トイプードル♪ナルトの鹿児島ライフ
トイプードルのナルトとの日常を、画像を交えて鹿児島より発信中。
スポンサーサイト
またしても・・・。
今月は今日が2回目の更新です(^_^;) 実は母は、1年以上前と思っていたのですが、時すでに5月なので2年前になるのですが、2年前の今頃病気をしまして、人生初の全身麻酔による手術を受けた経験があります。

麻酔から覚めた後、記念に撮影したのがこちら↓(何の記念だ!)
nyuinga.jpg

病気に関しては手術後、定期的に検診を受け大丈夫なのですが、疲れやすい体質になってしまったのか、はたまた歳のせいなのか若い頃みたいなパワーが持続しなくなってしまいました

今回は特に疲労がとれなくて、皆様のブログへお邪魔したくても、PC開く元気が出なくてすみませんでした徐々に体調も回復してきましたので、ゆったりした気持ちで頑張っていこうと思っています。

さて!前回の続き、暗雲たちこめる事件とは・・・。
IMGP1044.jpg

いきなりお弁当に入ってるアルミ容器の写真ですが、そもそもの原因はこれなんです!何故アルミ容器なのかと言うと、母とババが頂き物のお惣菜の片付けをしながら話に夢中になり、ゴミ箱にポイッとコレを捨てたのですが、そこに待機していたアホ息子(ナルト)が、すかさずキャッチマジですか

一度口に咥えると、なかなか離してくれないアホ息子(ナルト)アルミの容器なんか飲み込まれたら大変なので、家族全員でナルトを取り囲み容器を取ろうとするものの、固く口を閉ざしている。

そこで、おとぼけ(父ちゃん)が勇気を出して、ナルトの口を無理矢理こじ開け、自分の指を突っ込んだその隙に、母がナルトの口からアルミ容器を引っ張り出したのだが、取り出した瞬間ナルトの口が思い切り閉じたガビビン・・・おとぼけ(父ちゃん)の指は無残にも流血を見る事となり、深い傷が出来てしまったのである

病院に行くほどの大事には至らなかったが、その後母はこれでもか!という位大声でナルトに「こらー!」と怒鳴ったら、今まで見た事無いナルトの驚きようで、背中を丸め頭を低くし、椅子の下へと隠れ上目遣いでこちらの様子を伺っていて、ホントに反省した模様。
IMGP1058.jpg

それ以来、ナルトが悪い事をしたら「こらー!」の大声で、咥えてた物を離したりして、椅子の下へと隠れ、母の顔色を伺うようになってきた。

おとぼけ(父ちゃん)のおかげで、ナルトの躾にも効果覿面の言葉が誕生し、母とババは父ちゃんの怪我を心配するより先に、その事を喜んでしまったのである絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
温かいコメント嬉しいです♪
v-22しょこははさんへ
度々ご心配おかけしてごめんなさい(泣)ホントに自分一人の身体では無いので、家族のためにも、そして一人息子のナルトのためにも、元気でいられるように気をつけていこうと思います♪
父ちゃんの傷はけっこう深い箇所もあったのですが、大事にはいたりませんでした。もうすっかり完治しております(^_^)
しょこらくんは、しっかり主従関係できていると思いますよ!噛んだ事が無いというのは、しっかりわかっているからだと思います。ナルトは今回の件で、悪い事をしたら怒られるという事を、十分わかってくれたようです♪それまでのコラー!に対する反応は「コラって遊び?!」みたいに思っていたのか、全く効果無かったのに、今回の「コラー!」に対する反応は、驚くべきものでした(^_^)v
今は「コラ!」「ダメ!」「誰がしたの?」等で、反省するようになりました♪

v-22まっさんへ
温かいお言葉、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ 健康体を取り戻すため、気をつけていこうと思っています♪
穏やかな育て方はしてないんですが、今までも叱る時に「コラ!」「ダメ!」と怒鳴ってはいたのですが、迫力にかけていたのでしょうね(^_^;) 今回の事件で発した「コラー!」への驚きようは、もの凄いものでした!母ちゃんの顔がよっぽど豹変していたからなのかもしれません(-_-;) 褒めて伸びてくれれば一番ベストなのですが、ナルトの場合は今回の事件で、悪い事をしたら叱られるという事を学習してくれたので、良かったように思います♪

