます♪母もたまに足長いって言われます(嘘ですe-263
トイプーは、あまり足の長いのは好まれないんだそうです(泣)

>>takaさんへ
私も遠出のドライブとかの事を考えて、お外でシッコできるようじゃなきゃ、心配だなぁと思ってたので初野外は感動ものでした♪前のワンコの時には、北陸自動車道から九州自動車道まで一緒にドライブした事あるんです(^_^)
散歩中に同じ犬種に会うのは初めてだったから、ほんと楽しかったです♪
2007/04/12(木) 01:34:26 | URL | YOU #-[ 編集]
お外でトイレおめでとう~!
ウチもびびりでなかなか外ではしないので、最初はすごく心配でした。
これで、ちょっと長めの散歩も楽しめますね!
あと、お友達にも出会えてよかったですね。
同じ犬種ってやはり嬉しいものですよね!
2007/04/12(木) 00:32:08 | URL | taka #-[ 編集]
ナルト君お外でオチッコできるようになったんですねぇღღღ(♡´∀`)
実は空も冬の間は冷えたのか数回でしたが外でできるようになってたんです。
だけど、暖かくなったら・・・外ではしなくなっちゃいました
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

かわいいトイプーちゃんとお友達になれたかな?
また会えるといいねぇ。

いつも見て思ってたんですが、
ナルト君ってYOUさんに似て足長くないですかぁ?
スタイルいいなぁって毎回思ってる私であります。
羨ましいわぁ(o>ω<o)
2007/04/12(木) 00:19:05 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
わぁ~
おめでとうございます!!
お外でデビューなんですねぇ(^^*)
私もローランが足をあげて用を足した時は、ものすご~く嬉しくって、家にいるダンナに電話しちゃいました♪
なのでYOUさんの喜ぶ気持ちがわかります~☆

しかし、ナルトくんをつかって若いメンズとお近づきに…YOUさんやりますねぇ!!
うちのローランはなぜかおじさんが好きで困ってます(><)ナルトくん、おりこうさんです♪(笑)
2007/04/12(木) 00:05:08 | URL | ローランママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>こぐまさんへ
うちのナルトは極度のビビリで散歩に行くたびに、ピーピー鳴くような根性無しなんですが、段々散歩にも楽しさがあるんだと、気付き始めたようです♪
こぐまさんちは8ヶ月で4kですか?!じゃ~後少し大きくなるかもしれないですね!
食欲旺盛なのは元気な証拠ですね(*^^)v

>>ナツママさんへ
やりましたよ!ナルトを使って(-.-)ノ" ナンデヤネンッ
ナルトはトイプーレディーにうっとりだったけど
母はメンズにうっとりだったわ(笑)
ナルト初野外シッコは、たった一回だったけど、感動のあまり「ナルト~!やったね!お利口さん♪」と大声で叫んでしまい、ナルトは母の声にビビリおやつも食べなかったのよ(-_-;) 逆効果にならなきゃ良いんだけどe-263

