トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
何でぬりかべ?!
実家の両親が来て以来、何かとバタバタした日を過ごす事が多く、皆様のブログへの訪問やコメントへのお返事が遅くなり、とても恐縮しております宜しかったら温かい心で、気長に待ってやって下さい

今日のブログのお題のぬりかべとは、母がいつもお世話になっているパソぴよ先生が、御自身のブログ♪節約・お得・パソコン大好き♪の中で紹介されてた記事の内容をパクラセテもらいました

それはゲゲゲの鬼太郎妖怪占いというもので、母も早速やってみたのです。

で、でたのがコイツ
妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

長所の、自分の意見はきちんと持っている。これは間違いなく当たっている!冷静・・というかクールに見られる事が多い。どんなことに対しても真剣に考えることができる。←バーテンしてる頃は、真剣に考える性格からか、迷える若者達から悩み相談を持ちかけられていた。

短所理屈っぽい(そうかなぁ)役立たず(母ちゃん、ノックアウトされました・・役立たずってあんまりだわ生きてる価値無し!みたいじゃないか

そうそうガンコですとも!親や旦那公認の典型的なガンコ人間ですわいなのろま←確かに走るのは遅い何かに夢中になると周りが見えない。それも当たってまんがな
で、結果は当たっていたわけで・・・こんなぬりかべな母と№①に相性が良いのは、砂かけばばぁだそうです♪

砂かけばばぁと出たそこのアナタ!これからも宜しくお願いします皆様も試してみて下さいね

そんな母ちゃんにも幸せが訪れるのか、2月21日にサンセベリアと共に購入していた、ワイルドベリーの実がなりました

IMGP0955.jpg

赤くなったら食べて、幸運をゲットしなければ宝クジで運試しでもしてみようかな


コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
長い間、コメントのお返事が遅くなり、ほんとにすみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ

e-250くぅママさんへ
くぅママはねずみ男でしたかe-263でもこの占いは、皆良い事かかれてませんから安心して下さいe-351ねずみ男は、ぬりかべ以上に登場回数多いキャラだから良しとしましょう(笑)私はぬりかべは好きなキャラだったけど、役立たずなのはショックでした(-_-;)

e-250りかこさんへ
りかこさんは目玉おやじですか♪頼りになる存在ですね!りかこさんの場合は当たってるとこありましたか?私の場合は長所も短所も、ほぼ当たっていたのがショックでした(-_-;)
ワイルドベリーは、今かなり実がなっていますe-243たくさん実がついたけど、美味しくは無いので見て楽しんでますよe-454

e-250あんママさんへ
一反もめん♪あんママはフラフラと自由人かぁ!なんだか羨ましいなぁe-77確かに、あんママはあちこち飛び回って、美味しい物食べてるってイメージがあるような気がします(笑)
ワイルドベリーたくさん実をつけたのですが、まだ良い事は何にもおきてませんe-263

e-250RUUさんへ
確かに死神って名前は怖いイメージだけど、鬼太郎に出てくる死神って可愛い感じなのかしら♪
この占いの短所は、皆散々な書かれ様だから、RUUさんも良いことだけを信じてみましょう(^_^;)

e-250たいさ&しのさんへ
エリート吸血鬼ですか(*_*) 私の頃の鬼太郎には、そのキャラは出てなかったのでキャラのイメージがわからないのですが、エリートがつくと言うことは素晴らしいじゃないですか♪どうせなら私もストロングぬりかべとか、パワーアップして欲しかった(^_^; アハハ…

e-250ぴなちょこさんへ
HN替えたんですね(^_^) 了解しました♪
ぴなちょこさんは鬼太郎ですか!メインキャラで羨ましい♪私の場合はぬりかべな上に、占い結果まで当たっていたので軽くショックを受けています(^_^;)
2007/05/08(火) 22:48:18 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさんいろいろありがとぉございました^^*
げげげ占いあたしは「鬼太郎」でしたww
やったぁ~ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイww
ャンキー妖怪を正すとか書いてあったけど
小心者のあたしにはたぶん無理ですwwwww

HN変えたんでよろしくです^^*
ナツママ
2007/05/06(日) 00:13:02 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
やりましたよ~!!!この占い!!
なんとぅ~。
エリート吸血鬼と!!これまた微妙なキャラですよ(笑
ありえな~い。せめて、、、メジャーなキャラが良かったのに~(笑
2007/05/03(木) 19:11:18 | URL | たいさ&しの #JalddpaA[ 編集]
私は死神でした・・・v-406
死神って響きが恐いなぁ。
どうやら、一般大衆タイプみたいです。
う~ん・・・当たってる!
2007/05/03(木) 02:27:28 | URL | RUU #-[ 編集]
一反もめんでしたぁ~^^
ふらふらと自由人。 当たってマス^^:
ワイルドベリー すごーい!!
きっと近々ラッキーなことがありますよ♪
2007/05/02(水) 17:41:38 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
あはは。おもろいっ^^
ちなみに私は、目玉おやじでした。
当たってるのか~??微妙~(笑)