v-22くぅママさんへ
温かいコメントいただき、とても感激しております(泣)ナルトのために健康体を取り戻すように、頑張っていこうと思っています♪
父ちゃんの指も幸い大事には至らず、すっかり完治しています(^_^) 今回は父ちゃんには大変な思いをしてもらいましたが、私の家族に対しても自分より上だという事を理解したみたいで、家族の言う事にもちゃんと耳を傾けるようになりました♪

v-22ぴなちょこさんへ
ボチボチですが元気を取り戻してきました♪ナルトのためにも早く健康体に戻るように、気をつけていきたいと思ってます(^_^)
なっちゃんも「こらー!」のコマンドで言う事を聞いてくれるんですね♪ なるべくなら叱りたくは無いけど、異物飲み込んで、大変な目に合わせるのは可哀想だし、叱る事で悪い事なんだ!って理解してくれると躾もやりやすくなりますね(*^^)v
ナルトもこの事件後、ティッシュを嬉しそうに咥えてきたりしたんだけど、ナルトの場合は遊びながら食べてしまうので、早速「コラー!」の一言で、ポロッと口から離すようになりました(^_^)v

v-22キャオリンさんへ
キャオリンさん、温かいコメントありがとうございます(泣)体調の悪いところに五月病も重なっていたようで、今回はダブルパンチでした(^_^;)
元々病弱体質なので、ナルトや家族のためにも早く健康体になるように気をつけたいと思っています♪
この一件以来、ナルトは悪い事をしたらしかられる。という事を学習してくれたようです。この事件以前も「コラー!」や「ダメ!」で叱ってはいたのですが、今回のコラー!には何故だかかなりビビッタようです♪

v-22RISAさんへ
温かいコメントありがとうございます(o;ω;o)ウゥ・・・  手術は2年前でしたが、その後も定期的に検診を受け病気に関しては大丈夫です♪ナルトのためにも健康体を取り戻すように頑張っていこうと思っています(^_^)
RISAさんもお仕事探しなど、これから忙しくなりそうですが、無理をしない程度で頑張って下さいね。
RISAさんが忙しさで倒れたりしたら、旦那様やロビンくんクリスちゃんが可哀想ですから。
ロビンくんは「コラッ!」の一言でヘソ天しちゃうんですか?!(≧∀≦) しっかり主従関係ができていますね♪ ナルトもこの事件以来「コラ!」というだけで、頭を下げながら近づいて来て、私の膝の上にちょこんと座るようになりました(笑)

v-22takaさんへ
ありがとうございます(^_^) 私に何かあったらナルトが可哀想なので、ナルトのためにも早く元気になるように頑張ります♪
ナルトの場合は異物を咥えたら、飲み込んでしまうおそれがあり、去年の暮れには私の不注意からゴム手袋(蟹の臭いのしみこんだ)を飲み込んでしまい、胃カメラを飲んで検査という事になってしまったので、今回は父ちゃんは大変な目にあいましたが、アルミの容器も取り出せ、ナルトにも叱られるという事を学習させる事ができ、父ちゃん様様でした(^_^)

v-22あんママさんへ
体調回復するまで、お休みの多いブログになりそうですが、無理をせず元気になるのを第一に続けていこうと思っています(^_^)
あんママのおっしゃる通り、外で鬼の様な顔して怒っていたら回りの人はドン引きでしょうね(~_~;)
虐待と勘違いした人から通報されちゃったりするかもv-12外では、竹中直人さんの得意芸みたく、笑いながら叱るという技術を身につけなくては(笑)