>>かなさんへ
かなさんもピリカちゃんの初野外シッコには感動しましたかv-290これから毎回お外でも出来るようになると良いんですが。
ワン連れが集まるところって、たまには目の保養になる事もあるようで(私のe-263
テンションあがってしまい、ワンちゃんの名前聞いたような気もするんだけど、すっかり忘れてしまいました(-_-;)
2007/04/11(水) 23:55:22 | URL | YOU #-[ 編集]
外でトイレしてくれたときって嬉しいですよね!!
私もそのときの感動は覚えています!
ナルトくん、これから開放的な自然のトイレでおっきいのでもちっさいのでもバンバンしてくれるとイイですね♪
今日は沢山色々なワンに出会えて楽しそうですね(^0^)
ステキな殿方にも。。。!
テンション上がる気持ちわかります♪(笑)
↓励ましのコメントありがとうございます♪
ウレシイです!
2007/04/11(水) 22:26:30 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
あああああ!!!
YOUさんナルトくんを使ってメンズに近づくなんて・・・・・・
いいじゃないですか!!!!!!ww
あたしもその手口使わせていただきます((*´∀`))ウキャキャ
でもナルトくんもレディーにご挨拶できてよかったね~♪
シッコもできたみたいで^^*
あたしも初めてのシッコは感動したのを思い出しました(´;ω;`)ウッ
こんどはウ○チくんですね°+(*´∀`)b°+°
ガンバレナルトくん☆☆
2007/04/11(水) 21:29:49 | URL | ナツママ #-[ 編集]
初めて、オシッコを外でしたんですねv-363
よかったですねe-319感激しますよね!
うちとは、マ逆ですよ!毎日、散歩に行くたびオシッコをします・・・
散歩で、出会ったトイプーちゃんはかわいいですねe-265女の子もほしくなりますね(*^_^*)
ナルト君は小さいですね。うちの子は4キロもあります。
デカプーですよe-263まだまだ大きくなりそうで・・・ギャーって叫びたいくらいですv-406
ちなみに、ココアちゃんは無傷でケガもしてませんので心配なさらないで、下さい!!今度の週末にカットに行くそうですよv-360
2007/04/11(水) 20:53:47 | URL | こぐま #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>バニラままさんへ
初のお外でのしっこだったから、感動もんでした♪
今まで、オシッコするまで2時間近く散歩ねばったり
「ナルト!シーしていいんだよ。」と語りかけたりし
てたので、今回草の臭いをクンクン嗅ぎ始めた時は感動ものでした(笑)
我が家は実家が船で3~4時間の所なので、散歩でシッコ出来るようにならなきゃ、田舎へも帰れないな!と思ってたので、これを機会に外でのシッコがジャンジャン出来るようになる事を期待してます( v^-゚)ぶぃ♪
ナルトは家でのマーキングはあったんだけど、去勢手術後2ヶ月位過ぎてから、マーキングは全くしなくなりました♪

>>りかこさんへ
私の実家が離島なんで、帰る事になると船で3~4時間かかってしまうんで、ナルトには散歩で何とかシッコできる子になって欲しかったんです。
たった1度のシッコだったけど、ちゃんとお座りしてやってました(笑) 家では足上げてしたり、座ってしたり気分次第みたいだけど^_^;
家の中では去勢手術前はマーキングしまくって大変だったけど、去勢後2ヶ月位からトイレだけのシッコになったから、家の中では完璧なんですけど・・・実家に連れて行く事になったら微妙だなぁ^_^;

>>おでぃでぃさんへ
ホントに散歩で同じ犬種に会えると嬉しいもんですね!ナルトは積極的なワンちゃんにはビビリだけど
このトイプーちゃんは控えめなレディーだったのが
気に入ったみたいです(笑)
ナルトは今まで、お散歩に出ても地面の臭いを嗅ぐ
事も無いほど怖さが先にきてたから、段々と散歩の
楽しさを感じ始めたみたいで、今回の初野外シッコ
をする事ができました(/^o^)/ワァァァァィ♪

>>たいさ&しのさんへ
そりゃ~もちろん、後者ですよ(笑)
初めてのトイプーちゃんとの遭遇が、イケメン飼い
主さんだったなんて、母ちゃんラッキー♪
ナルト初の野外シッコ、ここまで長い道のりでした。
これからは、ジャンジャン外でのシッコを期待です♪

>>Rumixさんへ
ありがとう♪ これまで散歩中に、ナルト!シーして
と言い続けてきたんですが、ようやく夢にみた野外オ
シッコが叶いました(^_^;)
このトイプーちゃん、綺麗に手入れされてたのでナルトのボサボサが恥ずかしいほどでしたe-263
コロンくんもおばちゃん大好きなんですね(笑)
ナルトは最近叔父さんが嫌いだという事が判明しましたe-1

>>らんままさんへ
フェンちゃんもナルトと一緒で内弁慶なんですね(笑)
ナルトも家の中では偉そうにするけど、外に出ると全くヘナチョコで(^_^;)
やっと外で出来たから、これからは散歩のたびに出来るようになると良いんですが。頑張って、散歩大好き犬にしなければp(*^-^*)q

>>まっさんへ
うちの回りの散歩コースにもトイプー飼いの方はいるらしいのですが、時間帯が合わないらしくお目にかかった事が無かったので、初の遭遇に喜びも一入でした! ナルトは現在3.7キロのトイプーですが、相手のトイプーちゃんは2k位と言ってました。
よく足が長いと言われます♪母ちゃんに半分、長さ分けてくれって感じです(笑)
2007/04/11(水) 19:44:24 | URL | YOU #-[ 編集]
同族と出会えると嬉しいですよね。v-410
意外と近所じゃダブらないというか。
でもカットの違いで同じトイプーでも全然違って見えますね。