ワイルドベリー成ったのですね♪
ベリー系の実って、とっても可愛くて見てるだけで幸せな気持ちになりますよね~。
でも、以前鑑賞用苺の実・・・熟したから食べたら・・・ビックリな不味さだった~(笑)
2007/05/02(水) 10:13:24 | URL | りかこ #-[ 編集]
やってみました~
報告しないでおこうかなぁと思う位だったのでコメ遅くなっちゃった・・・
だって・だって~ねずみ男だったんだもん(T_T)
なんかショック~~あまりいい感じの事書いてないだもん(泣)
でも合ってるような気も・・・笑
2007/05/02(水) 08:42:30 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
ローランママさんへ♪
ローランママ泣かないで(o;ω;o)ウゥ・・・
子泣きじじぃは、縁の下の力持ちだし、ここぞという時には頼りになる存在だしe-271
私の場合は「役立たず」以外は当たってたけどe-263どうせなら、ぬりかべじゃなく、メインキャラの鬼太郎になりたかった(~_~;)
あっ!そうだe-77ナルトの誕生日でも占ってみよう!ナルトの性格みたいなのが当たってたら、私の役立たずも当たってるって事?!(-_-;)
2007/05/02(水) 02:53:54 | URL | YOU #-[ 編集]
子泣きじじぃ
でした(><)
何か可愛くないです…。。。
なんだか倹約型らしいのですが、私と~っても浪費家なんですが…(^^;)
砂かけばばぁがよかったです(;;)
おもしろい占いですねぇ♪
2007/05/02(水) 00:46:48 | URL | ローランママ #-[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-250まっさんへ
まっさんはメフィスト!私、鬼太郎キャラの中でこんな妖怪がいるなんて知りませんでしたe-263(昔の鬼太郎世代なので^_^;)
まっさんは占いに左右されやすいタイプなんですか?
短所のとこは皆コテンパンのケチョンケチョンですから、気にしないで流して下さいね(^_^; アハハ…
ワイルドベリーの実は、写真の大きさのままで熟していきます♪小さい苺なんですよ(^_^)

e-250りこさんへ
りこさんの場合は短所があってたんですか?!e-327そういう私も短所が随分あってましたがe-263悪い事は忘れて、良いことだけを信じましょう(^_^)
ワイルドベリーの実がなると、幸せになれるとテレビで放映されて以来、ずっと育ててみようと思ってたんだけど、テレビでやってたのは独身の女性が次々に結婚していく!って恋愛面での幸せだったけど、結婚してる場合は、どんな幸せが訪れるんでしょうね(^_^)

e-250ゆかさんへ
キャハ(≧∀≦)♪ゆかさんと私、相性良いんですねe-68ぬりかべは一反もめんをふったりなんかしませんよ~(笑)
鬼太郎キャラの中で、好きなキャラをファン投票してみたら、一番人気があったのが一反もめんらしいですよ♪皆に愛される人気者キャラだから、ゆかさんも皆に好かれる素敵な人に違いないですね(*^^)v

e-250キャオリンさんへ
(/^o^)/ワァァァァィ♪ やっと砂かけばばぁさんと巡り会えた♪キャオリンさん、これからも仲良くしてねv-290砂かけばばぁさんは世話好きなんだ♪
とっても良い長所ですね!ビジュアル的には、確かに微妙だけど、ぬりかべのノペーっとした感じよりは良いかも(^_^; アハハ…
ワイルドベリーは特別何の世話もしてないのに、たくさん花つけて実もついてきました♪私も枯らしてしまったら、育てる意欲無くしてたかもe-263

e-250優夢さんへ
優夢さんの弟さんは鬼太郎マニアなんですね(^_^)
鬼太郎実写版、見に行くのかな?アニメで見る鬼太郎と一味違って、実写版も面白そうですね♪
2007/05/02(水) 00:37:45 | URL | YOU #-[ 編集]
 弟、喜太郎マニアなんですよぉ

、、、、

私はちがいますよ!!w

2007/05/01(火) 18:44:43 | URL | 優夢 #-[ 編集]
私『砂かけババァ』だった(*≧m≦)=3
YOUさんと相性いいのね。
それは嬉しいけど、ビジュアル的には微妙じゃない?(*^^;A
世話好きらしいわ~(笑)