v-22つかママさんへ
温かいコメントいただき、とても嬉しいです♪
婦人科の病気だったので、ホルモンバランスなども影響しているのかもしれませんが、今は母が色々してくれているので、元気を取り戻してきています(^_^)
ナルトも本気で噛み付いたのは今回が初めてでした!
それまでには、甘噛みの時など「噛んだらダメ!」と言ったら、パッと離したりはあったんですが、叱られてると思ってなかったようで・・・。でも父ちゃんが犠牲になってくれたおかげで、ナルトも叱られるという事を学習してくれました(*^^)v
2007/05/21(月) 00:39:30 | URL | YOU #-[ 編集]
温かいコメントありがとう♪
v-22むんばママさんへ
確かに運動不足です(^_^;) 適度に運動しないと筋力も落ちてしまいますね。散歩頑張りますp(*^-^*)q
ムンバくんも「こらー」に反省するんですね♪ナルトもこの事件後は、言葉の理解力がグッとアップしたようです(*^^)v父ちゃんは2~3日は傷も痛んだようですが、すっかり完治しています♪

v-22CORIHIMEさんへ
体調管理しながら、キツイ時は無理せずに、ナルトのためにも元気な母ちゃんでいられるように頑張りたいと思います♪ この一件以来、ナルトも怒られる言葉を理解したようで、コラ!の他にも「ダメ」「誰がしたの?!」等に反省の態度をとるようになってきて、とても躾しやすくなりました(*^^)v
姫ちゃん逃げ回って遊んでるなんて、想像しただけで可愛らしいですねv-290

v-22秘コメさんへ
私と同じ病気を経験されたのですね。お互いに無理はせずに、大切な家族のためにも元気でいるように頑張っていきましょうね(^_^) 
今回の父ちゃん噛み付き事件での「コラー!」は、効果絶大だったようで、今までもコラーって言葉で叱った事もあったんだけど、私の顔つきが今までのコラーと違っていたのか、ナルトも相当反省したようです(笑)この事件以来、すごく聞き分けが良くなりました♪

v-22クレママさんへ
ご心配おかけしてごめんなさい(泣)ボチボチ回復しつつありますp(*^-^*)q
クレちゃんは、ご褒美もらえると勘違いしちゃったんですね(^_^;) 私も、ナルトが洗濯カゴから靴下取って来た時とかに、ナカナカ離してくれないので、オヤツを渡したりしてたので、勘違いさせてしまってたんですが、今回のは私の鬼の様な形相に驚いたようで、危機迫るものを感じとったようですe-263これ以来、言葉の意味をちゃんととれるよになり、オヤツ無しでも「ダメ」の一言で、シュンとなるようになりました♪

v-22ローランママさんへ
ローランママ、いつも温かいコメントありがとうございます(泣)家族のためにも健康体を取り戻して、元気な母ちゃんでいられるように気をつけたいと思います♪
おとぼけ(父ちゃん)には悪いんだけど、今回の一件で、ナルトも随分成長したようです(*^^)vこの事件以来、怒られるという意味をハッキリ理解できたようです。コラー!以外にも、ダメ!誰が悪い事したの?等の言葉で、反省するようになりました(^_^)
今回の事件で、私の母親も「ナルトが急激にお利口さんになった!」と喜んでいます。父ちゃん様様です(笑)

v-22おでぃでぃさんへ
おでぃでぃさん、いつも心が熱くなるコメント頂き、とても嬉しいです(泣)私に何かあったら、いつも一緒にいるナルトが可哀想だから、ナルトのためにも元気でいられるように、健康管理には気をつけようと反省しています。
父ちゃん噛み付き事件では、父ちゃんの手はてっきり前の犬歯で噛んだものだと思っていたら、奥歯でガブッと力強く噛んだみたいで、相当痛かったみたいv-12
おでぃでぃさんの住む静岡は、美味しい物がたくさん有りそう(^_^)私はウナギは残念ながら苦手で食べられないんだけど、静岡はマグロとかも有名だったような・・・!一度、静岡に旅行してみたいなぁ!いつになるかわからないけど、静岡行ける時はおでぃでぃさん&デイルちゃん、宜しくお願いします(*^^)v

v-22ゆかさんへ
ありがとうございます♪健康体を取り戻すように、体調管理はしっかりしていこうと思っています(^_^)
私も今まで、ナルトを叱る時に全然理解してくれてなくて、逆ギレするナルトに手を焼いていたのですが、今回の事件で、鬼の形相で叱ったのが「いつもと違う!」と察したみたいで、ホントに反省してくれました。背中丸めて、頭下げてる姿見ると可哀想とも思いますが、人を噛む事はもっといけない事なので、言葉の意味を理解できるようになり、父ちゃんは痛い思いしてしまったけど、とても良い結果となりました♪