ちょっと驚いたのはナルトくんの大きさ。
思ったより足が長くて大きいんですねー。v-405
いつもお座りしてる写真が多いせいか、予想以上でした。v-411
初野外尿もできたし、日々成長しているんですねえ。
2007/04/11(水) 18:41:58 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
ナルト君は、外でオシッコできなかったんだぁ~。
臆病さんだったんだね。でも、少しずつできるかも・・。フェンもそうだったんだけど、3回に1回の散歩ではするようになってきたよ^^/
フェンは、気が強いくせに、ビビリ犬だから(笑)
2007/04/11(水) 17:59:48 | URL | らんまま #-[ 編集]
わ~お!初めての野外オシッコおめでとう、ナルト君!!!ヾ(*^▽^)ノ
これでもっともっとお散歩好きになってくれるといいですねぇ♪
私は今まで一度も若い男性がトイプー連れてるの、見たことないですよー、珍しいかも。それにしても、なんてオシャレなトイプーちゃんなんでしょ!? ほんと、毛吹きがいいワンちゃん羨ましいなぁ。
昨日の記事で、ナルト君おばちゃんが好きってありましたね!(o^-')b コロンもおばちゃんが一番好きなんですよ~。キュンキュン言って近づいて行きたがります。何ででしょうねぇ( *´艸`)フフフ
2007/04/11(水) 17:29:46 | URL | Rumix #-[ 編集]
ナルト君が嬉しかったのか?
それとも・・・YOUさんがイケメンに会えたことが嬉しかったか?
びみょ~(笑

おそらく!!!
どちらも嬉しかったのではないですか~(笑

それにしても!!外での初のオシッコだったのですね!!
これからは~もっともっと!!
オシッコひっかけ隊になりますように♪
2007/04/11(水) 17:00:41 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
YOUさん、やっとお散歩で他のプードルさんに会えた
んですね~!オメデトウ!v-300 しかも
飼い主様イケメンだったそうで・・・・?
いいんだぁ~~(* ̄m ̄)ニヤ 私もこの前お散歩時に
ラブ連れたイケメンに遭遇しまして。いい目の保養に
なりましたよ(お互い旦那に見られたら拳骨の一つ
でもくらいそうですねv-217
ナルト君って今までお散歩でオシッコできなかった
んですかi-198v-405 リラックス
できなかったのかなぁ~~v-393 でも今回
のでオシッコできる様になって良かったじゃ
ないですか! この調子でリラックスできる様に
なってワン友達もいっぱいできるといいですね~v-353
2007/04/11(水) 16:21:23 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
嬉しい出来事・・・途中まで読んでトイプーの女の子ちゃんの飼い主さんとお近づきなれた事かと思っちゃいました~ははは。早とちり。。。^_^;
空も初めてお外でちっこした時は「おぉ~♪」と思ったけれど、その頃から家でも足上げしっこするようになっちゃったのと、どこでもちっこはマズイと思って原則お外でちっこはしないようにしてますが(長時間の外出時はします)結局室内足上げちっこはもう直らなかった~(T_T)
お外でするようになったら家でしなくなっちゃった・・なんていう子もいるみたいだし、たかがちっこ、されどちっこ・・・。
でも何はともあれ、ひとまず 祝!ちょぴっと大人の仲間入り!?
2007/04/11(水) 16:17:01 | URL | りかこ #-[ 編集]
それはうれしい!
嬉しいですよね~!!!お外でちっち!
バニラもまだマーキングを始めてない頃お外でちっちしなかったんです(゚Д゚;)
なので長時間のお出かけの時とか心配で・・・・
車で出かけた際などはパーキングの駐車場等にトイレシートを置いてちっちするまでバニラ待ち( ̄□ ̄;)
それでも中々しなくて膀胱炎が心配になりました!
マーキング始めてからはバニラのちっち待ちがなくなってその心配はなくなりましたけど、実家でマーキングしやがるのでマナーベルトははずせません・・・・
ナルトくん、他のわんこと挨拶も出来るようになったみたいだし、少しずつわんこ嫌い解消かな???
・・・まだちょっと逃げ腰なのが笑えるけど(=m=*)
お外でちっちも出来る様になったから、これでGWのお出かけも安心かしら(゚ー^;*)
2007/04/11(水) 14:37:52 | URL | バニラまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する