fc2ブログ
トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
目指せ!アフロ犬!
IMGP0943b.jpg

そう!昨日はピグモンとおさらばすべく、ナルトは朝からトリミングピグモンナルトも愛嬌があって好きなのだが、今回はどうした訳か毛伸びが早かったため、毛玉の出来も早くなり、思い切ったイメージチェンジをする事にした。

トリマーさんに迎えに来てもらい、これこれこうと説明する。トリマーのMさん、母のブログを見てくれてるみたいで「リボンは付けない方が良いんですよね?」と、説明しなくてもわかって下さっていたありがとうMさんそれではナルくん、行ってらっさ~い

IMGP0947e.jpg

そしてこの日は、母の両親(通称、ジジ・ババ)が、我が家に長い滞在にやって来る日でもあり、母はナルトを見送った後は布団の用意したり掃除したり、何故かネギを刻んでみたりしながら、時間もあっ!と言う間に過ぎていった。

夕方6時にジジ・ババ到着。ババはナルトに歓迎されるのを予想していたらしく、まだ帰宅していないナルトに会えず、ガッカリ肩を落としていたその後1時間して、ナルトも到着

あれま~!ずいぶん小顔になったじゃないか
IMGP0981c.jpg

ピグモンの毛皮は、綺麗さっぱり脱いできたようだ。ちなみに、母がイメージしたナルトのカットはこんな感じ(下手くそな絵になりましたまたまたワードです)

afuronaruto2.jpg

トリマーさん曰く、も少しすれば頭の毛がフックラチリ毛になるそうなので、母の理想としてたアフロ犬になる日もそう遠くは無いだろう

IMGP0982d.jpg

今回はリボンの変わりにバンダナ巻いてもらいました写真を何枚も撮っては見るものの、何故か正面を向いてくれず横顔ばかりになってしまった

IMGP0964f.jpg

撮影終了後は4ヶ月ぶりに再会したババに「可愛くなったね~!」と言われたのが嬉しかったのか、ババにマッサージを要求して甘えておりました

IMGP0984a.jpg

母が思うに、このカットはナルトに似合わないんじゃないかと思いながらのチャレンジだったので、帰って来たら爆笑の用意をしていたのだが、案外似合っているような気がする(親バカですとも

今回唯一笑えたのは、母の絵だけだったような気がします(-_-;)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
クレママさんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)
これもスッキリ小顔になって好きなんだけど、とりあえずアフロにもチャレンジしてみて、似合わない時はこのスタイルにもどそうかなぁ!って、思ってます♪
ピグモンナルトもモコモコしてて好きだったけど、こんだけ身体のラインがスッキリすると、別犬みたくなっちゃって、もうじき帰って来る旦那も、ナルトの変貌に驚いてしまいそうです(笑)
2007/04/30(月) 23:02:50 | URL | YOU #-[ 編集]
このカット・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ナルト君に似合ってるよ~
可愛さが増してチョーラブリー(え~と、チョーって今は使わない?使う?)
思い切り年を感じる・・・

これから、どのようにアフロ犬になっていくのか
興味があるわ~
でも、今のままも捨てがたいわよ~
2007/04/30(月) 17:24:39 | URL | クレママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなり申し訳ありません(o;ω;o)

>>fakepooさんへ
レオンくんは短足でしたか^_^;
でもプードルは短い足の方が好まれるらしいですよ♪
プードルはカットで色んな顔に変われるって事なんで、たまには違うカットにもチャレンジしてみて似合うのを探していこうかなぁ!と思ってます(^_^)
ホントはマズルを全バリにして、頭の毛を残したならアフロっぽくなると思うんだけど、全バリにする勇気がありませんでした^_^;

>>たいさ&しのさんへ
お茶犬のキャラも可愛いですよね(^_^)
プードルでも、ホワイトの子なんかは耳毛を赤や紫など、カラフルに染めてる子がいますもんね♪
特にサーカスなんかで活躍してるプードルは、ほとんど毛染めしてるみたいだし。
ナルトは毛色がレッドだから、染めるとなると大変!
もし染めるとしたらシルバーが良いなぁ(*^_^*)