v-22えくりさんへ
ナルトのために頑張って健康体を取り戻すように頑張ります(^_^) しゅうくんも噛んで困るような物、咥えてしまいますか?ナルトは何度も前歴があり、一度はゴム手袋を咥えてしまい、大変な事になった事があります(^_^;) 私の不注意も悪いんですが、その奪う素早さは、病院の先生にも「この速さでは、奪い返すのは難しいですね!」と、呆れられたほどです(-_-;)

v-22Rumixさんへ
今は私の両親が来てくれているので、母に色々助けてもらってます。普段の生活が一人と一匹なので、ナルトのためにも健康体を取り戻すように頑張ります♪
今回の事件では、父ちゃんはかなり痛い思いをしましたが、この件以来ナルトの言葉の理解力は、グッとアップしたようです♪ 前にブログの中で、ナルトのヤンチャぶりに困りはてて悩みを書いた事がありますが、凄く聞き分けの良い子に成長してきたように思います(*^^)v 大型犬でヤンチャ過ぎると、大変みたいですね。身体が大きいだけに、身を持って教えていくのは生傷も絶えないと思います。コタローくんもお父様の教えで、しっかりした良い子に育ってくれたんですね(^_^)

v-22りこさんへ
手術をしたのは2年前なのですが、入院生活は過去に2度程経験しましたが、病院にいると健康あっての人生だなぁ!と痛感しました。今は両親が滞在してくれてるので、母に色々してもらい助かってます。
両親が帰ると一人と一匹暮らしに戻るので、ナルトのためにも元気でいられるように、気をつけたいと思っています♪
りこさん、空くんにガブられちゃったんですか?v-12空くん、ずっとお洋服着ていたいのかなぁ?
りこさんも相当な出血だったみたいだけど、もう完治されたかな?興奮しても噛み付かないように、なんとか良い方法が見つかると良いですね! 我が家の場合は父ちゃんのおかげで、ナルトもかなり反省し、それまで離さなかったティッシュ等を咥えても「ダメ!」の一言で離すようになりました。事件以来凄い聞き分けの良い子に成長してきました(*^^)v

v-22ボーロさんへ
温かいコメントとても嬉しいです(ノ_・。)うるうる・・ナルトのためにもしっかり体調管理して、元気でいられるように頑張ります♪
父ちゃんの傷も2~3日で回復して、今はすっかり完治しています(^_^)我が家もナルトの歯磨きは苦労しますが、ナルトがヘソ天してる時に口開けて、指突っ込んで汚れ具合のチェックしてあげてます!その時ナルトも甘噛みをしようとして歯磨きさせてくれないので、ナルトをシャンプードレッサー等の足場の悪いとこに立たせて歯磨きすると、案外大人しく歯磨きさせてくれます♪

v-22koyukiさんへ
koyukiさんの言う通り、ペットは母が居ないと駄目なんですよね。私の場合、普段の暮らしが一人と一匹なので、ナルトのために元気になるように気をつけていきたいと思います♪
父ちゃんの傷もすっかり良くなっています(^_^)
今回の事件で、ナルトと母ちゃんの関係もしっかり出来上がったような気がしています!これ以来、とても言葉の意味を理解する力がついたようです♪

v-22こぐまさんへ
おかげ様で、ボチボチと元気を取り戻しつつあります♪こぐまさん、いつも私のおとぼけブログ楽しみにして下さりありがとうございます(*^^)v
私も今までナルトを叱る事はあったのですが、今までの叱り方は同じ「コラー!」でも効いてなかったようですが、今回の事件で鬼の様な形相で「コラー!」と叫んだのが相当怖かったらしく、この件以来、言葉の意味を随分理解するようになりました(*^^)v

