トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
憧れた家
最近やたらと家の事が忙しく、ブログの更新もまま成らぬ日々家の事というのは、1年点検なるものが有り、業者さんが入って修繕等をしてくれるのだが、昨日で点検&修繕は完了。

家と言えば、子供の頃に読んだ絵本で大好きな本があった。その本の主役はピンク色の小さい家なのだが、母はその家が大好きで何度も読んだ記憶がある。大人になったらこんな家に住みたいと思ったほどだ!

絵本の家はとても可愛いのだが、皆さんにイメージが伝わればと思い絵を描いてみた

pinkuhause1a.jpg

母の絵では可愛さが伝わらないが、ピンクの小さい一戸建ての家であったと思う。ちなみにこの絵はWordで作成してみました(^_^;)なので、手書きではありません

しかし大人になった今考えてみたら、これほどまでにピンクの家だとどうなんだろう?微妙・・・。

そんな憧れだった家を思い出している時、ナルトは大好きなタマゴちゃんで遊んでいたのだが、タマゴちゃんもホコリまみれになっている。洗ってやらねば
IMGP0838.jpg

そしてナルトもマイホームへ入り休息らしい今回は毛の伸びが早くなったのか、それとも前回のトリミングで長めにカットだったのか、すでにピグモンナルトに戻ってきたようだ(゚O゚;アッ!

IMGP0880a.jpg

母ちゃんもカット済ませたばかりだし、ナルトのも予約入れねば!と言う事で25日はナルトくん、君のカットの予約入れましたから今回は変になるかもしれないが、新しい変身オーダーでお願いしてみるか何事もチャレンジ精神だ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメント嬉しいです♪
>>さくらまるさんへ
さくらまるさんのご近所は、カラフルなお家が多くて気分も明るくなりそうですね(^_^)
周りに明るい家が多かったら、ピンクの家でも気兼ねなく建てられちゃうのかもしれませんね♪
さくらちゃんも、順調に回復してきてるみたいで安心しました(*^^)v

>>かなさんへ
かなさんの実家の近所にピンクの家あったんですか?!一軒だけだと、かなり目立っちゃいますよねe-263
ナルトのトリミングいよいよです(*^^)v
一応、トリマーさんに伝えるカットのイメージは言葉だけでは伝えられそうに無いので、写真を用意して説明する事にしました♪仕上がり後のナルト見てやって下さい(^_^)

>>らんままさんへ
らんままの家はピンクでしたか?!(*_*)
周りにカラフルな家が多いと、気分も華やぎそうですね♪私も前の家では、築50年以上の木造住宅だったので、黄色のペンキで外壁塗ってました^_^;
黄色は金運が良くなると流行った時期だったのでe-263効果はありませんでしたが(-_-;)

>>takaさんへ
プードルはカットの違いで、色んな表情になれますよね♪今回はイメージしてるカットになるべく近づけるように、写真を用意してトリマーさんに説明しようと思ってます(^_^)
ナルトはタマゴちゃん大好きです♪タマゴちゃんだと一人遊びしてくれるので、タマゴちゃん様々ですv-290
2007/04/25(水) 01:56:53 | URL | YOU #-[ 編集]
ピンクのおうち、ナルト君には似合うと思います!
プードルはカットによって印象違いますよね。
七変化できてちょっとうらやましいな。
タマゴちゃんはナルト君もお気に入りですか?
2007/04/24(火) 23:51:37 | URL | taka #-[ 編集]
実は・・・我が家はピンクです・・・。周囲が、カラフルなi-38が多かったため、負けずと目立つ色を選びました。ま、それだけの理由なんですが・・・^^;でも、説明するとき楽ですよ!
2007/04/24(火) 22:05:26 | URL | らんまま #-[ 編集]
器用ですねえ、絵まで描けるなんてえ。
ぴんくのおウチ。。。
実家の近くにぴんくハウスがありましたが、かなり目立ってましたあ!
今度はどんなナルトくんに。。。!?
楽しみいー♪
トリミングに憧れる私なのです。
2007/04/24(火) 21:53:36 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
すごい!ワードで絵が書けるんだねぇー。ほぇー初めて知りました^^;

あのね!!!(ちょい興奮!)うちの実家の近くにあるの!ピンクの家!屋根はピンクじゃないけど・・
ビックリしたわ。あとショッキングピンクに青のラインの入ったお家もあるし、赤(暗めの)の家もありますよ^^;

ナルト君、トリミング後楽しみ!どんな風に変わるのかな?