>>まっさんへ
ありがとうございます(*^^)v 初のイメチェンをさせてみたんですが、身体のラインがハッキリ出て大人っぽくなりました(笑) アフロにしたら、着る洋服もサイケデリックな感じにしないと、バランスがとれなくなっちゃうかも(^_^;)
ナルトには色んなスタイル試してみて、一番似合う感じを見つけていきたいと思っています♪

>>バニラままさんへ
せっかくプードルなんだから(表現がおかしいけどe-263)色んなスタイルにチャレンジしてみようかなぁ!と思い、まず始めに思い浮かんだのがアフロ犬なんです(^_^;) ホントはマズルの周りを全バリにして、頭の毛をモサッとさせたら完璧なんだけど、全バリをお願いする勇気がありませんでした^_^;
顔周りがスッキリすると、大人っぽい感じになりますよね♪

>>カーリー・チョコさんへ
全体的に短くするのは今回初めてだったので、似合わないのを予想してただけに、以外と似合っていたので正直驚きました(*゚0゚)ハッ!!
今までモコモコ感を残してもらうカットだったから、カットの仕方を変えるだけで、顔の表情も違って見えて、これからは怖がらず色んなカットにチャレンジしてみようと思います(*^^)v

>>つかママさんへ
ありがとうございます(*^_^*) 顔周り短くカットするのは、今回が初めての事だったので、絶対似合わないだろうなぁ!と覚悟していたんですが、帰って来たらお目目もパッチリ大きく見えるし、大成功でした(笑)
当分はアフロ犬目指して頑張ります♪

>>RISAさんへ
ナルトは散歩に行くと、ダックスちゃんと遭遇する事が多いんですが、飼い主さんがナルトを見て、決まって言うのが「足長~い!」なんですよ(^_^;)
RISAさんと同じでダックス見慣れてると、ナルトの足が長く見えてしまいますよね^_^;
ナルトもカメラ嫌いですよe-263ロビンくんの写真見ると、正面顔が多いからカメラ嫌いなんて思いもしなかったけど、RISAさんも撮影に苦労してたんですね(-_-;)
バンダナの柄は、私は何なのかわかりませんe-263「何で中国の女の子?」って思ったくらいで(^_^; アハハ…
2007/04/30(月) 00:19:57 | URL | YOU #-[ 編集]
ナルトくん、スッキリしましたねぇ!
前にも言ったような気がするけど、
ダックスの短足ばっかり見慣れてるから、
ナルトくんの足がスッゴク長く見えます(⌒▽⌒;)
カメラ目線してくれないなんて、ナルトくんってカメラ嫌いなんでしたっけ?
ロビンは完璧なカメラ嫌いなので、
カメラ目線くれることはオヤツを使ったって至難の技です(-ω-;)ウーン
ところで、バンダナの柄が気になります…。
これって…プッカ(ディズニー)?
なんて言っても分からないですよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007/04/29(日) 12:04:18 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
お久しぶりでございます!
ちょっと見ない間にナルト君すっかり綺麗さっぱりしちゃってますね(*^^*)
でもこれ似あってますよ!
ママさん笑う用意してたみたいやけど、これは何だかとてもいい感じですぞv-352
ナルト君良かったね~(^o^)
2007/04/29(日) 10:16:58 | URL | つかママ #-[ 編集]
ナルト君、さっぱりスッキリ可愛くなったじゃないですか!似合う似合う!!!