ワイルドベリー可愛い♪
私も人からもらってイチゴ育ててたけど
見事に枯れ果てました(T△T)
それ以来イチゴ系は怖くて育てられません。


2007/05/01(火) 17:00:18 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
私、一反もめんでしたぁ!
で、一番相性のいい妖怪は「ぬりかべ」♪

あはっ(〃∇〃) YOUさんの妖怪だぁ☆
って思ったら、YOUさんの相性のいい妖怪は
砂かけばばぁ・・・・・。

なにやら、YOUさんにフラれた気分です^^;
2007/05/01(火) 13:25:22 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
占い私もやってみましたよぉヽ(*´∀`)ノワーイ♪
「メフィスト」でした。
あってる?( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうだろ?
短所はあってるところがチラホラ^^;
ねこ娘と相性がいいらしいのですが・・・

ワイルドベリー実がなりましたねぇ。
うちのは枯れかけてたんで株分けしました。
ただいま花が3つ咲いてます。
2007/05/01(火) 11:00:23 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
ワタシ『メフィスト』でした。悪魔かい。

鬼太郎ワールドではマイナーな妖怪です・・。(;・∀・)
なんだか意外に色々書いてあるんですね。
占いに影響されやすいので、何だか当たってないようなコトが書いてあっても、ひょっとしたら自分はそうなんかなーと思い込んでしまいそう。

ワイルドベリーってどれぐらい大きくなるんでしょう。
美味しいんですか?
2007/05/01(火) 02:44:08 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
コメント嬉しいです♪
e-250むんばママさんへ
目玉おやじでしたか(*^_^*)目玉おやじは好きなキャラです♪この占いの短所は、みんなこてんぱんのケチョンケチョンですね(笑)
むんばママ、見かけが悪いと書かれていても、役立たずと書かれているよりはマシだと思って下さい(^_^;)
役立たずって・・酷い・・酷すぎる~(泣)

e-250かなさんへ
かなさん寝起きで朦朧としてる中コメントありがとう(*^^)v かなさんは目玉おやじだったんですね。
この占いって長所も、あまり褒められてる感は無く、短所にいたってはこれでもか!って位、ダメージを受けますね(^_^;)
私も相性の良い妖怪に子泣きじじぃも含まれてました♪ それにしても役立たずってのは、悲し過ぎます(笑)そこは当たって無いと信じたいです(-_-;)
ワイルドベリーは育てるの難しいと聞いていたんですが、特にお手入れする事も無く、ちゃんと実をつけてくれましたe-243

e-250こぐまさんへ
こぐまさんも目玉おやじですか!?目玉おやじの方が多いです(*^^)v 頭脳明晰な方という事ですね♪
短所は気にしない方が良いですe-263役立たずと書かれてる私は、気にしてたら生きてられませんから(-_-;) ワイルドベリーで幸せになれるって、ずいぶん前にテレビ放映されてたけど、ホントに幸せきたら嬉しいな♪

e-250Rumixさんへ
Rumixさんはネズミ男(^_^;) この占いは私の場合は思い当たるところも多かったけど、Rumixさんの場合は全ハズレという事で(笑) 開運カラーなんてのも載ってたんですね!ぬりかべには無かったような。
その開運カラーとかアイテムとか、騙されたつもりで試してみては?^_^; この占いの短所の項目は、みんなコテンパンに書かれてますよね(-_-;)
ワイルドベリーで、幸せ訪れるのを期待してますe-243

e-250えくりさんへ
えくりさんは子泣きじじぃなんですね(*^^)v
砂かけばばぁの取り合いをしたいところですが、未だに砂かけばばぁの方がおりません(^_^;)
えくりさん、老人って(≧∀≦)ププッ まぁ、老人ならまだ救われますね♪私は所詮「役立たず」(泣)
気にしてたら生きてけないので、短所は無視しましょう(笑)

e-250おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさんは死神!なんか、風神・雷神好きなおでぃでぃさんにはピッタリのキャラなような(^_^;)
死神さんはぬりかべとの相性が良いんだ♪やった~!
(/^o^)/ワァァァァィ♪ 是非おでぃでぃさんのブログでもこの鬼太郎占い取り上げて、皆さんにやってもらって下さいv-290