v-22バニラままさんへ
ご心配おかけしましたe-263手術は2年前だったのですが、病気に関しては定期的に検診を受け、異常が見当たらないので大丈夫です(^_^)
子供の頃から病弱な体質だったので、健康体になるよう気をつけていこうと思っています。
武蔵くんプラスティックの物を食べてしまったんですね(*_*) 我が家のナルトは過去にも異物飲み込みの前歴があり、その時は全身麻酔で胃カメラ検査させた事があり、今回の事に関してもナルトに取られるという事を想定してなかった私の不注意からなんですが、また胃カメラ等という事にならずにホッとしてます^_^;
2007/05/20(日) 23:23:18 | URL | YOU #-[ 編集]
YOUさん大丈夫ですか!?
長く更新してなかったから何か忙しいのか、はたまた体調が悪いのかちょっと心配していました。
全身麻酔の手術って大変でしたね!
きっとそのせいで疲れやすい体質になったのかもしれません。無理しないで、気候のせいもあるだろうしゆっくり休むのが一番ですよ(^o^)
流血事件びっくりでした!
ダーリン大丈夫ですか?
うちはまだ本気で人間を噛んだことがないのですが、いつかそんな日が来るのかな(-_-;)
早く治るといいですね(^.^)
2007/05/20(日) 09:24:36 | URL | つかママ #-[ 編集]
YOUさんだいじょぶですかぁ?
ブログはマイペースで(って私が言うなー^^:)
ムリしないでくださいね♪
大きな声はワンコも怖いみたいですね。
私も時々本気で怒りますよ。
でも外であの顔で怒ってたら周りの人は引いちゃうだろうなー・・・(;^。^A
2007/05/20(日) 07:18:51 | URL | あんママ #SFo5/nok[ 編集]
YOUさん、体調大丈夫ですか?
無理せずぼちぼちでいってくださいね。
ナルト君、すごい反省したんですね。
そんな姿もかわいいですね。
でも、アルミ飲み込まなくてよかった。
お父さん、犠牲になりましたが、お大事にしてください。
2007/05/19(土) 23:32:35 | URL | taka #-[ 編集]
YOUさん、全身麻酔する程の大病?を患ってらしたんですか。
無理はいけませんよ?
マイペースにのんびりいきましょう!
私もかなりノンビリ…これから仕事探さないと、
我が子達を養っていけなくなるので(T_T)

ナルトくん、アルミ飲み込まなくて良かった~!
さぞかし美味しい香りがしたんでしょうね。
ロビンは「コラッ!」って言うと、すぐにゴロンとお腹を見せて降参しますよ~(笑)
ナルトくんにも怖い?言葉ができて、良かった??ですね!
2007/05/19(土) 17:13:54 | URL | RISA #zRcPzdPQ[ 編集]
YOUさん、体調はいかがですか~?
無理せず、のんびり体を休めてくださいねe-68

ナルトくん、アルミの容器を口に入れちゃったんですね!
お父さんの指は大丈夫ですか?
でも、そのお父さんの痛みが、ムダにはならなかったですね。
ナルトくん、いい子度アップ!
2007/05/18(金) 23:19:15 | URL | RUU #-[ 編集]
全身麻酔するほどの手術だなんて、大変な病気をされてたんですね。
なのに三郎って・・・(*≧m≦)=3
不覚にも大ウケしちゃったじゃないですか。
でも、ほんとに無理は禁物ですよ。
心にも体にも余裕を持ってのんびりといきましょ~。
私ったらてっきり五月病だと思って・・・ごめんねぇ、YOUさん。
なるとくん「コラ~」がよっぽど効いたのね。
これからはこのひとことで、しつけもバッチリかな?(o^-^o)
2007/05/18(金) 16:54:33 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ホント・・・あたしもずっと気になってましたぁ~TT
どーしたのかな~って^^;
生きててよかったぁ~。。(おおげさww)
無理だけはしないでくださいね~><
気楽にいきましょぉ~(人´∀`).☆.。.:*・

うちも「こらー!!」って言うと
咥えてるモノをポロっと出しますよwwww
あんまり怒りたくないけど
それも我が子のためですもんね♪
ナルトくん!
それは食べてもおいしくないから
もー食べちゃダメだよぉ~ww
2007/05/18(金) 15:49:20 | URL | ぴなちょこ #-[ 編集]
YOUさんあまり体調良くないのですね(T_T)
YOUさんのブログ楽しみにしてるけど、
自分の為にそしてナルトくん為にも無理しないで下さいね!!