うちは、いつも全体的に短めにしてもらい
特に顔は、目の回りも口も短くまとめてもらっています♪
今回ヒートの関係でタイミングを逃してしまい、
すっかりモサモサのままでGW突入してしまいました><
2007/04/29(日) 06:35:12 | URL | カーリー・チョコ #pExOhW.s[ 編集]
ちょっとお久しぶりしちゃいましたm(_ _)m
ナルトくんはアフロ犬に変身ですか!!!
アフロになる前のトリミングしたてのナルトくんもかわいいですよ~v-343
ちょっぴり今回のバニラと似てる感じ?(←親ばかですみません・・・)
でもピグモンナルトくんもあいかわらずかわいいけれど(σ゚∀゚)σ
アフロになっていくのが楽しみですね~(≧∇≦)
きっととってもかわいいだろうな~(゚▽゚*)
2007/04/28(土) 14:55:40 | URL | バニラまま #-[ 編集]
ナルトくん、かわいくなりましたね。
男の子としてはいかがなものかとも思いますが、とても良く似合っていると思います。(*^-^*)

ホントにアフロ犬になったらイカスなあ。
一気に男らしくファンキーになりますぞ。
っていうか是非なっていただきたい。(^-^)b

しかし足長いですねー。
2007/04/28(土) 03:10:17 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
ほほぅ~!!目指せアフロ犬ですかぁ~。
たいさ個人的意見としては!!!
是非、、、お茶犬めざしましょうよ~。
ヘアスタイルも緑色とかにして!!(笑
ムフフフッ!!完全に人ごと発言ですけどね(笑
2007/04/27(金) 20:15:32 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
似合う似合うo(^-^)o
可愛いですよ!
私はこっちの方が好きかな~(ゴメンナサイ)
ナルト君足長だってイケメンの要素ですよ。うちはリリィが足長ですが、レオンは短足(笑)です。

ナルト君は将来アフロ犬かぁ~(´Д`)
2007/04/27(金) 08:27:07 | URL | fakepoo #-[ 編集]
コメントありがとう♪
>>しょこははさんへ
しょこはは、ナルトを褒めてくれてありがとう(/^o^)/ワァァァァィ♪こんなに顔回りを短くカットするのは初めてだったから、どうなる事やら?って考えてたんだけど、小顔になったし大成功でしたヽ(^o^)丿
アフロ犬になるには、トップの毛を伸ばしていけば大丈夫だと思うんだけど、目的達成できるまで頑張ってみます(笑)
ワードで描く絵って、覚えると楽しいよ♪
私は手書きで描くと、描いてる物がこの世のものと思えないほどなので・・・v-12
しょこははも是非チャレンジしてみて♪excelでも同じように描けるみたいだよ!

>>Rumixさんへ
ありがとう♪そこまで絶賛してもらえたら照れちゃいます~(何で、母が照れるのだ^_^;)私もナルトの目が少しは大きい事に気付かされましたe-263今までモコモコ感を残すカットだったから、こんな風に短いのが似合うとは夢にも思ってなかったのだけど、大成功でした♪
前にトイプードルは足が短い方が好まれるって聞いた事あったので、足の長いナルトはトイプーとしては恥ずかしいのかなぁ?って思ったりもしましたが、好みの問題ですよね(^_^) 自信を持って、足長を自慢しなければv-290
2007/04/27(金) 03:39:21 | URL | YOU #-[ 編集]
とうとう見れましたねー、新生ナルト君。
みなさんが書かれてる通り、私も今のカットめっちゃ似合ってると思います、カワイイ♪O(≧▽≦)O
ナルト君、おめめパッチリ君じゃないですか!?いつもYOUさんにつぶらな瞳と言われていたのに・・・( *´艸`)フフフ
わたし的には今のスタイルが、めっちゃ似合ってるからもったいない気がするんですけど、まだまだ変身していくんですねー。でも変身してもカワイイナルト君のことだからそれもまた似合うんでしょうね、きっと。
足の長さは・・・コロンも長いですが、ナルト君には負けました・・・なんて男前なわんこなんでしょう!ヽ(゜▽、゜)ノ
トリマーの友達も言ってましたが、私も足の長いトイプーの方が断然好きですよ☆ だってお洋服も足長の方がかっこよく決まるんだもん♪
2007/04/27(金) 03:25:11 | URL | Rumix #-[ 編集]
ヾ( 〃ω〃)ノ キャーーーッ♪ナルトくん可愛いじゃないのぉ!!
ピグモンも可愛かったけど、こっちもかなり可愛くっていいよ~(≧∇≦)b
で、アフロ犬はこれからなるのね!!
"ドキドキ""o(〃・ω・〃)o""ワクワク" やーかなり楽しみだわ~☆
それとYOUさんの絵、かなりうまいし的確ですご~い(≧ω≦)b
私もワードで絵書けるようになりたくなったかも・・・・・
最後のナルトくん、うっとり~な顔が可愛いくってたまらないわぁ(〃∇〃)
2007/04/27(金) 01:39:02 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
コメントありがとう♪
>>むんばママさんへ
今のカットもとても気に入ってます(^_^)
顔のモシャモシャとれたら、小さい事にビックリです。毛が減った分、身体も小さく見えますよね♪
アフロ目指して頑張りま~す(笑)