さくら、だいぶ回復してきました(^^♪ ご心配お掛けしました~&ありがとうございましたv-238


2007/04/24(火) 21:21:09 | URL | さくらまる #-[ 編集]
ナツママさんへ♪
ナツママはお菓子のお家♪あれって、アンデルセンの童話だっけ?!あの童話読んだ子は、みんなお菓子の家に憧れてたよね♪私もその中の一人だったけどv-290
にゃに!ダイワハウスさんは、お菓子の家も作るとはおそれいりましたm(__)m
なっちゃんはカットの楽しみは、お耳の毛を伸ばすか、短くするかなんですよね。でもなっちゃんは被り物系で色んな表情見せてくれそうだから、ナツママ、これからもジャンジャンなっちゃんに、被り物系をお願いします(*^^)v
2007/04/24(火) 04:52:10 | URL | YOU #-[ 編集]
あたしはお菓子の家に住みたかったな~。
いや。でもまだあきらめてわいませんよ??
なんでもダイワハウスさんはお菓子の家を建ててくれるそーなので^^*
CMでやってたし~~~♪wwwww
ピグモンナルトくん今度はどんなイケメンカットになるのかな~????
なっちゃんの毛がカットできなくてつまんないから
ナルトくんに期待!!!www
2007/04/24(火) 02:52:01 | URL | ナツママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
>>むんばママさんへ
今回は伸びるのが早かったので、驚いてます!
さぁ!ナルトのカット後は、またどんな生物になるのか楽しみです^_^;

>>おでぃでぃさんへ
私もさすがに今となってはピンクの家は(笑)
周りの家がシックな家ばかりだと、目立ち過ぎて建設反対とかされそうですね(*_*)
おでぃでぃさんの旦那様、ナルトの写真を壁紙にして下さってるのe-327こりゃまビックラこいただ(笑)ナルトのでよかったら使ってやって下さいv-290

>>CORIHIMEさんへ
ですよね~!建物の色で周りの住民の方の反対運動も起きる事もありますから、こんな派手なピンクの家は夢の国にでも建てなければ(笑)
ナルトのカットは初めての試みなので、トリマーさんにイメージを上手く説明できると良いんだけど、ちょっぴり不安e-263

>>パソぴよ先生へ
良かった~♪ 先生にダメ出しされないかとヒヤヒヤだったけど(^_^;) 頑張ってみましたよ!
ほんと私って図形関係には一生懸命になるよね(笑)
自分でも何でここまで夢中になる?!って不思議に思いながら図形組み合わせてました(*^^)v
ナルト、毛が伸びて太って見えるよね^_^;
でも最近抱っこしてると腕の疲れが早いから、実際太ってきてるかもしれん(-_-;)

>>くぅママさんへ
ピンクの家を建てるなら人里離れた、小高い丘に建てなくては(笑) 絵本のピンクの家も丘に建ってたんですけどね^_^;
ナルトのピグモン、今回はちょっとの期間になりました!今度はスッキリナルトを目指して、暑苦しさから脱却です(*^^)v

>>ゆかさんへ
ゆかさんのお姉さんのお宅は緑&黄色ですか?!
何か興味湧く配色だなぁe-77レゲーって感じじゃないですか♪ マリファナ柄の置物とか似合いそう!なんて、勝手に想像しちゃってます^_^;
ピグモンナルト、このまま毛を伸ばすと大変な事になってしまいそうです(^_^;)

>>クレママさんへ
あら!クレママも髪切りたくなっちゃった?!
私も何センチのカットだったかわからんけど、シャンプーする時、あっという間にススギが完了するからラクチンになり、満足してます。
ワードで描く絵は図形の組み合わせだけなんだけど、動物の絵やお花の絵まで描けるんですよ♪
先生が優しく指導してくれるおかげで、楽しく勉強してます(*^^)v
ナルトのトリミング、トリマーさんに上手く説明できると良いんだけど、ちょっぴり不安です^_^;

>>ローランママさんへ
今回はビックリする位、伸びるの早かったです(*_*)
トリミングのイメージが上手くトリマーさんに伝わると良いんですが、違う雰囲気になったとしてもチャレンジしてみますe-263
子供の頃の夢は可愛いもんですよね♪大人になって考える夢は、宝くじで一攫千金する!そればかり考え続け、すでにいくら位寄付しているんだろう(-_-;)

>>キャオリンさんへ
そういえば昔パー子と呼ばれてました(笑)ピンクの服など着た事は無いけど、飲み会あるたびにカメラ構えてパシャパシャやってたので^_^;
黄色いお家、私もバーテンしてる時黄色いお店だったので、お店の名前よりも黄色いお店と呼ばれてましたe-263
ナルトは最近になって毛伸びが早いの!母ちゃんも驚いてます(゚O゚;!