e-250バニラままさんへ
バニラままさんは目玉おやじですか(^_^)
目玉おやじは頭脳明晰で判断力も素晴らしいらしいから、良いとこだけ当たってると考えましょう♪
短所はみんなケチョンケチョンに書かれてるみたいなので、気にしないで笑って流しましょう(自分に言い聞かせてるe-263
ワイルドベリーで、ホントに幸せ舞い込んで来たら嬉しいなぁ! 私も子供の頃、木苺を摘んで食べてました(*^_^*)熟れたやつは甘くて美味しかったなぁ♪

e-250クレママさんへ
クレママはこっそりやってみたかな?
砂かけばばぁだと良いのにe-77この占いは短所のとこを見ると玉砕されますから、短所は見ないようにした方が良いかと・・・(^_^;)
ワイルドベリーは一時テレビで、幸せが舞い込んでくると放映されて有名になったんですが、テレビでは恋愛に関する事での幸せだったから、結婚してる私に舞い込んでくる幸せっていったい・・・?
食べると甘酸っぱいらしいです♪どちらかと言うと、食べるよりは観賞用みたい(^_^)

e-250パソぴよ先生へ
ほんとに、目玉おやじさんが多いからビックリ(*_*)
先生の下のお子さんと私、一緒だったんだ(*^_^*)
でも役立たずって、酷いですよね(笑)気にしてたら生活できないので、役に立てるような人生になるよう頑張らなくてはe-271
確かに、私の場合は「役立たず」以外は当たってるような気がします(-_-;)

e-250fakepooさんへ
キャ~(≧∀≦)!fakepooさんもぬりかべ♪
初めて同じキャラの方ですよ!!fakepooさんも当たってるようなとこありました?「役立たず」のとこだけは、お互い気にしないように頑張りましょう(笑)

e-250koyukiさんへ
鬼太郎キャラ、koyukiさんが初です♪メインのキャラで良いなぁ!鬼太郎の短所も、とんでも無い事書かれてるのかしら?みんな短所のとこは随分酷いこと書かれてるみたいだから(-_-;)
ラッキースポットがペットショップなんて、ほんとにラッキーな事がおきそうですね♪

e-250しょこははさんへ
しょこははは「ねずみ男」だったの(≧∀≦)ププッ
ぬりかべな私も人の事は笑ってられないけど(-_-;)
金の亡者なんて・・・慰めの言葉も浮かんでこないけど、役立たずよりは良しと考えて下さい(笑)
しょこはは、目上の人に好かれるタイプなんだね♪
しょこははの可愛らしい声が、目上の方の心をくすぐるんだわっ(*^_^*)
ワイルドベリーの説明に、実はジャムにして食べれるって書いてたけど、ジャムにするほど生ってないから、ナルトと半分こして食べてみます♪宝くじ当たったら、しょこらっちに逢いに行くど~(*^^)v
2007/05/01(火) 00:27:53 | URL | YOU #-[ 編集]
占いやったよ~!で、「ねずみ男」だった・・・・・
そこそこ良い事も書いてあったけど、簡単に言うと
「金の亡者」ってことらしいです(笑)
読んでたら、段々涙目になってきたりなんかして( ̄∇ ̄;)
結局当たってたのは「目上の人に好かれる」くらいかなぁ?
あとはもうもうもう・・・・・・・この占いの結果は早く
忘れてしまいたいでぇす( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

ワイルドストロベリー、もうちょっとで食べれるねぇ♪
食べたら宝くじ買ってね!で、当たったらお裾分けよろしくでぇす(≧∇≦)b
2007/04/30(月) 21:45:00 | URL | しょこはは #-[ 編集]
おほほほっv-10私もやっちゃいましたe-266
鬼太郎でした…んん~~~当たってるのか当たってないのか良く分かりません^_^;
今だに、自分自身の事がまだ把握してないので…何年生きてるんだぁ~e-281e-282
ラッキースポットはペットショップだったワンe-266
2007/04/30(月) 21:39:31 | URL | koyuki #-[ 編集]
私も
ぬりかべでした。
短所が~orz
おもしろいので私のブログもこれ貼らせていただきました(笑)
でも当たってるかも(´Д`)
2007/04/30(月) 20:40:38 | URL | fakepoo #-[ 編集]
いやー、大反響ですね。
しかし、私もですが、「目玉おやじ」の方、、多いですね。

うちの末っ子も、「ぬりかべ」でした。
やっぱり「役立たず」で、家族みんなの大笑いのまとになってしまいました。

その部分は、笑いのネタにだけで(うける)、あたってないからさー。

でも、YOUさんの場合、7割は当たってる気がするよ。
2007/04/30(月) 20:37:18 | URL | パソぴよ #-[ 編集]
妖怪占い面白そうね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
短所はコテンパンな書き方だよね~
自分を占うのが恐い・・・(T-T)

ワイルドベリ~ってだけあって美味しいの?