>>りこさんへ
小顔だった事に私も両親もビックリでした(*_*)
笑えるんじゃないかと思ったカットが、ナルトに似合ってた事に益々ビックリ(笑)
横顔しか撮れなくて、全体の感じがうまく伝えられませんでした。撮影の間は、機嫌が悪いというより、トリミングの疲れからか、船をこぎ始めてましたZzz
アフロ犬ってキャラいましたね(^_^)あそこまでボンバーヘアーは無理かもしんないけど、当分はアフロ目指してみます(*^^)v

>>おでぃでぃさんへ
そうなの(^_^)おでぃでぃさんがアフロ犬って書いてたから、おでぃでぃさんには母の心の内が、以心伝心なのかしらe-77って、ビックリしちゃった(笑)
頭のフワ毛、クラウンって言うんだ?!今度トリミング出す時は、専門用語使ってオーダーしちゃおうかなv-290ナルトで凄いカットのプードル目指すときは、おでぃでぃさんに任せれば、凄いカットに仕上げてくれそうだな(笑)その時は、遥々静岡まで行かなければ(*^^)v

>>バカボンさんへ
アフロ犬も可愛いよね♪ナルトは、洗濯機の上で撮影する時も睡魔に襲われてたから、母ちゃんは「ナルト~!寝るな~!」と、叫びながらシャッター切ってたよ(笑)バカボンちゃんちは連休の予定は?

>>ゆかさんへ
ナルトのトリミングお願いする前に、トイプーのカットの方法をネットで調べてみたら、色々載ってました。その中で、アフロっぽいワンちゃんが載っていて凄く可愛かったのe-266ナルトに似合うかは微妙だったけど、迷わずそのスタイルに決めました♪
ナルトは最近マッサージされる事が快感みたい(笑)

>>えくりさんへ
私もナルトがこんな小顔だったなんて、今頃気付きました(^_^; アハハ…今まで顔回りは、フックラカットでお願いしてたから、ホントにビックリe-327
キャラのアフロ犬までいくとボンバー過ぎるので、適度なアフロ目指します(笑)

>>koyukiさんへ
男前だなんて(≧∀≦)キャハ (母が照れてどうするe-263)ナルトは普通のトイプーさんに比べたら足長いらしいです(^_^; アハハ… トイプーって、足があまり長い子は好まれないのだそうですe-263
当分はアフロ犬目指して、頑張りま~す(笑)

>>ローランママさんへ
カットして身体のラインがハッキリしたら、足の長さが目立っちゃって^_^; 母ちゃんにもその長さを分けてくれ!って感じです♪
ローランくんはモヒカンですよね(^_^)オーダーの時にお願いしてるんですか?ローランくんは頭のとこの毛がモコモコ感あるから、アフロにしたら超似合いそうな気がするなぁ♪最近のトイプーちゃんはベアカットがほとんどだから、個性的なスタイルだと目立ちますよね(^_^)v 一緒に目指そうアフロ犬(笑)