おとぼけ父ちゃん、流血事件! があったんですね。
傷の方は大丈夫なのかな??
でも効き目のあるコマンドが出来て良かったですよね~
父ちゃんには気の毒だったけど・・・(笑)
2007/05/18(金) 09:53:07 | URL | くぅママ #nSQsQGO.[ 編集]
マイペースが大切だと思います。
年齢とか関係なく、弱ってる時期はあるでしょうし。
ブログのケアより御自分の体のケアのほうが大切ですよ。(^-^)
だからお気になさらず。

「こらー」が効果覿面だなんて、YOUさん穏やかな良い育て方をなさってたんですね。(^o^)
さすがです。

ウチはたまに怒鳴ってもスタコラ逃げて効果があるのかないのか・・。
やはり怒るより褒めて伸ばすのが大事なんでしょうね、きっと。

だからこそたまに怒るコトで反省してくれるんでしょうね。
2007/05/18(金) 04:08:01 | URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
YOUさん、体の調子は大丈夫ですかー?
以前に、全身麻酔をする大病をしていたのですねぇ(>_<)
でもそれだったら尚のこと、もっともっと
自分の体を労わってあげてください!!
普段、YOUさんと離れて暮らす父ちゃんさんのために・・・
そして、YOUさんだけが頼りのナルトくんのために・・・
無理だけは絶対しないでくださいねー

一大事は、父ちゃんさんの流血事件だったのですねぇ><
主従関係が出来上がったのは、とても喜ばしい事だけど
父ちゃんさんの傷がどの程度で、そしてしっかり
治ったのかが気になります・・・
うちも、何かを口に入れると意地でも開けない事ありますよー!
ただ、どんなに興奮してても噛んだ事がないんで
今までものすごーく怒った事がなかった我が家・・・
どこかユルユル~な主従関係のような気もするので
ラルフも来た事だし、ここいら辺でビシッと
しつけの見直しでもしてみようかなー?
2007/05/18(金) 01:11:06 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
YOUさん、無理しないで下さいね!
それにしても事件・・・YOUさんのお身体の事ではなくて父ちゃんさんには悪いけど、ほっとしました(´Д`)ノ
入院中のお姿は痛々しいですが、YOUさんご本人がさぶちゃんと言ってブログに載せているくらいなので(笑)病気に関しては今はもう大丈夫なのですよね!
ただ、か弱いお身体なのでこれからも気を付けて下さいね!

こらのコマンド!ナルトくんに効きめのあるコマンドが出来てよかったですね(゚ー^*)
先日妹が武蔵のうんちに小さなプラスチックが入っていたと言っていましたΣ(゚д゚lll)
私はかなり驚いて武蔵の心配をしたのですが、母は「出てきたから大丈夫」と全く心配する様子なし( ̄▽ ̄:)
「きっとこれはいつもの事なのか???」との疑惑が・・・・哀れ武蔵!!!
2007/05/17(木) 23:55:49 | URL | バニラまま #-[ 編集]
お元気でしたか?体調は大丈夫ですか?気をつけてくださいね!
本当、一度咥えたら、なかなか放してくれませんよね・・
私もいつも口をこじ開けてます('_')
怒ってるのですが、反省しません。怒ってるのに、怒ってるように見えないのかもしれませんv-237
躾って大変ですね(+_+)
父ちゃんさんは、怪我は大丈夫ですか?
2007/05/17(木) 21:07:29 | URL | こぐま #-[ 編集]
更新が無かったので心配してました。
YOUさんも色々大変だったんですね…
私も今回の持病の事でつくづく思ったんですが
家族は私が寝込んでいても何とかやっていけるけど、ペットはやはり母が居ないと駄目ですね!
ナルト君にはYOUさんしか居ないので
ナルト君の為に無理をしないで下さい(*^_^*)