普通のイチゴ育てた事があるけど、
美味しかった~v-238
一人1~2個食べれたよ~
2007/04/30(月) 17:31:32 | URL | クレママ #-[ 編集]
YOUさんと相性のいい砂かけばばあになりたかったのに~!
目玉おやじでした・・・
見かけの地味な強欲者って・・・
でも結構いるのですね(=m=*)ププッ
ワイルドベリーかわいいですね(〃▽〃;)
私もラッキーつかみたい~!
そう言えばバニラのお散歩ルートの河川敷に木苺らしい木がたくさんあるので、ちょっと狙っています!
2007/04/30(月) 14:30:19 | URL | バニラまま #-[ 編集]
私死に神でしたよ~~~~ドーー('Д')ーーン!!
でもぬりかべタイプさんと相性がいいんですって(/ω\)
1位でしたよ~~v-238
私もGW突入したらいきなりブログさぼっていますv-356
まぁ、でも連休ですしねw お互いマイペースで
いきましょ~~v-411 今度、うちのブログでも、この妖怪占い取り上げてもいいでしょうかi-198
2007/04/30(月) 14:13:05 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
早速やってみましたよ~
なんと私は
子泣きじじい
でした。特徴:悲観主義者⇔老人・・ガーンv-11
コメント拝見してますと、みなさんショックを受ける占いということで、YOUさんも気にしなくてよいのでは・・i-201
ちなみに子泣きじじいも砂かけばばあと好相性だそうで、YOUさんと取り合いになりますね(笑)
2007/04/30(月) 13:46:45 | URL | えくり #-[ 編集]
何だか皆さん、可愛らしいキャラクターが並んでいますが・・・私は「ねずみ男」でした・・・。
特徴は「現実を直感的に見抜く洞察力、愛嬌のあるキャラクター⇔口先ばかりで信用できない、目先の利益に飛びつく」でした。
ねずみ男って・・・泣いてもいいですか?┐('~`;)┌
しかも極めつけは、開運カラー、スポット、アイテム、ファッション、活動とどれも好きではないものばかりでした。救いようがありませんなぁ。。。( ̄~ ̄)ξ
ワイルドベリー、ちゃんとなってる!すごいですねー、いいことありますよ、きっと♪
ウチは母が作ったイチゴ、ある日虫に食べられて全滅してましたもん・・・(><;)トホホ
2007/04/30(月) 13:08:22 | URL | Rumix #-[ 編集]
占ってみました。
目玉のオヤジでした・・・
見かけが悪いらしいです!あははi-184
面白い占いです(*^^)v
ワイルドベリーよかったですねv-352ラッキーな事があるといいですね☆
2007/04/30(月) 11:52:34 | URL | こぐま #-[ 編集]
さっきのコメント、なんか寝起きでボケてて自分が書いたことわからなくなってきました。。。f(^_^;)
正しくは私のタイプは『目玉おやじ』で一番相性が『死神』次に『子泣きじじい』でした(>_<)
2007/04/30(月) 07:55:41 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
そうそう、私は『死神』と一番相性良いそうです。
次は『子泣きじじい』。。。
ワイルドベリーって育てるの難しいんじゃなかったでしたっけ?
食べられるんですね♪
宝くじイイかも!
馬券とか(^-^)
2007/04/30(月) 07:45:08 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
早速やってみましたよ~、占い!
私は目玉おやじでした。。。
『人当たりの良い強欲者』だそうで。。。
『地味なクセにでっかい野望を抱いている』らしい(笑)
当たっているとことどうだろ?って思うとこが半々くらいでしたが、オモシロイ占いですね(^-^)
しかし『役立たず』って、確かにヒドい(笑)
YOUさんクールに見られるんですか?
文面からはめちゃくちゃ正反対なようなカンジを受けました。
でも内面ホットだから若者が集まって相談持ちかけられるんですよね。
そういえば、バーテンさんって寡黙で実は優しい、みたいなイメージですよ。
2007/04/30(月) 07:37:26 | URL | かな(ピリママ) #-[ 編集]
目玉おやじ・・?
私は目玉オヤジ・・・相性がいいのは、死神~~!
ぎゃ~~~~。おもしろい・・・。
頭脳明晰・・判断力も抜群・・しかし、見かけが悪い・・って・・!くっそ~~あたっとるやんけ~~。見かけが今一ってとこだけ・・頭脳も判断力もないわい!・・フン・・・
しかし、いいところは信じて、悪いところは忘れましょう・・・。
2007/04/30(月) 06:16:45 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する