>>CORIHIMEさんへ
帰って来たら、バンダナ姿に萌え~e-266でした(笑)ここまで短いカットは久々だったので、ナルトの小顔っぷりにビックリでした(*゚0゚)ハッ!!
足バリは毎回やってもらってるんだけど、散歩後はシャワーで手足を洗ってやるので、足バリしてると凄い楽チンです(^_^)v

>>こぐまさんへ
トイプーって、カットだけで違う犬種に見えるから楽しいですよね♪これから当分はアフロ目指してみます(笑) ナルトはマッサージの前から睡魔に襲われてたらしく、撮影の時から船をこいでいましたZzz

>>ナツママさんへ
アフロ犬ってキャラ懐かしいですよね(笑)
ナルトはあのキャラみたくデカ頭には成れないと思うので、ソフトアフロを目指します(^_^)
アフロ犬になったら、デスコでフィーバーだす(古e-263v-441

>>かなさんへ
ナルト凛々しく見えますか?!(/^o^)/ワァァァァィ♪
これだけ顔回りの毛を短くしたのは初めてだったので、短くしたらつぶらな目も、少しは大きく見えるようになりました(^_^)
当分の間は目指せアフロ犬でいこうと思ってます♪
ピリカちゃんはカットの楽しみは無いかもしれないけど、その分可愛いお洋服で楽しみましょう(*^^)v

>>キャオリンさんへ
私のこの絵で、アフロ犬のイメージ伝わりましたか?!ありがとう♪キャオリンさん(*^_^*)
両親との再会で、ブログの方もおろそかになりそうなんですが、たまに会う両親のためになるだけ一緒の時間を作るようにしています。
今回はおとぼけ(父ちゃん)も3日に帰宅なので、家族でちょっと足を伸ばして、ナルト共々ドライブ観光に行く予定ですe-77何処に行くかは、まだ未定なんだけど^_^;
2007/04/27(金) 01:01:39 | URL | YOU #-[ 編集]
いやいや、YOUさんの絵お上手でしたよ~。
これからそのアフロ頭になるのですね。
楽しみだわ~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ イヒッ♪
4ヶ月ぶりのご両親との対面、嬉しいだろうなぁ。
思う存分甘えちゃってくださいね。
一緒にお出かけなんてしちゃうのかしら。
お出かけにはバッチリの季節だから、お花とか見に行ってもいいかもね。
写真撮ってきてくれるかなぁ?
でも、とりあえずブログよりご両親との時間を優先して下さいね。
いっぱい親孝行してね~☆^(o≧▽゚)o
2007/04/26(木) 23:16:15 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
アフロ。。。
私のプードルちゃんのイメージはアフロです♪
もう少ししたらナルトくんのアフロが見られるんですね♪
でも今回のもイイ感じー。
可愛く、且つ少し凛々しいカンジ?
トリミングの度に色々楽しめてイイなあー。
毛の長いコの楽しみですね♪
2007/04/26(木) 22:26:49 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
アフロ犬なつかしい( ´艸`)ムププ
ナルトくんイケメンですね~(*´∀`*)ゞ
あたしもアフロナルト君期待してます(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
アフロになってフィーバーしちゃったりしてwww
2007/04/26(木) 20:42:46 | URL | ナツママ #-[ 編集]
かわいくなりましたねe-415ラブリーですよv-237似合ってますよ(^^♪
カットするとイメージが変わりますよねv-316
アフロ姿も見てみたいですv-286
マッサージを要求するなんて、本当かわいいですね!
気持ちよさそうですねe-2この顔を見てると癒されます!! 
2007/04/26(木) 19:08:53 | URL | こぐま #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪
ナルト君、かわいくなりましたね~!!しかもバンダナ巻いちゃって、かっこいいですよ~!!
足バリもしてもらったんですね!!トリミング後ってほんとフワフワで超可愛いですよね~!!
ナルト君、次トリミングのときはアフロですね(*´艸`)ウププ 楽しみだわ~~!!
2007/04/26(木) 17:40:24 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
わぁ~ナルト君、かわいいピグモンから別犬になりましたねぇ!!
足が長くってかっっちょいいです(*^_^*)
お目目もクリクリですねぇ(^^)♪かわいいよぉ~ナルトくんっ☆
ところで、うちも前々からアフロ計画をしているのですが、すぐモヒにしちゃうんですよねぇ(>_<)
アフロって絶対にかわいいですよねぇ☆
YOUさんのラブリーな絵を目指して、うちもアフロ犬に挑戦したいと思います(^○^)
ナルトくんにトリミング、先こされたので…焦ってきましたσ(^^)
近々ローランも行かなければっっっ。
2007/04/26(木) 12:48:47 | URL | ローランママ #-[ 編集]
おお~~~!!ピグモンナルト君が男前v-352ナルト君に変身だぁ~v-405
凄くすっきりで、足が長~いv-363