おとぼけ父ちゃん、傷の方は大丈夫ですか?
これで主従関係が出来ましたね!
おとぼけ父ちゃんに感謝ですね(^^)v

2007/05/17(木) 20:28:19 | URL | koyuki #-[ 編集]
YOUさん、大丈夫ですか?ご無理なさらないで下さいね。。。ナルト君は母ちゃんがいてこそのやんちゃ君(?)なんですから~。
でもちょっと北島○郎さん風に見えてしまうという鼻に笑ってしまいました・・・スミマセンe-330
父ちゃん、傷は大丈夫ですか?
確かに口を開けさせるのって大変ですよね。ウチも乳歯が残っているので、歯磨きをちょっとでもやりたいんですが、なかなか上手にやらせてもらえません。。。
それでも病院の先生は上手い具合に開けてチェックしたりしますよね。やり方を教えてもらったんですが、なかなか先生のようにはいきません・・・。
どうやったら慣れてくれるんですかね・・・?
何か良い方法を見つけたら報告しますね!
2007/05/17(木) 20:02:12 | URL | ボーロ #2JEUmp5Q[ 編集]
お久しぶりです。
あまりご無理なさらないように。
大病をされたんですねぇv-405
それなら、
もっと体を労わってあげてください(* ^ー゚)
母が倒れたら、ナルト君も寂しがりますよぉ。

ところでおとぼけパパさん。
ナルト君に噛まれちゃったんですって?(><)
実は、私も先日ブログには公表しておりませんが、
こちらでコソッと ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

洋服嫌いの空に、洋服を着せてお散歩へ。
(着るのは好きで、脱ぐのが嫌いなんです><)
お散歩から帰って洋服を脱がせようとした時のこと。
イキナリ激しく暴れだして「ガブゥっ!!!」っと
やられちゃいました(TT)
「痛い!!」という声も届かず・・・
(普段は「痛い」の一言でハタと気づいてくれるんですが・・・)
只今右手の人差し指付け根&小指は絆創膏姿に(TT)
しかも人差し指の方は皮が深くめくれ、
かなりの流血v-406
ダンナは血を見て気持ち悪がって逃げるし(--;
まぁ、自分が悪いんだけど(´・ω・`)ガッカリ・・・
散々暴れた空は、
我に返って飛び上がって逃げて行っちゃうし・・・
手当てを自分でしながら
視線を感じたので振り返ってみると・・・
フセしたまま空が申し訳なさそうに
ジッとコッチを見ていました(TT)
その後、10分くらい経ち
ジワジワ空が近寄ってきて「ごめんね」のペロペロ
(゚_゚i)タラー・・・ 後からじゃ遅いんだけどなぁv-393
一刻も早く、興奮しない方法を見つけなくちゃいけませんv-390

おとぼけパパさん、傷は治ったかなぁ???

2007/05/17(木) 19:26:01 | URL | りこ #95MZykD6[ 編集]
全身麻酔って・・・大病をされたんですねぇ。それで今まで明け方まで起きられたりして・・・すごいですよ!ほんとマイペースが一番!ナルト君のためにも、お体大切にしてくださいねー(o^-')b
父ちゃんさんは災難でしたが、思いがけなくナルト君に主従関係を知らしめることが出来たようで・・・不幸中の幸いといった感じですねぇ。
ウチのコタローも咥えたものを離さなくって、ウ~ッと威嚇したりして大変でした・・・そこで父がコタローのマズルを噛んだりして親犬の代わりのつもりでしつけ、それから人間が上なんだーと分かってくれたらしく、何とか言うことを聞いてくれるようになりましたよー。隣のシェパードと飼い主さんは取っ組み合いのバトルをし、お互い噛み付き合ったりして流血しながら主従関係をハッキリさせたと言っていました。大型犬はみんな体を張ってますよね・・・(´д`lll)
2007/05/17(木) 17:57:57 | URL | Rumix #-[ 編集]
うわあYOUさん大病だったんだ・・
無理しないでくださいね!
流血事件・・ウチの猫も、かんでほしくないものをかんで困ります。お菓子の包装のセロハンとか、輪ゴムとか。気になるんでしょうけどね・・
2007/05/17(木) 16:37:31 | URL | えくり #-[ 編集]
YOUさん、大丈夫ですか?
無理せず、マイペースでやって下さいね!