>>Rumixさんへ
今回はどうしたわけか毛伸びが早かったので、体質の変化なのかなぁ?!ワンにも女性ホルモンが増えるとかあるのかしら?!
新しいカットイメージがちゃんと伝われば良いんですが、少し違うだけで全体の雰囲気も変わってしまいそうだから、ちょっぴり不安ですe-263

>>えくりさんへ
ワードで描く絵は図形と線の組み合わせなのですが、覚えると楽しいですよ♪ これも優しく指導して下さる先生のおかげです(*^^)v
ピンクのお家、確かに毎年ペンキ塗りなおしが必要になりそうですね(笑)

>>りこさんへ
私も先生に教えてもらうまでは、ワードで絵??って不思議でしたが、図形や線の組み合わせでこんな絵が描けたり、動物や花とかも描けるので覚えると楽しいですよ(*^^)v
肉球回りの毛って伸びてくるの早いですよね。
ナルトもどうした訳か、今まで毛の伸びが遅かったのに、今回は伸びが早いでした!体質変わったのかしらe-77

>>こぐまさんへ
ナルトは今まで毛の伸びが遅かったんですが、今回はどうした訳か伸びるのが早かったです(*_*)
ポタちゃんはブラッシングは嫌がりませんか?
ワードで絵を描くの、先生が楽しく教えて下さるので覚えると図形の組み合わせで色んな物を描けるので、楽しいですよ(^_^)

>>koyukiさんへ
マロンちゃんも今週中にトリミングですか?
マロンちゃんは可愛いから、トリミング後もキュートだろうなぁ♪
ナルトは初スタイルチェンジ、失敗作にならなきゃ良いんだけど・・・。ピンクの家みたく微妙かも(笑)

>>たいさ&しのさんへ
ワードで絵が描けるようになったのも、パソぴよ先生のご指導のおかげです(*^^)v 最初はワードで絵なんて描けるの?なんて思ってましたが、図形や線の組み合わせだけで、動物や花まで描けるんですからワードも大したもんです(笑)
ピグモンナルト復活だったけど、伸びると毛玉のできも早くて^_^; 今度はスッキリナルトを目指します♪

>>しょこははさんへ
何でも出来ませんよ(o;ω;o)ウゥ 不器用が取り得の私ですからe-263ワードで絵を描けるのもPC先生のおかげです♪
お菓子の家、私も憧れだったよ~e-425
ナルトの毛は今回は伸びるの早かったです(*_*)
スケベになったのかしら?スケベは伸びるの早いって言うから(^_^; アハハ… 今回のカットは失敗を覚悟でチャレンジです!出来上がりを見たら、腹抱えて笑う事になる予感もします(-_-;)
2007/04/24(火) 02:39:39 | URL | YOU #-[ 編集]
ワードでお絵かき・・・・YOUさんは本当になんでも
出来るんだねぇ!!メッチャ尊敬しちゃうよぉ(o>▽<)o
で、YOUさんの夢の家はピンクの家ですか!
私はお菓子の家でした♪本気の本気で住みたかったなぁ(*^_^*)
でもって、実は今も住みたいおバカでぇす(笑)

ピグモンナルトくん、メッチャ可愛いから
なるべくならこのままでいて欲しいんだけど^^
でも、新しい変身オーダーも気にはなるしなぁ・・・・
明日、どんなナルトくんが見れるのか楽しみだな~( *´艸`)♪
2007/04/24(火) 00:51:27 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
ワードで絵を書くとは器用なことしましたね~♪
そこまで、、ワードを使えるのも凄いかも、
たいさは!!エクセル専門ですから、、、

カットの予約入れてしまったのですか?
せっかく!!ピグモン復活ののろしを上げたのにね~(笑
でも・・・今回は新たなスタイルに挑戦するようですね。期待してます!!
2007/04/23(月) 23:25:25 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
とってもラブリーe-266なお家ですね♪
私の夢も一軒やが欲しいですe-415
ピグモンナルト君パート2、我が家にも居ますよv-392
変身したナルト君、ワクワクしてますe-266
マロンも今週中にトリミングの予定で~すv-221
2007/04/23(月) 22:24:20 | URL | koyuki #-[ 編集]
本当、毛が伸びるのは早いですよね。
私はさっきまで、毛玉をとるのに一生懸命でしたv-237やっと、とれました(*^^)v
ワードで絵を書けるなんて、すごいですね!
私には難しい・・・
2007/04/23(月) 21:24:56 | URL | こぐま #-[ 編集]
YOUさん、ワードで絵が描けるんですねぇ。
すごぉい!!
ピンクのお家ですか+.(o´∀`o)゚+.゚
私は真っ白なお家で広いお庭付きが夢だったなぁ
(≧m≦)ぷぷ