うふっe-266ボンバーなアフロヘアー次回楽しみしてまぁ~すv-392
2007/04/26(木) 12:28:45 | URL | koyuki #-[ 編集]
わーv-291ナルト君、小顔&足ながーい。
オシャレになりましたね~
アフロ犬・・いたなあ。でもキャラのアフロ犬はもっと大頭だったような・・
2007/04/26(木) 12:18:04 | URL | えくり #-[ 編集]
きゃぁー。ナルトくんかわゆいわぁ(*≧∇≦*)
トイプードルって、毛並みが豊富だから(表現変?)色んなカットの仕方できそうですね!

それにしてもアフロ犬って(* ̄m ̄) 
でも、ナルトくんアフロヘアー似合いそう☆
毛がしっかり伸びるの、楽しみですね♪

ナルトくんの最後の顔。
気持ちよすぎて、目がイっちゃってますねぇ(≧ω≦)b
2007/04/26(木) 11:16:20 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
かわいい~*
アフロ(笑)見た~ィv-238絶対かわいいと思う^~^!YOUさんのぱぱりん、ままりんはお元気そうで良かったですv-238ナルトもすっきりして、気持ちよさそうにアフロになることも知らず爆睡
~~!ぷっくくく楽しみにしてま~す*^^*
2007/04/26(木) 10:45:32 | URL | バカボン #-[ 編集]
昨日何となくで書いたアフロ、当たりだったんですね!w でも、言われてみればプードルって頭の毛がアフロっぽくなりますものねv-291 あの頭のフワ~部分、トリミング用語ではクラウンv-20というのですが、私の中では「アフロ」と言ってた覚えがあります(* ̄m ̄) でも、私も笑いの渦、と書かれてたのでどんな風になったんだろ~と思ってましたが、いやいやどうして!可愛い感じになったじゃないですか~v-238 ナルト君とっても似合っていますよ^-^ 今日ぐらいから全国的に天気も回復してくるし、丁度サッパリできて良かったじゃないですかv-278 ナルト君、早く頭の毛がふっくらチリ毛になってステキプードルさんになって下さいe-74 YOUさんも、いっそナルト君で凄いカットのプードル目指してみるとか?( ̄ー ̄)ムフフ
2007/04/26(木) 09:11:43 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
いやぁ(〃▽〃)キャー♪
メチャクチャ似合ってて可愛いじゃないですかぁ。
お顔もこんなにちっちゃかったんだぁ(*≧艸≦)☆彡

横顔しか向けてくれない?(≧m≦)ぷぷ
なんでかな?恥ずかしい?
ナルト君、きっと「可愛いっ」って言われるのが恥ずかしくて
横向いちゃったのよねぇ♪

そういえばYOUさんのアフロ犬を見て思い出したわぁ。
昔「アフロ犬」ってキャラいましたね♪
それに似てるヽ(*´∀`)ノワーイ♪
それにしても絵が描けるって・・・凄い(@@;
私には出来ないことばかりだわ^^;
2007/04/26(木) 08:19:05 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ホホ~~・・・楽しみですね。
でも、足ながくてスタイルいいから・・似合いますよ。きっと・・・。
でもパパの隣にいると・・・めっちゃちっちゃ~い。
2007/04/26(木) 05:59:09 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する