流血事件。。。 ほんとに流血したんですね^^;
父ちゃんさんは大丈夫だったんですか??
ナルトくんは、思いっきり口閉じちゃったんですね(><)まじ、痛そう。
でも、父ちゃんさんの流血より「コラー!」の効果を喜んでるYOUさん、ナイスです(笑)

躾は難しいですよね。
うちのココも思いっきり怒ったら、椅子の下に立ちすくんで、こちらの様子を伺ってます。
チョットかわいいけど、可哀相になっちゃいます。
でも、躾は肝心! 父ちゃんさんが身を持ってナルトくんの躾方法を見つけ出してくれたんですよね!!
父ちゃんさん素晴らしいです☆
2007/05/17(木) 14:05:18 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
YOUさん、暫く更新なかったから何かあったのかな~・・とか心配でした・・・。病気の影響で疲れやすい体質になってしまったのかしら・・・? でも、そういう時は無理せずしっかり休んで下さいね^^ YOUさんに何かあったら家族の皆もナルト君も悲しくなっちゃうよ・・(´Д⊂  それでも、今回少し元気が出てきたのかな? 久々にブログ見れて嬉しかったです! 流血事件も何だったのかわかった事ですしね・・i-229 父ちゃん、それは痛かったですね~・・読んでるだけで私も痛くなってきた感じがi-201 結構プードルも思いっきり噛まれたら痛いのですね・・・(当たり前ですが・・) デイルを怒る時、顔を思いっきり怒り顔にして「う~~~~~v-359」と唸ってやると効果がありそうなんですw やると、尻尾巻いて(?)逃げていきます^^; 
YOUさん、暫く本調子に戻らないかもしれないけど、マイペースで頑張って下さいね! ご近所だったら一緒にうなぎでも食べに連れていくのになぁ~・・v-406
2007/05/17(木) 12:16:58 | URL | おでぃでぃ #JalddpaA[ 編集]
YOUさん、少し元気になったみたいなので安心しました!!
これからも無理をせずにマイペースが一番ですよぉ(*^_^*)
YOUさんのお身体があっての、おとぼけちゃんとナルトくんなのですから☆本当に無理はしないでくださいね!!

そして、おとぼけちゃんじゃなかった、旦那様のお怪我は大丈夫でしょうか?おとぼけちゃんも痛かったとおもいますが、ナルトくんも反省しているのだと思います。
父は偉大だですねぇ~身をもって教えてあげたのですから(>_<)
我が家のローランも「痛い」「ダメ」という言葉を発すると、ピタリと止まって、やめてくれます。
ワンコって本当に人間の気持ちがわかるんだぁ~と改めて思ってしまいますよねぇ。そして、さらに愛おしくなりますよねぇ☆
2007/05/17(木) 10:09:38 | URL | ローランママ #-[ 編集]
こんなに更新が無いって事は、相当酷いんじゃないかって心配してたよ~(T-T)
元気が出てきたようでちょっと安心したよ~

クレアは咥えたものを出すように躾けようと
おやつを使ったら・・・勘違いしてしまったのよね~
何かを持ってきて渡したら、おやつが貰えるって(T-T)
わざわざ、テーブルから「それを持っていくな~!」
って物を、招きの手で寄せて咥えて持ってくる・・・
頼んでないっつーのに・・・(ノ_-;)ハア…

2007/05/17(木) 09:50:02 | URL | クレママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 08:44:27 | | #[ 編集]
YOUさん、あんまり無理しないようにしてくださいね。
それにしてもサブちゃんには、思わず(*´艸`)ウププ でした。
コラーに反応するんですね~。うちは痛いとかだめとかいうと小力はやめます。姫は、全く怒られてることが分からないのか、逃げまくって、遊んでる感じです・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
父ちゃんさん、病院行くほどではなくてよかったです。
2007/05/17(木) 06:56:39 | URL | CORIHIME #-[ 編集]
こらー!
適度な運動ですよ・・・。散歩しましょう。
「こらー」はムンバにも効果ありました。しかも、大声はさらに効果倍層ですね・・・。
首をすくめて、お座りします。ムンバも少しは聞き分けがよくなるかも・・・です。
父ちゃん・・大丈夫ですか・・・?
2007/05/17(木) 06:22:27 | URL | むんばママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する