ホントだぁ!ナルト君毛がフワフワっと伸びましたねぇ。空も一ヶ月したら足の指の間の毛がモワーっと出てきてポンポンのようになります^^;
2007/04/23(月) 20:04:35 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
YOUさんすごい。ワードで絵がかけてしまうなんて・・想像もつきませぬ。
ピンクの家・・外壁のお掃除が大変、と思ってしまった私って、現実的な大人・・v-11
2007/04/23(月) 15:44:52 | URL | えくり #-[ 編集]
あら?毛の伸びが遅いナルト君にしては、今回は速かったですねー。やっぱり前回がちょっと長めだったのかな?
ピグモンナルト君、目がまるでボタンみたい!可愛い~♪O(≧▽≦)O
次は新しいカットに挑戦ですか!?楽しみですね~ヽ(゜▽、゜)ノ
プードルは毛が伸びるから、色々挑戦してみるのもいいですよね♪
2007/04/23(月) 15:42:07 | URL | Rumix #-[ 編集]
ピンクの家か~。
パー子さんなら住んじゃうかもねぇ(笑)
でも、お店屋さんだと思われちゃうかも。
私は黄色のおうちがいいかなぁ。
あ、もっと変?(*^^;A

ナルトくん、もう毛が伸びたのね。
早いわ・・・。
そのスピード、うちの子にも分けて欲しい(T△T)
2007/04/23(月) 14:29:09 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
もう?トリミングに行くんですかぁ!!(^^)
ボサボサ友達が減ってしまいました(;。;)
でも我が家のボサ夫も後を追えるように頑張ります☆
新オーダー楽しみに待ってます♪

しかしピンクの家、可愛いですよぉ(^◇^)
子供の時って、夢が∞でしたよねぇ!!
今は夢のない大人になってしまって(@_@;)実際に住むとなると、ためらってしまいそうですが…。
うちも一軒家が欲しい~ですっ(。^。)
2007/04/23(月) 13:05:28 | URL | ローランママ #-[ 編集]
そうそう!何事もチャレンジよね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
って自分にはできないかも・・・
YOUさんが髪の毛切ったら私も
短く切たくなってきたよ~
10年ほどいつもショートだったから
暖かくなるとさっぱり切りたくなるのよね~v-317

YOUさん教室に通ってるだけあって
ピンクの家上手ね~v-238
私にはワードで絵を描くなんて出来ないよ~
ナルトっちのトリミング楽しみ~
モヒカンとかするのか~???
2007/04/23(月) 13:00:10 | URL | クレママ #-[ 編集]
ピンクの家、可愛い(*^^*)
でも、実際住むとなると・・・。 大人って夢なくて、嫌ですね^^;
ちなみに、うちの姉の家は、緑と黄色です(><)
お店をしてるわけじゃなく、フツーの住居なんですが^^; めっちゃ浮いてます(笑)

ピグモンナルトくん♪
できれば、このまま伸ばすとどうなるか、見てみたい気持ちもあるのですが(笑)
2007/04/23(月) 10:34:48 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ピンクのお家は・・・チョット微妙かも~(笑)
ナルトくん今度はどんな風に変身してくるのかな??
楽しみです♪
でもピグモンナルトくんも好きですよ~(*^_^*)
2007/04/23(月) 09:34:05 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
かわいい!ワードの絵、うまくできたね。
かわいい!なんのソフトで作ったの?って最初、思ったよ。

ワードへ気持ちを向けてもらうための、YOUさん向けのワードレッスンだったけど、うまくいったのかな?
もしかして、これは、ワードもやってやろうじゃないのっていうYOUさんの気持ちの表れか?などと、作戦成功?と一人にやにやしてしまいました。

ナルトー!太りすぎ!あっ、違ったか。
2007/04/23(月) 09:01:40 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
ピ、ピンク!!
なかなか派手な家でございますね~。うちの近くにココまでではありませんが、ピンクのおうちありますよ・・・。でもなんだかちょっと浮いてます・・・。(*´艸`)ウププ   
ナルト君、もう直ぐトリミングなんですね~。新しいカットオーダー、どんなのだろう?気になる~!!楽しみにUP待ってますね!!
2007/04/23(月) 07:49:30 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
いやいや!可愛いお家がちゃんとできてるじゃ
ないですかv-364 伝わってきますよ^-^
でも確かに、大人になった今。ピンクの家は
ちょっぴり・・・・(えーとえーと)・・・
目立つかもしれませんね!w ('▽';)
ナルト君またピグモンになっちゃったんですねv-398
次回のカットはどんな変身遂げるんだろう!

ところで・・・先日の隅っこに引っ込んでるナルト君
の写真、旦那も大変ウケておりましてi-229
しかも、よほど気に入ったのかデスクトップの
背景に設定しておりました・・v-216事後報告で
すみませんが使わせて下さいませi-202
2007/04/23(月) 07:13:37 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
むんばママ
ほーんとだー・・。
ナルトくん・・違う生き物にみえる~~~
2007/04/23(月) 06:25:59 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する